« 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?8 | Main | PON!0115 »

January 27, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#1

火村英生のおかげですっかり忘れがちだったMARSが始まりました。原作は知らないので、ピュアな気持ちで楽しもうとリアタイしたのですが、1話からこっぱずかしくてまじめに見ていられないような展開…(^-^;

主人公くん(めっちゃモテモテ設定らしい)が取り巻きの女子たちに「はじけろよ、1年生!」とか、飲んでたコーヒーを噴き出すようなセリフを冒頭からぶちかましてくれるし、地味な女の子に派手な男子がふとしたことから興味持って…って、本当に王道でベタベタな少女マンガ展開で(笑)
そして、窪田くんが全然出てこない。30分番組のくせにCMが3回くらい入ってイライラがゼッコーチョー!!!…で、最後の最後にようやく登場。

Mars101入院してたらしい牧生ちゃん。早く学校に馴染んでねって校長先生らしき人に言われています。

画像は全然いじってないのですが、なんだか終始こんなぽわ〜んとした映像なのです。しかも、なぜか枠付き!!!方眼レポート用紙みたいな背景??がついています。

Mars102かなり男らしい立ち姿!!(*´∀`*)

Mars105男女3人の三角関係っていうと、男子2人が女子を取り合うっていうのがセオリーだと思うのですが、このシーンを見たときに「え…もしかしてホ◯???」なんて疑いが…!!!だって、ヒロインちゃんにはほとんど目もくれず、主人公を見てるんだもん。気のせいでしょうか。

Mars104怪しいよ、牧生ちゃん!!!

登場時間があまりにも少ないので、これだけではどうのこうの言えませんが、ベタな少女マンガ展開には若干不安がよぎります(笑)ただ、本来脇役(らしい)の牧生をダブル主演の主役にしたってことは、いろいろと変えてくるかもしれないというウワサですので、どうなっていくのか、見守っていきたいと思います。
どうにもチープな画面はわざとなんですかね〜?CM明けに出てくるアイキャッチの原作絵は、あまりにも違和感ハンパないのでやめてほしいかも(^-^;

まだ放送されていない地域の皆様、フライングで申し訳ありませんが、この記事でハードルを下げてご覧になってくださいね(∩´∀`)∩
藤ヶ谷さんのファンの皆さんは満足されているのでしょうか。よけいな心配ですが、ちょっと気になります。

|

« 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?8 | Main | PON!0115 »

Comments

たまぴよさん~待ってました~
私、動画で見ました。もちろん窪田くんの所だけ!!!
物語が寒いのは分かってたので、物語は見ない!
ただビジュアルが私のドンピシャ!!でありますので、編集しますよ~他の出演者全員もれなくカットします。
たまぴよさんがおっしゃる通り、窪田くん演じる牧生は女の子に興味はありませんね。きっと。
メイキング写真で窪田くんの右手に物騒な物が握られてる場面もありました。
後、枠とぼんやりした画像はやはり主役の二人が前編高校生役はきついという事かしら?回想シーンならいざ知らず。

Twitterなどの感想で窪田くんラストだけと知ってたので動画で確認して何度も見てしまいました。後藤ケ谷くんには申し訳ないけど予告の走るシーンは窪田くんの圧勝でしょう!!!
こちらのドラマは前髪長くて正解のような気がします。
アリスは性格が明るいからもう少し短い方が良いかなと思いますけど。。。
でもたまぴよさんの感想は期待?どうりでした(笑)

Posted by: コロン | January 27, 2016 at 10:29 PM

ふふふふふふ、コロンさまの「他の出演者全員もれなくカット」に吹きました(笑)

でーすーよーねー( ´艸`)

