« June 2015 | Main | August 2015 »

July 31, 2015

THE LAST COP/ラストコップepisode3

3話はなんだかしみじみする切ない系の話でした。犯人も悪人じゃなかった…。ちょっとかわいそうだったかな。京極さんは本気で彼女が好きだったのかな。ちょっとジェラシーな加奈子さんもおかしいです。そして…結衣ちゃんに京極さんが本当のお父さんだってことがもうバレた!!!早い(笑)

Lc301最新デジタル機器の使い方を練習する京極さんが撮りました。みんなかわいいですね。

Lc30230年後には俺はどうなってんだよっていう京極さんの妄想に登場する亮太52歳(笑)82歳の京極さんの介護をしているという設定(笑笑)
花アンの朝市を思い出しちゃっておかしいです。52歳なのに口調は80歳ぐらいのおじいちゃんみたいで変でしたが…。

Lc304「りょうたぁ〜、どうなってんだよぉ〜」唐沢さんの田中邦衛のモノマネが炸裂!! 番宣で言ってたのはここだったんですね(笑)

Lc308鈴木家でお食事会。何も知らない結衣さんの言動に翻弄される皆さんがおかしいです(笑)鈴木課長がめっちゃいい味出してるし。

Lc311占い師さんに2人は相性がすごくいいと言われて…これはフラグ??でも、万が一結衣ちゃんと亮太くんが結婚したりしたら、京極さんの義理の息子ってことになっちゃいますよね〜(笑)

Lc313犯人わかっちゃった亮太。ちょっとかっこいいんですけど!!

Lc316京極さんに「誰がひとりぼっちなんですか!!」って言うシーン、すごくよかったな〜。署の人たちもいい人ばっかり。これも京極の人間力??
京極さんのことなんだかんだ言いつつ心配して気遣ってあげる亮太くん、いい子ですね。

とりあえず自分がツボったところを貼るだけですみません。あんまりネタバレしないほうがいいかなって思いまして。でも、こんなに画像貼ったらわかっちゃうかなって思ったけど、窪田くんとこばっかりだからわかんないですよね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 30, 2015

8月カレンダー

2015cal気がつけばもうあさってから8月。というわけで、自分用の8月カレンダーを急いで作成しました。
画像はCM NOW boys vol.5から。雑誌の整理をしていて、「あ、これいいな」って思ったので、季節感考えずこれにしました。春っぽいですよね(^-^;もうちょっと涼しげなほうがよかったかな。

プリントして、8月6日に印をつけて使います(*´∀`*)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2015

THE LAST COP/ラストコップepisode2

怒涛のデスノート番宣や本編やらいろいろで、すっかりラストコップの記事を書くのが遅くなってしまいました。7月の初めにhuluに入会したってのに…もう1ヶ月もたとうとしています。何をしていたのやら…。

Lc201しかし、観てない方もいらっしゃるでしょうし、ネタバレはイヤって方ももちろんいると思いますので、苦労してキャプった可愛い亮太くんのシーンだけ適度に貼っていこうと思います。ストーリーは、ざっくりと、若い女性を狙ったストーカー事件、京極の娘結衣も狙われるが、実はほんとに狙われていたのは…!!!という話です。
も…もしかして、huluに入らなくてもどこぞの動画で見られちゃったりします…??
だったらネタバレ全開で書きますけど…????(^-^;

Lc2001京極の元妻加奈子さんが京極さんの荷物を送ってきて、その中に結衣ちゃんが昔遊んでいたゴムのおもちゃがあり、なつかしそうな京極さん。そんな京極さんを気遣ってそっと離れる亮太くん。いいシーンでした。

Lc203合コンに無理やりついてきて、「俺なんか仲間はずれだよな、おまえがフォローしろよ」って言っといて、めっちゃ中心になってもてまくる京極さんに呆れる亮太くん。可愛いです!!!

Lc204京極さんに結衣さんからのメールを見られてあわてる亮太くん

Lc205事件が解決したけど、なんか元気ない京極さんを心配する亮太くん

Lc206京極さんが目力で何か伝えられるってことで、俺にも送ってくださいって言って、それを受信??して「うっ」となる亮太くん、可愛いです(*´∀`*)

「◯◯する亮太くん」ばっかりになっちゃいましたけど、へたくそですみません。なんつっても一時停止ができないので(huluさんの意地悪〜!!)、狙ったシーンをキャプするのがめっちゃ大変。あんまりたくさんキャプれないですうう〜(´;ω;`)といいつつ、けっこうキャプっている(笑)
1話よりも亮太くんが落ち着いていて、うるさくなくってよかったです。1話はちょっとはしゃぎすぎかなって感じだったけど(笑)いろいろと可愛いし。あちこちで笑えるし、面白いです。
実はまだ4話前編までしか観てないんですけど、3話が52分、4話が32分と、めちゃくちゃ時間がまちまちで、これじゃ地上波放送してくれるのかなって、ちょっと心配になっちゃいますね。
デスノの月より亮太のほうが窪田くんにあってるような気がしないでもない…ような気がします。というより、月より安心して観れますね(笑)まあ、これは見る人の好みにもよるわけですが。とりあえず、3話、4話と画像中心で順次記事を書いていこうと思います。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 28, 2015

デスノート#4 その2

413「(テニスの勝負に)君が勝ったら僕の名前を教えてあげる」ってLに言われてピキーンと反応する月がおかしいです。笑うところじゃないんですが…(^-^;

416テニスシーンは実際に球を打ち合ってたのかどうか、バストショットばっかりで引きのショットがあまりなかったので、カット割りでうまくごまかしてたなって感じでしたが、躍動する窪田くんの筋肉が見られて眼福でした(*´∀`*)
テニスって、ちょっと教えてもらったことがあるけど、難しいんですよね〜。空振りの嵐でした。窪田くんもテニスの経験はないみたいだけど、フォームはけっこうサマになってたような…?

418テニスシーンを、なんとかかっこよさげなところをキャプろうと粘ったのですが、なかなか動いていると難しいですね。

419ガッツボーズする月。腕が…たまらんですね(* ̄ー ̄*)

421

422_2シャワーシーン、Lがのぞきこんできたところで、思わず「うわっ!!」って声に出してしまいました。ほんとにきもかった(笑)
でも、この回はたまにLがイケメンに見えました。今まで見えてなかったのかと言われると…全然見えてませんでした(山﨑くんファンの方、すみません)

423なんかここ、妙にLの体勢?がおもしろいというか、なんかマヌケな感じで予告でも笑ってしまったのですが…なんでだろ。

426愛想笑い??からみるみる表情が変わって、タオルを床にたたきつけるところ、萌えポイントですね。けっこうギリギリまで見せてくれていましたが(^-^;バシッとやるときに(カメラさんとか周りの人に)見えなかったのか、心配(笑)すみません、変質者で…(ノ∀`)・゚・。

430こんなふうにデコがちょっと見えるのもまた新鮮ですね!!!デスノが終わったら、髪型変えてほしいな〜。

シャワーシーンで視聴率が上がったなんて言われているみたいですけど、そんなことないですよね(笑)まあ…うれしくなかったとは言いませんが、あんまり必要でもなかったかな。
でも、ミサミサがいきなり家に来たところはびっくりしました。監視カメラあるのに大ピンチ!!って、次回が楽しみですね。キスシーンもあるみたい。これは原作にもあるんでしたっけ?
なんだか面白くなってきました。原作のどこらへんをどのようにやるのか、ここから先はあんまりよく覚えてないんで、ドラマはドラマとして楽しく視聴したいと思います。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 27, 2015

デスノート#4

401前回さんざん文句を言ってネガティブな気持ちにもなっていたのですが、今回は…正直大変面白かったです。原作はどうだったかとか、細かいことを何も考えずに見れば…楽しめる!!(笑)
若干まだ肌荒れぎみではあるけど、ビジュアルも回復してるみたいに見えたし、窪田くんの表情、しぐさ、キラと月の演じ分け、裸、筋肉などなどに引き込まれちゃいました〜キャ〜!!
Lは気持ち悪くておもしろかったし、ミサミサが動き始めて、とんでもない行動するんで、もうハラハラドキドキな展開ですね。次回がすごい楽しみ。決して裸シーンにつられたわけではありません、いやマジで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
あれもこれもって感じでなんと30枚近くキャプってしまいましたので、2回くらいに分けて貼っていきたいと思います〜(^-^;

402
403
404ここらへんの悪い顔がたまりませんね!!!

