« HiGH&LOW#8 | Main | まさかのW主演! »

December 11, 2015

HiGH&LOW#8 その2

huluのほうも見て比べてみましたが、違いがよくわかんない(^-^;
私が気がついたのは、冒頭のコブラが料理屋?のおじさんのお手伝いをするところぐらいかな。もし、比べてみて気がついた方がいらしたら、教えてくださいね。
ラスカルとルードと山王が対峙するところは、足されてるところはなかったような…。山王とか家村会のシーンは特にチェックしてませんので(^-^;

Highlow807同じようなシーンばっかりになっちゃうけど、あまり動きがないし、どこをとっても良いので、迷っちゃいます。
ヤマトたちが騒ぎを起こして、スモーキーたちが駆けつけるところのBGMがなにげによかったです。3チームが対峙したところの音楽もかっこよかったし。

Highlow808「人のシマでふざけたマネしやがって…」からの

Highlow809ここから

Highlow810ここまでの、この目の動きが個人的にツボです(*´∀`*)

Highlow812コメントで触れてる方もいらっしゃいますが、RUDEBOYSの絆の強さを、シオンも含めて感じますよね。シオンはスモーキーのためにあえて危ない橋を渡ったんだろうし、それをわかってスモーキーはあんな…(T^T)
無慈悲どころか、愛に満ち溢れてますよね。今回のエピで、本当にスモーキーはみんなのお兄さん兼お父さんなんだなって思いました。タケシやピーがスモーキーをリーダーとしてリスペクトして頼りにしてる感がすっごく好きなんですよね〜。何かあると「スモーキー」って…。可愛いヤツらだ〜!!!(*´∀`*)
スモーキーは家族のみんなを守って、みんなもスモーキーのこと慕って頼って心配して…。万が一スモーキーが死んだらルードのみんなはどうなっちゃうのかと思うと、ツライ!!!(←妄想しすぎですみません(^-^;
スモーキー、死なないで〜(T人T)

個人的には、RUDEBOYSのプラベが知りたい(笑)
日々どんなふうに過ごしているのか。体鍛えたり、泥棒したり、高いところでアンニュイな感じになってたり…(笑)服が破れたら盗んできたワッペン縫いつけたりしてるのでは?とか、どんな汚いところで生活して健康を害したのかとか、いろいろ妄想が膨らむじゃないですか〜!!!
どんな経緯でカリスマリーダーになったのかも知りたい。スピンオフが見たい〜!!!(無理だろうけど)

なんだかんだで、RUDEBOYSがチームごと一番美味しい設定なような気がします。それは単に窪田ファンだからかもしれないけど、これでもかってぐらい設定盛ってくれてるのはサービスですか?最初にチーム名とキャッチコピー見たときは、ただの貧乏な暴れん坊かと思っていました。まさかこんな萌えが隠されていたとは…完全にやられた(笑)こんなはずじゃなかったのに(^-^;

来週はお休みで、最終回は1時間SPらしいですね。最後はみんなでドンパチかしら。またかっこいいアクションが見られるでしょうか。ルードだけでなく、山王のアクションもなかなか楽しめましたし、期待できますね。達磨チームがどんな戦いするのか、謎ですが。達磨さんたち、怖すぎ〜(((゚Д゚)))ガタガタ

とりとめもなくごちゃごちゃ書いちゃってすみません。まだ書き足りないような気がするのはなぜ?(笑)

|

« HiGH&LOW#8 | Main | まさかのW主演! »

Comments

窪田くんの目の動き萌え、もんのすげーわかります!

そこ!そこあたしも!と、画面に叫ぶ。←

RUDEの日常・・・スモーキーとお揃いのワッペン争奪戦とか?(笑)

そーれーおーれーのー!
おい、ケンカすんな。なんだよ?
い・・・いや、なんでも・・・。←視線そらし
俺に言えないことなのか?(´・ω・`)
ちがっ!ちがうよ、スモーキー!!
そおか、俺に言えないことなのか。( ̄△ ̄)
す、すもーきー!まってえええええ!

