« 日テレHD第83期中間報告書 | Main | 12月カレンダー »

November 30, 2015

火村の予告キターーーー!!

事前情報により、エンジェルハートを録画しつつ全力待機しておりましたところ、なんですか、これはーーー(笑)

01「おお、意外にいいビジュアルじゃないの?」と思って

03見てたら

05いきなり斎藤さんがバラをお巻きになるとは!!!

04うわ〜!!!バラだけに…バラマキ!!!(←おい〜

02そしてここでとどめを刺されました(笑)あやしすぎるでしょ!!!こんなこと思っちゃうのは、私の心が汚れているから???
どう反応したらいいの??どういうドラマにしようっていうの??こんなお耽美な感じで…原作ファンは大丈夫でしょうか。とりあえずそれだけ心配(笑)

個人的にはビジュアルがスモーキーとはまた違うゆるふわ系の頭で、これまであまり見たことない感じかなっていうので、すごくいいと思いますが…問題は脚本と演出ですし〜…。
先日のHiGH&LOWでも大盛り上がりでしたが、今回も別な意味でチョ〜ウケました!!!ビジュアルはオッケーですよ、ビジュアルは!!!でも、ちょっと同い年には見えないかなぁ〜。

|

« 日テレHD第83期中間報告書 | Main | 12月カレンダー »

Comments

きたねきたねー!

おお、ヒガンバナもやるのか、山猫は、原作すきなんだけどなー、おおおおお!

お?

みたいな(笑)

くぼたん、後ろからあすなろ抱きかと思いましたよ。←古すぎて通じないか←後ろからハグかと

薔薇まいてる・・・部屋赤い・・・赤いのバックで足を組ませる・・・あ、赤城さん?

とか、色々呟きながら(笑)

これ、このままメインビジュアルになるのかな?

街中にでーっかいポスターとか、これ?(笑)

なんか、変にふるえてしまいそおよ?うふ。うふふふふふふ。←腐

Posted by: 真名 | November 30, 2015 at 12:09 AM

たまぴよさん、こんばんは!

私もこの髪形好きです~(*´ω`*)ビジュアルははなまるです!このあやしい雰囲気も嫌いじゃないです!

私は原作未読なのですが、真名さんは確か原作ファンでしたよね?ホント、大丈夫でしょうか(゜〇゜;)?????火村先生ってバラ巻いちゃうようなキャラなんですか?きっと違いますよね…。
原作ファンのお気持ちを乱さないかそれだけが気がかりですが、私的には原作と多少違ってもドラマとして成り立てば全然OKです。とりあえずあのビジュアルで予告や番宣見られると思うだけで心が弾みます~。

Posted by: ぷち | November 30, 2015 at 12:26 AM

>真名さん

きましたね!!(笑)
下のぷちさんのコメントと同じく、私も原作ファンの気持ちが心配ですが、真名さんは特に不満はなしってことですよね??キャラの再現度は?なんて聞いちゃうのも野暮ってもんですよね。全然違ってそう(笑)

きっと新橋駅から日テレタワーに続く地下道に、でっかいポスターが貼られることでしょう。おそらくその真っ赤なやつが(笑)見に行こうっと!!!


>ぷちさん

そう〜。私も原作ファンの方々が心配です。有栖川さんのファンは熱狂的だと聞いていますので…。火村さん、絶対バラをまくようなキャラじゃなさそうですもん。

でも、窪田くんのビジュアルはいいですね。月のときより髪の毛がのびて、カリメロじゃなくなったのですね(笑)
たぶん原作とは別物だって言われると思うので、ドラマはドラマとして楽しみたいですね(*´∀`*) ほんと、番宣が楽しみ!!!

Posted by: たまぴよ | November 30, 2015 at 12:43 AM

たまぴよさまにも、ぷちさまにもご心配いただいているので(笑)

そーですね、ドラマイメージは原作キャラとゆーより、中の人に寄せてるのかな、と思いました。

ここまで違うといっそ清々しい。←別にだからどうとゆーことではなく

ただ、脚本家があまりにも俺様解釈をしまくると、原作ファンからの嫌味や酷評が雨あられとふる可能性もあるわけで。

そこだけちょっと心配(´・ω・`)

私は窪田くん大好きだから、大丈夫です。

これはこれとして楽しみたいなと思います(≧∀≦)

デスノートもアホほど原作ヲタで、今度も原作から入ってて、なんか、慣れてきましたよ( ´艸`)

最低限、火村の首から下げたネクタイと、ぼさっとした髪型はやってくれたので(笑)あとは、火村の黒い絹の手袋!やろうか!みたいな。

Posted by: 真名 | November 30, 2015 at 12:53 AM

たまぴよさん、こんにちは
窪田くんのあの手の動きに撃沈です。色気がありすぎて斎藤さんのお株を奪う?感じです。
ただ劇中では、もう少し色気を抑えた方が。。。。
的外れな推理をしないといけないからと思ってしまいました。
原作読まなきゃよかったかも。。。
ただビジュアルは、完璧o(^-^)o
スモーキーと同じくらいはまりそうです。

Posted by: レモン | November 30, 2015 at 12:44 PM

きましたね~~!!
ゆるふわ系の髪型は結構似合うかも!
スモーキーとは違う感じでいいですね!!サラサラストレートだと頬のこけてるのが強調されちゃうから。。

斉藤工くんも好きなんですよね~私。ファン歴は実は窪田くんより長く、でも窪田くんほどハマってないっていう微妙な感じなんですけどね。
何度も共演している2人だけど、2人でメインをはる時がくるなんて、なんて幸せなのぉ~(*ˊૢᵕˋૢ*)って感じです!!

が・・火村については全くといっていいほど情報入れてないんですけど、こんな感じなんですかね?バラをまくような??赤い背景な感じなの??

窪田くんのビジュアルはとってもいいので、脚本・演出がどんな感じになるのか・・(´๑•_•๑)

Posted by: まんぼう | November 30, 2015 at 05:51 PM

原作ファンのアットです(笑)

火村先生、一応イケメンぽっい。教え子の女学生からもハートマークいっぱい感じられるくらいに女性には好かれそうなキャラではありますが、女性恐怖症的な・・・
意外とドライな性格みたいなので、う~んですかね。

アリスはいまのところ可も無く不可もなくといった感じです。的外れな推理とか、意外といじられキャラ(特に火村先生から)かも。そのあたりはクボタくんなら大丈夫ですね。

今のところ、不愉快さはありませんが・・・やはり脚本次第でしょうか。しかし、クボタアリスは心配しておりません(笑)
ただし、同い年設定はちと無理かなあ~と。

Posted by: アット | November 30, 2015 at 08:09 PM

たまぴよさん、こんばんは
今録画したホンボシ見ました。テレビ画面で見たのは初めてだったのですが、可愛すぎか~(犯人ですけど。。。)
ストーリーは入って来ないくらい。。。
かなりのビジュアル上位です。。私の中でですが。
スモーキーより上かな?編集して窪田くんだけにしようと思います。一家に一台、会社にも一人いてくれたら。。。なんて仕事にならないな。。。
しかーし、トーク番組で見るかぎりアットホームな家庭に育ったはずなのに、不幸が似合いすぎるのは何故何でしょうか!色気がありすぎる。。それを本人が自覚してなさそうなところがいい!!
今までも、キスシーンにキャーっとなりましたが、今後それ以上のシーンが出たら耐えられるか自信がない。
落ち着け自分、興奮しすぎやないかーい。。
関西弁教えたろやないかーい!一人の俳優にこんなにはまるなんて自分でも恐いくらいです。
長くなってすみません。。。

Posted by: レモン | November 30, 2015 at 11:38 PM

たまぴよさん こんばんは! もちろん見ました 予告アリス!本当、バラにはびっくり(笑) しかもいきなり窪田君の声が〜 素敵〜 どんなアリスを見せてくれるのか楽しみですね!

私は窪田君の手さばき?に見惚れてまうんですが、例えば翔ちゃんがお婆ちゃんの通帳をタタン ザっッてそろける手、翔ちゃんに乗っかった珠緒の髪を顔からかきあげる手、屋上でリュークにリンゴを投げた時の手、ミサの手首に切れ端を巻き付ける時の手、航太先輩がマジックのフタを口にくわえてササッと書く一連の手、などなど きりがないのでもう止めます(-_-)

超器用なんでしょうね、あ、もう一個だけ!最近でいうとバイクCMのメイキングでスタッフの女性に何か言われた後に 窪田君がメットの透明な所(何て言うのか)をザンッと下げる動作 も見惚れてしまうのです。マニアックすぎて(T_T) 小樽では春にリミット再放送、夏からX'masの奇蹟再放送、そして今夜からNの再放送が始まります。

あっ!航太先輩と言えば たまぴよさんが ムズムズするって書いてたと思いますが (笑) 私も変な台詞の数々にドテーッとなりましたよ。が 航太先輩がエル(役名忘れてすみません)を殴る前に エルの頭から足までを チッ コノヤローとヤンキーがよくやるようにガンたれましたよね。そこに痺れましたー(^o^) 大人だからなんて言ってたけど、彼女に金魚の糞みたくいつもくっついてるエルにジェラシー満々だったんですよね、で 変な台詞 俺が嫉妬する に繋がったと。でも一番変だったのはあの洋楽のBGMだと私は思っています。猫が首絞められたような叫び声?みたいな?キャー(;゜0゜)
ラストコップのNG、特典で見たいですよね〜 私、窪田君のNGってほとんど見た事がないので貴重です めんこいし!また長くなりました すみません(T_T)