405今回の萌えポイントの1つ、「ライトとしゃべれなくなるとつまらない」って言うリュークに「ありがとう」って笑って、「じゃ、行こうか。(声のトーンが変わって)宝探しに」と言うシーン。キャ〜、たまんないですうう〜(*゚∀゚)=3ハァハァ

410「俺のアリバイの目撃者は、L、おまえ自身だ」
キャ〜、カッコいい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

412どんな経緯でテニスを??って気になっていましたが、普通にいきなり大学に来て、普通にテニスに誘うんですね。ズコッってなりました(笑)
大学での一連のLが実に気持ち悪かったですね〜(笑)
たくさん貼ってしまったので、テニスとシャワーは明日ってことで。
内容についてはほぼ触れず、ミーハー全開で申し訳ありません。ひさびさにビジュアルに萌えた〜(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 26, 2015

『デスノート』で試される!ブレイク俳優・窪田正孝の底力!

昨日にゃおすけさんに教えていただいた記事、『デスノート』で試される!ブレイク俳優・窪田正孝の底力!
窪田ファンの皆様ならとっくにチェック済みかもしれませんが、この記事はぜひ紹介したいと思い、リンクを貼っておきます。
まだの方はぜひご覧になってください。

なぜかカノ嘘が大きく取り上げられており、TSUTAYAのサイトなので、カノ嘘DVDを売ろうという思惑があるのかしらなんてゲスな勘ぐりもしてしまうのですが(冗談です(笑)ファンにとってはめっちゃうれしいことが書いてあります。昨日のコメントでも書いたのですが、これ読むと、ドラマ版デスノートの悪評を最終的に窪田くんがひっくり返してくれそうな気になってきます。黒歴史になってしまうんじゃないかと心配していましたが、まだまだ巻き返せますよね。がんばれ、窪田くん!!

『じっくり、でも着実に演技力をつけながら歩み続けてきたこの10年。順調だけではなかったからこそ感じることのできる感謝や、初心を忘れず、ストイックに役に心を入れ込む彼の快進撃は、まだまだこれからのようだ。』←締めのこの文章、心から共感します。今までどうしてこの人がイマイチ評価されないんだろうって思ってきたけど、ようやく注目されてきて、まさにこれからですよね!!!
それにつけても…なぜもうちょっと早く…ビジュアルがもっともっとよかったころにブレイク??してくれなかったのか、ミーハーとしては残念でなりません。『シワシワのブサイク』なんてひどいこと言われてるのを見るにつけ、腹がたつやら悲しいやら…(# ̄З ̄)( ´;ω;`)ブワッ

109文字だけだとやはり寂しいので、1話の月くんを貼っておきます。今夜の4話も楽しみですね。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 25, 2015

こっちがほんとのザテレビジョンZOOM(汗)

昨日の記事のはTVガイドPLUSだと教えていただきました…思いっきり間違ってしまって申し訳ありません( ̄Д ̄;;恥ずかしすぎる…(笑)
昨日の記事を書きなおすのも面倒くさいので、訂正がてらほんとのザテレビジョンZOOMの画像を載せ直しますね。

Tv正式にはLの山﨑くんと対になっているのですが、面倒なので窪田くんだけ…ごめんね(^-^;

こちらも昨日のテレビジョンZOOMと同じく、『今までのデスノートへのリスペクトを持ちつつ、新しいデスノートを作っていきたい』とか、読んでるこちらをまたまた複雑な気持ちにさせてくれるいろいろが書いてありますけど、「この作品が終わったあとに、自分がより強くなれる気がしています」という窪田くんの言葉をかみしめつつ、ファンとしては応援していくしかないですよね。
私も、微力ながらこのブログで広報宣伝活動をして、既存ファンの皆様はもちろん、新しく窪田ファンになられた方々をより深みへ導くお手伝いをいたしたいと思っております(笑)がんばるぞ!!(v^ー゜)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2015

ザテレビジョンZOOM…??

Tvzoom01ここんとこ、雑誌ラッシュで出費がかさむので、最近はヤフオクでできるだけ人と争わずに切り抜きをゲットしております(笑)
先日落としたものが届きましたので、ちょっと遅い感じですがUPしておきます。ザテレビジョンZOOM!!とTVガイドPLUSをまとめて出品されてたのを落としたのですが、どっちがどっちだかわかんなくなってしまいまして…(^-^;たぶんこっちがテレビジョンZOOMだと思うのですが、間違っていたら教えてくださいね。(←なんじゃそりゃ…(^-^;

Tvzoom02←キング窪田、可愛いですね(*´∀`*)

デスノートの撮影について2人でいろいろ語っているのを読むと、複雑な気持ちになります。新しいデスノートを作っているって…Lをスマートに演じなければいけないとか、ときどきふっと笑えるシーンがあるとか書いてあるのを見ると、そこが不評なんだよね…って、なんとも言えない気持ちになるのです…。みんなで力を合わせていい作品にしようって言ってて…泣ける(T^T)
この雑誌が出たのは第1話のオンエア前後だと思うのですが、ドラマの出来があんな感じで、批判がすごくて、1話放送後に窪田くんたちがコメントまで出したんだよなって思い返すと切なくなったりします。今は何話ぐらいを撮っているのでしょうね。ほんとに、現場のみなさんにはがんばってほしいです。

Tvzoom03今はデスノートの話題になるとネガティブな感じになっちゃうんですけど、次回からちょっとずつでも視聴率が回復してくれるといいですね。窪田ファンとしても、お話のアラが気になったりとか、変な心配をせずに思いっきり窪田くんの演技を楽しみたいですもんね。

そういえばなんだかんだでラストコップを3話以降チェックしていませんでした。(←おいおい〜!!)そちらのほうも記事を書かなければ…。でも、ちょっとキャプがしづらいので悩ましいです…。
huluはいろいろなものが見られてちょっと便利なので、継続しようと思ってます。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 23, 2015

FREECELL特別号12

先日、にゃんヾ(*ΦωΦ)ノさんにいただいたリクエスト、FREECELL特別号12のグラビアをUPしちゃいます。全部ではありませんが、ご了承ください。「UP LIFT」と題された20ページのグラビアとインタビュー。平重盛、大奥の捨蔵、パーフェクトブルーの犯人役、朗読劇のこと、ガチバンについて、いろいろ語っています。

Freecell1201
Freecell1202
Freecell1203
Freecell1204
Freecell1205
にゃんヾ(*ΦωΦ)ノさんのリクエストがハットをかぶったものということでしたので、それを選んで載せました。全部じゃなくてすみません。
この号は窪田くんだけでも20ページもあって、なかなかビジュアルもよいのですが、amazonやヤフオクではなんか高値になってるみたいですね。もうちょい前はもっと安かったんですけどね…。

このように、見たいけど手に入らないものとかありましたら、私が持っているものであればお応えしますので、ダメ元でリクエストしてみてください。持ってなければごめんなさいですけど(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 22, 2015

情熱大陸0719

01ピースの記事を書くのは1ヶ月以上ぶりです。ほんとに…200PV感謝記事でも書きましたが、もうピースファンは誰も見てくれてないだろうなあと思い、しれっとこのまま窪田正孝ファンブログに移行することも考えましたが、それではあんまりなので(笑)
…まあ、冗談はその辺にしておいて、相方の又吉が情熱大陸に取り上げられました。以前、芸人報道で綾部が「情熱大陸に出たい」って言ってて、オファーしたら断られ、あげくのはてに『又吉さんなら興味がある』と言われていたので…なんだかちょっと切ないです。出たがっていたのに、相方のおまけ??でちょっとだけでられてよかったねとは言えないですよね。芸人初の芥川賞、素直にすごいと思います。

02共演の女の子にジョークをぶちかます綾部さん

03即座に「又吉さんです」って、訂正されておりました(^-^;

