« December 2015 | Main | February 2016 »

January 31, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#2

第2話もリアタイで視聴。全体的な古臭さは否めませんが、画面がぽわ〜んとしているせいか、妙に透明感のある牧生ちゃんが、意外とステキです。今のところは見守り系男子って感じ。さりげなくキラを気遣ってあげて…やさしい!!普通に牧生ちゃんったらキラのことが気になっているのかなっていう雰囲気。今回は1ミリもホモっぽさなし!!!って感じでしたが、零がキラに「あいつ(牧生)俺のこと何か言ってた?」って聞いてたので、過去に何か訳あり?なのでしょうか。そのへんが徐々に明らかになっていくのかな。

Mars202「よろしくね、麻生さん」

Mars204「麻生さんはいい絵を描くね」

Mars205いじめられてるのにうすうす気づいて牧生ちゃんが気遣ってあげているのに、反応が薄いキラさん。設定で、男性恐怖症ってのがあるんでしたっけ?でも、それはまだ出てないから(あれ?出てましたっけ??)、ちょっぴり感じ悪い子に見えます。

Mars206

Mars207いじわる女子たちのいじめが、定番というかベタというか、わかりやすすぎで、ボス役の子もあんまり上手じゃないし、キラにも感情移入ができないので、あ〜はいはいって感じになってしまって、ひど〜いキラかわいそう〜とかあんまり思えないんですよね。冷たくてごめんね(^-^;やっぱりキラって名前がいけないのよね。どうしても別の人を連想してしまうから…。

今回の最大のツッコミどころは、美術室で爆睡し、目の前にいたキラがいじめっ子に連れていかれてるっていうのにまったく気がつかない零さん…思わず笑ってしまいました。原作もこんな愉快な展開なのでしょうか。

窪田くん、走ってる姿があいかわらずすごくかっこよくて、牧生が零の2倍くらいの速さで走っていたから、てっきりいじわる女子がレンガをふりかざしたときに、牧生ちゃんが先にかけつけて助けてたのかと思いきや…零のほうが早かったんか〜いってずっこ〜んとなりました(^-^;
牧生ちゃん、どこをさまよっていたの???

Mars211「このドラマはフィクションであり、原作の設定を尊重し表現しています」って断り書きが出てますが、「本当ですか?」と問いたい!!原作を尊重してるなら、アイキャッチの原作絵はやめたほうがいいと思います。ってか、イメージ違いすぎて…失礼ながら、あれを見たあと藤ヶ谷さんを見ると脱力します…(^-^;ファンの方、すみません。

キラさんがあんまり可愛く見えないし…零くんのモテモテ設定に説得力が薄いしで、主役カップルに感情移入ができないのがツライ。物語の展開に、今のところ1ミリもキュンキュンしませんが、窪田くんのビジュアルにはちょっと萌えます(*´∀`*)

次回は零のもう1つの顔が!!みたいな予告でしたが…牧生ちゃんも別の顔を持っているんですよね?牧生の正体??はいつわかるのでしょうか。まだサイコさんの兆候は1ミリも見えませんけど。
次回、話が大きく動く感じかな?ちょっと楽しみ。
とりあえず、窪田くんのビジュアルが意外にいいので、お話はあ〜ハイハイって感じなんだけど、窪田くん観賞用には大変よろしい感じです(*´∀`*)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 30, 2016

2月カレンダー作成しました

番宣を追っかけるのに必死こいていたら、あっという間に1月も終わろうとしています。本当に早いです。というわけで、2月用のカレンダーを作りました。やはりここはアリスちゃんだろうということで…画像はTV navi SMILEの火村記事からです。

201602今回は番宣追っかけでせいいっぱいで、雑誌まで手が回らなかったので、この画像はご紹介していませんでしたよね?
雑誌の紙質のせいで裏うつりしてしまってて、できる限り消しましたが、ちょっと残っています。すみません(^-^;

それにしても…本編のアリスもこんな感じの髪型だったらいいのにね〜。あのうっとーしー前髪を、せめてちょっと分けてほしいですよね。せっかくの目の演技がよく見えないですって。

そういえば、オリスタが休刊しちゃうというニュースを見ました。TVぴあといい、雑誌媒体が次々なくなってしまうとやはり寂しいですね。ファイリングしたものを眺める楽しみがなくなってしまうし。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 29, 2016

シューイチ0117

相変わらず、番宣としてはあんまり…いや全然おもしろくないシューイチ(^-^;
でも、この番組はけっこう視聴率が高いようですので、少しでも多くの方に見てもらえるといいですね。

011703テッパンの人妻温泉ネタで、斎藤さんが「代表作です」というオチまで、ほかの番組とほぼ一緒でした。このやりとり、何回めだよってツッコミたいけど、我々?のように番宣をすべてチェックしてるディープなヒトばかりではなく、たまたま番宣を見かけて見る人は初めての情報だったりするんでしょうね(笑)
斎藤さんが「(十年前と)仕事内容があんまり変わらないんですよね。けっこう脱いでるんで」なんて言ってておかしいです。

011716斎藤さんがしゃべっているときに、どこかを見てる窪田くん。モニター見てるのかな。それともちょっとぼーっとしてるだけなのかな?(笑)

先日PON!で窪田くんがバカウケしていた永野の話になり、
斎藤「窪田くんも大笑いしていたので」
窪田「たーくぼって呼んでいただきました」←ここの窪田くんの言い方がなんだかうれしそうで可愛かったです(∩´∀`)∩
斎藤さんに永野のDVDを借りたけど、まだ見てないそうです。
中山ヒデさん「長い永野はキツイ」斎藤さん「そう、たまにだからいいんです」って、このやりとりもおかしかったです。

011701最後の最後に火村の告知、あらためて紹介されるときにちょっと座り直すところが地味にツボ。やっと終わりか〜って感じに見え…(←おい!!)
それと、終わったときに1回だけじゃなくて、あちらにもこちらにもお辞儀をするのも丁寧で好感度が高いですね。

てな感じで…せいいっぱいの『よかった探し』をしてみました(^-^;
さすがの私も、録画で途中のコーナーは早送りました。座ってVTR見てるだけの番組、そんなのに出てる時間をもっと有効に使わせてあげてほしいです。睡眠とか…睡眠とか…

011702番宣番組完全制覇キャンペーンもあと少しとなりました。あとはあれだけかな?あ、まだZIP!のコラボもありますね(^-^;
さすがにスポーツさんと清水さん出演の「5分でわかる火村英生」とかは勘弁していただこうと思っています(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 28, 2016

PON!0115

14日に日テレジャックでPON!に出た2人ですが、なんと翌日にもVTR出演。いろんなものにまぎれて、今頃になってしまいました〜(笑)
今頃何やってんの?と思われそうですが、いや、当然思われてるでしょうが、番宣番組完全制覇がかかっているので、とにかくがんばっております!!!ヽ(*≧ε≦*)φ

0115pon02自分と役(有栖)の共通点はありますかと聞かれて「ないです」と即答

0115pon04「関西弁だし、推理小説家だし、友達いっぱいな感じだし」
「全部それと真逆なんですね」というやりとりがめっちゃウケる!!
斎藤さんがコンビニ店員との会話がその日の初言葉になるときがあって、レジ待ってる間にリハをするって言ってたのもウケました(笑)

0115pon07告知時間をいただくためのゲーム、座敷ボウリングに挑戦。一緒に投げられないかと言い出す斎藤さん。キャプテン翼のツインシュートみたいなとか言ってておかしいです。

0115pon10

0115pon11なんかこの絵ヅラ、ヤバイんですが〜!!!(笑)


0115pon12失敗して座り込むところが可愛い!!

0115pon13失敗して斎藤さんを見上げるところも可愛い!!!

0115pon14これにて終了と言われて、未練がましく「告知…」とボソッとつぶやく窪田くんが、やっぱり可愛いですね!!!!

