« July 2015 | Main | September 2015 »

August 31, 2015

デスノート#9

905Lが死んじゃいましたね〜。まさかほんとに死ぬとは。映画版とは変えてきていますね。それにしても、レイペンバーにやられそうなときにはミサに、今回は魅上に助けられて、いつも他力本願な月…(^-^;
そこらへんがネットでもツッコまれているのですが…原作ってどうなってたんだっけ???

901「そうだ、俺がキラだ」

903

907Lに「おまえはいつも正しかったよ」って語りかける、ここも好きですね

908   う…うつくしい…

910髪の毛が伸びたのか、初期のころより原作月にますます近づいている気がします。

912この顔もなぜかすごいツボ!!
勇人を思い出しちゃう…(*´∀`*)

Lのお墓の前にキラ対策室のみんなが並んでいましたが、みんな意外とでかくて、月が1人ちっちゃくてなんか面白かったです。窪田くんって、共演者によって大きくも小さくも見えるんですよね(笑)大きい人たちばっかりだとすっごく小さく見える。ゲゲゲの女房のときも、みんな大きかったので小柄に見えましたね。

Lが死んでも特にそれほど悲しくなかったのですが(←ひどい(^-^;)Lを回想するワタリのシーンでちょっとぐっときちゃいました。
ニアとメロの二重人格設定だけど、オリジナル設定をどう畳むつもりなのでしょうか。次回予告にメロって出てたけど、ちょっとヤバそう…。ギャグにならないようにお願いしたいですが…。

もうだいぶ前からストーリーのツッコミはやめて、窪田くんの顔芸…じゃなくて演技を楽しむことにしているので、今回もいろんな顔を見せてくれて、見入っていたら1時間あっという間です。
ストーリーが破綻しているとネットでいろいろ言われていますが、どこがどうとか、もう読むのも面倒くさい。窪田ファンとしてはもう演技を楽しむのみです!!!こんな姿勢では本当はいけないのかもしれないけど、原作の後半はあまりよく理解できなくて(恥ずかしい…)もうどんなだったか忘れているので、ドラマはドラマとして展開を楽しみつつ、素直に見たいと思います。

で、例によってまだまだ画像を貼りたりないので(笑)また明日もってことで…毎度すみません(^-^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 30, 2015

TVstation18号

Tvsta18「夏ドラマアワード2015」最終回目前のドラマたちの特集で、デスノ窪田くんと民王の本仮屋さんのインタビューが載っております。
窪田くんも、原作どおりか違ったラストになるのか、まだ知らないそうです(笑)「最後まで僕も夜神月という役を楽しんで演じ切ります!」とのことです。
最終回、どうなるのか楽しみですね。

山﨑くんが距離感が近くて、7話で月がLをかばうシーンも、想像以上に顔が近くてビックリしたそうです(笑)

先週は24時間テレビのせいでいつもやってくれていた直前ナビがなくて残念でした。今週は楽しみにしていたのですが、普通の予告でした〜またまた残念。撮影がつまっていて余裕がないのでしょうか。おさらいナビとか直前ナビとか、もうどれがどれやらですが、遊びゴコロがあっておもしろかったのにな〜。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 29, 2015

映画「進撃の巨人」

進撃の巨人を観てきました。すごい酷評されてるみたいですが、こういう話題作はやはり観ておかないとと思い…シネマイレージポイントがたまっていたので、それで観ました。
1円も払っていないのに悪口いうのもナニですが…

う〜ん…CGの迫力はそれなりなんだけど、いかにも合成してます感がわかっちゃって萎える部分がときおりありまして…ちょっとイマイチ。
しかも、ドラマ部分があまり面白くない。
登場人物をきちんと紹介してくれないので、個々の名前がよくわからず、死んでもなんの思い入れもわきません。特に、主人公に好感が持てず、ケンカっぱやいニートで怒りっぽくていつもギャーギャー叫んでるだけっていう印象しか残らず…。やはり主人公が好きになれないとツライです。エレンが巨人に対する憎悪を強く持つきっかけになる、お母さんが目の前で巨人に食われて、自分の無力を思い知るっていうシーンがないので、エレンのモチベーションがよくわからず、それでうるさいだけの人になっているのかなと思います。三浦春馬くんのファンだったら楽しめたのかな。でも、あの脚本だったら、窪田くんがエレンだったとしても愛せたかどうか微妙ですね。

巨人が…みんなお笑い芸人に似てて、そっちに気を取られて笑いそうになってしまいました。
アンガールズの田中、渡辺直美、又吉っぽいのもいたし、ハライチ澤部やらハイキングウィーキングのQちゃんとか…エレンを食べたのカンニング竹山???
原作の漫画は読んでいませんが、アニメはほぼ全部見ました。巨人って、もっともっと人間っぽくなくて、不気味な感じだったのに。なんか違和感。
それと、アニメのミカサのイメージがあったので、全然違う設定のミカサにも違和感がありました。エレンを守るためなら周りが全然見えなくなってしまうミカサ、一途でけなげ??で好きだったのに…なんで変えたかな〜。あの世界で唯一の生き残りの東洋人なのに、周りはみんな東洋人(見た目)で彼女だけバタくさいっていうのも、真逆すぎてなんだかな、ですね。

鈴木先生…じゃなくてシキシマって、かっこいいんだかそうじゃないんだかわからないギリギリラインだったような…すっごいスカしてるんだけど、たまにおマヌケに見えたり…。まあ、リヴァイ曹長は誰がやっても文句出ただろうし、しょうがないですよね。

しかし…映画を見ている最中に、何やらプ〜ンとえもいわれぬ臭いがただよってきて…くさい足の臭いっぽいものが…あれ、4DXじゃなかったはずと思い、気になって集中できなくなってしまいました。どうも、近所の席の誰かが、靴を脱いでリラックスしていたのではと推察されるんですけど、忘れたころに再びただよってくるし、もう最悪でした(*`ε´*)ノ

せっかく観に行ったのに、一番印象的なのが足の臭いってどうなんでしょうね。たぶん後編は行かないかな。そういえば、寄生獣も後編は結局行かなかったな。

次はロマンスを観に行かなくては。必死こいて初日舞台挨拶のチケット争奪戦に参戦することもなくてよかったです。出番めっちゃ少ないらしいのですが、どんなものなのでしょう。窪田くんが出てなければ絶対行かない系統の映画(主演含め)ですが、テアトル系ですからこれもタダで行けるので、出番が少なくても、時間返せって内容じゃなければ…まあまあオッケーかな。
ホストやフリーターはやったことあるけど、ヒモは初めてですよね(笑)しかも、某所の記事によると、かわいいヒモらしいので、楽しみです(゚▽゚*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2015

日本郵政CM捕獲

Cm02日本郵政CMミャンマーにて編、60秒バージョンが流れた!!!と大騒ぎをしてしまい、申し訳ありませんでした(^-^;
声だけ聞いて勘違いしちゃっていまして…大嘘こいてほんとすみませんでした。
編集された30秒バージョンだったのですね。女の子に見とれて挙動不審になるところとかがカットされていたり、ちょっと物足りないですよね。60秒バージョンを流してほしかった…。

Cm03

Cm01ここら辺の流れがたまらんですね。可愛いっす。

11月に上場される日本郵政グループの株をぜひ購入したいなって改めて思いました。株主総会では、開会前にその企業のCMを流したりすることもあるので、そういう意味からもなんだか楽しみだったりしますし。株主総会の招集通知に広報担当が載ってたりしないかな、みたいなヨコシマな期待もありますし(笑)
な〜んて、買えないかもしれないので、あまり期待しすぎないようにしておきます。

