« リミット再放送#1 | Main | やっぱり…もやもや継続中(´・ω・`) »

October 12, 2015

悲報(´・ω・`)…1月クールのお仕事、これ?

先ほどこのニュースを見てガクゼンとしました。
1月クールの日テレ深夜ドラマに、J事務所の藤ヶ谷くんが主演に決まり、共演者に窪田くんが決まってるんですって。仮面ティーチャーやっていた深夜の枠ですって。
ウソでしょ〜!!!ウソであってくれ(T^T)って叫びたい。どうしてこんな…こんなんばっかり?????
EXILEのDQNドラマに出るってわかったときも、まあ不良系でカッコいいならいいかなとか自分を慰めたけど、これはないんじゃないですか〜?って感じです。特にJ事務所のバーターの人たちは演技へたくそで(…あ、こんなはっきり言っちゃいけないですね(^-^;)とはいえ、言わずにはいられません。ぶっちゃけ、いくら窪田くんが出ていても、見るのが苦痛なんじゃああああぁぁぁっ!!!(…ファンの方々すみません…)
正直いうと、あまりJ事務所の脇では出て欲しくないです。もっといいお仕事なかったのでしょうか。
こんなオファーしかきていないのかな。ファンとしてはそうは思いたくないけど…あまりにもガチョ〜ンとなってしまったので、テンションがダダ下がり…。もしかして何かの間違いかもしれないと思いつつ、ファンをこんな暗い気持ちにさせてくれちゃって、ほんとに罪なお人ですよね(´・ω・`)ショボーン

とりあえず続報待ちかな?
何かの間違いで、騒いで損したってならないかな?(^-^;

|

« リミット再放送#1 | Main | やっぱり…もやもや継続中(´・ω・`) »

Comments

こんにちは~!
私も今さっき【悲報】を知って、全く同じ気持ちでいます。!お察しします!
なんでこんなお仕事するの…どう希望を持てばいいの!?って(言い過ぎですか・笑)
オファーことわれよって思うんですが(笑)、日テレさんだし、義理とかしがらみとか色々大人の事情があるのだと思うことにします…ううう。
他に、ちゃんとした仕事が並行して進んでるなら、こういうのをやってもいいかな、って思うんですが、「ちゃんとした仕事」の情報が無いからモヤモヤしちゃうんですよね。
1ヶ月で5本撮ってたことも…と聞いて、今のうちに細々とした役の仕事は終わらせておくのかな、とか思ったり。
ところで私の住む関西は「リミット」の再放送が無く残念なんですが、たまぴよさんの記事で楽しませてもらってます♪
影響されて綾部さんのドラマまでこの間、初めて見ました(笑)。なかなかのイケメンさんで驚きました^^

あ、先日、情熱大陸で中園ミホさんやってたんですが、「次の企画をNHKで打ち合わせしていた」「次の脚本を執筆スタートした(多分夏の終わり?)」ということで、窪田君を起用してくれないものか!と、念を飛ばしています!
番組中、朝市君もチラッと出てきたんですよね。
それがフラグだと信じて…私、良いドラマなら脚本家は誰でもいい(笑)。
脚本を実際に執筆してるシーンまで映すということは、今、中園さんが書いておられるのはNHKでなく、TBSだと思うんですよね。
希望を!!!!!中園さんに手紙書きます(笑)

Posted by: uguisu | October 12, 2015 at 07:30 PM

たまぴよさーーーん、うわ~~~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やだ、私もイヤです!!ファンの方には本当に申し訳ないけど、藤ヶ谷くんのヴィジュアルがめっちゃ苦手(><)
な、なんで…??Jファンを取り込もうというスタダの方針なんでしょうか??確かに今の若いうちしか、こんな感じのドラマになんて出てられんでしょうが、それにしてもあまりにあまりな連続(;д;) これもご本人が納得して選んだものなら、甘んじて受け入れるしかないのですが…(でももっといいオファー来てるでしょーが!!きっと!!!)

Posted by: ゆっきーの | October 12, 2015 at 07:32 PM

「悲報」と聞いてビックリして記事を読みました。そ、そんな情報があるのですね…。ホントに悲報です(T^T)

先日吉高由里子さんが1年休養して海外行ったりしてたと言ってましたが、ひょっとして窪田くんも語学とか自分磨きに時間を費やすのかなって思おうとしてたのですが:…。違いましたね。
深夜でも実力派が楽しんでやってるようなドラマならいいのになぁ。何故これ?何故日テレばかり?日テレさん、お願いだからそろそろ窪田くんを解放してください。

Posted by: ぷち | October 12, 2015 at 07:54 PM

私もこの話題をネットで拾い、それからずっとモヤモヤしています。

きっと、何らかのつながりがあるのでしょうね。このドラマに窪田くんを起用しても、双方そんなにメリットがあるように思えないのですよ。視聴率狙い?

