« デスノート#9 | Main | 9月のカレンダー作成しました »

September 01, 2015

デスノート#9 その2

902Lに問い詰められて、「俺がキラだ」って言う直前にちょっとニヤリとする、ここがツボ!!

914『こいつら…どこまで俺を…! 』でちょっとウケました。シリアスなのに〜!!!ごめんね。

915記憶の戻ったミサミサを見下ろすシーン、なんかすっごいですね!!! これも悪魔のようですうぅ〜怖いよ〜!!(;ω;)

916「新世界の幕開けだ」

917「ノートの隠し場所はおまえにも教えられない」ってパパに言われて『チッ』って悪い顔をしていました。もうパパも利用する対象になっちゃってるんでしょうか。最初のころの月はどこへ行ってしまったの?

918某所実況で、対策室にいるのに何も仕事をしていないとツッコまれていておかしかったです。たしかにそうかも(^-^;

919悪い顔がすっごく好き〜(*´∀`*)
月もそうだけど、ニアもほんとは月がキラだってわかっているのにニッコリ会話して、お互いお腹の中は真っ黒ですね〜。

921キラ演技はずっと低い声でやっているけど、窪田くんの喉が心配になるレベル。潰しすぎじゃないでしょうか。あまりにもドスのきいた低い声は聞き取りづらくてちょっと苦手かも。

視聴率も二桁安定してきているみたいですし、もうツッコミながら見るネタドラマとして、窪田くんが最初に言っていたように『愛されるデスノート』になっているのではないかと思います(笑)窪田くんが言ってた意味とは違うかもしれないけど…(^-^;
でも、深夜帯に半分突っ込んでいるこの時間でこの視聴率は、原作の知名度を加味しても立派だと思うのですが。一時は一桁に落ちたけど、そこから徐々に上げてきているというのは、面白いと思う人も増えてきているということではないでしょうか。終了後の窪田ロスが心配ですが、あと2話、めいっぱい楽しみましょう(*´∀`*)

|

« デスノート#9 | Main | 9月のカレンダー作成しました »

Comments

こんばんは。
いつも美しい画像をいっぱい、ありがとうございます。
窪田さんの怪演、さすがに凄いです。
・・・でも、成瀬君からハマッた新米ファンとしては、ほんとうに見てるのが苦しくなることがあります。ダークヒーローってのもすてきだとは思うけど・・・
サイコパスとか、ホラーな役ばかりくるようになったらどうしよう?と、本気で心配になるくらい怖い時があるんだもの。
原作みたいなラストだと、それこそ見てるのが辛くなるかもしれないけど、頑張って最後まで見ます!!

Posted by: sachi | September 01, 2015 at 10:20 PM

たまぴよさん、二日連続ありがとうございます。

う~ん、悪い顔ばっかり~(笑)ミサを見下ろす顔、恐ろしすぎます。でもいい!(≧▽≦)
家でさゆちゃんと「最近いじめがなくなった」って話をした後、先に席を立って歩きながらニヤリとした顔(説明下手ですみません)もめちゃ悪くてよかったです。

キラの心の声が増えてきましたね。あの声は結構きつそう。窪田くんのちょっとハスキーな声が好きなのですが、ほんとにつぶれちゃったら悲しいですね。デスノート終わったらゆっくり喉を休めてほしいです。

視聴率も安定してきたのですね。あの枠でこの数字は充分すぎるほどだと思います。私も窪田くんのデスノートでなかったら多分観ない枠だったかな。ここのところずっと窪田祭り状態だったので、私も窪田くんロス、心配です。とりあえず後2話楽しんで、ロスはトリックハンターのびっくり顔で乗り切ろうかな。(笑)

Posted by: ぷち | September 01, 2015 at 11:02 PM

パート2、ありがとうございます!今回は本当に美しい。凄味のある美しさでしたね。夜神月の写真集出ないかな(笑)。きっと売れますよね!