ここんとこのバラエティ、おまかせ録画でたくさんひっかかっていたのですが、あまりちゃんと見ないで消しちゃってました。又吉関連のがすごく多かったので…。この番組は一応ちゃんと見ましたが、又吉は忙しい中でも笑いを追求するために後輩とお笑いライブを欠かさずやっていたりして、芸人としてのストイックな姿勢はすごいなあと思いました。綾部ファンですが、又吉の考えにはすごく共感します。同じ芸人でも、綾部はタレント寄りで、スタンスが違うんだなって感じですね。
ネットニュースとかでも取り上げられていますが、綾部は最近又吉のこと「先生」って呼んで、自分はアシスタントですって名乗ってるんですね(笑)すっかり「格差キャラ」として笑いをとっているみたいですけど、ファンとしてはちょっと複雑だったりもします(笑)
でも、ヤフーニュースなどで、又吉の受賞をわがことのように喜んだなんて書かれていて、綾部さんやっぱりエエ人やと思いました。又吉も、作家として売れても基本は芸人だと言っているようですし、ほんとによかったです。やっぱりピースはどっちが欠けても成り立たないわけですし。

でも、正直なところをいうと、今回の又吉の密着を見て、又吉がんばっているんだなって思う反面、綾部のことがちょっぴり心配になりました。当分の間は格差キャラでいくにしても…綾部にもいろんな意味でがんばってほしいですね。ほんとはもっとキッツイこと書きたかったけど…やめておきます。綾部さん、がんばって!!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 21, 2015

デスノート#3 その2

すでに昨日の記事にみなさまからのコメントをいただいてるみたいですが…デスノートの3話視聴率がやはり下がってしまったようです。8.7%で初回から半分になってしまったと…。残念ですね。関係ない自分のモチベーションまで下がっちゃいました(笑)

いやまあ、ぶっちゃけ初回が高く出過ぎなのですが(デスノートのブランド力はやはりすごいですね…)そこで興味を持って見てくれたお客様をごっそり逃がしてしまったということですよね。キャラ設定を変えるのなら、原作よりもっとおもしろい展開にしてくれれば文句はなかったのに、設定を変えたのに原作どおりの進行をしていくので矛盾がいっぱい出てしまい、ストーリーのアラがどうしようもなく目立ってしまっているみたいです。窪田ファンとして精いっぱいひいき目で視聴していても、ストーリー展開についてはちょっとどうかなって思うところあるし…。

3154話予告のこの画像、窪田くんじゃないみたい。原作の月(キラ)に似てます!!


「新しいデスノート」を標榜するなら、夜神月やLではなくて別のキャラで別の話にすべきだった。でなければ原作どおりにやればよかったと思います。下手に改変して改悪になってしまって…誰が月を凡人設定にしようと言い出したのか、ほんとに腹が立ちます。そして、何よりもLの改変が致命傷だったような…。あの魅力的な変人キャラを、ただのイヤなやつにしてしまい、全然天才にも見えないし…。設定を改悪したばっかりにムダに叩かれて、俳優さんたちがかわいそう。
まあ、どんなふうに着地するのか見届けたいので、もちろん視聴は継続しますし、キラ化した月はまたすごい顔芸??見せてくれそうですし、その辺は楽しみなのですが、いろいろと心配が絶えませんね。

デスノートの主演をやるって発表があったとき、ここでもみなさんが一斉に不安を訴えていましたよね。みんなの心配どおりになってしまってショボーン(´・ω・`)ですね。
今後、面白くなって、ちょっとでも浮上してくれますように!!!(=人=)

313眼球の可動範囲いっぱいを使用して睨む月くん。
怖いです(笑)
ホラーなので、ちっちゃく貼っておきます(^-^;
ほんと、これだったら目が充血するわと思いました(笑)


| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 20, 2015

デスノート#3

細かいところは変えてきてるけど、大筋は原作どおり…ってことでいろいろツッコミどころ満載なストーリーみたいですが、もう原作と比較してどこが違ってるとかごちゃごちゃ考えるのもめんどくさい…ので、ファンとしてはもう開き直って、覚醒しつつある月、窪田くんの演技を楽しむのみですね!!!今回はたくさんキャプっちゃいました〜。

302Lから電話がかかってきて、もう追い詰められた〜!!と深刻な月。実はみんなに電話かけまくってたなんて…。ギャグですか?(笑)
月と同じポーズでミサミサが死んでないのはなぜ?と悩むリューク。ほんとにおかしいです。笑うところですか?

303「死神なら知っとけよ」
キャ〜、キラ様かっこいい(*≧m≦*)

305リュークに「いいねえ、おまえ。キラの顔になってるよ」って言われて…まんざらでもない顔ですね。もう完全に覚醒しているのでしょうか?

307カフェのガラスに映る月。ここのシーン、めっちゃお気に入りです!!

309「ごめん、父さん。俺ももう降りられない。たぶん父さんとは入口が違ったんだね」
パパとのやりとりは、切なかったですね。普通の平凡な青年だったのに、どう考えてもリュークのせいですよね。

311原作を知ってると、こんなずさんな計画で大丈夫かと思うのですが、知らなければけっこうハラハラドキドキするのでしょうか。知ってるほうがよけいにハラハラするのかも(笑)
赤い枠で囲ったところに名前を書けって…怪しすぎる(笑)しかも、レイさん書いてないし!!

312ここもすごい好きな顔です〜。マジでヤバイじゃん月、どうするのって感じでしたが…。しかし、まさかあんな展開になるとは、ビックリです。

314次回予告で、なぜか爆笑してしまったシーン(^-^;
裸で直接対決ですか〜〜!!!いやん(笑)

しかしまあ、キラの顔をしている月の演技を見る限り、元々の天才設定でも窪田くんならやれたと思うのに、なんで設定を改変しちゃったのかな。そのせいでストーリーにけっこう矛盾が出ていて、そこをつっこまれているわけなんですけど。設定を変えたって事前に発表しなければこんなに注目されなかったかもしれないんで…炎上商法上等!!ってことなんでしょうか。そんなんじゃ、窪田くんたちの演技が正当に評価してもらえない気がします。窪田くん、キラのときにはすごく原作の月に寄せてきているわけだし。
アイドルオタク設定も、どなたかがコメントでおっしゃってたように佐野ひなこの出番を増やすためだったとしたら…1話からミサミサを出すための設定だったんじゃないかと…。ゲスの勘ぐりかもしれませんが、事務所の事情だったりしたらイヤですよね。
次回の予告を見ても、ドキッとするくらい原作の月に似ていたりするし、来週のテニス対決も、裸の直接対決!?もすっごく楽しみです。シャワーシーンなんかで女子を釣ろうとするんじゃないわよって大きな声で言いたいですが、ちょっとだけ窪田くんのは見たい…です…(;´▽`A``
テニスはどういう経緯でやるんでしょう。原作とは違う設定だから、気になります。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

July 19, 2015

デスノートおさらい&明日の第3話も必見SP

201昨日の5分番組とは違う30分の番組ですが、ほぼ1話と2話のダイジェストで、最後の2分ぐらいだけ窪田くんと山﨑くんのみどころ告知でした。
しかし、これも見たことあるシチュエーションと衣装。どんだけ撮り溜めしてるのか(笑)

202山﨑「2話はミサの赤いものも動き始めましたね」
窪田「赤いものが降ってきたね。」

203窪田「黄色い大きな人も出てくるんだよね」
山﨑「そう…えっ!? 黄色なんですか?」
窪田「ごめん、白だった」

204山﨑「あ〜、びっくりした」
窪田「色が全然違ったね」
あはははと笑う2人。窪田くん、適当すぎます…(^-^;
山﨑くんの驚愕の表情がすっごくおかしかったです。

3話について、「月の味方になる人ができたかもしれない…と思わせておいて、いい意味で期待を裏切るような回です。4話でだいぶ話が動き始めるけど、そのヒントが3話にすごく入っていて、4話で『ああ、なるほど』と思えるところがすごくあると思う」とのことです。

4時5分からやってたおさらい5分番組では、3話の予告的な感じでガッツリ悪そうな月(キラ??)がいっぱい見られました。今夜の放送が楽しみです。でも、ストーリー的には…また脚本穴だらけとかたたかれそうな予感が満載(苦笑)
大丈夫でしょうか…(^-^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 18, 2015

デスノートおさらい&明日の第3話みどころ①&②

おまかせ録画にこの同じタイトルのがいっぱい引っかかっていたので、同じものを何回もやるのか?と疑いつつ、とりあえず全部録画してみたんですけど、同じものではありませんでした。
5分ほどのダイジェスト番組で月とLの戦いを振り返るというもの。

1011話がround1で、2話がround2、格闘ゲームみたいに画面下にパワーゲージが(笑)
最初は真ん中にリュークがいるんですけど

103どっちかが優勢になるとゲージが移動
round1は結局Lの勝利

105round2は、月がレイ・ペンバーを利用してLに勝利…と思いきや

106「君がキラでしょ」って言われちゃって、ゲージが逆転(@Д@;
結局、1話も2話もLにやられてしまっている月。L、にくたらしいですね(笑)

3話のみどころって書いてありましたが、それは明日みたいですね。
ケスノートといい、こういうちょっとした小ネタをやってくれるのはすごい好きなのですが…肝心の本編の脚本が雑とか穴だらけとか言われまくっているので…今後ほんとに天才に覚醒して頭脳戦といえるものをやってくれるのかちょっぴり心配になります。設定を大胆に変えておきながら、おおまかなストーリーは今のところ原作とほぼ同じですよね〜。原作を知っている人も先を予測できないって番宣で言ってたんだから、期待を裏切らないでいただきたいと思います。とりあえず明日が楽しみ(◎´∀`)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2015

200万PV感謝です!!!

本日、当ブログのアクセス数が200万を超えました。いつも&たまに遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
めっちゃうれしいです !!!*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

去年の12月に100万超えて喜んだところですので、「もう??」って感じですが、窪田正孝くんの人気と知名度の高まりを、おのれのブログのアクセス数からも実感いたします。

そして…綾部ファンの皆様、もうとっくに見捨てられて、誰も来てくれてないかもしれませんが、本当に申し訳ありませんでした。6月は1回しか綾部の記事を書いていませんでした。うすうす気づいてはいたのですが、窪田祭りに気を取られ、このようなていたらくで、ほんとに…反省しています。いろいろ思うところもありまして…それについてはまたの機会ってことで、とりあえず窪田祭りが一段落したところで、また綾部の記事も書いていきたいと思っています。

2013年の9月に30万PVになって(そこまでに何年??もかかったので、浮かれてちょっとした感謝企画をしました(笑)今思えば恥ずかしい…)そして2014年7月に50万、2014年12月に100万、2015年7月で200万PVということで、ちょっと当時の記事を見返してみたりしたんですが、30万のころはまだピカルの定理もやってたんだなとか、サマヌやリミット懐かしいなとか、花アン、ST、Nのために等を経て今の窪田くんの人気があるのだなとか、又吉があんなことになってしまうとは思いもよらなかったなとか、あのころコメントしてくれてた人はどうしてるかなとか、改めて見てみるとけっこう面白くて、自分のブログなのについしばらく読みふけってしまったりしました(^-^;

遊びにきてくれるみなさまには何の関係もないことですが(笑)見に来てくれる人がいるというのが一番のモチベーションになりますので、毎日更新するための自分のよりどころとして、一応記録しておきたいと思います(*^-^)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 16, 2015

おしゃれイズム0712

05デスノート関連の一連の番宣で、一番ビジュアルがよかったですね!!内容もめっちゃおもしろくて笑えたし、保存版ですね〜(*´∀`*)

02登場時、すごい歓声で、もうちょっとそれに応えてニコッとくらいしてくれたらいいのに〜って思っちゃうんだけど…余裕がないのでしょうか。

「慣れないな〜」って言ってたけど、歓声にでしょうか(笑)たぶんバラエティ出演のことでしょうね〜。
上田さんに「高校時代の友達と話す感じで」って言われて「そうだね」って!!爆笑しちゃいました。バラエティで何か変なことを言ってしまったとき、よくこんな助けを求めるみたいな格好しますけど、ほんとに可愛いですね。

ドラマの現場のほうがフラットにいられるって言っていました。

04NEWS ZEROだったか忘れましたが、ほかの番組でも出ていたこの写真、めっちゃ可愛いですね。自分の息子がこんなんだったら、親バカのあまりジュノンボーイに応募しなさいよって言っちゃうかもしれません。(窪田くんのママが親バカだと言ってるわけではありません)しかし、上のお兄ちゃんとほんとにそっくりですね。

06男の子三兄弟の流血エピソード、すっごいですね。
「流血するようなケンカが多かったんだね」って上田さんに言われて「そうですね、無邪気でしたね」って返し、上田さんに「ハァ?」って言われて…(笑)「あれ?あれ?」って言いつつまわりを見回してて、ほんとに爆笑しちゃいました。「好奇心旺盛」って言い直して、また「ハァ?」
藤木さんに「いいことにしようとしてる」って言われて、ほんとおかしかったです。

08特技「ドヤ顔で肩を回す」をやってるとき、よくよく見ると、胸筋と肋骨と…ち・く・びが透けて見えてました〜キャ〜変態ですみません(^-^;

103人でやってる絵が面白かったのでもう1枚。

ガソリンスタンドの店員の真似??もよかったですね。上田さんに「君、いいのいっぱいもってるじゃん」って言われていて、おかしかったです。今回のはネジとか橋の話ではなく、なんだかフレッシュでした(笑)

11窪田くんの自宅公開と聞いて期待したのに、Tシャツの洗濯のこだわりとは…orz
でも、猫ちゃんの写真がめちゃくちゃ可愛かったです。のせ猫、チェックしたいと思います。

13ムーディー勝山の歌をほんとにうれしそうに聞いて…歌ってましたね。いい笑顔。

あちこちで爆笑しつつ、ほんとにいいビジュアルを堪能させてもらいました。ありがとう、おしゃれイズム!!!すごくいい画像をいっぱいキャプったぞって思っていたのに、よく見たらなんか変なところばかりキャプしていました(汗)あれ??おかしいな…(^-^;
デスノート本編、なんで顔色があんな土気色に見えちゃうのかな。色が白い印象だったのに、デスノでは黒く見えますよね。肌荒れもひどくてコンディションが心配です。ファンじゃない人にブサイク呼ばわりされるのがほんとに腹立ちます!!この回くらいのビジュアルで本編もぜひお願いしたいものです。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 15, 2015

行列のできる法律相談所0705

デスノート初回オンエア前の怒涛の番宣のラスト、もう2話も放送されたっていうのに、こんなに遅くなってマヌケすぎですが(笑)
『今輝いている人が大集合 皆さんのわがまま叶えますSP』ってことで、杏ちゃん、窪田くん、山﨑くんがドラマの番宣に。

003杏ちゃんが「役のイメージそのままやね」って言われたのに対して「私たち、野菜みたいな、素材みたいな、調理される前みたいな…」って言って、隣の窪田くんに同意を求めてた感じで、窪田くんもうんうんってうなずいてました。窪田くんはよく「役に染めていただく」みたいな言い方をしていますよね。人それぞれでおもしろいと思いました。
そして、大人気と紹介されてもなんだか微妙な顔の窪田くん。うれしそうな顔をするわけでもなく…いつもけっこうこんな感じですよね。

04プロフィール説明を求められ、何か言っては「ん?」何か言っては「ん??」って感じになって、宮迫さんにツッコミいれられてておかしかったです。
可愛い(*´∀`*)

002めっちゃおかしかったのが、長州さんがいきなり「頭がちっちゃいな」って言い出して

01頭をパッとつかんでポンと投げられるんじゃないかなんて言ってて爆笑しちゃいました。引きの絵で見てるとほんとに投げられそうに見えました(笑)

007窪田くんたちのわがままは、ひとりでできるもんとお猿さんのコラボダンス。すごかったですね〜。窪田くんもテンション上がってたみたいでした。アルティメットの筋肉??とかガチバンクロニクルのダンスシーンが紹介されていて、「おお!!」ってなりました。また見たくなっちゃいますね。

010最後、デスノートの番宣をして「よろしくお願いします」って言ってると、横からアンジャッシュ渡部さんが「それだけじゃない」とか言い出して、花咲舞とデスノートの2つとも、告知を本人たちよりも力いっぱいやってくれて、めっちゃおかしかったです(笑)

0092人もいるんだからちゃんと言わなきゃって怒られて??いましたが、番宣をかわりにやってもらって??「ありがとうございます」って言ってました。

なんかワタワタしてる間に、あっという間に2話まで放送されちゃってますし〜。ラストコップもチェックしてないし、私、huluの無料期間をほとんどムダにしちゃって、作戦ミスもはなはだしく、無念でございます。でも、ついついhuluでデスノートの映画版とか見ちゃって、やっぱり藤原さんカリスマ性がすごいなとか、Lの松山ケンイチさんのハマり具合もすごいなとか、どうしてもドラマと比べてしまって…たしかに原作通りやっても比べられてあれこれ言われるだろうし、リメイクって本当に難しいですね。視聴率も気になりますが、なんとか2桁で完走してもらいたいです。窪田くんたちががんばっているのですから…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2015

