« 2月カレンダー作成しました | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」 »

January 31, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#2

第2話もリアタイで視聴。全体的な古臭さは否めませんが、画面がぽわ〜んとしているせいか、妙に透明感のある牧生ちゃんが、意外とステキです。今のところは見守り系男子って感じ。さりげなくキラを気遣ってあげて…やさしい!!普通に牧生ちゃんったらキラのことが気になっているのかなっていう雰囲気。今回は1ミリもホモっぽさなし!!!って感じでしたが、零がキラに「あいつ(牧生)俺のこと何か言ってた?」って聞いてたので、過去に何か訳あり?なのでしょうか。そのへんが徐々に明らかになっていくのかな。

Mars202「よろしくね、麻生さん」

Mars204「麻生さんはいい絵を描くね」

Mars205いじめられてるのにうすうす気づいて牧生ちゃんが気遣ってあげているのに、反応が薄いキラさん。設定で、男性恐怖症ってのがあるんでしたっけ?でも、それはまだ出てないから(あれ?出てましたっけ??)、ちょっぴり感じ悪い子に見えます。

Mars206

Mars207いじわる女子たちのいじめが、定番というかベタというか、わかりやすすぎで、ボス役の子もあんまり上手じゃないし、キラにも感情移入ができないので、あ〜はいはいって感じになってしまって、ひど〜いキラかわいそう〜とかあんまり思えないんですよね。冷たくてごめんね(^-^;やっぱりキラって名前がいけないのよね。どうしても別の人を連想してしまうから…。

今回の最大のツッコミどころは、美術室で爆睡し、目の前にいたキラがいじめっ子に連れていかれてるっていうのにまったく気がつかない零さん…思わず笑ってしまいました。原作もこんな愉快な展開なのでしょうか。

窪田くん、走ってる姿があいかわらずすごくかっこよくて、牧生が零の2倍くらいの速さで走っていたから、てっきりいじわる女子がレンガをふりかざしたときに、牧生ちゃんが先にかけつけて助けてたのかと思いきや…零のほうが早かったんか〜いってずっこ〜んとなりました(^-^;
牧生ちゃん、どこをさまよっていたの???

Mars211「このドラマはフィクションであり、原作の設定を尊重し表現しています」って断り書きが出てますが、「本当ですか?」と問いたい!!原作を尊重してるなら、アイキャッチの原作絵はやめたほうがいいと思います。ってか、イメージ違いすぎて…失礼ながら、あれを見たあと藤ヶ谷さんを見ると脱力します…(^-^;ファンの方、すみません。

キラさんがあんまり可愛く見えないし…零くんのモテモテ設定に説得力が薄いしで、主役カップルに感情移入ができないのがツライ。物語の展開に、今のところ1ミリもキュンキュンしませんが、窪田くんのビジュアルにはちょっと萌えます(*´∀`*)

次回は零のもう1つの顔が!!みたいな予告でしたが…牧生ちゃんも別の顔を持っているんですよね?牧生の正体??はいつわかるのでしょうか。まだサイコさんの兆候は1ミリも見えませんけど。
次回、話が大きく動く感じかな?ちょっと楽しみ。
とりあえず、窪田くんのビジュアルが意外にいいので、お話はあ〜ハイハイって感じなんだけど、窪田くん観賞用には大変よろしい感じです(*´∀`*)

|

« 2月カレンダー作成しました | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。
私も今、録画したMARSを見ました。
こうやって画像で見ると窪田くん良いですね~
いつもありがとうございます!!

原作の事があったので、ちょっと書いてみようと思ってコメント失礼します。
牧生くんの設定は原作とは全く違いますよ。
そもそも同じ学年ではないし美術部員でもありません。
でもいじめの場面は結構そのままっぽいです。
ただ零が寝ている間に連れ出されるという事はないです(笑)
多分ストーリーも沢山変えられていると思うので、原作と比べながら見るとちょっと面白いです。
とはいってもやっぱり窪田くんが出てるから見ているだけで、そうでなければ見ないドラマかなと思います。
窪田君が出てくるまでは早台詞の早送りです(^^ゞ
これから楽しみな「臨床…火村~」見ます!


Posted by: ひとで | January 31, 2016 at 09:59 PM

たまぴよさん~
2話見ました。窪田くんが後ろの席で果たして勉強できるのか?昼休み近くなってお腹すいてお腹鳴ったらどうするの?って思考がそっちにいってしまいました。
できたら後ろの席が良いな。あの背中を見ていたいって物語そっちのけで学生気分に戻ってしまいました。
あと走りのシーンかっこよかった。かしのよりも早くに気づいて走りも早いはずなのに、たまぴよさん同様にどこを探してたの?とか。靴取られたら先生にいうかスリッパ借りるな私ならとか、後いじめてる子なのですが、JR西日本で迷惑行為をしないっていうポスターのモデルで通勤の度にお目にするんですよね。なんか複雑。。。
話的には3話目以降がおもしろそう。今のところヒロインには共感する箇所無しです。
窪田くんのビジュアルは最高デス!!

