« ついに発表になりました!! | Main | るろうに剣心伝説の最期編地上波初放送 »

November 06, 2015

映画「バクマン。」

今週で渋谷での上映が終了するらしいので、バクマン。を観てきました。原作は読んでないのですが、面白かったです。じ…実は昔マンガ家になりたくてちょっと描いてた時代があったので…「う〜ん、わかる!!」っていうところと、「ありえねえだろ」っていうところと両方あって、楽しかったです。
一番共感したセリフは、中井先生の「トーンははじっこから使う!!もったいねえだろ」でした(笑)
エンドロールがめっちゃ凝っていて、目が離せなかったです。普通はエンドロールが始まると帰りじたくを始めちゃったりするのですが、最後までじっくり見ました。最後の最後まで楽しかった。
神木くんが可愛く、小松菜奈ちゃんの透明感がすごくて、今まで見た小松菜奈ちゃんの中で一番可愛かったかもです。マンガの中で、本当にそっくりで感動しました。小畑先生の画力、ハンパないっすね。
ちょっと変わってる染谷くんのエイジもおもろいキャラでしたね。地味にイヤな奴でした(笑)生まれつき才能を持ってるヒトに、友情と努力で勝ったんですね。生まれ持った才能の差はいかんともしがたいところがあるけど、こういうのを見ると、努力すればなんとかなるって信じたくなりますよね。
あと、銭ゲバな平丸先生にもウケました。そういえばアルジャーノンのドリフラの班長さんも出てたな。どっかで見たことある人だなと思ったら…(笑)

ああやってみんなが集まって手伝ってくれて、友情、努力、勝利を地で行くストーリーだったけど、でも一週だけそうやってしのいでもダメじゃんとか、他の先生も連載持ってるのにどうすんのとか、考えながら見ちゃったけど…。
あっ、地味にネタバレ???すみません。
一週だけ1位をとって、そのあと失速っていうくだりは、何かスラムダンクを思い出しちゃいました。スラダンのセリフをみんなが言い合うシーンとかもありましたよね。昔ジャンプを読んでたころのこともいろいろ思い出しちゃいました。懐かしすぎる〜!!!

 バクマンを水曜日に観て、ああ、窪田くんをこんなに楽しい映画でガッツリ観れたらどんなにいいだろうと思いましたが、ちょうどヒーローマニアの発表があり、もうチョ〜うれしいです。興行的には地味な作品になるかもしれないけど、ほんとに楽しみですね(*´∀`*)

|

« ついに発表になりました!! | Main | るろうに剣心伝説の最期編地上波初放送 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62612916

Listed below are links to weblogs that reference 映画「バクマン。」:

« ついに発表になりました!! | Main | るろうに剣心伝説の最期編地上波初放送 »