ほんの数分の出番だったのに、ありえないほどたくさんキャプっちゃいました。全部使えないのが残念!!!番宣って、長時間出てればいいってもんじゃないですよね。やはりおもしろいところがないと、見てる人に印象に残りませんからね。特に…シューイチとか…シューイチとか…(笑)
というわけで、明日はシューイチです。予告しちゃった(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 27, 2016

MARS〜ただ、君を愛してる〜#1

火村英生のおかげですっかり忘れがちだったMARSが始まりました。原作は知らないので、ピュアな気持ちで楽しもうとリアタイしたのですが、1話からこっぱずかしくてまじめに見ていられないような展開…(^-^;

主人公くん(めっちゃモテモテ設定らしい)が取り巻きの女子たちに「はじけろよ、1年生!」とか、飲んでたコーヒーを噴き出すようなセリフを冒頭からぶちかましてくれるし、地味な女の子に派手な男子がふとしたことから興味持って…って、本当に王道でベタベタな少女マンガ展開で(笑)
そして、窪田くんが全然出てこない。30分番組のくせにCMが3回くらい入ってイライラがゼッコーチョー!!!…で、最後の最後にようやく登場。

Mars101入院してたらしい牧生ちゃん。早く学校に馴染んでねって校長先生らしき人に言われています。

画像は全然いじってないのですが、なんだか終始こんなぽわ〜んとした映像なのです。しかも、なぜか枠付き!!!方眼レポート用紙みたいな背景??がついています。

Mars102かなり男らしい立ち姿!!(*´∀`*)

Mars105男女3人の三角関係っていうと、男子2人が女子を取り合うっていうのがセオリーだと思うのですが、このシーンを見たときに「え…もしかしてホ◯???」なんて疑いが…!!!だって、ヒロインちゃんにはほとんど目もくれず、主人公を見てるんだもん。気のせいでしょうか。

Mars104怪しいよ、牧生ちゃん!!!

登場時間があまりにも少ないので、これだけではどうのこうの言えませんが、ベタな少女マンガ展開には若干不安がよぎります(笑)ただ、本来脇役(らしい)の牧生をダブル主演の主役にしたってことは、いろいろと変えてくるかもしれないというウワサですので、どうなっていくのか、見守っていきたいと思います。
どうにもチープな画面はわざとなんですかね〜?CM明けに出てくるアイキャッチの原作絵は、あまりにも違和感ハンパないのでやめてほしいかも(^-^;

まだ放送されていない地域の皆様、フライングで申し訳ありませんが、この記事でハードルを下げてご覧になってくださいね(∩´∀`)∩
藤ヶ谷さんのファンの皆さんは満足されているのでしょうか。よけいな心配ですが、ちょっと気になります。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

January 26, 2016

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?8

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?火村ターン第3回めは優香さんが変なあだ名をつけられたということで…

012301優香「私の役名が小野なので、小町と有栖につけられました」
まさに第2話でそのエピソードがありましたね。
アリスが小町と命名して、却下しますと言われていました(笑)

012302すると斎藤さんが「妹子じゃなかった?」とボケを

012303優香「妹子はすごく嫌です」
だいたい、小野妹子は男だし(≧m≦)

012304優香「でも、これからその関係性もどんどん変わっていく」
斎藤「呼び名が変化していくのって、関係性が現れていいですよね」
優香「あだ名って大事だなと思いますよね。仲良くなるのもそうだし」

優香さんが「ちゃんちゃん」で締めて、2人が笑ってました。窪田くんは笑ってただけ。
優香さんだからか、斎藤さんのボケもマイルドで(笑)コメントもまじめでした。前回、前々回と比べていまいち面白くはなかったのですが、シリーズもの?の番宣なので一応記録しておきますね。
最後にある他の番組の人に話をふるシーンがなかったので、たぶんコレ系の一連の番宣はこれがラストだと思うのですが…また深夜その他でなにか番宣ありましたら、レポいたします。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 25, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#2「異形の客」

最初にリアタイで観たときには、よくわかんないシーンがいっぱい挿入されていて、ごちゃごちゃしててなんなんだろうって思ったのですが、2回目に見直すと、どれもこれもちゃんとした伏線で、みごとに回収されてたんですね。感動しました。おもしろかったです。1回見ただけではわからなかった私…頭が悪いかも(´・ω・`)

012402包帯男に見つめられて「おおっ」となるアリスちん

012403012408同一人物とは思えない(笑)

012411金田一耕助みたいやなあって言ってましたが、私は刑事コロンボっぽいなって毎回思っちゃう

012412いきなり指さして「犯人はおまえだ」「しょうもないこと言うな」っていう火村とアリスのやりとりがめっちゃウケた!!
火村先生が真面目な顔して冗談を言うシーンがちょこちょこあって、けっこういいですね。こういうところは友達同士っぽい。
番宣や予告の最後でこのシーンが出てたけど、超ミスリードだったのですね(笑)

012415今回の個人的ベストショットかな〜(*´∀`*)
細かい目の動き、さすが窪田くんですな。

妄想?の火村の殺人シーン、毎回はさんでくるのかな?ちょっといらない感じだけど、火村を心配するアリスのシーンがもれなくついてくるのであれば…しょうがないですね(*´∀`*) (←おい!!

012418犯人くんに対して「自首はするな」と言う火村先生、かっこよかったです。
犯人を追い詰める(捕まえる?)んじゃなくて、作り話だと言って自分の推理を話すだけで、「これでええんか?」と言うアリスに「警察が必ずヤツのしっぽを捕まえる」って言うところが、普通の探偵ものとちょっと一味違いますね。ちゃんと警察の皆さんを信頼もしてるっていうところがいいですよね。研究のフィールドワークとして警察のお手伝いをしているっていう設定なので、謎は解くけど出しゃばらないっていう感じ?

今回は犯人も被害者も元仮面ライダーっていうのがおもしろいですね(笑)犯人吉沢亮くんは、カノ嘘以来の共演かな?被害者のほうは、たしか綾部が出演した映画のフルーツライダー?
推理を披露するシーンをがアリスと半分こ(8:2ぐらい?w)なのも、一応バディ感を出してる感じでしょうか(笑)

012419大家さんの暗号の話も、別の短編から挿入されてたのかなと思いました。贅沢に原作を使ってる感じ?
大家さん、火村先生が「さっぱりわからない」と言うのを聞いてすっごくうれしそうな顔してて、可愛かったです。

012420予告や番宣でこのアップを見て、おお、めっちゃいいじゃんと思って、絶対本編でキャプるからガマンだ!!と自粛していたのに、本編ではアップじゃなくてバストショットでした!!!責任者出てこい!!と言いたい。というわけで、番宣から貼っちゃいます(^-^;

今週の2話で火村先生を好きになりました。先週はちょっと微妙かなと思っていたのですが…。数々の番宣とZIP!コラボ効果もあるかも(笑)個人的にはあんまりサイコ風味を強調しないでほしいかなって思います。
バラまいたりする当初のCMスポットとかから、完全に女子狙いだと思ってましたけど、意外にきちんとストーリーができていると思うので、初動のCMスポットで女子向けだと思われたのは損だったのではないでしょうか。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

January 24, 2016

日テレプッシュ「臨床犯罪学者火村英生の推理」今週第2話!

「奇跡のバディ誕生!!臨床犯罪学者火村英生の推理 今週第2話!見どころ大放出SP!」
なんか毎回クソ長いタイトルでイヤになっちゃいますが(笑)昨日記事を書いた番宣番組の第2弾ですね。

0123sp01前回の捜査が評判がよかったということで、再びマキタスポーツ&清水さんがナビゲート。

0123sp02窪田「斎藤さんが人見知りで、現場でみんなに敬語になるというところから、敬語をやめませんかという話になって、アダ名つけあいましょうとなって、僕ははアリス→アーリーと呼んでいただいてるんですよ。わきあいあいとした現場作りをされている。見習いたいです。」

0123sp04窪田「小野刑事役の優香さんが、すごくかわいい人なのに、役ではクールだったりアツかったり、そのギャップがたまらないんですよ」

0123sp06通りすがりの生瀬さんにも話を聞こうってなって、「飲み会途中参加みたいでテンションがついていかない」とか言ってておかしいです。
ドラマの見どころは?と聞かれた生瀬さんが「見どころはあなたが決める!」とか言って、「料理をおいしいです!!!って出したらへきえきしちゃうだろ」なんて言ってます。マキタスポーツの「それを言うならこの企画台無しだろ」ってツッコミがおかしいです(^-^;

0123sp07生瀬「窪田くん、眠いの?」
窪田「全然」
生瀬「そういう顔なのか」
窪田「そういう顔なんです」
っていうやりとりがめっちゃウケました!!!
いや…正直な話、私もたまに窪田くんが眠そうな顔に見えるときがあって、前髪のせいだよなって思ってたんですよ(^-^;絶対前髪のせいですよね!!!

