« ゲゲゲの女房総集編第3回 | Main | TVガイド1219→0111 »

December 15, 2015

原作本を購入しました(まだ未読w)

Photo火村英生の原作本を購入しました。
帯付きだっていうので、楽しみにしてたら、これ宣材写真のやつじゃないですか。ちゃんとしたドラマ仕様のやつがよかったのに…とかなんとか言ってますが、まだ読んでいません。見返しの有栖川先生の写真を見て、ネットで『有栖のイメージは安西肇』とか書かれていた意味がわかりました…(^-^;

ドラマや映画の前に原作は読まない主義なのですが、ぶっちゃけすごく読みたいです。悩ましいです!!!
読んじゃおうかな…。

今日(昨日?)は京都で撮影があったとのことで、twitterに写真が出てましたね。
さすがに転載は遠慮しますが、もうみなさんもとっくの昔に見られたことでしょう(笑)
白いパーカーの窪田くんもさわやかだけど、野次馬がすごい!!(笑)びっくりですね。遭遇できた方々がチョ〜うらやましいです。

テレビ誌にもいろいろ情報が出てるらしいですね。チェックしに行かなくては…。しかし、ちらっと情報を見たのですが、火村先生は推理するときに『ゾーンに入る』って書いてあって…いやな予感が!!!変な演出があるのではないでしょうか。すべてがFになるのあの演出は失笑しちゃったので、ああいうのはやめてほしいです(^-^;どうなることやら…。

それにしても、火村といい、MARSといい、いつまでもマンガ絵の公式トップっていうの、どうにかしてもらいたい。早く正式なキャストの写真にしてほしいです。窪田くんのビジュアルはとってもよさげなので、期待はしてます(*´∀`*) 心配なのは脚本と演出…。

|

« ゲゲゲの女房総集編第3回 | Main | TVガイド1219→0111 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。

原作本買われたんですね!私も読みたい気持ちはあるのですがドラマと全然違ったら……と思うと怖くてまだ買えません(笑)もし読まれたら、読んでよかったか教えてください!あ、でもドラマ始まるまで分かりませんかね。
番宣や雑誌の情報もいっぱいで私には追い付けません。たまぴよさん、皆さん、よろしくお願いします。

それにしても、京都の方がほんっとに羨まし~( ´△`)白いパーカー素敵でしたねぇ。
あぁ京都に行きたい。同じ空気吸いたい。同じ空を見上げたい。アリスさんは空見ないかな(笑)

Posted by: ぷち | December 15, 2015 at 01:05 AM

絶叫城は、スマホにダウンロードしてあるので、そりゃーもういつでもどこでも読めるんだけど(笑)なかなか手を着けられず。

短編だからね、絶叫城だけならそんなに時間もかからないから、よしと思ったときに、ちゃちゃっと読むぜ。

昨日から続々発売してるテレビ誌やらなんやら、たまぴよさまはお買い求めになりました?

風邪っぴきのせいで外に出られず、まだ確認できてないのですが、何かオススメありましたら、教えてくださいませ~(≧∀≦)

Posted by: 真名 | December 15, 2015 at 07:52 AM

たまぴよさん、こんにちは!

帯つきの原作は欲しいなあと思っていたのですが、宣材写真なんですね〜。個人的にあの写真は、あまり窪田くんらしくない、というか魅力が伝わらない気がして、ちょっと好きではないです(何様)。

ロケ情報、遭遇した方達が羨ましいですね〜。くれぐれもロケに支障が出ないようにはして欲しいですけどね、超多忙な窪田くんですから。

そう考えると、Nで近くに来ていたのが嬉しいような勿体ないことしたような、いや、今は圧倒的に後者ですね(笑)。もっと早くにはまっていたら、会えなくてもドキドキできたのに。

Nといえば、まみさんの6話の最後の部分、すごくわかります!小樽の女さんの1話のやりとりも!あの部分なんて台本あると思えないくらい自然ですよね。

私がここではまったなあと後から思うのは、「すごい(シャーペンカチカチ含む)」を聞いた成瀬くんの反応です。3回あるけど、そのどれも絶妙ですよね。何て表情するの、と驚いた記憶があります。
そうそう、3回目のふっと柔らかく笑う横顔は、いつかたまぴよさんにカレンダーのリクエストしたいなあなんて思ってました。

って成瀬くんの話になると止まらなくてすみません。ツボだらけなんです…。

アリスもそんなキャラクターならいいな。でも、窪田くんがやるんだから、間違いないですね。

Posted by: にゃおすけ | December 15, 2015 at 01:05 PM

ミステリー好きなので、私も原作を読みたいのですが
ただでさえ不安要素のあるドラマに先入観を持ちたくないので悩み中です(笑)
ドラマ見てから読もうかなぁ。

MARSの脚本家さんの過去作品をざっと見たんですが、探偵モノや刑事モノが非常に多いんですね。
むしろこういう実績のある方を火村の脚本担当にしてくれれば良かったのに・・・と思ってしまいました(^^;
プロデューサーの人選が謎です。
まぁこういう作品書いてきた方が少女マンガ原作をどう仕上げてくるのか、ある意味楽しみではありますが。

