« リミット再放送#10 | Main | 原作本を購入しました(まだ未読w) »

December 14, 2015

ゲゲゲの女房総集編第3回

水木しげる先生追悼で、先日からゲゲゲ総集編をやっています。どの程度出番あるのかなと思って、録画して一応チェックしたのですが…冒頭10分くらいで出番終わりでした。ガクッ(笑)

01「熱血漢の倉田」と紹介されました(笑)

02昭和感がすごい〜!!

03

04斎藤さんとも柄本さんともその後共演してますよね。今度の火村も楽しみです。

06最初にこのビジュアルを見たとき、いけてねえ〜と思ったのですが、見慣れると実に可愛いっていうか、やっぱり若いからお肌もぴちぴちですよね〜。演技がうまいせいか(笑)ほんとに漫画描いてるみたいに見えました。

しかし、総集編、3時間ちょいとはいえ、ざっくりすぎ。いろいろと好きなシーンとかあったのに…。あんなにあっさりまとめられてしまうとは。DVDでちゃんと見返したくなっちゃいますね。

|

« リミット再放送#10 | Main | 原作本を購入しました(まだ未読w) »

Comments

冒頭10分とか書きましたが、最後にも出世した姿で出ていましたね。自分で自分をフォロー(^-^;
書き直すのがめんどうなので。
しかし、みんなあんまり老けてなかったし〜(笑)斎藤さんがあまりにも普通の斎藤さん??になっていたのでおかしかったです。

Posted by: たまぴよ | December 14, 2015 at 01:05 AM

たまぴよさん、こんばんは。

倉田くん、初々しくていいですよね。
なんか、ケイタが関西弁しゃべっとるなんて、突っ込み入れちゃってました(笑)
一生懸命さが全開で、まんがを描いているところもほんとっぽくて、素晴らしい。
私も描く人なので、あの目つきや手の動かし方に感心しておりました。

出来れば、総集編でなく、全編やってほしかったですね。

そうそう、工さん、普通の人でしたね(笑)
1月が楽しみです・・・と、言いながら、原作ファンの声が厳しい~(汗)

Posted by: アット | December 14, 2015 at 02:01 AM

たまぴよさん、こんにちは。

窪田くん、ピチピチですね~!若いですね~(*^ω^*)

朝ドラ好きな母親に、倉田くんと朝市くんは同じ俳優さんだよと、花アンを見ていたときにいったら「そーなのぉぉ!?」とそっくり返って驚いていたのを思い出しました(,,•﹏•,,)

ファンとしては1番おいしい驚き方をしてくれましたよ(笑)

Posted by: まんぼう | December 14, 2015 at 11:01 AM

たまぴよさん、こんにちは!

私も総集編の出番の短さにがっくりでした。そしてパーティーのシーンを私も見逃してます(笑)。
ゲゲゲ自体が大好きですし、アシスタント3人がそれぞれ魅力的でしたね。当時はすがちゃんがお気に入りだったなあ(笑)。まだ窪田くんをちゃんと認識できてませんでしたね、勿体ない。

Huluで放映してくれているので、先日もゆっくり見ました。「いつまでもこんな風に笑ってくれてたらええなあ」(でしたっけ?)で涙ポロポロでした。

確かにパッと見は垢抜けない感じですが、しっかり見ると美しいですよね。お肌も艶々!漫画を描いている時の横顔が素敵です〜。

そうそう、多部ちゃんのドS刑事?をHuluで放送してて、相手役がジャニさんだそうです。MARSもちょっと希望が見えたかな?

それから、何やら窪田くん、番宣ラッシュみたいですね。3つほど決まってるみたいです。忙しいですね。嬉しいけど、大変だなあと思いますね。嬉しいけど…。太る暇ないですよね。本当に身体に気をつけて欲しいです。

Posted by: にゃおすけ | December 14, 2015 at 12:47 PM

たまぴよさん♪こんばんは♪

倉田さん、見てた時は「良い俳優だなぁ」だったんですよね~。
でも倉田さんがふみえさんのことを「奥様さん!」って呼ぶときがセクシーだなぁと感じていたのを思い出します。

