« MUSIC FAIR 2013/11/16&11/23 | Main | HiGH&LOW#8 »

December 09, 2015

Yahoo!検索大賞2015 俳優部門受賞

Yahoo!検索大賞の俳優部門で窪田くんが受賞ですって!!すご〜い!!ワイドショーでやったらしいのですが、くっそ〜見たかった。夜のZEROとかでもやってくれないでしょうか…(←未練がましい(^-^;
まあ、きっとどこかで見られるはず(`・ω・´)キリッ

2相変わらず謙虚なコメントです(*´∀`*)
この横についてる「検索」ボタンを押すと検索できるっていうのがシャレてます。「窪田正孝 ブログ」で検索すると、たわごとコラムも1ページ目に出てくるのでびっくりしました。恥ずかしい…(^-^;自分のブログなんて普段検索しないし(笑)

Photoこれはなかなかのイケメンに写っていますね。

しかし、五郎丸とかラッスンとか、今年流行ったものの中にちゃんと窪田くんがいるってのが、ほんとにすごい。なんか胸熱。
たくさん検索されたってことは知られてなかったってのもあるかもしれないけど、興味を持って調べられたってことですよね。う〜ん、これでまた知名度がUPでございますね。
あれだけ文句をいっておいてナニですが、HiGH&LOWがド深夜でなかったら、もっと多くの人にスモーキー先輩の魅力を知ってもらえるのにな〜って、ちょっと残念だったり。
デスノートで窪田くんを知った人も、やはりギャップに驚くことでしょう。

知名度とか認知度が上がったところで、そろそろまともな(というと失礼ですが)ちゃんとした硬派なドラマや映画にも出てほしいですよね。2016年こそは、お願いしたいものです。
ネタドラマもけっこう個人的には好きなのですが、窪田くんの実力??を思う存分発揮できて、我々ファンがいやというほど萌えられるものを希望!!!

|

« MUSIC FAIR 2013/11/16&11/23 | Main | HiGH&LOW#8 »

Comments

こんばんは!
検索大賞って、こんな賞もあったんですね。
yahooでしよ?この受賞には、私、かなり貢献してるとおもうので、ちょっと嬉しいです。今年の3月末に窪田正孝って名前を知ってから、ほぼ毎日、何回も検索してます!スマホもパソコンもあまり巧く使いこなせないので、毎日行くサイトも検索してる・・・たわごとコラムも毎日検索してます!・・・自慢にならないけど

スモーキーさん、ホントに大好きです。美しいわ~
まだ7話も放映されてないので、録画した6話を毎晩繰返し見てます。7話が待ち遠しい・・
たまぴよさんは、今夜8話あるんですよね、明日の早朝ですか?いいなぁ・・・すてきな画像お願いいたしますm(__)m

Posted by: sachi | December 09, 2015 at 09:10 PM

今日は一日仕事になりませんでした。←コラ

おー!すごーい!WSつかまえらんないかなあ・・・everyとかでやりそうだけど、絶対間に合わない-!と、悶絶しながら情報集めてました(笑)←だから仕事しろよ

結局宮迫さんにまでかわいい認定されていた、肉体美を持つ演技派俳優(27ちゃい)本気でかわいい。どーしてくれよう、このギャップ萌え。

あれはかなりいたたまれないと笑ってしまった下からせり上がる登場!窪田くん、お目々キラッキラできょどってましたね( ´艸`)

どんどん彼を知る人が増えて、彼を愛する人が増えて。

そろそろネタはいらんから(笑)社会派のとかさ、まあ64はあるけれども、もっと、演技力を全開で活かせる難役を!ぜひに。

Posted by: 真名 | December 09, 2015 at 09:46 PM

たまぴよさん、こんばんは!

私もお昼休みにこのニュースを知って、すっかり興奮しちゃいました。ヤフー検索、私もかなーり貢献してますよ(笑)。

帰宅後慌ててテレビをつけて、ひとつだけコメントする窪田くんを見られました。短かったけど…。変わらない窪田くん、ホンワカします。

今回のコメントでデスノートの重圧について触れていて、胸が熱くなりました。本当に苦しかったと思うけど、その重圧に真っ向からぶつかっていって、評価を覆しましたよね。
このことについては、司会の宮迫さんも称賛のコメントをしてくれていて、「そうそう、そうなの!」と思いました(笑)。ぜひ実際の映像で見たいですね。

