« ピクトアップ 2012・2月号 | Main | 「デスノート」ここまでのおさらい&今夜のみどころ0816 »

August 15, 2015

37.5℃の涙#5

ふだん見てないドラマですが、おまかせ録画にひっかかっていて、どうせ番組説明のどこかにピースとか入ってんだろうって思って(なんかいつもわけのわからないゴルフ中継とか変なバンドのライブとかがひっかかるんですよ!!!)よくよく見たら、綾部が5話のゲストだったんですね。ドラマはひさびさの登板ですので、けっこう楽しみにしていたら…なんでしょうか、これは(笑)

37501最初にちょっとせかせか出てきただけで、『えっ、まさか…これだけ?』と疑いながら一応最後まで見ましたが、ほんとにそれだけでした(゚ー゚; 時間を返してください(真顔)
話にも全然絡まないし、マジちょい役。謎解きはディナーのあとでにも1分くらいの出番だったことがありましたが、マジそれと変わらないくらいでした。

37502妻が急に入院しちゃって子どもの具合が悪い出勤前のパパ役で、動きとしゃべりがコントっぽかったけど、ゲストお笑い芸人さんによくある棒読み感もなく、実にこなれたお芝居だったように思います(笑)

37504しかし、特に萌えどころ、キャプポイントもなく、せかせかと退場していきました。
子ども役の子に「パパ、いってらっしゃい」って言われて「行ってきますぅ〜」ってうれしそうに言ってた感じがよかったのですが、そこのシーンは綾部は映っていなかったので残念。
なんだかなあって感じの出番でしたが、一応ひさしぶりのドラマ出演なので、記録しておきたいと思います。

こうして見ると、けっこうサラリーマン役が似合っていますね。何年か前は中学生役もやったってのが信じられません。まあ…引きはよかったけど、アップになるとやはりおっさんでしたが(笑)
ぶっちゃけ、芥川賞をとった相方が忙しく、暇だからちょい役でドラマに出たのかなとか、9月からの昼ドラに出るってことは、俳優にもシフトしていくのかなとか、いろいろ考えてしまいますね。

|

« ピクトアップ 2012・2月号 | Main | 「デスノート」ここまでのおさらい&今夜のみどころ0816 »

Comments

見ましたよ~37.5℃の涙。
出演はほんの少しでしたが、家のことがよく分からないパパぶり、見事でした!!
ここへ遊びに来させてもらうようになってから、綾部さんを見ると、あ、たまぴよさん!!って思います(^O^)たまぴよさんが出演している訳ではないけど・・f^^*)

昼ドラの出演、楽しみですね~!!
月9に出ている馬場園さんといい、芸人さんって演技上手い方多いですよね(☆∀☆)

Posted by: まんぼう | August 16, 2015 at 01:24 AM

私もえ?これだけ?ってちょっとビックリしたんですがそれでも久しぶりのドラマ出演嬉しかったです。
昼ドラは回数からすると夜のドラマのワンクールよりよっぽど長いから、その主役ともなると韓流ドラマに負けないくらいの重労働!このゲスト出演はそれに向けてのほんのウォーミングアップということですね(*^.^*)
この先ピースの仕事とカケモチの綾部さんの体調が心配です。

昼ドラは芥川賞の恩恵ではないオファーということなので仮面ライダールパンの演技が評価されたのかな。
演技の仕事を目指してきた綾部さん、少ないチャンスをものにしてその夢を地道に一歩づつ叶えていてスゴい。と思います。

最近好感度が上がってる気がします。この流れにうまく乗って欲しいです。
ピースは個性を生かしてそれぞれの活動を充実させてコンビでももっともっと活躍してくれる、ってなんだかそんないい予感を勝手にしています。
私は決して書く事以外で相方さんに劣っていることはないと思っています。

Posted by: ともち | August 16, 2015 at 03:22 AM

>まんぼうさん

まんぼうさんが綾部記事にコメントくださるなんて!!
胸熱です(笑)このドラマ、いつも見てらっしゃるんですか?
芸人さんはコントなどで演技をするので、わりとうまい方が多いですが、綾部さんは本気かネタかわからないけど一応ハリウッド俳優を目指していますので(笑)
このドラマ、初めて見たけど、浅野温子ママが怖いですね!!!

昼ドラは、ぶっちゃけ楽しみだけどすっごく心配です(笑)

>ともちさん

ほんとにドラマ出演久しぶりですね。仮面ライダー以来?
もうちょっと見たかったですよね。あれだけだなんて。
最近はすっかりアシスタントキャラになっていておかしいですけど、昼ドラに出ている間はコンビの仕事は減りそうなんでしょうか。

ぶっちゃけここまで又吉がブーム??みたいになるとは思わなくて、かなりビックリしていますが、これを機会に好感度が上がっていい方向に行くといいですよね。
昼ドラがどんな仕上がりになるのか、楽しみに待ちたいと思います。

Posted by: たまぴよ | August 16, 2015 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/62089434

Listed below are links to weblogs that reference 37.5℃の涙#5:

« ピクトアップ 2012・2月号 | Main | 「デスノート」ここまでのおさらい&今夜のみどころ0816 »