« TVstation18号 | Main | デスノート#9 その2 »

August 31, 2015

デスノート#9

905Lが死んじゃいましたね〜。まさかほんとに死ぬとは。映画版とは変えてきていますね。それにしても、レイペンバーにやられそうなときにはミサに、今回は魅上に助けられて、いつも他力本願な月…(^-^;
そこらへんがネットでもツッコまれているのですが…原作ってどうなってたんだっけ???

901「そうだ、俺がキラだ」

903

907Lに「おまえはいつも正しかったよ」って語りかける、ここも好きですね

908   う…うつくしい…

910髪の毛が伸びたのか、初期のころより原作月にますます近づいている気がします。

912この顔もなぜかすごいツボ!!
勇人を思い出しちゃう…(*´∀`*)

Lのお墓の前にキラ対策室のみんなが並んでいましたが、みんな意外とでかくて、月が1人ちっちゃくてなんか面白かったです。窪田くんって、共演者によって大きくも小さくも見えるんですよね(笑)大きい人たちばっかりだとすっごく小さく見える。ゲゲゲの女房のときも、みんな大きかったので小柄に見えましたね。

Lが死んでも特にそれほど悲しくなかったのですが(←ひどい(^-^;)Lを回想するワタリのシーンでちょっとぐっときちゃいました。
ニアとメロの二重人格設定だけど、オリジナル設定をどう畳むつもりなのでしょうか。次回予告にメロって出てたけど、ちょっとヤバそう…。ギャグにならないようにお願いしたいですが…。

もうだいぶ前からストーリーのツッコミはやめて、窪田くんの顔芸…じゃなくて演技を楽しむことにしているので、今回もいろんな顔を見せてくれて、見入っていたら1時間あっという間です。
ストーリーが破綻しているとネットでいろいろ言われていますが、どこがどうとか、もう読むのも面倒くさい。窪田ファンとしてはもう演技を楽しむのみです!!!こんな姿勢では本当はいけないのかもしれないけど、原作の後半はあまりよく理解できなくて(恥ずかしい…)もうどんなだったか忘れているので、ドラマはドラマとして展開を楽しみつつ、素直に見たいと思います。

で、例によってまだまだ画像を貼りたりないので(笑)また明日もってことで…毎度すみません(^-^;

|

« TVstation18号 | Main | デスノート#9 その2 »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ

「あ~ら、Lにキラって言っちゃったのね~」って
感じで観てますよ
ライトパパも念を押すように
ライトはキラじゃないって言ってるけど
うすうす感ずいているような

わたいもストーリは考えないようにしてます!
眠れなくなっちゃいますもん。。でもでも
Lがキラの捜査で日本のケー察に呼ばれたんですよね
キラ対策室も人たちって、刑事さんじゃないの?
ミカミと区別してるみたいだし。わけわからん

Lの初めからライトがキラキラだと思いを連発して
自分の命を犠牲にするかのように偽ノートに書かせた
でも結局、殺されちゃうのは想定内か?
でも、生きているように見せかけて
自分は、PCの中に入ってニヤにバトンタッチさせた

ライトパパが、Lに中継カメラを外したんだと聞いてた
のはカメラが一つであることを知らせるため
実はもう一つあってなんて想像してます・・・

幼稚な考えで済みません
また、あれこれ思てて朝が来ちゃいましたcrying

そういえばまさくんの喪服のスーツ
めちゃかっこええね~
ベッカーのカラスくんの黒衣裳
幼顔にすごくマッチしてましたよね
ダークヒーローここにありでしょう

Posted by: 森くま | September 01, 2015 at 03:36 AM

たまぴよさん、おはようございます。

今回のキラは美しく恐ろしい、まさにダークヒーローでしたね。突き進まないと壊れてしまう、すでに壊れつつある夜神月の危険な感じ、儚い感じが窪田月だなあと思います。

Lが死んで流した涙は、全部嘘ではないですよね。この辺の、どこまでが本心でどこからが嘘か自分でもわからない、そんな心情を演じるって、どんな感じなんでしょう。理詰めの部分と本能の部分と、両方なんでしょうね。1時間、圧倒されました。

