« リミット再放送#11 | Main | 別れたら好きな人最終週まとめ »

December 29, 2015

リミット再放送#12 最終回

1201先生は引き返したほうがいいですよって言われたけど、絶対足手まといになるようなことはしませんから!!って力いっぱい言っといて、めっちゃヨレヨレして足手まといなイガピー。足を踏み外して穴に落っこちたときに、例のキャンプのしおりを取り出して気合をいれるシーンが泣ける。

1202生存者を発見してめっちゃ喜んでたけど、他の生徒たちはみんな死んじゃってるわけで、そこらへんの描写もほしかったなって思いました。てるてる坊主を作ってるシーンとか無駄に長くて、コンノと神矢のシーンとかも長くて、後半すっごい駆け足で終わって、そういうところよりもっと見せてほしいところがいっぱいあったのにって、放送当時も文句を書いたけど、改めて思いました。

1204親に虐待されてたモリ子。娘が生きてたのに病院にも来ない親。モリ子の父親は学校に損害賠償を要求するようなことを言ってたので、生きてて逆にがっかりしたのかもしれません。ひどいですね。はっきりとは描写されてなかったけど、モリ子は親の元を離れる決心をしたってことなんでしょうか。

モリ子に付き添ってたイガピー、しかしそんなことより、神矢の弟妹たちとイガピーの絡みが見たかったのに!!!よかったなって、末っ子たちを抱きしめてほしかった。

12053ヶ月後のイガピー。放送当時、この髪型イケてねえ!!!と思った記憶が(笑)
しかし、こうしてみると、今の窪田くんはずいぶん変わったなって改めて思います。大人っぽくなったのか、垢抜けたのか、痩せすぎなのか…(笑)

2年前の本放送のときの記事を見返してみたんですけど、ほぼキャプ画像が同じっていう…(^-^;
記事を書くときできるだけ前回は使っていないところをって心がけてはいたんですけど、最終回はあまり大きなみどころがなかったというか。最後どうなるんだろうって期待してたぶん、ちょっと肩透かしな終わりだったような。始まったときはすっごい面白そうだと思ったのですが…。面白かったのは面白かったのですが、ちょっと惜しかったかなって感じでした。最終回がアレレだと、アルジャーノンもそうなんだけど、ちょっと最終的にガッカリな印象が残ってしまいますよね。

|

« リミット再放送#11 | Main | 別れたら好きな人最終週まとめ »

Comments

たまぴよさん、こんばんは
たまぴよさんがリミットを紹介しているのを見ても、今までは正直見る勇気がない作品だったのですが、早送りしながら一気見しました。思ってたよりよかったです。病院でのモリ子とのシーンは男前でした。窪田くんの色々な演技を楽しめたような気がします。またしても今までのどの役ともかぶってなくて、見て良かったです。ありがとうございました。
きっと たまぴよさんの紹介を見なかったら避けつづけてたドラマだったので。。。
生徒さんが主役ということで期待してなかったですが、出演シーンも多くて、この時のスタッフさんたちが、Nのためにのスタッフさん達だと知って、ここでの演技が気に入られたんだなって分かるなぁって思えました。
今日は仕事納めだったので、かなり夜更かしして窪田くんの過去作を見まくってます。
本当にどんだけはまるんだろう。。。

Posted by: コロン | December 29, 2015 at 02:09 AM

たまぴよさん こんばんは
記事につられてリミット見てました(笑) イガピーが転げ落ちて しおり見て みんなー!と叫ぶと同時にまんまと号泣(T_T)

そういえば。 窪田君という人は 後輩を下の名前で呼ぶところが すごくいいなあと。

リミット見てて 思い出しましたよ。A スタジオで リオちゃんて言ってましたよね〜 ブランチではあきえさん。

賢人 や あすか とか。

これって後輩にしてみたら すごく嬉しいんじゃないかなあと いつも思っていました。 距離感が一気に近くなりそうでね〜

あっ!リミットで警察役の人が 家村会の偉い人でしたね(*_*)

先日 どこぞで予告犯のメイキングを少しだけ見ましたが(取り調べ室のグレーのトレーナー) あまりの痩せ具合に 辛くなりましたよ(T_T) あの頃がピークでしょうか?

本編よりメイキングが長いとか言われてますが あのシーン終わってからの 立ち姿なんて 病人かと(-_-) 骨川スジエモン でしたねえ

痩せた痩せた ばかりで景気悪くてすみません 年の瀬なのに(T_T)

1月からは たまぴよさん 本当に忙しいですね(笑)
番宣やらドラマやら!無理のない程度でよろしくお願いいたします!