0123sp08現場で生瀬さんも関西弁の指導をされてるらしい。「指導していただいてありがとうございます」って窪田くんが頭をさげてました。

0123sp10ドラマの見どころを一言ずつということで、「たくみさんの爽快に事件を解決していくさまや、キャラが濃い登場人物がたくさんいる中で、難事件をことごとく解決して、そこにぶち当たる壁さえも乗り越えていく、最高のエンターテインメント作品です。ぜひごらんください」
斎藤さんは「これまでにない、攻めたドラマ。旨味成分をたくさん詰めたドラマになっていますので、ぜひ一度ご賞味ください」とのことでした。

2話の映像も見られましたが、アリスがいっぱい活躍??してそうで、楽しみです。この記事をかろうじて2話放映前にUPできて、ほんとにうれしいです(笑)
この番宣、第3弾とかもあるのでしょうか。それとも、前回のと今回の、衣装が同じところから見ても、いっぺんに撮り溜めしてたのでしょうか??(笑)
次もあるといいですね。デスノのときも、おさらいSPとかけっこういろいろあったし。期待しちゃいますヽ(≧▽≦)/
それにつけても…MARSの期待されてなさに泣ける…(^-^;私の周辺だけかな???


| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 23, 2016

奇跡のバディ誕生!!『臨床犯罪学者『火村英生の推理』今夜スタートSP

Sp081話放送当日の深夜(早朝?)1:15から放送された30分の直前スペシャル番組です。

Sp01鑑識のマキタスポーツと坂下刑事役の清水さんが、このドラマの魅力を徹底捜査ということで、主役を確保しにいくと、休憩室でうつぶせで待っている斎藤さん。爆笑しちゃいました。「死後硬直してるかと思った」と言うマキタスポーツのツッコミ?もおかしいです。

Sp02火村英生というキャラは、どちらかというとサイコに近い、犯人の疑似体験をしながら解決をしていくという感じなのだそうです。斎藤さんの役作りとしては、アリスとの対比にこだわって、ダボダボでボサボサな感じになってるそうです。猫のモモちゃんはオス。
斎藤「猫とたわむれる窪田正孝はファンにはたまらない」
スポーツ「第2のみどころみたいなね。袋とじみたいな」
のやりとりもおかしかったです。

共演の窪田くんについて、「TVを見ていて上手い人はいっぱいいるが、あれ、これ本気じゃないかという瞬間がある人が本物の役者さんじゃないかと思う。リアリティ、それが窪田さんだったんですね。」
今の窪田とお芝居できることがすごいうれしいと言ってくれて、ファンとしてもうれしいですね。「スポーツともうれしいよ」って言って、「俺のことをスポーツと呼ぶやつはいない」なんていうやりとりもめっちゃおかしかったです。

Sp03窪田くんも同じように連行されてました(笑)

アリスは、アウトロー的な火村を人として心配している部分があって、難しいのは関西弁で、イントネーションでもう1回ってなることが多いそうです。全部が関西弁ではなくて、刑事さんたちとしゃべるときは標準語だったり、混在しているのでよけいに難しいと。たしかにイントネーション、独特ですから大変でしょうね。

Sp04斎藤さんもそこにいるのに「斎藤さんがいないうちに、バディ役の斎藤さんについて」とボケる清水さんに、「目の前に本人がいるじゃないですか」みたいなツッコミするところがおかしかったです。仲の良いキャストってテロップも出ていました。

Sp05窪田くんが語る画面の半分でメーキング映像が流れてました。これがDVD-BOXに収録されるのね…と思いつつ、もうすでに買う気まんまんな私です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Sp06「火村英生、今夜スタートです。」なんて言ってましたけど、もうとっくに1話はOA済みなのに今頃になってすみません(^-^;…直前の番宣が激しすぎますって(笑)見るだけで大変ですよ。デスノのときもこんなんだったかなあ〜??これほどじゃなかったような気がしますけど(^-^;

ちんたらしていたら、これの第2回が昨日(今日?)放送されて、あわてて更新しとります。もうどの番組で何を言ったのかもごちゃごちゃになっちゃって…(笑)←ほぼ同じようなこと言ってるんでしょうけど…(^-^;
そして今日の深夜にMARS放送。遅れて放送される地域もあるので、早々にネタばれしちゃっていいのかな〜って悩ましいですね。同じ日に2本のドラマって、ほんとにどうにかなんなかったのでしょうかね〜( ̄Д ̄;;

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 22, 2016

PON!0122

0122pon01火村英生の番宣が激しすぎてMARSのこと忘れがちですが(^-^;24日からいよいよ始まるようです。ということで、登場から「よろしくお願いしMARS」「まーす」と連呼する2人。

0122pon02いきなり告知するのやめてもらっていいですかって言われてておかしかったです。
MARSのシーンも紹介されていましたが、そこは本編でのお楽しみということで、貼るのはガマン(*^-^)

0122pon10告知時間をもらうためのゲーム「座敷ボウリング」に挑戦。
雑なアドバイスをする窪田くん

0122pon07座敷ボウリングに失敗し、恥ずかしい秘密を告白することに。
昔出べそだったという窪田くんの告白に、爆笑しちゃって画面から一瞬消える藤ヶ谷さんがおかしいです(笑)出べそがイヤで、指でぐりぐりしてたらだんだんへこんでいって、今は中に入っているということです(笑)

0122pon11ここらへんの、おなかをさすっているところとか、地味にツボです。カメラに「ごめんなさい」って謝って、藤ヶ谷さんたちに見せてたけど、こっちにも見せてほしかったですよね(笑)

そういえば、座敷ボウリング、火村でもやってたなと思い出し、なんか番宣がいっぺんにきて、どさくさでそのときの記事は書いていなかった!!番宣番組完全制覇を宣言した手前、無視することはできません。近日中にやりたいと思っています。ZIP!のコラボも、めっちゃ面白くて、本当は毎日やりたかったのですが、もうなんだかな〜!!!って感じになっております。多すぎだっつ〜の〜!!!もちろんそっちもやります。当分ネタには困らないですね(笑)

0122pon09そしてもういっちょ、火村のほうの話題も。前回の日テレジャックのときに斎藤さんが言っていた「2話の温泉が人妻温泉で行ったことがあるところでびっくりした」という関連で、その温泉が紹介されていました。

0122pon08スタジオの皆さんが「窪田くんの上腕二頭筋がすごい」「あどけない顔でボディはすごい」「ターミネーターみたい」って口々に言ってました。たしかにすごい!!!ここらへんは本編のお楽しみということで、キャプのしがいがありそうです(∩´∀`)∩

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 21, 2016

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?5

1月19日の0:54AM〜にOAされた5分ほどのミニ番宣番組。これはけっこう気に入っています。短いんだけど、面白いので。
前回は斎藤さんが困ったお話でしたが、今回は窪田くんが何やら苦戦しているということで…

011901011902011903関西弁が難しくて、NGを出して現場を止めてしまうことが申し訳ないと窪田くん

011904すると、斎藤さんが「とんでもないです」って言ってくれて

011905斎藤「むしろNG出してるのは僕ですね」
窪田「また〜!」
斎藤「年齢とともに記憶力が」

011906斎藤さんがバッチリ落としてくれました。もうめっちゃおもろいお方ですね(笑)