てなことを書いて、株つながりで思い出したんですけど、先日私が株主投資をお勧めする記事を書いたとたんに世界同時株安とかになってしまって、本当になんていうか、このわたくしの信用を失墜させるいやがらせかと思っちゃいました。…ってのは冗談ですけど(^-^;記事を書くのがもうちょっと早くて、どなたかがほんとに始めちゃったりしていたら、阿鼻叫喚の大惨事となるところでした。私の持ち株たちは、日経平均8500円時代を耐えてきたつわものたちですので、たしかにバーチャルな利益はめっちゃ減っちゃったんですけど、なんとか耐えております(^-^;
それにつけても、恐ろしい下げ相場でした。窪田くんのお誕生日に買った日テレが激下げで、ほんとにイタイです…(笑)
しかし、すっごい下がった今が買い時っていうことでもあるんですよね…。ほんとは私も下がったところを拾いたかったけど、お金がなかったのが情けなかったです(^-^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 27, 2015

トリックハンター!超豪華!夏の大トリック祭りSP

いや〜もう、カワイイにもほどがあるってほど、おもしろ可愛かったですね。ヤバイ(笑)
何回もリピしちゃいました。

Sp13箱の中身はなんだろなっていう、おなじみのゲーム。
頑張ろうって言いつつ指をポキポキならす窪田くん。「番宣しなきゃ」って、けなげです(笑)
意外と大胆に躊躇なく箱の中に手を突っ込み、男らしかったですね。

Sp03箱の中のヘビを見てビビるLとキラ(笑)

Sp04じゅんいちダビッドソンのリアクションを見てウケてます

Sp14「生きてる?」って聞くじゅんいちダビッドソンに、うんうんってうなづく窪田くん。真剣な感じがめっちゃ可愛い(笑)

Sp08Sp06Sp11Sp09もうこのリアクション、大爆笑でした。面白すぎる!!!そしてこの可愛さ、反則ですね。お隣の山﨑くんがあんまり表情の変化がないので、よけいにおかしいです。
手を動かすぴよぴよぴよっていう効果音もめっちゃ可愛くて、おかしさ倍増。
ベッキーと内村さんに「いいリアクションだ〜」ってほめられ?ていました(笑)
素直な性格なんでしょうね…ほんとにおかしかったです。

Sp07よくわかっていないところも可愛い(*´∀`*)

思わずいっぱい画像貼っちゃってすみません。もっと貼りたかった(^-^;
デスノの番宣はあんまり美味しいのがなかったですが、これはもう保存版ですね〜。
ドラマ本編で悪魔みたいな顔してる人と同一人物とは思えない(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 26, 2015

びっくり!!!

テレビをつけっぱなしで隣の部屋で他のことをしていたら、さっき日本郵政のミャンマー編の60秒バージョンが流れました。あれっ、なんだかテレビから窪田くんの声が聞こえてるような…と思い、ちょっと考えて「あっ、長いミャンマー編じゃん!!」とびっくりして駆けつけたら「またね〜」のところでした。
また2週間くらいオンエアされるのでしょうか。捕獲せねば!!!聞いてないよ〜って感じですけど、私が情弱だっただけでしょうか。幻を見たわけじゃないですよね???(笑)
ちなみに、TBSのニュース23の終わりごろでした。

つい動揺して新しい記事として更新してしまいましたが…。
いつもこの郵政のCMが流れるめざましテレビとか、ミヤネ屋とか、要チェックですね(゚▽゚*)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 25, 2015

真実解明バラエティー トリックハンター! 0819

先週の番組で、おまかせ録画されていたのに見ないで放置していたんですけど(←おいおい)来週のSP(明日)に窪田くんが出るらしいというので、予告にいるかなと思ってチェック。実によこしまな動機ですみません…( ̄Д ̄;;
しかもなかなかUPできず、こんな間際になってしまって…。

02マジシャンたちが使うネタが売られていて、これを購入すればあなたもマジックができるっていう『トリックショップ』
ピースが店員で、実演をしつつ、お値段が発表されます。意外に安いって思っちゃったけど、あんまり披露する機会もないし、我々が買ってもねって感じですね(笑)

04こんなところでも先生ネタ??
「見習い店員の又吉先生が実演を披露します」とか言ってておかしいです。
でも、実演はすべて又吉で、綾部のみどころは何もなくてちょっとがっかりです。

031つのネタを披露するごとに、この並びで「詳しくは番組HPをごらんください」ってドヤ顔をするのでおかしかったです。

最近は又吉を前面に出してコンビとしてやっているみたいですね。又吉のブーム、好感度にのっかって、ピースとして、そして綾部自身の好感度を上げていってくれたらなって思います。昼ドラはどうなるんでしょうね…。

01そして、次回予告はこの静止画1枚だけ!!! がっくりです(笑)
な〜んだって感じですけど、窪田くんが出る(たぶんVTR)のは明日ですので、窪田ファンはお見逃しなく。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2015

デスノート#8

801キラな月くんはずいぶんとスタイリッシュですよね。
キャプも楽しいです(*´∀`*)

8002悪い顔もいいし…(*´∀`*)

8003この手もいいし(*´∀`*)

8005かっこよく走る姿も見られてよかったですし〜(*´∀`*)
この顔も、ちょっとツボです。

しかしまあ、Lと月が殴り合いのケンカしてノートを奪い合うって、ほんとビックリっていうか…。月くん、まるで勇人みたいだったし(笑)

8009Lの名前をデスノートに書いているところ、もう悪魔みたいな顔してましたよね〜。怖いですって〜!!ファンだから、さすがにそこは貼れません(笑)

8010しかし、Lの名前書いているところを見ながら、『絶対生きてるっしょ』とツッコミましたよ(笑)この驚愕の表情、いいですねえ〜。お約束の展開、楽しいですね。
しかも、ニヤッと笑いながら起き上がってくるLも怖い〜!!!もうホラーみたいでした。

しかし、このLってば、まるでこのドラマデスノートを1話から見てるんじゃないの?ってツッコミたくなっちゃいましたよ〜(笑)
だって、(月が)ノートを使って怖くなって捨てようとしたでしょって言ってましたけど、そんなの知ってるわけないじゃん!!!絶対こいつドラマ見てたでしょって…(笑)まあ、それは冗談ですけど、「正義は必ず勝つんだ〜!!」とか、「負けを認めろ〜!!!」なんて叫んじゃうの、Lってこんなキャラじゃな〜いって思っちゃいました。新しいデスノートの新しいLだから…なのかな?なんか違和感を拭えません。
友情を強調していたけど、お互いそれほど友情ないっしょ??って、そこもツッコミたい。あ〜んなイヤミなヤツ、月くんだって絶対憎たらしいと思ってましたよね?殺そうとしてたんだし(笑)

魅上さん、めっちゃいいキャラですね。「削除ォ〜!!」けっこう原作を再現してくれてる〜。
リンゴを贈るところ、これはドラマのオリジナルですよね。粋なシーンだと思いました。魅上さんと月くんの屋上のシーンは、かっこつけすぎ〜と思いつつも、なかなかかっこよかったですね〜(*´∀`*)
魅上さんがいれば百人力じゃん。原作ではどうして破綻したんでしたっけ??もう覚えていない(^-^;
でも、あの屋上、いったいどこなの???なんでわざわざいろんな人と屋上で会うのか。めっちゃ気になります(笑)私だけでしょうか…。

