« TVガイド1219→0111 | Main | TVぴあ1219→0111 »

December 17, 2015

HiGH&LOW#8 その3

いつまでも引っ張ってすみません。一週お休みだからいいですよね(^-^;

huluでの、テレビ放送ではカットされてた場面、苦労してキャプしましたので、披露したいと思います。本当に一瞬で、しかもなんか髪の毛のせいでこんな感じです(笑)↓ 
Highlow8huluシオンに出て行けと言ったあと、ちょっと後ろを振り返る感じで、そのあとにピーとタケシがそれぞれ映るので、仲間に『これでいいよな?』って確認してるみたいな感じに見えます。あらかじめみんなに「シオンのためだから」ってことで話を通してあったのかもって…思うのですが。深読みでしょうか。
テレビ放送はこれがないので、ただ単にピーとタケシも冷たく見てるって感じになってると思うのです。なんでこんなちょっとのシーンをカットしちゃったのかな。カットするほうがめんどくさそうと思うのに。

それにしても、huluは一時停止ができないので、キャプは再生しながらタイミングを見計らってやらないといけなくて、しかもちょっとタイムラグがあるため何回も失敗してさんざん苦労、タイミングが遅れてピーやタケシを何回もキャプってしまいました(笑)せっかく撮れたので、彼らも貼っちゃお♪

Highlow8ピーくん、ちょっと佐藤健くんに似ていませんか?
電王のころの、まだあっさりした顔だったころのたけるんに…(*´∀`*)

Highlow8_2タケシもピーも黙ってるとかっこいいんだけど(笑)あと、アクションのときね。

そういえば、さっきFNS歌謡祭を見ていたら、タケシやララちゃんやコブラや雨宮兄弟、いっぱい出ていました。だんだんEXILE一族(の一部)がわかるようになってきた!!!(笑)…なんの自慢にもならないけど(^-^;

RUDEBOYSは、よそのチームに比べて平均年齢も低そう。ピーの後ろにいる子とか、まだ中学生くらいに見えますよね。親に捨てられて無名街にきた子どもたちが、スモーキーに(変な??)名前をもらい、あそこらへんを遊びで駆け回っているうちに鍛えられ、RUDEBOYSに加入して、スモーキーやタケピーと一緒に訓練や泥棒したりするのでしょうか。ちっちゃいうちはサポートメンバーで、15歳くらいになったらレギュラーメンバーになるとか…(部活動か!!!)
ピーがいるのだから、キューやアールやエスなどもいるに違いありません。そして、よくわからずに俺の名前ってかっけ〜(*´∀`*) とか思ってそう(笑)
う〜ん、妄想が広がる…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Highlow6hulu1勝手な妄想、すみません。死ぬ死ぬ詐欺満載のスピンオフをつくってくれないかな〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

|

« TVガイド1219→0111 | Main | TVぴあ1219→0111 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは。寝る前に覗いたらあんまり面白いので書き込みにきちゃいました。

まず「タケピー」にうけました(^○^)なんか二人でセットっぽいのでこの呼び方ナイスです!
それから「ピーがいるからキューやエスも」っていうのが私にとっては、ほ~、そっちか!って思いまして。私は、ピー?プーやペーもいるの?って思ってたので(笑)
そうですよね。Pのほうですよね(^_^;)
無名街の子供達がルードに入部するまでのお話も、すごくありそう~!
第2シーズン(あるのか?)と映画までスピンオフで繋いでくれたらいいのに。ZIPで毎日ケスノート的な感じでちょっとでもいい。

と、寝る前に楽しませていただきました。おやすみなさい。

Posted by: ぷち | December 17, 2015 at 12:59 AM

人様のおうちで長いものを書きます。寝込んでるとひまなんです。←オイコラ

あ。

やぶけた。

ちょっと暴れるとこれだ。

ち。

舌打ちの音を聞きつけたのは、そばにいたピー。

「どうしました?」

のぞき込むように顔を見るのは、常にリーダーの体を案じるが故。

「やぶけた。」

ほら。

突き出された左腕。スモーキー愛用のモッズコートが引き裂いたように破れていた。

「ああ、引っかけちゃったんですね。」

そう言いながら、ピーはごそごそと自分のコートのポケットを探る。

「そんなこともあろーかと・・・じゃーん!」

スモーキーの目の前に差し出されたのは、複雑な模様の入ったワッペン。

最初はカッコイイからとつけていたのだが、今や傷隠しに使われていて、スモーキーのコートにはそれが所狭しと貼られている。

「いーでしょ。スモーキー好きかなって思って、とっといたんです。」

ピーは得意げだ。

弟のような彼の笑顔は、スモーキーの好きなもののひとつ。

嬉しくて、それを受け取ろうと伸ばした手を・・・掴まれた。

!?

