« HiGH&LOW#8 その3 | Main | オリコン2015年ブレイク俳優ランキング »

December 18, 2015

TVぴあ1219→0111

Tv1219先日のガイドは火村、そしてぴあはMARSの2人。どちらも眼球に前髪が突き刺さりそうな髪型ですが、雰囲気はかなり違いますね。

対談はなかなか面白かったです。藤ヶ谷さんの顔面は個人的にはあまり好みではないですが、面白い方のようですね。
美咲ナンバーワンのゲスト生徒のとき、1人でごはん食べてた窪田くんに声をかけてくれたって。いい人ですね。
仮面ティーチャーのメイキングで、後輩のジュニアくんたちをよく知らないらしく、「マサは知ってるんだよ」とか言って窪田くんを呼ぼうとしてておかしかったです。そういえば、美咲ナンバーワンの窪田くんの役は、絵に描いたような憎まれ役生徒でしたが、ビジュアルはすごくよくて、萌えた記憶が!!!バスケシーンがめっちゃカッコよかったんですよね〜。

役柄について聞かれて、
藤「牧生はマサそのままだよね」
窪「!?いやいや!だいぶ語弊がありますよ! ?」
のくだりがおかしかったです。牧生くんてサイコさんなんですもんね(笑)
窪田くんは原作を読まないでほしいと言われたそうですね。私も原作は知らないので、素直に楽しめそうです。90年代の原作をそのままやるのでしょうか。どんな感じになるのかな。

それにしても、テレビ雑誌が一気にいっぱい出て、うれしいやら迷惑やら。10月、11月はさっぱりだったのに…極端すぎ(^-^;立ち読みしていても、どれがどれやらわからなくなってしまいますね。

|

« HiGH&LOW#8 その3 | Main | オリコン2015年ブレイク俳優ランキング »

Comments

たまぴよさん、こんばんは
今日も夜更かしでAスタジオ 見てました(何回見ても毛穴が閉まるの後に胸の前で手を合わせるシーンがかわいいです。)
MARSは私も原作知りません。でも窪田くんの演じる人は原作では脇役らしいので、こちらも原作ファンからの苦情が出そうです。
それにしても、窪田くんはともかくこの写真はイケてるのかな?藤ケ谷くん?
背格好も同じくらいでいいですね。最近は東出くんや斎藤さんとかと共演していて窪田くんが世間の人から背が低いと思われないかと、いらぬ心配をしております。
噂では関西でも見れるかも?なので見ますよ~1回はまともに見て録画したものを窪田くんのシーンだけに編集してDVDに落として編集しようと目論んでます。
原作の惣領冬美さんは確か「ボーイフレンド」という作品で有名で私が幼少期「ときめきトュナイト」という作品にハマっていた時に少し年上の方の間ではやってました。内容的には結構ダーク?暗い?リアルな少し不良もの?絵も好きではなく敬遠していたのを覚えてます。だから内容的にはあまり期待してません。が、期待してないものほど意外をはまるかもしれないな~なんて思ってます。
ただ「永遠の僕ら」のように、クサ目の台詞がテンコ盛りの予感がしております。

Posted by: レモン | December 18, 2015 at 12:45 AM

たまぴよさん こんばんは

Huluの編集大変そうなのにお疲れ様です
雑誌の紹介も助かります!

美咲のバスケはホントにかっこよかったですね~
アルジャーノンの野球もそうですがやはり身体能力ハンパじゃない!自転車の乗りこなしと運動神経は比例すると思っていまして。ケイタも成瀬君も自転車に乗ってるだけでツボでした(笑)まみさんやにゃおすけさんのおっしゃるとおり、成瀬君はいちいち全部がツボですよね!

