« HiGH&LOW#7 その2 | Main | リミット再放送#9 »

December 05, 2015

リミット再放送#8

追いついたと思ったら、またいろいろあって遅れて先週分です。

802保護者たちの前でついにミスをカミングアウトしたイガピー。憔悴しています。そこがまたいいですね(゚▽゚*)(←おい…
下手するとクビになるかもって心配でしたが、どうやら謹慎処分で済んだ様子。
誰もいないクラスでしょんぼり座り込んで、「こいつら、戻ってきますよね…」っていうセリフが切ないです(´・ω・`)

803

804神矢家の小さい子どもたちがとっても可愛くて、なごみます。

806神矢家で子どもたちと一夜を明かすイガピー、この寝顔が…かわいい!!!サービスショットですね(*´∀`*)
末っ子がイガピーの指を握って寝ていたのが萌えポイント(*´∀`*)

807
808ようやく宅配便の伝票に気づき、保護者たちが山梨へ出発しようとしているので、必死に学校に急ぐイガピー。窪田くんが走る姿はやはりかっこいいです。

809必死に走って、出発前のバスにおいつくイガピー。ハアハアしながら「静岡ですぅ〜」って声がちょっとひっくり返っているのが可愛すぎ(*´∀`*)

本筋の生徒たちの部分は早送りしているので、まったく触れず申し訳ありません。ほんとに、イガピーが主役の話なのか?と思われてもしょうがない感じですみません(笑)主人公がやはり好きになれないし…。展開も結末もわかっているんだけど、やはりイガピーのシーンは見入っちゃいます。次はあのシーンがくるぞくるぞ!!って感じで…(笑)
土屋太鳳ちゃんも最近怒涛の露出で、このころに比べると垢抜けた感じになりましたよね。花子とアンに出た人たち、みんなわりと出世しているみたいで、ほんとによかったです。

|

« HiGH&LOW#7 その2 | Main | リミット再放送#9 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは
2枚目と3枚目の写真が特にかわいいo(^-^)o
お肌の色つやが良い。オードリーの春日のような衣装ですが着こなしてますね。
話は変わりますが昨日からHULUにてゲゲゲの女房がアップしましたね。関西弁特に違和感がないので、アリス大丈夫だなと改めて安心しながら見ました。斎藤さんとのシーンも1月からのドラマを想像しながら見るとまた違う感じで見れてます。
今からまたhigh&lowをリピします。
最近は窪田くんのリアルタイムとたまぴよさんのブログとHULUとの行ったり来たりしてます。本当に毎日更新していただいてありがとうございます。

Posted by: レモン | December 05, 2015 at 11:00 PM

たまぴよさん、こんばんは!

8話はハイロー6話の後だったのでスモ様リピり過ぎて見忘れそうになってました(笑)
で、いがぴーの存在を思い出して見てみたら……スモ様と違ってなんて頼りないんだ‼とガクッとなりました。でも、情けない顔で子ども達を探す姿がかわいかったです。そして子ども達と寝ている姿にはちょっぴりスモ様を重ねてしまいました。スモ様もきっと子ども達やたくさんの家族に対する気持ちはいがぴー以上に暖かいはず、と。完全にスモ様にやられてますね。
伝票に気付いた時は、いがぴー、でかした!走れ~‼とワクワク。ダメダメだけど人間臭いいがぴーはとっても魅力的ですね。

しかしこの話、生き残った5人で力を合わせて助かるストーリーかと思いきや、一人ずつ減ってきてるじゃないですか~。こ、こわい((((;゜Д゜)))これからどうなるの~?

Posted by: ぷち | December 06, 2015 at 12:17 AM

たまぴよさん こんばんは!大雪です\(>_<)/

リミットは動画サイトで見て満足してましたが最近のたまぴよさんのブログで また火がつき 結局手元に、、
あの寝顔、みんな子供でしたよね(笑)

予告犯 最初は窪田君のシーンだけリピして今日やっと全体を観ました。なんとまあ!ド派手で残酷な話かと思いきや!切ない友情ストーリーだったとは。そして泣けました(T_T) 私は涙もろく 重盛やデスノ後半やケイタやNも 休みの前日しか見れません。翌日、顔がガッツみたくなるので(-_-)

外人の男の子の動画でヒーとなり、関西の表情でぐっときてそのあとのメタボで号泣ですよ(笑) 砂浜のシーンも良かったですねえ、、、

そして出番ちょびっとなのに、窪田君は強烈な印象を。取調室での「誰かの為になると思えば」の後の 戸田ちゃんへの突き刺さるようなあの視線 目力。\(>_<)/
そして 手さばきに次ぐ私の萌えポインツ 窪田君の息づかい(*_*)