私はツイート検索で感想を見ているのですが、最近は窪田くんの演技は勿論、ルックスや雰囲気についても、絶賛のコメントが本当に多いです。「まさに夜神月」とか「美しい」とか「ゲスい(誉め言葉ですよね)」とか。「最初に文句言って悪かったよ」とか(笑)。「でしょでしょ」と思いながら見ています。

あと、たまぴよさんもご存知かもしれませんが、デスノートの熱狂的なファンの方が、ドラマ版についてブログで連載されているのですが、丁寧な解説や冷静なダメ出しをしつつも、改変も含めドラマ版を高く評価されています。とても嬉しいし、心強いです。

今の心配は、このあとに来る窪田くん不足です。今回の月を見て、次はあんな役を見たい、こんな作品に出てほしい、と欲が増しちゃってます(笑)。すんごい変人とか、バカがつくくらいの善人とか。おネエの役や、恋愛ものも20代のうちに見たいし、ダンスや野球のシーンもガッツリ見たいなあ。そして、そろそろ二回目の大河も…。キリがないですね(笑)。

Posted by: にゃおすけ | September 01, 2015 at 11:15 PM

>sachiさん

成瀬くんでハマった方はほんとにびっくりでしょうね。間に柳川っていうクッションはあるものの…(^-^;
でも大丈夫です、ジョーカーでとんでもない役をやったけど、そのあとも普通の役がいっぱい来たみたいですし(笑)
怖い中にも美しさを感じる窪田月を楽しみましょう。最後は心配ではありますが…でも窪田くんならあの月の最後をしっかり演じきってくれると思います。まあ、それがつらいっちゃつらいですけどね…。

>ぷちさん

悪い顔、なんともいえず魅力的になってきました。何回も書いてますけど、こんなんだったら最初から天才の月でよかったのに、そうだったらあんなに炎上しなかったのに〜って思いますが(笑)
最初の凡人設定を最後に生かしてくれるストーリーになるのでしょうか。

私も窪田くんじゃなかったら、たぶんこの時間帯のドラマは見てなかっただろうって思います。10時から始めてくれたらもうちょい見やすいのに…。

トリックハンターのびっくり顔、何回見てもおもしろ可愛いので、ダビング後もHDDから削除できません(笑)もうかわいすぎて反則!!!

>にゃおすけさん

夜神月の写真集、いいですね(*´∀`*)
シャワーシーンのタオル巻いてる姿もぜひ!!入れてほしいです。あと、監禁シーン…(←変態ですね)

私が見る感想は文句ばっかりなのですが(笑)探し方が間違っているのでしょうか(^-^;
デスノートファンの方のブログ、読みたいです。ググればすぐわかりますか??つっこみどころが多すぎて、もう自分で考えるのが面倒くさくなっているので、解説していただけているのなら読みたいですね。

窪田くん不足、心配ですね。すっかり贅沢になってしまっているので…。
私は過去作品でまだ見ていないものをこの機会にちゃんと見て、記事を書こうと思っています。考えてみたら、ケータイ捜査官7の記事もちゃんとは書いていなかったし…。何をやっていたのか…(笑)


Posted by: たまぴよ | September 02, 2015 at 12:52 AM

たまぴよさん、お返事ありがとうございます。

「週刊デスノーザー」で探したら、見つかると思います。多分ブログ主は窪田くんと同年代の男性だと思うのですが、デスノートへの愛も知識もかなりの方のようです。
大好きだからこそ、今回のドラマ化も改変も前向きにとらえて、放送開始前から記事を書かれていたようです。期待の理由には、ズバリ窪田くんの演技もあげられています。

毎回、量的にもかなり読みごたえのある記事ですが、面白いです。よろしければ、ご覧になって下さい。

私は窪田くんで検索することが多いので、好意的な感想が多いのかも。あと、不快なものは自分の中で「削除」してるのかもしれません(笑)。でも、最初の頃とは反応が全然違うのは、間違いないと思います。

