« November 2015 | Main | January 2016 »

December 31, 2015

今年もありがとうございました!!!

大晦日はいろいろとバタバタして、長時間PCに張りついていると家族に怒られそうなので、早めにご挨拶しておこうと思います(笑)

今年は200万PVも達成し、窪田くんのお仕事も順調、又吉が芥川賞をとるなど、大変充実した1年だったような気がします。今年はコメントしてくださる方々が増えて、私のぺら〜んとしたミーハー記事にいろんな方々がコメントで記事に肉付けしてくださって、コメント込みで読み応えのあるブログになったと思います。本当にありがとうございました。

2015年の窪田くんのお仕事をおさらいしてみました。

2015_2映画STに始まり、アルジャーノン、エイプリルフールズ、予告犯、ラストコップ、永遠のぼくら、デスノートにロマンス、1分弱の出番のちょい役から主演まで、さまざまな役柄を演じ分けてみせてくれました。
何か忘れているもの、ないですよね???

Highlow702そして…個人的に今年一番の萌えキャラは、事前にまったく期待していなかったHiGH&LOWのスモーキーでした!!本当に予想外で、恥ずかしいくらいハマりました(笑)
RUDEBOYSのアクション込みで、今年一番のヒットだと思います。LDHさん、本当にありがとうございました(*^ω^*)ノ彡
窪田正孝くんが来年はどんな萌えを我々ファンにもたらしてくれるのか、めっちゃ楽しみです。

そして、綾部さん、今年は記事をおろそかにしたばかりか、お誕生日すら忘れていて、本当にすみませんでした!!!orz

綾部さんも窪田くんも、来年もいいお仕事にたくさん恵まれますように、そしてここに遊びにきてくださってる皆様にも、いいことがいっぱいありますように(*゚▽゚)ノ
来年(明日w)もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

December 30, 2015

別れたら好きな人最終週まとめ

最終回が11月27日だったのに、今まで何をやってたんでしょうか。ほんとにトホホです(^-^;
早くやらなきゃと思いつつ、ズルズルきちゃいました。なんだかやる気がなくなっちゃって、でも、ちゃんと最後までやっておかないとイカン!!と思いながら…ようやく締めることができます。マジ、こんなド年末ギリギリになるとは…我ながら呆れます(^-^;

01前週までの不快な展開でもうけっこうどうでもよくなり、二郎にも咲にも感情移入できない。なんだか見てると、キャプテンやめぐみがかわいそうになってくる展開。あからさまに愛がない…。そりゃどんな鈍くても察しますよね…。

02ついに優柔不断な二郎が「愛してる」と告白。

03めぐみが嫌いだったけど、かわいそうになっちゃった。むしろ冷たい咲さんより、ちょっとうざいけどこっちのほうがいいんじゃないかと思ったり…。でもあの一家がくっついてくるんだと、めっちゃイヤですね(^-^;

05いろんなキャラが最終的にそこそこ幸せになり、二郎と咲も結婚し直し、ハッピーエンドなんだけど、指輪を忘れて咲の機嫌をそこねる二郎。また喧嘩する2人。咲が怒って二郎が折れての繰り返し、こりゃ一生咲のしもべだなって思わされる最後でした。まあ、いいけどね。

最後の最後に、みんなで手を重ねて「プレイボール!!」ってやるシーンはよかった。提供かぶりのおまけ的なのではなくて、あれをちゃんとやってくれて締めだったらよかったのにって思いました。あれだけの登場人物がいたんだなあって、しみじみしちゃった(笑)

ハゲシク遅くなったうえに、ものすごく適当な締めになってしまいました。最初は楽しく見ていたんだけど、舞台みたいなセリフのやりとりでの状況説明とかが途中から鼻についてきて、しかも登場人物の行動は不快だったり、なんでそんなことするのっていう理解不能だったり、最後のほうはもうどうでもいいやって感じになってました。ごめんね、綾部さん。綾部の演技は自然でよかったと思います。前の髪型だったら、この役はできなかったかも(笑)
ぶっちゃけ、2年前の私だったら、大喜びで熱心に視聴し、たくさんキャプを貼って記事を毎日書いたと思いますが、今ではすっかりこのていたらく。ファンの風上にも風下にもおけないですね。でも、ず〜〜〜っと気がかりだったこの記事をようやくUPすることができて、ほっとしてます。いろいろとどうもすみませんでした( ´;ω;`)ブワッ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2015

リミット再放送#12 最終回

1201先生は引き返したほうがいいですよって言われたけど、絶対足手まといになるようなことはしませんから!!って力いっぱい言っといて、めっちゃヨレヨレして足手まといなイガピー。足を踏み外して穴に落っこちたときに、例のキャンプのしおりを取り出して気合をいれるシーンが泣ける。

1202生存者を発見してめっちゃ喜んでたけど、他の生徒たちはみんな死んじゃってるわけで、そこらへんの描写もほしかったなって思いました。てるてる坊主を作ってるシーンとか無駄に長くて、コンノと神矢のシーンとかも長くて、後半すっごい駆け足で終わって、そういうところよりもっと見せてほしいところがいっぱいあったのにって、放送当時も文句を書いたけど、改めて思いました。

1204親に虐待されてたモリ子。娘が生きてたのに病院にも来ない親。モリ子の父親は学校に損害賠償を要求するようなことを言ってたので、生きてて逆にがっかりしたのかもしれません。ひどいですね。はっきりとは描写されてなかったけど、モリ子は親の元を離れる決心をしたってことなんでしょうか。

モリ子に付き添ってたイガピー、しかしそんなことより、神矢の弟妹たちとイガピーの絡みが見たかったのに!!!よかったなって、末っ子たちを抱きしめてほしかった。

12053ヶ月後のイガピー。放送当時、この髪型イケてねえ!!!と思った記憶が(笑)
しかし、こうしてみると、今の窪田くんはずいぶん変わったなって改めて思います。大人っぽくなったのか、垢抜けたのか、痩せすぎなのか…(笑)

2年前の本放送のときの記事を見返してみたんですけど、ほぼキャプ画像が同じっていう…(^-^;
記事を書くときできるだけ前回は使っていないところをって心がけてはいたんですけど、最終回はあまり大きなみどころがなかったというか。最後どうなるんだろうって期待してたぶん、ちょっと肩透かしな終わりだったような。始まったときはすっごい面白そうだと思ったのですが…。面白かったのは面白かったのですが、ちょっと惜しかったかなって感じでした。最終回がアレレだと、アルジャーノンもそうなんだけど、ちょっと最終的にガッカリな印象が残ってしまいますよね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 28, 2015

リミット再放送#11

11064回寝たら帰ってくるってお姉ちゃんが約束したから、帰るって無邪気に言う神矢家の末っ子ちゃんに、何も言えず泣き笑いみたいな表情になって、黙って抱きしめるところ、すごいジーンとくるシーンなのに、嫌がらせのように地震速報が…(^-^;
みんな生きてるとか叫んだけど、やはりどこかでダメかもと思っているんでしょうね…切ないです。