にしても、このぼーっとした画面、ちょっとイラッとくるかもなあ。

左下のピンクのMARSタグはずっとあるのでしょうか(←まだ見てない)これもちょっと・・・だなあ。

もう少し話が進んだら、いらんところは倍速で、がーっと見てみることにします。

・・・・・・・・・はじけろよって、なあ。←笑っちまったらしい

Posted by: 真名 | January 27, 2016 at 11:11 PM

たまぴよさんの感想待ってました~‼

私も恥ずかしくて恥ずかしくて…( ̄▽ ̄;)
そう、特に「1年、弾けろよ!」が…。

王道少女マンガとハードルを下げていたのでストーリーはまぁいいんです。それよりやっぱり色々と設定に無理があるような…。藤ヶ谷さん高校生には見えないし、あんなに肩出した格好で学校来る女子高生(いじわるそうな役の子)いるのか?とか。そして何より藤ヶ谷さんの学校一のモテモテ振りに違和感が…。あ、これ言っちゃダメなやつでしたか?藤ヶ谷さん、嫌いじゃないです。前やってた警察学校のドラマとか三枚目でいい味出してました。でも、せっかくの王道少女マンガなら、演技下手でもいいから誰がどこから見ても「かっちょいい~」と思える若い美少年を使ってほしかった。ひょっとして性格の良さでモテモテなのか?きっとそうだ!と思う事にします。繰り返しますが藤ヶ谷さん、嫌いじゃないです(^_^;)
窪田くん出てくるまでかなりきつかったので、次回からはコロンさんのように早送りで他のシーンはバッサリカットかもしれません。(笑)

あー、このモヤモヤをぶちまけたかった。スッキリしました。たまぴよさん、場所お借りしてすみません。

あ、それと1週間程バタバタしていて色々チェック出来ないでいたら、いつの間にかエランドール発表になってたんですね。私、勝手に今年は窪田くんは間違いないと思い込んでたので今日結果を知って残念というよりびっくりでした。賞が全てではありませんし、窪田くん本人はまだまだと思ってたのかもしれませんが、昨年の頑張りを認めてほしかったな。

Posted by: ぷち | January 27, 2016 at 11:50 PM

たまぴよさん、こんばんは。

いやぁぁぁ・・・・全身ムズ痒くなりましたよ。。。私。。
ネットではキュンキュンした!!とか書かれてましたが、いやぁぁぁ・・・( •᷄⌓•᷅ )
少女漫画の王道ですね。ベタベタ過ぎてどうしたらいいのか。。モテモテの男の子が地味な女の子が気になって好きになって。。いつの時代にもありますねぇこんな展開。。でも牧生くんは女の子ではなく男の子を見てましたよね。。えぇぇぇ~(๑°⌓°๑)

窪田くんの出番がほとんどないのは分かってたけど、とりあえず全部見ましたが。。編集のしようがないほどちょっとだけでしたね。

てかエンディングがレベッカって。。。予告みて知ってはいたけど、なぜレベッカ??しかも曰く付きのフレンズって。。。
「せんぱい」って声が聞こえてきちゃうかもよぉぉぉ~(|| ゚Д゚)
こんなエピソード知ってるって年齢バレる~^_^;

Posted by: まんぼう | January 27, 2016 at 11:53 PM

皆さん思うところは同じですね(笑)

同じことばっかり書きそうですので、またまとめてお返事させてもらいますが、皆さん早送りするとか編集しちゃうとかおっしゃっておられますが、それじゃお話がわかんなくなっちゃうのでは?(笑)
ちゃんと物語を理解しないと、窪田くんの芝居も楽しめないのではないかと思いますが、どうでしょう。と言いつつ、私もリアタイしたのでガマンして全部見ましたが、キャプするときはもうガンガン早送って、最後だけ見ましたし〜。あれを2度見る気にはなれなかった…(^-^;
来週からは、一応ダブル主演なんだし、窪田くんもたくさん出るのではないかと思いますので、早送りは難しいかもしれませんよ(笑)

エンディングのレベッカって、他のドラマでも使われていたのでしょうか??あとでぐぐってみようと思います。かな〜り昔の曲でしたよね??

Posted by: たまぴよ | January 28, 2016 at 12:55 AM

久々にコメントします!
こんばんわ、ラテ丸です

たまぴょサンの記事、毎回コメント出来ず…でも毎回見てます^^;
Mars 待ってました☆☆
なんか予想より恥ずかしいところがいっぱいあるみたいですね。放送は未定なのでわかりませんが…
たまぴょサンの記事で楽しみたいと思います(≧∇≦)b
第2話の火村英生、アレは予告で楽しみにしてたかいがあって窪田くんをますます好きになってしまいました☆
でも毎週録画の設定なのに旦那がダブル録画にしてたみたいで後半10分(謎解きの部分)が情熱大陸に…
リアタイで見てて、はぁ?!みたいな。
DVD boxが早く欲しくなってしまいました(-ω-;)

Posted by: ラテ丸 | January 28, 2016 at 01:53 AM

たまぴよさん、おはようございます(*^^)

こちらは今晩なのですが、記事&皆さんコメで待ちきれずに(笑)昨夜動画を視聴。
いや~笑っちゃいました。いまどきこんなお芝居、吉本新喜劇では見かけますけど・・・(^-^; この役を振り切ってできる藤ヶ谷君、さすがジャニさんですね☆