そういえば「歯のない人に見える」の謎が、謎が解けてしまいました。窪田君、笑ったり泣いたりする時以外は台詞を言う時、上の前歯が見えない!チーン

そして最近の私は彼の癖であろう、上下の奥歯をキリキリ噛み締めてえらを動かす や 鼻から息を思い切り吸って小鼻をぺしゃんこにする をまねしていたら(なんで?)うつってしまいました トホホ( Д) ゚ ゚

さっ気を取り直して!ホンボシの再放送が入りましたよ~
久々にみましたがすっごく綺麗でした
少年院で暴れてた頃でしょうか。めちゃくちゃいいビジュアルで、保存できてラッキーですヽ(´▽`)/
「目」の演技が絶品でした。

「へ」と「え」の中間、わかる気がします。皆様のツボ聞いてるだけで本当に楽しいです。

なんだかとっちらかっちゃたので(いつもだ)今日は短めで失礼します(笑)山崎賢人君の映画の役名、成瀬君なんですねw(゚o゚)w

Posted by: 小樽の女 | December 18, 2015 at 02:56 AM

おはようございます!
きのう街に出た家族が(う、この言い方ステキ・・・)、テレビ雑誌買って来てくれたのだけど、テレビジョンにはあまり窪田さん載ってなかった・・・やっぱり明日本屋さんに行かなくちゃ!
でも、テレビジョンにはドラマアカデミー賞の応募券がついてたので、窪田さんにもう1票投じます。私、この賞には思い入れがあります。だって、私に窪田さんの名前を教えてくれたんだもん!
湊かなえさんの小説が「イヤミス」って呼ばれてるなんて知らずに「Nのために」を読んで、とってもイヤな気持ちになったのでドラマを見ませんでした。3月の終わりごろに、ドラマアカデミー賞の前回の受賞作見てびっくりしたんです。視聴率はよくなかったのにNが作品賞とってて、成瀬役の人が助演男優賞とってる!DVD見て、さらにびっくり!あのイヤミス小説が、なんでこんな胸キュンキュンの純愛ドラマになったの?なんて美しいラストシーン、成瀬君すばらしい!ミラクルとしか言いようがない!!
おぉ!思い出したら成瀬愛が瞬時によみがえりました。私の中では、成瀬君とスモーキーさん、両方ナンバーワンです。

Posted by: sachi | December 18, 2015 at 07:30 AM

ガヤ・・・一体窪田くんの何を見て「牧生はマサそのままだよね」とか言っちゃったのやら(^◇^;)

どこらへんが!?と詰め寄りたい気分満載。

原作は読んでないけど、惣領さんの作風は知ってる。

あらすじと登場人物の大体のディティールは読んだ。

牧生っち、かなりやばいひとね。おまけにかなり脇役ですけど・・・・主役と並べてしまうのか。なんかまた改変でもするのかとドキドキします・・・。

まあ、やばい人演じてもどこかリアリティが出るのが窪田くんだし、サイコっててもなぜか惹かれてしまうのも窪田くんのキャラ作りのすごいところ。

どっちに振り切ってても魅力的な造形ができるのは、やはり才能かと。

おそろしいくらいのピッチでテレビ誌に出ておられますが、寝込んでたせいでまつたくついていけてない(´・ω・‘)

でもやっと外に出られたので、頑張って本屋さんに行ってくるでやんす。

Posted by: 真名 | December 18, 2015 at 11:02 AM

たまぴよさん、記事ありがとうございます(^^)

「QLAP」と、写真もインタビューもほぼ同じでしょうか??
レモンさんが書かれてるように、MARSの放映増えたみたいですね!(多分) 読売テレビも入ってたので嬉しい~・・・と言いながらドラマ内容への期待は皆さまと同じく薄いのですが^^;
前回のFNSにキスマイ出てましたね。歌上手いのは北山君と藤ヶ谷君でも、センターは玉森君なんだ~と、ジャニさんは男版宝塚のようで、興味深いです(笑)

皆さんのツボが素敵でツボってます(≧∇≦)
ぷちさんの、「す、すぐ行きます、ここ開けて下さい」を含む成瀬in事件シーンは、ロング激リピート編ですよね~。 ここ、たまぴよさんもいっぱいキャプッて下さってました。たまぴよさんのキャプは、もうすべてが、細かいツボだらけです!!!