1102天気が悪いので空からの捜索ができず、陸路から行くという説明を受けて

1103「僕もつれてってください」と志願するイガピー
その様子を見たコンノの腹黒お姉さんが、マスコミとしてではなく被害者の姉として「妹を見つけてください」と頼むシーンも今回の見どころの一つでしょう。お姉さんの印象最悪だったので、あまり感動はしませんでしたが…(←おい

1105捜索隊に加わって出発するイガピー。こうして見るとかっこよくて、次回の活躍を期待したんですけど…(笑)

いろいろあって、またまた遅くなりました。HiGH&LOWと同じ日にあるので、ほんとに困ります。せめて違う曜日だったら余裕もって記事書けたのに〜。1月クールの2本も同じような状況になりそうで、どっちかが更新すごく遅れそう。なんで実質2本とも日曜日なの〜〜〜!!!せめて日曜と水曜ぐらいなら助かるのに。
雑誌も1月はめっちゃ出るみたいで、どうしたらいいの状態です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2015

これを見れば貴方も虜になる!話題沸騰の「HiGH&LOW」

Highlow01土曜日深夜にやってた25分くらいのHiGH&LOW特番です。ドラマの見どころやEXILEの人たちのトークなどで、これまでのおさらいとこれからの見どころ、みたいな感じでした。ストーリー、アクション、そして豪華キャストが参加っていうところで、窪田くん、林くんや山田くんなどが紹介されていました。デスノートやラストコップのシーンが出ていましたが、どちらもスモーキーとは全然違ってて、そういえばこんなんだったなあって、ちょっと懐かしささえ感じました(笑)今年なのにね…。

Highlow02AKIRAが「EXILE以外の俳優さんもすごい意気込みで参加してくれてうれしい」みたいなことを言ってました。HiGH&LOWはHIROさんがキャラからなにから、全部考えているそうです。キャラの衣装やらセットも特注で、すごいお金がかかってるらしいのですが、最初は「(キャラの)名前も自分たちで考えて、衣装も自分で買ってきて」なノリだったそうです。めっちゃおかしいですね。

座談会参加者はムゲンと山王と雨宮兄弟だったので、窪田くん関連の話はほぼ聞かれず、ちょっと残念。ドラマの中で絡みも全然なかったですし、しょうがないですよね。せめてヤマトの中の人がいればよかったのにな〜。

すごいテキトーな記事ですみません。
あんまり何回も見返すのめんどくさいので、いろいろウロ覚えです(^-^;間違ってたらすみません。

やはりこのシーズンは各チームの紹介的な感じで、シーズン2から映画で話が広がっていくとのこと。しかし、シーズン2もこんなド深夜ではあまり話題にもならないのでは?とちょっぴり心配です。
1クールあいちゃうと、けっこう盛り下がってしまうのではないでしょうか。
絵的な美しさとか、アクションのかっこよさは認めるところなので、映画もあんまりにも大コケしてほしくないですよね。
個人的には、アルバムを早く発売してほしいです。ルードはもちろん、どのチームの曲もけっこうよさげ。いつ発売になるのかな。EXILE一族の楽曲にこんなにハマるとは思ってもみなくて、予想外に恥ずかしいです(笑)移動中などに、シャインとかドリームとかバーニングとか、ポジティブワード満載の曲をガンガン聴きながら、アゲアゲなエブリデイです(笑)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 26, 2015

HiGH&LOW関連記事で

ネットを徘徊してたら、このような記事を見つけました。「窪田正孝、EXILEの学芸会ドラマで無駄遣いされ、ファンが黒歴史認定」となっています。タイトルもそうだけど、内容もいちいち「えっ、そうなの?」ってもので…。

Highlow1008ぶっちゃけHiGH&LOWのスモーキーは、個人的には今年一番の萌えキャラで、大当たりだったと思っているのですが、多くの窪田ファンには不評だったのでしょうか。私のブログのコメントからいっても、HiGH&LOW放送後の木曜日のPV数が他の曜日に比べて多いことからしても、窪田ファンの評判は悪くないと思っていましたが…黒歴史認定ですか…???

記事によると、窪田くんの出番が中盤以降だったから、視聴率が伸び悩んだと書いてあります。窪田ファンが一人、また一人と脱落していったと。だとしたら、脱落していったという窪田ファンは、ほんとにもったいなかったですね。これほどの萌えキャラを見逃すとは(笑)まあ、個人の好みもあるとは思いますけど。
全員主役っていうのは単なる煽り文句で、ほんとに主役だって思ってたファンはほぼいないと思いますし(笑)みんなEXILEさんのドラマだってちゃんとわかってますし。(だからこそ、出演が決まったときはブーイングの嵐だったわけですし(^-^;
最終回の視聴率が悪かったのは、そりゃあんなド深夜に1時間SPとかやられても、見らんないですって(^-^;
(まあ…最終回あんまり面白くなかったってのも否定はできないけど…)
EXILEさんの下げ記事に窪田くんが利用されているのではって思えて、気分が悪いです。まあ、こういう記事に本気でコメントすんなって感じでしょうか(笑)

Highlow100710話で使わなかった画像をもう1枚。チハルが撃たれたときに、タケシがびっくりして?ちょっと引いてたのがおもしろかったです。不動のスモーキーさん、さすがです。
チハルのシーン、何の説明もなかったけど、空砲だったってことなのでしょうか?

huluで10話を見たら、最後の最後に、テッツとダンさんのコントが追加されていました。あと、私は確かめていませんが、9話だか10話だかで、達磨さん(日向くん?)の戦闘シーンも追加分があったようです。こういうのって、ちょっとモヤモヤしますよね。まあ、テレビ放映分だけでも問題はないし、知らなければどうってことないんだけど、ファンだったら見たいですよね。見たかったらhuluに加入してねって、えげつないわ〜(笑)
ラストコップもそうなんだけど、今後こういうシステムのドラマが増えていったらイヤですね(^-^;

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 25, 2015

1月のカレンダー作成しました

2016_2ちょっと気が早いですが、会社で印刷される方もいるらしいということで(笑)早めにお披露目します。
ごく一部の方にすでにご了承をいただいておりますので、問答無用でちょっとこぎたないこの方で1年の始まりをお迎えください(笑)先日貼ったばかりの画像で、新鮮味もなくてすみません(^-^;
私のPC周りで使うという都合上、いつも横長で作成していますが、今回は実用的な縦型も作ってみました。予定など書き込めるタイプになっております。よろしければ、好きな方をチョイスしてくださいませ(*´∀`*)

2016_3自宅で印刷してみたところ、なんかちょっと斜めに傾いてるんですけど…うちのプリンターのせいなのか、画像自体が傾いているのかわかんないんですけど、きれいに印刷できなかったらすみません 人( ̄ω ̄;) スマヌ

そういえば、MARSの予告が流れて、ちょっとした衝撃を巻き起こしたらしいですね(笑)あれは…ゴールデンではヤバイ感じ〜??私も動画で見ただけで、ちゃんとしたのはまだ見ていないのですが、アリスと牧生、全然違った窪田くんがほぼ1日のうちで見られるのかと思うと、楽しみではありますが、こんないっぺんになんで〜?と問い詰めたい気持ちでもあります(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 24, 2015

