« 日テレプッシュ「デスノート」月とL…ますます緊迫の頭脳戦SP | Main | 薄桜鬼パンフレットから沖田総司君(゚▽゚*) »

August 03, 2015

デスノート#5

もう細かくツッコむのはやめて頭を空にして観たら、実に楽しいですね。窪田くんの演技に集中してたら、あっという間の1時間。

501月の部屋での月とミサの心の声のツッコミ合い、めっちゃおかしかったです。ミサミサの言動にこっちもハラハラしちゃいました。ミサの攻撃を必死ではぐらかす月に笑っちゃいましたよ。月はシリアスに焦っているのに…(笑)

Lの「あ…キスした」にも、不覚にも笑ってしまった…。

503ここもちょっと好きな感じなので、もう1枚。『月って意外と肉食系』にも笑ってしまいました。
しかし、何か言うたびに抱きついてくるミサミサ…ファンのはしくれのくせに全然うれしそうじゃない月。やっぱり友達の付き合いだったのですね。ミサと月が会った近所の公園、映画版デスノでも使われてたような…???

507ミサミサが大学にやってきたときの友達の鴨田くんの反応がめっちゃおかしかったです。あれこそ正しいオタの反応(笑)
この画像とは関係ないんですけど、ミサに「隠さないで堂々としてればいいでしょ」って言われて「そうしよう」って言ってダ〜ッと走っていってしまい、ミサとレムがぽかーんとするところもすっごくおかしかったです。シリアスな中に笑いどころがけっこうあるのは、いいことなのか悪いことなのか…(゚ー゚;

510キラ対策室にいるときの月は、いつもと違ってめっちゃかっこよかったですね。服装のせいでしょうか。

511ここ、原作の月にそっくり!!!感動しちゃいました。

515ここも妙に二次元っぽい。悪い…悪すぎる顔ですう〜(笑)

518「L、ここがお前の墓場だ」とかカッコつけたあとで、中に入ったら白シャツ男がいっぱい!!のシーン、笑うところですか?(笑)
しかもミサが逮捕されたと聞いて、動揺しすぎ(^-^; 怪しすぎるじゃないですか〜(笑)

何も考えないで観ているつもりでも、『そこはあかんやろ!!』と突っ込みたくなるところがいっぱいですね。ほんとに楽しいです(^-^;
視聴率はまた下がって、ワースト更新っていう記事がでていました orz
おそらく前番組や裏番組にかなり影響されてるのではないでしょうか。ネタドラマとして観ている人たちとキャストのファンを合わせて8パーセントくらいなのかもしれませんね。もうちょっと上がってほしいな〜。

今回の萌えポイントは原作にすっごい寄せてきている月のかっこいい立ち居振る舞いと、リュークのムーンウォークでしょうか。「ポゥ!」なんて言っててめっちゃおかしかったです。しかし、月は屋上が大好きなんですね。何かあるとすぐ屋上にやってきて、カッコつけたりリュークとたわむれたり…(笑)いったいどこの屋上???気になります。

次週の予告が…ヤバいですね。すっごく来週が楽しみです。huluでアニメ版を通しで観たくなっちゃいました。

|

« 日テレプッシュ「デスノート」月とL…ますます緊迫の頭脳戦SP | Main | 薄桜鬼パンフレットから沖田総司君(゚▽゚*) »

Comments

ご無沙汰しています。
お忘れでしょうが、年末頃にチョコッとお邪魔させていただいた、ゆきです。

あの後も、ほぼ毎日覗かせていただいていましたが、皆さんきちんとコメントされていて尻込みしてしまって…

がっ!

ああ~ッ、今回はすごく面白かったみたいですね!
昨日は体調を崩してしまい、気が付けば朝になってしまっていて…

我が家には録画機器も再生機器もないので、ドラマはリアルタイムで観るしかないのです。

でも、こちらで雰囲気だけでも感じられて幸せです~

いつもありがとうございます!

おかげで来週も楽しみです!


