« デスノート おさらい その1 | Main | サンデー毎日9/6特大号 »

September 17, 2015

デスノートおさらい その2

引き続き、後半のおさらいです。

6066話
監禁シーンで萌えまくりc(>ω<)ゞ 
4話に次ぐキャプ画像の多さ…自分が変態なのを再確認ヾ(´ε`*)ゝ

7147話
ヨツバ潜入シーンあり、計画通りあり、話題沸騰??の回でした
脚立を持って階段を駆け下りる月、運動能力がハンパなかったですね〜。

80048話
あれ、ここ何のシーンだったかな??Lとのやりとりでピキーンってなったところかな?
8話のハイライトは頭脳戦ならぬ肉弾戦!!ノートに名前書くときの悪魔の笑いもサイコーでした!!

9119話
Lが死んじゃって…喪服姿がかっちょいい回でした 心の声も絶好調!!!

1019やっぱ10話はこれですよね…インパクト大!!!

111311話は…キャプったヤツはほとんど使ってしまい、あまり画像が残っていませんでした
月の死にっぷりがまだ記憶に新しいですね…(´・ω・`)


なんか全然おさらいになっていなくてすみません。こんなはずじゃ…(^-^;月の成長具合も全然わかんないですね。個人的な振り返りになってしまった…(笑)

しかしまあ、ほんとに楽しくもあり、ちょっとツラくもあった3ヶ月でした。炎上や酷評に心痛めましたけど、制作側はもっと大変だったろうなって思います。
雑誌のデスノート記事のインタビューで「先に何が見えるのかわからないけど、この作品の後、自分が強くなれる気がする」って窪田くんが言っていたのが、なんだか感慨深く思い出されます。いろんな意味で『愛されるデスノート』になったのではないかと思いますが、どうでしょうか。

春からの怒涛の窪田祭りに振り回され、考えてみたらNのためにのDVDとか映画STとか、見ないで放置したままでしたので(←ありえませんよね…)秋クールに露出がないなら、たまっているそれらをじっくり鑑賞して、順次記事を書きたいと思っています。実は追っかけ記事もまだ全部済んでいないので…そちらもがんばりたいです。ファンになって3年以上たつのに、なにやってるんでしょうね…ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


|

« デスノート おさらい その1 | Main | サンデー毎日9/6特大号 »

Comments

たまぴよさん、こんにちは~♪ キャプ画いろいろありがとうございます♡ 徐々にキラになっていく窪田くんの変貌がすばらしいですね~(*>ω<)
 
世間の声を真摯に受け止める姿勢は大事だと思うし、また逆に世間がなんと言おうとこれを伝えたいんだという確固たる信念があるならそれを貫き通す強さも必要だけれど、どんな番組でも制作側は決して自己満足ではなく、スポンサーにも視聴者にも受け入れられる番組を作りたいと思っていることは間違いないんですよね。。。そう思うと本当に大変だっただろうな~~って、ただの一視聴者なのに感慨深いです笑 

今週からの楽しみがない。もうそれだけでもぬけの殻ですw やっぱり連ドラっていいですねーー。番宣を含め、約3ヶ月も楽しめるんですから... 次次クールはなんかで観れるでしょうか(;;) 3ヶ月後に期待しながら、それまではたまぴよさんのブログを楽しみに生きていきます(≧m≦)

Posted by: ゆっきーの | September 17, 2015 at 10:28 AM

たまぴよさん、こんばんは。
おさらい、ありがとうございます!!

編集しがてら見直そうかと思っていたけど、あの最終回に向かって物語が進んでいくのかと思うとちょっと重くて・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もう少しこなれてからにしようかと思っていたところでした。

1話の月と最終回の月が同じ人とは思えず・・(´๑•_•๑)1つのドラマの中で二つの人格の人間を演じるようなもんですよね。頬もこけるわぁぁ(´×ω×`)

我が息子は「計画通り」がお気に入りで連発しております。でも最終回は見てなくて(というかあまりの壮絶さに見せれなくて)どうなったの??と聞いてきました。死んじゃったよ!と言うと、「リュークに名前書かれて?」と。
鋭いところ突いてきましたよ。。

今日、本屋をぶらついていたら、デスノートの漫画が売ってました!!思わず大人買いしようかと思ったけど・・。
やめました。もう少しドラマ版デスノートを堪能してからにします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Posted by: まんぼう | September 17, 2015 at 08:15 PM

沢山の画像、ありがとうございます!本当に表情、というか面立ちまで違いますね。

でも、どんなに恐ろしい顔をしても、汚い言葉を吐いても、どこかに月を感じる、そんな最期でした。
窪田くんの演技って、台詞や表情の奥にある何かを感じさせるんですよね。だから引かれるのかなあ。

本来血まみれとか苦手なのですか、窪田月の最期は、何度も見返してしまいます。辛いんですが、ちゃんと見届けなければと思ってしまって、その度に涙です。結構後を引きそうです。

ところで、超朗報です!さっき何気なくツイート検索をしたら、窪田くんナレーションのCMが流れているとか?HONDAのFITらしいです〜。FITなら地上派で度々流れますよね?嬉しい〜!早く出会えますように。

Posted by: にゃおすけ | September 17, 2015 at 09:32 PM

たまぴよサン、こんばんわ(*^^*)
なんやかんやありまして…
記事は見てたんですがコメント出来ずすみません(^∧^)
デスノート最終回、凄すぎて窪田くんのあの顔が離れていかないくらい衝撃を受けてしまいました☆あの窪田くんがあんなに怖くなるなんて…母と2人で驚きとショックでした☆
話が話だから、しょうがないんでしょうけど(-ω-;)やっぱりあの後半は皆さん同じ気持ちだったのですね。
でもきっと今回のデスノートで、これからの窪田くんにますます期待しちゃいます(o^^o)秋はドラマとか出ないので寂しいですね。あ!さっきフィットのCMでナレーション聞けて…「わぁ~☆☆」ってうれしくなってしまいました!!

