« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1「絶叫城殺人事件」 | Main | 世界一受けたい授業0116 »

January 19, 2016

臨床犯罪学者 火村英生の推理#1 その2

その2は、個人的な萌えツボ中心でお送りします(◎´∀`)ノ

106「子供のころ、いたずら仕掛けたら、早く驚くリアクションが見たなるて」←文字で書くとちょっと変な感じですが、ここがめっちゃ可愛いいい!!!

110 ひざにサブトンじゃなくて猫を載っけてほしかった〜。

109下宿のマダムとの会話がめっちゃ可愛いいい(*´∀`*)

112火村とアイコンタクトをするシーン。バディっぽいです!!!

120

122

121「その顔、絶対に警察の前でしたらあかんで」
犯罪者の気持ちになって謎をとくって斎藤さんが番宣で言ってましたけど、ニヤッと笑ってるところ、怪しすぎ。でも、ゾーン?のシーンは思っていたよりよかったですね。すべFみたいに影分身とかしなくてよかった(笑)

心配していたより脚本も悪くなかったという感じ。たまに不自然なセリフがあったような気がするくらい?
ゲームの内容と同じ、お姉さんがナイトプローラーになったんだというラストは感心しました。
アリスのセリフに優香刑事がずこっとなってたシーンがあったり、細かい笑いどころがありました。
まあ、正直いうと、番宣の方がもっとおもしろかった (笑)←おい!!!
視聴率もまあまあだったようです。初回は10時からやってくれてたらもっとよかったのではないでしょうか。終わるのが12時近くだったので、厳しいですよね。
来週はアリスの入浴シーンも見られるとかで、楽しみですね〜(*´∀`*)

|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1「絶叫城殺人事件」 | Main | 世界一受けたい授業0116 »

Comments

たまぴよさん、嫌と言われても毎日来ちゃいます~。
今回のドラマのビジュアルは好きです。6枚目の写真以外はアップにしてもかっこいい~今日の写真には上がってませんが私は最後のシーンの黒いセーターがお気に入りです。とても似合ってらっしゃる。後これもたまぴよさんが昨日上げてくださった最後のオデコ全開写真が大好きです。
窪田くんの目も好きだけど、眉毛の形も好きなので。。。
後、波瀾爆笑で髪の毛の話題の時に役の繋がりで切れないような事をおっしゃってました。この後スモーキーが待ってるので髪は切れないのかも、、、映画の「抱きしめたい」だったかな?あの時みたいに前髪を少し分けてほしいな。。。


たまぴよさん、話が飛びますが私の1番好きな漫画は「タッチ」何ですけど、この間全巻大人買いしまして改めて読んでみて窪田くんに演じてほしかったなぁなんて思ってしまいました。。今は高校生役はそろそろ・・の年齢なので無理かな?ですけど達也(前髪下ろしバージョン)和也(センター分け)読んでたら窪田くんに置き換えずにはいられなくなりました。
ノックを受けてる窪田くんが見たい!!!達ちゃんも和也も物の見事に演じ分けてくれそう。。。。

Posted by: コロン | January 19, 2016 at 11:40 PM

コロンさん、いち早くコメントありがとうございます(笑)
イヤだなんていうわけないじゃないですか〜(^-^;

あのセーターといい、茶色の上着といい、柳川くんぽいんですよね。ちょっとちゃらけているところも(笑)
私も、実は窪田くんの眉毛の形、好きです!!まあるい感じで、濃すぎず薄すぎず、実にちょうどいいですよね(*´∀`*)
役で髪が切れないなら、ちょっと分けてくれるとか、してほしいですよね。スモーキーのためなのかな??

タッチですか…たしかに野球経験者の窪田くんならできるかもだけど…もっと若かったらな…って感じですね。たぶん、これ実写でやるとサムイ感じになってしまうんじゃと思ったりもしますが…どうかな〜?(^-^;
演じ分けはおそらくバッチリできるでしょうね!!

Posted by: たまぴよ | January 20, 2016 at 12:18 AM

たまぴよさん、約一週間ぶりにお邪魔します♪
火村英夫の推理まぁまぁ面白く見られましたが、期待してた部分がちょっと肩透かしで、逆に事前情報で不安だった部分は蓋を開けてみたらあまり気にならなかった〜という感じです。
原作がかなり古典的な本格ミステリということなので、トリックや動機含めちょっと新鮮味がなかったのと、1話でいろいろ詰め込み過ぎな感がありましたが、ぶっちゃけると関西弁の窪田アリスが可愛すぎて初見ではあまり細かく内容が入ってきませんでした(笑)
絶叫城をじっくり1話かけてやった方が良かったんじゃないかなぁというのが2回見た感想です。
皆さん仰られてますが、髪型せめて公式の写真ぐらいな感じにして欲しかったですね〜。
私も波瀾爆笑で仕事が続いてて髪切れないみたいなこと言ってたと思うので、しょうがないのかなとは思いますが(やっぱりスモーキーさん?)
またMARSも今週から始まりますし、ほんと目まぐるしいですが嬉しい悲鳴ということで、また来週あたりお邪魔させて頂きますね(o^^o)
あ、お返事等無理なさらずお時間のある時で十分だと思いますよ〜!