Posted by: 小樽の女 | December 29, 2015 at 03:49 AM

たまぴよさん、こんばんは(*^_^*)

『リミット』再放送は見れないですけど、私も塚原監督に「成瀬は窪田君しかいない」と言わせた演技はどんなものだろう?の期待と、たまぴよさんの、メインの生徒シーンをほぼスルーした(笑)記事がめちゃくちゃ面白くて、過去作おっかけの2番目に見ました。
「今にも崩れそうな吊り橋」にはびっくりしましたけど、原作にもあるのかな? 「たすけて!」「ガンバレ!」の台詞とか、同じ監督さんなんだな~て感じました。 耳に残るかっこいいテーマ曲でしたよね? たまぴよさんのEXILEさんでアゲアゲみたいに、一気見した後テーマ曲が、スーパー行っても頭からぐるぐる離れませんでした(笑)

1月からドラマと雑誌に加え、怒涛の番宣ですね! ちゃんと食べて寝て、無理しないで。。。と思う気持ちあり、楽しみな気持ちもあり。 てっとり早く太って健康になっていただくためには、CMオファーでもいいですね☆ 焼肉のたれとか?? 
dヒッツのカラオケでニコニコ手拍子してる表情は、おしゃれイズムでムーディーの歌を聞いてたときを思い出しました。 それが決め手かは分かりませんが、バラエティはファン以外の目にも多く触れるので、いっぱいニコニコして好感度アップして、動物好き・洗濯好き・肉好き・・・個性アピールで、CMを次々ゲットしていただきたいです(笑)

あ、MARSは関西は多分少し遅れるでしょうから、更新遅くても大丈夫かもです(^_^)/ ご無理のないよう、楽しみにしてますね^^

Posted by: まみ | December 29, 2015 at 06:18 PM

>コロンさん

一気見されたのですね。思ったよりよかったと言っていただけて、紹介したかいがあったというものです。たしかに、どの役ともかぶっていない役でした。苦悩する役は窪田くんの真骨頂ともいえるものではありますが。

美容によくないので、夜更かししすぎないように気をつけてくださいね(*^-^)

>小樽の女さん

気がつきませんでしたが、たしかに後輩のことは下の名前で呼んでるような。体育会系??(違うか…)
警察の人が家村会の人!!!でしたね!!(笑)
それから、いちごみるくのナンバーツーの子も出ています。(工藤綾乃さん)途中で崖から落ちたけど、生きてた人。つい最近まで気がつきませんでした(笑)

予告犯のDVDは買うかどうか迷いもしなかったけど、そういえばメイキングにいるんですね。見たい!!!私も探してみよう…(←おい
なんか、映画もちょっと出ばっかりで、もうちょっと出番があったら迷わず買うのにって…エイプリルフールズもそうなんですけど…。
迷わず買えるようなメイン級で、映画に出てほしいな。

1月からは本当に忙しくなりそうなので、がんばります!!!(笑)

>まみさん

テーマ曲、歌の入ってるヤツでしょうか?それともドラマの終わりにかかるアレでしょうか。デンデレデレデレっていうヤツ…?次回への引き場面であれがかかるとほんとにワクワクしちゃって、あれは好きですね。
リミット初見では生徒たちのドラマもちゃんと見たんですけど、まったくイガピーが主役なんじゃないかって記事になってますよね、ほんとすみません(^-^;

CM、いいですね。また捕獲するのに大騒ぎしなければいけないので、それを考えるとちょっとナニですが、郵政とかドコモとか、いまひとつお堅い企業?のCMが多いので、もっとやわらかいもの(お菓子とか)に出てくれるといいな〜って思います。もちろん続編も見たいですが。

MARS、関西でもちゃんと放送されるのですね??よかったです。こっちの番宣はあまりなさそうかな。とりあえず、がんばって追っかけますので(笑)

Posted by: たまぴよ | December 30, 2015 at 12:42 AM

たまぴよさん、皆さん、年末のあいさつに参りました。

本当に今年はこちらのコメント欄(もちろん記事もです!)で
楽しませていただきました。ありがとうございました(*^^)
職場のPCからみているので今年はこれが最後です。
まだ仕事してんのか、っていう・・(^^ゞ

リミットは実はくぼたさんのお芝居が際立つ作品で何回もリピしてます。
アルジャーノンなどよりもよほど・・いけないいけない。
そうそう、たまぴよさんの「生徒部分完全スルー」のこの記事が最高でした。
輝く人はどこでも輝くなーって実感した作品でもありました。
その後の充実ぶりは言うまでもありませんが、
このところ、イケメン痩身カワイイ好人物路線の役振りが続いてるので、
こんな役でもあんな役でも本当に心に残る~みたいなのが見たくなってます。
贅沢ですねー、2年前の自分に聞かせられない・・
そういう意味でも、映画でがつんと重たく主演級で来てほしいと
切に願う2015年末、2016年への切望でございます~

たまぴよさんも皆さんも、お身体ご自愛の上、末永くくぼたさんを
応援していかれますよう、自分もその末席に加えていただいて
含み笑いしながらこちらのブログにお邪魔できますよう、
願ってやまないところで、失礼させていただきます~(^O^)/

皆様よいお年をお迎えください。

Posted by: 花草 | December 30, 2015 at 05:11 PM

>花草さん

おおう、今日までお仕事だなんて、大変ですね。
花草さんも、去年のNためのころ、まだコメント少なかったころから遊びにきてくださってる数少ないお方の1人ですね。ほんとに感謝しております。
このころ(リミット)と比べると、窪田くん自身の立ち位置もだいぶ変わってきて、そろそろ映画のメインを張ってくれる日も近いのではないかと、願望をこめて思っております。2016年で、実現してほしいものですね。

いつも読みごたえあるコメント、ほんとにありがとうございます。来年もぜひよろしくお願いいたします。
花草さんもよいお年をお迎えください(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | December 30, 2015 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62957670

Listed below are links to weblogs that reference リミット再放送#12 最終回:

« リミット再放送#11 | Main | 別れたら好きな人最終週まとめ »