NEWS ZERO 0711

NEWS ZEROの中の『FROM ZERO』というコーナーで、今最も旬な俳優として取り上げられていました。なんだか胸熱。←この言葉を今年何回書いたでしょう。窪田くんにとっても、ファンの我々にとっても、激動の2015年って感じですね(笑)

先日、直前SP記事で、クランクインのときにわけわかんないことを叫んでいたなんて書きましたが、「(夜神月役は)俺のものだあ!」ってことだったんですね。めっちゃ納得。

Zero05たぶん今が人生で一番忙しいときだと思う、忙しくさせてもらってますと言っていました。そんなに忙しくても、これで最後じゃないかと不安になるって…。そんなことないよって言ってあげたくなりますよね…。

Zero2台本を5冊もカバンにいれて持ち歩いているそうです。

Zero07待ち時間にうとうと…。
ちょっとしたお宝映像ですね(*´∀`*)

Zero09中華を食べながら、「食事制限とかは?」と聞かれて「全然ないです。食いたいだけ食ってます」と言ってましたけど、それなのにあんなに痩せてるんですね。やっぱり睡眠時間が足りてないんだろうなと思います。露出が多いのはうれしいけど、ちょっと心配…。
しかし、炭酸大好きで、お寿司食べるときもコーラって…(呆)

Zero10デビューしてからオーディションに落ちまくって、誰にも見られていないと自虐的になって、そんなときに三池監督と出会って、俳優人生の転機になったという話は今までも何度も見ましたが、本当に大きな出会いだったんだなって思います。

Zero5デスノートをぶんなげて自殺しようとしたシーンで、涙を流してたんですね。あれ?気がつかなかったなと思って、本編を確認したら、本番では泣いてなかったみたいですね。直前までスタッフと談笑してるのに、本番になるとがらっと表情を変えて、涙まで流せるなんて、やっぱりプロの俳優さんはすごい。19歳のときにやめてなくて、本当によかったと思います。三池監督に感謝しなくては。

Zero4先日のnews everyのインタビューとも微妙にかぶっていたような…。everyでは今年がんばった分が来年につながって、去年がんばったぶんが今年につながっていると言っていました。そして、どちらのインタビューでも「熱中できるものがあれば、休んでる暇なんてない」
今がんばらないといつがんばるんだと。一生の仕事にしたいから、不安もあるけど1作品ごとにがんばると言っていました。
激やせっぷりを見ると、心配になって、ちょっと休んでほしいかななんて思うけど…よけいなお世話なんですね。窪田くんにとってはいつも自分との戦いであって、休んでる暇なんてない、と。ほんとにストイックすぎて、また心配になってしまうんですけど…(゚ー゚;

最後に村尾キャスターが「窪田さんのように、1人で生き抜いていかなればいけない仕事をしている若者がたくさんいると思います。だから窪田さんの言葉に共感を持ったり励まされる人も多いでしょうね。」と締めてくれていました。
ちっちゃいころの写真とか、バカレアの映像がちらりと出たりして個人的にうれしかったり、なかなか中身の濃い特集でした。全然うまくまとめられなくてすみません。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 13, 2015

デスノート#2

201おしゃれイズムからのデスノート2話でしたが、おしゃれイズムのビジュアルがすっっごくよかっただけに、ドラマ本編で肌荒れ全開のめっちゃ残念な感じ、どうしてなの〜???せっかくの主役なのに…(T^T)
展開も、序盤から中盤はなんだかテンポが悪くて、1話よりもあまりおもしろいと感じませんでした。なんでかな。窪田ファンなので、集中して見てはいたんですけど、前半はときどき『もしかして…つまんないんじゃ?』という疑念が頭をチラチラしましたし…。もちろん窪田ファンなので、いろんな顔芸…じゃなくて表情を見られて大満足ですけど!!

204いろいろ頭を働かせる月。キラモードのときには、低めの声でいくんですね。「キラならできる」と発言しているので、自分とキラは別物と考えているらしく、そこらへんは演じ分けていくのかな。

205やかましいリュークに「うざい!!」と一喝。以前の月だったらしなかったと思うけど。ここらへん、もうキラとして覚醒しつつあるって感じなのでしょうか。

207_2バスジャックもだいぶ原作と展開が違っていました。アニメや映画の月は彼女を誘ってバスに乗るのに、彼女がいないので1人でバスに乗るドラマの月(T^T)なんかちょっとかわいそう(笑)

尾行者の名前を知って、Lをついでに殺してもらおうって発想、凡人ならではってことなんでしょうか。たしかそういう使い方はできなかったはず…。映画の月は、恋人を容赦なく犠牲にして邪魔な南空ナオミを消してましたけど、レイペンバーの恋人はナオミじゃないし、そのへんがすでに原作(アニメ、映画含む)と違っていて、この先どんなふうになっていくのか、読めないっちゃ読めないですね。

208今回のベストショットですねえ〜(゚▽゚*)
このあともっとすごい顔になってたけど、さすがにそれは貼れませんですわ、ファンとして(笑)

窪田くんのアップしか貼っていませんが…出番が少ないドラマでもたくさんキャプっちゃうんですけど、主役で出番がいっぱいあると、よりどりみどりすぎて、かえってキャプが少なくなってしまうという不思議…なぜなんだ!!!(笑)

209レイ・ペンバーの彼女の写真をみちゃって、デスノートに名前を書くのを一瞬ためらう月。ここらへんが原作と違ってちょっと人間らしいところですね。

そういえば、アルティメイタムの銀次くんが出ていましたね。怪しそうだったけど、ほんとに怪しい人でした。あれだけの出番だなんてもったいない。

リュークがノートをみながらビルから落っこちるところとか、講義中なのにリュークにどなってしまうとか、トマトかりんごか松田たちが論争するところとか、ヒロシを見てるLとか…けっこう笑っちゃったんですけど、シリアスな展開でこういうの入れちゃって大丈夫かなとか(私はけっこう好きなんですけど)
Lも変人な部分を出して愛されるLにしようという制作側の意図かもしれないけど、喋り方とか表情とか、どう見ても悪役ですよね。キャラの作り方がちょっと違うような気がします。それだったら原作そのままにしたほうがよかったのになあ〜。ほんとに残念。

しかも、リュークがミサの寿命を教えるとか、死神がそんなことしていいのかなとか、いろいろ疑問がありますし。原作と変えてくるなら、原作を超えないと文句言われちゃうと思うんですけど、今のところ「おお!!」って思うところはあまりないですね。レイ・ペンバーが偽名ってところくらい?
Lが、月がデスノートに書いた内容を知ってるかのような電話をかけてきたのもなんか変ですよね。あと、ミサミサと月が最初からつながりがある(アイドルとファン…でも月はそんなにオタというほどファンじゃないんじゃ?アイドルオタクなのは友達ですよね)というところも、この先の展開にどう関わっていくのか、楽しみですね。

視聴率が下がっちゃって「やっぱりね!」とか言われていてちょっとくやしいですが、12.3%もあれば立派なものです。むしろ初回がこれぐらいだったらすごいよねと思っていたのに、あんなに高く出すぎちゃって、よけいにプレッシャーになっちゃったと思います。もっとおもしろくなってくれることを願いつつ、来週ももちろん観ます!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 12, 2015

絶好調!日曜ドラマ「デスノート」第1話おさらい&第2話も必見SP

今日こそNEWS ZEROの記事を書く予定でしたが…夜中にやってた直前おさらいSP、やっぱこっちが先かなと思いまして…2話オンエア後にやるのはマヌケですし(笑)
1話のおさらいと2話の見どころを映像を交えつつ、がっつり窪田君と山﨑くんのインタビューで、衣装からいって収録は2日のデスノートジャックの日だと思われます。まだあんな視聴率が出てるって知らないころだと思いますが、今頃ますますプレッシャーを感じてるんではないかと心配になります。←よけいなお世話ですね(笑)

