« 原作本を購入しました(まだ未読w) | Main | HiGH&LOW#8 その3 »

December 16, 2015

TVガイド1219→0111

Tv1219テレビ雑誌をもろもろ立ち読みしてきました。何種類あるのか、全部は見られなかったのですが…4誌ぐらい比較して、TVガイドを購入してきました。もう迷っちゃって決められないぜ!!ってなわけで、明日もう1冊くらい買う予定です(笑)

TVガイドは火村のグラビアで、MARSのほうは相関図のみでした。
指が…曲がっていますね、見事に(笑)
斎藤さんも人見知りで、ひさびさに会ったら敬語だったという窪田くんの発言がおもしろかったです。斎藤さんは窪田くんのことを「(窪田くんが)デビューしてすぐくらいの時に最初に共演し、ずっと見守っている特別な役者さんという感じ」なんて言ってくれていました…きゃっ(*´∀`*)
窪田くんの無造作な感じの髪の毛がいいですね。どんなバディになるのか、楽しみ。
原作本を買ったのですが、ちょっとガマンして、1話を見終わった時点で原作(絶叫城)を読もうと思っています。ちょっと…先が長いけど(笑)

|

« 原作本を購入しました(まだ未読w) | Main | HiGH&LOW#8 その3 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは
明日は休みなのでしつこいくらいに窪田くん動画を見ておりました。(今日はX'masの奇跡)テレビ雑誌は明日買いに行きます。

原作本はまだ読まれないとのことで、個人的には原作者の方の言葉のチョイスがハイレベル過ぎて「ん?」って思うところがありましたが、好みが分かれる感じがします。私は赤川次郎、コロンボといった分かりやすいものが好きなので、でも映像化はしやすいような気がします。間違っても薔薇が舞う中イナバウアーはしないですが。。。

ただ、原作の中のアリスは確かに可愛らしい感じがします。実年齢が火村とアリスは同い年という設定なのですが、アリスの方が小説のほうも漫画の方も幼い感じがするので意外とぴったりなのでは、、、、原作ファンの中には窪田くんが若すぎるといった意見が多いようですが、火村さんも薔薇を撒かなければ(←ひつこい)、たまぴよさんがアップしてくださった写真でいくとイメージはあってるかなと思います。
アリスを窪田くんが演じると分かってから漫画と原作を購入して読んだので私の頭の中では完全にアリス=窪田くんのイメージで読んでます。ネタバレになると申し訳ないですが、原作の中で火村が猫を数匹飼ってます(たしか捨て猫?)その設定だけは変えずに窪田くんが猫と共演できるようにお願いしたいです。
後注意しておきたい事が、私は漫画をネットで7冊買ったのですが、そのうちの2冊が新装版ということで表題は違うのですが中身が全く一緒のものがありました。(意味伝わりますかな)

Posted by: レモン | December 16, 2015 at 01:19 AM

たまぴよさん、早速のご指南ありがとうございます!
どちらでお返事しようか迷いましたが、こちらの記事から失礼します。

ご紹介いただいた作品だけでも沢山あって、本当に迷います〜。ガチバンシリーズ、調べたら一体何作あるんだってほどだし、ジョーカーもスゴく興味あるし、オススメのふがいない僕は空を見たも面白そうで期待しちゃいます。その上時代劇まで手を伸ばしていたなんて、もう一体どうしましょ。

そういえばたまぴよさんオススメの淳之介くんで思い出したんですが、最高の離婚は好きだったので録画していて、随分後にまた見返してた時の事、なんか光役やった子によく似てるけどでも違う人?って物凄く気になって答え合わせしたらビンゴだった、って事がありました。
「淳之介やってる子テンポ良くて面白い、誰だか知らないけど上手いじゃん」って上からの感想をリアルタイムで見ていた時に抱いていたので、それが後に窪田君と分かった時の別人ぶりが衝撃的でした。たまぴよさんのおっしゃる「振り幅」の一端を垣間見た気がしました。
これから更に別人を次々発掘できると思うとワクワクします。早くTSUTAYAの会員にならなくては!

それでは、あつかましく何度もお邪魔してすみませんでした。新ドラマも楽しみに待ちつつ、テレビガイド私も買わなきゃ。でもどうしても語りたくてガマン出来なくなったらまた遊びに来ちゃいそうなので、その時はどうぞよろしくお願いします。

Posted by: クミ | December 16, 2015 at 02:34 AM

おはようございます。
今週末は本屋さんへ行こう!楽しみです!
いくらなんでもテレビ雑誌は売り切れにはならんやろうから週末まで待ちます。前に紹介していただいたバフアウトっていうのは、本屋で探してわからなかったので、Amazonで注文したけどまだ届きません。売り切れたのかなー?心配・・・
原作のシリーズ、たくさん買ったけど、スモーキーさんに予想外なほどほれこんだため、読む余裕がありません。でも、Nの時、放送前に読んで失敗してるので、読まない方がいいかもしれません。

Posted by: sachi | December 16, 2015 at 07:28 AM

たまぴよさん、こんにちは。

昨日はお手数をかけました。ありがとうございます!