しかし、昨日も書いたけど、一晩寝るとやっぱり…もっと書くべきことがあったような気がしますが…(^-^;
次回はいよいよ例のセリフ「新世界の神になる!!」を言っちゃうんですね。ドラマでは言わないのかと思っていましたが、楽しみです。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 23, 2015

24時間テレビ…からの〜

24時間テレビにピースが出るかもしれないと思って、夜中の芸人タイムを録画しておいたんですが、でてなかったみたいでがっかりです。やはり又吉大先生になってしまったので、ピースはもうこういうのにはでないのかな〜。フライングディスクの世界記録挑戦とか、前にピースがMCやってたのにな〜って、ちょっと寂しかったりしました。

そして、現在日テレでドラマやってるから窪田くんも出るかもしれないかなって気になって、一応日曜日はべったり録画して、たまにリアタイで見てたりしたんですけど、出てなかったですよね??見逃してませんよね???
ど根性ガエルチームとか上川さんはチラッとでてるのを見かけたんですけど、さすがに出なかったかな。まあ、ぶっちゃけ24時間テレビあんまり面白いものではないと思っていますし、あのダサ…じゃなかった黄色いTシャツ着てる窪田くんもどうかなって感じですので、まあいっかな(笑)
DAIGOがゴールするときの実況がうるさくて、感動するところなはずなのに笑っちゃいました。
しかも、だいごさん、だいごさんって連呼されてると、どうしても花アンを思い出してしまって笑ってしまうっていう…(^-^;

窪田くん、今日は岡田将生くんの舞台観劇してたみたいですね。オフだったのかもしれませんね。

デスノート、なんでオンエアが日曜夜なんでしょうね〜。土曜日だったらすぐにキャプって記事を書いちゃえるのに。一晩寝たら、初見のコーフンとかがちょっと冷めてしまうので、いろいろと残念なんですよね〜。あれ、何書こうと思ってたんだっけ??ってなっちゃうんですよ。コーフンさめやらぬうちに書いてしまいたいのに…。
もういろいろと「うお〜」って言っちゃう展開がいっぱいでしたね。また非難ゴーゴーになりそう〜って見ながら冷静に思っちゃいました。おもしろかったけど(笑)頭脳戦じゃなくて肉弾戦をする月とLってどうなの〜?(笑)
というわけで、デスノ8話の記事は明日ってことで。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 22, 2015

Samurai ELO 2011・3月号

Elo_2過去雑誌発掘イベント、絶賛開催中です(笑)

2011年のSamurai ELO3月号、¥1

半ページでした…。
ちょっと虚しいですね(笑)
山本ゆーてん君や瀬戸くん、大東くんは1ページなのにね〜やはりこのころは思いっきり無名だからしょうがないですよね〜。
まあ、お笑い芸人は3組で1ページだから、それよりマシなのでよしとしましょう(^-^;

でもビジュアルはなかなかいい感じ。
2011年1月っていうと、ガチバンアルティメットのころでしょうか。ちょっと長髪っぽい感じですよね?このころだったら、ハットなしの髪型で見たかったかも〜。

いろいろと雑誌を入手しているのですが、お値段もピンキリで、1円とかだと、ま、いっかってポチっちゃうんですけど…すごく高いものはあきらめもつくんですけど…中途半端な値段のものが一番悩ましいのです。キムタクさん表紙のメンズノンノ2011年10月号が、中古のくせに300円もするので、ものすごく悩んでいます。(←せこい…(^-^;
どんな感じで載っているのかご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。
前回の過去雑誌発掘で、ファッション雑誌にはさんざん失望させられたので…(笑)
それでも1円なら許せるんだけどな〜本田さんのメンノンは1円だったのにな〜…と、毎日一定時間悩んで、今のところはなんとかガマンできていますが…ヤバイです。ならさっさと買えよって感じですよね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 21, 2015

BARFOUT! 9月号のはぴねす

24001パッと開いて、このページ見た瞬間に購入を決めていました(笑)
見開きページをつないだので、ちょっと真ん中ら辺に不具合がありますが、申し訳ありません(^-^;

24002今回のバアフアウトはドラマ『デスノート』の現場取材 vol.2。今回はビジュアルメインで構成しましたと書いてあり、インタビューなし。珍しいですね。いや〜、素晴らしい構成ですっ!!チラ見したときのインパクトがすごかった(笑)

ちょっと記事の中身までは読めないと思いますけど、画像の容量の関係ですみません。
デスノートの所有権を放棄するシーン。撮影が始まる前は笑顔だったけど、始まったら芝居の気迫がすさまじく、息をのむような緊張と緊迫感が一瞬にしてあたりに立ちこめていくのがよくわかったとのこと。

『そして、うつむいていた月がふとLを見た際、すっと涙を流し…その瞬間、「人に引き込まれる」ということを改めて実感したような気がします』と書いてあります。なんだか感動しちゃいました。記者さん、ナイスです!!
右下の写真は、撮影したシーンのチェックをするとき、なぜか手で円を作ってそこから覗き込むチャーミング??な窪田くんの図です。

24003この、下の、手と足の、マニア心を満足させる1枚、
ほんとにありがとうございます!!!って感じです(*´∀`*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2015

株式投資初心者講座 その2

昨日に引き続き、もうちょい具体的なお話をします。

優待のある株を買って、年に1度か2度の優待をもらい、配当をもらって、ボーナスなどのときに資金を追加して新しい銘柄を買ったり、持ち株がある程度上がったら売って、そのお金でもうちょっと高い銘柄を買ったりしながら、資産がちょっとずつ増えていくのは楽しいです。銀行に100万円預けていても利子は手数料1回払ったらなくなるくらいしかつきませんが、配当はけっこうおいしいです。
例えば、牛丼で有名な吉野家ですと、15万円くらいの投資で配当は年に1000円。年に2回300円×10枚(3000円)のお食事券がもらえます。銀行に15万円1年間預けて、利子はいくらつきますか?正直、お得だと思います。
実は、吉野家の株は、私が株式投資を始めて一番最初に買った株で、わけもわからず適当な時期に買ったため、超ジャンピングキャッチ(高値で買ってしまうこと)だったのですが、配当と優待でしばらくしたら元が取れました。
万年マイナス銘柄で日頃は「困ったやつだな」と思っていても、優待が届くと「許す!!!」となってしまいます(笑)現金ですね。

今、俳優ファンをやっていて役に立つのは、映画の割引券や招待券、クオカードや図書カードを優待でくれる銘柄です。テアトル系が近くにあれば、東京テアトルをオススメします。1単位14万円くらいの投資でご招待券が4枚もらえます。もっと買うともっともらえるので、余ったらヤフオクで売るのもいいです。
上映してるものは割とマニアックですが、東宝系のも上映されたりするので、カノ嘘やウシジマくんのリピートがタダでできました。ふがいない僕やロマンスもテアトル系ですね。
資金に余裕があれば、東宝をお勧めします。100株(30万円くらい)で800円で観られる優待券を2枚もらえます。500株だと8枚、1000株になるとご招待券がいただけます。私もここを目指しているのですが、なかなか遠いです(笑)
クオカードをくれる銘柄はとても多いので、そういうのもいくつか持っておいて、クオカードが使える本屋さんで窪田くんが載ってる雑誌を買います。雑誌代もバカになりませんので、非常に助かっております。
ぴあもオススメです。シネマギフトカードや図書カードがもらえて(選べます)1年以上持っていると金額もアップ。なかなか美味しいです。

また、主婦の皆様ですと、生活必需品などがもらえるものがあり、家計の足しになると思います。トイレットペーパー、油、お菓子、ケチャップやマヨネーズ、ジュース、お茶、ドレッシング等々、カタログギフトもうれしいですね。ほんとに多種多彩。あれもこれも欲しくなりますが、お金がいくらあっても足りません(笑)

基本的に、我々庶民としておススメしたいのは中長期投資です。現物を買ったらしばらくずっと持っておく、下がったら焦って売らずに値上がるのを待つって感じです。アルジャーノンで柳川くんがスマホ片手にデイトレードをしていましたが、あれは大変なのでオススメしないですね(笑)

株を持っているとご招待してもらえる株主総会も、知らなかった世界を垣間見られて、すっごく面白いです。社会勉強…というのは建前で、本当は総会土産目当てです(^-^;
大企業の偉い人を間近で見られますし(*^-^)v(←こんなところでもミーハーです!!)