番宣があまりにも多く、あとから見返すときに混乱するので、番宣というカテゴリーを作りました。番宣露出がほぼ終了したころに、なんか間抜けですが、今後のためにも(笑)


| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 20, 2016

世界一受けたい授業0116

今日は前列にイケメンが揃っていますという前振りからの、堺校長の若い頃の写真でバカウケなオープニングでした(笑)

0115031時間目、増田明美先生によるビギナーでも続けられるランニング法の授業。ランニングを長続きさせるために大切なことはなんでしょうというところで、「仲間…一人だとつまらなくなる」と答えて、「ご近所の方と一緒に走ろうとかいうことは?」と聞かれて定番のギャグ??を飛ばす窪田くん
上田さんに「わかりました。その辺に関しては気を遣いながらお送りします」と言われて、ごめんなさいとかなぜか謝っていました(笑)

011504火村英生の本編とは髪型の感じがちょっと違うような気がするんですけど、これぐらいだったらまだうっとーしくないですよね。せめてこれくらいにしてもらえないものでしょうか。

011506有田さんのゴーインな前振りからの番宣。上田さんの「何カメラ目線で決めてんだよ」っていうツッコミがおかしいです。

011507

011508

011509

01151030キロの装備を背負って腕立て!!窪田くん、ガリガリなので心配でしたが(←おい)見事にクリア!!すごい(゚▽゚*)
腕に浮き上がる血管をごらんください(*´∀`*)

011511救難団訓練も萌え〜でしたが、この朗読もめちゃくちゃよかったですね。声のトーンが落ち着いててステキです。

011513もう1枚

なかなか萌えどころの多い番宣でした(*´∀`*)
窪田くんのニャンちゅうな笑顔もたくさん見られました(笑)あれこれ編集して保存版としたいと思います。
特に最後の朗読は、短かったけど、すごくよかったですね。もっと聞きたいです。朗読CDとか出してくれたらいいのに。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

January 19, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#1 その2

その2は、個人的な萌えツボ中心でお送りします(◎´∀`)ノ

106「子供のころ、いたずら仕掛けたら、早く驚くリアクションが見たなるて」←文字で書くとちょっと変な感じですが、ここがめっちゃ可愛いいい!!!

110 ひざにサブトンじゃなくて猫を載っけてほしかった〜。

109下宿のマダムとの会話がめっちゃ可愛いいい(*´∀`*)

112火村とアイコンタクトをするシーン。バディっぽいです!!!

120

122

121「その顔、絶対に警察の前でしたらあかんで」
犯罪者の気持ちになって謎をとくって斎藤さんが番宣で言ってましたけど、ニヤッと笑ってるところ、怪しすぎ。でも、ゾーン?のシーンは思っていたよりよかったですね。すべFみたいに影分身とかしなくてよかった(笑)

心配していたより脚本も悪くなかったという感じ。たまに不自然なセリフがあったような気がするくらい?
ゲームの内容と同じ、お姉さんがナイトプローラーになったんだというラストは感心しました。
アリスのセリフに優香刑事がずこっとなってたシーンがあったり、細かい笑いどころがありました。
まあ、正直いうと、番宣の方がもっとおもしろかった (笑)←おい!!!
視聴率もまあまあだったようです。初回は10時からやってくれてたらもっとよかったのではないでしょうか。終わるのが12時近くだったので、厳しいですよね。
来週はアリスの入浴シーンも見られるとかで、楽しみですね〜(*´∀`*)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 18, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#1「絶叫城殺人事件」

いよいよ始まりました。期待が高かったぶん、ちょっとアレ?ってところもありましたが、おおむね面白かったです。あれもこれもってなんと30枚もキャプってしまいました。やっぱりファンとしては萌えどころ満載ですよね。バディ感もそこそこ出ていましたが、話数が進んでいくと、もっとこなれていくのかなって感じですね。全編シリアスなのかと思ったけど、笑いどころもあって、ちょっと意外(笑)

101冒頭から火村先生の推理炸裂(笑)
「気色悪いやろ〜」のアリスくん、いいですね〜(*´∀`*)

107オープニングタイトルの横溝正史感wwwあやしい!!

103意見をいうけど「彼のことは気にしないでください」って言われたり、自分の意見が即否定されて、間の抜けたSEとともにがっくり向こうへ去っていくアリスくんとか、めっちゃ可愛いです(*´∀`*)

108「あと2人です。1人はすでに殺しました。もう1人もすぐに。順調です」アリスの電話での会話がめっちゃ物騒でおかしいですね。

113ゲームやりながら「出た」とか「こわっ」とか言っているところ、かわいすぎ(*´∀`*)

116ダークサイドに堕ちないように引き戻すとか言っていたのはここらへんかな。

124なんか臭うって、くんくんして、まるで警察犬だなって火村先生に言われてておかしかったです。黒崎さんを思い出しますよね(笑)

前の番組で大雪警報が出ていたので嫌な予感がしていたのですが…よりによってここで…迷惑です!!

127ここは…夜神月、じゃなくてキラっぽかったです…髪型がほぼ同じなので、しょうがないかな

128ファッションがいろいろ変わっていました〜(*´∀`*)

131妄想の中で叫ぶシーン、ケイタくんを思い出しちゃいました。

窪田くんの関西弁が下手だとネットで言われてるみたいですが、関西人でないので特に違和感は感じませんでした。ときどき思いっきり標準語じゃん!!ってツッコミたくなる場面もありましたが、関西弁と標準語を混ぜてしゃべってると言ってましたっけ?長いセリフもあって、ほんと大変そう。優香刑事と部下の刑事は標準語だし、でも生瀬さんは関西弁だしで、よくわかんなくなりますよね。(役名をまだよく把握していないので…すみません(^-^;)

火村先生がちょっとかっこつけたナルシストっぽい感じになっているので気になりますが…展開はスピーディーで、演出もちょっとアレなところはありますが、スタイリッシュでいい感じ。ちょっぴりSTっぽい=シャーロックっぽいのでしょうか。私はシャーロックを見てないのですが、STのときにめっちゃ言われてたので。しかし、アリスくんは前髪が長すぎて、顔面が暗くなってしまうのでほんと残念。きれいにキャプれない!!せめてちょっと分けてくれるとか…火村先生とともにうっとーしすぎ(^-^;
あと、あからさまに腐女子を狙っているのが気に入らない(笑)あからさますぎると食いついてこないですって(^-^;

いろんな伏線がいっぱいちりばめてあったみたいで、原作ファンの方はニヤニヤできる感じでしょうか。ただ、ちょっといっぺんに詰め込みすぎかなって思いました。わかんなくなっちゃいそう。シャングリラなんちゃらは今回やらなくてもよかったんでは?