完落ちしたNは、タイムリーでは見ておらず原作、キャストを見て大人のドラマかなと、とりあえず録画していて。
好きな役者さんばかりでしたし(13人のしょうちゃんも出るし~♪レベル)←なんじゃそれ…
諸々忙しく録画しでだけで見ておらず最終回を向かえ、消してしまおうかなと友人に話したら「勿体ない!!面白いから見るべし!!」と言われ、年末になんとな~く一話から見始めたら…止まらず(笑)気がつけば最終回まで一気に見てしまい朝を向かえました(驚)
久しぶりの貫徹~(。>д<)
おもしろかった~!!
ドラマの面白さもさることながら窪田くんの素晴らしさにヤられ、窪田くんの演技が見たい!!病にその日から取りつかれました。

取りつかれてから、改めて倉田さんを見直して…
「奥さん」の響きにドキドキした…変態ですね私m(__)m
奥さん、じゃないのに独身なのに、何故!?←末期!?

総集編アシスタント エピソード シーン ばっさりカットされていて残念てしたけど久しぶりに「奥さん」聴けて嬉しかったです?!


変幻自在な俳優、魅力的です♪

Posted by: 真紀 | December 14, 2015 at 05:27 PM

たまぴよさん、大変ご無沙汰しておりますm(__)m
9月にたまぴよさんがブログお休みされたくらいの頃、我が家も家族が調子悪くて、窪田祭りにどっぷり浸かってた日々が一変し、コメントもしそびれて、気付くともう年末に・・・
でもたまぴよさんの記事やみなさまとのやりとりを拝見して、とっても楽しませてもらってます(^^)

『ゲゲゲ~』は、リアタイも再放送もがっつり見てたのに、まったく窪田君にときめかなかった貴重な作品です(笑) ←熱血すぎた??笑
でも私も今見たら、かわいいなあと、どきどきして不思議ですね~☆

それから、ここ最近のたまぴよさんとみなさまの“細かいツボシリーズ”が楽しくて!! 成瀬君の「ん?」も最高ですよね。海に飛び込む前にぴょこっと蹴り上げる右足とか、6話の最後に「残された時間をあなたを守るために使いたい」の後の右を向く角度とか、何度リピートしたことか。もちろん他作品にもいっぱい!
細かいシリーズ、引き続き楽しみにしております(^^)

ハイローは、個人的に、伝説の『池袋ウェストゲートパーク』を思い出させてくれて、窪田君の猫みたいにしなやかなアクションは、『GO』や『IWGP』の頃の窪塚洋介さんみたいで、ほんとカッコいいです(≧∇≦)
MARSは、ジャニさんの別グループファンの娘が、「いつも関西はちょっと遅れてやってくれるよ。たいぴーファンが文句言うでしょ。」と言ってますが、どうでしょうね~。

あ、それからそれから、ずっとお礼を言わなきゃと思ってたのですが、たまぴよさんの8月「初心者株講座」の後すぐ、投資生活をスタートできました!まさか窪田君ファンの方のブログで投資のきっかけをいただけるとは、思ってもみませんでした、ありがとうございます♪ ここ数日の日経平均はちょっとへこみます(^_^;)
長くなってすみませんm(__)m これからも記事楽しみにしてますね(*^_^*)

Posted by: まみ | December 14, 2015 at 07:09 PM

たまぴよさん、こんばんは
ゲゲゲの女房はHULUで見倒してます。特に好きなシーンは柄本さんとの喫茶店でのシーンです。関西弁少しおかしいですが、演技は申し分ないと素人ながら思います。

ところで、本日は京都での火村~の撮影があったとのことで、やはり関西!来たーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
関西にいると分かった瞬間に何故か空気を吸い込んでしまいました(笑)今後も関西でのロケが続きそう。関西人は瞳孔まで撮ろうとするから窪田くんをスタッフは守ってほしいです。関西人の私が言うのもなんですが。。。。
しかも、テレビ雑誌で見ましたがアリスの可愛さに一瞬の安らぎを感じてほしい(窪田くん談←少し間違ってるかもしれないけど)とのこと、待ちきれないーーー!
しかも、たまぴよさん的にはうれしいことに1月6日の世界の仰天ニュースに窪田正孝、ピースの名前が思わず たまぴよさんが喜ぶな~なんて思いました。
テレビ雑誌は選び切れず明日も本屋で物色して買うのと立ち読みするのとを選ぼうと思ってます。
今日は関西で窪田くんはお泊りかしら?興奮しすぎて文章がいつもに増して乱雑しました。。
あっもう一つ忘れてました。こちらでは窪田くん出演予定のいつも波乱爆笑?なる番組をしておりません。またかーーー(ブランチでの窪田くん並に叫びそうになりました)