HiGH&LOW#9&#10合体60分スペシャル

Highlow10021時間なので、気合入れて30分早起きしましたが…
まさかのいるだけ!!!見てるだけ!!!━━Σ(゚д゚;)━━!!
しかも9話には出番ないし。ピーちゃんだけだし。
9話しか放送されなくて、10話は年明けって地方もあるという話なので、そりゃないでしょ〜って感じですね。

Highlow1003ああ…でも、いるだけでかっこいい(*´∀`*)

Highlow100410話が放送されてない地方の皆様、ネタバレすみません。
でもね、セリフは一言もないし、ストーリーにはほぼ関係ないんで…←これもネタバレ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Highlow1006そういえば、10話にはピーがいなかった…。お留守番してるのでしょうか。

Highlow1009

Highlow1012なんか、ラストにバラードが流れていいハナシ風になってたけど、え、それで解決??日向くんはそれでいいの??ってなっちゃいました。あんな風に熱く自分たちの世界をつくられちゃ、これ以上なんも言えねえって感じなのでしょうか(笑)
達磨??日向??は死ぬまでしつこいって言われてたのにね〜。うろ覚えですが、もうセリフを確かめるために見返す気持ちにもなれない…(笑)

申し訳ないけど、ノボル関連はどうでもいいので、やはり途中で退屈でした〜ごめんなさい!!2度寝しそうになったよ〜(^-^;
最後の最後でまたいっぱい人が出てきてたけど、どうすんのこれ以上増やして、って思いますが、私が仮に早乙女くんとかのファンで、いつ出てくるのかなって楽しみに最後まで見てたら、キレてたと思いますよ。シーズン2かい!!!って。

最後にあった映画の告知で、RUDEのシーンが多く使われてた気がする。気のせいかしら。ラスカルとかいなかったよね。
どうやら映画にも行かなければいけないようです(笑)出番はどうなんでしょうね。キャラが多すぎなので、ちょっと心配です。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

December 23, 2015

クリスマス仕様になりました

Photo_2ヤギレースのスモーキーが、クリスマスということでトナカイさんになりました。
可愛いです(*´∀`*)
えりのモコモコで、ちょっぴり本家のスモーキーに近づいた気がします。
特殊効果が発動すると、プレゼントを載っけたソリをひいてシュワ〜っと走ります(笑)

うちのスモーキーは本家と違い元気なのですが、ヘタレなヤギならそろそろ引退しちゃう年齢にさしかかっておりまして、いつまでがんばってくれるのかちょっと心配に…。15歳くらいまでがんばってくれれば、そのままアリスにつなげられるのですが。長生きしてね、スモーキー先輩!!!

まいどしょうもない記事ですみません。明日は(今日?)HiGH&LOW最終回ですけど、どうなっちゃうんでしょうか。スモーキーさん退場なんてことになりませんように(ー人ー)


| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 22, 2015

PON!1221

Pon122101PON!にひさびさの出演ですが、なんとこんなお笑い芸人みたいな格好で…可愛い(笑)
マギー師匠と見つめあってるとこも可愛い!!

Pon122103厚切りジェイソンのボケに、すかさず思いっきりツッコむ窪田くん(笑)笑っちゃいました〜 !!これってアドリブ?台本なのでしょうか?
デスノのときに、中途半端な「Why?ジャパニーズピーポー」をやって、やるなら思い切りやれよ〜って怒られてたのを思い出しました(笑)
何回もチャレンジしましたが、窪田くんの動きが激しすぎて綺麗なキャプができなくて残念〜(^-^;

Pon122105どうしてこういちいち…お耽美なのでしょうか(笑)

Pon122107窪田くんの関西弁もちょっぴり聞けました。本場の人ではないのでナニですが、なかなか自然な感じだと思いました。
すごいいい感じのシーンがいろいろチョイ見せされていましたが、本編のお楽しみとしてとっておきたいと思います。なんか面白そうです。火村さんの肩をポンってしてちょっと微笑むアリスくんが、すごくイイ感じでした〜(゚▽゚*)

Pon122108ドラマの1シーンとして笑点に出演したとかナレーションがありましたが、どういうことなのでしょうか。番宣でしょ???
しかし、笑点で番宣とは、意外すぎる(笑)

Pon122109ドラマのみどころは?と聞かれて、斎藤さんが「僕と窪田くんが芸人を目指す話です」と言うので、窪田くんが「芸人になってマジックを披露します。それで世界を救っていくという物語です」などと調子を合わせてておかしかったです。そんな話だと、むしろ面白そうかも。

Pon122110「自分が残念だと思うときは?」と聞かれ、「本番よりテストのほうがいいことがすごくあって…」って言うと斎藤さんが「わかる」って言って、これは俳優あるあるらしいです。
窪田くんったら、この仕事向いてないなんて、そんなこと言ったらバチが当たるから〜!!!とツッコミたいです(`・ω・´)キリッ

斎藤さんが2日目の靴下を、匂いを嗅いでいけそうなら履いちゃう?っていう話、これは言いたくない情報でしたとか言っててめっちゃおかしかった(笑)たしかに残念すぎる…(^-^;

大ヒットするからジェイソンもドラマに出さしてよって言ってましたが、デスノートに出てたけど、演技へたくそだったような…(笑)マギー師匠が「僕は出ないほうがいいと思うよ」って言って断られていておかしかったです。

Pon122112数分の出番だったのに、いっぱいキャプってしまって、全部使えないのが残念ですぅ〜。思いっきり大口あけて笑う窪田くんも貼りたかった…。
こういうのひさびさの出演なので楽しかったです。斎藤さんテンション低いように見えましたけど、大丈夫かな?(笑)


| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 21, 2015

火村公式がリニューアル

先日、いつまでマンガ絵なんだと文句を書きましたが、本格的にリニューアルされたようです。う〜ん、想像以上にお耽美(笑)
妙にゴージャス??な感じがなんともいえません。

Photo公式いくといくらでも見れるのですが、自分のブログに貼っときたくて、拝借して貼っちゃいます。
赤と緑でクリスマスっぽくもあったり…。手前になんか怪しいものがあるし…(笑)
後ろがグリーンバックだったんだと思うと、なんだかおかしいですね。アリスくんはどういう態勢?中腰??それとも何か小さい椅子に座ってるの?めっちゃ観察してみたけど、わからないんですけど…。くだらないけど、すっごく気になります。

このポスター、いつごろ新橋地下道に貼られるのかな。見に行く気まんまんでございます(笑)


| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 20, 2015

BARFOUT!1月号(244)のはぴねす

Barf24401前回に引き続き、HiGH&LOWの撮影現場より、スモーキーさん。
もう開いたとたんに息をのんじゃいました。なんすか、これ…。あわてて1回閉じて、もう1回開いてガン見。ちょっとポエマーになっちゃいますけども、どこか憂いと悲しみを帯びた瞳、なんでしょうか、この圧倒的な存在感。光と影の具合も絶妙!!ちょっと汚れてるのもツボです。前号も「うおおおお!!!」ってなっちゃいましたが、今回も不審者になりました…\(;゚∇゚)/
バアフさん、ありがとう!!!

