« 帰ってまいりました | Main | 謎のカウントダウンが…!! »

September 10, 2015

デスノート#10

今頃になって10話の記事を書くのはちょっとお恥ずかしいのですが…(^-^;
帰省中めっちゃ窪田不足でしたが、ひさびさに堪能しました。もうなんかストーリーはツッコまないと決意していても、ツッコまざるを得ないところがいろいろとあったりしますが、いろんな表情を見せてくれる月を見ているだけで大満足な感じです。

1005ここ、めっちゃくちゃカッコいい〜(*´∀`*)

1007  ここも(*´∀`*)

1008ここんとこ、シリアスになってしまって、ちょっとクスッと笑えるところがなくなって、個人的には残念かな(笑)
相変わらず屋上大好きな月たち…(笑)このシーンじゃないんですけど、夜の屋上で月とミサが一緒にいるところ、なぜかちょっとおかしかったです。なんじゃ、このバカップルは…と思ったら月とミサだったという…(^-^;
魅上さんはちょっと不気味に笑うところとか、すっごくいいですよね。

1013親に怒られて、でも自分は間違ってないんだから謝らない!!っていう駄々っ子みたいな感じの月くん…。
松重さんとのシーンは見応えあって、引き込まれました。パパに一喝されて、涙目になって…月パパのちょっと悲しげな顔とか、切ない!!!どうしてこんなことになっちゃったんだろうって、思いますよね。しかし、回想シーンで初期の月が出ていましたが、今と全然違うんですね。髪の毛が伸びたってのもあるんだろうけど、完全に別人みたい…すごいです。

1016   ここと

1017   ここのシーンがすごい好きですね(*´∀`*)

しかし、予想はしていましたが、月パパが死んでしまった〜!!しかも、自らデスノートに名前書いて…って、月くん、パパが名前書いてんのに止めなさいよ!! ノートが燃やされそうになったら大慌てで止めてたけど…しかも死んじゃったパパの手からノートを奪い取ろうと必死になって…鬼畜ですね…orz 親の顔が見たい(←おいおい…)
月を止めようと命がけの行動をしたパパだけど、かえってそれがキラを完成させてしまったみたいなのが…皮肉っていうか悲しいですね。

1018最後のショットもすごいですね。来週もう最終回なんだって思うと、めちゃくちゃ寂しいです。やっぱり見苦しく死んでしまうのか…それともまったく違う結末があるのか…。どうなってしまうのでしょうね。予告ではまったく予想できませんが。


|

« 帰ってまいりました | Main | 謎のカウントダウンが…!! »

Comments

たまぴよさん、おかえりなさい!お元気そうでなによりです。少しは窪田不足を解消されましたでしょうか?笑 どうやって終わらせるのか、果たして辻褄は合うのか(笑)、泣いても笑っても次回で最終回。。。終わってしまうのが淋しいーーーと思いつつも、観ててシアワセな気持ちにはならず、かなり疲れるので更に1クールあるって言われてもツライんですがw。それよりもその後の窪田ロスが容易に想像できてコワイです。早く次の情報が欲しいです~(*≧m≦*) ともかく、明後日の最終回を正座で見届けます!!

Posted by: ゆっきーの | September 11, 2015 at 01:39 PM

たまぴよさん、おかえりなさい。大変な中更新してくださってありがとうございます。最近こちらへ来るのが日課のようになっておりましたので、私はたまぴよさん不足でしたよ。(^^)

ストーリーに関しては何度も「えっ?」ってなりましたが、親子シーンに圧倒され、見終わった時は突っ込み所など忘れてしまう程でした。月の子供のような表情も良かったですし、個人的にはパパの「ライト~」という重く振り絞るような言い方が一番のツボでした。松重さん、かっちょいい!それと最後の月というかキラのカット、美しくて怖くてゾクゾクしましたね~。
最終回、色んな伏せんをしっかり回収してほしいですが難しいかなぁ。最近姿を現さないレムが何を考え何をしているのかが気になります。リュークも出番少ないし。まさかこのまま何の役割も果たさずなんてことないですよね。その辺り不安ですが、共演者の弓削さんが、「窪田くんの独壇場」と言ってたので楽しみに待ちたいと思います。早くもドキドキしてきました~。

Posted by: ぷち | September 11, 2015 at 02:40 PM

早速の記事UP、ありがとうございます。お疲れは出ていませんか?無理せずと言った癖に、たまぴよさんの記事が読めて嬉しいです。

10話の親子対決、本当に凄かったですね。あのシーンは11分もあったそうですが、時間がたつのも忘れて、ドラマの世界に入り込んでいました。

父さん死なないで、月のためにも、と祈るように見た一度目。二度目からは、夜神親子が悲しくて、月が可哀想で、涙なしでは見られないです。

キラとして突き進む以外に生きる道はない、Lも父も届かない場所まで堕ちてしまった。そんな月の孤独がひしひしと伝わってきました。正義だと信じなければ、月はきっと壊れてしまうんですよね。償えるような罪ではないことを、本当は月が一番わかっているのでしょう。

