« おしゃれイズム1107 ピース | Main | リミット再放送#3 »

November 11, 2015

リミット再放送#2

201リミットの再放送を取り上げていくと前回書いたのですが、水曜深夜の放送でHiGH&LOWともろにかぶっているため、ついつい後回しになっております。というわけで、ようやく2話。
この回は五十嵐先生ことイガピーの出番は少ないのですが、(事故ったバスの)引率の竹田先生からの連絡があったと勘違いしていたイガピーがようやく自分のミスに気づき、しかし校長先生に「連絡があったのか?」と聞かれてつい「ありました」と嘘をついてしまう場面、なんかジワジワやばいよやばいよ〜って感じになってくるところがみどころなのであります!!!

204ちょっと挙動不審になるイガピー

205一瞬ためらったのちに嘘をこいてしまうイガピー。放送当時も、きゃ〜イガピーダメじゃ〜ん!!!とテレビの前でジタバタした思い出(笑)

このドラマはサマーヌードと同じクールに放送されていて、どちらもデコ出しヘアー、サマヌの光はメガネ男子であったのですが、どちらも全然違うヒトになっておりました。デコ出しとカリメロヘアではずいぶん印象が違いますね。

リミットのイガピーは、ダメダメだった先生が徐々に成長していく様子も描かれていて、前回も書いたと思いますが、サブストーリーの主役だったのであります。←なんて言い切っちゃってずうずうしいかな?(笑)
今後の展開もいろいろとコワイんですよね…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


|

« おしゃれイズム1107 ピース | Main | リミット再放送#3 »

Comments

たまぴよさん、おはようございますー
また、ホットじゃない話題(失礼)で出てきました~

重盛公で嵌り込んだ後、最高の離婚の淳之介があの程度の出番だったので
このいがぴーについても「・・・きっと、どうせ」という不貞腐れた気分で見始めたのですが、
いや、最初こそホラー映画なら真っ先に死にそうなキャラに思われたいがぴーが、
回が進むにつれてぐいぐいぐいぐい来るじゃないですか!
話の本筋は、正直言って玉石混淆な若い演者さんたちのためもあってか
何だかよく見えない話になっていく一方で、いがぴーサイドの鮮やかさ!
脚本や演出がいがぴーの周りに集まっていく・・ような感覚を覚えたのを憶えていますー(*^^)v
これは本当に力のある役者さんなんだ、これは大した若者だーと、
サマヌが始まったんですよね、確かそんな順番。
サマヌもまた最初は「ナニコレー」なステレオタイプのメガネくんキャラかと思いきや・・
以下繰り返し、って感じでヽ(^o^)丿

あの年はほんと、滝白とかカノ嘘とか見ている側もずいぶん動きがありましたし、
くぼたさんが演じた役柄によって作品が輝きだすような、そんな瞬間を
数多く体験させてもらった気がします。
最初は不遇なのに実力でひっくり返すー、みたいな王道の爽快感とともに。

あ、いがぴーのビジュアル大好きなので、長く語ってしまいました(^^ゞ
いつもすみません<(_ _)>

昨夜もスモーキー先輩に動きはなかったようですね。
あんまりたくさん出せない訳ももわかる気もします・・・^^;

ではまたお邪魔します~

Posted by: 花草 | November 12, 2015 at 10:28 AM

たまぴよさん、こんにちは!

私リミットは動画で2話くらいまでしか見てなかったので、今どきどきしながら見ています。てか、昨夜も怖い~( ; ゜Д゜)深夜一人では見られませんね。
そうですか。これからいがぴーの活躍が見られるのですね。それはそれは楽しみです。

昨夜のハイアンドローはちょっと苦行でした。(これまた言い過ぎですか?)鬼耶高エピのが面白かった気がします。でもこうやって各グループの背景とかやってくれるんですね。そう言えばホワイトラスカルズのお店に誘った女の子、RudeBoys所属ですよね。これがRudeBoysとの抗争に繋がるのかな。RudeBoys回がひじょーに待たれます。花草さんがおっしゃるスモーキーさんをたくさん出せない訳、確かに分かる気がしますね。来週の予告には少し出てくれるかな。RudeBoys回後の自分かどうなるか、(多分その日は1日ぽわーんとしてそうで)考えると怖いです(笑)

あ、いがぴーの記事だったのに外れてしまいすみません!いがぴーの表情いいですよね~。子供になって「いがらしー」って絡みたくなります。

Posted by: ぷち | November 12, 2015 at 04:25 PM

もぉ~いがぴ~!!ってテレビの前でモヤモヤしていたのを思い出します(´×ω×`)

まだお肌ピチピチですねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

最近、窪田くんの顔がニャンちゅうにしか見えなくなってきました・・
ごめんなさい。窪田くんm(__)m

Posted by: まんぼう | November 12, 2015 at 08:50 PM

>花草さん

いや〜ほんとにね〜イガピーは思った以上にメインを張っていましたよね。
生徒たちのストーリーはツッコミどころ満載で、なんでそんなことするかな〜みたいなところも多かったのですが、学校側のストーリーはなかなか見どころがあった気がします。ただの窪田ファンだからかもしれないけど(笑)

サマヌでも、プロデューサーさんだかディレクターさんだかが、物語の後半「今の役の大きさは窪田くんの力」みたいなことをツイッターでつぶやいていらして、ファンとしてすっごいうれしかったのを覚えています。最初にビジュアル見たときはけっこうがっかりしたんですけど(^-^;
最後のほう、主人公をさしおいてあんなにいいところを持っていくなんて…いいんだろうかって思った記憶が(笑)

それにつけても、スモーキー先輩の出番が待ち遠しすぎます。もったいぶらないで早くして〜(笑)

>ぷちさん

ぷちさんはフレッシュな気持ちでごらんになっているのですね(*´∀`*)
私はもう生徒たちのところは早送りでぶっとばしております。いけない視聴者…(*゚ー゚*)

HiGH&LOW、たしかに昨日のはあんまり面白くなかったですよね〜。番長とかヤンキーより一段上の大人の世界って感じなラスカルさん。たしかにララってRUDEBOYSのところに名前があったから、裏で何か企んでいるのでしょうか。RUDEBOYSの回は再来週かな〜。待たされ過ぎですよね〜。

そうそう、イガピーと子どもたちの絡み、めっちゃかわいいですよね〜(*´∀`*) 同じレベルのところで争って??いるし(笑)

>まんぼうさん

このころはまだ激やせの前ですもんね〜。今のもシュッとしてていいけど、もうちょっとお肉をつけてほしい感じですね。

ニャンちゅうなのは笑ったときだけなので…(笑)
そのうちスモーキー先輩が登場して、それを見たらニャンちゅうなんて一発でぶっとんでしまうと思いますよ(笑)
楽しみですね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | November 12, 2015 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62638708

Listed below are links to weblogs that reference リミット再放送#2:

« おしゃれイズム1107 ピース | Main | リミット再放送#3 »