2日にわたり熱く語ってしまいましたが、ドン引きされちゃいましたでしょうか〜(^-^;
しかし、私のオタライフには株主優待はめっちゃ役に立っているので、オススメする気持ちに一片の曇りもないです。『ギャンブラーなのか』と思われるとイヤなので知り合いには内緒にしていますが…(笑)

というわけで、『たまぴよさんってうさんくさい人なんだ』なんて思わないでくださいね!!!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 19, 2015

株式投資初心者講座 その1

先日、株式投資について知りたいというリクエストがありましたので、ちょっと自分のやり方とか交えつつ、やさしく??書いてみたいと思います。興味のない方はスルーでよろしくです。ブログに訪問してくださる方々とのやりとりから、こうして更新のネタをいただくというのも、本当に面白い&ありがたいことですね(笑)

株式を購入するための基本中の基本、まずはネット証券会社に資料請求をし、口座を開き、ある程度の資金を入金します。ネット証券もいろいろありますので、手数料とか使えるツールとか、口コミその他をよく見て決めましょう。キャッシュバックキャンペーンとかやっていることもあるので、そういうので決めてもOKですね。あくまで参考までに、私はマネックスとSBIを使っています。

初心者だと、いざ始めようとしても何を買っていいかわからないと思います。そういうときにオススメしたいのが、株主優待のある会社です。桐谷さんとかでけっこう有名になりましたよね?
株主優待にもいろいろあって、自社製品、カタログギフト、クオカードや図書カード、施設利用券、割引券などなど、いろいろ調べて、自分の予算内で買えそうな値段のを探しましょう。どんなものをもらえるのか、証券会社のHPでも紹介されていますし、「株主優待」でちょっとググれば、もらった優待を自慢しているブログがいっぱいひっかかると思います(笑)

最初は、できるだけ有名で、自分がよく知っていて、倒産しそうにない大きな会社を選ぶと安心です。優待だけでなく、配当もあるかどうかチェックです。

Wowowちなみに、これは優待品ではありませんが、WOWOWの株主総会のお土産のカステラです。開けたらこんなの出てきて、もうバカウケでした。もちろんおいしくいただきました。

元金が減ることはない銀行預金と比べると、もちろんリスクはあります(どの銘柄を選ぶか、いつ買っていつ売るかで全然違ってきます)が、優待が届くとお中元やお歳暮みたいで嬉しいし、投資をすることによって日本経済にちょっぴり貢献してるぞ!!っていう実感を得ることができます(笑)
とりあえず、いきなりもうけようと思わないこと。欲張らないこと。
10円、20円の上げ下げに一喜一憂してはいけません。(まあ、私も、最初の頃はしてました…(笑))
欲張らなければ大損はしませんが、1円たりとも損はしたくないという方にはオススメできません(^-^;
好きな企業を応援する、みたいな気持ちから始めてみてはいかがでしょうか。もちろん最初は20万円以内でとかって決めて、順調なら資金を徐々にふやしていくとかしてみて、いきなり大金を投入してはいけません(笑)私も最初は恐る恐る始めました(* ̄ー ̄*)
さらに、すぐには使う予定のない余裕資金でやること。絶対に生活費を投入してはいけません。

ぶっちゃけ銀行に1年間定期預金として預けるよりも、株を購入して配当をもらったほうがだんぜんお得です。今は株価も上がっているところなので、なかなか欲しいものを買うのは難しいかもしれませんが、10万円くらいでも、買えるものはけっこうあります。興味がわいたら、とりあえずいろいろ調べてみてください。その上で、やってみようかなと思ったときが始めどきだと思います。
私は証券マンでも怪しいコンサルタントでもありませんが、自分はやってみてよかったなと思ったので、興味のある方にはオススメしたいと思ってます。まあ、私もいろいろとちっちゃな損をしながら学んだこともたくさんありますし、あくまで自分の判断で売買する、自己責任でやるということを肝に銘じていただきたいです。

長くなってしまったので、具体的な話は明日ってことで。今日はこのへんで失礼します。

ざ〜っと思いつくことを書きましたが、わかりにくいところとか、もっと詳しく聞きたいところがありましたら、コメントで遠慮なく聞いてくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2015

デスノート#7 その2

たしかに賛否両論だった7話ですけど、窪田くんの怪演がネットニュースにもなったようで…。話題になってるみたいです。

某所に貼ってあったこんな記事
夏のテレビドラマ序盤戦 ネット上でダントツ人気となった番組は?とのタイトルで、2015年7月 印象に残ったドラマランキングで、デスノートが1位となっています。悪い評判のほうが多いのかもしれませんが(笑)良くも悪くも話題になったみたいです。
そして、ここでは「2015夏ドラマの人気役者は窪田正孝が断トツ1位。」という記事が!!
詳しくはこちら(みんなのドラマ株式会社)をごらんになってください。

良くも悪くも話題になりまくっていますね。デスノートのブランド力のすごさ、ドラマ版の評判の悪さ(^-^;、その中でもがんばっている役者さんたち…ここ2〜3回はアラがありながらもなかなか面白くなっているのではと感じますので、最終回に向けて評価も(ついでに視聴率も…)上がっていってほしいですね。脚本次第なのですが…心配だけど楽しみです。

せっかくなので、もうちょっと画像を貼っておきます。

716邪悪ですね〜(*≧m≦*)
これじゃなくてもっとほかのカットで、悪魔みたいなのもありました。もう〜、窪田くんったらやりすぎですって〜!!ステキ〜〜(/ー\*)

712   ホラーですっ!!!

701ホラーばっかりだと怖いので、普通の月も貼っておきます

618「計画通り〜」は、7話予告のほうが気に入ってるので、こちらを採用(笑)

いや〜しかし、私も鏡を見ながら眼球を動かしてみましたが、あんな顔は無理!!!っていうか、あんな目したら、自分がどんな顔してるか見えないので、どっちみち無理。家族にでも見てもらえばいいかな(笑)100パーセントきもがられますね(^-^; 
窪田くんは現場でいろいろ試行錯誤したのでしょうか…やっぱすごいですよね。窪田くん、眼球に気をつけて、がんばってください!!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

August 17, 2015

デスノート#7

先週に引き続き、今週もヤバかったですね。
今回は笑いどころがあちこちに散りばめられており、ギャグ成分が多めかなって思いつつ見ていたら…最後の数分でもっていかれました。窪田くんの顔芸、すごい!!!!顔芸なんて言ったら失礼ですよね。とにかくすごい!!!