私も昨日は帰りに立ち読みしてきました。ガイドは工さんと、ぴあは藤ヶ谷くんとの対談でしたね。迷って買わずに帰りました(笑)。
工さんとの方がビジュアルは好きでした。窪田くんに人見知りと言われる工さん、かなりの強者ですね(笑)。10回くらい?共演してると知り、驚きました。縁が深い俳優さんなんですね。自然と好感度があがります(笑)。

何冊もは無理なんで、吟味して買いたいです。

カレンダーの話、嬉しいです!
シャーペンカチカチの「すごい」は2回ありますが、1回目は嬉しさを噛み殺した感じだけど、2回目はふっと本当に穏やかに笑うんですよね。カレンダーならこちらかなあと(笑)。
もしくは「ただ一緒におらん」のシーンか、8話でまたもや「すごい」を聞いての笑顔か。…何個でも出てきますね(笑)。

あれこれすみません。どれでも、いつか素材に困った時に検討して貰えたら嬉しいです。

Posted by: にゃおすけ | December 16, 2015 at 12:44 PM

たまぴよさん、自分のコメント見直して最後の言葉がおかしいのに気づきました。「伝わりますかな」じゃなくて「伝わるかな」でした。すごく気になったので すみません。

Posted by: レモン | December 16, 2015 at 03:56 PM

たまぴよさん、こんばんは。
この写真とってもいいですね!このヘアスタイル好きなんですが、撮影してるの見るとさらさらヘアですね。これは番宣用なのでしょうか。さらさらヘアも素敵ですが、アリスさんはゆるふわパーマで見てみたかったな。

私はクラップという雑誌を立ち読みしてきました。ホントに高校2年生設定なの~?大丈夫?と思ってたのですが、一番大きな写真の窪田くん、なんだか若く(幼く?)見えて、これなら高校生いけるかもと思えました。さすがです。

にゃおすけさんはじめ皆さんの成瀬くんツボを読んでいたら私も無性に成瀬くんに会いたくなってしまいました。皆さんのツボにいちいち共感です。私が好きなのは事件当日マンションのロビーで受話器を持って、「すす、すぐ行きます」と「ここを開けてください」の時の横顔です。受話器の持ち方と声の出し方もすごく好き。それと島に戻った希美ちゃんに「何食べたい?」と聞く前のちょっと恥ずかしそうなでも嬉しそうにニコッとした笑顔。
ヤバイ。また全部見直したくなってきちゃいました。

Posted by: ぷち | December 16, 2015 at 06:31 PM

>レモンさん

映像化しやすそうな原作ですか?うまいこといけば、シリーズ化もあるかもしれないという噂ですので、ぜひうまいこといってほしいですよね。
原作のアリスもかわいい感じがするというのなら、窪田くんにはあっていそうですね。この写真とイメージはあっているとのこと、あとは脚本と演出ですね!!!…心配…( ̄Д ̄;;

火村さんの下宿で猫を飼っているという話は私もどこぞで見ました。窪田くんと猫の共演があったら、めっちゃ萌えると思います(*´∀`*) 楽しみですね〜。

それと、「伝わりますかな」ても十分伝わりましたよ。
大丈夫です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

>クミさん

ガチバンは最初のガチバンMAXをおためしで借りてみたほうがいいかもです。ぶっちゃけ内容はあんまりないっていうか…ストーリーの面白さで見るのではなく、ひたすらかっこよくてかわいくておバカでステキな隼人を鑑賞するのが目的です(笑)合わない人は合わないと思うので、あまり力一杯はおすすめしません。

ふがいない僕は、いきなりエロシーンではじまるので(窪田くんのエロではありません)ご注意ください。窪田くんの出番は後半で、心にずっしりくる感じですので、これも人によるかもしれませんが、でもすごくいい映画です。

サマヌ以降はごらんになっているんですよね?
あ、そういえば、斎藤さんと共演したQPもいいですよ。出番は少ないけど、やはり萌えキャラになっております。うっかりしていましたが、大河ドラマ平清盛もぜひごらんになってください!!っていうか、もうそれぞれ全部いいので、イマイチだったものをあげたほうが早いかもしれないですね。

huluに入っておられるなら、いろいろ観れますよ(*^-^)
また何かありましたら、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております(*´∀`*)

>sachiさん

バアフアウト、いつ注文されたのですか?Amazonだったらすぐくるのに、おかしいですね。もうすぐ次の号が出ますけど…。またスモーキーかもしれません。ちょっと楽しみ(*´∀`*)

私は原作は読まずにドラマを観たんですが、Nの原作を読んでると成瀬くんが放火犯じゃないってすぐわかっちゃってるし、どうなるんだろうってあれこれ想像する楽しみが減っちゃったと思います。でも、火村さんは一話完結だと思うから、ちょっと違うかな?

>にゃおすけさん

結局TVぴあも買いました(笑)
同じような頭してるのに、アリスと桐島くんでは雰囲気も違うし、なんだか不思議ですね。インタビューはどちらも興味深くてよかったです。
テレビジョンは相関図だけだったような??見落としているかもしれません。いろいろいっぺんに出るので困りますよね(笑)

成瀬くんのことを書き始めると、キリがない感じで…こまっちゃいますよね、どこをとってもツボがあって。
カレンダーはいずれつくろうと思っていますので、待っててくださいね。って、需要があるんだかないんだかわからないのに、来年もカレンダーを公開しちゃっていいものなのか…(笑)

>ぷちさん

この写真、いいですよね〜(*´∀`*)
これを見ると、すっごく期待できるかなって思えます。本編はサラサラヘアなのかな〜。予告でもゆるふわだったのに…。

クラップにも載っているのですね。たしかジャニさんの御用達雑誌だったかな?(笑)立ち読みしよう。情報ありがとうございます!!
公式が全然仕事しないから…と思って見にいったら、雑誌情報がいやというほど増えていましたね。すごい…w(゚o゚)w

他の方のツボ話を聞くと、そうそう、そうなんだよねって思うときと、そうだったかなって、自分は気がつかなかったところもあって、見返したくなっちゃいますね。わかります!!!
私も見返したくなりました(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 16, 2015 at 09:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62876844

Listed below are links to weblogs that reference TVガイド1219→0111:

« 原作本を購入しました(まだ未読w) | Main | HiGH&LOW#8 その3 »