Posted by: 小樽の女 | November 30, 2015 at 11:49 PM

>真名さん

ソッコーのお返事ありがとうございます。
原作ファンとしては…全然違うということで?(笑)清々しいくらい違うんですね。ますます心配になってきました(笑)
楽しみだな〜。

>レモンさん

まとめてお返事いたしますね。

レモンさんも原作読まれたんですね。
大丈夫そうでしょうか。ビジュアルいいから、それだけでも楽しみが増します。関西弁がちょっと心配ですけど、楽しみでもあります。

そして、ホンボシ、うらやましいです!!!
こちらもビジュアルいいですよね(*´∀`*)
悪人じゃなくて、同情しちゃうような犯人だったと記憶しています。カフェの店員姿に萌え〜!! こっちでもやってくれないかな〜、再放送。

>まんぼうさん

私も斎藤工さん、実は好きなんです(*´∀`*)
最初に見たときに、私の好きな香港俳優アンディオンに似てる!!って思ったからですが、よくよく見るとそうでもなかったかなって感じですけど、気になった俳優さんの1人でした。
QPでもなんかいい感じでしたし、2人のバディがどういうふうになるのか、ほんとに楽しみです。

>アットさん

原作のファンでいらっしゃるんですね〜!!
今のところ不快感はないとのことですが、脚本の人、思い切った改変をしてくる方らしいのでちょっと心配かな〜って思っています。
私も同い年には見えないと思います。ほんとにドラマでもそういう設定になるんでしょうか。どう見ても後輩か、教え子って感じ(笑)
どうなることやら…楽しみですね!!


>小樽の女さん

予告の窪田くんの声、よかったですよね。ちょっと知性的な感じもして…。

しかし、手さばきですか〜、ほんとにマニアックというか、スモーキーさんの口の動きといい、よく観察されていますね。感動します。いろいろとツボがあったりしますが、私も窪田くんの腕とか手とか指とか、好きです(*´∀`*)

永遠のぼくらは、キュンキュンするシチュエーションなのにどうしてあんなにつまんないんだ!!!と憤慨するほどつまんなかったので、もう忘れたいです(笑)航汰先輩のビジュアルはすごくよかったのに残念すぎます。
やっぱりセリフが変だったからですよね。あざとく狙ってきてたのに、ことごとく外してたって感じでした。
猫が首絞められたような洋楽のBGMって全然記憶にないんですけど、そんなのありましたっけ??(笑)確かめてみたくなりました。

リミット、クリ奇、Nための再放送なんて、すごいですね〜。窪田三昧の1年??になりそうですね。いいな〜。まあ、DVDでいつでも見られるっちゃ見られるんですけど…。私もまだ見ていないものがあるので、それが見たいです。
そういえば、まだどの窪田くんでハマったのかお聞きしていませんよね。いつか、教えてくださいね(笑)

Posted by: たまぴよ | December 01, 2015 at 12:59 AM

たまぴよさん、こんばんは。

私なりに原作ファンの声を拾ってみたのですが、やっぱ結構手厳しい~て感じです。
やはり、キャストの改変が結構響いている感じですね。
私なんぞは別物と考えておりますが、はじめての実写化なのでどんな感じななるのか注目度が高すぎるのかも。

特に女性ですよね。
たとえ工さんと言えど、火村先生は女性嫌いなので、まわりにいること自体拒否反応が出そうです。
火村先生にはアリスがいるわけで・・・(汗)

ともかく、あまり原作を逸脱しないでほしいなあと思うばかりです。

たまぴよさんに是非読んでもらいたい原作があります。
「スイス時計の謎」
この作品は、アリスの高校の同級生が事件に深くかかわって来るのですが、
アリスの苦悩も描かれています。アリスの推理小説家になるキッカケの事件です。
でも、ラストのことばは良かったですよ。

そうそう、「偽美少女」なんてくだりもあったりしてね(笑)

火村シリーズとしては、比較的新しい作品です。
ドラマ化されるかどうかは分かりませんが、アリスの回があれば実現されるかな。でも、やっぱり脚本ですよね~。

あっ、もし読まれていたらごめんなさい。

Posted by: アット | December 02, 2015 at 02:13 AM

>アットさん

オススメの原作、ありがとうございます。
真名さんにオススメしてもらったやつと合わせて読んでみたいと思います。
有栖川先生の作品は、すごい昔のを読んだことがあるくらいで、火村英生シリーズはないですね。でも、今から読むとどうしてもあの2人を思い浮かべてしまうので、どうなんでしょうね(笑)

やはり原作ファンの声は厳しそうですか…そうでしょうね…。でも、デスノートのときもさんざんなこと言われて最終的に盛り返したわけですので、俳優さんとスタッフの化学反応に期待…できるといいなって思います。どうなることやら、心配ですね。

Posted by: たまぴよ | December 02, 2015 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62775619

Listed below are links to weblogs that reference 火村の予告キターーーー!!:

« 日テレHD第83期中間報告書 | Main | 12月カレンダー »