原作の内容を見てみましたが、全くはまれそうにありませんでした。

窪田くんのお仕事を悪く思いたくなくて、何とか前向きに考えたいと頑張ってますが、今回はなかなか難しいです。窪田くんがどんなお仕事も大事に取り組むのは間違いないので、喜びたいのに。

なんで日テレばかり…。何だか日テレにガッチリ包囲されている感がして、仕方ないのですが…。

Posted by: にゃおすけ | October 12, 2015 at 08:45 PM

さっき思い切り後ろ向きコメントをしたのですが…。

窪田くんはきっと忘れていないんだろうなあと思いました。
深夜ドラマや昼ドラやチョイ役で、頑張っていた自分のこと。誰にも見てもらえていないんじゃないかと感じていたこと。そして、どんな現場でも、そこで必死に働いているスタッフさんがいたこと。

窪田くん自身がどこまで作品選びに関わっているかはわかりません。
でも、そこで自分が求められているなら、自分が役に立つと思うなら、これからも窪田くんは、作品のジャンルや役の大小で仕事を選ぶことはしないのかもしれないなあと…、思いました。

ファンからしたらもどかしいし、不安にも思うけど…。

でも、窪田くんの「今」という時間は限られているわけですよね。
稀有な才能を持った、窪田正孝という俳優の「今」という時間を、どうか大切にしてほしいと、やっぱり願わずにはいられません。

悩ましいですね、本当に。

連投すみません。

Posted by: にゃおすけ | October 12, 2015 at 09:40 PM

たまぴよさん、お気持ちは落ち着かれましたでしょうか?ショックからしばらくたち、私も後ろ向きな気持ちを反省してまた来ちゃいました。にゃおすけさんのおっしゃる事、頷きながら読みました。そうですよね。窪田くんの役者という仕事に対する気持ちは謙虚過ぎるくらい謙虚で、唐沢さんがおっしゃってたようにいい意味で焦ってない。息の長い役者になるなら、どんな役でもプラスにできるしそうしたいと願っているのかなと思いました。

私も「超悲報…」と思ったのが正直な気持ちですが、窪田くんはきっとまた素晴らしい演技を見せてくれる。全力で役になりきってくれる。それは確かだと思います。原作の内容はかなり漫画チックでハードなようですが、思いっきり演じるくらいがちょうどいいとも思うので、また窪田劇場を期待することにします。

それに、きっとこの他にデカイ仕事をかかえているはず!と超プラス思考でいくことにします!

Posted by: ぷち | October 12, 2015 at 11:30 PM

こんばんは。無沙汰してます!
もう、たまぴよさん始め、皆さんに激しく同意しております!
デスノ、EXILEドラマ、原作少女漫画?この流れに乗っかれないです…
デスノは結果的に窪田くんの演技力を証明できたと思うんですけど、私個人としては望んでいたお仕事ではなくて(ああごめんなさい!何様なんでしょう私は!)、だから次こそは!と期待していた矢先のEXILE……そして、1月からコレなんですか……沈。

いやいや見る前からこんなこと言っては失礼ですよね。窪田くんはどんな現場でも確実に爪痕は残してくれる!わかってるんですよ?窪田くんの仕事に対する真摯な姿勢も!だけど、私が望んでいたお仕事と真逆なんですよ…(だから何様)
もしかしたら、窪田くんファンのターゲットと自分がだいぶズレているのかしら?このところ需要と供給がうまくいってないんですよね、私的に(泣)

前向きに、確定情報を受け止める準備をしたいと思います!

Posted by: トモコ | October 12, 2015 at 11:52 PM

思わず取り乱してしまってすみませんでした(´・ω・`)

気持ちを共有していただいたり、ぷちさんやにゃおすけさんのように前向きなお考えを聞いたりして、だいぶ冷静になれました。
なんていうか…きっと大きなお仕事の発表を聞けると思っていたからこそ、情報がない中で我慢できてたみたいなところがあって、そんなときにこれですから…ほんとガックリしました。
今度の原作は知らないんですけど、調べてみようと思います。

ちょっと個別にお返事できなくてすみません。どのコメントにも全力で同意!!!って感じです。
もどかしい!!
我々ファンが求めてるのはこんなんじゃない!!
いろんなファンの方がいらっしゃるのでいっしょくたにしてはいけないかもしれないけど、ほんとにそう思います。ヤフオクなどでの切り抜きや過去雑誌の高騰を見ても、人気があることは間違いないので、どうして今、もっといいお仕事を選んでくれないんだろうって、もどかしいにもほどがあります。
まあ…仕事にケチをつけるのもナニですけど…複雑です(´・ω・`)
とりあえず確定待ちってことで…。他にも大きなお仕事が決まると(決まっていると)いいのですけど。

Posted by: たまぴよ | October 13, 2015 at 12:10 AM

みなさまの前向きでお優しいコメントに癒やされつつ、それでも釈然としない真名でございます(´・ω・`)

そろそろ周りも彼にはこのポジション以上のものをと考えてくれてもよいのではないかなとか思ってしまいます。ちゃんと主役が張れる役者なのですから。

まあもちろん長い目で見れば、たくさんの現場を真ん中ではない場所から見ておくのは悪いことでは無いと思います。窪田くんの責任感の強さを考えると、そう立て続けに主役だと、疲弊しきる可能性もありますしね。

ファンとしては、どうしても今すぐの喜びが欲しくなるところではあるのですが・・・何よりこれから役に挑む窪田くんにとって、せめて支えになれるファンでありたいと・・・思います・・・うう。←でも悲しい

こんな風に、みなさまのお考えや思いが聞けて、かつ、自分の気持ち、書かせていただける、たまぴよさまのブログに、わたくし日々癒やされておりまする。

Posted by: 真名 | October 13, 2015 at 01:28 AM

昨日はなんかわかったようなことを長々書いちゃって、ごめんなさい。実際、私も全然前向きにはなれてなくて、ただ窪田くんの人柄から、そんな感じかなあ、と思ったりしたんですが…。半分は自分を納得させるためですね。

日テレばかりが続くのは、何ででしょうね。ラストコップやデスノートの時から、ここまで全部込みのお話だったのかな?

なんか日テレとズブズブかみたいな言い方してる人もいて、凄く嫌な気持ちになりました。そんな良い扱い受けてないし!
あと、またジャニーズのお守り役か、みたいな記事?もありましたが…。はあ。

窪田くんの事務所は、どういう方針なんでしょうね。あれだけ実力があり、演技だけで話題になる俳優って、本当に貴重な存在だと思うのですが。今は人気も急上昇だし。
窪田くんの力を存分に発揮できる場を、選んでほしいです。

でも、このあと本当に嬉しいサプライズがあるかもしれない、いや、絶対にある!と信じることにします。

たびたびすみません。
たまぴよさんに愚痴を聞いてもらったり、皆さんと気持ちを共有できて、本当に助かってます。
ありがとうございます。

Posted by: にゃおすけ | October 13, 2015 at 12:43 PM

皆さまとの気持ちの共有、私もホントに嬉しいです。周りにこんな事聞いてくれる人いないので。(^_^;)
たまぴよさんと同じく、大きな情報を期待し過ぎていたせいかなとも思うのですが、それにしたってこれじゃない感半端ないです。トモコさんがおっしゃるように窪田ファンのターゲットと自分がずれているのか?事務所は若いファンを獲得したいのか?とも思うのですが、窪田くんの演技にひかれてファンになった人からしたらあんまりですよね。がっつり堪能したいのに。
でもでも、にゃおすけさん同様私も自分に言い聞かせているところです。と書きながらもどうかガセであってほしいと願ってしまいます。全然前向きにはなれてませんね。窪田くんのために頑張らねば…。( ´△`)

Posted by: ぷち | October 13, 2015 at 01:04 PM

真名さん、にゃおすけさん、ぷちさん、本当にありがとうございます。
皆さんのいろいろなご意見を聞きつつ、愚痴を言ったり聞いてもらったりがなければ、ほんとにどんよりしてしまったと思います。
デスノートで評価されたと思って期待しすぎてたのかな。
映画もST以外は出番5分以内のちょい役が多くて、ドラマは深夜帯の脇、こんな感じで27歳の1年を無為にすごしてほしくないって気持ちが大きくて、本人よりもファンのほうが焦ってしまっちゃってたりするのかもしれませんね(^-^;

『嬉しいサプライズ」を期待しちゃいますね。
窪田くんの力を存分に発揮できるお仕事をしてもらいたいし、演技をがっつり堪能したい。ほんとそれだけですよね。

Posted by: たまぴよ | October 13, 2015 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62461924

Listed below are links to weblogs that reference 悲報(´・ω・`)…1月クールのお仕事、これ?:

« リミット再放送#1 | Main | やっぱり…もやもや継続中(´・ω・`) »