ネットカフェでゲイツに「逃げた方がいい」と言って「どうして」と聞かれた後に、「ヒッ-」と息を吸い込むあの演技!過去にされた仕打ちを吐き出さんばかりの苦しい息づかいのような。

息づかいと言えば(さあまた長くなるぞ) エイプリルフールズで 事の後に(笑) 窪田君が煙草一服する前に かすかに息をもらすんですよね、ため息とも違う、吐息?いや違うな、あのシチュエーションで 出るのが いかにも自然な 「フー」なんですが 「フー」→煙草→あの目線 の流れが超色っぽい(≧▽≦) すいません マニアックで、、ここに注目して激リピしてるのは、さすがに私だけだと(-_-

もいっこだけ(笑)Nで成瀬君が火事の後、駐在さんに 落ち着くまで家におれ と鍵を渡され 駐在さんちに入って座った後に ヒッ となるのも前のめりになりました、、今の何?って。

いやいやまたキリがないのでここらで失礼します(笑)

何から何まで計算されてるんでしょうね すごいなあ〜 ほくろまで計算では と思っちゃいます(んなバカな)

それにしてもhigh&low6話 7話を何十回と見てますが全っ然飽きません
どーしよー(-_-) 1話から見直してみましたら チハルがあちこちで こっそり立ち聞きしてたり。1話のルードのシーンを激リピしていた頃が懐かしいです。

そこからが長かったですもんね(T_T) いやあ待った甲斐がありましたね!
だるまの林君は 毎度くるくる回されるだけで可笑しくなってきました(^o^)
スモーキー、また見ちゃおうっと(≧▽≦)

Posted by: 小樽の女 | December 06, 2015 at 12:22 AM

>レモンさん

たしかに春日みたいですね、ベストだし(笑)
子どもたちと一緒の姿が一番なごみます。

ゲゲゲの女房、窪田くんの関西弁、違和感ないですか?よかった!!
関西人じゃないと細かいところがわからないですから。だったらアリスも期待できそうですね。楽しみです。
私もいやというほどHiGH&LOWリピしています。自分でも呆れる…(笑)
レモンさんこそ、まめなコメントありがとうございます(*´∀`*)

>ぷちさん

私もHiGH&LOWのせいで、リミット8話を見たのはついさっき…。あとで9話も見ます。
たしかにスモーキー見たあとじゃ、イガピーはがくっとなりますよね(笑)かわいいんですけどね。
スモーキーも子どもたちとたわむれたりするのでしょうか。(しそうにないかな…)たわむれる子どもをクールに見守るって感じかな。どんな日常を送っているのか、知りたいですね。

>小樽の女さん

大雪ですか、大変ですね!!!いろいろ気をつけてくださいね。

もしかしてリミットDVDを購入されたのですか??特典映像に窪田くんはいませんよね?DVDのCMを見て、特典は生徒たちだけみたいだなと思って購入はしなかったのですが。

予告犯もメイキングとかあるのかな?気になるところです。最近はちょっとDVDの購入を自粛しているんですけど…できるものなら欲しいです!!

窪田くんの息遣い、「ヒッ」っていうの、わかります!!!
私もけっこう気になっていました。仮面ティーチャーでもけっこう言ってたような…淋しい狩人でも言ってたような…記憶違いかもしれませんので自信はないですが、よくありますよね。
Nのためにのその駐在所のシーンも、独特の空気っていうか、なんか印象的でしたよね。
っていうか、毎度言っていますけど、ほんとに観察が細かくて、すごいですね。感心します。そこまで深く掘り下げてもらえれば、窪田くんも冥利に尽きることでしょう。リアルなお芝居が窪田くんの持ち味なのですが、計算なのか天然(天才)なのか、興味深いところだと思います。

HiGH&LOW、1話からリピするのは面倒くさそうですが、そんなところからチハルは怪しいやつだったのですね。そのへんを最初から見抜いてた人もいるのかな。私もめっちゃリピしていて、ときにはhuluのウインドウを開きっぱなしにして、6話のルードの戦闘シーンを流して、BGMとして曲を聴きつつ他の作業をしてたりします。あのテーマ曲、めっちゃ好きです!!!ぴったりですね。早くHiGH&LOWのアルバムが発売されないかな。

Posted by: たまぴよ | December 06, 2015 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62812599

Listed below are links to weblogs that reference リミット再放送#8:

« HiGH&LOW#7 その2 | Main | リミット再放送#9 »