« 世界一受けたい授業0116 | Main | PON!0122 »

January 21, 2016

1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?5

1月19日の0:54AM〜にOAされた5分ほどのミニ番宣番組。これはけっこう気に入っています。短いんだけど、面白いので。
前回は斎藤さんが困ったお話でしたが、今回は窪田くんが何やら苦戦しているということで…

011901011902011903関西弁が難しくて、NGを出して現場を止めてしまうことが申し訳ないと窪田くん

011904すると、斎藤さんが「とんでもないです」って言ってくれて

011905斎藤「むしろNG出してるのは僕ですね」
窪田「また〜!」
斎藤「年齢とともに記憶力が」

011906斎藤さんがバッチリ落としてくれました。もうめっちゃおもろいお方ですね(笑)

番宣があまりにも多く、あとから見返すときに混乱するので、番宣というカテゴリーを作りました。番宣露出がほぼ終了したころに、なんか間抜けですが、今後のためにも(笑)


|

« 世界一受けたい授業0116 | Main | PON!0122 »

Comments

たまぴよさん、今日もあたらしい写真をありがとうございます。
動画で見ました。斎藤さんにもつっこみができるようになってる感じがとてもいいですね。関西弁とても悩んだんだろうなと。。それなのに勝手に査定してごめんなさいって反省させられました。番宣が多過ぎてドラマとの境目が分からなくなりそうです。明日はMARSでPONに出るみたいなので、大変ですよね。
怒涛の番宣攻撃で疲れてないか心配と思いながらも、まだしゃべくり7が残ってますよ~と思ってしまう私。。。

それにしても窪田くん、この服が似合ってる。スモーキーの時のモッズコートも似合ってたけど(^O^)
あっそうだ。私もやっとこさモッズコート手に入れました。スモーキーと似たような服来ている人を見る度に「あなたもしかしてスモーキー押しですか?」って思ったりしたけど私を見ても思う人がいるのかな?まあ聞かれたら「安心してくださいスモーキー押しですよ」って答えますが(^0^)/
写真集とかチャラチャラしたのは出してほしいような欲しくないようなですが、無駄に脱いだりする写真集じゃなくてスモーキー、アリス、朝一、成瀬くん、黒崎さん中心の写真集出ないかなー。なんて今日もまたくだらない話をしてすみません。
たまぴよさん、今日もお邪魔しました。

Posted by: コロン | January 21, 2016 at 10:39 PM

あたしもこの枠だいすきです(≧∀≦)

ふつーに話をしてくれてて、なんか現場が楽しそうだなって。

たくみさん、ほんと頭の回転の速い方ですね、こーゆー会話スキル、尊敬します。

現場を止めてしまうことが本当に申し訳ないなって・・・としょげる窪田くんを普通に慰めるんじゃなくて、大丈夫だよって言いながら自分でオチをつける優しさ。

窪田くんにとっても、主演をつとめるステキな先輩方の背中をたくさん見ることで、次にまた主演がきたときに、いかせる経験になるよねって思います。

大らかさ、いい意味でのニュートラルなスタンス、たくみさん、とっても好きになりました(^-^)

くさなぎくんのスペシャリストにも犯人役で出てらっしゃいましたけど、すごくよかったよなあ、としみじみ見返しちゃいましたよ。

火村はかなり好きなドラマ。これはもうセルも買いですわ。←気が早い

Posted by: 真名 | January 21, 2016 at 11:31 PM

>コロンさん

PON!に出るという情報を見て、あわててBDを確認しちゃいました。ありがとうございます。MARSの番宣、ようやくですね。もしかして火村の番宣もダブルであるのでしょうか。

モッズコート、おめでとうございます(笑)ワッペンとかつけますか??なんちゃって…スモーキーは深夜なのであまり世間では知られていないような気がしますが、どうでしょうね〜。ほんとにもったいない感じですよ、今となっては。

>真名さん

だらだら長い番宣より、こういうののほうが本当に楽しくていいですよね(∩´∀`)∩
まだ記事を書いていないほかの番宣番組で、斎藤さんはまわりに気をくばってすばらしい座長で、わきあいあいとしてるみたいなことを窪田くんが言っていて、主演さんって本当に大変なんだなって…。窪田くんもデスノのときは可愛い差し入れしたりしてましたもんね。
スペシャリストの斎藤さんは私も見ましたが、髪型違うとまた全然印象が違って、おもしろいですね。まだ1話だけど、私も火村は好きになれそう。絶対DVD買います(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 22, 2016 at 12:41 AM

たまぴよさん こんばんは! この番組もこちらでは入りません(T_T)深夜 30分の番組も、PONも入らないので 大変ありがたいでーす(^o^)

QP、エイジの場面しか見てなくて せっかくなので、今日初めてフールーで全編見ました。まさかあんなストーリーだったとは。でもやはりエイジはヤバイっすね(笑) 涼の家にパシリで行った時の 灯りつけてからのエイジの腕!

