« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#2「異形の客」 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#1 »

January 26, 2016

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?8

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?火村ターン第3回めは優香さんが変なあだ名をつけられたということで…

012301優香「私の役名が小野なので、小町と有栖につけられました」
まさに第2話でそのエピソードがありましたね。
アリスが小町と命名して、却下しますと言われていました(笑)

012302すると斎藤さんが「妹子じゃなかった?」とボケを

012303優香「妹子はすごく嫌です」
だいたい、小野妹子は男だし(≧m≦)

012304優香「でも、これからその関係性もどんどん変わっていく」
斎藤「呼び名が変化していくのって、関係性が現れていいですよね」
優香「あだ名って大事だなと思いますよね。仲良くなるのもそうだし」

優香さんが「ちゃんちゃん」で締めて、2人が笑ってました。窪田くんは笑ってただけ。
優香さんだからか、斎藤さんのボケもマイルドで(笑)コメントもまじめでした。前回、前々回と比べていまいち面白くはなかったのですが、シリーズもの?の番宣なので一応記録しておきますね。
最後にある他の番組の人に話をふるシーンがなかったので、たぶんコレ系の一連の番宣はこれがラストだと思うのですが…また深夜その他でなにか番宣ありましたら、レポいたします。


|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#2「異形の客」 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#1 »

Comments

そおだね、前2本と比べると、ちょっとつまんなかったかなー(´・ω・`)

まあ、妹子で茶ぁ吹いたけど。

たくみさん、ゆーかちゃんのキレイなお顔見ながらよくそれが出たな!てか、よく言えたな!(笑)


話違うのだけど(笑)最近ドラマ公式のLINEとTwitterで投下される写真が違ってるのよね。

たまぴよさまがLINEされてないと仰せだったので、なるべくブログにはLINEの写真載せとくね。見に来てね☆←寂しがりか

あとね、LINEのスタンプに窪田くん大好きな猫ちゃんってのができてて、これまた吹いたね(笑)

猫のキャラクターが窪田窪田言ってるのよ。いやはや、時代だね。むふふふふふ。

Posted by: 真名 | January 26, 2016 at 11:11 PM

たまぴよさん、こんばんは。
この番宣、録画忘れちゃってたので記事にしてくださって嬉しいです!この3人とっても素敵な関係に見えますよね。他のキャストの方ともそうだし、現場の一体感が伝わってきます。いい作品を作るには現場の雰囲気ってとても大切だと思いますが、そういう意味で窪田くんにとってとても恵まれた仕事になったのでは?
って何様ですね。(笑)

真名さん、実は時々こっそりブログ拝見させていただいてます。アメーバ会員でないので、いいね!もコメも入れられませんが、真名さんのブログも楽しいです。また、スモーキースピンオフ作品作ったら載せてくださいね。

たまぴよさんも真名さんもマメな更新すごいなぁって思います。私はブログもTwitterもしてない(出来ない)のですが、たまぴよさんが窪田くん垢作ったらTwitterに挑戦してみようと思いますp(^-^)q

Posted by: ぷち | January 27, 2016 at 12:11 AM

ぷちさま
ふおおおおお!見に来てくださってるのですか!ありがとうございます!
そーなんですよ、コメント欄、いったん解放したんですけど、くっだらないアンチコメントがきてしまうのが不愉快で、やはりダメかーとアメブロ会員のみにまたクローズしてしまいました(´・ω・`)
みなさんとは、ここでお話させていただきます。しょんぼり。

Posted by: 真名 | January 27, 2016 at 12:40 AM

>真名さん

実はこっそり覗きに行っておりますよ〜(*´∀`*) ブログ!!
私が見られない画像を!!ほんとにありがとうございますです!!!

LINEのスタンプの窪田くん大好き猫ちゃんも見ました。なんですか、これ。ニッチすぎるでしょう(笑)
ああ、私も欲しい。でも、誰とLINEするんだ、送る相手がいないっていう情けなさ(^-^;

いつかコメントするぞと思ってたのに、アメーバ会員じゃないとできないんですね。それは残念です(´・ω・`)

あの…スパムコメントじゃなくてアンチコメントがくるのですか??それはマジでイヤですね。
私も英語のスパムコメントの扱いには苦労しております。フィルター設定しまくりだけど、なぜか隙をついてコメントしてくるんですよね、ほんっとにイライラします( ゚皿゚)

前の記事で、新婚さんプレイが見られそうっていう情報、楽しみですね(笑)果たして入れてくれるのかな???