とかゆー。←なげえよ


んー・・・確かにどれだけ語っても尽きません。

3時間くらい話せばなんとかなりますか?←真顔←こら

ナンダカンダ楽しかったので、終わるのさみしいね。

達磨の凶姫が戻ったので、ここからまたたのしみだなー。
あんな大所帯仕切るなんて、姫ってか、女王様じゃね?みたいな( ´艸`)

Posted by: 真名 | December 11, 2015 at 12:38 AM

たまぴよさん、こんばんは。

Twitterで「今すぐ消えろ」の後一瞬後ろを振り返りふっと息を吐くシーンをテレビ版はカットしてるってありました。やっぱりHuluのがいいんですね。無料期間切れちゃって残念です。また入ろうかな。

ホントに妄想が止まらないですね。いくらでもお話作れそう。シオンとはちっちゃい頃からずっと一緒に育ってきたんだろうな。一緒に遊んで一緒に寝て、時には思い切り喧嘩して、生きるために悪い事も一緒にやって、同志であり片腕であり兄弟のようでもあったんだろうな。とか(笑)チビスモーキーも見てみたい。

スモ様がいなくなったらルードはもたないですよね。SWORD(スペル合ってるかな?)のみんな、ここは協力して家村会やっつけてその後スモーキーの治療費も出してやろうぜ!的なベタな展開希望です。

Posted by: ぷち | December 11, 2015 at 12:52 AM

>真名さん

わかっていただけてチョ〜うれしいです(*´∀`*)
もうね、細かいところがほんっとに萌えです!!

ワッペン争奪戦、爆笑です!!!
可愛すぎる…タケシとピーが喧嘩してるのね(←勝手な想像
めっちゃ窪田くんの声で再生されました。なんかちょっと幸せ(*´∀`*)

達磨さんたち、出番少なくないですか?
人数多すぎて怖いし。それとも林くんは2期でがっつり活躍なのかしら。


>ぷちさん

さっそく教えていただきありがとうございます〜!!
そこか〜!!タケシとピーのショットがカットされたんですね。
ちゃんと見てる方は見てるんですね。すごい。
っていうか、ノボルがボコられるところで見るのやめたんで、気がつきませんでした〜ダメじゃん(^-^;

シオンはタケシやピーより年上っぽいから、きっとスモーキーと同じくらいで、一緒に育って、すごく大切な仲間だったんだろうなってのは想像できますよね。だからこそスモーキーを助けたくて…切ない!!!
最後はどうなっちゃうんだろうとか、スモーキーに2期の出番はあるのかとか(きっとあると思うけど)心配&楽しみですね。

Posted by: たまぴよ | December 11, 2015 at 01:25 AM

たまぴよさん こんばんは!私も気になりフールーとの違いを書き留めてましたよ(笑)

8話はスモーキーとシオンの場面、スモーキーが家族を「危険にさらした」のあとのシオンの台詞「ちょっと待ってくれよ」がTVではカットされてます。

あとはおっしゃるとうり、「消えろ」の後 スモーキーはピー達の方に視線を一度向けてましたね。それがTVではカット。

スモーキー関係ではこれだけだと思います。

書きたい事が山ほどありますが 何故でしょ?出演時間は多くないのに!きっと何から何までひとつひとつがカッチョ良すぎるから( ☆∀☆) ですよね。

私的には8話も「手」でした(/-\*)

たまぴよさんもおっしゃった、タケシに「大丈夫だ」の時のポン。異変を察知して工場に向かった時に 逃げてきた男の胸ぐらを掴む手。 シオンに詰め寄る直前に 燃える火の中に レッドラムを投げ入れた手。 臓器の名前言いながらシオンをつつく手 「心臓」の時のドン!