あっ、今テレビにピースが出てます。TEEN!TEEN!だそうです。冠番組です。九州大学に潜入ってあります。ローカル番組なのかしら…

失礼しました(笑)

Posted by: ゆき | August 04, 2015 at 12:08 AM

あ、冠番組じゃなかった。別に“ピースの”とはなってなかったです…

Posted by: ゆき | August 04, 2015 at 12:24 AM

たまぴよさ~ん  おはよ
黒のスーツ、着こなしもうまくなったんね
めちゃかっこええね~ もえもえ~~~

対策室さんたちとは、いい意味で違う雰囲気
やっぱ、キラになるオンオフを使い分けてる?
(これが、頭脳戦ってことなの)

Lもミサミサを逮捕って
声明文でミサミサを特定してのことで
つれていっちゃうん?
ライトパパって警察官でしたもんね
んでライトの方は、“俺、キラじゃないかと思う”
ってLの懐に飛び込むみたい
#6に気が走ってしまって・・・
ジョーカー椎名みたいに気を高ぶらせてるのか
想像するとこれまたもえもえ~でっせ~

アブノーマルをカミングアウトしたわたい
まさくんのほかドラで拉致されるのや
監禁映像も好物なのよ~
まさくん、いろいろやってくれてますよ

そんでおまけ

ピース綾部さんのアブノーマル実演見たことあるから
この人も好きになちゃってます。。
ある映画のMCしててのやつです。キャッお恥ずかしい

Posted by: 森くま | August 04, 2015 at 07:05 AM

ミサミサにキスする時のライト、手に力入りすぎて赤くなってて「鬼の手」みたいに見えます(笑)
てきとーに突っ込み入れながら見てるのが正解のような気がしてきました。楽しいです。
黒衣装かっこいいですよね~!
ミサと屋上にいる時のライト、神々しかったです(o´∪`o)
最初から天才Verで見たかったなぁとも思いますが、まぁこのライトも可愛いからいいかな・・・。
しかしミサミサ抱きつきすぎ(笑)あの公園は結構ロケで使われてますよね。ウロボロスとか亀梨くんと深キョンのドラマでも見ました。
カメラどうするのかと思っていましたが、自分で見つけにいくとは!バレたら外すしかないですもんね~。会って話をするってことで最終的にライトを対策室に呼ぶのは上手く落としたんじゃないかと思いました。

今週は概ねいいかな~と思ってましたが、最後の動揺シーン、ああいう過剰な演出させちゃうとこがセンスないなぁって思いますけど(笑)Lの中では99%黒なので動揺見せようが見せまいが関係ないってことなのかもしれませが。もう覚醒してるライトが今更あんな動揺しないですよね、こういう一貫してないところが「???」って感じです。

視聴率に関しては水物なんでいいですけど、他のドラマだって悪いのにデスノだけ殊更ヤフーに載せられて窪田くんの写真だって使われるし、先週は上げても載せなかったから尚更感じ悪いですね~。なんなんでしょうo(`ω´*)oプンプン

Posted by: マリン | August 04, 2015 at 11:14 AM

たまぴよさん、こんにちは。
実はやっとHuluに入ったのです!ラストコップに参戦できる〜!
で、放映から間がないこともあってか、昨夜デスノートはHuluの全ドラマの中で2番人気でしたね。1番は海外ドラマでした。

Huluで見る人もいれば、録画組もいて、視聴率に現れないことも色々ありますよね。しかも他のドラマも十分低い。夏はなかなか厳しいですよね。

今週はかなり悪い顔になってきましたね。ちょっとこの先が怖いくらい。
黒スーツ姿は本当に格好良くて、軽く流した長めの髪とよく合ってますね。スタイル良いです〜。

ドラマとしても、ライトとLが直接対峙することで、全体に統一感が出てきた気がします。個人的にはミサミサはすごくはまり役だと思います。素のまんまに見えます(笑)。ただ、ちょっと抱きつきすぎです…。

次回がすごく楽しみです。

Posted by: にゃおすけ | August 04, 2015 at 01:02 PM

たまぴよさん、5話ありがとうございます(^^) 
視聴率は、原作&映画ファンが、ラストが気になって(突っ込むため)また戻るかも??内容もよくなってますし♪

今クール深夜の菅田将暉君に、個人的には一足先にあっ!と言わされ、ちょっと悔しかったのですが^^;、5話はおおっ!!! 窪田君、本領発揮ですね(>∀<)  白シャツのニセLたちには、あっ!となりました(笑)

Vネック+黒ジャケは、藤原ライト君と同じ。ミサに冷たいし、天才になって、考え方も…ほぼ原作通りですよね??? Lの改変がもったいない… でもネットニュースで、『山﨑君が隣のスタジオで『ど根性~』撮影中の「松山さんにご挨拶したい」と伺って、「何も気にしないで、好きにやりなよ」と言ってもらって吹っ切れたようだった』と。後半楽しみです!