萌えまくり(笑) 工さんともねえ〜 なんだか本当にしみじみです。

またエイジみたいな役 やって欲しいなあ〜 窪田君 何にでもなれるから〜

そのうち ゴッドハンドの医者もいいですね。窪田君、超器用ですし、メスさばきも 縫合も美しくやりますよね。ヒイイッ

また絡んですみません!まみさん、仰天で鶴瓶さんに「窪田!」と言われた時に野球の女と何を話したか気になると。

さっきたまたま見返して二言目も、解りました(笑)
「うまいっすね」「めっちゃうまいっす」です。

私は波瀾爆笑で窪田君が何て言ってるのかすんげー気になってる場面があり、解読に必死です(笑)
たまぴよさん 昨日のZIPはヤバかったですね(笑)
目隠し&手錠かいなー

Posted by: 小樽の女 | January 22, 2016 at 01:20 AM

みなさまご存知かもですが、追加情報っす。

明日22日(金)10:25~11:30放送の「PON!」で、2話で撮影にお邪魔した温泉旅館の特集をすると裏情報をゲット!!「火村英生の推理」の映像やお宝映像も見れちゃう??

と、火村のTwitterにありましたので、まーすだけじゃなくて、火村のほーもご確認くださいましね。

盛りだくさんですね、PON(^-^)

Posted by: 真名 | January 22, 2016 at 06:07 AM

おはようございます。記事&番宣カテゴリー作成(笑)、ありがとうございます(^o^)/
たまぴよさんの「バッチリ落としてくれる」頼れる器の大きさ、真名さんの「大丈夫だよって言いながら自分でオチをつける優しさ」、私も斎藤さんすっかりファンです^^

雑誌記事はまだまだ先かと思いますので、情報フライングすみませんm(__)m  昨日バァフアウトに、アットさん書かれてたように、アリスは東京にいたことがあって、標準語になったり、全部関西弁じゃないんです、とありました。

関西弁が下手なのではなく、やはり(編集者と話すときとか)標準語だったり、関西弁と混ざるのが気になって、丁寧な役作りをする方なのに、なんでかな、方言のお芝居はそれほど難しいんだ~、いやでも、外国語べらべらな役を猛練習してこなした俳優さんも何人もおられるし、窪田君はその域の方だと思ってたのに・・・と、勝手にいろいろ思ってしまって、真相が分かって!改めてさすがだなあと☆☆☆  私も8年埼玉にいていったん魂を売ってましたので(笑)、余計気になったのかもしれません(^_^;)

小樽の女さん、たまぴよさんに「小樽の女さんでもわからないのでは」と言われたミッションをクリアされたんですね! 野球のことを話してる?と思ったのですが、「(クエ鍋が)うまいっす」のシンプルな社交辞令だったのかな(笑)
ちょっと前、朝から「ガッツのももひき」にコーヒー吹いて、「最高の離婚」は手元になくて確認できないなあ、そうそうそんなときはたまぴよさんの過去記事!ってそんなキャプあるわけな~い(笑) と1人ウケてたのを、この機会にお伝えしておきますね(^-^)

たまぴよさん、前回も夜遅いお返事ありがとうございましたm(__)m 読むとやっぱり嬉しくて、これじゃあ自分は「お返事いいですよ」詐欺だな、と(笑) 
番宣はあと残りあれとあれとあれと・・・今日はまたPON!も、ひゃ~まだまだありますね~(>_<) 「たまぴよさん番宣完全制覇応援キャンペーン」、続行中ですので!(^^)!

