« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1 その2 | Main | 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?5 »

January 20, 2016

世界一受けたい授業0116

今日は前列にイケメンが揃っていますという前振りからの、堺校長の若い頃の写真でバカウケなオープニングでした(笑)

0115031時間目、増田明美先生によるビギナーでも続けられるランニング法の授業。ランニングを長続きさせるために大切なことはなんでしょうというところで、「仲間…一人だとつまらなくなる」と答えて、「ご近所の方と一緒に走ろうとかいうことは?」と聞かれて定番のギャグ??を飛ばす窪田くん
上田さんに「わかりました。その辺に関しては気を遣いながらお送りします」と言われて、ごめんなさいとかなぜか謝っていました(笑)

011504火村英生の本編とは髪型の感じがちょっと違うような気がするんですけど、これぐらいだったらまだうっとーしくないですよね。せめてこれくらいにしてもらえないものでしょうか。

011506有田さんのゴーインな前振りからの番宣。上田さんの「何カメラ目線で決めてんだよ」っていうツッコミがおかしいです。

011507

011508

011509

01151030キロの装備を背負って腕立て!!窪田くん、ガリガリなので心配でしたが(←おい)見事にクリア!!すごい(゚▽゚*)
腕に浮き上がる血管をごらんください(*´∀`*)

011511救難団訓練も萌え〜でしたが、この朗読もめちゃくちゃよかったですね。声のトーンが落ち着いててステキです。

011513もう1枚

なかなか萌えどころの多い番宣でした(*´∀`*)
窪田くんのニャンちゅうな笑顔もたくさん見られました(笑)あれこれ編集して保存版としたいと思います。
特に最後の朗読は、短かったけど、すごくよかったですね。もっと聞きたいです。朗読CDとか出してくれたらいいのに。

|

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1 その2 | Main | 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?5 »

Comments

たまぴよさん、お疲れ様です~。毎日毎日記事のネタが尽きず嬉しい悲鳴ですね。デスノ後の過去雑誌発掘事業が懐かしいです。(笑)

世界一受けたい授業、番宣ではこの時のビジュアルが一番好きでした。衣装もとってもステキ‼
朗読、良かったですよね~。(*´ω`*)フィットのCMや火村のナレーションも良かったですし、声のお仕事もっとしてくれたらなぁって思いました。朗読CD、欲しいですね!

Posted by: ぷち | January 20, 2016 at 10:44 PM

たまぴよさん こんばんは

腕立てと朗読、良かったですね~
しかもあんだけの腕立てしても顔色ひとつ変わらない!
いやあ 恐るべし筋肉 です。

FITのCMもいちいち保存しちゃいます。窪田君の声、聞いてるだけで幸せな気持ちになりますヽ(´▽`)/

いつか声優もやってほしいな~

山で迷ったら上と下、どちらに移動するべきか?というクイズで正解して、一人だけ手を叩いて喜ぶ窪田君が可愛いかったです!
この番組に関してはアップが多くてオイシかったですね。忙しいのに肌キレイ~と見とれてました(*゚ー゚*)

別の話になってすみません、火村をリピしていて優香の台詞に違和感が。
多分、普通なら「~ですか?」と聞くところを「~です?」と。何回も。犯人の姉の友人もそうでした。
細かくてすみません(笑)気になるのは私だけでしょうか。
別に間違ってはいないんですけどね、何か変な感じで、、、

まみさん、前に成瀬君の右足ピコについて書かれていた時に確認しましたよ~ 先日のじゃんけんといい、窪田君の右手右足連動疑惑、今後も注目ですね!

たまぴよさん、番線完全制覇宣言、かっちょいいです( ^ω^ )  あいかわらず忙しい日々が続きそうですがゆ~~っくりで!!私は窪田君ファンであり、たまぴよさんのファンでもありますので たまぴよさんのペースでずーっと行って下さい!