ストーリーも確かに細かい部分はあれかもしれないけど、大筋でこれだけ惹き付けたら十分な気がします。他のドラマを見ても、粗のない脚本なんて、ほとんどないし、原作自体にも、結構突っ込みどころはあるようですし…。

今回は、過去のセリフをLと月がまた違ったトーンで繰り返すとことか、良いなと思いました。ドラマとしての伏線は結構拾ってくれるので、その辺は好きです。

魅上さんが良いですね!あと、思いの他ニアの可愛いらしさが自然で良かったです。でも、来週のメロは不安ですね…。

Posted by: にゃおすけ | September 01, 2015 at 06:48 AM

たまぴよさん、おはようございます。

月が悪くなっていくほど、美し〜と感じるシーンが増えた気がします。録画消しちゃったのですが、一話から見直したくなりました。

私も最近はストーリーに突っ込む余裕がなくなりました。アルジャーノンや永遠のぼくらを見た後の「何じゃこりゃ?」状態にならない事を祈る様な気持ちで観ています。今週も大丈夫だった、と安堵してからもう一度窪田くんを堪能するために見直してます(^_^)
ドラマ版は、原作のエピソードはそのままなのに、時系列が違ってたり、違う人物がその役割を果たすというパターンが多いですね。面白いです。が、私も次回のメロがめちゃ不安です。L、帰って来ておくれ〜。にゃおすけさんの言う通り、Lの言葉のどこからどこまでがホントで或いは嘘なのか分からないから私はまだL復活を諦めていません。あれ?いつの間にL派になったんだ?笑

Posted by: ぷち | September 01, 2015 at 08:33 AM

たまぴよさん、こんにちは~♪
9話もよかったですねーー!気にしないとは思いつつも視聴率も健闘中だし、最近は外野やアンチのカキコミなどは気にせず、純粋に自分自身がどう感じるかを判断基準にしてます^^ 私もLの死よりも、ワタリとニアがLの死を知ったシーンの方にグっときちゃいました(;;)ただLって本当に死んだの?って感じなんですけど、なんかどんでん返しがあったりしないんでしょうかw??
それにつけても美しい窪田くんがいっぱい見れた回でしたねーー!私は屋上でミサを見下ろしてる顔が特に好きです♡ ものすごい上から目線(見下ろしてるから当然ですがw)で色白と八重歯がヴァンパイアのようでした笑(いまさらですが「トワイライト」読んでるので影響されてますww)

来週の銃撃戦とかちょっと演出的に大丈夫か!?と不安はありますが、残すところ後2回!!どう終わらせるのか楽しみです♪そう言えば油多川が死んだことはどう回収するんでしょうか?なんか説明ありましたっけ??

あーー、長々と失礼しました!!


Posted by: ゆっきーの | September 01, 2015 at 11:03 AM

たまぴよさん、9話ありがとうございます(^^)

>みんな意外とでかくて、月が1人ちっちゃくてなんか面白かったです。

私も同じこと感じて思わず調べちゃいました(笑) 屋外だとスタイルがよくわかって、皆さんかっこいいですね。窪田君はお顔が小さいので、1人だけ遠くにいるようにも見えますか?遠近感で。 ちなみに、夜神パパ188、相沢186、摸木181、松田180、ついでに魅上173だそうです(byウィキ)

対策室メンバーのシーンが楽しみなのですが、9話予告「対策室に裏切り者が!」に誰誰誰??とドキドキしてたら、まさかの女性で、まったくノーマークでした^^; あまりにも注目してなかったので、もう1度1話から日村さんを見返したくなりました。

原作は前半のLパートの方が断然いいですが、ラストの方で、対策室メンバーが月をどんどん疑い出すところは面白いので、そこも注目してます。
あれだけW主演のように番宣してたので、Lもこのままではないように思いますが、山﨑君がヒロインとずっと番宣してたのに、最後いいとこなしの「永遠のぼくら」のこともありますし、まったく予測できません。私もメロやら銃撃戦やら不安要素に、「なんじゃこりゃ?」だけはないことを祈ってます(^_^;)