702キラをつかまえるのに協力するよって言ってるこの人と711この人が同一人物とは…
びっくりですね。とんでもない激変ぶり。

719ヘアメイク担当…(笑)
こういうファッションだと妙にオネエっぽいですね。

704めずらしくお笑い成分が…!!! めっちゃ可愛いです(*´∀`*)

709上に同じw

708Lに対してなんだか友情がめばえちゃってる感じの月

713記憶が戻って、デスノートを愛おしそうに抱きしめちゃって…ここめっちゃツボです!!!

715俺が世界を変える!!って言ってましたね。「新世界の神になる!!」じゃないんだ〜。やっぱり元凡人くんだから謙虚なんですね。

717もうなんかめっちゃ邪悪ですごかったですね。うわ〜って思いながら、また演技過剰って言われちゃうなって心配しちゃいました。(ファンなのに…)やはり一部では気持ち悪いとか言われてるみたいですが、気持ち悪い上等じゃないですか。ここまでやりきる、窪田くんの役者魂をすごいと思います。1ミリでも照れがあったらあれはできない。ジョーカーの椎名以来の怪演。ファンとしては、計画通り!!ならぬ期待通り!!ってやつでしょう(笑)盲目すぎるかな??
もうね、コマ送りでキャプりたいくらいでした(^-^;

設定を変えたのに大筋は原作どおりっていうのが今までの叩かれポイントでしたが、今後はけっこう展開が変わってくるみたいですよね。なんか予告で月とLがノートを奪い合って??ケンカしてたみたいですけど。ノートに名前書かれてたし。Lの死亡フラグも立ってたみたいだし。どうなっちゃうんでしょうね。予測できない結末とやらに、期待したいと思います。

先週の「計画通り」といい、このスタッフは視聴者を釣る予告の作り方、引きはけっこううまいと思います(笑)
視聴率も上がって、ちょっぴり安心ですね。結末に向けて盛り上がっていくといいな。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 16, 2015

「デスノート」ここまでのおさらい&今夜のみどころ0816

081601_2お昼にやっていた番宣番組です。
前は夜だったと思ったのですが、放送当日の昼間になったのかな。
5分ほどのミニ番組なのですが、これは全国で見られたのでしょうか。

先週から、ここまでのおさらいがリュークの絵日記みたいな感じになっていて、なかなか可愛いです。
先週のはうっかり録画されてるのに気づいていなくて(うかつでしたぁああああ!!!)失礼しました。

リュークの絵日記で先週のお話が解説?され、ツッコミもなかなかおかしい。
全部載せられないのが残念ですが、月がノートを捨てると言って、これでリンゴが食べられるって喜びつつ、「月と離れるのはちょっびっとさびしいな」なんて言ってます。可愛いです。が、「でも、リンゴ食えるほうがうれしい」とも言っております(笑)

しかし、ミニ番組のくせになかなかあなどれなくて、ちょっとしたメイキングなどもあって、お得な感じです。キラ対策室の皆さんとLがわきあいあいとしてるのを見ると、なんだか変な感じです(笑)

081608081609キラ対策室のセットの向こうに月の部屋があって、めっちゃおかしいです。

081610エグザイルみたいに回転を始める2人(笑)

081611山﨑くんのNG。Lが、キラのことキララとか言っちゃって、笑ってしまう窪田くん。佐藤二朗さんが「キララ…むっちゃ可愛いな」とか言ってておかしかったです。
リュークが「キララ…じゃなくてライト、早く戻ってくれよぉ」なんて言ってるのも可愛いです。

7話のオンエアに間に合わなくなるので、急いで書いたので変だったらすみません。オリジナル展開が炸裂しそうですが、どんな感じになるのでしょうか。楽しみですね。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 15, 2015

37.5℃の涙#5

ふだん見てないドラマですが、おまかせ録画にひっかかっていて、どうせ番組説明のどこかにピースとか入ってんだろうって思って(なんかいつもわけのわからないゴルフ中継とか変なバンドのライブとかがひっかかるんですよ!!!)よくよく見たら、綾部が5話のゲストだったんですね。ドラマはひさびさの登板ですので、けっこう楽しみにしていたら…なんでしょうか、これは(笑)

37501最初にちょっとせかせか出てきただけで、『えっ、まさか…これだけ?』と疑いながら一応最後まで見ましたが、ほんとにそれだけでした(゚ー゚; 時間を返してください(真顔)
話にも全然絡まないし、マジちょい役。謎解きはディナーのあとでにも1分くらいの出番だったことがありましたが、マジそれと変わらないくらいでした。

37502妻が急に入院しちゃって子どもの具合が悪い出勤前のパパ役で、動きとしゃべりがコントっぽかったけど、ゲストお笑い芸人さんによくある棒読み感もなく、実にこなれたお芝居だったように思います(笑)

37504しかし、特に萌えどころ、キャプポイントもなく、せかせかと退場していきました。
子ども役の子に「パパ、いってらっしゃい」って言われて「行ってきますぅ〜」ってうれしそうに言ってた感じがよかったのですが、そこのシーンは綾部は映っていなかったので残念。
なんだかなあって感じの出番でしたが、一応ひさしぶりのドラマ出演なので、記録しておきたいと思います。

こうして見ると、けっこうサラリーマン役が似合っていますね。何年か前は中学生役もやったってのが信じられません。まあ…引きはよかったけど、アップになるとやはりおっさんでしたが(笑)
ぶっちゃけ、芥川賞をとった相方が忙しく、暇だからちょい役でドラマに出たのかなとか、9月からの昼ドラに出るってことは、俳優にもシフトしていくのかなとか、いろいろ考えてしまいますね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 14, 2015

ピクトアップ 2012・2月号

74かなり前に、窪田くんの過去雑誌発掘に夢中になった時期がありまして、そのときの成果がイマイチで挫折していたのですが、最近あぶく銭ならぬ『あぶくAmazonギフト券』が手に入りまして、今手に入るものはとりあえずみんなゲットしてみようとまた思い直し、Amazonで注文しまくっております。中身がわからないから、かなりなギャンブル…(笑)我ながらアホかいなと思いつつ…(^-^;

これは2012年2月号のピクトアップ。グラビア2ページとインタビュー1ページ。映画「はさみ」について語っています。洋平くんが赤ちゃんを抱くシーン、すっごく泣かれて大変だったらしいです。そしてここでも「今はとにかく次につながるようにしたい。ドラマにしても映画にしても、また一緒に仕事をさせてもらえるように。また新しく人と出会えるように。それが目標です」って言っています。この考え方はずっと変わっていないんだな、そしていろいろな仕事、いろいろな人とつながっていくうちに、今の状況になったんだなって思うと、胸熱ですね。

雑誌発掘ですが、いろいろ買ってみて、やはり1円で売られているものはそれなりなものでしかないということを学びました。売れないから1円になっているわけで。中途半端な値段のヤツはどうなんでしょうね〜。でも、このピクトアップは1円だったけど、まあまあ当たりでしたね(笑)


| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 13, 2015

LOOK at STAR! 2010・11月号

01今日はちょっとヘコむ出来事があり、あまり元気にくだらない文章を書く気分ではないので、最近手に入れた雑誌から、気に入ったものを貼っておきます。

LOOK at STAR!2010年11月号。薄桜鬼の舞台に当たって、早乙女太一くんと窪田くんの対談になっております。こんなビジュアルのときに沖田総司をやっていたんですね〜(*´∀`*)
こんな髪型もなかなかいいですよね。
対談では、太一くんが年下なので敬語で、窪田くんは年上の余裕??を見せていておもしろいです(笑)
お稽古風景も載ってましたが、ちっちゃすぎてキレイにスキャンできず。残念です。
エムグラだかテレビジョンオムだか忘れましたが、薄桜鬼のおけいこやってる窪田くんが可愛かったので、それも発見したらいつかUPしたいと思います。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2015

俺は新世界のヤギになるッ!!