>ぷちさん

面白さという点ではイマイチでしたけども、現場が仲がよさそうという感じを見せてくれていて、よかったですよね。なにしろ番宣完全制覇を目標にしていますので、こういうのも記録しておかないと!!

twitterもメアドさえあれば、アカウント作るのは簡単だったと思いますよ。私が窪田くんアカをつくりましたアカツキには、ここでお知らせしますので、ぜひ相互フォローしましょう(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 27, 2016 at 12:56 AM

たまぴよさん、皆さまこんばんはdiamond uguisuです。

あのー。「小町=コマネチギャグ」ですが。。。
京都ロケの時に、見学されてた方のレポで、「なぜか窪田君は空き時間に“コマネチ!”ギャグを連発しています」とあったので、「ここにつながるのか~!」と、拍手してしまいました(笑)。
いかにも「大阪のおっちゃん」がやりそうな「しょーもないギャグ」で、非常にリアリティを感じました(笑)。
でも、窪田君が細くて綺麗なので、「大阪のおっちゃん」に見えないところが難です(笑)。
34歳って難しいですねえ…嵐のメンバーもそれぐらいですよね。でもとても「おっちゃん」に見えないし。

関西弁の件、読んで頂いてありがとうございます。
私、日テレのご意見メールで「ドラマ中にアリスさんの過去(東京住まいだった)に触れる場面も入れてください!」と、要望出してきちゃいました。
今から間に合うのか解りませんが(笑)。
原作ではそういう設定は無かったと思うんですが、もしかしてドラマ版では「東京に居た」ことがキーになるかもしれないので、これから明かされてくる?とかも思ってます。
(そうじゃないと、なぜわざわざそんなややこしい設定にしたのか、わかんないんですー)

窪田君が、「言葉のひとつひとつを大事にしたい」とスタート前に語っていましたよね。
初回は「あれ?彼の力量を持ってしても関西弁は無理だったのかな…」と私も疑ってしまって、どーもすみません(汗)って感じです。
やっぱり、手抜きなし、演技を突き詰める人なんだな~と思いました。
でも、多くの方は「アリスの関西弁かわいい~!」と言ってられますね。
やっぱり方言って「萌えポイント」でもあるんだと痛感しました(笑)。

窪田君が、監督のとても難しい要求に応えてて、大事に大事に演じてるんだっていう事実を、多くの人に知って欲しいですね。
「なんだ下手じゃん」で片づけられるのが腹立たしい(笑)。

それにしても優香さんの役作り、なかなかいいと思います!
嫌いな人いるかもしれないけれど、私は、男ばっかの中でスパイスが効いてて、いいなって思いますkissmark

Posted by: uguisu | January 27, 2016 at 01:48 AM

たまぴよさん こんばんは〜 この動画、探して見れましたが、私もこの回は面白くなかったー(-_-) なんて贅沢な文句ですが。ちなみに前回のコメント、誤字脱字ひどくてすみませんでした、飲みすぎ\(__)

火村2話で言い残した事が(@_@)

旅館で寝る前の二人の会話より。アリス「なんせ厄介なのはあの包帯男や」と言って 口角ぐにゃり からの 「ほんまに」

この流れが逸品(^o^) 最初は気付かなかったけれど、何か考え事するときとか 口角ぐにゃり するするーと! 細かい描写!
その後の「実に真理だ」を受けての「あ?なんやそれ」のアリスの声のトーン。さすがです。

あと 鏡に映ったアリスが新鮮でしたー 逆だし(笑)
極めつけは「ら」の書き方ですね(笑) 知らなかったー 窪田君、ああやって書くのねと。字を書いたら 最後に てん を書くのが癖だとは思ってましたよね〜 そこは変わってないのですね(* ̄ー ̄)

私も少年院の時の裸が一番好きなので アルジャーノンもデスノートも火村も ガリガリ過ぎて(T_T)
仲居さんの悲鳴聞こえた後に チラッとでもいいから けっつの一部分だけでも見たかったです(笑)

前髪、一番切りたいのは窪田君 本人でしょうね。可哀想((T_T))

ピョン毛は可愛い〜(≧▽≦)

宿泊客に小町が事情聞いてる後ろで、ちんまり正座姿も可愛かったでーす 。眠そうでしたが(∋_∈)
プライベートでも友達と温泉行くのが好きと言ってましたが もうそんな時間もしばらくないんでしょうねー 早く行けますようにm(__)m