くうーっ(≧▽≦)

このあと声のトーンががらりと変わるのも効果大ですよね。

何だか今までは、スモーキーがフワフワしてて、神がかり的な まるで人間じゃないような 体重を感じさせない生き物って感じでした。

でもあの頭を下げて「すまない」と言うスモーキーを見た瞬間 わぁ 人間臭い と言うか 人間だったんだ、、という実感。

ちょっと動揺してしまいました(*_*)

今日 近くを歩いていた男性が 咳き込み、スモーキー?と思ってしまった私は病気です(笑)

無名街の皆さんに叫びたい 「誰かこの中に元お医者さんはいませんかー」

亡霊ってのも何だかなあ だし 毎度サービスショットしてくれる、スモーキーが屋上で空を見上げてる悲しげで意味深な目 とか (あのままそっくり反って飛ぶんじゃないよね?)とか(T_T)

このあとのスモーキーについては色々想像しちゃいますよね(T_T)

フールーとの違いはスモーキー的にはほとんどなかったです さっき書いたくらいで。山王さんは結構台詞足されてました。

そういえばドラッグに「ララは関係ない」って台詞もありましたよ。TVでもあったかな(--;)

あっ 家村会の手下が工場にきた時に つっかかろうとしたメンバーを スモーキーと銀歯が 同時に止めたのもちょっと良かった(笑)です

タケシはよくスモーキーに押さえられますね(笑) 短気なのかな

では今日も長々失礼しました 本当はあと3倍くらい書きたかった(アホアホ)
WOWOWはいつか窪田特集をやってくれると信じてみます! こちらでも明日からホンボシ再放送です!\(^o^)/

Posted by: 小樽の女 | December 11, 2015 at 03:42 AM

すみません 訂正です 7話にもありました、手についた血をスモーキーが見る場面はフールー版のみ!ってこれ前にも書いたんですが さっき書き忘れました。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

Posted by: 小樽の女 | December 11, 2015 at 04:13 AM

おはようございます。
画像第二弾、嬉しいです。スモーキー様が美しすぎて、好きすぎて、プリントアウトしてファイルしてます。
最終回は一時間!皆様んとこは一回休みということは、最終回は二日遅れで見られるのかな?今夜やっと7話です。あー、8話も待ち遠しい・・・
泣かせる台詞はもちろん、『バカヤロウ』もすてきでした。

Posted by: sachi | December 11, 2015 at 06:21 AM

すみません・・・
ちょつと気になりまして、質問。変な質問でしたらごめんなさい。
達磨の凶姫って、女王様って、何ですか?一番狂暴そうな達磨一家に女の子いるの?
そういば林ケント君、最後にやっと本格的に登場するんですよね。バッテリーも好きだったけど、小出恵介さんと共演された箱根駅伝の映画大好きでした。ケント君は冷酷なキャラなのかな?楽しみです。

Posted by: sachi | December 11, 2015 at 07:29 AM

sachiさま

あ!あたしですね!
いや!林くんのこと言ってます!

凶器みたいな存在だけど、もうあれは姫だろうって(^◇^;)

林くん姫さまポジションがまかり通る世界にいたもので(笑)

気にしないでくださいー!

紛らわしくてごめんなさいー!

Posted by: 真名 | December 11, 2015 at 09:01 AM

たまぴよさん、みなさんこんにちはー(^O^)/

って書きたくなっちゃうくらい、ここの方たちはほんと楽しいですね!
ムッツリ毎朝覗いては、たまぴよさんの美しいキャプと
皆さんの深くてオタクで愛に満ちたコメントを読むのが楽しくて。
その通り!おおっなるほど!って読んでるだけで時間切れで
なかなか書き込むに至りません(^^ゞ

ハイロー直前の検索大賞も突然の祭りですごかったですね。
追いかけ始めてまだ3年くらいですが、ほんと、郵政広報さんが
最初のCMでステップを大股で上っていったあのイメージが何度も浮かびます。
素晴らしい時間に立ち会わせてもらってますよねー。

このハイローだって始まる前はもうどうしようかなーってくらいだったのが、
今やこの盛り上がり(*^^)v
Nの成瀬くんときもハッとしましたけど、くぼたさんを美しく撮りたいという
強い、そして技術に裏打ちされた意志をハイローのカメラさんにも感じます。
ただ、そうあまりにも贔屓目だけじゃなくてRUDEばっかり・・ですよね?
他の団体(達磨はまだですが)には感情を移入すべきポイントが見当たらない。
メインのはずの山王さんたち、一人一人は面白かったり熱かったり、
いいんですけど集団になった時の「なぜそうであるのか」が伝わってこない気が。
皆さんの萌えと偏愛に乗っかって言っちゃうと、
くぼたさんて「筆が走る」タイプの役者さんなんじゃないかと。
彼が役を纏い始めると、役が一人で歩きだす、設定が周りに立ちあがっていく。
RUDEにだけどんどん深まっていく物語を感じます・・・