Photo↑本日のタイトル、ドラマの月くんはこんなセリフを言っていない気がするので、原作見ていない人にはなんのこっちゃでしょうけど…ヤギです。ほんとに毎度すみません(^-^;

先代のりょうたが引退し 、らいとがデビューしました。目つきの悪い子を選んでみました(笑)
が…まあ、あんまり怖くないですね。天才ではなさそうです。デスノートも持ってないし(笑)
りょうたは14歳までがんばってくれたのですが、らいとはいつまで活躍してくれるのでしょうか。ドラマのデスノートの最終回あたりまではがんばってほしいです(笑)

2ちなみに…死神が憑いてるくせに(いや、違うか…)現在は都合によりなぜか天使コスをしております。妙におかしいです。
全然似合ってないじゃん!!!(笑)

需要もないのにこんな記事書いて、毎度ほんとに申し訳ありません。つい、親バカのあまり記事を書きたくなってしまうのです(^-^;)
おとといのPON!が録画できてたら記事が書けたのにな〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 11, 2015

デスノート#6 その2

昨日、監禁シーンをメインにと言いましたが、監禁シーンだけでこんなにキャプっていたとは(笑)
お恥ずかしいですが、なんかこう妙にエロい…色っぽい…ヤバい…って感じで、萌えポイント満載でした。きゃ〜もう〜私ったら……バカすぎ…orz

621ここですね、個人的になぜかめっちゃツボなのです。はしっこにちょこんと座っているけど、なんか…たまんないエロさ。(←大丈夫でしょうか、自分が心配になります…(^-^;

622こことセットでエロいです

609テレビもネットもなくて、じっと座ってる?だけなんて、こんなの耐えられないですよね。することもないのに眠るのまで邪魔されるなんて…かわいそう〜。でもここらへん、めっちゃ色っぽいです。Lったら…本当にありがとう!!!

610この目がたまんないですね(*´∀`*)

611昨日書き忘れちゃったんですけど、ポリグラフシーンで「俺をいたぶって楽しいかぁ!」というセリフ、鳥肌ものでした(*≧m≦*)語尾がポイント。ぞくぞくしちゃいましたよ。同じようなのばっかり貼ってすみません。ここはめっちゃ萌えポイントheart01

619昨日いろいろ貼ったので、マジでほとんど監禁シーンしか残っていませんでした(笑)いや〜、お恥ずかしい(^-^;そこばっかしキャプったみたいになっちゃって…(実際そうなんですけど〜(笑)

6話の視聴率が上がったのはミサミサの拘束シーンがあったからとか言われていますが、正直そっちは全然エロいと感じませんでした。むしろ面白かった(←おいおい…)どこぞで『ロボコップみたい』とか言われていて、笑ってしまいました。
映画のミサミサ拘束シーンはエロかったのに…。
これを見てから気になって、映画のほうも一気見しちゃいました。
監禁シーンの藤原先輩、やつれてく演技がうま〜い。そういえば、窪田くんの月は、何日も監禁されててもけっこう小綺麗な感じで…映画の月は解放されたときヒゲも伸びて小汚い感じになって弱っていましたが、ドラマの月はおふろに入れてもらっていたのでしょうか(笑)
でも、衰弱していく感じはよく出てましたね。ちょっとマニアックですが、夜神パパに連れ出されるときにヨロヨロしてたのが密かにツボでございます。

「(デスノートを)捨てる!!」のシーンは、ドラマのほうがドラマチックな感じになっていました。ここもゾクゾクポイントでしたね〜。映画では意外にさらりと言ってました。

厚切りジェイソンが出ると聞いてどんな感じなのか期待??していたのですが…演技下手くそすぎ(笑)大笑いしちゃいました。芸人だけに…?(違〜う!!)

たくさん貼りましたが、キャプったのはもちろんこれだけではありません。残りは個人的に楽しみたいと思います。恥ずかしいし…(笑)
そういえば、PON!に佐野ひなこさんと出てたらしいですね。さすがのおまかせ録画も拾ってくれてませんでした。きゃ〜、悔しい〜。こんな急に出るなんてひどい。ちゃんと告知してほしいです。でも動画で見ました。リアクションが可愛すぎますね。タイムシフトのテレビが欲しくなっちゃうな〜。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

August 10, 2015

デスノート#6

602いや〜もう、萌えっ萌えでしたね〜!!!コーフンしてしまいましたヽ(´▽`)/え、私だけでしたか??きゃっ、恥ずかしい〜(笑)
いろいろとリピしまくっていたので、遅くなってしまいました。テヘ(*^m^)

603黒い月、ホワイトな月、監禁されてる月、萌えどころ満載でした。もう〜自分が変態だったと再確認しちゃいましたよ、テヘ(^-^;
やっぱり主演で窪田くんの演技をたっぷり堪能できるってサイコー!!盲目ファンだと言われてもいい…。

605

624

612嘘発見器のシーン、ヤバかったですね!!!いろんな萌えポイントがありすぎて、何回もリピしちゃいました。記憶をなくして元の月に戻るところとか、キラから月、別人感がすごい!!!ジョーカーの椎名くんを思い出しますね。あれもすごかった。

613予告で見て、キターーー−!!!ってなっちゃったシーン。やばいですね。いっちゃってる演技は天下一品ですよね。窪田くんの本領発揮ってヤツですね(*´∀`*)
ここはちょっと…めめめのくらげの青竜を思い出しちゃいました。懐かしい。あれのパート2はどうなったのでしょうか。興行成績がアレで、お蔵入り??

616

617パパとのシーンもよかったな〜。夜神パパ、迫真の演技!!
記憶をなくしてなくて、キラのままだったら、パパの名前を書いてたのでしょうか。前にリュークにオヤジの名前書けって言われて、書きそうになってましたよね。おいおい!!
映画の月は平気でパパの名前をデスノートに書いてました。おお、こわ〜。

夜神パパが信じた息子はほんとにキラだったってのが切ないですよね…。最後、どうなってしまうんでしょうか。めっちゃ気になります。

というところで、お恥ずかしいのですが、画像を貼りきれなかったので、監禁シーンをメインに(笑)また明日もデスノ6話でお会いしましょう(◎´∀`)ノ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 09, 2015

日経エンタテインメント9月号

201509日経エンタテインメント9月号「新世代ボーイズ最前線 次世代を担う俳優&アーティストは誰だ?」という特集にて紹介されています。ここんとこ、ブレイク俳優とかそういうのに取り上げられるようになってきて、『◯◯したい俳優』なんてランキングにも入るようになってきました。ハグされたい男性芸能人3位、一緒に花火を見に行きたい男性芸能人3位、なぜかみんな3位(笑)
知名度上がってきてるんだなってうれしい反面、心無い悪口も目にするようになってきて…今までは知る人ぞ知るって感じだったのに、アイドルっぽい取り上げられ方もするようになってきました。今までだって十分おばちゃんのアイドルだったのですが…若いファンが増えて窪田くんだってうれしいでしょうね(笑)

デスノの鈴木Pが窪田くんについて語ってくれていますが、STのときも一緒にお仕事していたんですね。穏やかさと狂気の二面性を表現できる人ということで窪田くんの名前が上がったそうです。「撮影ではいつも、こちらの先をいく演技を見せてくれます」と書いてありまして、評価してくれてるんだなってうれしいですが、ドラマ本体は炎上商法で思いっきり悪目立ちしちゃって、なぜ真面目に作ってくれなかったの??とちょっと問い詰めたい気持ち(笑)