横からつかんで止めたのは、シオン。

「ずっりーよ、なんだよ、それ。」

「なんだ?これ欲しかったのか?」

きょとんとした顔でシオンの眉間のしわを眺める。

「ちっげえ!スモーキー、この前もピーが渡したワッペンつけたじゃんか!」

は?

「そーだ!ピーのばっかずりい!」

更に横から参戦してきたのはタケシ。

「ふん、スモーキーは、俺のセンスが好きなんだ。だから、俺のワッペンつけてくれんだよっ。」

ピーがわけのわからない反論をしているが、その言葉に何やら言い返しているシオンとタケシ。

自分のわからないところで会話がすすんでいる・・・。スモーキーは何だかイラッとした。

「おい。なんの話だ。」

「スモーキー!俺たちも持ってんだ、ワッペン!これだっていーだろ!?いーよな!?」

シオンとタケシ、それぞれがまた意匠をこらしたワッペンを差し出している。

なんだ、これ。

差しだされた2人の手をぼんやりと眺める。

あはははははっ。軽やかな笑い声はララだ。

「お兄ちゃん、どれか選びなよ。つけてあげるから。どれにすんの?ピー?タケシ?それともシオン?」

・・・は?

「「「お願いします!」」」

頭を下げてワッペンを差しだす3人の姿は、まるで告白タイムだが、そんなことはスモーキーは知らない。

ただ、その鬼気迫る迫力に、なんの話をしていたのか、わからなくなってきただけだ。

え?

「「「スモーキー!俺だよな!俺を選んでくれるよな!」」」

いや、お前じゃ無くてお前のワッペンだろう、と突っ込みたいのを軽い咳でごまかしてみる。

「「「スモーキー!大丈夫か!?」」」

あっという間に3人に抱きつかれる。

うーーーーーん。なんの話をしていたのか。

「スモーキー」

小さな声に呼ばれて、目線を下げれば、自分を呼んだのは先日街にきた、スズという少女だった。

「これ、あげる。」

細い腕が差し出したのは、黒猫のワッペン。

「・・・ねこ。」

おお、とかすかに目を輝かせて、スモーキーはそれを受取り、コートを脱いでララに放った。

「つけといてくれ。」

「「「はあ!?」」」

とんだ大穴だ。

しまった、スモーキーは無類の猫好きなのだ!

しくじったああああ!と、頭を抱える3人の男を尻目に、スモーキーは少女のやわらかな髪をなで、甘い声で礼をささやく。

ありがとな。

その声に少女は頬を染め、その姿にスモーキーは幼き日のララを思う。

なんだか、懐かしいな。

小さな少女の手を取って、仲良く去っていく背中に、言葉も無い男たち。

くっそー!せめてお揃い探してやる!

スズに、あれどこで手に入れたのか聞かねえと!

少女を懐柔するための貢ぎ物を探すべく、3人はくるりと飛び上がった。

・・・スモーキーのワッペンは、愛の証。すこし、重ため。

Posted by: 真名 | December 17, 2015 at 01:21 AM

たまぴよさん、こんばんは
早く寝すぎて目が冷めたので除いてみると更新されてたのでラッキー!!!私もピーは佐藤健を爽やかにした感じだと思ってたので同感です。6話の何人かをロープでぐるぐるにして最後ひっぱって一網打尽の後に上を向くシーンが時に似ているなと、
でも今回のhigh&low見てて思ったのですが本職が俳優の人たちは頭が小さいなーと窪田くんとシオンと林ケントさんとか。
特に窪田くんはスタイルがいい!!!

後 真名さんにはスピンオフの脚本家になってほしい。スモーキーの取り合いみたいです。
私は台詞までは考えられないのですが、スモーキーの病気は病院に行かないと治らないので誰が治療費を出すのかという点で3つの候補が、、、
あきらかに5つのグループの中で一番にリッチそうなラスカルズのリーダーであるロッキー(あれ名前あってるかな)
もう一つは、やはり気になる西岡徳馬父親説←私だけの
あと、日向!達磨による他のグループ狩りでスモーキーが咳込んでる時に捕まって痛めつけられて気を失ってるのを見て「バカヤロー!スモーキとはお互いに五分と五分で勝負をつけてえんだ!」ということで病院に連れてく。。スモーキーが痛め付けられるのは嫌だけど気でも失わないかぎりスモーキーが自分の意思で病院に行くとは思えない。

後、6話でスモーキーが成功した人の事を語るのがどうしても自分の事を言ってるように思うのでスモーキー意思免許とって未来が開けたところで何かがあって無名街に、だから咳をした後の自分の手を見て病名も余命も何もかも悟ってるみたいな
私のぶっ飛んだ話はここまでにしときます。

Posted by: レモン | December 17, 2015 at 01:49 AM

またやらかしました。意思免許ではなく医師免許です。。。。。

Posted by: レモン | December 17, 2015 at 01:51 AM

おはようございます。
その3、嬉しいです。ありがとうございます。8話のスモーキーさんは、どの画像見ても美しい・・・早く見たいです!