Posted by: 小樽の女 | January 20, 2016 at 11:00 PM

番宣も、たくみさんと一緒だとなんか安心して見ていられます(笑)←保護者つき

オーバーサイズな感じのコートがお似合いの衣装だったし、落ち着いてトークにも絡んでいたし、腕立て伏せも朗読もスマートで、結構なんでもこなすのよ、うちの正孝( ´艸`)

2話が待ち遠しくて、番宣番組色々見返してるんですけど、やはり火曜サプのたくみさんの肩にぺっちゃりひっついての質問質問にまさるあざとさは無いですね!(笑)

波乱爆笑も盛りだくさんでたのしかったし。

深夜番組は番宣もあまりしませんけど、あまりに火村のほーがたくさんやるので、窪田くん今期のドラマは2本やってるんですよーって、一般にはなかなか浸透しなそーな悪寒(^◇^;)

Posted by: 真名 | January 20, 2016 at 11:01 PM

たまぴよさんおっしゃる通り、この番宣は永久保存ですね~! 

腕立て伏せは、一連の番宣の最大の見せ場??だったのに、救護団の人たちが凄すぎたのと、小峠さんが極端にぐだぐだすぎて(笑)、窪田君の凄さがもっともっと目立って欲しかったのに!、とちょっと悔しかったです(^_^;)

朗読は、窪田君だけでなく、斎藤さんも、成宮君も、3人とも上手でしたね~(≧∇≦) よく俳優さんが、撮影に入る前に「本(台本)読み」をする、と言いますけど、メイキングでその様子も見てみたいとずっと思ってました。 いや~耳に心地よかったです、見事でした☆☆

小樽の女さん、わざわざ確認してくれたんですね!、ありがとうございま~す^^

MARS、 関西は28日深夜からみたいです。ほんとに忘れそうで、すぐ手帳に書きました^^;

Posted by: まみ | January 20, 2016 at 11:16 PM

たまぴよさん。早速の記事アップありがとうございます!
それと、突然の初コメントにコメント返しして頂いてありがとうございます。
あれから2度目視聴しましたが、そんなにコテコテに感じませんでしたf^_^;
たぶん、例のネットゲリラ画像観てからの夏木マリさんとの会話で圧倒されたのかもしれません=(^.^)=
その他は全く気になりませんでした。ただ短期間で凄いなぁーと!
気にならなかったのは、魂を売ってしまったからかもしれませんがσ^_^;
意味わからなかったらすみません(^。^)

Posted by: なおみ | January 20, 2016 at 11:55 PM

すみません。途中なのに送信されてしまいました(^_^;)

ところで、世界一受けたい授業のビジュアル良かったです。前髪のウザさ(^_^;)がなくって綺麗でした。私も長いコート的なアウター姿好きです\(//∇//)\
笑点も前髪も可愛さも良かったです。
世界一…は 腕立てと朗読に加えて椅子からの片足立ち 立ち姿にやられちゃいました\(//∇//)\
それにしても脚が長い!股下何センチかなー?

Posted by: なおみ | January 21, 2016 at 12:05 AM

たまぴよさん、こんばんは~(^O^)
番宣の中では2番目に良かったです。(ちなみに1番は笑点)
腕立ては上がるときの苦しそうな声に「うわっ」って思いました(変態か!)あと「友達がいない」は前から思ってますけど窪田くんの友達認定のハードルが高そう。絶対に向こうは友達と思ってる人が多いような気がする。
工藤あすかさんの前までは早乙女太一くんだけって色んなインタビューに答えてて、「あれ?紋児は(名前忘れた)」って思いますもん。昔の窪田くんのブログでは一緒に映画見に行ったりとか書いてたから・・窪田くんは天然で意外と人を傷つけてるかも?自分が友達と思ってて名前出てこなかったら寂しいですよね。っていらぬ心配をしてしまった。。後、窪田くんの中では年上の人は先輩という位置づけで年下の人の方が付き合いやすいのかな?
後、朗読は良かった。実は純文学なる本を今まで○十年生きてきて読んだことがないので、窪田くんが坊ちゃんを一冊まるごと朗読したものが発売されたら毎日通勤電車の中で聞くのにな。昔の窪田くんインタビューの中にいつかジブリの声優がしたいって答えてたのを思い出しました。宮崎駿様、是非FITの窪田くんの声にインスピレーションを感じて後1作頑張ってくれないかなー。絶対見に行くのにな

