« 24時間テレビ…からの〜 | Main | 真実解明バラエティー トリックハンター! 0819 »

August 24, 2015

デスノート#8

801キラな月くんはずいぶんとスタイリッシュですよね。
キャプも楽しいです(*´∀`*)

8002悪い顔もいいし…(*´∀`*)

8003この手もいいし(*´∀`*)

8005かっこよく走る姿も見られてよかったですし〜(*´∀`*)
この顔も、ちょっとツボです。

しかしまあ、Lと月が殴り合いのケンカしてノートを奪い合うって、ほんとビックリっていうか…。月くん、まるで勇人みたいだったし(笑)

8009Lの名前をデスノートに書いているところ、もう悪魔みたいな顔してましたよね〜。怖いですって〜!!ファンだから、さすがにそこは貼れません(笑)

8010しかし、Lの名前書いているところを見ながら、『絶対生きてるっしょ』とツッコミましたよ(笑)この驚愕の表情、いいですねえ〜。お約束の展開、楽しいですね。
しかも、ニヤッと笑いながら起き上がってくるLも怖い〜!!!もうホラーみたいでした。

しかし、このLってば、まるでこのドラマデスノートを1話から見てるんじゃないの?ってツッコミたくなっちゃいましたよ〜(笑)
だって、(月が)ノートを使って怖くなって捨てようとしたでしょって言ってましたけど、そんなの知ってるわけないじゃん!!!絶対こいつドラマ見てたでしょって…(笑)まあ、それは冗談ですけど、「正義は必ず勝つんだ〜!!」とか、「負けを認めろ〜!!!」なんて叫んじゃうの、Lってこんなキャラじゃな〜いって思っちゃいました。新しいデスノートの新しいLだから…なのかな?なんか違和感を拭えません。
友情を強調していたけど、お互いそれほど友情ないっしょ??って、そこもツッコミたい。あ〜んなイヤミなヤツ、月くんだって絶対憎たらしいと思ってましたよね?殺そうとしてたんだし(笑)

魅上さん、めっちゃいいキャラですね。「削除ォ〜!!」けっこう原作を再現してくれてる〜。
リンゴを贈るところ、これはドラマのオリジナルですよね。粋なシーンだと思いました。魅上さんと月くんの屋上のシーンは、かっこつけすぎ〜と思いつつも、なかなかかっこよかったですね〜(*´∀`*)
魅上さんがいれば百人力じゃん。原作ではどうして破綻したんでしたっけ??もう覚えていない(^-^;
でも、あの屋上、いったいどこなの???なんでわざわざいろんな人と屋上で会うのか。めっちゃ気になります(笑)私だけでしょうか…。

しかし、昨日も書いたけど、一晩寝るとやっぱり…もっと書くべきことがあったような気がしますが…(^-^;
次回はいよいよ例のセリフ「新世界の神になる!!」を言っちゃうんですね。ドラマでは言わないのかと思っていましたが、楽しみです。


|

« 24時間テレビ…からの〜 | Main | 真実解明バラエティー トリックハンター! 0819 »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ

デスノ記事ありがとサンです
デスノ#8もよかったですね~

>Lと月が殴り合いのケンカしてノートを奪い合うって、ほんとビックリっていうか…。月くん、まるで勇人みたいだったし
わたいもです。ガチバン勇人の再来を思わせる・・・
なんやテニス対決のヤンキーバージョン?

ストーカーと化してるLがちょっと否めないけど
頭脳明晰な彼ゆえの
殺し方の分析だけをしたかったのに
ライトと出会ってって下りがある
純粋無垢?おバカ系・・・ちょっと言い過ぎました

ふ~るでは
「僕たちは世界を変えることができない」
「走馬灯株式会社」
「QP」
「ウレロ☆未体験少女」も観られるようです。キャ!
まさ友さんに教えてもらったんです

たまぴよさんは、観られました?

OAの時「QP」は、画面暗くてお話はよくわかんないけど
情報やエイジを探せってゆうみたいに観てました
ゆうツべなんですが(お江戸の方の放送なのでリアタイでみれなかったですYY)

観られたら感想が聞きたいです
よろぴく(くま)


Posted by: 森くま | August 25, 2015 at 04:48 AM

たまぴよさん、こんにちは。
記事、ありがとうございます!

