« デスノート#4 その2 | Main | 8月カレンダー »

July 29, 2015

THE LAST COP/ラストコップepisode2

怒涛のデスノート番宣や本編やらいろいろで、すっかりラストコップの記事を書くのが遅くなってしまいました。7月の初めにhuluに入会したってのに…もう1ヶ月もたとうとしています。何をしていたのやら…。

Lc201しかし、観てない方もいらっしゃるでしょうし、ネタバレはイヤって方ももちろんいると思いますので、苦労してキャプった可愛い亮太くんのシーンだけ適度に貼っていこうと思います。ストーリーは、ざっくりと、若い女性を狙ったストーカー事件、京極の娘結衣も狙われるが、実はほんとに狙われていたのは…!!!という話です。
も…もしかして、huluに入らなくてもどこぞの動画で見られちゃったりします…??
だったらネタバレ全開で書きますけど…????(^-^;

Lc2001京極の元妻加奈子さんが京極さんの荷物を送ってきて、その中に結衣ちゃんが昔遊んでいたゴムのおもちゃがあり、なつかしそうな京極さん。そんな京極さんを気遣ってそっと離れる亮太くん。いいシーンでした。

Lc203合コンに無理やりついてきて、「俺なんか仲間はずれだよな、おまえがフォローしろよ」って言っといて、めっちゃ中心になってもてまくる京極さんに呆れる亮太くん。可愛いです!!!

Lc204京極さんに結衣さんからのメールを見られてあわてる亮太くん

Lc205事件が解決したけど、なんか元気ない京極さんを心配する亮太くん

Lc206京極さんが目力で何か伝えられるってことで、俺にも送ってくださいって言って、それを受信??して「うっ」となる亮太くん、可愛いです(*´∀`*)

「◯◯する亮太くん」ばっかりになっちゃいましたけど、へたくそですみません。なんつっても一時停止ができないので(huluさんの意地悪〜!!)、狙ったシーンをキャプするのがめっちゃ大変。あんまりたくさんキャプれないですうう〜(´;ω;`)といいつつ、けっこうキャプっている(笑)
1話よりも亮太くんが落ち着いていて、うるさくなくってよかったです。1話はちょっとはしゃぎすぎかなって感じだったけど(笑)いろいろと可愛いし。あちこちで笑えるし、面白いです。
実はまだ4話前編までしか観てないんですけど、3話が52分、4話が32分と、めちゃくちゃ時間がまちまちで、これじゃ地上波放送してくれるのかなって、ちょっと心配になっちゃいますね。
デスノの月より亮太のほうが窪田くんにあってるような気がしないでもない…ような気がします。というより、月より安心して観れますね(笑)まあ、これは見る人の好みにもよるわけですが。とりあえず、3話、4話と画像中心で順次記事を書いていこうと思います。

|

« デスノート#4 その2 | Main | 8月カレンダー »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ

あはは~、亮太君いましたね~
TV加入してないわたいがゆうのもなんなんですが

亮太君は、地上波でを希望してるので
待ちますよー
とゆうか、刑事ものは、ST黒崎さんがお好みなの
このラスコプは、ST赤城さんとキャップの関係に似ていて、亮太君を岡田君がやった方のがよかっように思います

な~んて、もうわたい
デスノのとりこになっちゃって
TVガイド雑誌を3冊も買ってひーひーいってまんの

TVライフの収録現場潜入で
もうもう、まさライトの究極精神状態

シャワーの時もだけどめちゃお好みショット
だってだって、手錠に足かせなんやもん
キラを、覚醒させる・・・手段

13人無差別の椎名を思い出します
この子、こんなんやってええんやろ?
とマジ心配させたけど
イランことやったみたいですね

亮太君の記事と違うこと書いてすまんです~
チョっこし唐沢さんが嫌いになったもんで(変態くま)


Posted by: 森くま | July 30, 2015 at 07:31 AM

たまぴよさん、こんにちわ~♪
もうたまぴよさんの「亮太可愛い♡」の連発に激しく同意!!デスノートとは違って、ほっとさせられるキャラがとにかく可愛いですよね~(*´ェ`*) 
ところで以前からお伺いしたいと思っていたのですが、ドラマのキャプはどのようにされてるんですか?テレビで録画したものをPCに取り込んでから?もしくはPCでテレビ番組を録画されてるのですか?特にHuluってどうやってされてるのかと思いまして。。。Huluはコマ送りや一時停止で変態的にじっくり見れないところが…orz 画像編集についてまったくの素人なので、トンチンカンなことを訊いてたらすいません(>_<)その上こんなことをこの場で訊いてもいいのかも分からないので、差し障りあるようでしたらスルーしてください^^;たまぴよさんのキャプはいつもツボで、ときどきこっそり保存させてもらってますw(スイマセンΣ(;・∀・)

Posted by: ゆっきーの | July 30, 2015 at 11:05 AM

2話◯◯する可愛い亮太くんシリーズ、ありがとうございます(^^)

お察しの通り(小声で)某所でこっそり最終回まで見ましたが、肌荒れもなにもわからないくらい、画質悪くて…^^; 

1話画像スリーピースのベスト姿に、シェフ成瀬君を思い出しましたけど、2話1・3枚目画像は結婚式2次会成瀬君っぽくて、亮太くんのゆるいウェーブ髪のビジュアル好きです~(>∀<) 

デスノートが、先入観ありまくりで見てるので(汗)、予備知識なく見たらこんなにわくわく気楽に楽しめるんですね(笑) あちこち笑えて面白く、huluは見送って、DVD出たら買いたいと思いますが、出ないでしょうか?? 続きの記事も楽しみです(*^_^*)

そうそう、デスノ4話で「流河早樹じゃなくて旱樹なのに、スタッフ誰も気付かなかったのかな、もやもやするわ…」てネットで見て、(旱←“ひでり”という字だそうで、私も気付きませんでした^^;)。もう原作ファンさんに突っ込まれないようお願いしたいです(+_+) 
せっかく元気になったたまぴよさんに、ネガティブコメントすみませんm(__)m もひとつ脚本に不安がぬぐいきれなくて、だめですね…(^_^;) これから払拭してくれますよね、きっと!! 