平日に女子大でのロケはそりゃあ騒ぎになるよって感じですが、
前の日がMARSのクランクアップだったようなのでスケジュールもギリギリだったんでしょうね。
でも、車をあんなに囲まれたら結構怖いですよね(笑)
京都でのロケ多そうですけど、順調に撮影が進むことを祈ってます。

Posted by: マリン | December 15, 2015 at 02:46 PM

たまぴよさん、こんばんわ。
コメントにお返事をいただき、うれしくなって、また書いちゃいました。
昨日の京都ロケの続報です。
大歓声と悲鳴と昨日書きましたが、その中でアリスさんは困ったような顔をしていたそうです。一方、火村先生はスマホで女子大生を撮りつつ、手を振っていたそうです。『なんか女慣れしとる感じ』娘談。
ご心配の通り、マナーは良くなかったようで、写真は撮らないでというスタッフは無視。ロケバスは追っかける。集団で怖かった、と言っていました。
うれしくて舞い上がっちゃう気持ちはよーく分かるけど、演技に集中できるように、静かに見守ってほしいですね。
あー、私も近くで見守りたい!!!

Posted by: おれお | December 15, 2015 at 06:24 PM

たまぴよさん、買ったんですね。
私は小説とか読むのが苦手で躊躇しましたが1冊に6話ぐらい入ってるのですぐに読めました。内容は私は。。。
でも、人間的にはアリスの方が魅力的なので窪田くんがどのようなアリスになるのかがすごく楽しみ!!
あんなに文句行ってたMARSも楽しみ!ビジュアルが好みです。窪田くんはセーター着ると肩幅がすごく広くてすごく男らしくなるので。。。。
あと、おれおさんの窪田くんが困ったような顔してたと聞いて「何だと~窪田くんを困らすな」と思うの半分。困った顔見たいが半分です。いいなぁ。私はあまのじゃくなので実際目の前に窪田くんがいたら、声も出ないような気がする。
出来れば近くじゃなくて双眼鏡でみれる距離で周りを気にせず一人でキャーキャー騒ぎたい。

それと世界の仰天ニュースに出演している窪田くんがテレビ雑誌に小さく写ってました。薄いベージュの服きてました。番組の中では出演者みんなで鍋をつついたりするらしい。うらやましい。でも綺麗好きの窪田くんはみんなで鍋って平気なのかしらって思うのは私だけでしょうか。

Posted by: レモン | December 15, 2015 at 08:16 PM

たまぴよさん、こんばんは(*^_^*)
昨日は久しぶりにたまぴよさんとお話できて、ほんとに嬉しかったです☆
ちょっと今は症状が落ち着いて、ブログをゆっくり拝見する時間ができるようになりましたので、また時々おじゃまさせてください^^

今日本屋さんで原作本の前でしばらくウロウロと悩んだのですが、とりあえず原作ファンの方たちのドラマの感想をきいてからにしようと、今日は諦めましたが、我慢できなくなるかも(笑)

京都ロケ、見れた方たちは羨ましいけど、大変そうですね~
昔関東に住んでて、原宿でドラマのロケに遭遇したのですが、皆さん全然騒がす、チラ見して通り過ぎてて、東京の人はなんてクールなんだ!(なんか慣れてる感がかっこよくて)と思ったことあります。
やはり地方はテンションあがるのでしょうか。私も遭遇したら絶対騒いでそう(^_^;)

そうそう、にゃおすけさん、成瀬君は全部がツボですよね! シャーペンかちかちでふっと笑う横顔いいですよね~。 5話で希美ちゃんの回想「助けてくれた人はいた・・・」の後振り向く表情や、小樽の女さんの1話やりとり「じゃ、書くなや~」と手を振り払っていちゃいちゃするとこも激リピートしました♪

たまぴよさんと同じく、アリスさんの、亮太くんやスモーキーみたいなゆるいウェーブ髪のビジュアルは私も大好きなので、激リピートしたくなるキャラだといいなあ~楽しみです(^^)

Posted by: まみ | December 15, 2015 at 08:53 PM

>ぷちさん

原作本を買ったはいいのですが、悩んでおります(笑)
ドラマの1話が終わってから読もうかなと…今読んでもどうせもう白紙の状態では読めず、斎藤さんと窪田くんを思い浮かべながら読んじゃうと思うので…。

京都の皆さんがうらやましい!!まったく同意です(笑)