これまでの役が、優しい見守る系・・・朝市・成瀬君・イガピー、ちょいうるさめ可愛いバディ系・・・亮太・アリス、おちゃら系・・・捨蔵・柳川君、クール・スタイリッシュ系・・・勇人・スモーキー、ラストが激しすぎて分類不能・・・月くん(笑)、な感じで、そこからたまぴよさんがよく言われるように、それらの成分の割合を変えつつ組み合わせて、いろんなキャラクターに派生していってるのかな、という気がするのですが。 牧生君は、1話だけではなんとも言えないですが、クールスタイリッシュな印象で、ビジュアルや、2枚目キャプ立ち姿!は、とてもかっこよかったです♡ このクールスタイリッシュキャラを、ゴールデンの普通のドラマで1度見たいなあ、が私の1話の感想でしょうか。。。となると、やはりもったいなかったのは「永遠のぼくら」ですね(笑)

「フレンズ」は、過激すぎてキムタクさんが出演を断った、広末涼子さん『リップスティック』の主題歌でした。これも今では絶対ゴールデン無理でしょ!という内容でしたが・・・ 「せんぱい」は、たしか、曲の途中で聴こえるっていう都市伝説でしたっけ? 岩崎宏美さん「万華鏡」の「あ゛ーーー」みたいな。違ったかな。(私も年バレますね(^-^;)

アルティメット勇人は、たしかに今より「がっちりムキムキ」で、北斗の拳みたいでしたね! 今は胸まわりりとお腹まわりが、お肉が少なくなってて心配ですよね~(;O;) MARSはどんな感じに脱ぐのかなあ~(もう脱ぐと決めてますけど(笑))

Posted by: まみ | January 28, 2016 at 09:12 AM

たまぴよさん♪おはようございます。

いゃぁMARS、想像を遥かに上回る少女漫画っぷりに悲鳴が出ました(笑)
白枠、ソフトフォーカスな画像…少女漫画雑誌の巻頭カラーページみたいでしたね。
ラスト画面の右下にちいさーく「原作の意図を重視~」やらなんやら出ていたので、制作サイドの狙い通り!?なのかな!?
個人的には失敗ダロ~と思ってしまいましたけど(笑)

H&Lは色のコントラストが強めで硬い印象の画面作り。
男の闘い!?のドラマなので、こちらは大成功かと!
スタイリッシュなアクションシーンが映えますね!!

藤ヶ谷くんのけして乱れないキメキメの髪型、窪田くんの前髪長めのサラサラ髪型、共に少女漫画っぽくて良いですね♪
しかし…ツライ~(~O~;)
窪田くんのビジュアルがクールで謎めいていて良いだけに、ちと残念。

こうなったら突き抜けて新たなドラマジャンルのパイオニア作品に育ってほしいです(^^;)))

Posted by: 真紀 | January 28, 2016 at 09:44 AM

まあこれはセルを買うことはきっと・・・ないかと思う、多分ない、きっとない・・・ので(笑)完パケ持っていたいし、切らずに保存です。

いつ見るかは、今後の展開次第です。←素敵なシーンや展開があれば、そこを励みに頑張れそう

うん、今期アリスがいてよかった。心の支えが(^◇^;)

牧生ちゃんはミステリアス妖艶系(もしかしてヤンデレ?←)なので、アリスちゃんとは全く違ってていいんですけどねえ。


フレンズの都市伝説、懐かしい・・・・。←歳がバレ・・・

Posted by: 真名 | January 28, 2016 at 10:10 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪
関西ではまだ放映されていないのですが、私も待ちきれなくて動画で観ちゃいましたww もうみなさんのコメントが面白すぎます(>_<)ww このドラマっていったいどの層に向けて作られているんでしょうか^^;?? テーマソングを懐メロにするあたり、キスマイのファンのみなさんは意外に年齢層が高いってことなのか?なんかよく分かんないけど、窪田くんが観れるならいっかーー♪ この手のドラマに出れるのも年齢的にそろそろ卒業でしょうから、背筋をゾワっとさせながら、紗がかかった窪田くんを堪能したいと思います笑

Posted by: ゆっきーの | January 28, 2016 at 11:33 AM

たまぴよさん、皆さん、こんばんは。

いやぁ、昨夜は夜中に言い過ぎた…と反省しました。たまぴよさんのおっしゃる通りお話分からないと窪田くんの演技堪能出来ないですね。頑張って見ようと思います。なんて言ってたら窪田くんの登場で急に化けるかもしれませんしね。思い返せばハイローもそうだった。スモーキー登場で一気に態度急変した自分を思い出しました。それに牧生くんのミステリアスキャラはとても興味深いです。うん、次回が楽しみになってきました。