そう、林くんのあの顔あの立ち姿あのオーラ。
さっすがですよね。まさに凶器と化す姫感抜群。
脇の猛者たちもきっちりした役者さん達ですし、どんな暴れっぷりなのか、
こんなにハイローを楽しめることになるなんて思ってもみなかったです。

長々失礼しました。
あ、一番上の見返りスモさん、お顔の形と髪のバランスが、
たまらなくジブリの男の子っぽくないですか?
もののけ姫の実写(どうやって(^^ゞ)とかないですかねー
二次元を超えた三次元を必ず見せてくれると思うんですけど・・

またお邪魔します(^O^)/

Posted by: 花草 | December 11, 2015 at 10:47 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪
もう本当にハイロー始まる前にブーブー文句を言ってた自分に土下座させたいくらい、スモーキーの扱いが素晴らしいですね~♡ これもやはり窪田くんの演技力や存在感の賜物でしょうかww 制作側もルードさん達に力入っちゃってるんじゃないの♡♡♡なんて思ったりしてます^^ 花草さんのおっしゃる「筆が走る」とはまさにその通り! 
たまぴよさんのおっしゃってる「目の動き」もそうですが、細かいところを見てられる皆さんのコメントも素晴らしく、それに沿って観るというさらなる楽しみもあったり、妄想劇場に吹き出しそうになったりと、心ウキウキが止まりませ~んww(とは言え、フライング発表(?)になった「MARS」が関東ローカルと聞いてショック受けてますが。。。)
さ!気を取り直して、今からハイロー観てきます=3

Posted by: ゆっきーの | December 11, 2015 at 12:11 PM

こんにちは!

真名さま、お答えくださり、ありがとうございます。変な質問してごめんなさい。
凶器みたいな存在!姫ポジション!気になる~、こちらも妄想膨らみそう・・・
ワッペン争奪戦、私も楽しませていただきました。場面が思い浮かぶ・・・誰かに4コマ漫画にしてもらいたい!

Posted by: sachi | December 11, 2015 at 12:23 PM

スモーキーさん、まさか3週にも渡って美味しいシーン満載で出てくれるとは思ってもみませんでした。
というか、ファン的にもこんな萌えキャラ(間違ってないですよね)になろうとはきっと誰も予想してなかったはず( ̄▽ ̄)ハハ

私も窪田君の目の動き、目の演技、本当に大好きです。
好きな部分は山ほどあるんですけど、これで落ちたと言っても過言ではないです!
そしてsachiさんと同じく、「馬鹿野郎、そりゃこっちのセリフだ」っていうシーンがかっこよくて痺れました(≧∇≦)
ほんとにRUDE BOYSで余裕でスピンオフ作れちゃいますよね
スモーキーさんはずっと死ぬ死ぬ詐欺でいいので死なせないで欲しい!

ものすっごい余談ですが私もともとダンスオタでもあるのでLDHのグループもザイルさん本体はあまり興味ないんですが、
E-girlsとか三代目とかGenerationsとか顔と名前は大体知っておりました。
ララ役の藤井夏恋ちゃんは割とお気に入りで(お姉ちゃんも一緒に出てますけど、末っ子の甘えっ子で可愛いのです)
窪田くんと兄妹役やる日がくるなんて夢にも思いませんでしたが、何だか私得ーでした(。・w・。 )♪
リアルではお兄ちゃんがジャニーズでドラマではスモーキーの妹なんて羨ましい~!とファンの子たちに言われておりました(笑)

※例のたまぴよさんが嘆いていらっしゃったドラマ、まさかのW主演のようですね!
でも関東ローカルって・・・(涙)
今も海外ドラマを見まくっているので元は取ってますが、来年もHuluのお世話になりますm(_ _)m