しかし、この写真、透明感がありすぎっていうか、というより顔色悪いような、ちょっと元気がない感じがしますが、気のせいでしょうか。窪田くん、お疲れじゃないのかな。
でも、デスノの公式ツイッターでは共演者の皆さんと雰囲気よさそうなので安心しますね。視聴率や内容のあれやこれやで言われたい放題の中、がんばっていると思いますので、我々も応援していくしかないですよね。なんかこないだから同じことばっかり書いているような気がします…ボケ老人か〜!!(^-^;
今夜の6話は萌えポイントもいっぱいありそうだし、心して観ます!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2015

THE LAST COP/ラストコップepisode4後編

Lc501誰かに嵌められて指名手配されてしまった京極さん。今回の見どころは亮太くんとのアクションシーン。路地裏での殴り合いだったので、ガチバンを思いっきり思い出してしまいました。

Lc503商店街のテレビで京極さんが指名手配されたことを知る亮太

Lc506GPSで京極さんの居場所をつきとめて、止めようとする亮太。「ちょっと見ない間に何指名手配されちゃってるんですか!!」っていうセリフが(笑)
どけ、どかないと力づくでいくぞって言われて、やれるもんならやってくださいよって言ったら殴られて、「なんで殴るんですか〜!!」「お前がやれって言ったんだろうが」っていうやりとりがおかしかったです。

Lc508きゃ〜、亮太初??のアクションシーン。まじガチバンを思い出す〜ヽ(´▽`)/スーツ姿なのが新鮮ですが。殴りかかる前にそこらへんのゴミ袋とか投げて、ヘタレっぽくて可愛いです。足も上がってましたよ〜。
アクションシーンはちょっと難しくてキャプれなくて残念。

京極さんに一発入れて「あれ?なんでこんなことになってるんだ」とか言ってるところが可愛いかったけど、「お前もちゃんと戦えるじゃないか」って言われて油断してやられておりました(^-^;

Lc509「なんで…なんで僕を頼らないんですか!!俺たちバディですよね。」と叫ぶシーンは今回のクライマックスですね。お前をこれ以上巻き込みたくないと去る京極さん。それを見送る亮太くん。京極さんの役に立ちたいという亮太、巻き込みたくない京極、お互いの気持ちが切ないですね。

episode4後編は23分しかないんですよね〜。無理やり1本を2つに分けてる感じ。一応7話ってことになってるけど、実質は5話分しかないんでは?連ドラで見たかったなって思ったけど、これではちょっと足りないですよね〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 07, 2015

めざましテレビ0806

080601めざましテレビがえんえんと録画されていたので何事かと思えば、綾部が来月からオンエアされる昼ドラの主演に決まったとのこと!!
昼ドラか〜〜〜ひさびさの俳優仕事、ちょっと複雑ですけど…主演なんですよね。「毒ポイズン」のときよりもほんとに主演って感じになりますよね。毎日見るのめんどくさい(^-^;けど、楽しみです。
ネットニュースでインタビューを見ましたが、結婚もしてないのに離婚する役は複雑とか言ってておかしかったですね。

08060020806003なんかこれ見て笑っちゃいました。芸人はツライですね(笑)

0806004この話は又吉大先生のおかげかと聞かれて「話はその前からいただいていた」と言っていました。微妙に大変失礼ですよね。なんでもかんでも又吉にからめちゃって〜!!

0806005「相方が芥川賞、僕がアカデミー賞主演男優賞で、又吉脚本、綾部主演のドラマ、映画をお楽しみに」なんて締めてておかしかったです。
これを受けて又吉から「相方としてはうれしいが、天狗にならないように祈ります」というお言葉があったということで(笑)アナが「コンビ愛を感じますね」って言っていました。

しかし…こうやって見ると、27歳の窪田正孝くんより37歳の綾部さんのほうがお肌ピチピチでツヤツヤに見えますよ…同じ偏食男どうしなのに…どうなってるんでしょうね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2015

Happy Birthday!!窪田くん

本日は窪田くんの27回目のお誕生日ですね。
去年はSTの現場でお祝いしてもらったようですが、今年も撮影現場とかでお祝いしてもらったのでしょうか。
ここんとこ露出も絶えず、なおかつ主演までするようになって本当に胸熱です。ただ、忙しすぎるみたいで、激やせや肌荒れなどもあるみたいだし、ちょっと心配ですね。どうかもうちょっとお肉つけて、健康的な見た目になって、ますます活躍してほしいと思います。27歳の1年も、窪田くんがいいお仕事に恵まれますように!!!

Freecell_3そして、昨日UPしたフリーセル特別号からもう1枚。猫ちゃんと窪田くんの画像を。

猫ちゃん含め、めちゃめちゃ可愛いですよね〜!!
癒されますヽ(´▽`)/
窪田くんのお誕生日に、私からファンの皆様へのプレゼントでございます(*^-^)
(もちろん、持っている方もいらっしゃると思いますが…ごめんね(^-^;)

そしてそして、ここからはどうでもいい個人的情報なのですが(笑)なんちゃって投資家として、今年のお誕生日記念には日本テレビホールディングスの株を購入しました。窪田くんがお世話になっていますしね。(←親戚か!!)
今日の東証は上がり目相場だったので急いで買ったら、後場で爆下げ。せっかちな自分にがっくりです〜( ̄Д ̄;;でも、去年買ったホンダもソッコー下げてたけど、今はけっこう上がっているので、そのうちなんとかなるかなと思っています。
本当は秋に上場されるという日本郵政もほしいと思っているのですが、もしかして庶民には手が出ないお値段になるのかな〜。日本郵政の株主総会に行ってみたいです!!! 窪田くんの新しいCMもまたこないかな。
またドン引きされそうなことを書いてしまってすみません(^-^;たわごとな日記ですので。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 05, 2015

FREECELL特別号 窪田正孝×齋藤陽道

リクエストいただきましたFREECELL特別号 窪田正孝×齋藤陽道、ごく一部で申し訳ありませんが、UPします。

02

01_2

03_4

04_2          裏表紙です

2011年発行の本です。写真集が出ていない窪田くんですが、これが唯一それっぽいと言えるかもしれませんね。でも、中身は全部が窪田くんではないっていう…ちょっと謎な本です。
本が開きにくくてめっちゃスキャンしにくいので、ほんとにちょっとですけど、すみません。リクエストでは短髪の窪田くんってことでしたのでそれ中心です。ほかにもほどよくかわいい髪型のとか、猫ちゃんとたわむれているのとか、いい写真がたくさんあります。ヤフオクとかですごい値段で出品されていて、誰がこんな値段で買うの??って思っていたら、落札されてたりするのでびっくりしますね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 04, 2015

薄桜鬼パンフレットから沖田総司君(゚▽゚*)

01複数??のリクエストがありましたので、舞台・薄桜鬼パンフレットより沖田総司君を転載しちゃいますです。沖田君の画像は画像検索でたくさん出回っているので今さらって感じですけど、ちょっと大きめでお送りいたします(笑)都合により今回は2枚だけで、申し訳ありません。私がこれまでコレクションしてきた薄桜鬼関連の雑誌記事もなかなかよい写真があるので、そっちも近々UPしちゃいますね。