でも、窪田くんの演技力や魅力からすると、やっと認知度や注目度が追い付いてきたという感じだと思います。

次は落ち着いた本格的な作品に、とは私も心から同感です。今の季節、やはり「Nのために」のシーンが自然と思い出されます。「デスノート」の振り切った演技で窪田くんを知った人に、その真逆のような、抑制された、それでいて自然と感情が滲み出るような演技も見て欲しいですし、私も見たいです。

Posted by: にゃおすけ | December 09, 2015 at 10:12 PM

たまぴよさん、こんばんは
受賞うれしいですね。YouTubeで動画もアップされてて宮迫さんとのトークも少し見れました。
窪田くん声が震えててこっちが緊張しました。将来アカデミー賞とかとったら生でトークだから大丈夫かと心配になりました←何目線?
お笑いのニッチェさんと松本明子さんのワイドショー?でもニッチェさんがすごく喜んでてすごく嬉しかったです。(窪田くんが10代の頃からファンとのことで)
今年はドラマ以外の窪田くんはもう見れないと思ってたので、大興奮!!!
今日はhigh&lowもありますし、今から寝て1時半に起きる予定にしてます。
あと、個人的に再来年の大河ドラマは柴咲コウさんが主演なので、事務所つながりもあるので期待してます!!!!!!!!本当は堺雅人さんとの競演を期待してましたが、、、朝ドラも期待してましたが(毎日みれるから)期待してたらいつかは叶うと信じて追加出演者の発表を心待ちにしてます。
個人的に将来は織田信長を演じてほしいです!!!!時代劇大好きなので。冷酷だと言われている織田信長ですが色々な側面があり最終的には本能寺の変という役者なら演じてみたい役ではないかと思うので、、、たまぴよさんは時代劇で演じてほしい役とかありますでしょうか?

Posted by: レモン | December 09, 2015 at 10:24 PM

>sachiさん

貢献してますか〜(笑)
うちも毎日検索して来てくださってるんですね、ありがとうございます(*´∀`*)

HiGH&LOW、毎度ネタバレしちゃって申し訳ありませんが、7話もみどころ満載ですよ。沖田総司かいっ!!と盛大に突っ込んであげてくださいませ。私も8話が楽しみ。早起きするのはつらいけど(笑)がんばります。ほんとはリアタイで見たいけど…(^-^;


>真名さん

WS見たかったな〜。こういうのがあるってあらかじめ知ってれば予約したのに〜!!!としょんぼりしてます。ZEROは又吉とか五郎丸だったし…。
宮迫さんも行列のできる法律相談所で窪田くんいじってくれたことありましたよね、たしか。あのときはトークがヘタとか言われてたような…それは山崎くんだったかな??(笑)

ロクヨンは出番が少ないとのことなので、ガッツリ演技力を堪能できる役がいいですよね。こないかな〜。


>にゃおすけさん

ちょっとでも見られてよかったですね。私なんて…(´・ω・`)

デスノートに出て損したかなと思ったんですけど、やはり有名な原作で注目度も高くて、いろいろ問題はあったけど、結局窪田くんの演技力が評価されて、結果的にはよかったのかなって思いました。これを乗り越えたら強くなれる気がするってインタビューで言っていたけど、いろいろと彼を取り巻く環境なども変わったのではないでしょうか。
この際、ぜひいい作品に出て欲しいです。にゃおすけさんのおっしゃるとおり、にじみでる味のある演技のできる人だから。じっくりと見せてくれるものが見たいですよね。


>レモンさん

YouTubeに上がっているのですね。今日は明日に備えて早寝するので、明日探してみようっと(*´∀`*)

ニッチェの近藤さんは、オールスター感謝祭のときに窪田ファンだって言ってくれていたんですよね。喜んでくれてたんですね〜。いい人だ〜!!(笑)
レモンさんはリアタイされるんですね。私は早寝して、明日がんばって早起きする予定です。

朝ドラはもう当分ないんじゃないでしょうか。花子とアンにメインキャラで出たばっかりだし。大河は可能性ありますよね。織田信長はどうでしょう…、声が軽いっていうか優しいので難しいかもしれないなって個人的には思いますが、やってくれるなら、ぜひ見てみたいですね(*´∀`*)
もっと先でいいんですけど、緒方洪庵をやってほしいです。浪速の華事件帖で若き日の洪庵をやっているので、あの章くんがこんなに立派になって〜!!!とか、ニヤニヤしたいです(笑)
戦国武将だと、誰がいいですかね〜。

Posted by: たまぴよ | December 09, 2015 at 11:43 PM

授賞式のインタビュー動画はいくつかYouTubeであがってるけど、あすくぼさんがTwitterで、ご紹介くださってるわよん♪

いつにも増して声がほんわかふるふるしてて、なんかもうぎゅーってしたい!とこぶしを握るわね。

あらかたYouTubeで見たので、もうなんか満足(笑)

でも一応朝のWSは適当に録画してみよーかなーと。

捕獲できるといーなあ。

Posted by: | December 09, 2015 at 11:58 PM

ごめんなさい!