Posted by: マリン | December 11, 2015 at 12:24 PM

こんばんは♪

スモーキーのスピンオフ!
見たい!!です( 〃▽〃)
ワッペン争奪戦とか脳内映像化(自主製作)してしまいます(笑)
リミットを同時進行で見ている為か
私はスモーキーが優しく子供たちに微笑んだり、バグしたり…等と妄想。
今迄は、ストーリーにはまらないとドラマ途中で脱落してしまうのですが
スモーキー、かっこよすぎ!!
すっかり夢中です。
見てない方の中にはヤンキードラマなんて~って思ってる方、多いと思いますけど、何気に凝ってると思います。
(シナリオは…だけど)
アクションシーンも各チームごとに特色があると思います。
拳、バイク、空中戦みたいな!?
RBが一番凝っててスタイリッシュで役者の個性が活かされてると感じてます。
達磨チームはどんなアクションになるのか楽しみです。
林くんのギラギラ感、期待しています。

窪田くん&林くんの競演シーン、たくさんあると良いてすね♪

Posted by: 真紀 | December 11, 2015 at 05:57 PM

たまぴよさん、こんばんは~
high&lowのスモーキーさんは後から設定が盛られているとしか思えません。まだ無慈悲と感じるところが無いですし、逆に慈悲深いのではなんて、、、high&low見てると窪田くんファンの私はうれしいけど、違う人が見たらどう思うんだろうと心配してしまうくらい6、7、8話は主役。。テレビジョンの投票を主役でした時は、我ながら首を傾げましたが、主役で間違い無し(窪田くん以外のシーンは飛ばしつつあるので余り強く言えませんが、、、)
8話で個人的に好きなところは、肺、、、から心臓の所だけ拳でポンとするところです。それまでは指差しなのにあれは窪田くんアドリブなのか演技指導なのかが知りたい。あとメイキングが見たい。ピーもタケシも役者じゃないので台詞回しが「あれれ」と感じますが、スモーキーを慕う目はうまく演じているような気がするので、窪田くんより実年齢は5歳程下の人たちに本当に慕われてるっぽいと感じてしまう。。
RUDE BOYSが一番チームワークが良く見える。窪田くんを中心にまとまってるようにしか私には見えません。もしかしたらイケメン好きの歌広場さんからも慕われてそう(笑)
なんて、high&lowを何回も見ていたら妄想ばかりが膨らんでます。。過去作を見て最近一番好きなのは隼人と重盛のどっちかななんて迷ってましたがスモーキーの追いやげが、すざましい!!ゲゲゲの倉田さんも捨てがたい!!!成瀬くんも良い!!黒崎さんも!!と興奮してきたのでこの辺で失礼いたします。。。

Posted by: レモン | December 11, 2015 at 11:34 PM

>小樽の女さん

さすがです!!チェックありがとうございます。
細かくカットされたりしているんですね。
そういえば、たしか7話で「ララは何も知らない。シオンに使われているだけ」ってチハルが言って、ダンが「ララちゃん、俺のこと気になってるんじゃ?」みたいなこと言うシーンがカットされていましたね。あそこはあったほうがよかったと思うのに。不思議ですよね。

たしかに、大丈夫だのときのポンも、シオンの心臓ドンも、「おっ」ってなるポイントでしたね〜。スモーキーの指先をキャプしようと思ったぐらいです。あまりにもマニアック(笑)なのでやめたけど。

ラスカルさんのボスを銀歯って…(笑)地味にウケますけど…(^-^;
タケシは、6話でもスモーキーに止められてましたよね。やる気まんまんな子なのでしょう。可愛い(*´∀`*)

小樽の女さんの細かいチェックには恐れ入ります。今後ともどうぞよろしくです。思いっきり書いてくださってけっこうですよ(笑)

>sachiさん

いつもネタバレですみません。
林くん、あのメンツに囲まれてると、ほんとに1人美形なので、姫感がありますよね(笑)
箱根駅伝映画「風が強く吹いている」ですよね?見ました!!ほんとのランナーみたいな美しいフォームで、感動しました。でも、あれはラストがありえねえだろ〜ってなってしまって残念でしたが(笑)

