« TVぴあ1219→0111 | Main | BARFOUT!1月号(244)のはぴねす »

December 19, 2015

オリコン2015年ブレイク俳優ランキング

オリコン2015年ブレイク俳優ランキングが発表され、上半期に続いて窪田くんが1位になった模様です。上半期の記事を書いたかなと思ってざっとみてみたのですが、窪田正孝カテゴリー記事が多すぎてよくわかりませんでした(^-^;
しかし、すごいですね。今まで遠慮がちに知名度がちょっと上がったとか書いてきたのですが、本当にブレイクしてるみたいですね。
記事を見ると、女性に圧倒的な支持を得たと書いてあり、「さらに今年は、ヒロインの頭や顔を手でホールドしてから唇を寄せる、窪田特有のキスシーンも話題となった。」と書いてあります。これって窪田くん特有なんですか?男らしいキスシーンですよね(*´∀`*)このキスで多くの女性のハートを奪ったなんて書いてあっておかしいです。

502   ↑キスシーンのサンプルw  ワイルドですね〜(*´∀`*)

そういえば、2015年はたくさんキスシーンがみられたような??アルジャーノン、エイプリルフールズ(笑)に永遠のぼくら、デスノート…他にもあったかな?並べてみると、けっこう多い!!作品のたびにキスしてるような錯覚に陥るほどです(笑)

ちなみに、Googleの2015年検索ランキングでも『話題の人 (男性)』部門で5位になっております。1位から4位までは残念なことになってしまった人で、(生きてる)芸能人では窪田くんがトップです。これもすごい。っていうか、それだけ知られていなかったということでありましょう。デスノートで検索されまくったようです。何度も書いてるけど、賛否両論でファンもいろいろ心を痛めましたけど、今となってはドラマデスノートに出て、よかったですね。作品としての評価は高くないけど、窪田くんの演技力が認められて、ここからよいお仕事につながっていくのなら、窪田くんのがんばりが報われるというものですね。


|

« TVぴあ1219→0111 | Main | BARFOUT!1月号(244)のはぴねす »

Comments

たまぴよさん、こんばんは~
更新されてる~。ブレイク俳優ランキング1位でしたね。窪田くんおめでとうo(^-^)特にうれしいのが女性からの圧倒的人気!!30代から50代の高齢のなんて書いてる記事も見ました(高齢って失敬な)意外だったな~男性の方からの指示の方が多いような気がしたので、、、
でも、個人的にイケメン若手ランキングってのは好きじゃないんですよね。ランキングに入ってなかったら「なんでやねん」とは思うんですけど、上位だったらそれはそれでうれしいですけど。。。演技がうまいと思う人ランキングみたいなら、うれしいんですけど(←勝手)

話かわりますが、窪田くんの過去作を連日のように見ていてコロコロお気に入り1位が変わってます。今日「下流の宴」をがっつり見たのですが「福原翔」が今現在のナンバー1かな。。女の人がダメ男にはまる気持ちが分かりました。めっちゃいい!!!この間までは柳川くんでしたが、、、
アルジャーノンをリアルタイムで見たときは、窪田くん無理してると思ったけど、何回か見てるとはまる。。。
特に「お前軽いな」「お前重いな」の掛け合いがアドリブって感じだし「キャッチセールスの鉄則」も好きだし、豪快な歯磨きもツボです。。
福原翔は声ですね。あんな声だされたら一緒に炬燵でダラダラしたくなる。。最後の手に蟻を載せてるシーンなんかは虫全般嫌いな窪田くんは我慢したのかななんて心配ですが、、、
ダメ男を魅力的に演じさせたら右に出るものはいない!!
今日も自分勝手な感想ばかりですみません。

Posted by: レモン | December 19, 2015 at 12:39 AM

つけたし、、
アルジャーノンの鼻のティッシュを無理に落とすとこを萩原さんも工藤さんも笑いを堪えてるように見えるのであれは完全にアドリブかななんて、しょうもない付けたしですみません。。。

Posted by: レモン | December 19, 2015 at 12:47 AM

たまぴよさん こんばんは すごいですね〜窪田祭りではないですか〜

本人はまた恐縮しまくりそうですが。私にとっても2015年は正に!窪田君yearでありました。流行りに乗ったのね(*_*)

たまぴよさん 肺活量少ないのでは!?多分皆様出来ると思いますよ(T_T)

今日はまんまとNの9話と10話を見ちゃいました(笑) 受話器の持ち方 あーなるほどー、、とか!