上の書き込みはわたしです!

名前書くの忘れちゃったあん!

Posted by: 真名 | December 10, 2015 at 12:00 AM

たまぴよさん こんばんは! 今日は賑やかでしたね〜

Yahoo!受章式で床下からひょろら〜〜と登場するとこ、思いきり東方神起みたく3Mくらい飛び上がっての登場なら良かったのに(笑)そして 「誰よりも高く飛ぶ」

ファン歴の浅い私でさえしみじみしたんですから、皆様さぞ感慨無量だったと思われます(T_T)

笑ったのが 記者さんたちの「おどおど」「ようやく言葉を絞り出す」「弱気全開」「ギャップ全開」などの文字!いやあ
本当に謙虚すぎますよね(*_*) JUNONにも、僕なんかに差し入れいいんですか なんて(-_-)言ってたと書いてましたが。どれだけ自分を小さく見てるのか、、

でも、そこが素晴らしいですよねえ 本当、尊敬しますわ!

Nの二人で野望について語るシーンは一番好きです どこの誰ぞ なんて あそこは到底演技に見えなかった すごいなって。あれ以降はもう辛くて。特に成瀬君は、、だから余計あのシーンが生きてるんですねえ、((T_T))

滝の白糸、えーっと思って調べ中です オンデマンドなんて恥ずかしながら知らなかったです でも、今日、色々やってみましたが駄目そうです。

すぐ横をアリダが歩いたなんて鼻血ブーですね。羨ましいですぅ

high&low TVで見て、フールーでも見ましたよ(*_*) ん〜 勇人がちらりと!

スモーキーについてはちょっと動揺しているのでまた今度!

臓器売買かあ なるほど!

Posted by: 小樽の女 | December 10, 2015 at 04:18 AM

たまぴよさん、おはようございます。

昨日はバタバタしていて、この受賞を知ったのは仕事帰りの電車の中でした^_^;
思わず「お!!」と声が出ていたと思います(,,•﹏•,,)マスクしてたけど・・。

今朝、めざましテレビで紹介されていて、ちょこっとだけインタビューが聞けましたよ!
ほんの数秒でしたが声が震えてた??かな?
キラと同一人物とは思えないですね(*^ω^*)ギャップがやっぱりいい(*ˊૢᵕˋૢ*)

たまぴよさんのおっしゃる通り、ハイローがもっと早い時間に放送されていたら、スモーキーのあの素晴らしい色気をたくさんの人に堪能してもらえたのに。。

Yahoo検索はラッスンゴレライはかなりした記憶が・・。
そっちに貢献してたのかもですね。。
私。

Posted by: まんぼう | December 10, 2015 at 08:26 AM

たまぴよさん♪こんにちは。

YouTubeで動画見ました。
なのに(^^;)))
TVでどの様に放送されるか気になって
日テレなら!?と今朝は、おは4~PON!まで
録画予約してしまいました。
HDDパンパン…阿呆です( 〃▽〃)

来年は骨太な映画やドラマに出演して欲しいな。
良い作品&監督に出会います様に!

Posted by: 真紀 | December 10, 2015 at 10:21 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪

昨日のお昼はスマホ覗いたら最新の窪田君がダアアア~~~っと溢れてて
幸せ過ぎて午後は終始ニヤニヤしちゃって周りから見たら気持ち悪かったと思います(笑)
いやぁもうこんな賞を受賞できるなんて自分のことのように嬉しいです!!
今年は映画もドラマも出演が途切れることなく、番宣で苦手なバラエティも頑張って出ましたもんね。
「審査員ナシ、みんなの検索で決まった2015年の顔」っていうのが何よりも嬉しいですヽ(´▽`)/
過去の出演作だったりプロフィールだったり、みんな窪田くんのことが気になって調べてくれたってことですもんね♪
本当に演技と素のギャップがありすぎてコメントも可愛いかったですけど、顔が小さくて足も長いのでスーツ姿だとより一層スタイルが良く見えるし、こういったアワードでも映えるなぁと思いました(≧∇≦)
井上公造さんの芸能コラム?で記者の方が昨日の受賞式で初めて生窪田くんを見て、そのスタイルの良さに驚いてましたが、窪田くんの顔が小さすぎてiphoneで顔認証が出来なかった、とあって笑いました( ´艸`)
他にもいろいろ窪田くんの様子が書いてあったので、もし御覧になってなかったら読んでみてくださいね♪

今後はもっといろんな受賞式で窪田くんが見られるといいですね!
映画でもドラマでもいい作品に巡り合えるように願っています♪

Posted by: マリン | December 10, 2015 at 12:33 PM

たまぴよさん、こんにちは!

