« 薄桜鬼DVD その2 | Main | 男らしい芸能人ランキング »

October 17, 2015

薄桜鬼DVD その3

いや〜、昨日はアクシデントで焦りましたが、不良だったのはDVDではなく自分のPCのDVDドライブでした(^-^;まったくも〜。
というわけで、ようやく最後まで鑑賞できました。ぶっちゃけその後は当然ながら窪田くんの出番もなく、まあアレでしたけど〜(笑)

Dvd16「長くは生きられないから、刺し違えてでも君の命をもらいます」って…カッコイイ!!!

Dvd17BGMもめっちゃかっこよくて大盛り上がり!!!
なんですけど、なかなかうまくキャプできなくて悔しいですね〜ヾ(;´Д`A

Dvd18ももも…もうちょっとアップをお願いしたいのに〜!!!

Dvd20ついに斬られちゃいました〜!!!いや〜ん(T^T)

Dvd21藤堂くんとかはあっさり死んだのに、土方さんの腕に抱かれて死ねた沖田くん。よかったね。「戦いが終わったら多摩へ帰ってみんなで試合しよう」「一度くらい土方さんに勝たせてあげますよ」「手加減したら許さねえぞ」(セリフはうろ覚え…)なんて言いつつ…泣ける(T^T)

Dvd22沖田くんが死んで、土方さんが「こいつ(総司)は武士として死んだ。だが、こいつが病気じゃなかったら死んでたのはお前だ」(セリフはうろ覚え)って風間に言って盛り上がったところで、ぶつっと音声が切れて…「はああ??」ってなっちゃいました。も〜〜!!!
でも、窪田くんの出番が終わるまではDVDドライブがんばってくれたってことなのかな??ほんとにタイミングよすぎなんですけど〜泣ける(笑)

なんか戦っているうちに新撰組と鬼さんたちの間に友情っぽいものがめばえたりして、風間の部下??の鬼さんたちがなかなかいい味を出していました。
薄桜鬼って土方さんのことだったんだ〜(←ネタバレじゃ!!!)って、なんかすっごい余韻が残ってよかったですね。ラストは滅びの予感っていうんですか?キャ〜ステキ〜!!!
私は新撰組のお話では山南さんがけっこう好きだったので、悪人だったのがちょっとショックでした。さんなんさんって呼ばれていたので、妙な感じだったけど…。
沖田くんはもちろんだけど、斎藤さんもよかったな〜。ぞんざいに扱われていた永倉さんも可愛かったですね。

個人的には、窪田くんが低めの声をつくって演じている役(ガチバン勇人とか)はたまに聞き辛くて苦手なときがあるんですけど、この沖田総司は本当に声質がぴったりで、最高だと思いました。舞台もいいけど、映像作品でアップなどたくさん入れてもらいつつ見たかったなって思いました。

|

« 薄桜鬼DVD その2 | Main | 男らしい芸能人ランキング »

Comments

たまぴよさん  おはよ

山南さんのことにわたい食らいつきましたよ
だってこの方、ケータイ7にも1話ゲスト的に出てまして
まさくんと共演してますもんね

それに、風間の木村君はもとからチェケラだし
まさくんのお友達が多いんよね
たいっちゃんとは、これからのお友達デ?この「緋色の時」にて2人芝居やってるよね

ハイローも回は違うけど出演するしすっごくつながりがあるね

なーんちゃって
木村君や大衆演劇のたいっちゃん大好きなので
口走ってしまうくまです。。

Posted by: 森くま | October 18, 2015 at 08:21 AM

おはようございます。
沖田さんだ!それも、三連続!ありがとうございます。とっても嬉しいです。
窪田さんの総司さんは美しくて可愛くて大好きです。・・・でもDVDは一回しか見てない。初めのうちは頑張って見たんだけど、なんじゃこりゃーなストーリーなんで、『もう話の筋なんかどうでもいいや、沖田さんだけ見よう』と早送りしまくりました。
感想は、『沖田さんをもっとアップで映してよ』でした。土方役の方は殺陣の動きが綺麗だなと思いました。
ファンを名乗るなら、最初から最後までちゃんと見なくちゃダメですよね・・・
ホントに、ドラマで沖田さんを演じてほしいです。

Posted by: sachi | October 18, 2015 at 09:36 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪
沖田総司ありがとうございます~♡ 
DVDは持ってなく某所で動画を観たのですが、この時の窪田くんの声は素敵でしたね~。
ハスキーなのによく通って、とってセクシーなお声でした(*´Д`*) 
ところでどこかで2016年公開の映画「デスノート」で、窪田くんが主演などというネット記事が上がってましたが。。。
まさかねぇ?ガセというか、記事元の勘違いだと思いつつもちょっと期待したりして^^; 
はーーーもーーー完全に窪田ロスです゜゜(´□`。)°゜。

Posted by: ゆっきーの | October 18, 2015 at 11:08 AM

>森くまさん

山南さん役の川岡さんは、薄桜鬼のインタビューで窪田くんのことを「前に共演したときは少年って感じだったけど、大人の俳優さんになった」って言ってくださっていましたね。
早乙女くんとは仲良しの友達らしいですよね。
ハイローでの共演もどんな感じなのか楽しみですよね。

>sachiさん

たしかにストーリー的にはなんじゃこりゃですよね(笑)
史実?ではもう死んじゃってる人が元気にがんばっているし…。
まあ、元がゲームなので、新撰組といってもファンタジーなんだなって解釈で、とりあえず窪田くんの沖田総司がサイコーなのでそれでいいかなっていう感じですね。
ほんとにもっと沖田くんをアップにして!!!って思いました。早乙女くんや黒川さんははいっぱいアップがあるのにね〜残念です。

>ゆっきーのさん

ゆっきーのさんがおっしゃっていた「2016年の映画デスノートの主演」という記事、私も今日の記事で取り上げましたが、たぶん何かの間違いですよね。いい加減な記事を書いてファンをまどわさないでほしいです(^-^;
でもたぶん…きっと何か別のお仕事しているはず…そう信じたいですね。

Posted by: たまぴよ | October 18, 2015 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62488854

Listed below are links to weblogs that reference 薄桜鬼DVD その3:

« 薄桜鬼DVD その2 | Main | 男らしい芸能人ランキング »