桟橋での高野さんとの場面は見応えありましたね。今まで気付いてなかったですが、成瀬君のえらがギュンギュン動いてたし 「なのに(のぞみちゃんに)会わなくなった?」という高野さんの台詞のあとの成瀬君の目の動き。とか!すごい!

しかし終わって一年経つのに未だにこんなに盛り上がるドラマって一体、、?すごいですね としか言いようがありません。観ても観ても飽きないし、いちいち成瀬君に萌えるという、、不思議で。唯一無二のな役者だなあとつくづく思うのであります。

ホンボシケイタは 若いなが第1印象でしたが ある表情を見た時、先日のJUNONの最初の頁のアップと同じだと。変わってないじゃん。抜群にキレイなカフェ屋さん(笑)でした。

チャリと同じくらい、車を運転している窪田君にも非常にテンション上がります(^o^) アルジャーノンでドア開けての 後ろ見ながらーの バック なんて貴重でした(^0_0^)

まみさん こうた先輩のガンたれとあおいちゃんの下膨れ、見返してくれたんですか!感激! 細かいのは私でなくて窪田君だと思うのですが(違う?)初見では気づかないですよね( ´△`)

福田君も隼人も捨蔵もわかるわかるー!です。

たまぴよさんも言ってましたが捨蔵が不憫であまり見返していません。でもキセル?を吸う場面のキセルを持つ手がツボです(笑) その後のイチャイチャも恥ずかしくなるくらい上手〜ここは激リピ(笑)

蹴り倒されるシーンは強烈でしたが、「お前が私を〜」の台詞といい、ブライベートでも絶対 大奥ごっこ してるだろ と思ってましたが今日初めて言っちゃった(≧▽≦)

なにはともあれ 窪田君の今年の飛躍を喜んでいるという事で! テンション上がってしまいました 失礼致しました〜


Posted by: 小樽の女 | December 19, 2015 at 02:12 AM

たまぴよさん、おはようございます!

そうか〜、知られてなかったからこその「ブレイク」なのですね。これまでもしっかり作品の中で輝いていたのに、「カメレオン」のおかげ?で「窪田正孝」としては浸透しにくかった面も、大きいですよね。よく顔は浮かぶけど名前が出ないっていう脇で光る俳優さんがいて、それも素晴らしいですけど、窪田くんはまたそれとも違いますよね。

雑誌は多すぎ、全部チェックできないです(笑)。私が見た中では、TVファンが工さんとも藤ヶ谷くんとも短いけど対談があり、あとMARSの撮影中の写真もあり、お得感がありました。

それから、またもやN話、すみません(笑)。小樽の女さんの書かれていた「なのに会わなくなった」の後の目、凄く印象に残っています。あと、希美が3話でチケットを送り合う約束をしたことを思い出すシーン、あの時の最後に頷く成瀬くんの無邪気な笑顔が本当に嬉しそうで、見るたびに希美と一緒に泣いてしまいます。私も今日はNを見直そうかな。

それから私もアルジャーノン!(咲人と遥のラブシーンをとばしながら…)改めて見直すと、中々面白いです。見応えのあるシーンも結構あるし、軽いようで繊細で敏感な柳川くんは、凄く魅力的ですよね。役柄としても演技の面でも、メリハリを与えていて、彼がいなかったら、もっとぼんやりしたドラマになっちゃったと思います。最近時々見直しては、柳川くんの見せる様々な表情に魅了されてます。