Posted by: レモン | December 14, 2015 at 08:23 PM

つけたし。。。。
実は私MARSで共演する藤ケ谷さんをJというだけで毛嫌いしてました。でも、今日の美咲~の時にゲスト出演で一人でご飯食べてる窪田くんに一緒に食べよと誘って窪田くんはそれが嬉しかったと。
もっも申し訳ございません。。。。藤ケ谷くんいい人だ~関西は今のところはMARS見れないけど。カッコイイ可愛い演技うまい色気のある性格が良い「窪田くん」とそんな窪田くんに優しく声を掛けてくれたや「藤ケ谷さん」のドラマを楽しみにしてます(見事な手の平返しですみません。)

Posted by: レモン | December 14, 2015 at 08:43 PM

はじめまして。いつも、楽しく読ませていただいてます。今日の午後、京都の大学に行っている娘から窪田君がいるーとラインが届き、京都へ飛んでいきたい気持ちでした。大歓声と悲鳴にびくっとして、ぺこり頭を下げてロケバスに走っていった。とのこと。かわいいなー。生の窪田君みたいなー。うらやましくて・・・思わず娘に嫉妬してしまいました。

Posted by: おれお | December 14, 2015 at 10:34 PM

たまぴよさんこんばんわ

おれお産にお返事しちゃってもええですか

娘さんからのラインでロケバスに乗っていったとのこと
わたいもまさくんが舞台を終えて帰るところを
みちゃいまして(「滝の白糸」の千秋楽公演で出待ち)
舞台上、血だらけですっごい真っ赤だったのに
髪サラサラヘア~で出てきてくれたんよ

タクシー待ちで、楽屋出口にチラチラお姿が・・・
(見たまんま書いちゃってますが)

せっかく出口が宝塚ファンと分けてくれたので
「まさくーん、出てきてー」って
心の叫びたおして見守ってました。。

タクシーが来て乗り込むときも嫌な顔をせず
“ぺこり”とお辞儀して乗り込んでいっちゃいました
わたいが生まさに会えたのは、2回目だけど
おれおさんの娘さんが、めやうらやまPでやんす

欲張りくまなので、もっともっと会いたいです~
TV出まくりMAXが落ち着いたら
また、蜷川舞台に出てくれたらと希望します

すいませんまた好き勝手な事ゆうて

Posted by: 森くま | December 14, 2015 at 11:44 PM

>アットさん

初々しいですよね〜(*´∀`*)
アットさんも描かれる方なのですね。経験者にはよくわかるリアル感!!が出ていましたよね。私も感心しました。本人に絵心はあるのでしょうか(笑)

火村、いろいろ言われているみたいですけど、デスノートのときもそうだったけど、ちょっとアレなところがあっても、力技で窪田くんがなんとかしてくれる!!(といいな)と思っています(笑)

>まんぼうさん

今の窪田くん見てると、ほんとにこのころに比べて大人っぽくなったんだなって実感しますよね。
お母様の反応、窪田ファンとしては「うんうん、そうだよねo(*^▽^*)o」ってドヤ顔になる反応ですね(笑)

>にゃおすけさん

パーティーのシーン、窪田くんもさすがに40代の雰囲気出すのは無理ゲーだなって思いましたが、まあ健闘していたと思います(←何様!!