Sp101デスノートの出演を聞いたときは?という問いに
山﨑「私が…私ですか?」
窪田「私がですか…!?まさか」
2人とも同じことを言ってておかしいです。

Sp102月をどのように演じているかという問いには
映画やマンガのイメージがあるが、原作をリスペクトしつつ、大きく設定を変えているところがある。ドラマ版にしかできないデスノートをつくっていこうとしているとの答えでした。このへんはいろんな番宣で何回も聞いていますが…心配な部分ですね…。

Sp103Lやリュークと出会って、普通の男の子がだんだん覚醒していく。しゃべるセリフもだんだん頭のいいセリフが出てくる、Lの挑発や捜査網をくぐりぬけていく、そういうところの表現はできるだけリアルにしたいと思っているとのこと。ここらへんはどう描かれるのか、楽しみですね。

Sp1042話の注目ポイントとしてバスジャックのシーンの話
窪田「バスジャックは…大変でした。1日中バスに乗ってました。」
山﨑「マジですか?」

Sp105山﨑「ジャックしてたんですね」
窪田「ずっとジャックしてた。リアルジャック」
このへんのやりとりもおかしかったです。

ライトはこれからどうなっていく?という問いには
「1話を重ねるごとにだんだん人として変わってくる。やってることは間違っているけど、彼の中では間違ってないという意志が確固たるものになっていく」ということです。Lも人間らしくなっていくんですって。
しかし…一部で大不評な山﨑くんのLですが、こうして普通の山﨑くんは可愛いのに、なんでああなってしまったのか…( ̄Д ̄;;

Sp106人を睨むのが得意になってきたと言って、月の睨みシーン3連発がありましたが、その中の2つは私もキャプってたもので(デスノート1話記事の4枚目、5枚目)、もう1つもキャプるかどうか検討したものでした(笑)やっぱそのあたりは見どころですよね〜。無意識にやってて「今睨んでた?」って人に言われたりするらしいです(笑)しかし、ジョーカーの椎名くんでも思ったけど、窪田くんの目玉の稼働範囲はけっこうすごいと思うんですけど…(笑)
公式にあるのとはちょっと違う2話の予告が最後にありましたが、「邪魔者は殺すしかない」っていうところの顔はまさしくジョーカーの椎名くんをほうふつとさせるものでした〜!そこらへんは本編でのお楽しみですね。2話でもう覚醒しちゃうんでしょうか。き…気になります!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2015

りょうたもかわいいです!!

PhotoNEWS ZEROの記事を準備中でしたが、どうしても間に合わないので、こういうときの必殺穴埋め記事、ヤギレースです。ほんとすみません(^-^;

りょうた君、現在4歳です。
先代の「りゅういち」はわりとすぐに引退してしまい(根性がなさすぎ…)しばらく前から「りょうた」ががんばっております。デスノート騒動で全然紹介できず…(笑)
性格は「がんばりや」なのですが、見た目がこんななので、ほっこり系です。
ちっちゃなおめめがかわいいです(*´∀`*)

次の子は「らいと」かなあ…。顔とスペックで決めようと思っていますけど、本編の月くんの覚醒がどんな感じになるのか、それも楽しみですね。しかし…どうなるのやら…。凡人がラッキーだけで天才に勝ったらそれはそれでおもしろいかなって思いますけどね。まあ、それじゃコメディになっちゃうかな(笑)明日の2話がめっちゃ楽しみです。

3_2←ちなみに、現在はこんな感じ。
イベントで手に入るアイテムを装備できるのですが、なんか…中世ヨーロッパの音楽家みたいですね(ちょっと違うかな(^-^;)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 10, 2015

ドラマでPON! 0705

今頃になってすみません。新しく始まるドラマの番宣で、デスノートからは山﨑くんがスタジオに、企画のVTR「デブノート」に佐野ひなこさんが出演、窪田くんはVTR出演でした。

Pon15『主演の窪田正孝さんにあべこうじが突撃!』ってことで、
「(ふだん温厚な)窪田さんでもデスノートに書きたくなることはありますか?」と聞かれて「牛乳パックが矢印のとおりに開かないときに、この野郎ってなって、結局両方開いてしまう」と言って「デスノートにどうやって書く?」って言われてておかしかったです。

Pon03秘密をばらされる「あべない刑事」コーナーで、よくわからず「イエイ!」とやって、「そんな人初めて」と言われていて、めっちゃおかしかったです。かわいすぎる(笑)

Pon09話の流れでやたらに「カワイイ」を連発するあべこうじさん

Pon10リアクションに困る窪田くん

Pon11「なんだっけ、なんだっけ」と悩んだ末に意味不明の言語を発して

Pon12そんなんじゃないとか言われて、めっちゃおかしかったです。最初から最後まで、あべこうじさんにもてあそばれてた感じでした。可愛い(゚▽゚*)

Pon13「じゅずつなぎクエスチョン」という、他のドラマ出演者に質問するという企画で、上川さんと杏ちゃんに「眠いときセリフの覚え方を教えてください」という質問をしていましたが…

Pon14上川「窪田くんは日々よっぽど眠いってこと?」
杏「切々たる何かが感じ取れる。眠いときは眠ったほうがいいよ。寝るのも仕事だよ、マジで」
このやりとりもめっちゃおかしかったです。窪田くん…ちゃんと休めているのでしょうか…。

Pon06ちなみに、窪田くんへの質問は、ど根性ガエルの松山さんからで「役者に必要なものはなんですか?」というざっくりとしたもので、「自分を出しすぎない。求められるカラーに染まっていくことが大事」と答えていました。カメレオン俳優と言われるゆえんかも。

Pon01ここ、音声がなくて、次のコーナーへのつなぎ的なところに使われていたんですけど、(たぶんカットされたシーン?)個人的には、ここのシーンをよく見たかったですね。たぶん、にらむ演技がうまくなりました〜とか言ってにらんでみせてたんだと思います。このすぐあとに邪悪な顔になっていまして…(笑)あべこうじさんが「こわい〜」って言ってたみたいでした。

生出演ではなかったけど、けっこう面白かったですね。もてあそばれる天然ボケの窪田くんがめっちゃ可愛かったです(*´∀`*)

順番とかバラバラになっちゃって、うまいことまとまらなくてすみません(^-^;
これもどうもローカル番組らしいんですけど、見られなかった方もどこかで動画をごらんになったでしょうか。せっそうもなくたくさん画像を貼りましたが、こんなんでは足りません。できれば動画でご覧になってくださいね(*゚▽゚)ノ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 09, 2015

シューイチ!0705

01デスノートOA当日、朝からシューイチ!、ドラマでPON!、行列のできる法律相談所と怒涛の番宣でした。その中でもシューイチ!は窪田くんと山﨑くんが生で出演していたとはいえ、ほぼVTRを見て小窓に映るだけ、最後にちょっぴり告知できるって感じで、イマイチだったな〜。こういうのに1時間もおつきあいしなければいけないのはほんと大変だなって思いました。小窓に抜かれるからあんまりぼ〜っともできないだろうし(^-^;
チェックするこっちも大変ですし(笑)

03カラオケの十八番を聞かれて「盛り上げたいから、湘南乃風を歌います」って言っていました。アルジャーノンでカラオケ熱唱シーンがあって、素の窪田くんはこんなの歌いそうにないと思ったけど、実際にあんな感じで歌ってるのでしょうか(笑)

04イボイボズッキーニを食べつつ、「窪田さんいかがですか?」と聞かれてしばらく間があって(キョトンとしてました(笑)「え、僕ですか?」って慌てて「うま、うまかったです」なんて言っていたのがおかしかったです。

07しかもそのあと、中山ヒデさんが「おいしい?」って聞いてるのに、自分に言われてると思ってなかったらしくスルーしちゃってて…笛吹アナがフォローしてくれて(さすがベテランアナですね!!)よかったけど…ちょっとハラハラしちゃいました。だいぶ番宣には慣れてきたと思っていましたが…まだまだ見てるこっちをハラハラドキドキさせてくれるんですね、もう〜(笑)

06まあ、番宣としてはイマイチでしたが、貴重な窪田くんのカラオケ情報と小ボケの部分を編集して残しておこうかな(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 08, 2015

週刊朝日7.17号

Photo月刊Auditionに続いて週刊朝日の表紙にもなりました。なんだか胸熱ですね。今まで表紙にしてくれたのはフリーセルぐらいだったのに(笑)←記憶違いだったら申し訳ない(^-^;
買いに行ったときに、この本の手前に別の週刊誌があって、帽子だけ見えたんですけど、もしかして宣材写真のアレの使い回しか??と一瞬疑ってしまいました。そんなわけないっつーの〜。宣材写真よりも、なんだろう、シュッとしてる感じでしょうか??大人っぽくなった??それとも頬がコケてます??

