« まさかのW主演! | Main | ゲゲゲの女房総集編第3回 »

December 13, 2015

リミット再放送#10

1001静岡の対策本部で一夜を明かす保護者たち。イガピーは保護者と一緒なのが気まずくて、外で1人寝ています。それを発見するいっけいパパ。
手前がイガピー。パッと見、なんだこの物体は??ってなって、よくよく見ると丸くなって寝てるイガピーでした(笑)かわいそうなんだけど、可愛い(*´∀`*)

1002家族とちゃんと話し合ってやり直したいと語るいっけいパパ

1004崖から落ちてぐちゃぐちゃのバスが見つかり、騒然とする保護者たち
イガピー、もしかして寝ぐせが???

1007マスコミから生徒たちのビデオを見せられるイガピー。
バスケット大会の映像、ずっこけるイガピーなども映っています。もう戻ってこない、何気ない平和な日常が…切ない!!!

1006死亡発表のための確認だと聞いて

1008なんで死んだと決めつけるんだよ、みんな生きてるよと悲痛なイガピーの叫び

1009ここは角度と髪の毛の具合がツボなので(*´∀`*)

出番が少ないのに、やたらと画像をキャプってしまいました。2年前の本放送のときは、遠慮してあまり貼らなかったので、まあいいですよね。生徒のほうは、黒一点の男子がみんな殺して俺だけ生き残ったことにするとか、身勝手なことを言ってます。あと2話もあるのかい…どうするんだよって本放送のときも思ったけど(笑)

スモーキーとはまったく違う窪田くんが楽しめるリミットですが、こうして2年前の窪田くんを見ると、やっぱりすごく痩せたんだなって実感します。
そういえば、このころも、同じ週でサマヌとリミット、まったく違う窪田くんが見られたんでしたっけ。リミットは早撮りだったらしいですが。次のクールも2つ掛け持ちで、やはりMARSも早く撮ってたみたいですね。もう終わったのかな?火村のほうはこれから?

|

« まさかのW主演! | Main | ゲゲゲの女房総集編第3回 »

Comments

たまぴよさん♪こんばんは♪
昨日はバタバタしていてチェック出来ず夜中に開いたら新ドラマの件で凄いことに!!
たまぴよさんや皆さまのコメントに「うん、うん。」と頷きながら読ませて頂いておりました…
真名さんとたまぴよさんのやり取りに夜中に声出して笑ってしまいました(*^^*)
スモーキーの名付けセンスと翻弄されるピー。
可愛すぎます♪
筆が走る俳優の話をされていた方がいらっしゃいましたが、本当にそうですね。
窪田くんが演じる役に、こんな事させてみたい、あんな事考えてるのではないかと作り手や視聴者の想像を刺激する俳優さんですね。
イガピーも教師として人間として成長!?していく姿に惹き付けられます。
生徒たちの(男の子、最初から一人だけ生き残った~何やら)話は?!?!あれですけど。
スモーキーも楽しみにしていますが、イガピーも楽しんでる最中です。

火村~は数日前にクランクインしたそうですね。
MARSは撮り終わっているか、終盤かではないでしょうか。
年末年始、ジャニさんたちはコンサート等で忙しいですし。

窪田くんの寝起きのお芝居、可愛くて好きです。
最高の離婚の時も可愛かったな~(笑)

Posted by: 真紀 | December 13, 2015 at 06:43 PM

たまぴよさん、こんばんは
渡辺いっけいさん、好きです(窪田くんとは全然違う意味で)窪田くんには役所広司さん、三浦友和さん、などといったベテランさんと共演してほしいです。

後、今日は火村さんの第1話の原作を読みました。前職で通っていた駅名が出てきたので撮影もこの近くなら(≧◇≦)なんて一人で興奮してしまいました。もし仕事中に窪田くんの撮影情報が耳に入ったら体調不良で早退する準備はできてます。
原作者の方の希望が、アリスに関西弁を話させることと撮影現場に関西を使うこととの事なので、関西人として多いに期待しております。

MARSに関してはクランクアップ情報が入りましたね。火村のクランクインと時を同じくしてという感じなので、やはり窪田くんのスケジュールに合わせたのでしょうか?

後、真名さんのスモーキー名付け親設定がツボにはまり、今日は自分でも色んな設定を考えては楽しんでました←危ない(笑)

Posted by: レモン | December 13, 2015 at 08:39 PM

たまぴよさん、こんばんは。

イガピーと一慶パパのシーン、良かったですね。生徒達のシーンと違って「ドラマ」って感じがしました。それと、イガピーが生徒達の生存を信じながらも崩れ落ちていく後ろ姿が今回は最高に良かったです。窪田くんて後ろ姿も語りますよね~。Nで西崎さんからの電話を受けた後、電話を持った手をゆっくり下ろしていく後ろ姿、成瀬君のやるせない気持ちが伝わってきて辛かった。
次回は救出に向かうようですね。イガピー頑張れ~‼

Posted by: ぷち | December 13, 2015 at 08:53 PM

まーすはクランクアップ、火村は先日イン。

同時では無いだけよいけれど、平行でまたなんかやってんじゃないかとか、ドキドキしてしまいます。

くぼたん忙しすぎやん。

そりゃ太る暇もないよね。

ほっぺたが・・・イガピーちやんとあるし。

かわゆーだし。

キラさまはぷくぷくしてないほーが、そりゃいーけどさー。でも、もう少し太らせてあげて欲しい。

誰か、窪田正孝ににくを!山ほどの肉を食べさせてあげて!