Barf24402先月もコーフンしましたが、今月もヤバイ(笑)

記事によりますと、『取材のときは激しいアクションシーンの真っ最中。見ているほうがヒヤヒヤしてしまうほど、ひょいひょいと身軽な身のこなし。ただ、単なるアクションというより、様々な感情が滲み出ている感じがあり、そのシーンだけでも一気に物語の想像が膨らんだ覚えがあります』とのこと。撮影が終わった後は、汗をかいたのか、肌寒い気温の中、半袖姿になってたそうです。
ケガとか、しなかったのかな。

ちょっとちっちゃいのでスキャンしませんでしたが、撮影後に無表情でピースをしている写真もありました(笑)スモーキーが両手でピース!!!(笑)…こっちを貼るべきだったかな??す…すみません。
こうしてみると、スモーキーのコート、ピラピラしてる感じだけど、フードの部分はあったかそうですね。

わたくし、ブラウンズブックスさんの回し者ではありませんが、今回のスモーキーさんはぜひ雑誌サイズでごらんになっていただきたい!!!…くらくらします(笑)

| | Comments (16) | TrackBack (0)

December 19, 2015

オリコン2015年ブレイク俳優ランキング

オリコン2015年ブレイク俳優ランキングが発表され、上半期に続いて窪田くんが1位になった模様です。上半期の記事を書いたかなと思ってざっとみてみたのですが、窪田正孝カテゴリー記事が多すぎてよくわかりませんでした(^-^;
しかし、すごいですね。今まで遠慮がちに知名度がちょっと上がったとか書いてきたのですが、本当にブレイクしてるみたいですね。
記事を見ると、女性に圧倒的な支持を得たと書いてあり、「さらに今年は、ヒロインの頭や顔を手でホールドしてから唇を寄せる、窪田特有のキスシーンも話題となった。」と書いてあります。これって窪田くん特有なんですか?男らしいキスシーンですよね(*´∀`*)このキスで多くの女性のハートを奪ったなんて書いてあっておかしいです。

502   ↑キスシーンのサンプルw  ワイルドですね〜(*´∀`*)

そういえば、2015年はたくさんキスシーンがみられたような??アルジャーノン、エイプリルフールズ(笑)に永遠のぼくら、デスノート…他にもあったかな?並べてみると、けっこう多い!!作品のたびにキスしてるような錯覚に陥るほどです(笑)

ちなみに、Googleの2015年検索ランキングでも『話題の人 (男性)』部門で5位になっております。1位から4位までは残念なことになってしまった人で、(生きてる)芸能人では窪田くんがトップです。これもすごい。っていうか、それだけ知られていなかったということでありましょう。デスノートで検索されまくったようです。何度も書いてるけど、賛否両論でファンもいろいろ心を痛めましたけど、今となってはドラマデスノートに出て、よかったですね。作品としての評価は高くないけど、窪田くんの演技力が認められて、ここからよいお仕事につながっていくのなら、窪田くんのがんばりが報われるというものですね。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

December 18, 2015

TVぴあ1219→0111

Tv1219先日のガイドは火村、そしてぴあはMARSの2人。どちらも眼球に前髪が突き刺さりそうな髪型ですが、雰囲気はかなり違いますね。

対談はなかなか面白かったです。藤ヶ谷さんの顔面は個人的にはあまり好みではないですが、面白い方のようですね。
美咲ナンバーワンのゲスト生徒のとき、1人でごはん食べてた窪田くんに声をかけてくれたって。いい人ですね。
仮面ティーチャーのメイキングで、後輩のジュニアくんたちをよく知らないらしく、「マサは知ってるんだよ」とか言って窪田くんを呼ぼうとしてておかしかったです。そういえば、美咲ナンバーワンの窪田くんの役は、絵に描いたような憎まれ役生徒でしたが、ビジュアルはすごくよくて、萌えた記憶が!!!バスケシーンがめっちゃカッコよかったんですよね〜。

役柄について聞かれて、
藤「牧生はマサそのままだよね」
窪「!?いやいや!だいぶ語弊がありますよ! ?」
のくだりがおかしかったです。牧生くんてサイコさんなんですもんね(笑)
窪田くんは原作を読まないでほしいと言われたそうですね。私も原作は知らないので、素直に楽しめそうです。90年代の原作をそのままやるのでしょうか。どんな感じになるのかな。

それにしても、テレビ雑誌が一気にいっぱい出て、うれしいやら迷惑やら。10月、11月はさっぱりだったのに…極端すぎ(^-^;立ち読みしていても、どれがどれやらわからなくなってしまいますね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 17, 2015

HiGH&LOW#8 その3

いつまでも引っ張ってすみません。一週お休みだからいいですよね(^-^;

huluでの、テレビ放送ではカットされてた場面、苦労してキャプしましたので、披露したいと思います。本当に一瞬で、しかもなんか髪の毛のせいでこんな感じです(笑)↓ 
Highlow8huluシオンに出て行けと言ったあと、ちょっと後ろを振り返る感じで、そのあとにピーとタケシがそれぞれ映るので、仲間に『これでいいよな?』って確認してるみたいな感じに見えます。あらかじめみんなに「シオンのためだから」ってことで話を通してあったのかもって…思うのですが。深読みでしょうか。
テレビ放送はこれがないので、ただ単にピーとタケシも冷たく見てるって感じになってると思うのです。なんでこんなちょっとのシーンをカットしちゃったのかな。カットするほうがめんどくさそうと思うのに。

それにしても、huluは一時停止ができないので、キャプは再生しながらタイミングを見計らってやらないといけなくて、しかもちょっとタイムラグがあるため何回も失敗してさんざん苦労、タイミングが遅れてピーやタケシを何回もキャプってしまいました(笑)せっかく撮れたので、彼らも貼っちゃお♪

Highlow8ピーくん、ちょっと佐藤健くんに似ていませんか?
電王のころの、まだあっさりした顔だったころのたけるんに…(*´∀`*)

Highlow8_2タケシもピーも黙ってるとかっこいいんだけど(笑)あと、アクションのときね。

そういえば、さっきFNS歌謡祭を見ていたら、タケシやララちゃんやコブラや雨宮兄弟、いっぱい出ていました。だんだんEXILE一族(の一部)がわかるようになってきた!!!(笑)…なんの自慢にもならないけど(^-^;

RUDEBOYSは、よそのチームに比べて平均年齢も低そう。ピーの後ろにいる子とか、まだ中学生くらいに見えますよね。親に捨てられて無名街にきた子どもたちが、スモーキーに(変な??)名前をもらい、あそこらへんを遊びで駆け回っているうちに鍛えられ、RUDEBOYSに加入して、スモーキーやタケピーと一緒に訓練や泥棒したりするのでしょうか。ちっちゃいうちはサポートメンバーで、15歳くらいになったらレギュラーメンバーになるとか…(部活動か!!!)
ピーがいるのだから、キューやアールやエスなどもいるに違いありません。そして、よくわからずに俺の名前ってかっけ〜(*´∀`*) とか思ってそう(笑)
う〜ん、妄想が広がる…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Highlow6hulu1勝手な妄想、すみません。死ぬ死ぬ詐欺満載のスピンオフをつくってくれないかな〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 16, 2015