アシスタント3人、個性があって面白かったです。そのエピがまるっとカットされててがっくり。倉さんといずみさんとの恋愛エピも可愛かったのにな…。

そういえばドS刑事はhuluにありましたね!!もしかしてやってくれるかも?じゃあなんでバカレアはないんだろう???
ジャニさんが主演のときはダメとか???謎ですね。

>真紀さん

私は朝ドラは見ないので、全然ゲゲゲも知らなかったけど、窪田くんにハマってからレンタルで見て、「うわ、なんじゃこのビジュアルは」と思いました(笑)でも、考えてみたら昭和なんだから、こんなので当たり前ですよね。見てるうちに可愛くなってくるし…(*´∀`*)
セクシーな「奥さん」
私ももう1回そこを見直してみたいと思います(笑)

真紀さんは、Nためを見ずに消していたら、今はなかったわけですね。よかったのか悪かったのか(笑)窪田沼にどっぷりですね(^-^;

>まみさん

本当にお久しぶりですね(*´∀`*)
いろいろと大変だったのですね。毎日のようにコメントしてくださってた方がぱったりいらっしゃらなくなると、やはりどうしたのかなって…ちょっと気になります。窪田ファンじゃなくなっちゃったのかなとも思ったり。でも、ひさしぶりのコメントいただけてうれしいです(*´∀`*)

窪田作品のツボはみなさんそれぞれいろいろあると思います。まみさんも、機会があったら教えてください。ほんと、いろいろありすぎて、困りますが(笑)作品ごとにいっぱいあるし…。

投資生活を始められたのですね!!あのあとすぐに日経平均が激下げしちゃいましたけど、大丈夫だったでしょうか。どのような銘柄を保有されているのか、今度機会があったらお話しできたらうれしいです。最近、ぼちぼち株主優待が届いているので、またネタのないときに記事を書きたいです。

>レモンさん

火村の撮影、twitterでめっちゃ上がっていたそうですね。私もみました。関西の方々がうらやましいですう〜!!!
空気を吸い込んじゃうレモンさんが…かわいい(*´∀`*)

それと、仰天ニュースの情報をありがとうございます!!
ピースと窪田くんの絡みなんかがあったりしたら、うきゃ〜!!!ってなっちゃいますよ、もう〜(最近、ピース記事は全然書いていないのでアレなんですが…(^-^;

藤ヶ谷さん、仮面ティーチャーでも共演していて、「マサ」とか呼んでて、いい感じでした。そっか、美咲で共演済みだったんだ〜。そのエピは初めて聞きました。いい人ですね(笑)
MARSが関西でも放映されますように!!

>おれおさん

初めまして。コメントありがとうございます(*´∀`*)

娘さんがロケに遭遇されたなんて、チョ〜うらやましいですね〜!!
しかも、窪田くん情報まで…ありがとうございます。大歓声と悲鳴ですか〜若い子にも本当に人気がでてきてるんですね。以前は年配のファンばっかりだったのに…胸熱です。
おれおさん、いつも遊びにきていただいてありがとうございます。今後ともよろしくです(◎´∀`)ノ


森くまさんには…とくにお返事いらないですよね(笑)
出待ちする方々のエネルギーと情熱はすごいと思います。私も一度してみたいものです。

Posted by: たまぴよ | December 15, 2015 at 12:29 AM

たまぴよさん こんばんは

私的には、倉さんといえば手ぬぐい
手ぬぐいといえばガチタム メイキングの勇人。

たまぴよさんがおっしゃった萌えエイジってもしや、画面右半分がエイジのアップで!?ちょっと下からのアングルで!?上唇の中身がみえそうな!? 全体的に赤っぽい!?

私も大好物ですう~窪田君の唇って薄く見えたり ボテって見えたりどっちにしても
色っぽいですよね(*´Д`*)

なぜかたまに 歯の無い人に見える事があるんですが。もちろん私だけですよね(;д;)

唇といえば 勇人が煙草を吸う時、唇の真ん中で煙草をくわえて火をつけますよね
はじっこじゃないのが斬新でした。

「悲しき狩人」の手のアップ!私もすぐわかっちゃいました~特徴ありすぎ!
森泉さんにもつっこまれてましたもんね。親指。

私の親指は窪田君の半分くらいしかなく、しかも一直線です。なんであんなにひのってるの?
中身はどんな構造になってるのか不思議です。
まっすぐになるのか?と思ったらまっすぐなのを発見できました。すごい

あとハイローHulu判とテレビの違いについてもう一個忘れていました!