松重さんは相当すごい役者さんだと思うのですが、あの若さで四つに渡り合える窪田くんの力量も、これまたすごいですね。父を前に動揺し、張り付いた笑顔で愚かな嘘を繰り返す月…、圧巻でした。

回を増すごとに、窪田くんの演技に更に磨きがかかり、8話より9話、9話より10話と魅了され続けています。

残すは最終回。どうなるのでしょうね。本当は月は苦しみ続けていると思うので、やっと楽になれるのかな。さみしいですけど。

でも、ドラマデスノートが最終回をさみしいと思えるような作品になって、本当に良かったなあと思います。

Posted by: にゃおすけ | September 11, 2015 at 06:55 PM

>ゆっきーのさん

窪田不足、まだまだですが、だいぶ解消されました(笑)
本当にどうやって終わらせるのか、原作と違う結末ってうたっているので、どうなるのか興味しんしんです。謎のカウントダウンも始まったみたいだし、もしも映画化されるとかなら、月が死なない結末もあるのかな?なんて思ったり…。でも、デスノートはこれで終わりっていうほうがファンとしても安心できますよね…。おっしゃるとおり、見てて幸せな気持ちにはなれませんし。でも、萌えはありましたよ、萌えは(笑)
次のお仕事情報、早く知りたいですね。

>ぷちさん

たまぴよ不足だなんて…!!!なんてうれしいお言葉(T^T)
本当にありがとうございます。また日常が戻ってきて、これからも張り切って更新したいと思います。よろしくお願いしますね。

松重さん、ほんとにかっちょよかったですね。でも、あんなことしなくても〜!!!月もなにやってんの〜??みたいに、親子の対決に息を飲みつつも、あれこれツッコミたくなったりもしましたが(^-^;

最終回、どうなっちゃうんでしょうね〜。伏線の回収はあんまり期待できない脚本ですけど、しっかり見届けたいと思いますね。原作ではレムはもう死んでいるはずなんで(ワタリも…)また原作とは違う展開になるのかもですね。不安と期待を抱きつつ、最終回を見守りましょう。

>にゃおすけさん

ようやく日常に戻ってきましたが、まだいつものペースにはなかなか戻れないかなって感じです。記事をアップして、コメントをつけていただけるのも、ひさびさで(笑)うれしいですね。

親子対決は、10話の最高の見どころでしたね〜。
月パパ、死んじゃうのかな、でも死んでほしくないなって、私も祈るような気持ちで見ちゃいました。「お前は誰なんだ」「戻ってこい、月」っていう言葉が重かったですね…。
目の前で父が死んだのに、ノートに夢中になっている月を見て、ほんとに悲しかったです。初期の月とは別人になってしまった感じがすごく出ていて、ラストのショットにも凄みがあって…窪田君の演技が回を重ねるごとに磨きがかかっている、私もほんとに同感です。

最終回、月に救いがある結末だといいなって思っているんですけど…どうなっちゃうんでしょうね〜。

Posted by: たまぴよ | September 11, 2015 at 10:18 PM

たまぴよさ~ん お帰りなさい

ぷちさんのように
>ストーリーに関しては何度も「えっ?」ってなりましたが、親子シーンに圧倒され、見終わった時・・・

わたいも、親子対決なんだけど
夜神パパそこで死んじゃうのって突っ込みたかったけど
こいつに何言ってもダメとあきらめたんだね
こいつの暴走を止めるには自分の死しかないと
悟ったのかな

「おれの道はこれしかないんだ。見逃してよ~」
と言ってるライト
ジョーカー椎名(世の中を見下してる)とは、違って、人人に甘えるお勉強したんだ。キラは

悪い子ちゃんシリーズの一番は、椎名です
勝手に決めちゃってますが
このまさライトくんは絶品ですね
友達Lとか、夜神パパとのぶつかり合いとか
泣いても笑ってもあと2日

たまぴよさんは、デスノの電波ジャックみられました?
最終回に向けて番宣予告
アクション満載で、危機一髪だらけ

極めつけは、キラ対策面々と機動隊に
囲まれたライト(予告で)
ST黒崎さんを観てるみたいでかっこえかったわあ~
このシーンはどこで使われるのかわからんけど

もう、はよせんかい。もう~もうでっせ~
(もう、すでに壊れているくまです)

Posted by: 森くま | September 11, 2015 at 10:26 PM

>森くまさん

寂しいって言ってくださって、なんだかうれしかったです。またいろいろお話ししましょうね。

私も、なにもそこで死ななくてもって思いましたが、警察官として息子が犯罪者じゃヤバいですよね…(←って、違うか(^-^;
そういえば、椎名くんのほうがメンタル的に月に近かったかもですね。俺は選ばれた人間なんだよって言ってたし。
私も悪い子ちゃんの一番は椎名くんだと思いますけど、月もなかなかですよね。ちょっと…やりすぎな気もするけど(^-^;

電波ジャック、まだ途中までしか見てないんですよ…。ちゃんと見て、また記事を書かなくちゃ。いろいろ最終回のネタバレちっくな画像もあったみたいですね。楽しみだな〜。

Posted by: たまぴよ | September 12, 2015 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62256634

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#10:

« 帰ってまいりました | Main | 謎のカウントダウンが…!! »