月やら柳川やら亮太やら黒崎(ちょっぴり)やら、いろいろなキャラがちらつきましたが(さすがに勇人とかはなかったですが(笑))アリスくんはなかなかいいキャラクターだと思います。原作ファンの方はどうでしょうか。反応が気になるところですね。

またまた時間がなくなってきました。しかも10枚も貼っている…( ̄○ ̄;)!
30枚もキャプったと前振りしたことからお察しのように、明日その2をやらざるをえないでしょう(笑)番宣番組もたまっているのですが、全部やれるかどうか怪しいですね(^-^;

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 17, 2016

笑点0117

波瀾爆笑の記事を書くつもりでしたが、あまりにも情報量が多すぎて、火村放送まで間に合いそうにないので、とりあえず笑点で。可愛かったですね〜(*´∀`*)

06登場してこんなポーズして…可愛かったですね〜(*´∀`*)

01「マギー正孝こと窪田正孝です!!」

07お客さんの言う色に変えますと言いつつ、オレンジを指定されると「昨日やっちゃいました」
師匠直伝ですね(笑)

03

04マギー師匠のマジックが成功して、ガッツポーズしてるのもかわいいですね(*´∀`*)

09ちゃっかり?番宣。「宣伝のために来たの?」ってマギーさんに言われていて…まあそれしかないですよね(笑)

05なかなかビジュアルもよくて、大変可愛かったですね。この回の収録のお客さん、うらやましい。普通は芸人がコントや漫才をやるコーナーなのに…会場からびっくりしたような声が上がっていたような感じでしたが…サプライズ登板だったのでしょうか。

しかし、笑点でドラマ出演者が番宣したことあったんでしょうか。すごいですよね。今日は横浜や新宿、池袋などで火村英生の号外が配られていまして、ちゃっかりゲットしてきましたが、裏がポスターみたいになっていて、これはいいものをもらったなって感じです。もうtwitter等にあげられてると思うので、あえてアップしませんが、なんかすごく力を入れて番宣されてるなって感じます。ドラマの出来が気になりますね!!!
主題歌もカッコイイし、すごい楽しみです。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 16, 2016

ズムスタ&新ドラマ超人気俳優&女優が激突!巨大カプセルマル秘ミッション

本日の番宣。ズムサタのスナックモッチーのコーナーに出演。

窪田さんはお料理するんですかと聞かれて、「お肉をボイルして。(焼くのは)油が飛び散るから後処理がめんどう」なんて言っていました。新情報ですね(笑)
斎藤さんが窪田くんのことを「デビュー直後くらいから共演しているけど、当時からずばぬけていた」と言ってくれて、「先輩の背中を見ながらやらしてもらっています」と窪田くん。
モッチーに「いい関係すぎて、間に入りたい」って言われてておかしかったです。

03窪田くんのお悩みは『関西弁』
大変なんでしょうね。イントネーションが違うから。
斎藤さんの悩みは「セクシー枠に仕分けされること」だそうです(笑)

04_2女性の色気ってどういうところに感じますかと聞かれた窪田くんが、「首」と答えていました。相変わらずちょっとひねったチョイス。首筋が長い髪で隠れてたりするところが、ああいいな〜って思うそうです。
斎藤さんはどう思いますかと聞かれた斎藤さんが「これ、朝の番組ですよね」とフォロー??ツッコミ??を入れて、オチがついてた感じでした。

そして、昼間にやっていた「巨大カプセルマル秘ミッション」という番組
水ドラ、土ドラ、日ドラの3番組の出演者たちがでっかいガチャを回してでてくるカプセルの中に入っているミッションをクリアし、一番多くクリアしたチームに豪華差し入れプレゼント!というコンセプトです。

011602火村英生の推理からは、斎藤さん、窪田くん、優香さん、生瀬さんが出演。

011601テンション高いですねってアナに言われた斎藤さんが「テンション高い現場です。爆裂コメディです」とか言って、バカウケでした(^-^;

011604共演者窪田正孝の意外な素顔を暴露せよというお題に、「猫と窪田正孝が出会うと、憑依する」って言って、窪田くんのマネをする斎藤さんがめっちゃおかしくて、どこから声が出てんの??って感じでした。

011605猫がいると思ってやってみてくださいと言われて…「うわ〜なんだこにょやろ〜おまえかわいいな、こにょやろ〜!!!」って、もうめちゃめちゃかわいいのはアナタ(笑)
このシーンは貴重です(*≧m≦*)

011606ガチャを回す前にポーズ!!カッコイイ!!!(笑)

あいこを3回連続で出すっていうミッションに全然呼吸が合わない斎藤&窪田コンビ。めちゃめちゃおかしかったです。他のチームはすぐにクリアしてたのに…(^-^;

011607斎藤さんの『頭』のモノマネに、爆笑する共演者さんたち。なかでも窪田くんはもうほんと大爆笑で…窪田くんを見てるほうが面白いですね(^-^;

結局、ヒガンバナチームが勝って、豪華差し入れ(高級みかん)はゲットできなかったのですが、この番組の窪田くん、テンション高くて面白かったです。火サプのおどおどっぷりがウソみたい。

巨大カプセルミッションのほうが絵的に萌えどころが多かったので、ズムスタのほうは画像が少なめになっちゃいましたが、すみません。もっとたくさん貼りたかったのですが…。

世界一受けたい授業も今日だったのですが、とても間に合わないので、また別にしたいと思います。ほんとにこれでもかって番宣に出てくれるので、うれしいんだけど困る…(@Д@;こんなこと言ったらバチが当たりそうですが、さすがに出過ぎじゃないですかね…。ちょっとぐらい見逃してもいいかなって気持ちになります(^-^;
でも、今日の(ミッション)は見られてよかったなって思いました(笑)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 15, 2016

日テレジャック0114

斎藤さんと窪田くんが朝も早くから日テレ番組に出まくり。こういうの、うれしいんですけど、追っかけるのとHDD容量が大変すぎ(^-^;

まずはZIP!
Zip011402革ジャン、カッコイイですね(*´∀`*)

Zip011401昔のイケメンは今どうなってるのかってコーナーのあとに、今のイケメンの昔は?っていうことで斎藤さんの小学生時代と、窪田くんの高校生時代の写真が。
これはスタジオパークのときに披露されたヤツですね。もっといい写真持ってこんか〜い!!と言いたい。せっかくなら見たことないヤツが見たいですよね。
ちょっとボケていますが、クリックすればちゃんとなります(←??

Zip011403ZIP!は特に萌えどころ的なものはありませんでしたが、このアローハ!ポーズはすごい好きなので、貼っておきます(*^-^)

そしてスッキリ

011401

011402街のイメージ調査で、インドア派とか甘えん坊っぽいとか言われていました。猫のきょうだいと自分のきょうだいがごっちゃになって、あわあわしていたのもおかしかったです。斎藤さんが「僕はエロいです」ってきっぱり言っててウケまくり(^-^;

011403『実は私◯◯なんです』では、洗濯好きをアピール。火サプでもそうだったけど、聞いたことあるエピばかりですので、そろそろ新情報がほしいところですよね。それ前に聞いたから〜って、ちょっとがっかりですね…(^-^;

そして、PON!が一番面白かったですね!!!
0114p0n01番組開始から、笑いが止まらない窪田くん。辺見えみりさんがなんかいろいろ言ってきて、ツボにハマったみたい。

0114p0n0310年前の映像ご紹介ってことで、高校時代の写真が紹介されていました。これは見たことがないヤツですね。デビューして間もないころだって。
スタジオの皆さんに(斎藤さんが人妻温泉なのに)「自分だけいい写真持ってきた」とか言われてておかしかったです。

斎藤さんはラジカルという番組で「人妻温泉」というコーナーをやっていて、その映像がなかなかすごい。
岡田「普通だったら事務所の力でもみ消しますよ」
斎藤「代表作です」
というやりとりがめっちゃおかしかったです。窪田さんもやってみますか?とアナに聞かれて「い、いや、もうなんでもやりますよ」って窪田くんが言うと、斎藤さんが「後悔しますよ」だって!!!ウケまくり!!!ヽ(´▽`)/

0114p0n06人気俳優のテンションを上げよう〜っていうコーナー??
斎藤さんが大好きな芸人、永野っていう人が大暴れ(笑)斎藤さんより窪田くんのほうがウケまくって、テンションがあがりまくり。斎藤さんのパートなのに、って言われていました。岡田さんが「窪田くんがテンション高かったらイヤやん」って言ってて、めっちゃウケました。
そして、永野が「しゃべれ、窪田」とか「窪田、声小さい」とかちょこちょこ言ってきて、窪田くんが「フゥ〜!!」とかやると、岡田さんが「持ち味!!窪田くんはこのままでええねん、芸人が汚すな」って永野に言ったりして、めっちゃおかしかったです。そんなふうに言ってくれるって、ちょっとうれしかったり。

ほんとはPON!だけで長々と記事を書きたいぐらいなのですが、土日も番宣目白押しなので、そんなことやってる場合ではありません。本当に残念(^-^;というわけで、無理やり1本の記事にしております。