真名さんも、期待に応えてくださって嬉しい!!お昼休みに楽しませていただきます。楽しみ~

バフアウト注文して、かれこれ2週間、注文受付メール再確認したら、出荷予定日が変わってました。20日・・・注文殺到して、増刷でもしたのかな?

7話の、ヤマトと対峙してるときの、横向きで全身写るときのスモーキーさんが、なんかとっても可愛い!

Posted by: sachi | December 17, 2015 at 06:23 AM

お昼まで待てずに読んじゃった・・・
黒猫ワッペンの少女になりたい・・・いや、可愛い猫になって無名街にいすわりたい・・・アホな妄想世界に入り込んで、今日は遅刻するかもしれん・・・

タケピー、私も大好きです。

Posted by: sachi | December 17, 2015 at 07:23 AM

たまぴよさん、こんにちは!

スモーキーは勿論めちゃくちゃ格好良いし、想像力を掻き立てられますが、ルードのチームの在り方や、主要メンバーとスモーキーの関係性もまた魅力的ですよね。
血の繋がらない者同士の損得抜きの愛情や信頼関係を、スモーキーは勿論、周りのメンバーも感じさせてくれますよね。

それにしてもQやSとか、プーやぺーとか、たまぴよさんもぷちさんも面白すぎ(笑)。真名さんのスピンオフ劇場は、情景が想像できて、読んでてニヤニヤしちゃいます。

京都にいるらしい窪田くん、会えた人達が羨ましくて仕方ないのも本音ですが、窪田くん大好き、スモーキー大好きな人達が集って、ワチャワチャ話せる場所があるって、幸せだなあって思います。

たまぴよさん、いつもありがとうございます。

Posted by: にゃおすけ | December 17, 2015 at 05:51 PM

たまぴよさん こんばんは

またまた性懲りもなくコメントしちゃいます
やっぱりスモ様は、もうそうおかず満載ですね~

真名さんのドラマ皆さんの言われるように
わかりやすく体に入っていき面白いです

>しくじったああああ!と、頭を抱える3人の男を尻目に、スモーキーは少女のやわらかな髪をなで、甘い声で礼をささやく。
ありがとな。その声に少女は頬を染め・・・
その姿にスモーキーは幼き日のララを思う

な~んてところ、デスノの粧裕ちゃんを思わせるな~

レモンさんの
“西岡徳馬父親説”に驚いちゃいまして
そうだよね。やっちゃん幹部がスモさんのパパはね~
ありうるかも~となっとくしてます

みなさんの妄想のタネ、いろいろ聞かせてもらい
チョーうれPでやんす
スモさんの出生説エピも聞きたいですね~


Posted by: 森くま | December 17, 2015 at 09:13 PM

>ぷちさん

いやいや、むしろプーやペーのほうは思いつきませんでした(笑)ちっちゃいころならいいけど、大きくなってから不満が出そう(笑)

タケピー、勝手にくっつけちゃって申し訳ないですけど、この2人がすごく気に入ってます。ろくにセリフもないのに、いろいろと想像できて…楽しい!!!スモーキーの忠実な部下(仲間)って感じがかわいいです。

>真名さん

なるほど!!
ここから前回のワッペン争奪戦につながるわけですね(*´∀`*)
みんなかわいいなあ〜。スモーキー、愛されてるな〜。
ちゃんとシオンも入っているところが、今となっては切ないけど…。

スモーキー、こうやってワッペンが増えていくと、コートが物理的にも重たくなりますね(笑)

>レモンさん

やっぱりピーはたけるんに似てますよね!!
賛同を得られてうれしいですヽ(´▽`)/

ロッキーは治療費なんて絶対出してくれないと思うので、やっぱり西岡徳馬でしょう!!!生き別れの大金持ちのお父さんでもいないと厳しい。
6話のスモーキーのたとえ話は意味深だと思うので、いずれ何かの伏線になっているかも…??でも、ただの脇キャラにそんなのあるかな。全員主役とはいえ…(^-^;
レモンさんの妄想もなかなか楽しいです。思いついたらまた書き書きしてくださいね(笑)

>sachiさん

バアフアウト、もう次の号が19日に出るのに〜。どうなってるんでしょうね。そんなに売れてるのか…???