そして『私だけでしょうか?ネタ』やりとり楽しいです^^ 小樽の女さんの『永遠のぼくら』、見返しました。エル(拓ですよね笑)に殴られる前の頭から足まで「チッコノヤロー」ガンたれ、萌えツボですね~というか、細かい!!(笑) かすみちゃんの下膨れっぷりも確認して爆笑でしたw 
窪田君は足の親指も反ってますよね。※N1話サンダルに履き替えるin東屋で確認可^^

山﨑君「オレンジ成瀬君」、評判いいみたいですね。この前湊さん新作出ましたが、ひとつ前の『リバース』は深瀬君で、20代半ば男性がいっぱい出る久々のがっつりミステリーで面白かったので、窪田君がまたタケル君・翔平君・桃李君とかとやってくれないかと期待してます☆

たまぴよさんの「え?」と「へ?」の中間の「へ?」は、なんとなくわかるのですが、もしどの作品のどこか言っていただけたら、ぜひ確認したいです!!

私の「チッコノヤロー」風ちょっとぶちキレる窪ツボは、ふがいない福田君が、あくつの自転車蹴るとこはぞくっとしましたし、『MAX2』勇人がのんのんがひどいことされたと気付いた表情はリピート名シーンです♪
あと捨蔵が1回だけ(赤ちゃんが生まれたとき)上様の両肩をガッと掴んで(←この手がまた素敵で(//∇//))、上様がびっくりして見つめるとこは、今は共演NGでしょうから、貴重なときめきポイントでございます♪♪

また長くなってしまってm(__)m ツボは他人様のを聞くのもほんと楽しくて☆ たまぴよさんのツボだらけのブログ楽しみにしてますね(*^_^*)

Posted by: まみ | December 18, 2015 at 07:38 PM

またまた、原作情報。

どこまで話してよいのやら・・・
牧生くんの設定、随分と違いますね。
まあ、年齢が・・・
いっこ下→同級生に変更。ゆえに新入生→転校生。
中学は別だけど、零の過去を知っているところは一緒。あっ、美術部に入るのも同じ。
ず~と、女子に間違われていたなんてこともあり、いじめられっ子だったもよう。


真名さんが言っているように、原作ではとってもやばい人。
ドラマの方だと、結構優しそうな感じだけど、原作は全然優しくない、あぶないくて、恐い。
と、こんな感じ。
私が知っている牧生くんは、空恐ろしい人です。
まあ、クボタくんはそんな役でも大丈夫でしょうが・・・
設定、大分改変されている模様かな~まあ、始まってみなたと分かりませんが。

Posted by: アット | December 18, 2015 at 09:29 PM

たまぴよさん、こんばんは。

読まなきゃいけない雑誌が多すぎて、色々と立ち読みしたけど、何読んだかあんまり覚えてない(´×ω×`)
嬉しい悲鳴ですけどね!!

そうそう、美咲ナンバーワンのバスケシーンはサイコーですね!本編の内容は覚えてないけど^_^;仮面ティーチャーもメイキングは面白いけど本編は・・・って感じです。藤ヶ谷くんとはご飯行ったりする仲なんですね~。そっかそっか・・。。

MARSはどんな感じなんでしょ^_^;私も原作は知りません。私にとって惣領冬実と言えば「THREE」なんです。MARSより10年くらい前でしょうか。。ボーイフレンドよりも前だと思います。年齢バレますね(๑•́ω•̀๑)・・・
当時から話はダークな感じでした。矢沢あいのNANAみたいな話だったけど、もっとドロドロしてました。。MARSも暗めなお話なのかなぁぁ。
まぁ、サイコな感じでも窪田くんならうまく演じてくれるでしょうね。

みなさんの成瀬くん話を読んでいたらNのためにが無性に見たくなってきました!!今日、夕日がとってもキレイで、最終話の安藤と成瀬くんのシーンを思い出しました(*^ω^*)
あ〜とっても見たい!!去年の今頃は毎日成瀬くんを見ないと寝れない→寝不足→栄養ドリンク飲んで仕事の毎日でした。そんなループにまたハマりそう(๑°⌓°๑)

Posted by: まんぼう | December 18, 2015 at 09:41 PM

>レモンさん

大きな声ではいえませんが、この写真の藤ヶ谷さんちょっとコワイですね(^-^;窪田くんは共演者によって大きく見えたり小さく見えたりするので、180以上の人と共演すると小柄に見えちゃいますよね。175あれば十分だと思うけど。

関西でも見られそうなのですね。よかったです。
原作マンガはけっこう昔のみたいだし、暗いものが多い作者さんなのでしょうか。でも、HiGH&LOWみたいに、期待ゼロだったのにめっちゃハマってしまうということもありますもんね。そうだといいな。

>小樽の女さん

窪田くん足も速いし、めっちゃ運動神経いいんでしょうね。そういうところも惚れる!!!

