« THE LAST COP/ラストコップepisode4前編 | Main | デスノート#5 »

August 02, 2015

日テレプッシュ「デスノート」月とL…ますます緊迫の頭脳戦SP

Sp080207夜中にやっているデスノート番宣SP。今回はリュークとレムのCG作成関連の話。Lは1ミリも出ていませんでした。
リュークたちのCGができるまでの詳しい解説。こんなに手間がかかっているんですね。チープとか安っぽいとか、ドラマの評価はけっこうボロカスに言われていますが、かなりお金と手間がかかっているんだなと思いました。

Sp080202Sp080203Sp080204CG製作の過程の合間合間に窪田くんとかスーツアクターさんとか声優さんのインタビューが入る構成。「リュークがいてくれることで幅広い世代の人に楽しんでもらえるし、ある種、月とはライバルですね」と言っていました。

リハーサルやカメラテストではスーツアクターの西野さんが一緒にやってくれて、本番では何もないところで演技するので、目線には気をつけるようにしていたけど、あとから見たら目線が外れてたこともあったそうです。
西野さんが「窪田さんからすごいエネルギーを感じるので、できるだけ自分は邪魔しないように、一生懸命ついていこうっていうか、実際存在しない死神相手にやっていらっしゃるが実際に立っているのは僕なので、やりにくくないようにそういう表現をできるように心がけている」とおっしゃっていました。

Sp080205オンエアを見るまで完成形がわからないこのドラマ、リュークがいちごベリーの踊りを踊っているシーン、月はノーリアクションだったけど、あとから見たら「もっとリアクションしたほうがよかったかなって思った」と言ってました(笑)
「動きが変わってたり、本番中しゃべってなかったセリフが追加されてたり、いい意味でのズレができる、それが逆におもしろいのかなと、これまでやってきて、オンエアを実際に見てきて感じたところはありますね」とのこと。

Sp080206もしも願いがかなうならって、こんなことも言ってました(笑)

窪田くん、髪の毛ちょっと伸びてきたのかな?
カリメロヘアーもそろそろ見飽きてきたので、デスノ後はちょっと変えてほしいかも。今夜の放送も楽しみですね。

|

« THE LAST COP/ラストコップepisode4前編 | Main | デスノート#5 »

Comments

窪田くん、ものすごく頑張ってるな~って思うんですけど、日に日に頬がこけていってません?
最近は、笑いじわを見せないように、笑顔の写真よりもすました表情の写真が多くなっているような気がします。
ちゃんと食べてるのかな。
痩せすぎて倒れちゃうんじゃないかととても心配です。

Posted by: ひとで | August 02, 2015 at 06:43 PM

たまぴよさん、こんばんは(^^) こんな内容だったんですね~ 窪田君の言ってることが、全部かわいいです☆ 死神の背中に乗って飛びたいって…(笑)

闇のルートで見たのでコメント控えてますけど^^;、ラストコップの記事も楽しいです、ありがとうございます♪ DVD買うならラストコップの方と思ってますが、見れなかった番宣が入ってたら、デスノのほうも欲しいですね~ 主役ですし、悩みます(´・ω・`) 

たまぴよさんはどんな髪型にしてほしいのかな? 私はガチタムくらいの長さが見てみたいかも^^ でもこの記事の髪型のビジュアルは原作ライトにすごく近いですね!今夜も楽しみです(*^_^*)

マリンさん、丁寧なお返事ありがとうございます(^^) 
ライトのピンチのかっこいい壮大バージョン、夜神父とLシーンの悲しいバージョン…音楽いいですよね!!

Posted by: まみ | August 02, 2015 at 07:50 PM

>ひとでさん

たしかに痩せすぎですね。でも、ニュースゼロか何かの特集で「食いたいだけ食ってる」と言ってましたし、大丈夫じゃないでしょうか。もしかしてデスノートの月のための役作りかも?とも思います。半年前から決まっていたという話ですし。
今一番忙しくさせてもらっている、今がんばらないととも言ってたので、窪田くん自身は休みたいとか思っていないのかなと思います。倒れちゃわないか、心配っていうのはよ〜くわかります。忙しいことはいいことだし、ファンとしても露出が多いのはうれしいけど、ちょっと心配ですよね。


>まみさん

DVDは悩ましいですよね〜ボックスは高いし(^-^;
でも、アルジャーノンは買わないって簡単に決心できたけど(←おいおい〜)デスノとラストコップは両方欲しいです〜!!!
積立しとかないと(笑)

ガチタムの髪型、サイコーにいいですよね!!!あんな感じにしてほしい。
今より確実にイケメンに見えるはずですし。

いや…でも今日の黒ライトくんはすっごいイケメンに見えました。黒ライトじゃなくてキラか〜。最初から天才設定でも絶対いけたと思います。変な改変するからつっこまれまくって、大損じゃないのかな(笑)

Posted by: たまぴよ | August 03, 2015 at 12:24 AM

髪伸びましたね~、確かに原作っぽい髪型(笑)
終わったらバッサリ切ってきそうな気もしますけど
楽しみですねぇ。
今はきっといろんな役のオファー来てるんだろうな~と思いますが、
4月から毎週窪田くんを拝めたのに秋クールドラマがなかったらロス感ハンパなくなりそうです・・・。
デスノ後のお仕事も気になる今日この頃。

6話の黒ジャケライトめっちゃ好みでした(*´Д`*)
「あああカッコイイ~!」とキスシーンより動悸がハンパなかったです(笑)
やはり窪田くん+Vネック+ジャケットは正義。
普段の大学生ファッションが色味も地味すぎて顔色もくすんで見えちゃうしイケメン度が下がって見えてたので
衣装がな~って残念でしたが、恐らくLとの対比でカッコイイ黒衣装これからもありそうで楽しみです(人´∀`)♪

Posted by: マリン | August 03, 2015 at 01:05 PM

>マリンさん

バッサリ…短髪になっちゃう??それもいいですね。精悍な感じになるし。次の役次第でしょうか。
カノ嘘とかリミット、サマヌのあとに、蜷川舞台の前にバッサリ髪を切ったときは新鮮で驚きました。また新しい感じの彼が見たいですね。
秋のクールはさすがに登板はないでしょうか…。ほんとにロスになりそうですね。4月から毎週窪田くんを拝めた…って、考えてみたらすごいことですよね(笑)

黒ジャケライト、ほんとにかっこよかったです!!!
大学生ファッションはオタク系のいけてない感じですもんね。天才キラに覚醒したら、今後は服装も変わるのでしょうか。今後も都合に合わせて天才と凡人を行ったり来たりする感じなんでしょうかね〜。覚醒しっぱなしでお願いしたいですね(゚▽゚*)

Posted by: たまぴよ | August 03, 2015 at 10:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62005127

Listed below are links to weblogs that reference 日テレプッシュ「デスノート」月とL…ますます緊迫の頭脳戦SP:

« THE LAST COP/ラストコップepisode4前編 | Main | デスノート#5 »