« 今日は普通の日記です(^-^; | Main | 10月のカレンダーお好きなほうをどうぞw »

September 28, 2015

別れたら好きな人#1

104綾部主演の昼ドラが今日から始まりました。ぶっちゃけ、期待はあまりしていなかったのですが、なかなか面白かったです。初回なので、主人公のおかれている状況とか、各キャラクターの紹介とか、とてもわかりやすくてよかったです。振り回され系の主人公ですね(笑)
会長と社長の派閥のくだりはめっちゃ笑えました。会社のお友達もいい味を出していますね。

101若い子に押し切られて再婚したけど、いきなり奥さんに出ていかれちゃって困惑しているバツイチ主人公。「長男なのに二郎ちゃん」って呼ばれていてウケますね。

冒頭からずっと困っている顔ばっかりであんまりキャプるところがなかったわけですが…、若干綾部の容姿の劣化を感じないでもないかなって感じではあるかな…みたいな…ところもあったりして…(^-^;
(遠回しすぎてすみません!!!)
でも、お芝居はすっごく達者で、やっぱりうまいなって思いますね。一人芝居の部分も自然で、ややコントっぽいところも若干ありましたが、本当に、又吉大先生がドラマに出たときのような棒読み感はまったくなく、サラリーマン姿も似合っていました。前の髪型だったら、こういうオファーはこなかったかも?

103元奥さんが取締役としてやってきて、今後どうなるのか、面白くなりそうですね。しかし…次回予告の又吉大先生にすべてをもっていかれたような気がする…\(;゚∇゚)/なんなんですか、あれ(笑)

とりあえず、昼ドラなので毎日あるわけですが、毎日は記事は書かないと思います。大変なんだもん。1週間くらいまとめてにしたいです。特に面白かった日は何か書くかもしれません。あまりにもご無沙汰しすぎて、たぶんもう綾部さんのファンの方々はここには来てくれてないでしょうし、需要があるかどうかも疑問ですし…(^-^; 本当に申しわけないです。


|

« 今日は普通の日記です(^-^; | Main | 10月のカレンダーお好きなほうをどうぞw »

Comments

ご無沙汰しています!
ドラマ始まったからもしかして〜と寄ったら記事があがっていて嬉しくなりました(*^-^)

ファンにとってはポイズン以来長〜く待ち続けた念願のドラマ、しかも主役。感涙にむせんでおります。東海テレビさんありがとう。

綾部さんの演技なかなかですよね。それにキャラが役にうまくマッチしていると思うんですけどどうですか?1話の評判上々みたいですよ。

今日ライブ行って綾部さんの話を聞いてきたんですがスケジュールが今超過密で冬には死んでいるかもしれないそうです(゚ー゚;
昼ドラって超ハードなのに綾部さんの場合バラエティや劇場仕事を抱えてるんですもんね。
綾部さんに他の仕事が入ってる日は撮影もおやすみになっちゃうんですって。
壊れないといいけど〜今日は壊れ気味だったように見えました。

容姿の劣化問題、フェイスラインがお疲れでむくんでるんじゃないかなー綾部さんて日によってイケメン具合が違いますよね。
前回劇場で見た時はシャープでイケメンでしたよ、たまぴよさん次に期待しましょー。

もちろん毎日とは言いません!ぜひまた記事アップしてください。楽しみにしています。
脚本家が実績のある方のようだし、このドラマ、きっと面白くなる気がします(* ̄ー ̄*)

Posted by: ともち | September 29, 2015 at 02:40 AM

こんばんは!早速、綾部さんドラマ記事のアップありがとうございます(*^-^)
私は今さっき録画していた第1話を鑑賞し終え、「テンポもいいし、面白いし、綾部さんもいい感じ!!」と、半ば興奮しながら、たまぴよさんもご覧になられたかな~と寄ってみました。

今回のドラマは、39歳の×2寸前の会社員役ということで、ちょっぴりくたくた感のある役・・・なかなかいい仕上がりじゃないですか。撮影も8月の半ばから始まって全くお休みないらしく、早朝から深夜までだそうなので、撮影が終わるまでは暫くお疲れのお顔かも、ですね。
でも、現場は気配り大臣、綾部座長のおかげで和気あいあい、雰囲気もいいらしいですよ。綾部さんにとっても、お芝居の経験値がぐっとあがる良い作品になるのでは、と期待しています。

ともちさん、今日というか昨日の漂流日記に行かれたのでしょうか。こうして生の綾部さん情報もたまぴよさんのブログで頂けて、お二人に感謝いたします。壊れ気味ときいて、少し心配ですが、からだ壊さずに乗り切ってほしいですね(^-^;

Posted by: しのぴー | September 29, 2015 at 03:29 AM

ともちさんもしのぴーさんも、まだ覗いてくれてたんですね…。ほんとに合わせる顔がないですけど、ありがとうございます。

>ともちさん

ポイズンは主役というにはイマイチだったので(主役はその回のゲストで、綾部さんは狂言回し)今回のは本当の主役だなってうれしいですね。キャラはしっかりマッチしていると思います(*´∀`*)

相当忙しいんですね、よかったです。又吉大先生ばっかりひっぱりだこで、綾部さんは???って思ってたので。でも、死なないようにがんばってほしいですよね(笑)
たしかに日によってイケメン具合が違うので、このドラマも回によって違うかもしれませんね。今後が楽しみです。

>しのぴーさん

たしかにいい仕上がりだと思います(笑)
サラリーマン、似合っていますね。主役っていうことで、本当に大変だとは思いますが、ナルシストの綾部さんはきっと張り切っていることでしょう。今後の展開が楽しみです。

しかし、ともちさんもしのぴーさんも、とんでもない時間にコメントしていますけど、どういう生活をなさっているのでしょう(笑)謎ですね。体に気をつけてくださいね。←よけいなお世話かな(^-^;

Posted by: たまぴよ | September 30, 2015 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62372719

Listed below are links to weblogs that reference 別れたら好きな人#1:

« 今日は普通の日記です(^-^; | Main | 10月のカレンダーお好きなほうをどうぞw »