息を吸い込んで小鼻をぺしゃんこにするっていう技、ケスノートを見て私もやってみたんですが、できませんでした(^-^;相当肺活量がないとできないのでは???小樽の女さん、すごいです!!!私がへっぽこなだけなのでしょうか…。

ホンボシが見られるなんてうらやましいです。あのケイタくんは悪い子じゃないのに、あんなことになって、みなさんの思いやりも間違ってるし、切ない話だったように記憶してます。カフェの店員姿もよい(*´∀`*)

>sachiさん

sachiさんはNためをリアルで見ていたのではなかったのですね。意外です。原作がアレだったからドラマ見なかったなんて…。そうだったんですね。私もドラマ見た後に原作を読みましたが、原作をいろいろ肉付けして、ここまでいろいろ盛り込んで、すごいなって思いました。
窪田くんも成瀬という役は、本当に当たり役だったと思っています。

>真名さん

健康を取り戻されましたか?大変でしたね。

原作知らないけど、牧生がサイコパスだというのはどこぞで見たので、むしろ普通の役より楽しみかもです。そういうのもうまいと思うので。
みなさんがかなり脇役だとおっしゃっているので、これまた心配になりますが、出番が増えるってことなのでしょうか。

テレビ誌、全部は買えないので悩ましいです。オクにはライバルがいっぱいだしね(笑)

>まみさん

QLAP、チラ見しましたが、MARSに関してはこっちより写真が多くて、QLAPのほうがよさげです。

みなさんのツボ話を聞いて、あらためて確認してみるのも楽しいですね。聞いただけで、そうそう自分も〜!!っていうこともあるし。気がつかなかったところに気づけることもあって、うれしいです。

えとへの中間の「へ」は、いろんな役の窪田くんが言っていると思うので
これです!!とはすぐには言えないのですが、HDDに残っていたので確認したのでは、サマーヌードで光と波奈江が雨にふられて、波奈江が「雨がふるのがわからなくても許す !!」と言ったときに「え?」だか「へ?」だかって言っています。そのあとキス!!…でしたよね??(*´∀`*)

まみさんもたくさんのツボがおありですね。いちいちうなづいてしまいます。大奥の捨蔵はかわいそうだったなとか、思い出してしみじみしちゃいます(笑)

>アットさん

原作情報ありがとうございます。

いろいろ改変されているということですよね。写真では優しそうに見えるけど、スイッチ入ると豹変しちゃうとかなのでしょうか。そういうのだと、むしろ楽しみになってくるのですが(*´∀`*)
窪田くん、そういうのうまそう。ドラマではあぶない人なのかどうなのか、まだわかんないですけど、恋愛ドラマになるとしたら…どういう感じになるのか、興味深いですね。

>まんぼうさん

私も、ざっと立ち読みして、どれがよかったかわかんなくなっちゃったりして、ほんとに多すぎるのも困りものですね。うれしいけど…。

仮面ティーチャーは思ったより真面目なつくりで、もっとふざけたやつかと思っていたので拍子抜けでした。窪田くんの演技もちょっと熱すぎて若干空回りぎみだなって思っちゃったし…(^-^;
今回の共演はどうなんでしょうね。

サイコさんを演じる窪田くん、実は楽しみです(*´∀`*)
やりすぎないようにお願いしたいです(笑)
惣領冬実さんって、暗いお話が多いのでしょうか。

HDDの容量を空けるためにいろいろ見返して泣く泣く消したりするんですけど、Nためは…消せない!!!いつでも手軽に成瀬くんを見るために(笑)
ディスクをいちいち入れてって、面倒臭いんですよね(^-^;

Posted by: たまぴよ | December 18, 2015 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62882782

Listed below are links to weblogs that reference TVぴあ1219→0111:

« HiGH&LOW#8 その3 | Main | オリコン2015年ブレイク俳優ランキング »