Photo_2中身のインタビュー、デスノートについて。
目力を意識していて、力を入れすぎて、撮影のあとは目が充血してるそうです(笑)

記事より 
『若手演技派俳優として評価されるが、決して満足しない。「もっとできたんじゃないか、といつも思う。だからこそ、役者として生きていきたい」』

満足しちゃったらそこで終わりですもんね。まだまだ伸びしろがありそうですし、引き出しを増やして、幅の広い役をやっていってほしいです。そして、我々がそうだったように、新しくファンになって過去作を追っかける人たちを驚かしてほしい(笑)そしてそして、私たちファンをもまた驚かすような役、演技を見せてほしいですね。

ついでといってはナニですが…オリコンの2015上半期ブレイク俳優ランキングで窪田くんが首位になったもようです。記事はこちら

ランキング初登場で首位ですって。去年からの怒涛の露出のたまものでしょうか。今まで知名度がないのがくやしいってさんざん言ってきたけど…いよいよキテるかも???
まあ、オリコンは全体の票数が少ないのであまり浮かれてはいけないかな(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 07, 2015

ようやく7月カレンダー作成しました

201508cal6月からの怒涛の窪田祭りもようやく一息。番宣とか本編とか雑誌とか追っかけるのに必死で、7月カレンダーの作成が遅れてしまいました。画像をどれにしようかなって悩んでたのもあるんですけど…。今日購入してきたTV fan CROSS vol.15のグラビアがあまりにもよかったので、一気に作っちゃいました。
一応お披露目しますが、これはあくまでも私の個人的な用途に使用するもので、使いたい人はご自由に使ってくださいねなんて絶対まったく言ってませんからね〜(*´∀`*) (*´∀`*)

それにしても、今回のTV fan CROSSはお勧めですね〜他の画像もすっごいいいですよ(*´∀`*)
週刊朝日の表紙も、もう目があったとたんに購入を決めてました(笑)
まだまだデスノ番宣の記事なども(行列とかドラマでPON!とか)書きたいと思っているのですが、だいぶ私も息切れしてきてるんで、今日はちょっとお休みをいただきましてこんな感じで更新させていただきます(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 06, 2015

デスノート#1

101デスノート1話、設定を改悪したということで事前の評判も悪くてハードルが下がっていたせいで、けっこう面白く最後まで見られました。いろいろと気になるところもありますが、窪田くんの出番が多いのがほんとにうれしいですね。ちょっと疲れてるのかなって、肌荒れとか気になったけど、随所でいい場面があって、窪田ファンとしてはとっても見応えがあったと思います。

106放送後の評判は…残念ながら悪評ふんぷんって感じですね(^-^;特にミサミサとかLの評判がよろしくないみたい。月も、シワシワとかブサイクとか華がないとか、言われたいほうだいですが…。←ひどいですよね〜(^-^;
しかし、視聴率はめちゃくちゃよかったようです。16.9%、今年のドラマで一番の初回視聴率なんだそうです。2桁とれたらいいなって思っていたのですが、まさかこんなにとれるとは!!有名原作の力、ハンパないですね。それと、事前の炎上商法(こんな言い方したくないんですけど)が大当たりしたって感じかな。あまりにも炎上したので、どんなものかと野次馬さんとアンチさんもいっぱい見てくれたんでしょうね。次回以降どうなるか…こわいですね(^-^;

104初めてリュークを見て、びっくりして机の下に隠れちゃうところ、めっちゃくちゃ可愛かったです(笑)

そういえば、なぜかトレンドにニトリのカーテンが入ってたっていうのが大笑いですね。そんな有名な??カーテンだったなんて全然知らなかったです(笑)
笑いどころとしては、Lが「ルネッサ〜ンス!」してたのもおかしかったです。ちょっと古いんですけど〜(笑)
山﨑くんが言ってた「一息つけるところ」ってここかな?

111このショット、原作の月そっくりです!!

112悪いお顔ですね〜ステキ(笑)

114「俺にはできないけど、キラならできる」っていうセリフが印象的でした。
キラとして覚醒していくんですよね〜!!!

113個人的にはなかなか面白かったと思います。天才ではなく、凡人の月だからこそ、ノートの名前を書くときに葛藤や苦悩があったし、友達や父のためにノートを使うっていうのも自然??だったと思うし。原作の月は、全く苦悩とかしてなかったですからね…(^-^;

月はともかく、Lは…ほんとはおいしいキャラなのに、原作のいいところをほぼ取り除いてしまって、ただのすかしたお兄さんになっていて…。それで評判悪いわけですからね〜なんか山﨑くんかわいそう。それと、松重さんは好きなんだけど、夜神パパにはちょっとあってないような気が…。そして、妹がすごい嫌な性格になってて、全然かわいくない!!ごはんぐらい自分でつくらんかい!!
ミサミサも、ネットでブサブサとか言われていて、佐野ひなこさん好きじゃないけど、ちょっとかわいそうになるくらい。それから…最後に出たニア、あの人形メロですよね???怖い〜!!!ホラーでした。
ほんと、いろいろ突っ込みどころ満載なんですけど、そこがまた気になるというか、次回以降、凡人の月がどんなふうに成長していくのか、けっこう楽しみだったりします。すごい速い展開で、しかも1話で魅上とかニアまで主要キャラ全部出てきて、もうこんなところまでやっちゃうの?って感じでしたが…どう展開していくのか、原作通りにどこまでやるのか。次回以降に期待したいですね。
しかし、それにしても、窪田くん枯れすぎ。もうちょっと油分が必要ではないかって思っちゃうくらい、パサパサ感がすごい(T^T)せっかくの主演なのに…2~3年前のビジュアルだったらサイコーだったのに…とか、
言ってもしょうもないんですけど、実に残念。ファンとしては、途切れなく露出があるのはうれしいですけど、忙しすぎるのではないでしょうか。それともアイスの食べ過ぎ??(^-^;

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 05, 2015

ついに始まる!新・日曜ドラマ「デスノート」放送直前SP

夜中にやっていた30分の直前SPでございます。まさかこれもローカル放送??…じゃなくて、全国でやっていますよね?

Sp01この窪田くん…じゃなくて月くん、めっちゃカッコイイですね。ファンの欲目でしょうか。こんなポストカードあったら欲しいですよ。

ドラマの概要はさんざん紹介されてきて、さんざん炎上してますけど(笑)今回はメイキングっぽい場面もあって、なかなかよかったですね。

Sp03クランクイン、「夜神月役の窪田正孝さんです」と紹介されて「よろしくお願いします」と深々と頭を下げる窪田くん。スタッフさんから「日本一!」と声がかかると

Sp04「俺のものだぁ」と、よくわからないことを叫ぶ窪田くん。なんか面白いです(笑)


Sp05リュークとの掛け合いシーン、(実際は誰もいないけど)本当にいると信じてやらないと見る人に伝わらないと言ってました。そういうのはケータイ捜査官7で経験済みだから大丈夫そうですね。


Sp06「クランクインの感想は」と聞かれて「現場でライトさん、お願いしますと言われるけど、正直まだピンとこないと言って笑っていました。

ドラマの月は、心の優しい部分があって、原作よりもっと人間らしい部分がある。もし自分がデスノートを拾ったらどうなるだろうと考えて演じている、天才のLに立ち向かっていくための成長も描かれるということです。

Sp07ミサのデスノートは赤い!!赤い、赤いと連呼する窪田くん(笑)

Sp08皆さんに愛されるデスノートっていうフレーズがなんか妙に変ですけど(笑)

そういえば、世界120カ国以上で配信されるということですし、業界人が選ぶ期待の夏ドラマ1位になっていましたし、なんだかすごいことになってますよね。原作と違う結末になるらしいし、原作を知っていても予測できない展開…ということなので、炎上でもなんでもいいので、盛り上がるといいですね。視聴率がよくてもすぐに忘れ去られるドラマもあることですし、どんなのであろうとみんなの記憶に残るドラマになってほしいと思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 04, 2015