TVガイド1219→0111

Tv1219テレビ雑誌をもろもろ立ち読みしてきました。何種類あるのか、全部は見られなかったのですが…4誌ぐらい比較して、TVガイドを購入してきました。もう迷っちゃって決められないぜ!!ってなわけで、明日もう1冊くらい買う予定です(笑)

TVガイドは火村のグラビアで、MARSのほうは相関図のみでした。
指が…曲がっていますね、見事に(笑)
斎藤さんも人見知りで、ひさびさに会ったら敬語だったという窪田くんの発言がおもしろかったです。斎藤さんは窪田くんのことを「(窪田くんが)デビューしてすぐくらいの時に最初に共演し、ずっと見守っている特別な役者さんという感じ」なんて言ってくれていました…きゃっ(*´∀`*)
窪田くんの無造作な感じの髪の毛がいいですね。どんなバディになるのか、楽しみ。
原作本を買ったのですが、ちょっとガマンして、1話を見終わった時点で原作(絶叫城)を読もうと思っています。ちょっと…先が長いけど(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 15, 2015

原作本を購入しました(まだ未読w)

Photo火村英生の原作本を購入しました。
帯付きだっていうので、楽しみにしてたら、これ宣材写真のやつじゃないですか。ちゃんとしたドラマ仕様のやつがよかったのに…とかなんとか言ってますが、まだ読んでいません。見返しの有栖川先生の写真を見て、ネットで『有栖のイメージは安西肇』とか書かれていた意味がわかりました…(^-^;

ドラマや映画の前に原作は読まない主義なのですが、ぶっちゃけすごく読みたいです。悩ましいです!!!
読んじゃおうかな…。

今日(昨日?)は京都で撮影があったとのことで、twitterに写真が出てましたね。
さすがに転載は遠慮しますが、もうみなさんもとっくの昔に見られたことでしょう(笑)
白いパーカーの窪田くんもさわやかだけど、野次馬がすごい!!(笑)びっくりですね。遭遇できた方々がチョ〜うらやましいです。

テレビ誌にもいろいろ情報が出てるらしいですね。チェックしに行かなくては…。しかし、ちらっと情報を見たのですが、火村先生は推理するときに『ゾーンに入る』って書いてあって…いやな予感が!!!変な演出があるのではないでしょうか。すべてがFになるのあの演出は失笑しちゃったので、ああいうのはやめてほしいです(^-^;どうなることやら…。

それにしても、火村といい、MARSといい、いつまでもマンガ絵の公式トップっていうの、どうにかしてもらいたい。早く正式なキャストの写真にしてほしいです。窪田くんのビジュアルはとってもよさげなので、期待はしてます(*´∀`*) 心配なのは脚本と演出…。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 14, 2015

ゲゲゲの女房総集編第3回

水木しげる先生追悼で、先日からゲゲゲ総集編をやっています。どの程度出番あるのかなと思って、録画して一応チェックしたのですが…冒頭10分くらいで出番終わりでした。ガクッ(笑)

01「熱血漢の倉田」と紹介されました(笑)

02昭和感がすごい〜!!

03

04斎藤さんとも柄本さんともその後共演してますよね。今度の火村も楽しみです。

06最初にこのビジュアルを見たとき、いけてねえ〜と思ったのですが、見慣れると実に可愛いっていうか、やっぱり若いからお肌もぴちぴちですよね〜。演技がうまいせいか(笑)ほんとに漫画描いてるみたいに見えました。

しかし、総集編、3時間ちょいとはいえ、ざっくりすぎ。いろいろと好きなシーンとかあったのに…。あんなにあっさりまとめられてしまうとは。DVDでちゃんと見返したくなっちゃいますね。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

December 13, 2015

リミット再放送#10

1001静岡の対策本部で一夜を明かす保護者たち。イガピーは保護者と一緒なのが気まずくて、外で1人寝ています。それを発見するいっけいパパ。
手前がイガピー。パッと見、なんだこの物体は??ってなって、よくよく見ると丸くなって寝てるイガピーでした(笑)かわいそうなんだけど、可愛い(*´∀`*)

1002家族とちゃんと話し合ってやり直したいと語るいっけいパパ

1004崖から落ちてぐちゃぐちゃのバスが見つかり、騒然とする保護者たち
イガピー、もしかして寝ぐせが???

1007マスコミから生徒たちのビデオを見せられるイガピー。
バスケット大会の映像、ずっこけるイガピーなども映っています。もう戻ってこない、何気ない平和な日常が…切ない!!!

1006死亡発表のための確認だと聞いて

1008なんで死んだと決めつけるんだよ、みんな生きてるよと悲痛なイガピーの叫び

1009ここは角度と髪の毛の具合がツボなので(*´∀`*)

出番が少ないのに、やたらと画像をキャプってしまいました。2年前の本放送のときは、遠慮してあまり貼らなかったので、まあいいですよね。生徒のほうは、黒一点の男子がみんな殺して俺だけ生き残ったことにするとか、身勝手なことを言ってます。あと2話もあるのかい…どうするんだよって本放送のときも思ったけど(笑)

スモーキーとはまったく違う窪田くんが楽しめるリミットですが、こうして2年前の窪田くんを見ると、やっぱりすごく痩せたんだなって実感します。
そういえば、このころも、同じ週でサマヌとリミット、まったく違う窪田くんが見られたんでしたっけ。リミットは早撮りだったらしいですが。次のクールも2つ掛け持ちで、やはりMARSも早く撮ってたみたいですね。もう終わったのかな?火村のほうはこれから?

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 12, 2015

まさかのW主演!

J事務所の藤ヶ谷さん主演ドラマ「MARS~ただ、君を愛してる」
10月にこのドラマの情報を聞いたとき、深夜ドラマでジャニさんの脇かよ〜〜〜!!!と嘆き悲しみ(←おおげさ…)阿鼻叫喚(←おおげさ…)だったわけですが…原作が連載されていた雑誌(マーガレット?)で情報が公開されたとのこと。どうやらW主演のようです。これって、日テレではまだ正式に発表されてないんですよね?