Posted by: まみ | July 30, 2015 at 04:37 PM

>森くまさん

ST黒崎さんは正確には刑事じゃないですよね〜。大好きですけどね〜。
亮太くんが岡田くんだったら、亮太くんの可愛さは出ていないと思うんですよ。個人的には。窪田くんならでは。

森くまさんはデスノに夢中なのですね(笑)
手錠に足かせですと???それは大変なことになっていますね。原作でもそんな感じだったでしょうか。森くまさんったら、ちょっぴり変態で素敵ですね(ほめています!!)


>ゆっきーのさん

ドラマのキャプは、とあるツールを使って、テレビからPCで受信して、スクリーンショットで取り込んでいます。
たしかにhuluは一時停止できないので大変な苦労をしてます(笑)
10秒戻る機能を使って、再生しつつ部分取り込みの準備をしてから、おめあてのシーンがきたら手を離して、そこでカシャと撮るって感じです。わかりますでしょうか。だから、タイミングがあわずその前後のいらないところが撮れちゃったり、変な顔が撮れちゃったり、一発でいけるときもあれば、何回もやり直したりするとこもありますので、我ながらご苦労さんって感じです(^-^;

一時停止、コマ送り機能、ほしいですよね!!!!!


>まみさん

やっぱり…観れるんですね〜もう〜ダメじゃないですか〜(笑)
便利な世の中ですが、なんとか地上波かDVDになってほしいですよね。huluじゃキャプもしにくいし、スロー再生もできなくてほんとに不便です。

デスノートは原作や映画、アニメを知らない人の方が楽しめるのかもしれませんね。知ってても、楽しみながら比較してツッコむってのもいいですよね。疲れるけど…(笑)

アイドルの名前、なんか変だなって思っていたけど、そんな漢字だったのですね。知らなかったです(^-^;脚本の人、原作読んでないんじゃないの?なんてネットで突っ込まれてたるするのですが、大丈夫なのでしょうか。
もうこうなったら、一周回って吹っ切れたものを期待したいですね。ラストであっと言わせてほしいけど…どうなのでしょう。
とりあえずいろいろ考えずに楽しむと決めましたので、大丈夫です(笑)

Posted by: たまぴよ | July 30, 2015 at 10:40 PM

ラストコップ観たいです~!!でも地上波になるまで待ちます☆
たまぴよサンの記事を毎回楽しみにしてるラテ丸です(^O^)v
ラストコップの亮太くん、可愛いですね!STの黒崎さんもイイけど、草食系も捨てがたい^^;あ!つい先日レンタルでST劇場版見ました☆黒崎さん、やっぱりカッコいい♪多分窪田くんが演じてるのはみんなカッコいいとおもってしまうからかな?
あ!FREECELLは急がないので大丈夫ですょ!楽しみにしてますね☆

Posted by: ラテ丸 | July 30, 2015 at 10:54 PM

たまぴよさ~ん おはよ

TV雑誌の特集で
大特集!手に汗握る今後の展開をはじめ、
スタッフが明かす制作ウラ話、Lに監禁部屋に閉じ込められる月…という6話

とゆうのを目にしてしまい
コンビニへ行き買ってしまいました。(汗)

#6話の監禁シーン収録ルポしてくれてまして
アブノーマルな世界が好きな森くま
もう原作うんぬんより
まさライトなりの展開が面白くなてきたと思いませんか

その記事に
>賛否両論ありますが、作品をさらに面白くしていくための原動力・・・な~んて書いてました
そして
リュークも、「死神なのにかわいい」をコンセプト
らしいんね ここ掘れワンワンて感じの
お茶目にしてあるし(連続ドラだから視聴者が見なれるようにしてるんやね)

監禁シーンは、あるみたいなの(爆)

うそ発見器にかけるだけなのに、なんで??
監禁部屋に手錠に足かせ??と突っ込んでしまいました

そして、ふと疑問がわいてきました
ライトパパは、息子がこんな状態になっちゃって
それでも、Lの味方???
ライトパパがどうゆう動きをするのか楽しみでもあります

観てのお楽しみ・・・
もう、#5より#6が待ちどうしいでやんす

Posted by: 森くま | July 31, 2015 at 05:53 AM

>ラテ丸さん

ST映画版の記事も書かねばと思っています。いろいろいっぺんにくるから大変です(笑)
黒崎さんもほんとにかっこよくておもしろくて、大好きです(*´∀`*)

フリーセルは来週中にはUPしますのでお待ちくださいね。


>森くまさん

アブノーマルな世界が大好きだなんて、森くまさんってば(笑)
なんてお返事していいか困っちゃうじゃないですか〜。
正直、私も嫌いではありません。(←おいおい〜)
萌えポイントですよね。6話も楽しみだな〜(◎´∀`)ノ

しかし、リュークがお茶目で今のところ月の味方っぽくもあるので、最後がどうなるのか想像したらツライです…。どうなるのかな。

Posted by: たまぴよ | August 01, 2015 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61981703

Listed below are links to weblogs that reference THE LAST COP/ラストコップepisode2:

« デスノート#4 その2 | Main | 8月カレンダー »