« ハロウィーン仕様になりました | Main | HiGH&LOW#2 »

October 28, 2015

日テレ1月期ドラマ!!

発表されましたね〜!!1月期のドラマ。斎藤工さんと有栖川有栖原作のドラマ。またデスノートの枠だそうです。
サンスポのニュースがこちら、日テレの仮サイト??がこちらです。

1月期に藤ヶ谷くんとの深夜ドラマって聞いたときはガチョ〜ン!!となりましたが、今度のは斎藤さんとの共演ということで、個人的には楽しみです。QPでパシリに使われてたのを思い出しますが、ああいう感じではなくて対等の友人って感じでしょうか。ミステリーのドラマ化は、いろいろ難しいところもありますけど…脚本の人とか見ると不安もありますけど…大丈夫でしょうか?
有栖川氏には熱烈なファンがいらっしゃるとのことですが、原作ファンの方々にすっごい不満が出たりしないでしょうか…かなり心配ですね。デスノのときも、月じゃない!!!ってめっちゃ言われてたし…。

聞くところによると、窪田くんの役は関西弁をしゃべるとか??楽しみなような、心配なような…。でも、以前に(ゲゲゲの)窪田くんの関西弁は違和感なかったとおっしゃっておられる方がいらしたと記憶しておりますので、魂ごと役になりきってしまうと言われている窪田くんなら大丈夫でしょう。(←すごい親バカならぬオタバカ(^-^;
バディ物だそうですが、ラストコップの亮太くんみたいにやかましい系ではなさそうですね。島田荘司さんの御手洗シリーズみたいな感じになるのでしょうか?
記事には「奇跡のバディ」なんて書いてあって、期待も高まりますが、斎藤さんのコメントにもあるように、どんな化学反応を起こしてくれるのか、楽しみです。

デスノートの枠だそうですので、番宣にもいろいろと出てくれそう。そっちも楽しみですね。ってことは、2016年1月期は深夜ドラマと半深夜ドラマの2本掛け持ちってことになるんですね。追っかける方も忙しくなりそう(笑)

|

« ハロウィーン仕様になりました | Main | HiGH&LOW#2 »

Comments

こんばんは!
今日は嬉しいニュースが二つで、チョーごきげんです。
有栖川有栖さんは読んだことないけど、ワトソン君な感じの役柄なら素敵なんじゃないかなーと、とても楽しみです!
それから、ドラマアカデミーは主演男優賞!!!
怖いと言ってもらって嬉しかったなんてコメントなさってたので、怖がってしまった私も、ほっとするやら嬉しいやら・・・

Posted by: sachi | October 28, 2015 at 10:08 PM

たまぴよさ~~~ん

わたい、数時間前に知りました。。
「ラスコプ」は観れんかったけど
今度のはばっちりみられるんやね

またの「デスノート」続きの枠
「ラスコプ」の1分動画?みたいなことが観れるんやろか

とゆうことは、ZIPでやった「ケスノート」や
みたいなのも、やってくれるんかな

期待大でしょうか?

スポーつホウチに記事に載ってるのもお聞きして
思わずコンビニに走りましてGET

朝は朝で、テレジョンを購入
2回もコンビニに走らせてくれました。(ふう)

おバカですね~
でも、工さんはまさくんと一杯共演してて大好きな方
なのでスクラップしました。。

夢うつつの時、まさくんに呼ばれたのを思い出して
今日も、頑張って「ハイロー」を、リアタイで観たいです~~~

Posted by: 森くま | October 28, 2015 at 10:20 PM

>sachiさん

私もこの作品は読んだことないけど、やっぱり喜んでいいんですよね?ちょっと不安だったりして(笑)窪田くんは役柄にあってるのかな?
原作を読んでみようかと思っています。

テレビジョンはまだ見ていないので…明日入手したいです。
でも、ほんとにおめでたいですね(*´∀`*)

>森くまさん

ZIP!でまた何かコラボやってくれるとうれしいですね。
しかし…あとからケスノートを見返したら、なんか切なくなりました(;ω;)2人とも可愛かったのにな…。

ハイロー、今日もリアタイですか?すごい!!!
今回、窪田くんの出番はあるのでしょうか、ちょっと心配だけど。
私も、明日早起きしてチェックします!!おやすみなさい(v^ー゜)

Posted by: たまぴよ | October 28, 2015 at 10:51 PM

たまぴよさん、こんばんは!!!

テンション上がりまくり⤴⤴
帰宅途中にツイッターで知りました(*^-^)
きっと、ニヤニヤした変な人になっていたと思われます(^-^;

斎藤工くんも大好きなので楽しみ!!