当時の記事を読み返してみますと、もう笑っちゃうぐらい落ち込んでいて、ちょっと我ながらおかしいです。コメントしてくれるみなさんと、愚痴を聞いてもらいつつ、けなげに前向きに考えようとする方々のコメントを読んでなぐさめられたり、今思うとおおげさな自分が面白すぎで笑えます。
wikiを見ると、ヒロインと主人公の恋愛ものなんですよね?でも、W主演ってことは、お話もだいぶ変わってくるのでしょうか。どうなるかわかんないですが、HiGH&LOWのときもすっごくがっかりして騒いだくせに、手のひら返しで萌えまくり!!というていたらくですから(苦笑)これもどうなるかわからないですよね。
窪田くんの役はサイコさんとのことですので…かなり楽しみにしていいのではないでしょうか(゚▽゚*)また振り切って演じてくれると期待します。

それにしても、土曜深夜(日曜早朝)にこれ、日曜夜に火村と、なんでいっぺんにくるかなって感じです。週末は窪田三昧。でも、関東ローカルらしいので…放送されない地域もあるらしいですね。
なんたって主演がジャニさんだから、huluなどでも配信されるかどうか怪しいです。バカレアは日テレ系なのに、huluにないんだもん。放送されない地域の方が、せめてhuluで見られるといいのに。

しかし、ヒロインの名前がキラって…紛らわしい!!
キラって単語を聞いたら、らいと君を思い浮かべて違和感を感じそうです。窪田ファンとしては、なんかいろいろめんどくさそう(笑)

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 11, 2015

HiGH&LOW#8 その2

huluのほうも見て比べてみましたが、違いがよくわかんない(^-^;
私が気がついたのは、冒頭のコブラが料理屋?のおじさんのお手伝いをするところぐらいかな。もし、比べてみて気がついた方がいらしたら、教えてくださいね。
ラスカルとルードと山王が対峙するところは、足されてるところはなかったような…。山王とか家村会のシーンは特にチェックしてませんので(^-^;

Highlow807同じようなシーンばっかりになっちゃうけど、あまり動きがないし、どこをとっても良いので、迷っちゃいます。
ヤマトたちが騒ぎを起こして、スモーキーたちが駆けつけるところのBGMがなにげによかったです。3チームが対峙したところの音楽もかっこよかったし。

Highlow808「人のシマでふざけたマネしやがって…」からの

Highlow809ここから

Highlow810ここまでの、この目の動きが個人的にツボです(*´∀`*)

Highlow812コメントで触れてる方もいらっしゃいますが、RUDEBOYSの絆の強さを、シオンも含めて感じますよね。シオンはスモーキーのためにあえて危ない橋を渡ったんだろうし、それをわかってスモーキーはあんな…(T^T)
無慈悲どころか、愛に満ち溢れてますよね。今回のエピで、本当にスモーキーはみんなのお兄さん兼お父さんなんだなって思いました。タケシやピーがスモーキーをリーダーとしてリスペクトして頼りにしてる感がすっごく好きなんですよね〜。何かあると「スモーキー」って…。可愛いヤツらだ〜!!!(*´∀`*)
スモーキーは家族のみんなを守って、みんなもスモーキーのこと慕って頼って心配して…。万が一スモーキーが死んだらルードのみんなはどうなっちゃうのかと思うと、ツライ!!!(←妄想しすぎですみません(^-^;
スモーキー、死なないで〜(T人T)

個人的には、RUDEBOYSのプラベが知りたい(笑)
日々どんなふうに過ごしているのか。体鍛えたり、泥棒したり、高いところでアンニュイな感じになってたり…(笑)服が破れたら盗んできたワッペン縫いつけたりしてるのでは?とか、どんな汚いところで生活して健康を害したのかとか、いろいろ妄想が膨らむじゃないですか〜!!!
どんな経緯でカリスマリーダーになったのかも知りたい。スピンオフが見たい〜!!!(無理だろうけど)

なんだかんだで、RUDEBOYSがチームごと一番美味しい設定なような気がします。それは単に窪田ファンだからかもしれないけど、これでもかってぐらい設定盛ってくれてるのはサービスですか?最初にチーム名とキャッチコピー見たときは、ただの貧乏な暴れん坊かと思っていました。まさかこんな萌えが隠されていたとは…完全にやられた(笑)こんなはずじゃなかったのに(^-^;

来週はお休みで、最終回は1時間SPらしいですね。最後はみんなでドンパチかしら。またかっこいいアクションが見られるでしょうか。ルードだけでなく、山王のアクションもなかなか楽しめましたし、期待できますね。達磨チームがどんな戦いするのか、謎ですが。達磨さんたち、怖すぎ〜(((゚Д゚)))ガタガタ

とりとめもなくごちゃごちゃ書いちゃってすみません。まだ書き足りないような気がするのはなぜ?(笑)

| | Comments (26) | TrackBack (0)

December 10, 2015

HiGH&LOW#8

Highlow801早起きがツライ今日この頃…(´・ω・`)
でも、スモーキー見たら元気でました( ´艸`)プププ

今回はアクションもなくて、家村会のシーンはつまんなかったけど…。スモーキーの存在感はハンパない!!!
なにやら騒ぎが起こったのを心配するタケシに「大丈夫だ」って言うシーンが好き。スモーキーが大丈夫って言ってくれたら大丈夫なんだ!!って思えます。

Highlow804

Highlow805今回のスモーキー先輩は完全に勇人が入ってましたね。
低い声がステキ!!きゃっ(*≧m≦*)

Highlow806しかし、金爆さんは見た目はそれなりだけど、セリフはへたっぴですね(^-^;それに負けず劣らないルードのタケシとピー(笑)タケシはまだしも、ピーくんはすごんでるのに迫力なさすぎて、むしろウケた!!(笑)disっているわけではありません。タケシもピーもすっごい好きです。
アクションなくて残念だったな〜。映画はどうなるのかわかんないけど、大画面でRUDEBOYSのアクションがぜひ見たいですね。

Highlow811

Highlow815シオンに出て行けと告げるとき、目が潤んでいますね…。臓器を置いてけって言ったときはうひゃ〜って思いましたが、ここを出ていったほうが安全だから出てけって…切ないですね!!!

ここで皆さまが予想されてたとおり、シオンはスモーキーのためにお金をつくろうとしていたんですね!!おお〜っとなってしまいました。私腹をこやしてたんじゃなかったんだ〜。
スモーキーのため…だから、よけい切ないですね。深々と頭をさげるシーン、咳が出てみんなが心配して駆け寄るシーン、ほんとにツライ。

ラストに登場した達磨の日向さん、めっちゃくちゃ悪そう!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
達磨一家の人数、ハンパなくないですか?あんな人たちに攻められたら、病弱リーダーのルードが心配です。
雨宮兄弟も本格参戦なのかな?お兄さん、意外とおもろいキャラですね。

時間がなくなってしまったので、また夜にhuluとも比較しつつ、改めて。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

December 09, 2015

Yahoo!検索大賞2015 俳優部門受賞

Yahoo!検索大賞の俳優部門で窪田くんが受賞ですって!!すご〜い!!ワイドショーでやったらしいのですが、くっそ〜見たかった。夜のZEROとかでもやってくれないでしょうか…(←未練がましい(^-^;
まあ、きっとどこかで見られるはず(`・ω・´)キリッ

2相変わらず謙虚なコメントです(*´∀`*)
この横についてる「検索」ボタンを押すと検索できるっていうのがシャレてます。「窪田正孝 ブログ」で検索すると、たわごとコラムも1ページ目に出てくるのでびっくりしました。恥ずかしい…(^-^;自分のブログなんて普段検索しないし(笑)