Posted by: まみ | January 22, 2016 at 09:08 AM

たまぴよさん。新たな記事ありがとうございます。見逃してたので嬉しいです。
やはり窪田くんの頭の中は関西弁の事でいっぱいなのでしょうか?
相変わらず斎藤さんは優しいですねー。
今まで、こういったお人柄だったとは存じあげませんでした。本当に人見知り?
!もしかして窪田くんに合わせてくれてる?!なんて思っちゃいました。今回の火村役いいですよね!私、1話の怪訝そうな顔の再現笑っちゃいました。
ところで、たまぴよさん、ごめんなさい!この場を勝手に借りてお礼を!
真紀さん、魂を売るの説明ありがとうございます。本当にその通りで、地元の友達に会った時に標準語フレーズが何気に出ると東京人になってしまったなぁ?と言われました。友達の距離も遠くなる気がして魂をなかなか売れずに?!地元に帰って遊ぶ時は頑張って標準語フレーズ出ないように関西弁喋ってましたが今じゃ完全に売っちゃってますねσ^_^;でも、それも今じゃ、器用に織り交ぜて使えるようになったからだと思います(^。^)
アットさんの言うように関西弁だけ話すより両方織り交ぜる方が難しいですよね。
8年間魂を売っていた まみさん 雑誌の情報ありがとうございます。
改めて窪田くん凄いですね。
きっと、どんどん期待以上に応えてくれるからそこまでできるならと、原作に基づいた話し方でと、どんどん良いものになっていくのでしょうね〜(^ω^)
日曜日が待ち遠しいですね。映像も凝ってますが、BGMも好きです。1話オープニングからBGMかっこ良かったです\(//∇//)\

Posted by: | January 22, 2016 at 05:23 PM

ごめんなさい。上のコメント私です。
慣れなくてすみませんm(__)m

Posted by: なおみ | January 22, 2016 at 05:24 PM

たまぴよさん♪こんばんは。
ミニ番宣、リラックスしてる緩い感じが面白いですね!!
前回の「おかしい!?」連発も可愛かったですし今回の「またっ!」「またっ!」も可笑しかったです♪
斉藤さんや他の共演者さん達とも馴染んできた感じですよね。
斉藤さんの中の窪田くん情報が゛猫愛が凄い″で更新されているのが(*^^*)
ガチャポン番宣で飼い主の窪田くんより先に正確に窪田家の飼い猫の数を答えてましたね。
(窪田くん、4匹…5匹!!ってワタワタしてるし)可笑しかったです。

なおみさん♪こちらこそこそ、ありがとうございます♪
正解出来て良かったです(^^)v
たまぴよさん、いつもありがとうございます!!
感謝の日々ですm(__)m

Posted by: 真紀 | January 22, 2016 at 07:30 PM

>小樽の女さん

エイジはほんとにいいキャラでした。スピンオフが見たいくらい(笑)
なんかいつでも気軽に裏切りそうな信用できなさげなヤツでしたよね。斎藤さんがしゃべらない役なので、空気を読みながらw一人でいろいろしゃべってて、おもしろかったです。また見たくなりました。

ZIP!は毎日すっごく楽しくて、今日終わってしまったのが残念です。まとめてやるか、1日ずつやるか悩み中です。ZIP!のアリス、かわいすぎですよね(*´∀`*)

>まみさん

雑誌記事も全然取り上げることができず…バアフも入手はしているのですが…とりあえず番宣を全部制覇するまでは…(^-^;

アリスくんも複雑な設定になっているのですね。関西弁オンリーよりむずかしそう。そういうのをドラマ内でちゃんと説明しといてほしいですよね。1話だけ見て、窪田くんの関西弁がヘタなんて言われたらかわいそう。

さすがに私もガッツのももひきは(いくらウケても)貼りませんよね、っていうか、気が付かなかったですし(笑)小樽の女さんさすがすぎ。
番宣完全制覇を応援していただき、大変うれしいです(゚▽゚*)こうなったら、意地でも制覇してみせますとも!!!(笑)

>なおみさん

「魂を売る」がここ限定でちょっとした流行フレーズになってますね(笑)わかんなくてすみません(^-^;そういえば、私が知ってる関西出身のお友達も関西弁に誇りを持っていて、たとえどこにいても関西弁をしゃべる!!!と豪語してたな〜(笑)

番宣を見れば見るほど、斎藤さんの好感度が上がっちゃいますよね(笑)
「怪訝そうな顔の再現」たしかにおかしかったです。

私もBGMがけっこういいと思います。番宣でよくかかってるあやしいヤツとかも、いいですよね(*´∀`*)

>真紀さん

怒涛の番宣&撮影で、斎藤さんとの距離も確実に縮んできているのではと感じさせてくれますよね。この番宣はほんとにリラックスしてる感じで、見ているほうもほっこりします。
別の番宣でも『窪田正孝と猫』について話してましたし。ドラマ本編でもアリスと猫の絡みが見たいですよね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 23, 2016 at 12:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63098726

Listed below are links to weblogs that reference 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?5:

« 世界一受けたい授業0116 | Main | PON!0122 »