ストーリーの比較はちょっと疲れますけど^^;、監禁の比較は楽しいです(>∀<) いっちゃてる目の窪田ライト君も素敵だけど、監禁藤原ライト君も美しくて・・・あれ?自覚はないですが私も変態??(笑)
映画監禁ミサは、細いのでほどほどエロスですが、この際、肉付きのいいドラマ監禁ミサには男性視聴者を釣ってもらって、視聴率のためならなんでもありだ!(笑)、なんて思ってたら、露出控えめなんですね… 

すでに監督さんに「抑えて」と言われてる、振り切り窪田ライト君、最後まで倒れないで、やりきって欲しいです(*^_^*)

Posted by: まみ | August 04, 2015 at 04:15 PM

>ゆきさん

お久しぶりです(*´∀`*)
コメントはせずともいつも見てくださってたんですね。うれしいです。

デスノート、窪田ファン的にはだんだん面白くなってきています。全体的にはどうかと思われるところもあるのですが、そろそろ狂気の演技全開になってきそうで、めっちゃ楽しみです。
デスノは見逃し配信ってやってないんでしょうか。最近のドラマってけっこうやっていますよね。それか…どこぞの動画で…見られるのでは??

ピースのことまでありがとうございます!!
ググったら、RKB毎日放送なんですね。そんな番組にもでていたとは。最近はちょっとおざなりにしがちなんですけど(^-^;ピースのほうも忙しくしてるみたいで、ほんとうれしいです。

>森くまさん

かっこよかったですよね〜黒ライト。
次週予告を見て、テレビ雑誌をゲットしておけばよかったかなって後悔してます(笑)すっごい楽しみですね〜(*´∀`*)

窪田くんドラマで監禁シチュっていうと、ケータイ捜査官とか浪速の華あたりですかね〜。浪速の華ではしょっちゅう千明様の足手まといになってておかしかったですね。ほかにもありましたか?

ピース綾部さんのアブノーマル実演っていうと、「自縄自縛の私」の舞台挨拶でしょうか?(^-^; 芸人ってこんなことまでしなくちゃいけないんだって、気の毒になりました(笑)

>マリンさん

またまたガバッといくやつで、ほんとに…いいですよね(笑)鬼の手ですか、言われてみれば真っ赤ですね(^-^;めっちゃ力入ってるんでしょうか〜。

ミサミサにも見慣れてきて、最初の嫌悪感はなくなり、今回なんて意外と可愛いなって思えるようになりました。しかし、ほんとに抱きつきすぎ(笑)うらやましいですよね〜!!(笑)
たしかに最後の動揺シーンは凡人の戻っちゃったのかい!!って感じですよね。覚醒したはずなのにときどき凡人に戻っているような…(^-^; そういういろいろを突っ込まれてたけど、もう突っ込む人もあまりいなくなってきたのでしょうか(笑)いちいち突っ込んでたらきりがないし、私も疲れるからやめました(笑)

視聴率は半分深夜帯なのだから、それなりに立派なものだと思うのですが、やはりいいにこしたことないし、気になりますよね。困ったものです…。

>にゃおすけさん

huluに加入されたのですね!!おめでとうございます(←ちょっと違うか…)
ラストコップの感想も聞かせてくださいね。
一時停止できないし、スロー再生もできなくてじっくり見られないのがチョー不満なのですが、レンタルしなくてもいろんなものが見られるのもいいですね。映画版デスノも見ちゃいました。

オタクファッションより黒ジャケのほうがだんぜんカッコイイですし、顔もすっごく原作に寄せてきているので、今後がほんとに楽しみですね。
ミサミサがだんだん可愛く見えてきたのが不思議。見慣れてきたのでしょうか。もっと優しくしてやりなよ、ライトって言ってあげたい(笑)

>まみさん

内容はたしかによくなっているような気がします。っていうか、もう自分でいちいちつっこむことをやめたので、あまり矛盾とか整合性を気にしなければとても楽しめますよね。(こんなんでいいのかって気はしないでもないですが…(^-^;
去っていった人たちが戻ってきてくれるといいのですが…。かっこよくなってきた月くんを見てもらいたいですよね。

民王も面白いですよね〜、菅田くんもほんとにうまいし…ああいう役のほうがお得な感じ?(笑)

そういえば、映画版ライトあんな服装でしたっけね〜。面白いですね。外見は窪田くんのほうが似ているような気がしますが、圧倒的なカリスマ性と迫力は藤原ライトくんのほうがあるかなって感じですね。窪田くんもどこまでやってくれるのか、楽しみですね。
山﨑くんのLは…なんか演出上かどうかわからないけど、あんな悪役風味でいいのかって思ったりしますけど…吹っ切れてやっているのでしょうか。

来週の展開が本当に楽しみです〜。いっちゃってる月くんが見られるようですし〜(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | August 04, 2015 at 10:46 PM

たまぴよさん、こんにちは!