>真名さん

原作ファンだとおっしゃっていましたが、絶叫城は読んでおられないのでしょうか。
テレビ誌は今日1冊だけ買ってきましたが、ほかのもやっぱり欲しいなと思って…。ひさびさにテレビ誌にちゃんと出ているので、できればネタとしてもゲットしたいと思ってます。ヤフオクにいろいろ出ているので、ちょろっと確認はできると思います。TVぴあが火村でTVガイドがMARSでした。ほかのはよくわかんなかったです。

>にゃおすけさん

コメントを移動しておきました(笑)やっぱこっちのほうがいいですもんね。

この宣材写真を初めて見たときは私もいかがかなと思ったのですが、これにしてから人気が出てきたような気がする…(笑)気のせいかもしれませんが、あっちこっちの番組でこれを見慣れたせいかな。

シャーペンカチカチ3回目の笑顔ですね。あとでチェックして、可能ならばそのうちカレンダー作成します。こういうことはどんどん言っていただけると、こちらも助かったりします(笑)やはり成瀬くんは特別なのですね。アリスはどうでしょうか。楽しみです。

>マリンさん

上のほうにも書きましたが、私は1話を見てから原作を読むことにしました。私もミステリー好きなので、できればネタバレは避けたいということで。

大きな声では言えないですが、本当に脚本が不安ですね。自分なりの改変をされちゃう方のようですし…。せめて原作に忠実にやってほしいと思います。
ロケに遭遇した京都の方々が心からうらやましいですが、撮影に支障がないようにお願いしたいですよね。MARSがアップしてからすぐ火村、窪田くん大変そう。

>おれおさん

続報ありがとうございます(*´∀`*)

窪田くんと斎藤さんのリアクションの差に笑えますね。でも、今日買ったテレビ誌には斎藤さん病的な人見知りって書いてあったのに…おかしいですね(^-^;
マナーがよくなかったとは心配です。おっしゃるとおり、演技に集中できるように見守ってほしいですよね。

>レモンさん

もう読まれたのですね。内容はイマイチだったということでしょうか???
心配かも。私はドラマの1話を見るまでガマンです(^-^;
魅力的なアリスになるといいですね〜(*´∀`*)

MARSもビジュアルよさげですね。繊細っぽい感じがする。どんな話なのか…。番宣のほうも楽しみです。

>まみさん

私もひさびさに書き込みを拝見して、うれしかったです。無理のない範囲で遊びに来てくださいね。

京都ロケ、ほんとうらやましいです〜。
でも、東京の人も騒ぐ人は騒ぎますから…(笑)不人気な俳優さんだったのかもしれないですね(←チョ〜失礼(^-^;
今窪田くんが東京でロケとかしたら絶対やばいと思います。

アリスのキャラ、なんかよさそうです。可愛いキャラなのかな。スモーキーとはまた全然違う萌えがありそうですね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 16, 2015 at 12:30 AM

原作は、途中までなのよー。

全部は読んでないのよー。

おまけに読んだのがむかしすぎて、もうあまり細かいところまでは覚えてないのよおおお。

とゆーことで、読み直しです。

長編は程度読んでるはずなんだけど、どこまでだったかあやふやです(^◇^;)

仕方ないので始めから読んでるけど、ああ、はいはいって途中で思いだす。

そんな作業に少々疲れて参りました・・・(笑)

Posted by: 真名 | December 16, 2015 at 12:57 AM

作品リストみ見ると、多分、暗い宿以降は読んでないかな。タイトルに覚えが無いから。

学生アリスも、途中までだなー。

1990年代が一番本を読んでいたものと思います。

夢中になって読んでた。あれから何年・・・。

ここへきて、神永学とかまでドラマ化。

あー読んだ。読んだけど、覚えてない。あたしは神永さんなら山猫より八雲くんがすきだ。

みたいな。

記憶がまだらでーす。

明日にでも、本屋にいけたらいーな。

Posted by: 真名 | December 16, 2015 at 01:02 AM

>真名さん

体調いかがですか?

私も昔有栖川有栖の国名シリーズだかなんだかをいろいろ読んだ記憶あるけど、全然忘れています(^-^;
wikiで調べたら、ものすごい数の作品を書かれているのですね。そりゃ、全部読んでるのはよほどのファンかマニアでしょう。

昔読んだものを、内容忘れてて読み返すと、だんだん思い出してくるという感じ、めっちゃわかります(笑)
読みかけて途中で放置してたものを、ここまで読んでるからここからね!とか思って読んでも全然わかんなかったりしますし(^-^;結局最初から読み直し…っていうのを何回もやってます。一気に読まないとダメっすね。

Posted by: たまぴよ | December 16, 2015 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62871007

Listed below are links to weblogs that reference 原作本を購入しました(まだ未読w):

« ゲゲゲの女房総集編第3回 | Main | TVガイド1219→0111 »