« デスノート電波ジャック | Main | デスノート#1 »

July 05, 2015

ついに始まる!新・日曜ドラマ「デスノート」放送直前SP

夜中にやっていた30分の直前SPでございます。まさかこれもローカル放送??…じゃなくて、全国でやっていますよね?

Sp01この窪田くん…じゃなくて月くん、めっちゃカッコイイですね。ファンの欲目でしょうか。こんなポストカードあったら欲しいですよ。

ドラマの概要はさんざん紹介されてきて、さんざん炎上してますけど(笑)今回はメイキングっぽい場面もあって、なかなかよかったですね。

Sp03クランクイン、「夜神月役の窪田正孝さんです」と紹介されて「よろしくお願いします」と深々と頭を下げる窪田くん。スタッフさんから「日本一!」と声がかかると

Sp04「俺のものだぁ」と、よくわからないことを叫ぶ窪田くん。なんか面白いです(笑)


Sp05リュークとの掛け合いシーン、(実際は誰もいないけど)本当にいると信じてやらないと見る人に伝わらないと言ってました。そういうのはケータイ捜査官7で経験済みだから大丈夫そうですね。


Sp06「クランクインの感想は」と聞かれて「現場でライトさん、お願いしますと言われるけど、正直まだピンとこないと言って笑っていました。

ドラマの月は、心の優しい部分があって、原作よりもっと人間らしい部分がある。もし自分がデスノートを拾ったらどうなるだろうと考えて演じている、天才のLに立ち向かっていくための成長も描かれるということです。

Sp07ミサのデスノートは赤い!!赤い、赤いと連呼する窪田くん(笑)

Sp08皆さんに愛されるデスノートっていうフレーズがなんか妙に変ですけど(笑)

そういえば、世界120カ国以上で配信されるということですし、業界人が選ぶ期待の夏ドラマ1位になっていましたし、なんだかすごいことになってますよね。原作と違う結末になるらしいし、原作を知っていても予測できない展開…ということなので、炎上でもなんでもいいので、盛り上がるといいですね。視聴率がよくてもすぐに忘れ去られるドラマもあることですし、どんなのであろうとみんなの記憶に残るドラマになってほしいと思います。

|

« デスノート電波ジャック | Main | デスノート#1 »

Comments

こんにちは!
「俺のものだぁ!」って叫ばれたんですか。
昨夜見た限りでは、まさしくドラマ版「デスノート」は窪田さんあってのものだと思いました。今後も月とお父さんとでドラマを支えていってほしいです。
月の設定変更は、連続ドラマ向きで良いと思いました。原作や映画の月は最初っから傲慢で嫌なやつ。窪田さんのライトは、デスノートを拾わされたために人生狂っていく可哀そうな青年ってことで、感情移入できそう。
Lは、設定変更しないほうがよかったと思います。引きこもりの探偵ごっこみたいで、天才って感じがしない。
ミサミサはもっと可愛い新人女優さんを探してきてほしかったなぁ・・・
たまぴよさんや、みなさんの感想、ちょっと心配しつつ楽しみにしております。

Posted by: sachi | July 06, 2015 at 12:09 PM

たまぴよさん、こんにちは!
いえいえ、この番組関西ではやらなかったんですよーー(;д;)まったくもってけしからんww(`Д´)関西ってある意味独自性が高いのかもしれません( ̄Д ̄;;というわけで、たまぴよさんのところで見れて良かったです♡ 一枚目の写真がもう素敵すぎて。ふふ。
動画も探せばあるんでしょうが、もうその他の番宣や本編を追いかけ、録画、編集するだけで力尽きそうです^^; いやいやこんな贅沢なことはないですよねーー、忙しい主役なのに番宣もめっちゃ出演してくれてる窪田くん。。。デスノートが終わってしばらくお休みだったり露出がなかったりみたいなことになったりしたらどうしようっっ(>_<)なんて今から本当に心配してます笑 こんなことならHuluのラストコップはデスノート終わるまでのお楽しみにとっとっきゃよかったですーー; ともあれ初回の視聴率は好調だったし、窪田くんの演技の吸引力は言わずもがなですし、(あとはLにもっと圧倒的な天才振りを見せ付ける演出が欲しいところですが)愛される「デスノート」になるよう陰ながら応援しまくります!!  

Posted by: ゆっきーの | July 06, 2015 at 02:49 PM

こちらでもやってないっす(涙)。たまぴよさんのおかげで、内容を知ることができました。ありがとうございます。everyも素敵な画像をありがとうございました。

本編を見たあと、どうしても気になって、色々見て回って…。落ち込んだり、ちょっとほっとしたり。本当に厳しい挑戦をしたんだなあと、改めて実感しています。でも、応援している人も高評価な人も思ったより沢山いる!頑張れ!

たまぴよさんの感想、楽しみにしてます。

Posted by: にゃおすけ | July 06, 2015 at 03:40 PM

こんばんわ、たまぴよサン☆
アタシの地域でも
放送されませんでしたょ(T_T)
なのでたまぴよサンの記事を楽しみにしてました!!
素の窪田君、いいですねぇ~。可愛い過ぎます(*^▽^*)そのギャップが人を惹きつけたりするのかな?

Posted by: ラテ丸 | July 06, 2015 at 10:19 PM

ああ〜、やっぱりローカル番組だったのですね!!なぜ〜??
しかし、もう番宣多すぎて追っかけるのが大変なので、アレですね(笑)

>sachiさん

窪田くんはなかなかがんばっていますよね。もうちょっとビジュアルがよければ…と思わないでもないですけど。
Lやミサミサに関しては、いろいろと言われててかわいそうになるぐらいですが…しかし、キャスティングの段階でもうちょっとどうにかできたろうにと思いますよね…。
私はけっこう楽しんで観ました。


>ゆっきーのさん

たしかに〜番宣多すぎて大変。私も、どこで何を言ったか、やったか、ごちゃごちゃになります。ほんとに困る(笑)
視聴率はびっくりするぐらいよかったですけど、これはひとえにデスノートという原作の力でしょうね。炎上含めて。
2話以降も好調だったら、キャストや脚本の力ってことになって、安心して観ていけるのですが…どうなんだろう。評判は悪いですしね(苦笑)
窪田くんがいうように愛されるデスノートになってくれますように。ただのネタドラマにならないといいけど…。

>にゃおすけさん

私もすごい気になっちゃって、いろんなところを見て回っちゃいました〜。窪田くんの演技力を悪くいう人はほぼいなかったように思います。ビジュアルはいろいろ言われていたけど(^-^;
一過性の話題だけではなく、本当に面白いと思って見てもらえたらいいですが…心配です〜(^-^;

>ラテ丸さん

お役に立ててよかったです。
たしかに窪田くんはギャップ萌えなところがあるようですね。男らしいかと思えば可愛かったり、バラエティで挙動不審になったり、そこがファンとしてはたまらないですよね(笑)

Posted by: たまぴよ | July 06, 2015 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61842449

Listed below are links to weblogs that reference ついに始まる!新・日曜ドラマ「デスノート」放送直前SP:

« デスノート電波ジャック | Main | デスノート#1 »