03_2ごらんください、この惚れ惚れする肉体美と美形っぷり!!!
地味と言われがちな窪田くんですが、これはめちゃくちゃカッコイイですよね。
しかもめっちゃ色っぽいヽ(*≧ε≦*)φ
でも、DVDのメイキングではなんだかお茶目な窪田くん。ここでもギャップがたまりません。
もっと早くファンになってて、舞台でこの沖田くんを生で見たかったな〜!!!ってチョ〜悔しいです。

そういえば、ファンになってまもない頃にこのDVDをヤフオクで購入し、そのときちょっと忙しくて最初とメイキングだけちょっと見て、「あとでじっくり見よう」と片付けて、そのまま忘却のかなたでした。なんなんでしょう…(^-^; DVDもちゃんと見てないくせに、パンフレットはマケプレでしっかり購入してるし(笑)
近いうちにDVDのほうもちゃんと見て、また画像をキャプりつつ、追っかけ記事を書かねばと思っております。


| | Comments (13) | TrackBack (0)

August 03, 2015

デスノート#5

もう細かくツッコむのはやめて頭を空にして観たら、実に楽しいですね。窪田くんの演技に集中してたら、あっという間の1時間。

501月の部屋での月とミサの心の声のツッコミ合い、めっちゃおかしかったです。ミサミサの言動にこっちもハラハラしちゃいました。ミサの攻撃を必死ではぐらかす月に笑っちゃいましたよ。月はシリアスに焦っているのに…(笑)

Lの「あ…キスした」にも、不覚にも笑ってしまった…。

503ここもちょっと好きな感じなので、もう1枚。『月って意外と肉食系』にも笑ってしまいました。
しかし、何か言うたびに抱きついてくるミサミサ…ファンのはしくれのくせに全然うれしそうじゃない月。やっぱり友達の付き合いだったのですね。ミサと月が会った近所の公園、映画版デスノでも使われてたような…???

507ミサミサが大学にやってきたときの友達の鴨田くんの反応がめっちゃおかしかったです。あれこそ正しいオタの反応(笑)
この画像とは関係ないんですけど、ミサに「隠さないで堂々としてればいいでしょ」って言われて「そうしよう」って言ってダ〜ッと走っていってしまい、ミサとレムがぽかーんとするところもすっごくおかしかったです。シリアスな中に笑いどころがけっこうあるのは、いいことなのか悪いことなのか…(゚ー゚;

510キラ対策室にいるときの月は、いつもと違ってめっちゃかっこよかったですね。服装のせいでしょうか。

511ここ、原作の月にそっくり!!!感動しちゃいました。

515ここも妙に二次元っぽい。悪い…悪すぎる顔ですう〜(笑)

518「L、ここがお前の墓場だ」とかカッコつけたあとで、中に入ったら白シャツ男がいっぱい!!のシーン、笑うところですか?(笑)
しかもミサが逮捕されたと聞いて、動揺しすぎ(^-^; 怪しすぎるじゃないですか〜(笑)

何も考えないで観ているつもりでも、『そこはあかんやろ!!』と突っ込みたくなるところがいっぱいですね。ほんとに楽しいです(^-^;
視聴率はまた下がって、ワースト更新っていう記事がでていました orz
おそらく前番組や裏番組にかなり影響されてるのではないでしょうか。ネタドラマとして観ている人たちとキャストのファンを合わせて8パーセントくらいなのかもしれませんね。もうちょっと上がってほしいな〜。

今回の萌えポイントは原作にすっごい寄せてきている月のかっこいい立ち居振る舞いと、リュークのムーンウォークでしょうか。「ポゥ!」なんて言っててめっちゃおかしかったです。しかし、月は屋上が大好きなんですね。何かあるとすぐ屋上にやってきて、カッコつけたりリュークとたわむれたり…(笑)いったいどこの屋上???気になります。

次週の予告が…ヤバいですね。すっごく来週が楽しみです。huluでアニメ版を通しで観たくなっちゃいました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 02, 2015

日テレプッシュ「デスノート」月とL…ますます緊迫の頭脳戦SP

Sp080207夜中にやっているデスノート番宣SP。今回はリュークとレムのCG作成関連の話。Lは1ミリも出ていませんでした。
リュークたちのCGができるまでの詳しい解説。こんなに手間がかかっているんですね。チープとか安っぽいとか、ドラマの評価はけっこうボロカスに言われていますが、かなりお金と手間がかかっているんだなと思いました。

Sp080202Sp080203Sp080204CG製作の過程の合間合間に窪田くんとかスーツアクターさんとか声優さんのインタビューが入る構成。「リュークがいてくれることで幅広い世代の人に楽しんでもらえるし、ある種、月とはライバルですね」と言っていました。

リハーサルやカメラテストではスーツアクターの西野さんが一緒にやってくれて、本番では何もないところで演技するので、目線には気をつけるようにしていたけど、あとから見たら目線が外れてたこともあったそうです。
西野さんが「窪田さんからすごいエネルギーを感じるので、できるだけ自分は邪魔しないように、一生懸命ついていこうっていうか、実際存在しない死神相手にやっていらっしゃるが実際に立っているのは僕なので、やりにくくないようにそういう表現をできるように心がけている」とおっしゃっていました。

Sp080205オンエアを見るまで完成形がわからないこのドラマ、リュークがいちごベリーの踊りを踊っているシーン、月はノーリアクションだったけど、あとから見たら「もっとリアクションしたほうがよかったかなって思った」と言ってました(笑)
「動きが変わってたり、本番中しゃべってなかったセリフが追加されてたり、いい意味でのズレができる、それが逆におもしろいのかなと、これまでやってきて、オンエアを実際に見てきて感じたところはありますね」とのこと。

Sp080206もしも願いがかなうならって、こんなことも言ってました(笑)

窪田くん、髪の毛ちょっと伸びてきたのかな?
カリメロヘアーもそろそろ見飽きてきたので、デスノ後はちょっと変えてほしいかも。今夜の放送も楽しみですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 01, 2015

THE LAST COP/ラストコップepisode4前編

3Dプリンターでつくった銃を売りさばいている組織に京極さんが潜入するというお話。本当のお父さんが京極さんだと知った結衣さんが亮太くんちに転がりこんでくるし、大変なことになっています。

Lc4101半グレとハイレグの寒いギャグにひゅ〜っと風が吹いて(笑)
ここ、妙に気に入っています。

Lc4104チンピラを注意しにきたんですが…なんか可愛いですね(*´∀`*)
Lc4103「俺はまっすぐな京極と呼ばれていたほど、まっすぐには定評があるんだ」
「かなり強引になってきましたね、呼び名」っていうやり取りがおかしいです。
Lc4107結衣さんと京極さん、親子の感動の抱擁…と思いきや…(笑)

結衣さんが家出してきて亮太くんちに転がり込んで、「私はここに泊まります。お父さんの家に泊まって何が悪いの?」とかって言ってますけど、ここは亮太くんのうちなんですよね(笑)
親子そろって寝相がそっくりなのも大爆笑。しかも、結衣さんかなり強いです(笑)

Lc4109結衣さんが「京極さんは私のことはどうでもいいと思っている」と言ったときに、優しい微笑みを見せるシーン。いいですねえ〜。

Lc4110アルバムを絶対見ちゃダメですよ!!ってダチョウ倶楽部みたいなことを言って、影からこっそりのぞく亮太。可愛いです〜(*´∀`*)

潜入捜査を遠藤さんから頼まれた京極さんですが、大ピンチに。変な組織がまたコントみたいでおかしいし。なんでしょう、あの女の人。ほんとに亮太くんはいつも家に誰か押しかけてこられて、大迷惑ですよね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2015 | Main | September 2015 »