« デスノート#7 | Main | 株式投資初心者講座 その1 »

August 18, 2015

デスノート#7 その2

たしかに賛否両論だった7話ですけど、窪田くんの怪演がネットニュースにもなったようで…。話題になってるみたいです。

某所に貼ってあったこんな記事
夏のテレビドラマ序盤戦 ネット上でダントツ人気となった番組は?とのタイトルで、2015年7月 印象に残ったドラマランキングで、デスノートが1位となっています。悪い評判のほうが多いのかもしれませんが(笑)良くも悪くも話題になったみたいです。
そして、ここでは「2015夏ドラマの人気役者は窪田正孝が断トツ1位。」という記事が!!
詳しくはこちら(みんなのドラマ株式会社)をごらんになってください。

良くも悪くも話題になりまくっていますね。デスノートのブランド力のすごさ、ドラマ版の評判の悪さ(^-^;、その中でもがんばっている役者さんたち…ここ2〜3回はアラがありながらもなかなか面白くなっているのではと感じますので、最終回に向けて評価も(ついでに視聴率も…)上がっていってほしいですね。脚本次第なのですが…心配だけど楽しみです。

せっかくなので、もうちょっと画像を貼っておきます。

716邪悪ですね〜(*≧m≦*)
これじゃなくてもっとほかのカットで、悪魔みたいなのもありました。もう〜、窪田くんったらやりすぎですって〜!!ステキ〜〜(/ー\*)

712   ホラーですっ!!!

701ホラーばっかりだと怖いので、普通の月も貼っておきます

618「計画通り〜」は、7話予告のほうが気に入ってるので、こちらを採用(笑)

いや〜しかし、私も鏡を見ながら眼球を動かしてみましたが、あんな顔は無理!!!っていうか、あんな目したら、自分がどんな顔してるか見えないので、どっちみち無理。家族にでも見てもらえばいいかな(笑)100パーセントきもがられますね(^-^; 
窪田くんは現場でいろいろ試行錯誤したのでしょうか…やっぱすごいですよね。窪田くん、眼球に気をつけて、がんばってください!!!

|

« デスノート#7 | Main | 株式投資初心者講座 その1 »

Comments

たまぴよさ~ん  おはよ

まさくんのコワ顔、ありがとね~

ライトの悪い子ちゃんで、やっぱ
ジョーカー椎名の気のもって来方とゆうのが
わかるようです
でも、もしわたいがその場にいるエキストさんだったら
“おみゃーさん、やっぱりキラやった”と叫んでしまいそう

なーんて、まさくんの足をひっぱてまうね(泣)

本コワとは別のまさくん情報が出ましたね
浜松で目撃情報のやつ
映画らしいみたいやけど、
デスノに入るかくらいの撮影なの

でもTVのは・・・まさくんレス期間にってこと?

まさくんにも休暇をあげないとね~

ああー早く、情報解禁になってほしいです~


Posted by: 森くま | August 19, 2015 at 07:43 AM

たまぴよさん、キャプありがとうございます。
すごい顔ばかりですね。静止画にするとこんなに怖いのか、と思ってもう一度録画観てしまいました。
動画でも十分怖くて、確かに、うん、気持ち悪かったです。誉めて(?)ます。
初見の時は「計画通り」が早く聞きたくてそちらに集中してたからかなあ。言われてる程気持ち悪いと思わなかったのです。でも、うん、すごいわ〜。よくぞここまでって感じですね。
どこぞでコラ画像作られそうって言ってる人いましたが、確かにこれは色々遊ばれてしまうかも?それだけインパクトあったって事ですね〜。
ほんと、これからが楽しみな窪田くんです。

Posted by: ぷち | August 19, 2015 at 11:34 AM

たまぴよさん、いつも丁寧なお返事ありがとうございます(^^)

衝撃の「計画通り」から、ようやく気持ちの整理がついてきました(笑)
ファンですから、ジョーカー椎名や計画通り月の気持ち悪さは、全然OKですが、「計画通り」はリアタイでは、正直やり過ぎかなと感じて、なぜなのか考えると… 役者さんは監督の指示に応えて演じてますから、やり過ぎと感じたのは、窪田君ではなく演出ということになりますが、Lたちに気付かれる??、不自然さは、あちこちで言われてますけど、そうまでしてキラに戻る窪田君の演技を、堪能できるシーンにしたということなのかな。 当初から、月をよく見せようとしてましたけど、ここ2週で確信できました。

「計画通り」シーンは、原作と映画の、夜神父や対策室の人たちも次々にノートに触ってレムを見て「うわ~~っ!なんだこれは??」を描かず、山場はあくまで月の「計画通り」。 先週の監禁も、ミサは少なくほぼ月。 原作ヨツバ潜入は月は行かず、松田とミサが大活躍なのに、ドラマ月はおいしいところを全部もっていきました(笑)
ドラマは、窪田君のお芝居の上手さ、身体能力の高さ、いろんな表情ができる顔芸のすごさ!、を十分理解して、存分にそれを見せてくれる「デスノート featuring 窪田ライト君」のよう。 となるとファンは、原作&映画ファンの気持ちを受け止めつつも、楽しまないと損ですね! 私もやっと吹っ切れました!!! (笑)