最後はnews every
0114_every01PON!のときよりなぜか美人に見えます。なぜだろう??斎藤さんがコートを脱いでますね。
共演者のマキタスポーツと優香さんが、2人の印象を語っていました。斎藤さんは紳士なんだって。窪田くんはストイックだそうです。そして、2人は仲が悪いと言ってて、「そういうネタが欲しいんでしょ。仲がいいとか聞きたくないでしょ」なんて言っててめっちゃおかしかった。斎藤さんが「スポーツは適当なことばっかり言うから」なんて言っていました。everyでは、本編の今までみたことない画像がいくつかみられました。

無理やり1本の記事にしたので、くそ長くなってしまってすみません(^-^;
っていうか、もっといろいろ書きたい情報があったのに、なんかごちゃごちゃになって、わけがわからなくなってしまいました。もしかして嘘を書いてるところがあるかもしれません(←おい(^-^;

不謹慎ですが、今日のバス事故、リアルリミットだなって思ってしまいました。怖いですね。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 14, 2016

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?4

本日、窪田くんと斎藤さんが日テレジャックした模様ですが、多すぎてまだ全部チェックできていないです(^-^;
深夜にやってたミニ番宣番組がめっちゃおかしかったので、そっちをとりあえず上げます。
ヒガンバナと火村と山猫の番宣を順番にやっているみたいなんですけど、今日は火村。何やら斎藤さんが大変な目にあったということで…

011402斎藤「京都ロケ初日に、たくさん女学生がいるところになぜか(ロケバスが)停めてあって」

011403斎藤「あの窪田正孝がいると」

011404隣で「おかしいおかしいおかしい」と連呼する窪田くん(笑)

011405斎藤「パニックが起きました」
011406優香「へえ〜」
窪田「僕じゃないですよ!」

011407斎藤「いやいやいやいや」
窪田「いやいやいやいや」

斎藤さんってば、めっちゃおかしいです。隣で焦っている?窪田くんもかわいいです。これってローカル番組じゃないですよね?19日は窪田くんらしいので、そっちもまた楽しみです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 13, 2016

火曜サプライズ!DAIGO結婚おめでとう生報告2時間スペシャル! その2

昨日の続きでございます。

10女子の群れにないがしろにされるMCウエンツに気がついてウケてる窪田くんに、地味にウケるんですけど(笑)

3人が歩いているあとを、たくさんの人がついてきてて「いつのまにか大行列」とかテロップが出ていておかしかったですね。居合わせた人たちがうらやましい(*≧m≦*)

11お店に交渉に行った斎藤さんの帰りを待ちながら、祈ってる姿が…可愛いですね(*´∀`*)
斎藤さん、めっちゃちゃんと交渉してて、やっぱり人見知りじゃなくないですか??ボケとかフォローもしっかりしてたし(笑)ビジネス人見知り??

17交渉成功で喜んぶ姿も可愛いです。

12ハンバーグのおいしさに笑っちゃう窪田くん

14なんかグダグダのロケでしたよね(笑)
もっと何軒かのお店に入るのかと思ったら、1軒だけだし(^-^;

15「今日また絆が深くなった。これがドラマにも生かされると思います」と斎藤さんが言うと、ウエンツくんに「バディなのにさっきまでは知り合いだって言ってた」とツッコまれていました(笑)

萌え袖がツイッターのトレンドに上がってたそうですが、ほんとかな?(笑)
今までで一番見ごたえのある番宣でした。これは笑点にも期待がかかりますね!!!

余談ですが、今日の笑コラにも斎藤さんが出ていて、本日のスペシャルゲストを当てる冒頭のコーナーで、綾部が「斎藤マナブさん」って言って(笑)惜しかったんですけど…そのあと出てきた斎藤さんが「斎藤マナブです」って言ってバカウケでした。以前にも沖縄映画祭で、MCが噛んでしまって「サイテーさん」って呼んでしまったときも、「サイテーたくみです」って名乗っていたのを思い出しました。斎藤さん、お茶目すぎです!!

はじめてのおつかいも、火曜サプライズも、すごく視聴率がいい番組で番宣させてもらって、日テレドラマは恵まれていると思いますので、多くの人に見てもらえるといいですよね。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 12, 2016

火曜サプライズ!DAIGO結婚おめでとう生報告2時間スペシャル!

01ウエンツくんの「今日は天気もよくて、ゲストの方もテンション上げて来てくれると思います」というわざとらしい前振りのあとに2人が登場…笑っちゃいました(*^-^)

02人見知りを主張する斎藤さん。雑誌記事でさんざん見ているので驚きませんが…

03こんなギャグも飛ばしてくれちゃう、やっぱりおもろい人です

↓今回の最大のみどころ(笑)
040506「(案内してくれた女の子たちに)窪田くんから質問があるそうですよ」とのウエンツくんのむちゃ振りにびっくりして、斎藤さんの後ろ?で悩みまくって、「そんなに悩む?」って言われちゃってました。バカウケ。27歳男子に可愛いとか言っちゃいけないのはわかっていますが…どうしてこんなに××××のですか???

07じゃんけんに負けて窪田くんがアポなし撮影の交渉に行っている間、「心配だなあ」とウエンツくん。「はじめてのおつかい気分ですよね」って言う斎藤さん。「親の気持ち、こんな感じか」ってウエンツ。またまたバカウケしちゃいました。昨日、見たばっかりだし。あの子たちよりだいぶ大きいんですけど(笑)

09そして、断られてすごすご??帰ってくる窪田くん。粘ることもなくあっさり引き下がった模様。そんなことだろうと思っていましたが…(笑)ウエンツくん、ほんとにすみません。

時間があるから更新は楽勝と思っていたのですが、どこをキャプっていいのか悩むぐらい萌えどころが多すぎて、何度も同じところを見直したりして時間がめっちゃかかってしまい、画像も貼りすぎだし、とりあえずこのへんでいったんUPしちゃいます。しかし、途中でスタジオ場面を挿入したり、ほんとにイラっとしちゃいましたよ〜もう〜。見づらいっつーの。しかも、まだまだ続くとか言って引っ張ったわりにはほんのちょっとだったし〜。
こちらもあと少しなんですけど〜、続きはまた明日(*^ω^*)ノ彡

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 11, 2016

はじめてのおつかい!祝25年!爆笑と感動の3時間スペシャル

02_2また3時間もVTR見る番組につきあわされましたが、今回のは子どもたちが可愛かったので許す!!(笑)
まあ、ファンとしてはあまり美味しくないことには変わりないですけどね〜(^-^;
窪田くんも可愛かったですが、嫌いな人が3人も出ていたので、ちょっとイマイチでした…。変なところでCM入るし…飛ばし見しづらいんですよね(←おい

06萌え袖がふんだんに見られました!!

07_2青森のたけうちさんとすぐりちゃん、ほんっっと〜にじれったかった(笑)もう何回ズコ〜ッてなったことか…(^-^;

08_3子どもたちも可愛いけど、やはり窪田くんも可愛いですね。
っていうか、こっちを見に来てるわけなので(←おい

09_2ちょっとなんかうるっときてたっぽい…

12あれ、終わっちゃったよ、番宣しましたか??って思ったのですが、終了後のアレが番宣なのですね。浅野温子さんもあぶデカの番宣できてたのですね。う〜ん、スマートといえばスマートなんだけど…。
今回はスッキリとかPON!には出てくれないのかなあ〜。また岡田さんにハイテンションにいじってもらいたい。こういうの(VTR鑑賞番組)ばっかりじゃちょっとつまんないですよね〜。

ど〜しても本日中に更新したかったので、大急ぎで見直してキャプしましたので、適当になってしまってすみません。まあ、窪田くん的なみどころは大体イケてると思うのですが…(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 10, 2016

王様のブランチ0109&世界一受けたい授業の予告

今日は、雑誌を捕獲に出かけたのですが、TVfan CROSSはMARSの撮影現場ということで、なんか見たことあるものだったので購入せず。今日の更新はそれにしようって思っていたのに、当てが外れまして…。

