« デスノート#6 | Main | 俺は新世界のヤギになるッ!! »

August 11, 2015

デスノート#6 その2

昨日、監禁シーンをメインにと言いましたが、監禁シーンだけでこんなにキャプっていたとは(笑)
お恥ずかしいですが、なんかこう妙にエロい…色っぽい…ヤバい…って感じで、萌えポイント満載でした。きゃ〜もう〜私ったら……バカすぎ…orz

621ここですね、個人的になぜかめっちゃツボなのです。はしっこにちょこんと座っているけど、なんか…たまんないエロさ。(←大丈夫でしょうか、自分が心配になります…(^-^;

622こことセットでエロいです

609テレビもネットもなくて、じっと座ってる?だけなんて、こんなの耐えられないですよね。することもないのに眠るのまで邪魔されるなんて…かわいそう〜。でもここらへん、めっちゃ色っぽいです。Lったら…本当にありがとう!!!

610この目がたまんないですね(*´∀`*)

611昨日書き忘れちゃったんですけど、ポリグラフシーンで「俺をいたぶって楽しいかぁ!」というセリフ、鳥肌ものでした(*≧m≦*)語尾がポイント。ぞくぞくしちゃいましたよ。同じようなのばっかり貼ってすみません。ここはめっちゃ萌えポイントheart01

619昨日いろいろ貼ったので、マジでほとんど監禁シーンしか残っていませんでした(笑)いや〜、お恥ずかしい(^-^;そこばっかしキャプったみたいになっちゃって…(実際そうなんですけど〜(笑)

6話の視聴率が上がったのはミサミサの拘束シーンがあったからとか言われていますが、正直そっちは全然エロいと感じませんでした。むしろ面白かった(←おいおい…)どこぞで『ロボコップみたい』とか言われていて、笑ってしまいました。
映画のミサミサ拘束シーンはエロかったのに…。
これを見てから気になって、映画のほうも一気見しちゃいました。
監禁シーンの藤原先輩、やつれてく演技がうま〜い。そういえば、窪田くんの月は、何日も監禁されててもけっこう小綺麗な感じで…映画の月は解放されたときヒゲも伸びて小汚い感じになって弱っていましたが、ドラマの月はおふろに入れてもらっていたのでしょうか(笑)
でも、衰弱していく感じはよく出てましたね。ちょっとマニアックですが、夜神パパに連れ出されるときにヨロヨロしてたのが密かにツボでございます。

「(デスノートを)捨てる!!」のシーンは、ドラマのほうがドラマチックな感じになっていました。ここもゾクゾクポイントでしたね〜。映画では意外にさらりと言ってました。

厚切りジェイソンが出ると聞いてどんな感じなのか期待??していたのですが…演技下手くそすぎ(笑)大笑いしちゃいました。芸人だけに…?(違〜う!!)

たくさん貼りましたが、キャプったのはもちろんこれだけではありません。残りは個人的に楽しみたいと思います。恥ずかしいし…(笑)
そういえば、PON!に佐野ひなこさんと出てたらしいですね。さすがのおまかせ録画も拾ってくれてませんでした。きゃ〜、悔しい〜。こんな急に出るなんてひどい。ちゃんと告知してほしいです。でも動画で見ました。リアクションが可愛すぎますね。タイムシフトのテレビが欲しくなっちゃうな〜。

|

« デスノート#6 | Main | 俺は新世界のヤギになるッ!! »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ
まさくんのエロエロエピで
ジョーカー椎名の最後
車のトランクに乗せられ島送りの時
ジメジメした牢屋に放り込まれる椎名
なんかそこでもゾクゾクしちゃいました

ST赤城さんのみるのが断然楽しくなっちゃいますね

ちらっとキラ隊に乗り込む赤城さんを観て
俺様キャラはこの時からなの?って感じました

ドラマ前半部分が監禁シーンで締めくくっ
後半にニヤ中心になりLは
先が読めそうで読めないデスノ好きですよ

平凡ライトと天才悪のキラライト
何でもアリドラマだけど
夜神パパのやり取りホンマよかったです

まさライトならではの、死なない決がでてほしいでしゅ~

わたいは、監禁14日目の全身が載ってるのが
もえもえでせ~

Posted by: 森くま | August 12, 2015 at 07:39 AM

おはようございます。

前の記事で、お返事ありがとうございました。
恥ずかしいなんてとんでもない!