Posted by: マリン | January 20, 2016 at 12:24 AM

たまぴよさん♪こんにちは。
数々の番宣&直前の波乱爆笑、笑点の窪田くんが可愛すぎて♪その余韻のまま本編視聴…
窪田くんが可愛すぎてストーリー頭に入らず( ・∇・)
見直しました(^^;)))
冒頭にサクッと1つ事件を解決する入りは良かったのではないでしょうか。
1話で出会って徐々にバディになっていく…のではなく、バディとして事件解決の実績有り前提のスタートは私は良かったと思いました。
二人の関係のなれ初め!?等は回が進むにつれて明かされると楽しいですね。
1話目はどうしても登場人物の紹介的に成りがちなので、程よかったかと。
窪田くんが若く見える気がしなくもないですが、表面上明るく惚けているキャラっぽいけど芯の部分はしっかり大人で火村と二人で真面目に話してる時は同級生の友達に感じました。
先輩&後輩バディ、上司&部下バディでもなく、友達同士がお互いを支えあってのバディ感がとても伝わってきて二人の活躍が楽しみです♪
ただ、ストーリー的には1話完結+全編通しての謎の構成何でしょうが、謎の入れ方が上手くないなと感じます。
女学生美月さん、シャングリラ、今後絡んできます感ありありで(°▽°)
全く謎になってない~!匂わせ方が安っぽいなーと少し残念に私は感じました。
なんか上から目線でごめんなさいm(__)m
全体的には面白かったので!!楽しみに観ます!!
個人的には原作の火村はより工・火村はミステリアスで狂気の部分が強く感じます。
原作アリスは普通の人の良い青年のイメージで、窪田・アリスは明るさと可愛さがある良い青年って感じ。
俳優の個性を活かした役作りのキャラで凄く魅力的に感じました!!
またまた長くなってしました…m(__)m

Posted by: 真紀 | January 20, 2016 at 01:29 PM

こんばんは。

やっと見ました。伏線張り巡らす感じは否めないけどまだ1話だし。
関西弁はよくわからないのでわたしにとっては違和感なく見れました。

アリスに「その顔、警察に見られたらあかんで~」と言われていた時の火村先生の顔。
工くんも過去に犯人役結構やっていて、怪しい感じがうまかったなぁと。
これからもっとバディ感が出てくるといいなぁぁ。アイコンタクトする辺り、良かったですね(*^ω^*)
脚本は、去年の「天皇の料理番」の方だったので、あまり不安はなかったけど、原作ファンからみたらどうなんでしょうね( •᷄⌓•᷅ )

私も番宣の方が面白かったなぁ・・なんて。(←ごめんなさい・・)
もっと猫ちゃんとの絡みが見たかった!!

それにしても、前髪長すぎて・・。
役が繋がって切れないとは言っていたけど、スモーキーが終わったらさっぱりいってほしいなぁぁ。私も、窪田くんのまゆ毛、けっこう好きです(*ˊૢᵕˋૢ*)

Posted by: まんぼう | January 20, 2016 at 08:38 PM

>マリンさん

1話の感想は人によって違ってくるとは思っていましたが、関西弁に対するリアクションが一番多い感じですが、マリンさんは別のところが気になっていらっしゃるのでしょうか。STもそうだったけど、窪田くんが出てるミステリーは、窪田くんが気になるあまり、ストーリーの細かいところは気にしないっていうか、気にならないっていうか(笑)
たしかに詰め込みすぎだとは思いました。急ぎ足な感じでしたよね。これからバディ感も含めてどんな感じになっていくのか楽しみです。
マリンさんも、お忙しいのでしたら無理なさらず、また遊びに来てくださいね(*´∀`*)

>真紀さん

窪田くんが気になっちゃってストーリーが頭に入らないのは、皆さんけっこう同じかな??(笑)ぶっちゃけ私もでしたが…(^-^;

2人のなれそめもやってくれますかね?正直、同級生には見えなくて、生意気な後輩みたいな感じですけど、これからバディ感がもっともっと出てきたら、ちゃんと見えますよね。
謎の匂わせ方が安っぽいと感じるのは、やっぱり脚本のせいでしょうか。私はときどき下手くそな(役者の演技ではなくて)セリフがあったなと感じました。説明ちっくな?
斎藤さんの火村はちょっと不審すぎ(笑)今後、いろいろな謎が説明されていくのでしょうね。楽しみです(*´∀`*)

>まんぼうさん

関西弁がよくわからない人には違和感がなかったってことですよね。私もです。アリスくんのしゃべりはコテコテらしいです(笑)

斎藤さん、怪しすぎませんか?(笑)原作ファンの方の「火村はこんなんじゃない」っていう書き込みも見ますが、私も早く原作1冊読み終えて検証??したいと思います。
前髪どうにかしてほしいっていうのは、みんなの願いですね。役が続いてるからって番宣で言ってたのはやっぱりスモーキーのことですよね?スモーキー好きなんだけど、スモーキーのせいでこの頭かって思うと、ちょっと複雑(笑)

Posted by: たまぴよ | January 20, 2016 at 10:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63087334

Listed below are links to weblogs that reference 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1 その2:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1「絶叫城殺人事件」 | Main | 世界一受けたい授業0116 »