レベッカのフレンズ、昔キャーキャー言いながら友達と聞いたの思い出しました。怖っ((((;゜Д゜)))フレンズ流れたら音消しちゃうかも…。私も歳がバレますね(笑)

Posted by: | January 28, 2016 at 06:35 PM

昨日ざっくりとお返事しましたが、また新たなコメントがついてるので、昨日のぶんからさかのぼって個別にお返事しますね。

コロンさん→ 今日の最後のコメント(6時半くらいの)お名前ありませんが、内容からいって、コロンさんですよね?違ってたらすみません。たしかにHiGH&LOWのときも期待してなかったのにすごい萌えだったので、今回もわかんないですよね。意外とよかったら、また恥ずかしいことになっちゃかもですね(笑)

真名さん→  ジャニオタさんたちがセルを買ってくれるから深夜でも制作費の元がとれるらしいとのことで…内容的にどうなんでしょう。最低限、視聴し続けられるものであればよいのですが…。私は張り切って?できるだけリアタイ視聴しようと思ってます。だって録画視聴だと、飛ばし見したくなっちゃいそうで(笑)

ぷちさん→  エランドール、今年こそはいけるかと思ったのに、残念でした。やっぱりデスノだけだと色物に見られちゃうんでしょうかね。映画にもメインで出てないとダメなのでしょうか。来年こそはとってほしい…とれると信じてます!!!

まんぼうさん→  エンディングのいわくつきっていうのは、もしかして心霊的なアレですか?きゃ〜こわい(∩´∀`)∩
なんでフレンズがチョイスされたのか、このドラマにぴったりの内容なのか、この先判明するのでしょうか…???

ラテ丸さん→  ダブル録画ってそんな感じになっちゃうんですか?仕組みがわからないんですけど、旦那さんヒドイ!!(´・ω・`)
でも、火村のBOXは買いじゃないでしょうか。特典が美味しそうです(*´∀`*)

まみさん→  藤ヶ谷さん、さすがですよね。ほんとにこんなの真面目にやれるなんて…とか書いたら失礼ですよね(^-^;
ネットでは牧生がゴツいとか言われていますが、どんなキャラなのか知らないので、なんとも言えないですね。
「フレンズ」のこと、ありがとうございます。心霊的なアレなのですね〜きゃ〜こわい(∩´∀`)∩このドラマにぴったりの曲なのでしょうか???

真紀さん→  たしかに少女マンガ雑誌の巻頭カラー!!!まさかほんとにそれを意識してたりして…???
HiGH&LOWはほんとに画面がスタイリッシュでかっこいい絵でした。これは果たしてどうなるのやら…楽しみですね。

ゆっきーのさん→  どういう意図でフレンズがチョイスされたのか、マジで知りたいですね。今、昔の歌がリメイクされてたりするから、そういう関係かな〜?たしかに年齢的にこの手のドラマにはもうあまり出なくなりそうなので、堪能しましょう(笑)

Posted by: たまぴよ | January 28, 2016 at 11:11 PM

たまぴよさん、すみません!最後のコメ、私です~m(__)m

Posted by: ぷち | January 28, 2016 at 11:43 PM

ぷちさん、ごめんなさい〜。失礼しました。

Remember personal info?というところにチェック入れとくと、お名前消えませんよ。

ってことはコロンさんにお返事してないんですね(^-^;すみません。
コロンさん →他の出演者を全員カットは難しいと思いますけど(笑)会話してるシーン、どうするんですか??(^-^;←まあ…冗談ですが
ぼんやりした画像、主演たちの年齢を誤魔化すためだとしたら…なんでそんな無理してキャスティングするんだって説教したいですよね(笑)

ぷちさんごめんなさい。コロンさんにもほんとに失礼しましたorz

Posted by: たまぴよ | January 28, 2016 at 11:58 PM

たまぴよさん、私のミスですので謝らないでください~。コロンさんもすみません。
m(。≧Д≦。)m

Posted by: ぷち | January 29, 2016 at 12:29 AM

ぷちさんのコメント見る前に、次のたまぴよさんの記事の所で訂正しちゃいました。でも私もぷちさんのコメントには激しく同意です(^0^)/

Posted by: コロン | January 29, 2016 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63121773

Listed below are links to weblogs that reference MARS〜ただ、君を愛してる〜#1:

« 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?8 | Main | PON!0115 »