>花草さん

いやもう、ライターさんがたくさんいらっしゃる感じなので、私もコメントで楽しませてもらっています。いちいち私の返事なんていらないんじゃ?…って思ったりしますけど…(^-^;

そうなんですよね〜美しく美味しく撮ってもらっているって…感じます。ファンのひいき目かもしれないけど、ほんとにおいしいです。あんなに文句を言ったのに、恥ずかしいけど。「筆が走る」ですか〜。サマヌのときも最終的に大きな役になったってこともあったし、そういうことがあるのかもしれませんね。
すぐやられる役かなって、放映前は予想していたのに、とんでもなかったですね(笑)
私も、こんなにHiGH&LOWを楽しめるなんて思ってもみなかったです(^-^;

>ゆっきーのさん

何回も書いてますけど、ほんとに私も土下座してLDHさんにあやまりたいと思っています(笑)
なんかRUDEBOYS、すっごいひいきしてもらってるような(笑)メンバーの顔面偏差値も高いのに、それに負けずにカリスマ性のあるスモーキーもすごいし(*´∀`*)

MARSですが、W主演らしいですね。ストーリーも変わるのかもしれないと言われてます。ほんとにローカルなのでしょうか…。でもまあ…どこぞの動画で見られる…かな?みたいな??(笑)

>マリンさん

間違いなく萌えキャラです。それも窪田くん史上1、2を争うほどに(笑)
こんなにハマるとはまさしく予想外でした。

死ぬ死ぬ詐欺、いいですね!!!ぜひそれでお願いしたいです。
スモーキーが具合悪くなって、みんなが心配する様子も可愛い(←???)ので、いっぱい見たいですし。長生きしてもらいたい…(´・ω・`)

EXILE一族さんたちをよくご存知なのですね〜。私も、今回ちょっと勉強して、ちょっとわかるようになりました。EXILE TRIBEというグループがあるんだとばかり思っていたアホですが…(^-^;お恥ずかしいです。
ララちゃんのこと教えていただきありがとうございます。
わたくし、GENERATIONSがすっごく気に入ってしまいました。楽曲もいいし、ダンスもハンパないですね(*´∀`*)

MARSがhuluでやってくれるか、微妙だと思いますが…J事務所はケチですからね〜ぜひやってほしいですが…。

>真紀さん

スピンオフ、見たいですよね〜。
私もスモーキーは子供には優しいと思います。いつもはちょっとそっけないけど、困ったときは全力で助けてくれる、みたいな感じかな(*´∀`*)
ぶっちゃけ、映像は綺麗だし、アクションはかっこいいし、BGM含めた楽曲もかなりかっこいい。ヤンキードラマなんて、って言ってみないのはもったいないし、深夜なのも今思えばもったいない。
恥ずかしいぐらいハマってます(笑)

アクションも、RBが一番かっこいいですよね(*´∀`*)
林くんはようやく登場で、どんな絡みがあるのか(ないのか??)楽しみです。

>レモンさん

スモーキーとルード、最初からこの設定だったとしたら、脚本が神!!ですよね。窪田ファンに大サービスしてくれていますね(笑)
指差しからの心臓ポン、ちょっとドキっとしました。あそこ、いいですよね。
ピーもタケシも、ほんとにスモーキーを慕ってる感がよく出ていて、可愛いです。台詞がへたくそなのもご愛嬌(なんて言ったら失礼だけど(^-^;
あ、でもタケシの子はドラマにいくつか出てるみたいですよ。

私もRUDEBOYSのチームワークが一番すごいと思います。スモーキー、私の中でもランキング1、2を争うキャラになってきてます(笑)たしかにどれも捨て難いですけど〜(^-^;

Posted by: たまぴよ | December 12, 2015 at 12:36 AM

おはようございます。
真夜中、7話見ました。初めて早送りなしで見たので、いろいろとわかった・・・林くんの姫感とか・・・
ルードのアクションは凄いですね、みんな身が軽くて、やまとに最初にケリ入れたのスモーキーさん?寝技されたヤマトが羨まし・・・
ヤマトはまっすぐなめっちゃいい奴だけどバカだとか。スモーキーなには全然敵わない感じだけど一応強いみたいだし、でかいし、今度スモーキーさんの発作に出くわしたら、是非お姫さま抱っこして病院行ってほしいと思いました。