Posted by: にゃおすけ | December 19, 2015 at 07:09 AM

はじめまして。
まさしくNで窪田くんを認識し、今年になって窪田沼にはまった者です。ここでのみなさまの語りがとても楽しく、ついつい出てきてしまいました。

 みなさま同様、過去作を見まくっている最中ですが、昨日「ケータイ捜査官7」File13のDVDが届き、最終話のメイキングとイベントでの泣き虫窪田くんを見て、感動!まだまだ、窪田沼からぬけられそうにありません。
 
これから時々おしゃべりさせてください。よろしくお願いします。

Posted by: 京 | December 19, 2015 at 11:05 AM

こんばんは!
今年の飛躍、とっても嬉しいことですね。今年やっと窪田さんのこと知ったばかりの私としては、ちょっと悔しい。もっと早く知って応援して、わが事のように喜びたかったなー!!!
大奥は原作漫画が好きなので見ていたのです。捨蔵さんは、原作では有功さんに似ているという設定だったので、「似てないじゃん」と思って、でも可愛い新人俳優さんだなと思った記憶があります。・・・でも、この時期すでに大河に出てらしたんですよね。4月ごろにDVDで重盛様も見ましたがすばらしい名演だと思いました。文語調交じりの台詞を難なくこなして、涙なくして見られない凄い演技を見せてもらって感動しました。う~ん、本当にもっと早く好きになりたかった・・・
役柄によってがらりと雰囲気が変わるから、認知されにくいのかな・・・?NためのDVDを最初に見た時、安藤君のほうは「どこかで見たことあるなぁ。あぁ、花アンの兄やんか」と、わりとすぐ気づいたけど、成瀬君は初めて見る俳優さんだとばかり思ってました。後で、朝市で、捨蔵でもあると知ってびっくり。沖田総司の妖艶な画像見たときもびっくりしたし、ジョーカーもライトも・・・びっくりさせられてばっかりです。そして、最後にスモーキーさんにノックアウトされちゃった。今年一番良かったことは、窪田正孝というステキな俳優さんを知ったことです。

Posted by: sachi | December 19, 2015 at 05:39 PM

引き続き、すみません。
バアフアウト?
注文してた前号、24日までに届かないというお詫びメールが来ました。27日から1月10日くらいの間に届く予定・・・

ツイッター情報で、新しいのもスモーキーさんだそうなので、注文しました。こちらの方が早く届きそうです。楽しみ!

Posted by: sachi | December 19, 2015 at 06:59 PM

デスノ以降は目立った露出ってCMぐらいだったので(ハイローは深夜ですし)年間通しての1位は難しいかなぁとか思ってましたが杞憂でしたねー。

YAHOOもGoogleも俳優部門ではトップで、本当結果的にデスノに出演して良かったと思います。窪田くんの演技は評価して貰えましたし、これで来年2月のエランドール新人賞も今度こそいけるんじゃないかと思ってます(*`艸´)♪

世間的な知名度が上がれば映画でもドラマでも大作、話題作に起用してもらえる可能性が増えますもんね!
ということで来年以降のお仕事が益々楽しみになりました(o^^o)

私もNのために最終回から1年ということで、BDBOXを見返していました。好きなシーンはありすぎるので皆様にお任せしますが、希美ちゃんが使っていたのと同じシャーペンを買ってカチカチしてはニヤニヤしたり(末期)、サントラも買ったり、当時はNの世界に浸りまくってたな〜と思い出しました。
またああいう完成度の高い作品に出てほしいです。

Posted by: マリン | December 19, 2015 at 09:05 PM

>レモンさん

「◯◯したい芸能人ランキング」とかは、けっこういい加減だと思うのですが、検索されたランキングとかは、恣意の入らない数字だと思うので、けっこううれしいかな。それに、こういうランキングに入るって、やはり売れっ子なイメージがつきますし、いいことですよね(笑)