Posted by: コロン | January 31, 2016 at 10:24 PM

>ひとでさん

原作情報ありがとうございます!!
ストーリー変えられてるんでしょうかね〜。原作読むのは気が進まないけど、比べてみるのも面白そうですね。

私も窪田くんが出てなければ絶対見ないドラマですが(笑)
思っていたよりビジュアルがいいので。もしかしてアリスよりもビジュアル的にはいいかもって思っています。前髪がうっとーしすぎなんですもん。
アリスは可愛いけど、そこだけ残念(^-^;

>コロンさん

コロンさんってば、ストーリーそっちのけですね(笑)ま、私もそうなんですけど…(^-^;

走ってるシーン、かっこよかったですね。さすが〜!!
いじめっ子のボス、そんな正しいポスターのモデルやってるんですね。イメージが…(^-^;
私も東宝シネマズで映画の上映前に毎回出てきて、へたくそだな〜って思っているので…でもいじめっ子役は今まで見た中では一番似合っているかも。(←おい

文句を言いながら、次回がけっこう楽しみです(笑)

Posted by: たまぴよ | February 01, 2016 at 12:43 AM

たまぴよさん♪こんばんは。
MARS…たまぴよさんの記事に激しく同意です!!!
美しいキャプ、ありがとうございます♪

牧生くんの声のトーン、話し方良いです♪
彼嘘系に近い感じですかね!?
零はシュッとぴったりしたワイルド風な服装に対して、ゆったり真面目風な服装の牧生くん。
ビジュアル、好きです~。
窪田くん観賞用…確かに~(^w^)
楽しめてきてる自分がいます(^^;)))

学生時代に「○○くんと仲良くしないで(怒)」みたいな女子集団、いましたいました。
「女子って面倒くさ~」と思っていた遠い遠い
記憶が蘇りました。さすかにレンガ女はいなかったですけど(笑)
いつの時代も女子集団あるあるなんですかね。

ダボッとゆったりニットを羽織ると肩幅のラインがしっかりみえて、小顔が強調されますね窪田くん♪
色白なのもありますけど、男性にしては唇の色が赤くハッキリしていませんか?!
なので可愛らしい印象。
でも役によって、その唇が色気にも狂気にもクールにも魅せるんですよね~。

牧生くんのおかげでMARS楽しめそうです。
零のキメキメヘア、崩れる時あるのかな~もちと楽しみ(^w^)

Posted by: 真紀 | February 01, 2016 at 02:49 AM

昨夜は、私の中の予告記事は「ZIPコラボ」でしたので(笑)、えーーーっ!「MARS」!!と、たまぴよさん期待通り?のリアクションを致しました^^  待ちきれなくて(笑)動画観といてよかった~ヽ(^。^)ノ

1話よりブッと噴き出す笑いどころは減りましたが、突っ込みどころ満載でしたね(笑) 零さん爆睡zzzだし、ラストは牧生君が助けたのだとばっかり思ったら違うしw

教室でキラが靴を失くしたことに零と牧生が気付くとこは、いじめられっこ女子をイケメン2人が守る「野ブタをプロデュース」を思い出して、そこだけはちょっとキュンキュンしました♪ でも今後の展開はまったく違ってそう。。。

牧生君は前髪を横にさらっと流して、ビジュアル素敵ですよね~(≧∇≦)♡ 少女漫画原作ということで、2人とも見た目スタイリッシュMARSペアを見た後、同日夜の火村ペアのもっさり感(笑)は、ジャンルが違うドラマとはいえ、同じ日に見るとちょっと笑っちゃいましたw 

2話の牧生君は、見守り系男子でしたね! これからどう変わっていくのかな~。 でも次週予告も見守り系の朝市風学ラン姿で・・・ってあれ?これは火村でしたね。やっぱり同じ日に2つのドラマって、どうしても混ざりますよ~(^_^;) でも贅沢で充実してますね☆☆☆

Posted by: まみ | February 01, 2016 at 09:25 AM

たまぴよさん~おはよ

MARS#2 あっぷありがとね
#1と違いいっぱい出てくるんやね うれPでやんす

ひとでさんの情報ありがとございます
わたいもまさくんが出るから観てますよ
原作があって、次はTV化され、ヒットすればすぐ
映画へ・・・の流れができるご時世・・・
映画まで観れるかな~