ホントに嬉しいニュースでしたね~。午後スマホ開けたらTwitterが賑わってて何事かと思いました。いきなりでびっくりしました。
私もかなり貢献しているので、えっ?Yahoo!さんにはバレてたのね、とちょっと恥ずかしかったです。この窪田くん熱は自分でも引くぐらいなので。(^_^;)

先日友人に初めて窪田ファンだとカミングアウトしたところ「あー、あのデスノートの子ねー。知ってる知ってる」と言われました。デスノだったからこそより話題になり認知度が上がったのは分かるし窪田くんのキラは素晴らしかった。作品選びってすごい重要なんだなぁと改めて思いました。でもやはり「デスノの窪田くん」という認識だけでは勿体無い!一つの作品としても素晴らしい、これぞ代表作!と胸はって言えるようなものに出てほしいなぁ。事務所さん、頼みますよ~。火村せんせの推理はまだかなり不安です(;゜∇゜)

あ、そうそう。多分私もはじめ「窪田正孝 ブログ」で検索してこちらに来たんだと思います。まさか自分がコメント入れるようになるなんてその頃は思ってもいませんでした。ネットの中の会った事もない人とお話するなんて考えられない!と思ってたので。たまぴよさんやこちらにいらっしゃる皆さんのお人柄か、ここならコメント入れても大丈夫かも、と思ったんですよね~。お陰で毎日楽しいです。これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: ぷち | December 10, 2015 at 02:41 PM

>真名さん

情報ありがとうございます。
HiGH&LOW記事のせいで、こっちはおろそかになっていますが、じっくり検索して見たいと思います〜。
今朝のZIPでもちょっとやってたみたいですよね。ほんとにちょっぴりだったけど。捕獲できました〜?

>小樽の女さん

HiGH&LOWのhuluと地上波の違い、おわかりになりました??
よくわかんなかったので…他力本願で…小樽の女さんの観察力に期待です!!!(←おい!!)

ごめんなさい、やはりwowowのオンデマンドには滝の白糸なかったですか…。再放送、いつだったか2回くらいやってたんですが…。役に立てなくてすみません。

検索大賞の動画はまだ見ていないので、探して見たいと思ってます〜。


>まんぼうさん

あっ、めざましでしたか!!私はZIPを録画したんですけど、ちょっぴりでした。どっちが多かったのでしょうか。う〜ん。
ギャップすごすぎですよね。このあとにスモーキー見てもやっぱりそう思うし(笑)


>真紀さん

ZIP!にちょっとだけありましたよね。everyではもっといっぱい流れたのでしょうか。
こういう急なニュースは困りますね。うれしいけど(笑)
ほんと、来年はいい作品に巡り会えるように、心からお願いしたいですね。


>マリンさん

こんな賞を窪田くんが受賞する日がくるなんて、ほんとに胸熱です。
今まで知られてなさすぎだったから…(笑)

井上さんのコラム、某所で見ました。顔認証ができないなんて、どんだけちっさいの??っって感じですよね(笑)
次はやはり硬派な映画で賞でも狙ってほしいです。何よりいい作品に出てもらいたいですよね(*´∀`*)


>ぷちさん

ぷちさんも貢献されたんですね(笑)
私はサマヌのころに窪田ファンだと言っても「誰?」って言われてショックだったのを覚えています。だからこんなに知名度上がって、本当にうれしいです(*´∀`*)
たしかに、代表作がほしいところですね。デスノじゃ、ちょっとイヤかも。あれはネタドラマですからね…。

知らない人のブログにコメント入れるのは勇気がいると思います。私、やさしそうに見えました??(笑)だったらうれしいです。
コメントくださる方が増えたのも、わりと最近だし…。やはり窪田くんの人気の上昇と連動してると思いますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 11, 2015 at 01:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62838146

Listed below are links to weblogs that reference Yahoo!検索大賞2015 俳優部門受賞:

« MUSIC FAIR 2013/11/16&11/23 | Main | HiGH&LOW#8 »