深夜の藤ヶ谷君とのドラマだけでなくてよかった。。

それにしても日テレばかりですね・・。なぜ??
番宣、期待できそう!!

Posted by: まんぼう | October 28, 2015 at 11:13 PM

情報ありがとうございます。またまた日テレですか?んー。個人的にはTBS金ドラに出てほしいです(涙)スタダと日テレに何か大人の事情があるのでしょうか?日テレばかりだと少し勘ぐってしまったりしてしまいます。何はともあれ成功するよう祈るのみですが。

Posted by: のん | October 28, 2015 at 11:34 PM

たまぴよさん、こんばんは!

この一報を聞いた時は、
やったー!ちゃんとしたドラマだ~!
と喜んだのですが、よくよく考えるとちゃんとしているのでしょうか?(゜〇゜;)?????
脚本の方、日テレのあの枠、ちょっと心配です。原作はとても人気のあるもののようですね。どうか原作者様や原作ファンの方を裏切らない脚本をお願いします。斎藤さんと窪田くんて事で無駄に脱いだりしなくていいので(それはそれで楽しみですが。おいっ!)内容で勝負してほしいなぁ。
それにしても本当に良質のドラマって、最近中々ないですよね。素晴らしい俳優さんはたくさんいるのだから、その演技を活かせるドラマを作ってほしいです。日テレさん、頼みますよ~!私も金10とかテレ朝とかBSプレミアムとかにも出てほしいと思っちゃいます。

でも、やっぱりとても楽しみです。ビジュアル、気になります!スモーキーさんほどの破壊力はないかもしれないけど、またステキなアリスさんを見せてくれるんだろうな。(*^^*)

Posted by: ぷち | October 29, 2015 at 12:14 AM

原作ファンが通ります~(笑)

火村とアリスは大学の同級生なので、同い年設定なんですよね・・・・・まあ、それは何とかなるだろう。演技力とメイクで( ´艸`)

火村、若白髪設定だから、ちょっと老けて見えてもいいのさ。ふふ。

アリスは可愛げのある子なので、窪田くんオッケーだと思います。

火村はもう少し神経質で線の細いイメージですけど、窪田くんと並んだ時のバランスはとてもいいと思うので、きっと新しいバディの形を作ってくれると期待しています☆

あとはディティールのことなので、衣装さんがやってくれるはず(笑)

気になるのは脚本ですが・・・・もう、そこは祈るしかない(´・ω・‘)

他の共演者の発表も楽しみです。

警察関係者にも魅力的なキャラクターがいるので、そこもだいじっ。

やっときた嬉しいお知らせなので、ここはもう、素直に喜んでおこうかなと。ふふ。

原作、お読みになるなら、作家アリスシリーズ「46番目の密室」からどうぞっ。

これを最初に読んで、もうずるずるーっとファンになりましたの( ´艸`)

Posted by: 真名 | October 29, 2015 at 09:49 AM

たまぴよさん、こんにちはー!
ぷちさんのコメントの「ちゃんとしたドラマ」に笑ってしまいましたww ほんとちゃんとしたドラマでめっちゃウレシイです!!笑 原作ファンの真名さんも太鼓判を押されていることだし、期待は高まるばかりです~♪ 原作を知りませんが、窪田くんが「アリス」って呼ばれるだなんて、どんな姫っぷりを見せてくれるんでしょうか( ´艸`) ゲゲゲのときの関西弁は時代設定にも助けられたとは思うのですが、現代劇での関西弁も窪田くんならきっと大丈夫!(だと思いたい...)関西弁のイントネーションが気になって、窪田くんに集中できないってことだけは避けたいですが^^; 原作を知らないものとしては、無理に関西弁じゃなくてもいいんだけどなーーとか、原作ファンにお叱りを受けそうなことを考えてますw ともかく!楽しみでっす!!