Posted by: ラテ丸 | September 17, 2015 at 10:03 PM

たまぴよさん、たくさんありがとうございます!

今まで色んな窪田くんの画像をスマホに保存してたのですが、月は保存出来なくて…。子供の頃、怖くて少年漫画に触れなかったんです。それと同じ感覚?
でも、狂気をまとっていく月は本当に美しいですね。10話の最後、しびれます(あ、なんか表現が古い?)
月に会いたくなったらこちらに来て堪能しようと思います。

それと、にゃおすけさん、ラテ丸さん、ホンダのCM情報ありがとうございました。ホンダのHP?で見れました。優しい声ですね~。癒されました。

Posted by: ぷち | September 17, 2015 at 10:23 PM

たまぴよさ~ん  こんばんわ

デスノのおさらい画像ありがとうございます
思い出すと監禁シーンは、おいしいヂィナ―ショー??
すいません。言葉が過ぎましたね

まさくんのブログの改造劇、終わっちゃって・・・
もし、もしまだ続いていたら
まさくんのデスノみて観て更新をやってくれてたんですね
あのころが懐かしいです
売れてるまさくんやから、更新がとどこうることもしばしばあり、でも出たらまじめな文章が良かったりして
ああ~まさくんブログのこえが聴きたいです~

あっそうそう、
AUのCM、00ちゃんの鬼ちゃんが加わって
うう~ん、まさくんのデスノで(鬼キャラ)には入れたら
な~んて思っちゃいます

ももちゃんの松田さんはまえゴッシーやったね
岳君は同じ事務所やし、
しかし、まさくんのケータイ。。
白戸家のワンちゃんみたいだから・・・無理なんかな~
(勝手にこじつけてます。ここだけの話)


Posted by: 森くま | September 17, 2015 at 10:50 PM

おさらいなんて、蛇足かしらと思っていたのですが、意外とみなさま反応してくださいましたね。しょぼいわりには手間がかかってしまっていたので、うれしいです(笑)

>ゆっきーのさん

変貌していくところを、窪田くんなら演じ切れると思ってましたけど、予想以上の演技をみせてくれましたね。
確かに今週から楽しみがなくてツライですが、私も過去作とかDVDメイキングとかの記事をぼちぼちアップしていきたいと思っていますので、遊びにきてくださいね。楽しみにしてると言っていただけて、めっちゃ張り切っちゃいますよ〜(笑)

>まんぼうさん

ほんっとに1話と最終話、同じ人とは思えませんよね〜。ツッコミどころだらけのお話でも、原作を知らない息子さんは楽しく見られたってことですよね?息子さんに最終回はやはり見せないんですか?

原作マンガを見たら、きっと窪田くんがすごく原作に寄せてきていたんだってことに驚かれると思いますよ。そっくりなシーンがたくさんありました!!

>にゃおすけさん

ナイスな情報をありがとうございます!!!
これは楽しみですね。ホンダのCMが地上波で見れる(聞ける)のは初めてですよね(*´∀`*)
いつ遭遇できるかな〜(*´∀`*) 楽しみです!!

>ラテ丸さん

ラテ丸さんはもうCMは聞けたんですね〜!!うらやましいです。

今回の怪演は、個人的には期待通り〜!!って感じでしたが(笑)ここ最近で窪田くんを知った新しいファンの皆さんはきっとびっくり&ショックだったでしょうね〜。でも、ラテ丸さんのように、今後に期待って言ってくださる方が多いといいなって思っています。まだまだ振り幅の広い俳優さんだと思っていますので。

>ぷちさん

月は保存できないのですか〜?怖いだけじゃなく、けっこう美しいのもありましたよね?そういうのもアレでしょうか…。
私は今回、悪い顔にめちゃくちゃ萌えましたc(>ω<)ゞ
朝市とか成瀬くんとか(←大好きなんだけど)そういうのが続いていたので、めっちゃ新鮮でした〜。いつでも、月に会いに来てくださいね(笑)

そっか、CMはホンダのサイトで聞けるのですね〜。これまたナイスな情報、ありがとうございます。

>森くまさん

監禁シーン、美味しかったですね!!!(笑)

改造劇、見るだけでコメントしたことはなかったですけど、今もやっていたら、コメント数が恐ろしいことになっていたでしょうね〜。あのころよりも格段に知名度もファンもふえましたから…。
でも、窪田くんの独特のゆる〜い、でも誠実な感じの文章が大好きでした。もうああいうのはやってくれないんでしょうね。寂しいですね。

Posted by: たまぴよ | September 18, 2015 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62294481

Listed below are links to weblogs that reference デスノートおさらい その2:

« デスノート おさらい その1 | Main | サンデー毎日9/6特大号 »