Posted by: にゃおすけ | September 02, 2015 at 12:21 PM

こんばんは!
「週刊デスノーザー」見に行きました。すごく良かったです。にゃおすけさん、教えてくださってありがとうございます。
「そうそう、そうなのよ!」と思うことや、「なるほど!」と感嘆することが多々あって、録画を改めて見直したくなりました。
窪田さんの好演を絶賛してくださるのが嬉しいです。
窪田さんのライトは、そう、可哀想なんです!だから、どんどん邪悪になってくのが見ていてしんどいし、その最後を思うととても辛くなります。でも、頑張って見届けます。

Posted by: sachi | September 02, 2015 at 09:22 PM

私もデスノーザーさんの記事、毎回読んでます。これを読んでるから心が折れなかったのかも?批判もしている部分もありますが、理由がしっかり書かれているので納得出来るんですよね。
ヤ○ーの感想欄なんて酷いもので、読む度に落ち込んだので今は見ないようにしています。^_^;

窪田くんファン以外の方から誉めてもらうと、何だかとっても嬉しいですね。

Posted by: ぷち | September 02, 2015 at 09:39 PM

にゃおすけさん、読みました!!!
ありがとうございます!!!!すごい面白いですね。原作ファンの方だからこその考察、鋭いし、原作ファンでも頭ごなしに叩かない人もいるんだって、驚くとともにうれしいですね。
不快な感想は削除!!!めっちゃウケました。私もそうします(笑)

sachiさん、最後を思うとたしかにツライですが、もしかしてまったく違う結末になるかもしれませんよ。いろいろと細かいところが変わっているので…。まあ、同じになっちゃうかもしれないですけど…(^-^;

ぷちさんもデスノーザーさんの記事、読まれていたんですね。
原作ファンの方が窪田くんの演技を認めてくれているのが何よりうれしいですよね。もっと早く私も知りたかったな〜。やはり情弱だな〜(^-^;

Posted by: たまぴよ | September 03, 2015 at 12:13 AM

あ〜、もっと早くにお伝えしたら良かったですね。なんかこう、押し付けがましくなったらとか、変に考えてしまって…。

でも、たまぴよさんやsachiさんの気持ちが少しでも晴れたなら、良かったです。

私も最初から知っていたわけではないのですが、ぷちさん同様、このブログを読むようになってから、最初から馬鹿にしてるような、薄っぺらい嘲笑は気にならなくなりました。

某大型掲示板などは、勿論真面目な意見もありますけど、デスノートに限らず、何かに文句を言いたい人達が沢山集まってますよね。

私は某アスリートのファンで、情報が欲しい時には見たりもしますが、とにかくアンチが一番書き込んでるんです!だから、飛ばし読みが得意になりましたよ〜(笑)。

Posted by: にゃおすけ | September 03, 2015 at 12:57 PM

こんばんは。
デスノーザーさん、今夜9話の解説アップされていましたね。
すごいなぁ、窪田さんの絶妙な表情の分析までしておられて、とても高い評価をしてくださるのが嬉しくてたまりません。キラの悪魔スマイルを怖がってばかりいたらアカンなぁと、大反省です。
原作とは異なるライトのラスト・・・ありうるんでしょうか?

Posted by: sachi | September 03, 2015 at 08:05 PM

にゃおすけさん、また何かありましたら、ぜひよろしくお願いします。

やはり某大型掲示板は匿名だし、辛辣すぎてきっついですよね。でも、たまにいい情報が落ちているので、つい見てしまいます。心折れたりもしますけど(笑)

sachiさん、よくよく見ると悪魔スマイル、すっごく魅力的な顔をしてたりするんですよ〜。成瀬くんとは大違いですけど(笑)私はあの睨みは好きですね〜。窪田くんの目玉が心配だけど(^-^;
どんなラストになるのか、楽しみですね。

Posted by: たまぴよ | September 04, 2015 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62194063

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#9 その2:

« デスノート#9 | Main | 9月のカレンダー作成しました »