個人的には、やたら説教がポエミーなスモーキーに戸惑いまくる子供たちとか書きたいけど(笑)←隣で通訳するピーとか

てか、どなたか書いて。←人様のブログをなんと心得る

Posted by: 真名 | December 13, 2015 at 09:20 PM

たまぴよさん、こんばんは。

昨日はネガティブコメント、すみません。励まして頂いて、ありがとうございます。

窪田くんのファンもジャニさんのファンも、全国での放送を願って働きかけているようですし、私も微力でも何かしたいと思います!

もしどうしても無理な場合は、たまぴよさんの記事が頼りになります…、その時はよろしくお願いします(笑)。

動くイガピーも見られませんが、たまぴよさんのおかげでイメージはバッチリです。でも確かに窪田くん、痩せましたよね。イガピーもがっしりした感じだし、刑事のまなざしなどは少しふっくらしてた印象です。

それから、そう!そうです!成瀬くんの「ん?」は、優しいし可愛いんですよね。スモーキーはゆっくり顔の向きを変えるだけで、何故か迫力を感じさせるし…。光がハナエにふられた時とか、凄く印象に残ってます。
顔の動き、視線の動きひとつで、何か伝わるし、その役独特の首の傾げ方とか歩き方とか姿勢とか、ありますよね。

いしだ壱成さんが窪田くんのことを、全身で表現していると評されていましたが、本当にそうだなあと思います。

Posted by: にゃおすけ | December 13, 2015 at 10:40 PM

>真紀さん

昨日コメント数最高記録じゃないでしょうか(笑)
でも、ローカルでみられないとほんと腹立たしいので、皆さんのお気持ちもわかるし、内容に関しても大丈夫なのかいなって気持ちもありますし(^-^;

スモーキーに負けず劣らずイガピーも萌えポイント満載なキャラでした。ハラハラしながら見守って、少しずつ成長していく姿にじんわりするっていう感じでしょうか。

最高の離婚の淳之介も、めっちゃ可愛かったですね!!!寝ぐせとか思いっきりついてて、顔に落書きされてて…(笑)

>レモンさん

そういえば役所さんとも三浦さんとも共演済みですね。もっと硬派のドラマでこういう方々と共演してるのを見たいです。

火村の撮影は関西なのですね〜。楽しみだな。
ロケに遭遇できたらすばらしいですね(*´∀`*) そのときはぜひ体調不良になってください(笑)窪田くんの関西弁、大丈夫ですよね??

RUDEBOYSの設定、何かおもしろいのを思いついたらぜひ発表してくださいね(笑)

>ぷちさん

そうそう、イガピーががっくりした後ろ姿、おしりのポケットにキャンプのしおりが入ってて…涙を誘います。たしかに後ろ姿で語ってました。
Nのときも、あそこですべての音がす〜っと消える、印象的なシーンになっていました。う〜ん、思い出すと切ない。

>真名さん

復活されましたでしょうか?(笑)

MARSがクランクアップしてすぐ火村にインなのですね。休む暇なし…。ほんと、お肉をいっぱい食べさせてあげてほしい。ダイエットしなくてもやせられてうらやましい!!!(←おい!!

説教がポエミーか…むずかしそう。説教中にすぐ空を見上げてアンニュイな感じになってしまい、説教うやむやとか…
スモーキーはカリスマなので、説教などはタケシやピーがやるのではないでしょうか。想像したら可愛くて萌える!!!←おいおい

あ…すみません
おもいついたらぜひ書いてください。遠慮なく!!!(笑)
私も考えてみたいと思います。

>にゃおすけさん

にゃおすけさんの地元でも放送されるといいですね!!

窪田くんの激やせが気になりだしたのは、Nのためにの前に出たオールスター感謝祭のあたりからかな?役作りのためなのか、忙しすぎてやせたのかわからないのでなんとも言えないですが…こうやって昔の作品を見ると実感しますね。大人っぽくなったってのもあるのでしょうか。

光が波奈江に振られたとき!!!
そう、なんとも言えない表情して、もう〜たまらん!!!って感じになりました。当時もコーフンして記事を書いた記憶が。
disるつもりはないですが、やはりHiGH&LOWで窪田くんや林くんの存在感は別格、本職の俳優さんはやはり違う!ってしみじみしましたし…。

MARS、がんばって記事を書きますので、おまかせください。でも、ちゃんと観られるといいですね。


Posted by: たまぴよ | December 14, 2015 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62858051

Listed below are links to weblogs that reference リミット再放送#10:

« まさかのW主演! | Main | ゲゲゲの女房総集編第3回 »