Photoこれはなかなかのイケメンに写っていますね。

しかし、五郎丸とかラッスンとか、今年流行ったものの中にちゃんと窪田くんがいるってのが、ほんとにすごい。なんか胸熱。
たくさん検索されたってことは知られてなかったってのもあるかもしれないけど、興味を持って調べられたってことですよね。う〜ん、これでまた知名度がUPでございますね。
あれだけ文句をいっておいてナニですが、HiGH&LOWがド深夜でなかったら、もっと多くの人にスモーキー先輩の魅力を知ってもらえるのにな〜って、ちょっと残念だったり。
デスノートで窪田くんを知った人も、やはりギャップに驚くことでしょう。

知名度とか認知度が上がったところで、そろそろまともな(というと失礼ですが)ちゃんとした硬派なドラマや映画にも出てほしいですよね。2016年こそは、お願いしたいものです。
ネタドラマもけっこう個人的には好きなのですが、窪田くんの実力??を思う存分発揮できて、我々ファンがいやというほど萌えられるものを希望!!!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 08, 2015

MUSIC FAIR 2013/11/16&11/23

HiGH&LOWのせいで、三代目JSBとGENERATIONSの楽曲に興味を持ち、おためしでレンタルしてみたところ、アップテンポの曲が運動不足解消のためにやっているウォーキングにぴったり!!!ということが判明し、ガンガン聴きまくっている毎日…。こんなに気に入ってしまうなんて、なんか恥ずかしいんですけど〜!!!(^-^;
マジでRUDEBOYSのテーマ曲が入ったアルバムが欲しい。早く発売してくれないかな。もう、もののみごとにLDHさんのトラップにハマってしまいました。オーマイガー(笑)

というわけで、「そういえばクリプレがカノ嘘の番宣でMUSIC FAIRに出たときに、たしかGENERATIONSも出ていたはず…」と思い出し、ディスクをあさってみたところ、ありました!! 2年前ですね。懐かしいので、ちょっとキャプってみました。
のちにNのためにの主題歌を歌ってくれる家入レオさんも出てまして、やはりこの回に出ていた米米CLUBの石井竜也氏は別名をカールスモーキー石井というんですって!!全然関係ないんだけど、なんだかすごい!!(笑)

Musicf03この回はグループが5組、総勢44名も出ていて、すごいことになっていました。
当時はGENERATIONSなんて全然知らなかったけど、覚えていたのは関口メンディーがめっちゃくちゃ印象的だったから(笑)
GENERATIONSのことを調べてみて、この人がいるのか!!ってわかったときに、このMUSIC FAIRのことを思い出したのです。

Musicf02CLUDE PLAYのみんな。なつかしい〜(*´∀`*)
心也だけ映画とビジュアルが違う(笑)

Musicf04企画で、皆さんコラボしたり特技を披露したりしていましたが、窪田くんはよく笑ってはいたものの、終始おとなしめでした。このときは気がつかなかったけど、声が心なしかカスカスしてる…。このころ舞台(滝の白糸)をやっていたからなのでしょうね。

Musicf05GENERATIONSの皆さん。向かって右から3人目(メンディーを入れると4人目)の青い服着てる子がRUDEBOYS・タケシ役の佐野玲於くんですよ。黒髪だと別人みたいですね。
三浦翔平くんがメンディーの髪の毛にさわったりしていたけど、窪田くんはGENERATIONSとはいっさい絡みなしでした。

Musicf06『サヨナラの準備は、もうできていた』を演奏する窪田くん。映画の心也はデコメガネだったけど、番宣では髪の毛が短くなっててちょっと若返ってたみたいなのが面白かったですね。照明のせいで、後光がさしているようです(笑)

Musicf07同じようなのですが、もう1枚。

発見がうれしくて、自己満足な記事を書いちゃいました。(>ω<)ゞてへ


| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 07, 2015

新バージョンキターーーーー!!!

203念のためエンジェルハートをチェックしていましたところ…新しい予告が!!!火村だけ!!!
おおっと思った直後…思いっきりぶはっと笑ってしまったじゃないですか〜!!!
斎藤さ〜ん…視聴者を笑かしてどうするの!!!

2012回画面上を通過していたので、もしかして1人は窪田くん???と慌てて確認しましたところ、両方とも斎藤さんで…よかったです(←おい〜(^-^;

202いやもう、原作読んでないけど、この予告見ただけで、原作ファンにひんしゅくかいそう…って予想できるよ〜大丈夫なのか、スタッフーーーー!!(by 狩野英孝  …ちょっと古いですね(^-^;)


| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 06, 2015

リミット再放送#9

901バスが事故ったのが静岡だったとわかり、急遽保護者会がまた開かれ、改めて静岡に向かうことになります。そこに神矢家の子どもたちが現れ、一緒に連れていってください!!とお願い。

908子どもたちも行けることになり、イガピーもお守り要員として、謹慎が解けて静岡に一緒に行けることになります。そして、やっぱり子どもたちに呼び捨て&翻弄されています(笑)

903バスの中で思いっきり保護者たちにヒソヒソされてるイガピー。針のむしろ状態です。かわいそう。
「これだから若手の先生は…」なんて言われちゃってます(´・ω・`)
そんなイガピーに缶コーヒーをくれるいっけいパパ。いい人ですね…(T^T)

905静岡の対策本部に到着、押し寄せるマスコミの中にコンノの腹黒お姉さんを見つけて複雑な表情になるイガピー。

イガピーの出番は少なかったけど、子どもたちとの絡みはやっぱり癒しポイントです。
サバイバル生徒たちも相変わらずもめています。早送りしてよく見ていないけど、このへんで殺人者が判明した感じ?
2年前もリミット記事を書いてますが、展開がまだるっこしくて水増し感がハンパないとか書いてます(笑)
今時のドラマには珍しく12話もあるんですもんね。生徒たちがアホすぎてイライラした思い出…。そのくせ最終回はバタバタして、もうちょっと余韻がほしかったよな〜。Nのためにのスタッフさんたちらしいので、あまり悪口は言えないですね(^-^;
今回はイガピーのシーンだけチェックしてるので、とっても楽チンです(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 05, 2015

リミット再放送#8

追いついたと思ったら、またいろいろあって遅れて先週分です。

802保護者たちの前でついにミスをカミングアウトしたイガピー。憔悴しています。そこがまたいいですね(゚▽゚*)(←おい…
下手するとクビになるかもって心配でしたが、どうやら謹慎処分で済んだ様子。
誰もいないクラスでしょんぼり座り込んで、「こいつら、戻ってきますよね…」っていうセリフが切ないです(´・ω・`)

803

804神矢家の小さい子どもたちがとっても可愛くて、なごみます。

806神矢家で子どもたちと一夜を明かすイガピー、この寝顔が…かわいい!!!サービスショットですね(*´∀`*)
末っ子がイガピーの指を握って寝ていたのが萌えポイント(*´∀`*)

807
808ようやく宅配便の伝票に気づき、保護者たちが山梨へ出発しようとしているので、必死に学校に急ぐイガピー。窪田くんが走る姿はやはりかっこいいです。

809必死に走って、出発前のバスにおいつくイガピー。ハアハアしながら「静岡ですぅ〜」って声がちょっとひっくり返っているのが可愛すぎ(*´∀`*)