Posted by: コロン | January 21, 2016 at 12:13 AM

ちょっと目を離してる間にこんなにコメントが…!!!
皆様、ありがとうございます。まったく、今日も同じことばっか書いちゃいそうで…だって「腕立てと朗読が萌え」でほぼ一緒(笑)

ぷちさん、このビジュアルがたしかに一番よかったと思います。次が笑点かな〜?

小樽の女さん、山のクイズに正解して喜んでいたところ、ほんとに可愛かったです。先生のお言葉にいちいち大きくうなづいて、つむじが見えてたのもひそかにツボ。番宣制覇、がんばります!!!(◎´∀`)ノ

真名さんってばカンペキ親目線になっちゃってますけど…(笑)たしかに斎藤さんと一緒のときは、安心して見られるような気がしますが、火サプは例外?(笑)
そういえばMARSの番宣は1回も見ていないっていうか、ないんですかね?深夜番組ってそんなに身分の差があるものなのでしょうか。

まみさん、MARSが28日からとのこと、記事が遅くなってもちょうどいい感じですね。安心しました(笑)
小峠さん、芸人らしくおおげさすぎで…(苦笑)窪田くんのすごさがあっさり流された気がして、ちょっとアレでした…。

なおみさん、見返したらそんなコテコテじゃなかったのですね??ゲリラ映像はちょっと漫才みたいで、かなりオーバーな感じしましたね(笑)まあどんどん窪田くんも慣れてくると思うので、これからに期待ですね。
椅子からの片足立ち、すんなりやっててかっこよかった。私はできませんでした…ショック( ̄Д ̄;;

コロンさんの一番お気に入りは笑点なのですね。たしかに可愛かった(*´∀`*) 腕立てのときに「くーっ」って声出してましたね。さすがにきつかったんでしょうね。そこもちょっと萌え(←おい
友達のハードル…高いんでしょうかね〜。誰とでも仲良くできそうな雰囲気を出してると思うんですけど…。先輩に対して友達呼ばわりはできなさそうですよね。朗読もよかったから、もっと聞きたいですよね。


Posted by: たまぴよ | January 21, 2016 at 01:14 AM

たまぴよさんおはよ
森くまドえ~す
みなさんのコメ楽しく読ませてもらいました皆様
文才あられる方たちで
わたい、みたいなもんのコメント(0.0)
できまへんですた(^^:)でもでも。。
前にもデスノのときカミングアウトしたんで
たまぴよさんに聞いてもらいたくて来ちゃいました

ZIP×火村コラボの(水)でアリス君
わたいのドツボシーンをやっちゃってくれまして
ダイレクトなドツボシーン 
もうもう言葉にできないくらい(これがせいいっぱいで・・・)お目目隠しがダメって言ってたの
「・・・」この位にしときますcoldsweats02
#2は入浴シーンがあるとか
アルジャンは、ジャグジー茶ボタンで
セブン7の後ろ全裸は多分ないやろね

ケイタのお子ちゃま体型が懐かしいでやんすネエ

Posted by: 森くま | January 21, 2016 at 10:10 AM

たまぴよさん♪こんにちは。

萌えポイント♪皆さんと同じです~(ノ´∀`*)
1つ追加で…
片足立ちの時にすっと立つ窪田くんの美しさ!
四苦八苦する麻木さんに手差し出す窪田くんに( 〃▽〃)
変態ですね私…

なおみさんの゛魂を売る″分かります!!
同僚のネイティブ関西人が久しぶりに地元に帰省すると「関西弁おかしなっとる!!」「東京に魂を売ったな!!」と突っ込まれるそうです。
耳から入ってくる周りの標準語に知らず知らずイントネーション等が変化してしまうらしいですね。
アリスの一番身近にいるのが標準語の火村なので影響されてるのかな!?(笑)
東京住みのネイティブ関西人さんと同様に聞こえたので私は違和感なく見てました。

以前、方言指導の方のお話を伺ったのですが、その土地の方言を大切に伝える事は勿論ですが時代背景、人物の年齢役柄によっても違うそうです。
台詞伝える事が一番なので方言らしくしつつも台詞優先、とか工夫が必要だそうです。
実際に演ずる役者さんの感情の入り方とかいろいろ考慮しながら…とかとか。

ドラマ全体に支障がなく世界観がokなら私は余り方言等は気にせず楽しんでしまってます。
でも窪田くん、贔屓目抜きに上手だと思うのてすけどね~!
余談、失礼しました。

Posted by: 真紀 | January 21, 2016 at 10:37 AM

原作ファンのアットです。

関西弁のことで少しお話します。
アリスの関西弁、標準語が混じったり、ニュアンスが少し違ったしたところもありますが、
神奈川県出身のクボタくん、結構頑張ってます。
原作でもアリスはコテコテの関西弁は話しませんし、火村先生と二人以外の時は標準語も話します。
それは、東京でサラリーマンをしていた時期が数年あったためだと思います。
普通に関西弁だけしゃべるよりも関西弁と標準語を劇中で使い分けることの方がどんだけ難しいか・・・
本当に感心しております。ナレもしてますしね。

きっと、回が進むごとにこなれてくると思うので、その辺も楽しみですね。

Posted by: アット | January 21, 2016 at 11:43 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪
みなさんの興奮がひしひしと伝わってくるコメントの賑わいですね!私も混ぜてもらお~( ´∀`)
さっきPOPPIN'ってどんなダンスかと検索してたらいきなり窪田くんが「世界一受けたい授業」で履いてるのに似た靴が出てきたので、ちょっとうれしくて~♪
こちらのページです→http://poppindance.jp/
最初はビームス別注のパラブーツかな?と思ったのですが、いかんせん足元までは詳しく映らないので、どちらとも違うのかもしれませんが^^;
でもでももしかして窪田くん真剣にポッピン練習中で、どこかでちゃんとお披露目してくれるんじゃない!?とかなんとか妄想してます(*´∇`*) 

Posted by: ゆっきーの | January 21, 2016 at 04:52 PM

森くまさん、おひさしぶりです。しばらくコメントなかったからもう来てくれてないのかなって気になってましたよ。
デスノ6話の拘束シーンで萌えまくり〜だった変態仲間の私たちwなので、森くまさんのおっしゃりたいことはよ〜くわかりますとも( ̄ー+ ̄)
2話の入浴シーンも楽しみですね(*´∀`*)

真紀さん、「魂を売る」ってそういうことだったんですか〜わかんなかったです(゚ー゚;
方言と一言でいっても、時代背景や人物の年齢まで関係あるとは…そんなこと普段はほとんど意識して見てませんけど、役者さんは大変なんですね〜。窪田くん、関西弁微妙かもなんて思ってごめんね。

アットさん、情報ありがとうございます。アリスはそういうちょっと複雑な設定なんですね!!こりゃ大変だ。窪田くん、頑張ってるんですねヽ(≧▽≦)/どこぞの番宣でもちらっと窪田くんがそういうこと言ってたような…。見返してみます。こなれてくるのが楽しみです。

ゆっきーのさんも情報ありがとうございます。窪田くんのくねくねダンス、すごかったですね。そっちはまだ記事を書いていないのでアレですが、波乱爆笑は情報量が多すぎて、なかなか踏み出せません(笑)
ダンス、どこかでちゃんとお披露目してくれたらいいのに!!!HiGH&LOW関連でEXILEさんたちに混じってやってくれないかな〜(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | January 22, 2016 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/63095765

Listed below are links to weblogs that reference 世界一受けたい授業0116:

« 臨床犯罪学者 火村英生の推理#1 その2 | Main | 1月もドラマは日テレ!冬の三大ドラマに事件の予感!?5 »