個人的には4話、5話と面白くなってきた(目が慣れてきたとも言う)と
喜んでたので、視聴率は不本意でしたねー(^_^;)関係者でもなんでもないですが。
そうそう、裏や前の番組に左右されてる感じ。連休とかにも影響されてるかもですね。
でも正直言って、くぼたさんが出ていなかったらこの半端な時間にマンガぽいドラマ、
きっとスルーしてた自分が間違いなく想像できますので、あまり世間の人を責められない。
それでも全世界127カ国と日本全国の視聴率平均10%超の皆さんが
このくぼたさん演技の真髄みたいな静と動、繊細と狂気の振り幅とスムーズさを
しっかりと脳に刻み込んでくれてるのだと思って、私も応援の小旗を振り続けて参ります。

いやあ、屋上の月さん、ものすごい美形でしたね。
黒いジャケットの月さんは普段そんな話を一切しない人からも「かっこいい~♡」
が聞かれましたのでねー、ああいうのが世間が求めるイケメンなんだと
胸に落ちてメモした次第です!(^^)!

悪い顔、狂気の顔、一転して善良な凡人の顔。ここに「実は頭の切れる月くん」の顔も
覗かせてきましたね!これが当初からだったら、ドルヲタ報道がなかったら、
いやいやそれでもやっぱり原作があるものは必ず何とかいわれちゃうんだし、
だったらもう話題になったもん勝ち!ということだったのですかね??

ちょっと話の運びやキャラの浅さがイメージとして日曜の朝の特撮の世界っぽい?
小学生の息子は一番熱心に視聴しとります。
月ミサキスシーンもまさにL並みに飛びあがって反応してましたよ~ww
朝ドラもラブストーリーも関係ないこういう層にもじわじわ広がるくぼたさんの上手さ。
そう思って息子と一緒に突っ込みながらワクワク話を追って楽しんでいきます!

長々失礼しました。
またお邪魔します。

Posted by: 花草 | August 05, 2015 at 05:17 PM

たまぴよさ~ん こんばんは
映画デスノの藤原さんにも監禁シーンがあるんですね
ネットで知りましたが
これでまたお楽しみが増えてもえもえでっせ

まさライト(監禁シーン)と堪能してから
覗きに行こうと思います

ライトパパとの関係は、どうなってるんでしょう
Lと一緒に(たとえかわいい息子でも) キラとゆう悪いやつをやっつける方に回るのか・・・

まさくんの縛られてるので
古代少女ドグちゃんにあって
ぴょんぴょん飛び跳ねてました
ホンマ運動神経ええ子なんやなと思いましたよ

んで、美羽子さんやってるるとき?もあって
ドグちゃんのセーラー服を着てたの
今は筋肉質だから無理だけど
着れちゃってていいなーと思いましたよ

また雑誌2冊買ってしまいました
表紙のデスノコンビ、レモンを持ってるやつと
日経エンタ、切り離せないですね~

Posted by: 森くま | August 05, 2015 at 10:20 PM

>花草さん

ほんとに、ぶっちゃけ私も窪田くん出てなかったら興味なかったかも。初回だけ興味本位で見て、切ってたかもしれません(^-^;

炎上商法ではなく、最初から原作の設定どおりに天才キャラで今の感じでやってくれてたら、窪田くんを月じゃないっていってた人たちを多少なりとも驚かせることができたかもしれないのに!!って、悔しいです。
黒ライトはほんとにイケメンに見えますもんね!!!

原作とか映画を知らない人のほうが絶対楽しめます。余計な知識があるばっかりに、いろいろ気になってしょうがない自分がツライ…。原作と改変した部分が、矛盾を生み出しているんですよね、もっとうまくやってくれてたら名作になったかもしれないのに…ほんっとに残念です。
息子さんと一緒に見られるなんて、すばらしいですよね。うらやましいな〜。

>森くまさん

月パパは、いくら息子でも悪いやつは容赦しないのかもしれませんね。警察官なのですから…。

そういえば、ドグちゃんで妖怪に食べられそうになっていましたよね(笑)あの回は可愛かったな〜(*´∀`*)
セーラー服着てポーズとってるシーンに『誠が壊れた』なんて言われてておかしかったですね。腹筋がすごくてびっくりしました。
ドグちゃん、ひさしぶりに見たくなっちゃった(笑)

雑誌がたくさんで追っかけるのも大変。日経エンタは今日買ってきたのですが、レモンのほうは忘れてました\(;゚∇゚)/

Posted by: たまぴよ | August 05, 2015 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62013428

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#5:

« 日テレプッシュ「デスノート」月とL…ますます緊迫の頭脳戦SP | Main | 薄桜鬼パンフレットから沖田総司君(゚▽゚*) »