本筋の生徒たちの部分は早送りしているので、まったく触れず申し訳ありません。ほんとに、イガピーが主役の話なのか?と思われてもしょうがない感じですみません(笑)主人公がやはり好きになれないし…。展開も結末もわかっているんだけど、やはりイガピーのシーンは見入っちゃいます。次はあのシーンがくるぞくるぞ!!って感じで…(笑)
土屋太鳳ちゃんも最近怒涛の露出で、このころに比べると垢抜けた感じになりましたよね。花子とアンに出た人たち、みんなわりと出世しているみたいで、ほんとによかったです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 04, 2015

HiGH&LOW#7 その2

Highlow701HiGH&LOW放送日の朝に早起きして更新し、帰宅してからもう1度見直してその2を追加するっていうのが恒例になってしまいそう(笑)
朝は急いでるので焦ってて書き忘れたこともあったりしますし…。
それにしても、RUDEBOYSの皆さん、忍者のようですね。無名街に潜入中のヤマトのうしろで出たり入ったりしてて、なんか可愛い…(笑)

Highlow705実は先週分からhuluでもチェックしているのですが、やはり未公開部分が少し足されていますね。先週はZENさんの華麗なアクションがちょっと多めに見れました。今週もやはりRUDEBOYSの戦闘シーンが、朝見たときはなかった部分がちょっとありました。
そして、スモーキーがヤマトに寝技をするところ、テレビ放送ではヤマトとスモーキーの勝負→寝技→ダンと子分の戦闘→スモーキー咳き込むという順番だったのですが、huluではダンと子分の戦闘→ヤマトとスモーキーの勝負→寝技→咳&喀血という感じで、カット割りの順番が違っていました。これはちょっと多めにカットがある分、BGMとの関係なのかなって、おもしろいと思いました。寝技中のスモーキーに突如異変が起こると、景気良くかかっていたBGMの歌がすっと消えるのが印象的です。
他の回でもそういうのがあるかもしれないけど、さすがにチェックは面倒くさいのでしませんけど(^-^;

Highlow709いきなり異変が起きたところ、びっくりしましたね。
ヤマトのパンチをすいすいよけて、めっちゃかっこよかったのに…(´・ω・`)

Highlow707タケシとピーもすごくいいキャラだと思いますね。ピーくん、セリフは棒読み系だけど、スモーキーを心配してる表情、すごくよかったし(*´∀`*)

しかし、昨日の皆様のコメントで、気づかされたことがたくさんありました。病院に行って!!とか書いたけど、そういえば保険証持ってないだろとか、思いつきもしませんでした。しかも、シオンこのやろ〜私腹をこやしてんのかいって単純に思ったんですけど、もしかしてスモーキーのためかもしれないなんて、考えもしませんでした。そうだったらいいのに…。
たしかにあんなにたくさん家族いたら養っていくのが大変で、自分のことはおろそかになりますよね。スモーキーったら…。
なんだかスモーキーだけいろいろおいしい設定を盛ってもらっているような気がするんですけど、気のせいですよね?(笑)魅力的なキャラなので、ぜひ長生きしてもらいたいです。意外に大した病気じゃなかったり…しないかな?ただの咳風邪だったり…しないよね(笑)ガンとかだったらやだな(´・ω・`)

それにつけても…昨日の皆様のコメントも熱かったですが、ブログのPV数でもそれを感じました。1日のページビューが5000を超えたのはひさびさです。(訪問者が5000というわけではないです(^-^;)
それだけRUDEBOYSとスモーキーに対する反響が大きいんではないかと思います。

次回はみんなが一堂に会するみたいなので、おもしろそうです。なんだかんだで楽しみにしている自分が…現金すぎて恥ずかしいです(笑)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

December 03, 2015

HiGH&LOW#7

Highlow702HiGH&LOW7話、期待してたより出番少なくてちょっと不満ですが、ま…まさかの病弱設定!!にビックリですね。もっとルードのアクションが見たかったのに…ヤクザな人たちのシーンが多くてイマイチでした。

Highlow703この髪の毛の感じが個人的にたまりません!!!!
しかし、シオンくん、今思えば…裏切り者だったなんて…。またまたびっくりです。みんな絶対的にスモーキーに従っているって思ってたのに。妹の行動も謎…。

Highlow704

Highlow706戦闘開始だぜって、楽しそうなところがまた…イイ!!
笑いながら寝技をしてましたね。スモーキーさんになら…かけられたい(*゚∀゚)=3ハァハァ

Highlow708しかし、ゲホゲホして血を吐くって、どっかでこのシチュエーションを見たぞと思ったら…薄桜鬼の沖田くんじゃないですか〜!!!
まさかの病気設定…。先週「生きることをあきらめない」って言ってたのは、貧乏ゆえではなくて病気のことだったの〜???
夜の仕事(強盗)なんてやめて、病院に行って〜〜〜!!!って感じですよね。まさかいきなり死んだりしないと思うけど…。おいしい設定というべきか、いや、おいしいんだろうけど、ちょっとうれしいけど、複雑です(笑)

ZENさん、アクションはかっこいいけどセリフはイマイチ棒読みですね(笑)
あと、テッツくんがけっこういいキャラかも。ダンさんもわりと好き。

というわけで、時間がなくなったので、とりあえずこんなところで。それにつけても、ビジュアルサイコーにいいわ〜*・゜゚・*:.。..:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..:*・゜゚・* !!!!!


| | Comments (11) | TrackBack (0)

December 02, 2015

映画「64」情報解禁

64_2映画「64」のポスターと予告編が発表になった模様です。
ポスター、けっこういい位置にいますね、窪田くん。しかもスモーキーや月とかと全然雰囲気違うし。いつ撮ったんでしたっけ?

予告編も、最初見たときは、あれ?いた?もしかしてさっきのアレ?って感じでしたけど…いましたね。

642原作は読んでないんですけど、wikiでカンニングしたところ、窪田くんの役はなんかやらかしちゃうらしいんで、それで泣いてる感じなのでしょうね。

しかし、これ、公開日がヒーローマニアと同じ日じゃないですか。ヒーローマニアは確実に舞台挨拶に出ると思うけど、こっちは出ないのでしょうか。まあ、出演者多いし、出番もどれくらいかわからないし…。両方出るってことはないですよね。でも、エイプリルフールズのときは、あれだけの出番だったのになんか出てたし…。とすると、狙い目は完成披露試写会とかかな?と、今からいろいろ悩んじゃいますね。まあどうせ、当たんないんでしょうけどね!!!(笑)悩むだけ無駄無駄無駄ァアァアア!!!(by ディオ様)


| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 01, 2015

12月カレンダー

201512いろいろ迷ったんですけど、2015年の最後もスモーキーさんとすごしたいと思い、これにしました。あんまり12月っぽくないですね。
去年はどんなのだったかなと思って過去記事を見たら…去年は公開していませんでした(笑)

PC上で見る画像ではそれほどでもないけど、印刷すると目の下の影がくっきりしすぎてパンダちゃんのようです(笑)使えそうでしたら使ってください。

それにしても、もう12月か〜。早いですね。窪田くんのお仕事おっかけてるうちに、あっというまに一年すぎちゃう。露出が途切れないのは幸せですけど。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »