« リミット再放送#12 最終回 | Main | 今年もありがとうございました!!! »

December 30, 2015

別れたら好きな人最終週まとめ

最終回が11月27日だったのに、今まで何をやってたんでしょうか。ほんとにトホホです(^-^;
早くやらなきゃと思いつつ、ズルズルきちゃいました。なんだかやる気がなくなっちゃって、でも、ちゃんと最後までやっておかないとイカン!!と思いながら…ようやく締めることができます。マジ、こんなド年末ギリギリになるとは…我ながら呆れます(^-^;

01前週までの不快な展開でもうけっこうどうでもよくなり、二郎にも咲にも感情移入できない。なんだか見てると、キャプテンやめぐみがかわいそうになってくる展開。あからさまに愛がない…。そりゃどんな鈍くても察しますよね…。

02ついに優柔不断な二郎が「愛してる」と告白。

03めぐみが嫌いだったけど、かわいそうになっちゃった。むしろ冷たい咲さんより、ちょっとうざいけどこっちのほうがいいんじゃないかと思ったり…。でもあの一家がくっついてくるんだと、めっちゃイヤですね(^-^;

05いろんなキャラが最終的にそこそこ幸せになり、二郎と咲も結婚し直し、ハッピーエンドなんだけど、指輪を忘れて咲の機嫌をそこねる二郎。また喧嘩する2人。咲が怒って二郎が折れての繰り返し、こりゃ一生咲のしもべだなって思わされる最後でした。まあ、いいけどね。

最後の最後に、みんなで手を重ねて「プレイボール!!」ってやるシーンはよかった。提供かぶりのおまけ的なのではなくて、あれをちゃんとやってくれて締めだったらよかったのにって思いました。あれだけの登場人物がいたんだなあって、しみじみしちゃった(笑)

ハゲシク遅くなったうえに、ものすごく適当な締めになってしまいました。最初は楽しく見ていたんだけど、舞台みたいなセリフのやりとりでの状況説明とかが途中から鼻についてきて、しかも登場人物の行動は不快だったり、なんでそんなことするのっていう理解不能だったり、最後のほうはもうどうでもいいやって感じになってました。ごめんね、綾部さん。綾部の演技は自然でよかったと思います。前の髪型だったら、この役はできなかったかも(笑)
ぶっちゃけ、2年前の私だったら、大喜びで熱心に視聴し、たくさんキャプを貼って記事を毎日書いたと思いますが、今ではすっかりこのていたらく。ファンの風上にも風下にもおけないですね。でも、ず〜〜〜っと気がかりだったこの記事をようやくUPすることができて、ほっとしてます。いろいろとどうもすみませんでした( ´;ω;`)ブワッ

|

« リミット再放送#12 最終回 | Main | 今年もありがとうございました!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62964217

Listed below are links to weblogs that reference 別れたら好きな人最終週まとめ:

« リミット再放送#12 最終回 | Main | 今年もありがとうございました!!! »