ヤマトの腕固めて咳き込む場面、途中までは一緒ですが「ゴホゴホっ」と一回多く咳き込んでます。(そんだけ?すみません)

今日言いたかったのは(まだあるのか)
「細かすぎて伝わらない私だけの窪ツボ
 窪田君の(ナニ)編」です。

だってたまぴよさんが好きなだけ書いていいって言ってくれたから~~~(笑)

Hulu加入したので「下流の宴」をじっくり見ているわけですが。最初はきづかない事もあり、だから何度見ても発見があって楽しいです。

お姉ちゃんが初めて彼氏を家に連れてきた夜、家を出ている翔ちゃんがたまたま帰って来て みんなが一斉に見て固まる場面で「なに」と一言。この「なに」ですよ

いやあ何度見たことか。たった二文字ですよ、二文字。いつも自然な演技に度肝抜かされますが(いや、演技じゃないですね)この台詞の日常感というか 翔ちゃんの「なに」なんですよねえ( Д) ゚ ゚

で、「あれ なに で激リピしたのが他にもあった」と思いあれこれ考えていたら思い出しましたよー  光の「なーに」

波奈江と東京で待ち合わせて光が待ってる所に波奈江が来て、普段と違う光を見て笑う場面。

光が笑う彼女に「なーに」
「だっていつもと違うからさあ(みたいな台詞)」
で 光が「そおお?」

このやりとりの光の短い台詞の中の、絶対的な説得力。光はそこに実在していました。

この二人の「なに」に私はすっかり落ちました。私が窪田君のどの作品に嵌ったのかが はっきりと覚えていないのはこういう事かも知れません。

あの役のこの台詞やあの役のこの仕草 などなど尽きる所がないのです。

そして今 Nの再放送3回が始まりました。

「おめでとう」を「ばかやろう」「ひきょうもの」と思い込んでる場面です。(;ω;)

成瀬君の「なに」ももちろん!

「もっと心開いてよ」「なんで?やだわ」

シャーペン4回「さっきのなん?」

あああ また長くなりました(笑)
とまらない、とまらないよお~by大学生

Posted by: 小樽の女 | December 15, 2015 at 01:27 AM

おはようございます。
毎日しつこく、ハイロー6話7話を繰返し見てるので、他のドラマの録画がたまってしまいました。が、ゲゲゲは見ました。若くて可愛い。でも、スモーキーさんとは別人や!!!
ありがとう~♪は、このドラマの主題歌なんですね。

繰返し見てるので、ルードのテーマ曲の歌詞も聞き取れるようになぁてきました。すごくいいですね!
♪ 太陽

Posted by: sachi | December 15, 2015 at 07:29 AM

また、途中で・・・すみません。
陽の当たらないようなこの街並みを深い闇が飲み込んでいく・・・って書こうとしてたんです・・・
好きなのは、『与えられた定めさえも切り裂いていこう』ってとこ。
このあと再びスモーキーさんの戦闘シーンになって、歌詞の悲痛な感じが胸に迫ってくる・・・
CD出たら買いたいです。DVDもほしい・・

Posted by: sachi | December 15, 2015 at 07:41 AM

>小樽の女さん

ものすっごい読みごたえあるコメントをありがとうございます(笑)
もうじっくり拝読させていただきました。いちいちコメントはいたしませんが、萌えエイジはおっしゃるとおり!!あのシーンはもうめちゃくちゃ気に入っています。窪田くんの唇が好きなので、たまんないです(*´∀`*) …って、いろんなところが好き好きと書きまくっていますが、結局全部好きなのかもorz

「なに」も同感ですが、たまに聞ける「へ?」も好きです。「え」と「へ」の中間のような発音で…マニアックですみません(^-^;

こういう『私だけでしょうか?ネタ』はとっても面白いので、また思いついたらご披露しちゃってください(*´∀`*) お待ちしております!!

>sachiさん

ルードのテーマ曲、RUDEBOYSにぴったりですよね!!!
「愛の意味さえ知らない 名乗るべき名前なんてない だけどあきらめない」とか「どれだけ叫んでもまだこの声は届かない」とか(ちょっとあいまい…)好きなんですよね〜。私も早くCDがほしいです。ルードの戦闘シーンのPV付きだといいな〜(たぶん無理(^-^;

Posted by: たまぴよ | December 16, 2015 at 12:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62864581

Listed below are links to weblogs that reference ゲゲゲの女房総集編第3回:

« リミット再放送#10 | Main | 原作本を購入しました(まだ未読w) »