ラストの窪田君のお芝居が、楽しみすぎますが、死ぬのは切ないですね~(涙)どうなるのかな??? 
引き続き、たまぴよさんの記事、楽しみにしてますね(*^_^*)

Posted by: まみ | August 19, 2015 at 01:12 PM

たまぴよさんったらもう、可愛いです。鏡の前で四苦八苦している様子を、思わず想像しちゃいましたよ(笑)。

確かに窪田くんの顔や眼はどうなってるのでしょう。あの可愛い顔が、あんなに邪悪になるなんて…。人相は変わるし、普段の黒目がちな瞳はどこに行ったの?

それにしても、デスノートも窪田くんも、話題の中心ですね。ドラマ自体は批判や冷やかし目的の人は離れて、冷静に見ている人が増えてきた気がします。色々粗があり、そこにダメ出しをしながらも、好意的に見ている人が多くなってるような…。

何より窪田くんに関しては、原作ファンからもかなり評価が高いと思いますよ〜。「窪田月はこのドラマの良心だ」というコメントを見たことがあります。

あと、確かにこのドラマ、「窪田正孝を見せること」に重点を置いている気がします。これはどう受け止めたら良いのかな(笑)。

でも窪田くんの力が認められてのことであるのは、間違いないですね。仕事のできる男、仕事を任せられる男、期待に全力で応えようとする男、本当に格好良いです。

Posted by: にゃおすけ | August 19, 2015 at 09:58 PM

>森くまさん

静岡で東出さんと映画を撮ってるという噂でしたが…いったいなんなんでしょうね。
いつ情報が解禁されるのかな〜。
早く詳細を知りたいですね。

さすがに10月クールは連ドラはないでしょうね。ちょっと窪田ロスになりそうですよね〜。


>ぷちさん

本当に、よくぞここまでって思っちゃいますよね…。
個人的にはコマ送りでキャプしたいほどです(笑)
気持ち悪いんだか、邪悪でステキなんだか、なんか紙一重のところで、それぞれの好みでわかれるのではないかと思われます。インパクトは十分でした。窪田くんの演技は評価されるというか、少なくとも話題にはなったし、大成功といってもよいのでは??ファンの欲目かな(笑)


>まみさん

気持ちの整理をしないといけないほど衝撃の7話だったのですね。ほんとインパクトがありました。
窪田くんをよく見せてくれる演出、なるほど〜。
脚本のアラを突っ込むのが面倒くさくなるほど、いろいろあるけど(笑)たしかに窪田ファンとしては楽しめていますし!!!だから我々ファンは萌える…けど、そうでもない人たちはあれこれが気になるんでしょうね〜(笑)
まみさんのおっしゃるとおり、ファンとしては楽しまないと損ですよね。
ラストがどうなるのか、今から興味しんしんです!!


>にゃおすけさん

自分でもいろいろ試しましたが、月のような邪悪な顔をするためには相当なテクニックが必要みたいです。目が痛くなりました。やっぱり窪田くんすごい!!!(笑)
記憶をなくすときもそうでしたが、月とキラの別人感、ほんとにすごいですよね。

ここんとこずっと脇ばっかりで地味だった窪田くんがこんなに急に人気がでてきて、ファンとしてもびっくりですが、むしろいままでどうしてもっと評価されなかったんだ〜!!と叫びたいです(笑)

デスノートで主演したことは黒歴史になると言っていた人もいますが、あながちそうでもないのかなって…思い始めています。どんな作品でも全力でやっているだろう窪田くんの努力が評価されるのであれば、すばらしいことですよね。


Posted by: たまぴよ | August 20, 2015 at 12:06 AM

第7話!!
窪田くん、怖かった^^;予告より凄い演技で怖いのと、不安でドキドキで見てました☆でもやっぱり好きです(*⌒▽⌒*)
母も最後のほうを窪田くん怖いって言いつつ見てました☆あたしの影響で窪田くんにハマってる母( ̄。 ̄;)
来週はどうなるか!!
脚立持ってる窪田くんカッコ良かった☆

Posted by: ラテ丸 | August 20, 2015 at 09:36 PM

>ラテ丸さん

ほんっとに怖かったですね!!
前半はホワイトな月、最後の数分が邪悪なキラ、見事に演じ分けてくれたと思います。そこまでやってくれちゃうのかって感じでした。
お母さんも窪田くんの魅力にハマっているんですね!!ステキです。一緒にみられるなんていいな〜。

いろんな表情に加えて運動神経のよさもみられて、窪田ファンはお得な回でした(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | August 20, 2015 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62109820

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#7 その2:

« デスノート#7 | Main | 株式投資初心者講座 その1 »