« 映画「バクマン。」 | Main | dヒッツ「ぼくらのテッパン」篇 »

November 07, 2015

るろうに剣心伝説の最期編地上波初放送

るろうに剣心伝説の最期編が地上波初放送になりました。
大友監督が放送中ずっとツイートしてたらしくて、TLにビッシリ監督のツイートが(笑)←フォローしてるんで。
その中でこんなのありました。うれしかったので、貼っちゃいます(*´∀`*)

Photo

それから明日の窪田正孝さんがリツイートしてくれたやつ↓(「明日の窪田正孝」さん、いつも見てます。めちゃくちゃ感謝です(*´∀`*) )って、こんなところに書いてもしょうもないのですが…(^-^;

Photo_2ゾンビだとかコントだとか、いろいろ言われたけど、重要なシーンだったんですよね…。出番ちょっとじゃん!!!って、一作目のときには思ったけど、そうなんですよね、なにげに清里も3部作全部に回想シーンで出演してたっていう…(笑)

この映画に出たときは、まだ知る人ぞ知る無名な窪田くんだったのですが…当時大友監督はトークショーで窪田くんのシーンをほめてくれてたらしいです。今、けっこう知名度が上がって、ネクストブレイクだのなんだの言われる存在になるとは…ほんとに胸熱です(T^T)
るろ剣は3作とも映画館で観ましたが、やはり映画館ではすごい迫力で圧倒されますが…テレビだと「あれ?こんなんだったっけ??」ってなっちゃいます。るろ剣とかジュラシックワールドとか、それ系は映画館で観ないと魅力半減な気がしますね〜。

そういえば、HiGH&LOWの殺陣シーン、るろ剣のアクションチームが担当してるって聞きました。どうりでなんだかカッコイイ!!!スモーキー先輩の出番が楽しみですね。

|

« 映画「バクマン。」 | Main | dヒッツ「ぼくらのテッパン」篇 »

Comments

たまぴよさん、こんにちは。

私も「明日の窪田正孝」さんのフォローしているので、そこで監督のツイート見ました!!
感激ですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)
佐藤健くんも、あのシーンは本当に刺してるみたいで凄かった!!と窪田くんの演技を絶賛してくれていたし、ファンとしてはホントに嬉しい!!
るろうに剣心は一作目は映画館で見たのですが、あとの2作は見れなくて。。
地上波放送を録画したけど、やっぱり映画館ですよね。。。あの臨場感は映画館で体験したかった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

high&lowの殺陣シーン、るろ剣のアクションチームなんですかぁぁ!
出演しているEXILEチームには興味ないけど(すみません・・・)アクションシーンはカッコイイなと思っていたので納得です!!
スモーキーの出番が待ち遠しいですねぇぇ(ღ♡‿♡ღ)

Posted by: まんぼう | November 08, 2015 at 10:13 AM

たまぴよさんちは!

たまぴよさん記事、まんぼうさんのコメを
読ませてもろて・・・

わたい観れてまへんのや

やっぱし、健君の大作やしね

まさくんが映じさせてもらうのって
うれしかったんだけど
(公開のころ)1作目は、名前のテロップやし
斬られちゃうし、ばっとう才とつながりない
辻斬りに遭遇なんやね

まだ、「13人の~」の庄次郎の方がええと思うから
そこんとこが残念に思うで

健君の映画に、けちつけてすんません

ザイル兄さんたちの番組も、かっこええ人ばかり寄せ集め所帯の30分だからドラマ性を削られて
アクションだらけ、終わりころの#9~10
当たりドラマのきっかけ出して、あとは映画を見てくださいパターン?  な~ん茶って

スモーキーさんは、ほんまに出てくれるのか
心配になってる(くま)です

Posted by: 森くま | November 08, 2015 at 01:37 PM

>まんぼうさん

そうそう、佐藤くんが「ほんとに刺しちゃったかと思った」って言ってたんですよね。DVDのコメンタリーで、監督さん初めみんなが褒めてくれてて、ファンとしてもうれしかったです。
欲をいえば、もっとアクションでガッツリ佐藤くんと絡む役だったら最高だったのにな〜って思いました。←よくばり…(^-^;

HiGH&LOWも、早くスモーキーさん見たいですよね!!!正直、おやこうこうとかラスカルちゃんとかどうでもいいんで早くして!!って感じです。←おいおい(^-^;

>森くまさん

窪田くん…じゃなくて清里が斬られたのは抜刀斎ですよ〜。ワンシーンしか出番なかったけど、剣心のほっぺの十字傷をつけた、重要なキャラだったようです。
まあ、窪田ファン的にはだんぜん庄次郎のほうがおいしいですけどね!!!
あの師弟のシーンはは何度見ても感動しちゃいます。

HiGH&LOWも、今はまだ各チームの紹介だけみたいなんで、ドラマ性はこれからかな??みたいに思っていますけど、たぶんスモーキーさんの出番は来週か再来週だと思います。待ち遠しいですね。

Posted by: たまぴよ | November 08, 2015 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62628218

Listed below are links to weblogs that reference るろうに剣心伝説の最期編地上波初放送:

« 映画「バクマン。」 | Main | dヒッツ「ぼくらのテッパン」篇 »