sachiさんはまだ8話を見ていないんですね。みんなの絆が泣けます。お楽しみに。
あ、一番下のスモーキーは6話のです、すみません。鬼太郎みたいなの1枚じゃアレだと思ったので、まだ使ってないのを貼りました。でも、おっしゃるとおり、スモーキーはどの画像見ても美しいですね(*´∀`*)


>にゃおすけさん

そうなんですよ〜、設定が美味しすぎて、想像力をかきたてられます。例に出して申し訳ないけど、ラスカルの人が「女にひどいことするやつは許さん」とか言っても「マザコンかよ」とか思って終わりなのですが(←ひどい)RUDEBOYSは違う。窪田くんが鬼邪高のボスとかだったら、こんな萌えはなかったと思いますね。スモーキーのチームメンバーがタケピーやシオンでほんとによかったです。不細工な手下??はいらーん!!(←おい…

京都ロケ、一般人のtwitterのほうが公式より情報満載というところがアレですが…公式ももっと仕事してほしいですね(^-^;
うらやましさを隠しつつ、いっぱいお話いたしましょう(笑)

>森くまさん

皆さんの妄想、面白いですよね。
森くまさんも何か考えてみてください。なんでもありなので(笑)
実際、スモーキーがどんな過去を持っているのか、年齢いくつであんな盗賊団のボスみたいなのをやっているのか、謎ですよね。
これまでどんな人生だったのか、知りたいです。

Posted by: たまぴよ | December 17, 2015 at 11:16 PM

たまぴよさん、皆さん、こんにちは!

あんまり盛りあがっていて面白いので、乗り遅れないように
一言だけ言わせてください!仕事が超繁忙期で!
くぼたさんて本当に見てる側の想像力や創造性を高めてしまいますね!
ご本人がまっさらな魂の持ち主なんだろうという気が前からしています。
白いキャンバスのように、そこに広がる物語や美しさ(醜さも)無限大。
可能性に満ち溢れてますよねー。
出会えて本当に良かった。

それでまた、楽しみに伺いますー(*^^)v

Posted by: 花草 | December 18, 2015 at 10:38 AM

>花草さん

うっかり昨日見落としてすみませんでした〜(^-^;
窪田くんがよく「役に染めていただく」という言い方をしていますよね。まっさらなところに、いろいろなものを描き、表現して、魂入れて1人のキャラクターが出来上がって、どの人物も違うものになっている、それに我々ファンが魅了されてしまうのですよね。おっしゃるとおり、無限大の可能性があると思います。今後ますます楽しみ。
特に今回のHiGH&LOWでは、ただの不良ものだと思っていたのに、思いがけない『物語』があったので、萌えました!!
スモーキーは、私の中で今年1番です(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 19, 2015 at 01:26 PM

たまぴよさ~ん

ルードBのグループをたまぴよさんは
ワルワル坊ーイズに感じてらっしゃってたのね

わたいは、ムゲンから解散したスモーキー

ガチバン勇人がルードB地区に舞い降りてタケシ・ピーを束ねリーダーになってるんやと思う
(シオンは勇人が来る前のリーダーで、スモーキー出現でリーダーの座を譲る・・?)

スモ様、一匹狼的発想したいわたいです
ガチバン勇人の最終地・無名街の亡霊 になったりして
そんでもって、地区の自警団のリーダーなんやね
あのダイヤも、悪いことしたやつから強奪したしね
これからのハイ&ロー突如解散したエピにスモ様がかかわってたらええねえんな

こちらでは、12/23の放送は
9話だけで総集編はなく10話は年明けになるそう
スモ様ストーリーも、病気でかたずけられてるのか
いそがしいまさくんなもんで、エピが終わりくさいですね

でも、その分妄想のタネが増えちゃって
楽しいではあるんやけど・・・

みなさんのコメントを読ませてもらうのも
わたい楽しくて、お邪魔させてもろてます

たまぴよ ありがとサンです(くま)


Posted by: 森くま | December 19, 2015 at 06:32 PM

>森くまさん

またまた見落としていたみたい…すみません(^-^;

森くまさんはスモーキーがよそからやってきて、ボスになったという考えなのですね。隼人…はたしかに1匹狼で、グループを率いていくのは難しいと個人的には思います(笑)
ガチバンのイベントで、衣笠の番長を譲るならレオと隼人とどっち?って聞かれた佐野和真くんに「隼人は仲間がいないから番長を譲れない」って言われてたし。

病気で退場しちゃって、2期や映画には出番がないんでしょうかね〜。寂しいですね。すごくいいキャラなので。

Posted by: たまぴよ | December 20, 2015 at 05:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62863420

Listed below are links to weblogs that reference HiGH&LOW#8 その3:

« TVガイド1219→0111 | Main | TVぴあ1219→0111 »