というわけで、王様のブランチ午後の部に、ピーの中の人ZEN君が出演していたので、放送がなかったという小樽の女さんのために(笑)画像を貼ります。窪田君関係ないけど…。もう動画でご覧になったかもしれませんが。
Zen01なんかピーちゃんのときと印象が違うような気がするけど、気のせいかな。もしかしてちゃんと役作りしてたってことでしょうか。

Zen04

Zen03もうすっごいパフォーマンスを披露していました。スタジオであんなことできるなんて、すごすぎ。
パンサー3人を跳び箱2個の間に座らせて、軽々と飛び越えていました。しかもひねり付き(笑)無名街に潜入したヤマトたちを追っかけてるときに、テーブルみたいなのを跳び箱を飛ぶみたいに飛び越えて追うシーンがありましたが、あんな感じ。そのシーンはさすがにキャプできないので残念。

なんだかんだで、ZEN君も気になる人になりました。今後、彼が何か出るのなら、チェックしたいです。
セリフ回しがちょっとアレなのでアレですが(^-^;HiGH&LOWに限らず、映画とかでアクションする彼を見たいですね。実はタケシの中の人も気になってます。こうやって、いろんなつながりで興味が広がっていくのも面白いですね。思いがけない副産物って感じです。

01これだけではナニなので、来週窪田君が出演予定の世界一受けたい授業の予告も撮れたので貼っておきます。
これは斎藤さんと一緒なので、楽しみですね(*´∀`*)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 09, 2016

一足先にありすデビュー

Photo毎度、いつも唐突なヤギレース記事です。どうもすみません(^-^;
スモーキーが先日ついに引退しました。13歳だったから、まあまあの長生きでした。本家のスモ様も、ぜひ長生きしてほしいです。

そして、まだドラマは始まっていないのですが、一足先にヤギの「ありす」がデビューいたしました。窪田くんがスポットCMできゅっと笑うのがあって、ちょっと似てるなって思って。
お正月アイテム「おみくじ」が大吉で、ありすはすごい長生きってことが判明してうれしいです。2月半ばくらいまで活躍してくれそう。そのあとは「まきお」かな〜?原作知らないんですけど、MARSの牧生、どんな子なのかな?


この間ヤギレースとは何かというご質問がありましたので、コメント読んでない方もいるかと思いまして、もう一度書いておきますね。

ここで言っているヤギレースとは、warauというポイントサイトで遊べる育成系のブラウザゲームで、「みんなでヤギレース」といいます。

自分のヤギを選んで名前をつけて育て、レースに出したり、コースを走ると落ちてくるアイテムを集める収集レースなどがありまして、けっこうハマっておりますが、課金はしない程度に遊んでいます。たまに、ここのサイトでためたポイントをヤギちゃんに貢いでます(笑)
動体視力も反射神経もいらないのんびりしたゲームで、ヤギちゃんも可愛いので、もしよろしければ遊んでみてください。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 08, 2016

まさかのハイローロス(笑)

最近、ちょっと芽の出たニンジンやじゃがいもを見つけると、「俺たちは生きることをあきらめない!!」って言ってるみたいだなってちょっぴりしみじみしたり(容赦なく切り刻んでお料理しておりますがw)、賞味期限の切れた食材たちを「おまえはもう助からない」と宣言してゴミ箱に放り込んだりして、ひそかに時々スモーキーごっこをしている幼稚な私(^-^;
けっこう楽しいのですが(←おい)しかししかし、残念ながら私にはタケシオピーがいない…orz
あんな可愛い手下たちに寄ってたかって慕われているスモ様ったら…妄想しただけで(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

なんちゃって…恥ずかしいのでこのくらいにしておきますが、木曜日の朝、なんだか物足りないと思ったら、いつも早起きして見てたHiGH&LOWがもうないんですよね。寂しいです。まさかのHiGH&LOWロス!!!(笑)
事前の期待値ゼロだったにもかかわらず、めちゃくちゃハマってしまったHiGH&LOW。窪田くん出るならしょうがないから見てやるか程度の気持ちが、始まってみたら手のひら返しで絶賛。ほんとに恥ずかしいです(笑)huluでも、どれだけ繰り返し見たことか…。
スモーキーはもちろん、タケピーにも会いたいです。

Highlow7hulu2

Highlow7hulu3というわけで、7話の、本放送ではカットされてたhulu限定?のシーンを(また四苦八苦してキャプりました〜w)貼ります。咳き込んで、心配して駆け寄るピーに「追え!!」と言って、自分の手についた血を見たあと、天を仰ぐ?スモーキーさん。何を思っているのでしょうか。

ルードの名もないメンバーたちは、スタントマンさんたちかと思ったら、ZENくんのパルクール友達なんですって。どおりで全員すごいと思いました。プロの中で見劣りしないアクションを見せてくれた窪田くんもやっぱりすごい。リーダーが一番へっぽこだったらカッコ悪いですもんね(^-^;

シーズン2にスモーキーはどれくらい出るのか気になるところですが、4月まで待ちきれない。
アルジャーノンロスはなかったし(笑)デスノートも最終回に衝撃は受けたけど、意外にそんなに長くは引きずらなかったというか…本当に不思議です。ちょっとしか描かれていないぶん、妄想の余地がありすぎたせいなのかもしれません(笑)
まあ、もうすぐ火村(とMARS)が始まって、また新しい萌えをもたらしてくれるとは思うのですが(笑)

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 07, 2016

ザ!世界仰天ニュース 衝撃!感動!爆笑のビューティー祭り4時間SP

昨日も書きましたが、窪田くんとピースも出ている!!!ってことで、ちょっとテンションが上がったのですが、特になんの絡みもなく、がっくりでした(^-^;窪田くん、よくしゃべるヒロミのそばに座っていたのに、もっと映るかと思いきや、目立たなすぎ(笑)

010601冒頭、鶴瓶師匠が風邪をひいてて、ドラマ出演者にうつしたら責任持ってくれるんですかって中居くんが言って、「持ちましょう」って!!! バカウケしちゃいました(ノ∀`)・゚・。

010602横澤夏子のネタに爆笑する窪田くん

010604小さい頃の写真、かわいい〜って声が会場から上がってました。ほんとに可愛い〜(*´∀`*)
鉄板の三兄弟ケンカ流血話をしてました。やっぱり男三兄弟の末っ子の中居くんが、「ご両親は絶対女の子がほしかったんだよ」って断言していておかしかったです。

010606綾部のお母さんが美人なのは有名で、黒木メイサに似てるそうです。

010608ガンにおかされた母のコーナーで、ひさしぶりに泣き虫綾部を見られました(笑)もう、こういうの弱いですもんね〜。
でも、どなたかもコメントで言ってましたけど、窪田くんが、いないんじゃないかって疑っちゃうぐらい、このくだりでまったく映りませんでしたね。

010609クエ鍋を食べられたのはよかったのですが、特にリアクションも見られず…(^-^;
窪田くん、地味すぎ!!!もっとアピールしなくっちゃ\(;゚∇゚)/
番宣では檀れいさんのほうが存在感ありました…。

4時間SPですが、収録はもっとずっと長時間だったんじゃないかと思います。2時間のバラエティ番組の収録に6時間ぐらいかかることもあるそうなので。そんなのに番宣で付き合うのはほんと大変ですよね。しかも番宣はあんなちょっぴりですし…。視聴者にアピールできたのでしょうか。4時間に付き合わされた我々も、やれやれって感じでした(笑)
前半は面白かったけど、長すぎて後半はダレましたね…。クエ漁師のくだりとか、いらねえ…って思っちゃった(^-^;
やっぱVTR見る番組は番宣としてもイマイチ。トーク番組のほうが美味しいですよね。窪田くん自身は大変でしょうけど。

010610鶴瓶師匠が「ドラマがあんねんて、窪田」って振ってくれて、
師匠のまさかの「窪田」呼びに、ファンとしてはうれしいと皆さんが(すでにw)コメントされてて、ほんとにそうだなって…なんかちょっと距離が近いような感じがして、うれしいですね!!!

新春SPってことで、ゲストが多すぎてちょっと散漫な感じしましたよね。次のお使いもVTR見る番組なのであまり期待はできなそうですが、窪田くんの可愛いリアクションが見られるといいなと思います。


| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 06, 2016

火村スポットCM その2

6昨日のさんま御殿で火村英生の新しいスポットを発見。京都の街を2人で走ってるもの。
スポットCM、全部で何種類あるのでしょうね。

今、世界仰天ニュースをライブ視聴中。最後まで見てたら今日の更新が間に合わないので、CM中にいろいろやってます(笑)
他のこともやりながら視聴なので、ちゃんとした更新は明日ゆっくり全体を見てからやろうと思っていますが、窪田くんのみならず、なんとピースも出演!!完全に窪田くん目的だったのに、思いがけないおまけが!!!(←おい!!)そして、ここんとこ何かとここで話題になっている??ニッチェさんも出てます。絡みがあるのかどうか、楽しみですね〜。今んとこないみたいですが。
とりあえず、今日のところはこのへんで失礼します。明日またガッツリ(v^ー゜)


| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 05, 2016

TVぴあ0105→0118

Tv01051こちら、TVぴあになります。
窪田くんと斎藤さんの対談がガッツリあるということで、いくつかある雑誌の中ではこれが一番かなって感じでしょうか。

Tv01052めんどうくさい&皆さんも立ち読みなさっていると思うので対談の内容はいちいち書きませんが(←おい)窪田くんの発言でおもしろかったのが、「アリスも火村に対抗心があって、俺だって事件を解決できるって思っているのを台本から感じます(笑)」っていうところ。笑っちゃいました。

原作を好きな方のイメージも壊したくないけど、観ている方それぞれの感想や意見があっていいと思うので、台本に寄り添って丁寧に演じていきたいとのこと。デスノートといい、濃いファンがついてそうな作品への出演が最近多いので、いろいろと大変ですよね。

このページの「京都ロケオフショット」がすごくいい感じなので、どれかひとつ買うならこれですかね〜。

そういえば、TVぴあは1月いっぱいで休刊になるそうです。紙媒体は売れないっていうウワサを聞きますが、なんだか…大変ですね。デジタルもいいけど、なにかあったときにいっぺんに吹き飛んでしまうので(去年PCがいきなり逝ったときは呆然としました…)やはり紙媒体の雑誌もなくなってほしくないです。まあ…TV雑誌も多すぎって感じではありますが…(^-^;


| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 04, 2016

ザテレビジョン0109→0115

0109今日はテレビ誌が5誌もいっぺんに発売されたので、いちいちチェックが大変。一応ざっと見まして、ビジュアルが好みだった2誌を購入。こちらはザテレビジョンですね。
MARSの記事もありましたが、前回の他誌のと変わらなかったので省略。どれがどれやら、もうわけわかんなくなっちゃいますね。あれこれ買わなくても、どれか1つでガマンすべきだと理性は言うのですが、微妙にビジュアルがどれも違ってどれも捨てがたかったりすると、ほんとに困ります。

インタビューの内容は斎藤さんが人見知りで、ひさしぶりに会ったら敬語だったとか、思いっきりデジャブ感のあるヤツでしたが、窪田くんいわく「火村は有栖が語っているときにあんまり聞いてない。だから、有栖としては攻めて流されて…でも流されても攻め続ける、っていうスタンスになれば」ということで、関西弁のラスコプ亮太って感じになるのかなと…予想しております(笑)どんなバディになるのか、楽しみですね。

雑誌がこのあと目白押しですが、個人的にはテレビfancrossとか、テレビライフプレミアムとか、グラビア系??に期待してます。秋クールに雑誌がほとんどなかった分、温存していた株主優待の図書カードやクオカード総動員でゲットしちゃう予定です!!あくまでもビジュアル次第で(*^-^)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 03, 2016

火村スポットCM

年末年始の番組で見かけた火村のスポットCM。ほんとはもっといっぱい流れていたのかもしれませんが、自分が録画してた番組で発見したものをうPしますね。このほかにもいろんな種類があるのでしょうか。

まずはHiGH&LOW一挙再放送の2夜目の一番最後にあったもの。

123窪田くんが「ひむらひでお」って言って

4斎藤さんが「1月17日夜10時半」って言うもの
窪田くんだけ3枚も貼ってすみません。どれも可愛くて選べなかった!!!

それから、これはガキつかの中で発見したもの。
1_2

2_2斎藤さんのナレで「火村英生の推理」
アリスくんの目つきが微妙にあやしく、明らかにどこぞの層を狙ってるっぽいスポットです。
考えすぎでしょうか (>ω<)ゞ

しゃべくり傑作選にも火村の予告やスポットがありました。
5公式にあった予告も流れて、ここの「あかん、死んでもうた」っていうセリフがめっちゃ可愛いです(*≧m≦*)

年末年始の番組と書きましたが、年末の番組ばっかりで、そういえばまだ年始の番組ではお目にかかっていないかな?ほかにもこんなのがあったとかありましたら、教えてくださいね(*゚▽゚)ノ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

January 02, 2016

お獅子になりました

Photo個人的に今年はあんまり大々的に新年をお祝いしない雰囲気になっておりますが、せめてちょっとおめでたい系の画像を貼っておきたいと思います。先日トナカイ姿を披露したばかりなのですが、スモーキーです。どうです、おめでたいでしょう?(笑)
クリスマス、お正月と、ほんとにコスプレ野郎となっております(^-^;
そういえば、去年はしげもりがお獅子になってたな(*´∀`*)

とかなんとか言いつつ、ほんとは今日ダラダラしてて記事が書けなかったので、いつもの必殺穴埋めです。新年早々、こんなことでいいものか…(^-^;

ヤギのスモーキーくんも11歳となり、そろそろあぶない感じです。でも、病弱な本家と違い、けっこう長生きで、無事に年を越せてよかったです。気に入っているのでお別れしたくない…けど、しょうがないんですよね(T^T)
次はアリスかな。でも、オスでアリスなんて名をつけてると、チームの人達に変に思われそう(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 01, 2016

新春ZIP!4時間生バトル〜豪華お年玉をゲットせよ

2016年となりました。みなさま、今年もたわごとコラムをよろしくお願いいたします(*´∀`*)

Zip02ZIP!に出るというのは知らず、朝起きてメディアをチェックして知りまして、大あわてで録画。間に合いました!!6時台とかじゃなくてほんとによかった(笑)

Zip04

Zip05
Zip03クイズは『朝晩冷え込む中で撮影中、斎藤さんが優香さんのお弁当を温めた方法はなんでしょうか』というもの。「僕にはまったく考えつかないアナログな方法でした」と窪田くん(笑)

Zip06答えは「照明に当てて温めた」
窪田くんが「ぷっ」って感じで笑うのがとっても可愛いです。
「表面しか温まらなかったですね」と窪田くん。「下は冷たかったです」と斎藤さん。斎藤さんがお弁当を照明にかざしている姿を想像すると、なかなかおかしいです(笑)
やっぱり普通に考えると懐で温めたとかってなると思うのですが、よく考えたらそれはイヤですよね(笑)

それにしても、元旦からVTRとはいえ窪田くんを拝めるとは、期待していなかったぶんうれしいですね。ZIP!さんありがとう。今年は今後もお世話になりそうです。またラストギャップやケスノートみたいなミニコーナーをやってくれるといいな。ひそかに期待しています(*´∀`*)

新年といっても、昨日と同じ1日なのですが、気分的にはだいぶ違うってのが不思議ですね。
昨日の紅白に、綾部が相方に便乗してちゃっかり出ていておかしかったけど、またでしゃばってるとかなんとか言われていないか心配です。録画しとけばよかったかな。

まあなんだかんだいろいろとありますが、今年もミーハー全開で窪田くんと、ときどき綾部を追っかけようと思っておりますので、よろしくお願いいたします(*´∀`*)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »