« ダメダメ系「なおき」です | Main | spoon2012年2月号 »

September 25, 2015

SPUR 2012年6月号

今年初めから、大枚ならぬ大Amazonギフト券をつぎこんで断続的に行っております過去雑誌発掘事業でありますが、当たりもあれば大外れもあるわけで…たまには外れのほうもご紹介してみますね(笑)

Photo2012年6月号のSPUR 、バカレアに出演中となっていますが…ひとめ見て「ぶっさ〜〜(゚ー゚;」って…ファンなのに思っちゃいました。すみません。
なんかわかんないけど、老けてるし…( ̄Д ̄;;
いや、これは個人的な好みもあるんでなんともいえないんですけど、ライトの当たり具合とか光と影の出来具合とか、服装もイマイチじじくさく…そんな感じでしょうか。
私は短髪窪田くんも好きだし、バカレアの窪田くんはめっちゃかっこよかったのでお気に入りなのですが…これはイケてなさすぎ。このグラビアを見て、ファンじゃない人が窪田くんっていいな、なんて絶対思わないでしょ。個人的な見解なので、異論は認めます(笑)

くっそ重い雑誌を1ページずつめくってようやく見つけたのがこれ!!!だったときの私のがっかりをご想像ください。本当にご苦労様って感じでした(´・ω・`)
まあ、今見てみると、そこまで言うほどじゃないかなって思えるのですが(笑)

|

« ダメダメ系「なおき」です | Main | spoon2012年2月号 »

Comments

たまぴよさん、こんばんは!

記事読んで声出して笑っちゃいました(^○^)
ファンだからといって何でもかんでも褒めないたまぴよさんが好きです。きゃっ、言っちゃった(//∇//)

私も短髪の窪田くんも好きですが、確かにこの写真、ちょっとあか抜けないですね。じじくさいにも1票…笑
今度のドラマのヘアスタイルが楽しみです。亡霊っぽいのでしょうか?(^_^;)

ところで、たまぴよさんにお聞きしたいことがあります。窪田くん不足を補うため、重い腰を上げてHuluの無料体験をしたいと思っています(加入しろって話ですが)。今配信されている窪田くんものでお勧めは何ですか?やはり下流の宴とラストコップでしょうか?とりあえず2週間と思っているので、お勧めのものから観てみたいと思っています。もし良かったら教えてください。

Posted by: ぷち | September 25, 2015 at 09:46 PM

>ぷちさん

ほんとにがっかりしたんで(笑)正直すぎて申し訳ありません(^-^;
初見ではなんか田舎のおっさんみたいって思ってしまって…ファンの風上にもおけませんね(;´▽`A``
やっぱり最大の要因は衣装ですよね!!!どうにかならなかったのでしょうか。

そうそう、ぷちさんが窪田くんの過去作をどの程度ごらんになっているかでおすすめもまた違ってくるのですが、ラストコップはもちろんのこと、ウレロ未体験少女の5話、あとQPもおすすめです。ウレロは爆笑できると思いますし、QPは出番は少ないけど、野良猫みたいな、小悪魔ちっくな窪田くんが見れます。たしか…5話と7話?8話?どっちかと11話にしか出てないです。(間違っていたらごめんなさい)
あと何が観れるんでしたっけ?走馬灯株式会社も、怖いけどすっごくいいですよ!!!まあ、まずはラストコップで可愛い亮太くんを満喫してくださいね(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | September 26, 2015 at 12:33 AM

たまぴよさ~ん  おはよ

(まさくん)ドラマの中の役と雑誌用のキャラは
今してる役になりきってるから
コピーしてしてしまうのかも

カメレオン俳優と言われるだけありますね
ドラマの中の一緒にやってる方に合わせるところがあり
バカレアの袴塚クンは、コワい顔の阿部亮平さんに似てマスね

>初見ではなんか田舎のおっさんみたいって
こんな言われ方はチトかわいそうですが
反面、役者みょうりに尽きるとゆうもの
ライトの計画どうり?
まさライト=キラの構図キャラクターでは逸品ですね~


Posted by: 森くま | September 26, 2015 at 06:38 AM

たまぴよさん、こんにちは。

ほんとはデスノ系の記事にいつもの長々しいコメントを書いてたんですが、
消えちゃって(^^ゞ

この写真で一番受けたのは「過酷な仕事の現場ほど・・・」ってあって、
そんでバカレアに出演中なんだってとこです。
たまぴよさんの「バカレアは正直言ってくぼたさんが出てない部分が苦行」って
いうお話を思い出してかなり受けちゃいましたー。

バカレア未見ですが、ハイローに向けて耐性強化のためレンタル予定です。
はい、出演回もバッチリ教えていただいてます(*^^)v
えぐさんたちのドラマはデスノの前ドラマを枠確認で一遍見ただけですが、
カッコいいはずの美丈夫さんたちが慣れない仕事にオタオタしてる感ばかりでした。
さて、そこに西園寺並みに振っ切ったくぼたさんがどう降臨されますか!
段々楽しみになってきたところです。

この写真はアレですね、髪型も相まってものすごく田舎の高校生っぽい。
こういう服装はものすごく薄い体つきの人でないと・・・
部活引退後の初めての私服お出かけみたいですよね~

雑誌発掘事業、お疲れ様です、ありがとうございます\(^o^)/

ではまたお邪魔しますー

Posted by: 花草 | September 26, 2015 at 10:41 AM

たまぴよさん、こんにちは。お邪魔2回目のuguisuです!
あはははは…とウケちゃいました(笑)。
多分、衣装と髪型ですかね。。。小豆色が駄目なんかな。
窪田君っていつもお洒落だな、と思ってるんですが
このスタイリングには内心、「イケてない…」と思ってるのでは(笑)。
でも、ウチの後期高齢者の母がパソコンのぞきこんで
「デスノートみたいなのは好きじゃない。これはかっこいい!」
なんてのたまうのですよ。高倉健とか連想するらしい?
後期高齢者にはウケたということで、このページも報われたのではないでしょうか(笑)。

私は「アルジャーノン」の原作ファンなのでドラマ見てたんですが、
「柳川君役の人、上手いな~ハマるな~」と感心し、
そこからさかのぼって「花アン」「清盛」と思い出して
「そうか!あれが窪田君だったんだ!」と解りました。
朝市君が大好きだったんですよね。
そして「アルジャーノン」の頃、CSでたまたま「ふが僕」を見まして、
福田君の演技で一気にファンになりました^^
「ふが僕」もそういえば短髪だったけど、りりしかったですね。
鋭い「目」の魅力がかつてのリバー・フェニックスを彷彿とさせて、
繊細な演技と相まって釘付けになりました!
(あの映画自体は嫌いな人もいると思いますが。。。)

Posted by: uguisu | September 26, 2015 at 11:24 AM

たまぴよさん、早速のお返事ありがとうございました!

窪田くん出演昨、ちゃんと観たのはNからなのでほとんど観てないんです。サマーヌードやSTは家族が観てるのをながら見程度で、朝ドラや大河は観る習慣がなく…。昨年の感謝祭で、このおとなしそうな地味な子(すっごい失礼でしたよね。すみません)は誰?期待の大型新人?と思ったら、娘に「窪田くんでしょ。サマーヌードの光やSTの黒崎さんだよ」と言われてビックリ!その二人が同じ人とも思ってなかったので(^_^;)。それで調べたら、えっ?捨蔵?えっ?あのジョーカーの鬼畜?パーフェクトブルーも?ジャンゴジャンゴ東久留米も?え~‼となった状態でNが始まり…。なんて子なんだ‼といわゆる沼状態となりました。笑
CSや再放送などでふが僕、僕せか、十三人の刺客、最高の離婚などは観たのですが後は動画などでちょこちょこと観た程度でして。その中でもQPのビジュアルは好きなので観たかったんです。Huluで観られるんですね。嬉しいです!ウレロも観たかったし、うーん、2週間ではキツイかな。とりあえずラストコップからいってみます!貴重な情報ありがとうございました!私の窪田くん堕ち話を長々としてしまいすみませんでした。
こちらの皆さん大先輩なのでこれからも色々教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。たまぴよさんの雑誌発掘事業、また楽しみにしてます。

Posted by: ぷち | September 26, 2015 at 04:17 PM

たまぴよさん、こんにちは。

たまぴよさんの記事、皆さんコメ読んでて一人でうけてました!!わたしもじじくさいに一票!

う~ん・・・なんですかね・・・このいけてなさは。
私も短髪の窪田君大好きなんですけど何かが違う。。。同じ短髪でもバカレアより福田君の方が好きだけど・・。
髪型よりも衣装の色かな???ライトの当たり具合もありますかね・・。

いくらファンでも「これはいただけない!!」っていうものもありますね┐(´-`)┌

uguisuさんの「リバー・フェニックスを彷彿とさせる鋭い眼」という一文を見て、自分がどうして福田君にこんなに惹きつけられるのかわかりました(≧∇≦)
リバー・フェニックス、大好きだったので。。。

Posted by: まんぼう | September 26, 2015 at 04:25 PM

>森くまさん

あ〜、そうですね、役になりきっちゃうのか〜。
さすがカメレオン俳優ですね。

田舎のおっさんはちょっと言い過ぎました。すみません(^-^;
田舎の高校生と言い換えたいと思います。

>花草さん

デスノコメント読みたかったな〜。残念です(´・ω・`)

窪田くんにとってバカレアの現場はどうだったんでしょうね〜。出番も少なかったけど、でも、仮面ティーチャーで共演してた子たちと再会して感慨深かったってなことを言ってましたよね。

実はこの記事のインタビューでカラオケではEXILEを歌うとおっしゃっています。なんだか縁を感じますね。

田舎の部活引退後の高校生!!!なんかすっごい目からうろこがたくさん落ちました。それですよ〜!!!素晴らしいですね、花草さん。今後はそう呼ぶことにします(*´∀`*) ←なんのこっちゃって感じですね

>uguisuさん

そう、衣装が原因ですよね〜これで革ジャンでも着ていたらまた違った印象になっていたかも。

しかし!!!お母様がお気に入りですと!!
やはり漂う昭和感が、お母様あたりの方にはウケるのかもしれませんね。ぶさいなんて言ってしまって反省です。
見る人によってはかっこよく見えるのですね。感慨深い…。

ふが僕の福田くんも短髪だったけど、袴塚くんとは微妙に違ったでしょうか。ガチバンでもスーパーマックスだけ短髪だったけど、あれも印象が違っていたような気がしますね。ほんとにいろんな顔を見せてくれます。

>ぷちさん

それでは、ぜひぜひhuluで観れるだけのものを観ちゃってくださいね〜。どれもおすすめです。日テレ系のくせにバカレアとかがないのが不満ですが、J事務所絡みだからかなあ〜。

ファンの皆さんそれぞれ窪田堕ちのきっかけとかは違えど、堕ちた後で、あれもこれも窪田くんだったのか!!ってビックリするのは皆さんほぼ一緒ですよね。もう共感しまくり。ほんとに面白いカメレオンさんですね。

>まんぼうさん

じじくさいのは衣装ですよね。あと、妙な影が顔についているから老けて見えるのかも。上のほうでも書きましたが、革ジャンに鎖骨見せてアクセとかだったら、絶対もうちょっとマシだったと思うのですが…。
いろいろ集めたけど、これはいただけない画像ナンバーワンでしたね(笑)

リバー・フェニックス、めちゃくちゃイケメンでしたよね、若くして亡くなってしまったけど…。窪田くんにはおじいちゃんになるまでがんばってもらって、よい作品をいっぱい残してほしいですよね。

Posted by: たまぴよ | September 27, 2015 at 01:27 AM

たまぴよさ~ん  おはよ

たまぴよさんに、進められたばふアウト
ナンバーを間違えて春真君の表紙の号が
来ちゃいました(トホホ)
店員さんに、19日発売のばふアウトお願いしまして

わたい、英語やカタカナ文字、ナンバーは苦手で
TVの取説も、フール―の入会の仕方
わけわかんないことばかり・・・

んで、うちのお子ちゃまたちを頼っても
「お母さんは、勉強しないからシーらない」って
さじを投げられてます

表紙春馬君のは、ライトの監禁取材ので
買おうか迷ってたやつだっやのでよかったといえばええんです
それに犬好きわんこちゃんの映画の事以外(お酒の飲み方)取材されてて
まさくんみたいにあんまりお酒は飲まないようで
飲んでも、おうちで気心知れた人と時々に飲みたい
とか・・・おおっといけないですね

>リバー・フェニックス
誰それって感じで、調べたら
薬の中毒で23歳の若さで亡くなった
尾崎豊さんを思わせるお人なんやね

思い出すのは、朝市君みたいな人生がええよな
TV的においしくないのかも
なーんちゃってと思う(くま)

Posted by: 森くま | September 27, 2015 at 06:42 AM

>森くまさん

昨日うっかりお返事を忘れ、失礼しました〜\(;゚∇゚)/

え〜、前号が来てしまったのですね、そんな〜。次回の記事からは何月号だけじゃなくて、通しナンバーも書くことにしますね。たしかにまぎらわしいんですけど、店員さんもダメダメじゃないですか?交換してもらえないんでしょうか??

朝市みたいな人生はたしかに安心ですが、ドラマにはなりにくいですよね(笑)永遠の脇役なんだよな〜。
花アン本放送時は文句ばっかり言っていたけど、ipodに入っている「にじいろ」を聞くとやっぱりじーんとしますね…。

Posted by: たまぴよ | September 28, 2015 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62352214

Listed below are links to weblogs that reference SPUR 2012年6月号:

« ダメダメ系「なおき」です | Main | spoon2012年2月号 »