うちらン所も来週休み・・・8話は25日までお預けです。あぁ、最終回は年内に見られるのだろうか・・・

Posted by: sachi | December 12, 2015 at 08:02 AM

こんにちは!
コメントいただいてたのに、見落としてしまってて・・・すみません。
風が強く吹いている、大好きだけどハイジが止まってしまうところは『あかんやろー』と、思わず声に出してツッコミ入れました。小説では、わかる人にはわかる異変としてえがかれてて、そこが良かったから!ケント君は台詞とかはあんまり巧くないけど、走るフォームは美しくて惚れ惚れ見てました。
窪田さんはホントに凄い役者さんやと思います。スモーキーの儚げな美しさには、ほんと、感動します。

Posted by: sachi | December 12, 2015 at 01:05 PM

>sachiさん

いつもは早送りしてるんですね(笑)
私はとりあえず初見は真面目に見ることにしていますが、スモーキーが出てないところはいい加減なので、たいしてわかっていないような気がします(笑)

主役は山王のコブラかと思っていたけど、どうもヤマトみたいですよね。
しかし、8話が25日だと、最終回はいつになるんでしょう?年内には無理なのでは???
こちらでは最終回SPのあと、なにやら別のSPがあるという噂ですが…。総集編的なものかな?

風が強く吹いているは、途中まではすごく感動して、応援してたんですけど、ハイジがあんな大ブレーキしたのにシード権とれるわけないやろ!!!とめっちゃツッコんだ思い出。私、箱根駅伝は大好きで毎年見ているのですが、あんなに甘いもんじゃないです。あのラストにはがっかり。
あ、すみません、つい熱く語ってしまいました(^-^;

Posted by: たまぴよ | December 12, 2015 at 08:58 PM

すみません。迷ったけど、ちょっと質問したいことか・・・、クリスマスまで8話お預けだから、気になるところを教えて頂けるとうれしいのですが・・・
低音がすてきな『馬鹿野郎』、そりゃこっちの台詞だって、どんな台詞だったんですか?
しおんに、俺の体のこと心配してやったのは解ってるとか言ってたけど、やっぱりヤマトに妹連れてこいとか言われて変だと思ってララを問い詰めたんでしょうか?

Posted by: sachi | December 13, 2015 at 01:05 PM

ルードとラスカルと山王がバチバチ睨み合っているときに、家村会軍団が入ってきて、「おまえら、自分のやったことがわかってるんだろうな」って言われて「馬鹿野郎、それはこっちのセリフだ」とスモーキーさんが言うのです。

シオンのことをララに問い詰めたかどうか、そのシーンはなかったけど、そうだったかもしれませんね。それは視聴者の想像におまかせって感じなのかな。

Posted by: たまぴよ | December 13, 2015 at 05:03 PM

ありがとうございます!!!
見れば見るほど、スモーキーさんに引き込まれます。凄みのある低い声もすてきです。

シオンに深々と頭下げたあと咳き込んで、そこで切れる動画

Posted by: sachi | December 13, 2015 at 06:02 PM

あぁ、すみません。
今日見つけた動画ではシオンがすごくひつうなこえで『おい・・・おい!』って言ってるみたいだったんですよ。切ないシーンですね。

箱根駅伝は私も大好きです。噴火あったけどもう大丈夫なのかな?