火村さんでは、アリス君
「まさ・ヌー」のあの子美月ちゃんと
初めましてをしててスっごいかわゆいかったです~~~
(恋愛ごっこしてたのにとわたい引きずってます(ρ_;)


Posted by: 森くま | February 01, 2016 at 09:36 AM

たまぴよさん、こんばんは。たまぴよさんの言葉を選んだ記事、さすがです!今回も楽しく読まさせていただきました(^-^)

2話は更にハードルを下げ、ネタとして笑うつもりで見ていたのですが思ったより笑えず、結局ふ~ん……( ̄▽ ̄;)という感想(笑)誰にも感情移入出来ないって、見るの結構ツライですね。
突っ込みどころはたまぴよさんが書いてくださった通り。「原作もこんな愉快な展開なのでしょうか」に笑ってしまいました。ホントに愉快です。

今のところ全くダブル主演じゃないのに、エンドロールではしっかりガヤさんと窪田くんの名前が並んでいて、客寄せじゃなくてちゃんと見せ場あるんでしょうね?逆にキラちゃんはヒロイン扱いされてなくて何だか可哀想。
次回から動くんでしょうか。牧生くん、どう来るの?どっちなの?やっぱりネタとして楽しむしかなさそうです(笑)

Posted by: ぷち | February 01, 2016 at 06:06 PM

>真紀さん

牧生くんのビジュアル、声ともにいいですよね。心也か光(サマヌ)系統でしょうか。素に近い感じですよね。今のところ、おとなしめな感じですが、今後どうなんていくのか、楽しみですね。

ストーリーは王道少女マンガ、多少古くさいのは90年代の作品なのでしょうがないとして、ツッコミながら楽しく見られそうな感じでしょうか(笑)
零のくずれないヘア、おもしろすぎですね。あれ、セットに時間かかってそう(笑)

>まみさん

予想を外してしまい、申し訳ありません(笑)
たしかに、もっと笑えるかなと期待していたのに、それほどでもなく、むしろ窪田くんのビジュアルが意外とうつくしいので、ちょっとくやしい???ような変な気持ちです(^-^;

火村とMARSが同じ日にあるって、ほんとに切り替えが大変です。
火村の予告に朝市がいたのは笑っちゃいました(∩´∀`)∩
どっちのドラマもいろんな意味で来週がすっごい楽しみです。

>森くまさん

2話では窪田くんいっぱい出ますから、お楽しみに〜。
MARSは映画化は無理かな〜とは思いますが、どうでしょうね。

そういえば、山本美月ちゃんとサマヌでつきあってたんでしたよね。
彼女もだいぶ綺麗になりましたね〜。いずれ彼女のメインエピもあるみたいなので、どうなるのか楽しみですね。

>ぷちさん

私もネタとして見るつもりが、笑いどころはあまりなかったので残念でした(笑)キラちゃんのことを好きになれてたら、いじめのシーンも感情移入できたと思うのですが、今のところあまり魅力的なヒロインじゃないですよね…。いじめシーンも学芸会っぽくてツライ…。

でも、牧生くんの見せ場もこれからだと思うので、来週から動きそうな展開に期待です。学芸会っぽいのも窪田くんのビジュアルで今のところ許せる(←何様??)ので、振り切ったところを見せてほしいところですね(∩´∀`)∩

Posted by: たまぴよ | February 02, 2016 at 12:07 AM

たまぴよさ~ん MARS#2みたよー

たまぴよさんの画像ばっちり網羅されてて
要所要所に出てきてるんですね

まあ~いじめグループの女の子たち
学ゲイ会なのは否めない・・・のはこの際置いといて
ボスキャラのことやっちゃってたんやね
零って身勝手男やったんや

セクハラする先生がいて、キラちゃん
やっぱ、昭和ドラマ満載。。
ハイローのレデース?の女の子もかわいかったと思い出しちゃいました

#3の予告も新展開?とゆう」ふれこみやけど
凶暴性を知ってる牧夫君??
火村有栖コンビみたいに兄・弟にしちゃうのか

なーん茶って。。
今回は#1より観れました。わい


Posted by: 森くま | February 04, 2016 at 06:44 AM

>森くまさん

今回は初回より窪田くんの出番いっぱいありましたから、まあまあでしたよね。ビジュアルもいいと思いませんか?

キラがイマイチ可愛くないなって思うので…零のキャラも藤ヶ谷さんとイメージ違うし、いろいろとしんどいですが、窪田くんのビジュアルいいのでがんばって観れるかなって感じですね。
新展開、どうなるのかな??

Posted by: たまぴよ | February 04, 2016 at 10:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63145993

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#2:

« 2月カレンダー作成しました | Main | 臨床犯罪学者 火村英生の推理#3「准教授の身代金」 »