監禁シーン、色っぽかったです。やはり、あの目、ですよね。それにスタイルの良さはどんな時も武器ですね。

視聴率は乱高下してますが、上がっても下がっても、なんだかんだ言われて、よほど注目の的なのね、という感じです(笑)。
7月の月間トルネ?だったかな?録画数を表すものみたいで、デスノートはダントツ1位でした。これもある一定の利用者が対象でしょうけど、見ている人、決して少なくないと思います。

放送後のツイートは、窪田くんの演技を称賛してるものが大多数でした。
ただ、ちらほら見かける、窪田くんが藤原さんの真似をしているというような意見、個人的にはこれが一番嫌なんです…。
今までの窪田くんに、月(キラ)の片鱗は十分すぎるほど見てきたから、なんか悔しくて。

で、気になって、映画をちょっと見てみました(笑)。同じような場面、セリフだからある意味似ているのは当たり前ですけど、でも設定が違うからか、想像以上にそれぞれの月の個性が出ていると思いました。

それにあの狂気の目、暗く沈んだ目、あの目の演技は窪田くんの真骨頂ですよね。元の月に戻った場面では、また全然違う目だし。

でもまあ、人の意見はそれぞれだから、仕方ないですね。私の見方もファンならではだし。愚痴って、ごめんなさい。

今日は時間があるので、月を見るか、黒崎さんを見るか、成瀬くんを見るか、素の窪田くんにするか、迷ってるところです(笑)。

Posted by: にゃおすけ | August 12, 2015 at 09:40 AM

たまぴよさん、監禁前編後編!、ありがとうございます(^^)
監禁の比較、楽しいですよね~(笑)
私はどうも、監禁されてるライト君より、どんどん悪くなる窪田キラの心の声や、映画Lの「弥海砂、聞こえるか!」に、さらにゾクゾクワクワクで、ドSかしら???(^-^;  ライト君の振り幅は、ラストのマックスにはどうなっちゃうのでしょうね、キャ~(>∀<)    

映画ミサはスカート振り乱して、L&ミサの監禁演技は、映画後お付き合いしたのも納得の迫力なので、ドラマミサはまず演技が微妙で…(苦笑) 
藤原先輩は無精ひげでも美しいですが、ドラマは時間的に難しいのでしょうね。  私が藤原ライト君の好きなシーンは、全部Lとの対峙で、どっちが主役かわからない2人の化学反応が凄いので、たまぴよさんも仰ってる、窪田君は孤軍奮闘で、本当によく頑張ってると思います。 映画は何度見てもあっという間に引き込まれ、ドラマ批判の方の気持ちもわかるのですが、アンチな批判は許せないですね!!!

たまぴよさんのスーツアクターさん記事を見てから、リュークが楽しくて「リュークは黙ってろ」「はい、黙ってます」笑いました^^ 藤原さんの1人芝居もさすがですが、ドラマリュークは確かにうるさい(笑)

映画になかった原作のシーンは、ハラハラして面白いです! 子供にうけるリューク、女性にはシャワー、原作ファンのツボを突く?実写化と、どこをターゲットにしてるのか、よくわからないですが、この先Lたち対策室が、死神とノートの存在を知る過程は、間違いなく面白いので、視聴率もっと上がってほしいな!!  次回も楽しみです(*^_^*)   

Posted by: まみ | August 12, 2015 at 09:50 AM

>森くまさん

ジョーカーもよかったですよねえ〜(*´∀`*)
椎名くん、あれからどうなっちゃったのかな〜。

結末がどうなるのか、ほんとに気になります。
もしかして、月もLも死なない結末になったりするのかな。まためっちゃ批判がきそうだけど、この月はかわいそうだから死なないでほしいです。

監禁14日目ってどんなんだっけって、思わず録画を見返しちゃいましたよ(笑)たしかに萌え萌えでした(≧m≦)

>にゃおすけさん

日曜日の遅い時間なので、録画されちゃってるんでしょうかね〜。土曜日だったら、お子様たちが面白く見ただろうになって思いますが…ど根性ガエルはあまりお子様向きではないような。こっちのほうがよかったのではないでしょうかね。

ながら見してる人たちにお気楽に批判されたくないですよね。原作ファンが批判したくなるのは仕方ないとしても…もうちょっと脚本がしっかり矛盾を埋めてくれるものであれば、演者が批判の矢面に立つこともないのに!!って残念ですよね。たしかに藤原さんというグレートな先達がいるから、あとからやる者はほんと大変。藤原さんは天才という設定の月を、窪田くんはちゃんとあの設定の月をやりきっているように思います。