何だか疲れましたぁぁ・・。顔が怖くて、ホント、ホラーですよ\(;゚∇゚)/
ほんこわに出演するってデマを信じていたけど、出なくてよかった(。>0<。)デスノでお腹いっぱいですからぁぁ。

たまぴよさんがおっしゃる通り、Lとの殴り合い?のときガチバンか!とツッコミましたよ。あのあと、カメラ切ってからのLとのやりとり、友情芽生えちゃった?のLが敬語じゃなくなってライトがキラだと話すシーン、突っ込みどころはあるけど、何となくジーンときちゃいました。
ま、でもノートが偽物なのは読めたし、う~んいろいろあるけど、今後どうなりますかね。視聴率は2桁に回復したみたいですね!

秋クールは窪田君の連ドラはなさそうなので、編集がてらデスノを見なおそうかと思います。アルジャンもそのまま残ってるし。でもNのためにも見直したいんですよねぇぇ・・。

あとHuluに加入してラストコップを一気見しようかと画策中です!ライトとは全く違う亮太くんに癒されそうかと。
QPもやってるみたいですしね!!
そう思うとアルジャンの編集は先延ばしになるかなぁ・・。見直す気にならないんですよね・・アルジャン・・。

Posted by: まんぼう | August 25, 2015 at 10:37 AM

たまぴよさん、8話ありがとうございます(^^) 

魅上が「神・・・ニヤリ」「削除~!!」不気味でよかったですよね~。 脇がいいと、窪田君が孤軍奮闘で浮いてる感じにならず、話に集中できます☆

映画ミサのデスノートを掘り出して「あ゛ぁぁぁぁっっっ」と記憶が戻るところが、私も娘も好きで、8話はそこを1番注目してたので、暴漢に襲われる??なんで~?? 2人してびっくりでした。 でも、ミサパートをすっ飛ばして(笑)、魅上パートに移ったのは、個人的には大成功かなと。 役割的に佐野さん起用も納得できました。 

原作の肉弾戦は2人が互角なのに、ドラマ月はアクション経験豊富さを隠しきれない(笑)切れの良さでしたね~。テニス、シャワー、アクション、エグザイルのグルグル、どれも出来栄えは窪田先輩が上回ってしまって、違う意味でLを応援してしまいそうです(笑)

原作ラストはニアが月&魅上を倒すのを、映画はLに決着をつけさせて好評だったそうですが、ドラマはL&ニアで協力しそうかな? ライト&魅上の迫力に、この2人で勝てるのか?心配ですね^^; 
対策室メンバーは演技達者な方が揃ってて、映画より原作に近い気がして、松田のお笑い要素も楽しいですし、L&ニア&ミサより安心して見れてます(←小声で…ドラマが不評と言われるチープ感は主にこの3人が出してるような…)

先週から月がキラだと確定!に見えるのですが(笑)、いよいよ「新世界の神」来週も楽しみ過ぎます(*^_^*)

Posted by: まみ | August 25, 2015 at 12:38 PM

>森くまさん

huluでいろいろ見られるんですね〜。
まあ、録画して持ってるものばっかですが、私が見てないものをやってくれないかな〜。

QPのエイジは小悪魔みたいで、すっごく怪しくていいですよね。
ハードボイルドすぎて、女子が見るにはちょっと厳しいですが、11話(だったかな??)は出番も多くて可愛くてよかったですね。


>まんぼうさん

ホラーだって、ネットでも話題になってるって記事を見ましたが…ほんとかな?(笑)
いや〜、よくぞここまでやってくれましたって感じですね。ファンでもビビります(笑)
視聴率はこのまま維持してくれたらいいんですけど…最終回ではきっと上がるのではないでしょうか。最後どうなるのか、めっちゃ気になりますし!!!

ラストコップ、デスノートですさんだ??心を癒してくれると思います。なんだかんだでいいバディですし。亮太くん、かわいいですし〜(*´∀`*)
アルジャーノンはねえ…私も見返していないです。2話はまた見たいなって思ってはいるのですが…。

>まみさん

なんかけっこう面白くなってきましたよね。細かい矛盾点に目をつぶれば、楽しく見られます!!