Posted by: ゆっきーの | October 29, 2015 at 10:47 AM

そーいえば、昨日友達(窪田ファンにあらず)から「窪田くんのドラマ今度は面白そうでよかったね~」とメッセがきましてね(^◇^;)

まさにそれはぷちさま曰くの「ちゃんとしたドラマ」がやっときてよかったね認識が一般人にもあるということで・・・ほろほろ。

かなり長いシリーズなので、どこをどう切ってくるのかなと心配にはなりますが、まあ、原作にヲタが多い理由のひとつ(もしかしたら最大)の、三十路の男がいちゃいちゃしてんじゃねーよ!おのれリア充駆逐されてしまえ!クラスの仲良し描写をね、どう料理してくるかと言うね・・・。←遠い目

ふたりで旅行、ふたりで高級レストランでお食事、ふたりで・・・・・・

うん。

深くは聞かないけど、昏く深いものを抱えたままの火村を心配して、フィールドワークにも同行して、火村が闇に堕ちることないように、何かあったらそばで護れるようにと、心を砕くアリスがね、もうね、ケナゲー。

アリスに対しては口も態度も悪いけど(笑)それも甘えだと思えば、いちゃいちゃの一環ですとも。

アリスって呼び方も「あくまで苗字を縮めて愛称として呼んでいるのであって、ファーストネームの呼び捨てではない」と言い張る火村の不器用さよ、ほろろ。

語り出すとキリがありませんが、推理を馬鹿にされようが悪態つかれようが、火村を護るためにほんわかしたものをまとってそばにい続ける芯の強いアリスというキャラは、天使窪田にぴったりかと。

と言いたかったんです。←あくまで私的見解です。オフィシャルにあらず

ああ、楽しみです。

何度も長々と失礼しました

Posted by: 真名 | October 29, 2015 at 01:49 PM

あ!

誤解の無いように言っておきますが、有栖川先生の作品は、推理小説としてとても素晴らしいです。

ちゃんとした本格推理物です。

そこだけを楽しみに読まれても、十分に満足していただけるはずです。

ただ、誕生日にふたりで高級レストランで乾杯してみたり、蟹食べ行こう~♪と旅行に出て見たりするかわいい三十路が主人公であるだけなのです!!!

Posted by: 真名 | October 29, 2015 at 02:03 PM

昨日はなぜかすっごく早く眠くなって寝てしまったので、お返事が遅れてすみませんでした。さすがにみなさん、反応がすごい(笑)
同じようなことばっかり書いてますけど、ほんとすみません(^-^;

>まんぼうさん

ほんとに日テレばかりですね。しかも、1月期に日テレで2本だなんて、どうなってるのかなって感じですよね。
このドラマ、斎藤工さんが好きかどうかで「うれしい度」が変わってくりょうな気がします(笑)私も楽しみですね(*´∀`*)

>のんさん

たしかに「また日テレ」って感じますよね〜前はまんべんなくいろんな局のドラマに出ていたのにどうなっているんでしょうね。
ほんと、成功を祈るのみですね。スタッフが…ちょっと心配です(゚ー゚;

>ぷちさん

ちゃんとしたドラマ(笑)
そうですよね、深夜の脇とは大違いですよ。新聞にも大きく出てたようですし。
私も失礼だけど脚本が心配です。またデスノートの枠か〜っていうのもあるし。日テレ的には水10と土9と日10.5が3大ドラマ枠って感じで、番宣もちゃんとやってくれるんですけど…できればちゃんとした時間のドラマでやってほしかったかな〜って思います。10時半っていうのがやっぱり…。
失礼ながら日テレにドラマは安っぽいとか言われちゃうし。

そろそろTBSとかの良質なドラマに出てほしいですよね。って、日テレに失礼ですよね(笑)
ビジュアルおm楽しみですね(*´∀`*)

>真名さん

またまたまとめて失礼しますよ(笑)

原作についてめちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
真名さんのコメントを読むと、なんだかすっごく私好みで期待が持てそうではないですか〜(*´∀`*)
原作読んでみようかな〜。

でも、30代なんですか???
窪田くん、大丈夫なんでしょうか。ちょっと同じ年には見えない…かな?的な…(^-^;

ちょっと頼りなげなっていうところとか、窪田くんにぴったりかも。クールな雰囲気のバディになりそうでしょうか。それとも、関西弁でがちゃがちゃ系なんでしょうか。
どちらにしても楽しみ〜(*´∀`*)

>ゆっきーのさん

ちゃんとしたドラマ…になるんですよね〜?脚本が心配なのですが!!(笑)ネット上で「イメージ違う」とか、やっぱり言われているようですし。
まあ、いろいろ心配は尽きませんが、素直に見ればおもしろそうですよね。
たしかに関西弁も心配ですが、関西弁じゃなかったら、また原作ファンの方々に「違う」って言われるんだろうな〜(笑)
でも、いろいろと萌えがありそうなので、楽しみですね〜!!

Posted by: たまぴよ | October 30, 2015 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62566424

Listed below are links to weblogs that reference 日テレ1月期ドラマ!!:

« ハロウィーン仕様になりました | Main | HiGH&LOW#2 »