Posted by: 小樽の女 | January 27, 2016 at 02:13 AM

たまぴよさん、こんばんは
この番宣と公式さんからの写真を見て、窪田くん優香さんがお気に入り?すっごく顔見てる気が・・窪田くん浮気はダメよ。一途そうなところもファンになった理由だから(なんて勝手に思ってしまいました)
それにしても顔が小さい。175センチで8等身ですもんね。

後、関西弁に関しては苦情殺到の記事見ましたが、記事によっては批判しか書かないところもあり、気にしないでいいのでは?私の周りでは、全然違和感ないとの評判です。
ただ窪田くんが話す関西弁は少し上の年代の人かなと・・窪田くんの若い容貌には合ってなく感じるかも。。。
関西弁って難しいんです。関西出身の藤原紀香さんもバラエティで関西弁話されますけど、変な関西弁だなとか思うときあるし、、
一回自分の会話のしてるビデオを見たときも「私ってこんなにコテコテの関西弁なんだ~」と自分自身にも違和感覚えましたし。。。って関西弁に関してはもういいですね。
何にせよ賛否両論はありますよ。
全然話が飛びますけど、今回のSMAP騒動でも、木村さんを救世主と書く記事もあれば「裏切り者」と書くところもあるくらいだしと、、、窪田くんが非難された記事を見て1日落ち込んだ結果の結論だったりします(>_<)

Posted by: コロン | January 27, 2016 at 03:31 AM

そーなのー、アンチコメがくんのー。

嫌いならこんなブログ読まなきゃいーじゃんと思うんだけどねえ。なんでわざわざ貴重な時間を割いてまでくだらないことを書くのやら。

あ、暇なのか。←

LINE・・・ぼくとやろーよ(笑)

でも確かに周りの友達が使ってないと設定してもしょーがないもんね。あたしは周りがみーんなLINEでしか連絡よこさなくなったので、もーメールのほーが使わなくなったんだけどね(^◇^;)

さて、今日はやっとデスノのセルがくるぜ!

メイキングとか、感想を聞かせてくださいね!

Posted by: 真名 | January 27, 2016 at 08:13 AM

>小樽の女さん

正直、面白くなかったですよね〜。優香さんにはあまり突っ込んだことは言えない系でしょうか(笑)斎藤さんのボケと窪田くんのツッコミがセットで面白かったですもんね。今回はないし。

細かいツボ、あとで見直してみたいと思います。もうほんとに小樽の女さんってば観察細かすぎ(笑)感動しますわ。
少年院のときの裸、ほどよく肉がついて、しかも美しいライン、ほんとによかったですよね(*´∀`*) 賛同いただけてうれしい!!!入所時の検査のときのデカパンはいてる姿も萌えです。って、関係ない萌えを語ってすみません(^-^;

ほんと、プライベートでも温泉に行けるといいですね。来期のドラマの発表もぼちぼちありますけど、来期はさすがに…HiGH&LOW以外はなさげですかね?若干残念ではあるけど、休んでお肉つけて髪を切ってほしいですね(笑)

>コロンさん

別の番宣で、優香さんがすごく可愛い人だって言ってましたよね、窪田くん。和久井映見さんも好きだって言っていたので、清楚系が好みなのでしょうね(笑)

関西弁に関しては、関西の皆さんがいろいろコメントしてくださって、アリスの背景なんかもわかって、文句言う人もいるだろうけど、もう気にしなくていいかなって思っています。自分が気にならないし!!
でも、関西弁のせいで演技が下手だとか言われるのは悔しいですね…。

>真名さん

まったく同感です。ブログ読んで気に入らなかったら、黙って去って2度と訪問しなければいいのに、なんでわざわざ人を不快にするようなコメント残して行くんでしょうね。言わないと気が済まない、お子様なんだろうなって…。私も綾部さんメインのときには、正直なダメ出し書きすぎて、よく怒りのコメントをくらいました(笑)凹みますよね(^-^;
窪田くんファンの皆さんは優しいです(*´∀`*)

友達がLINEをやってないのではなく、気がつくとリアルな友達がほとんどいなくなってるっていう情けなさ!!!(ノ∀`)・゚・。 趣味の友達とか、それから離れるとあっちゅーまに疎遠になってしまうんだなって…(T^T)
スマホゲットのあかつきには、ぜひ友達登録??してくださいね!!

Posted by: たまぴよ | January 28, 2016 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63121648

Listed below are links to weblogs that reference 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?8:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#2「異形の客」 | Main | MARS〜ただ、君を愛してる〜#1 »