Posted by: sachi | December 13, 2015 at 06:06 PM

初めまして。堕ち歴間もない新人ですがコメントさせていただきます。

High&lawはきっとザイルの添え物扱い、名優窪田氏の無駄遣いに違いないと勝手に決めつけ、完全ノーマークだったんだすが、先日6話にあたる回を偶然見る事になり、録画しなかった事を心の底から後悔したのでした。
いやー、スモーキー実にいいっ!
初めは寝ぼけ半分、音も最小に絞ってぼんやり動く窪田君だけをストーリー無視で見ていただけでしたが、むしろそれがより彼の演技力が失礼ながら他の演者と比べて際立っていた事に気づいて驚きました。どのシーンも存在感が圧倒的といいますか、オーラが違う! これまで培ってきた引き出しをまざまざ見せつけられ、音なんか無くてもこれぞプロといった佇まいは感動的。まさに名優。スモーキー堕ちした瞬間でした。

音無しの鑑賞は偶然の産物でオススメしたいわけではありませんが、録画でリピ出来る方は遊んでみてはいかがでしょうか。

2016年も沢山出演作があるようようですね。もうどんな作品も見逃さないよう万全の捕獲体制で臨みたいと思います!


Posted by: クミ | December 13, 2015 at 06:38 PM

>sachiさん

スモーキーが咳き込んだとき、みんなが駆け寄って、シオンが一番大きな声で「大丈夫か?おい!!!」って言ってます。切ないですね…街を出て行かなきゃいけないなんて…(T^T)

>クミさん

初めまして。コメントありがとうございます(*´∀`*)

もしかしてスモーキー堕ちですか?う〜ん、ピチピチの新人さんですね。今後ともよろしくお願いいたします。
他の出演作品もぜひご覧になってくださいね。振り幅すごいので(*´∀`*)

音無し鑑賞、ぜひやってみたいと思います。そういうのやってみたことなかったですね〜。
2016年もどんな顔を見せてくれるのか、ほんとに楽しみです。私は情報が遅いのですが、何かありましたら教えてくださいね〜(*´∀`*) ←おい〜
あ、私でわかることでしたら、お教えしますので!!わかんないことがあったら聞いてくださいね。とかなんとか偉そうに言えるほどじゃないのですが…(^-^;

Posted by: たまぴよ | December 14, 2015 at 12:08 AM

たまぴよさん、早速の温かいお返事、大変恐縮です。お言葉に甘えて図々しくまたお邪魔してしまいました。

ご指摘の通り、窪田堕ちのきっかけはスモーキー兄貴だと思われます。
思えば気にも留めていなかった窪田君の名前をようやく知ったのは、山ピー目的で見ていたサマーヌードでした。ハナエちゃんとのラブシーンがあんまり素敵だったので。その後のアルジャーノンでは(これも山ピー目的)光君とは真逆の軽い青年役を演じ分ける器用さにツボり、成瀬君は予想通り好演。デスノートでついに窪田君目的でチャンネルを合わせたのでした。でもまさか一番興味の無かった深夜ドラマでハマるとは思いもしませんでしたよ〜。

ざっと経緯はこんな感じです。
この様に数えるほどしか見ていないくせにオタになりつつある私に、お暇が出来たらで構いません、どうか次に見るべき作品をご教授いただけないでしょうか?

Posted by: クミ | December 14, 2015 at 08:03 PM

>クミさん

サマヌの窪田くんの役は、ただの当て馬かと思っていたのに、最終的にはすっごく美味しくて、ファンとしてもお得なキャラでした(笑)そのころから2年ぐらいかけて徐々にハマったということですね(笑)スモーキーがとどめだったと…。

スモーキーがよかったんでしたら、ガチバンシリーズがオススメかな。ヤンキーものですが、おばかで可愛く、しかもかっこいい窪田くんが見れます。アクションも満載だし。
それと、地味系ですが「ふがいない僕は空を見た」もオススメです。
窪田くんの原点である「ケータイ捜査官7」もぜひ。出番が少ないけど「カノジョは嘘を愛しすぎてる」もよいです。振り幅の広さをお楽しみいただけると思います(笑)
それから「ジョーカー」の椎名くんとか、最高の離婚の淳之介とか、大奥の捨蔵も捨てがたいし、もう挙げたらきりがないので、今日のところはこのへんで。個人の好みもあるので、合わなかったらすみません。私の過去記事もご参考になれば幸いです。

Posted by: たまぴよ | December 15, 2015 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62844626

Listed below are links to weblogs that reference HiGH&LOW#8 その2:

« HiGH&LOW#8 | Main | まさかのW主演! »