Posted by: まみ | September 01, 2015 at 03:41 PM

>森くまさん

月パパも絶対感づいていますよね。次回予告でもなんかやってたし!!!原作ではあんな感じだったけど、ドラマのパパはどうなっちゃうのかなあ〜。

ドラマのLは原作の漫画を読んでるんじゃないかってネット上で言われていて(もちろん冗談なんですけど)、めっちゃおかしいです。根拠もない推理で月をキラだって決めつけてるっていうことで…(笑)
私ももうよくわかんなくなっちゃっています…(^-^;

ヴェッカーシグナ、なつかしいですね〜。窪田くんもまだまだ若くて(今も若いけど(^-^;)悪人なのにどこかかわいかったですね。カラスくん、がんばってたけど最後がカッコ悪くて…(笑)
あれに比べて、月はかっこいいダークヒーローですね。

>にゃおすけさん

そうですよね〜、怖いけど美しかった(*´∀`*)
回想シーンが出てたけど、最初のころの月とは全然違っていました。演じ分けできているってことですよね。
視聴率が下がらないってことは、面白く見ている人もいるってことなので、心配ないんじゃないかって思うようになりました。あとは予測不能の結末とやらを楽しみにするだけですね。

魅上さん、ほんとにいいですね!!!ミステリアスな感じと狂気をちょっと含んだ感じもよいです。ニアも、今まで腹話術師だったのに、意外にいいですよね。来週が楽しみでもあり、心配でもあります…。

>ぷちさん

悪い月、ほんとに美しいと感じます。かっこいいというのとまたちょっと違うニュアンス?
なんかちょっと不思議な感じです。

原作のエピソードを使いつつちょっと変えているところがネットでは不評みたいなんですけど、素直に見ているぶんにはそんなに矛盾は感じないかなって思うんですけど、自分がおバカなのかもしれないし(笑)
でも、キラ対策室のみんなはもうちょっと月を疑うべき(笑)
月パパはなんとなく感づいているみたいですけど。

Lが生きている可能性はないんじゃないかなあって思いますけど、生きてたらすごい!!!また炎上しちゃいそうですね(笑)

>ゆっきーのさん

視聴率は一時はどうなっちゃうのかと思いましたが、二桁を維持しているってことは、けっこう立派なことなのではないかって感じですよね。なんだかんだ言って、花咲舞についで2位ですもん。
ネットの書き込みに心が折れそうになったりするけど、自分がどう感じるかが一番ですもんね。

窪田くんを美しいなんて書いちゃうと、アンチさんに鼻で笑われそうですが、ほんとに不思議な美しさが!!
ミサを見下ろすシーン、私もまったく同感です。思いっきりキャプって今日の記事に載っけていますが、ここんところのキラの悪い顔、悪魔かバンパイアかって危ない顔ですよね(笑)

来週はほんとに心配(^-^;
予告の窪田くんはまたいい顔がいっぱい見られそうですが、銃を持って暴れてるヒトを見たら、心配が倍増ですね(^-^;

>まみさん

おお、身長データ、ありがとうございます〜。松重さんが高いのは知っていましたが、他の方々もみんなでかいのですね。佐藤二朗さんが意外だなあ〜。そんな高身長なイメージがなかったです。

日村さんが美空ナオミなのではという説もあるみたいだけど、どうでしょうね〜。
Lが死んで、ここからニア編を超スピードでやるのかな。時間が足りないような気がしますが、お金かかりそうなアメリカマフィアシーンとかはカットなんでしょうね。
山崎くんがこれからビデオレターでの出番のみなのか、どんでん返しあるのか気になりますね。このままじゃ山崎くん、全然美味しくないですよね(^-^;
ニアとメロの二重人格設定とか、原作にない部分が『なんじゃこりゃ』にならないか、ほんっっっと〜〜に不安ですね(笑)

Posted by: たまぴよ | September 01, 2015 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62193940

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#9:

« TVstation18号 | Main | デスノート#9 その2 »