ちょこっとずつ原作や映画の部分を取り入れつつ、オリジナルなところも入れつつ、(オリジナル部分がちょっと破綻してたりするのが気になるけど…)最後はどうなるのでしょうね。ニアとメロをどう扱うのか…。

対策室メンバーが月を信用してくれてるのが切ないですよね〜。でも月パパはもう月をキラだって気付いてるっぽくて…どうなるんだろうな〜。
来週の新世界の神が楽しみですね(笑)

Posted by: たまぴよ | August 26, 2015 at 12:11 AM

たまぴよさん、今回はステキな窪田君がいっぱいでしたね!前半は。( ̄▽ ̄)

最後はすごかった〜。これ、世界に配信されてるんですよね。海外からホラー映画のオファーきちゃったらどうしようと思いました。窪田君の八重歯ってかわいいと思ってたのに、あの状況だとホラー感が増しますね。

Lの着替えシーンがなくなってきたと思ったら、最近シャツ、シワシワしてないですか?キャラが人間らしく変化してきたって事なのかな?かわいくなってきました。逆に月はすっかりキラですね。でもLに説得されてる時は月の表情も出てきてたように思います。
最後どうなるのかなぁ。キラとしてでなく、月として締めくくってほしいなと思ってしまいます。

Posted by: ぷち | August 26, 2015 at 06:56 PM

>ぷちさん

たしかに前半はステキでした〜(笑)
Lの名前書くシーン、悪魔かドラキュラみたいでしたよ〜。確実にあの八重歯のせいですよね(笑)でもあれは個性だから、変に直したりしてほしくないかな。

ホラー映画に関しては、窪田くんがめっちゃ怖がりらしいので、オファーきても受けないかもしれませんね(^-^;
私としては、ホラーも大好きなので、ぜひ出てほしいかなって思いますけど(笑)

そういえば、最近着替えていませんね。不評で、なくなったのかな。だいたいゼリー飲料をあんなにこぼす人いませんって。
そっか、着替えてないからシワシワしてるんですね。おもしろ〜い。

最後、キラとしてでなく、月として…
そうですね、心優しい青年に戻って最期を迎えるのかな…なんかちょっと悲しくなってきますね。どうなるのかな。
また記憶をぶん投げて、しれっと普通の生活に戻る…なんてことはないかな〜(^-^;

Posted by: たまぴよ | August 26, 2015 at 07:13 PM

たまぴよさ~ん おはよ

まさくんのじゃないけど
おかだ君の「右肩の女」に出てますよ

主演じゃないから出れたのかな?

それに、走馬灯もミステリアスなやつ
これって、ホラーとは別のジャンルになるのかな~?

>記憶をぶん投げて、しれっと普通の生活に戻る
うう~ん、そうしたら
今まで何やってきたんだ。。
なんてことになりゃしないですか
死神と出会ったひと夏の出来事??

わたい、なんや下流の宴の終わり方するんやと思います
(はずれてますね。すいません)


Posted by: 森くま | August 28, 2015 at 11:03 AM

>森くまさん

またまたお返事したつもりでしてなくてすみません\(;゚∇゚)/

セリフも言えなくなっちゃうくらい怖がりだったのはケータイ捜査官7のときだったらしいので、今はもっと大人になって大丈夫かもしれませんね(笑)

走馬灯株式会社もホラーっぽかったけど、幽霊とか出るわけじゃないからよかったんでしょうか。

下流の宴の終わりかたって、どんな感じで終わると予想してるんですか?いろいろあったけど、これからがんばろうねって感じでしょうか(←違うか!!)
Lは次回で死んじゃうみたいだから、月もやっぱり死ぬのかな〜。

Posted by: たまぴよ | August 29, 2015 at 10:02 PM

たまぴよさ~ん  しつこくてすいません
お返事ありがとサンです

わたいの感覚ですいません。うまく言えへんやけど

右肩の女は、生霊で岡田君に取りつく女
幽霊といえば怖いけど事実を知るとええかもね

そう、まさくんも大人になっちゃって
デスノキラを熱演できますしね

走馬灯もあれって
お母さんがモンスターだったんですね
それを悲観して首くくっちゃったなのね
少し納得?

「下流の~」は、無力感で覇気のない翔ちゃんが
結婚相手に決別してなににも束縛されない男になる
って感じの終わり方だった。

ケータイ7の最後は、セブンがひと雫の涙
(ペンダント)になっちゃうんよ

ライトの設定を変えたと言っても、ドラマ内容は
ちょこちょこ修正くらいで筋は変わってないし
(三上登場させるのに、ミサミサのあかデスノーを奪って第4のキラになるし、キラライトも死なないで、00に変身して、終わらすんやないね~子犬になっちゃったり・・・

おバカな考えですね(妄想爆裂dog編)

Posted by: 森くま | August 30, 2015 at 04:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62149749

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#8:

« 24時間テレビ…からの〜 | Main | 真実解明バラエティー トリックハンター! 0819 »