結局迷ったあげく、誰を見たのでしょうか(笑)気になります。そういえば、私も映画版の黒崎さんを早く見なくっちゃ。

>まみさん

監禁前編後編なんて言うと、怪しいじゃないですか(笑)
キラの心の声、ドスが効いてきて、すっごいですよね(笑)窪田くんの声帯と目の充血が心配になります。ホワイトな月と別人ですし。

映画版と比べちゃうと、やっぱりミサミサは見劣りしちゃうっていうか…映画版Lは、イケメンでもないのになんであんなに可愛く見えたのか…それをなぞるだけでよかったのに、なんで変えてしまったのでしょうね。山崎くんはすごく損してると思います。そのままやれば人気出そうなキャラなのに。
窪田くんも、最初から天才なら(容姿は別として)そんなにブーイングされなかったと思うんですけど、窪田ファンとしてはいろんな顔が見られて、こっちのほうがお得なのかもですね(笑)

リュークって子供に人気があるのかな?ちょっとうるさいけど、かわいいヤツですよね。今回の監禁シーンも、ミサミサで男性ファンを釣るのではなく(エロくなかった!!)シャワーシーンといい、Lのお着替えといい、どう考えても女性ファンを釣ってますよね(^-^;
釣られないぞ〜!!と言いつつ、監禁シーンで釣られる自分がちょっとイヤです(笑)

Posted by: たまぴよ | August 12, 2015 at 11:33 PM

たまぴよさ~ん おはよ
またまたすいません
今度はストーリの方で

うそ発見器の方で、キラライトから
まさライトに変わるあたりで
わたいも、ぞくぞくしましたんや
まさライトの真骨頂ですね
Lに、俺たち友達だろの言葉を投げかけて
キラじゃないって言ってるところは
もう~もう~(うなってます)

>椎名くん、あれからどうなっちゃったのかな〜。

わたい、それを観てその後のストーリーおかずとして
お鍋を作りましてです(妄想の世界です)

監禁生活でのきれいなお顔は、Lの世話役ワタリさんが
お食事運びからおトイレの世話、何から何まで
やってくれちゃってるからなので~
またそんなことを想像させると
萌え萌え~

太河の清盛で、重盛様が出陣の時お支度されてる姿が
めちゃ好物です。。

Posted by: 森くま | August 13, 2015 at 11:23 AM

>森くまさん

嘘発見器のシーンのために窪田くんが月役に起用されたんじゃないかと思うぐらい、ハマっていましたよね。
さすがだ…。

それにしても…おかずとかお鍋とかなんでございましょうか?
私にはよくわかんないんですけど(^-^;

重盛は、ほんと〜〜に気品もあり、美しかったですよね。
ひさびさに見返したくなってきました…。今みたら、また別の発見もあるかもしれませんね。

Posted by: たまぴよ | August 13, 2015 at 09:27 PM

たまぴよさ~ん

>おかずとおなべは・・・
妄想の世界の産物で
決してエロ話ジャーございません
「花アン」の中園さんが
脚本を書くとき、登場人物が入りてきて
“あーしろ、こんなことしろと言ってきたから書き上げた”
何ておっしゃってて
それにあやかって
まさくんにどう仕事させたいか妄想の世界へ

だから、日頃のニュースにヒントを得て
まさくんだったらト想像してるのが楽しくなっちゃって
でも、わたい一般ピープルなので
文才がありまへんの
でも、おかず(題材)のまさくんだったら、又吉さんみたいに書いちゃうかも

なーんちゃって、無理ですけど(泣)

Posted by: 森くま | August 13, 2015 at 10:05 PM

森くまさん、お返事遅くなってすみません(^-^;

妄想の世界、楽しそうですね〜。
森くまさんの妄想が文章になったら、見てみたいですね。
フフフ…無理ですか?
窪田くんにどう仕事させたいかっていうのは、ファンならみんな多少なりとも妄想するのではないでしょうか。
私は、もっと硬派なものに出て欲しいっすね。見応えのあるヤツに!!!

Posted by: たまぴよ | August 15, 2015 at 09:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62058141

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#6 その2:

« デスノート#6 | Main | 俺は新世界のヤギになるッ!! »