過去作をいろいろご覧になってるのですね。そういう時期ってほんとーに楽しいですよね(゚▽゚*)わかります。
翔ちゃんは、初見ではイライラしましたが、あらためてみると本当にいいですよね(笑)柳川くんは、個人的に窪田ランキングの下位になっちゃってますけど、見直すとまた発見がありそうですね。
アルジャーノンの鼻ティッシュ、花粉症で困った窪田くんが監督に提案したらしいです。ポーンと飛ばしたのはたしかにアドリブだったかもですね(笑)


>小樽の女さん

私も昨日、シャーペンカチカチ場面を確認するためにNを見たばかりです。見だすと、もうちょいだけ〜とか言いつつ、ガンガン見ちゃいますね(^-^;
やっぱりいいわ〜(*´∀`*) ってなっちゃう〜。

捨蔵は、シャバにいるときは色っぽい兄さんだったのに、武士姿になるとあまりイケてなかったような(笑)可愛かったですけどね。
プライベートで大奥ごっこをする2人を想像したら、こわい考えになりました(^-^;やめてくださいね、そういうの(大笑)


>にゃおすけさん

そうなんですよ、カメレオンゆえに、後になって、あれもやってた、これもやってたんだ!!って、みなさん驚くのがおもしろいです。

雑誌の制覇はあきらめて、2〜3冊で満足しようと思ってます。オクでも狙っているのですが(笑)
ちょっといっぺんに出過ぎで、困りますよね。どれも同じような写真とインタビューだから、厳選してと思うのですが、どれがどれやら混乱しちゃって(苦笑)情報をありがとうございます。TVfanですね。チェックしてみようっと。

みなさんのツボ話はほんとに参考になります。アルジャーノンも、最終回さえよかったら(私の)心に残る作品になったのにな〜って、残念です。NはいつまでもHDDから消せないけど、アルジャーノンはあっさりざっくり消しました。1話と2話だけ残ってます(笑)

>京さん

初めまして。コメントありがとうございます(*´∀`*)

窪田ファンになられた決定的な作品はなんだったのでしょうか。Nではないんですよね?
京さんのツボもぜひお聞かせください。みなさんそれぞれで、すっごく面白いですし(*´∀`*) どのくらい過去作をごらんになったのかも興味深いです。

またいろいろお話し聞かせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!!


>sachiさん

私も窪田くんにハマったとき、どうしてもっと早く彼のことを知らなかったんだろう!!!ってめっちゃ悔しかったですよ。みんな同じですね。どうしてもっとこの人が評価されないんだろうとも思いました。
やっと認められたとうれしい反面、ブレイクしちゃったら落ちていくだけって言う意地悪な人もいますし、やっぱりいろいろ心配だったりもします。まあ窪田くんはそんなの関係なく、いつも真面目にお仕事していくだけなんだろうなって思うと、彼なら大丈夫だよねとも思えます。

バアフアウト、先月号は私、結局2冊買っちゃったんですよね。アホですね。でも、そんなやつのせいでsachiさんのところに届くのが遅くなってしまったのかも??ほんとすみません(^-^;


>マリンさん

デスノのときも、仕事選べないのか!!とか言ってたファンの方もいたけど、結果的にはよかったし、HiGH&LOWも、発表があったときは文句ぶうぶうだったのに結果的にはドカンとやられちゃったし(^-^;まあ、わかんないものですね。
エランドール、私も今回こそはいけるのではと思っています。楽しみですね。

2016年はぜひ良質の映画にメインで出てもらえたらサイコーです。
もちろんドラマでも!!期待しちゃいますね(*´∀`*)


Posted by: たまぴよ | December 19, 2015 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62895488

Listed below are links to weblogs that reference オリコン2015年ブレイク俳優ランキング:

« TVぴあ1219→0111 | Main | BARFOUT!1月号(244)のはぴねす »