デスノート電波ジャック

7月2日のデスノート電波ジャック、ZIP!、スッキリ、PON!と、どの番組でもだいたい同じ感じの番宣をしていました。ラストコップのときと違って、けっこうあっさりしていましたね。
「普通の大学生がデスノートを拾ってダークヒーローとなっていく。原作と異なる予測不能のところがすごく入っていると思うので、原作を知ってる方も知らない方も楽しんで、愛されるデスノートになればいいなと思います」というような、どの番組でもほぼ同じでしたので、こんな感じでまとめておきます。

Zip070201ZIP!
ケスノートのVフリを本人たちがやっていました。次のスッキリを録画予約してたため、最後が59分でぶっつり切れてて、七夕の短冊よく見られませんでしたが、「愛されるデスノー」ぐらいまでちらっと見えました(^-^;これについては番組内で触れられてたのかな??窪田くんたちの出てるとこ以外、ソッコーで消去しちゃったので、不明なんですよね〜(^-^;

070202スッキリ

クイズッスで、溝端くんのクイズを振られて、微妙に正解していました。
加藤さんに「原作が人気でプレッシャーあったんじゃないの?」って聞かれ、「めちゃくちゃありました。原作が2人とも大好きなんで、いい意味で原作に縛られないで、新しいものを作り上げようという企画でやってます」って言っていたけど…その新しい部分が炎上しちゃってるんですよね…ファンとしては複雑です。ここまで変えなくてもいいのにって。窪田くんたちのせいじゃないんですけどね。ほんとに…。

Pon070201こちらはPON!

見学に行ったけど、見れなかったという話をおととい書きましたが、最初のトークの様子から、通路でスタジオが見られる位置にいたら猫と触れ合う窪田くんたちが見られたのかもしれないって思うと、やっぱりちょっとくやちいですね( ´;ω;`)ブワッ

PON!では、4話〜5話まで撮っているが、だんだん人を睨む目が強くなってきた、睨むのが得意になってきたと話していて、おかしかったです。山﨑くんとは別々のシーンが多くて、顔を合わせたのはついこの間だったと言ってました。山﨑くんが、シリアスな中にも一息つけるシーンがあるとか言ってましたが…まさかケスノートみたいなのを混ぜこんでくるわけではないですよね?(笑)個人的にはうれしいけど、ドラマ的にはダメですよね〜(笑)

Every070201そして、事務所公式には書いてなかったけど、news everyにも窪田くんの特集がありました。ちゃんと書いといてほしいですよね(-ε-)
念のため録画予約しといて大正解。
幅広い演技力で注目の若手ってことで、STやウシジマくん、仮面ティーチャーの映像が紹介されておりました。

Every070203デビューしてからオーディションに落ちまくり、誰にも見られてないんだなって思って、自虐的になってたと…。そのころの自分に会えるなら、コラ、ちゃんとしろって一喝したいと言って笑っていました。
そんなときにケータイ捜査官7で三池監督との出会いが転機になったと。

Every070206現在はデスノートと来年公開の映画の撮影をしているとのこと。映画の情報はまだ解禁されてないですよね。なんだろうなあ〜気になります。

Every070207「今頑張ることがこの先につながっていくし、去年頑張った分が今年につながっているし、やはり自分との戦いというのが大前提にあるから、そこを乗り越えられたらまた一つ強くなれる…」

Every0702自分がこの世からいなくなったときに、あの役者はよかったって言ってもらえたら、それが本当のゴールかなって思うと言っていたけど…まだ若いのにそんなこと考えてるなんて…なんかちょっとしみじみ切なくなりましたが、先走りすぎですよ(笑)何十年も先ですって!!
いや、でも、生涯現役で俳優をやっていくってことなんですよね。おじいちゃんになるまで俳優を続けて、いい作品をいっぱい残してくれたらなって…心から思います。ぶっちゃけ自分は窪田くんより年上なんで、彼の遺作を見届けることは難しそうかなって思いますので…それもまた切ないかも〜(^-^;長生きしたいですね(笑)
まあ、人間ですしミーハーでもありますので、いつか、熱狂的なファンではなくなるかもしれないけど、確実に、彼が出ていたらその作品を見ようって思う俳優さんの一人であり続けると思います。

結局news everyが一番おいしかったかなって思いますけど、事務所公式さんしっかりしてほしいですよね〜。メーキング映像とかもあって、everyだけで1本記事が書けるのに!!って感じですが、放送当日の明日もまだまだいろんな番組に出ることですし、ほんとにぜいたくな悩みでございます。

しかし、またこれでもかと炎上していてもう笑うしかないですけど、せっかくのひさびさの主演なので、外野の騒ぎはともかく、作品としておもしろいものでありますように!!!アンチを黙らせてくれるぐらいの怪演を期待したいと思います!!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 03, 2015

ZIP!コラボ企画 ケスノート4&5

デスノート電波ジャック記事を書く予定でしたが、トイストーリーをうっかり最後まで見てしまって時間がなくなりましたので(^-^;昨日書けなかったケスノートと、2回分まとめて書きますね。
2日のケスノート、本人たちがVフリ。窪田くん、あっさりすぎてちょっと間が悪くておかしかったです(^-^;

402靴下についているアレ、急いでいるなら名前書いて消すより外したほうが早いのに、悠長な月がおかしいんです(笑)

403完全にギャグですね(^-^;

406ソッパスっていうんですね、知らなかった!!!ソッパスを連呼する月もおかしいけど、小窓で笑っている窪田くんがかわいい(*´∀`*)


そして、楽しかったこれも本日で最終回。なんか残念ですね。もっと見たい…。

501非常口の人…ネタ切れなのか、ちょっと設定がムリムリな気がしますが…(笑)

502非常口の人、ピクトグラムっていうんですね。なんか聞いたことある言葉だけど、これがそうだとは知らなかったです。
今日の月は一段と勇人が入っていました。

503めっちゃ勇人!!!(笑)

505も〜、同じような顔をキャプってすみません。最終回だし…(笑)

このコラボ企画がいい番宣だったのか逆効果だったのかはさておき、ほんとに楽しかったです。山﨑くんの滑舌がちょっともたもたしてんなっていうのが気になったけど、物の名前がわからず、大マジメに悩む月が実におかしかったですね。

いよいよ本編が明後日に迫ってきました。月がアイドルオタクっていう設定らしいってことでまたネットで炎上してるみたいですが…ほんとにどうなっちゃうんでしょうね。いろいろと心配です(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2015

PON!とデジタルサイネージ広告体験

本日は窪田くんと山﨑くんがデスノート電波ジャック、生放送のPON!に出演するということで、お仕事がオフだったのを幸い、日テレに野次馬…じゃなくて見学に行きました。お友達がどうしてもって言うので…というのは嘘です(笑)

しかし!!10時過ぎについたら、スタジオが見える通路はもう人でいっぱい。若い女子であふれています。今までのイベント、スタジオパークとかではたくさんいたご年配の方がほとんど見当たりませんでした。もしかして、ずっと前の方にいたのかもしれないんですけど、若いファンがめっちゃ増えている!!!と実感しました。(もしかして山﨑くんのファンだったのかな?よくわかんないです。)しかたがないので、ちょっと離れた場所にいましたが、スタジオに入るときの青いジャケットの背中チラッとしか見えなかったので、すごく虚しい気分に…(´・ω・`)

008その後、今日から発売というデスノートのクリアファイル(月とL&ニアの2枚セット540円なり)を日テレ屋で購入し、渋谷へ移動。デスノートのデジタルサイネージイベントに行きました。月が似顔絵を描いてくれて、Lがプロファイリングをしてくれるというヤツです。

←「夜神月です」って登場し、似顔絵を描いてくれます。
なんかもう…月(窪田くん)がちょっとのぞきこんできて、にやっと笑ったりするので、「な、何何何〜???」みたいにドキドキしてしまって…本当に挙動不審になりました。しかも、できた似顔絵を見せて「リュークに似てますね」なんて言うんですよ、もう〜!!「美しい」とか言われてる人もいたのに〜。ちょっと腹立つ(笑)

これについては、お友達が録画してくれたのをもとに、もうちょっと画像をあらためて貼って記事を書きたいと思っています。
なかなかいい表情してましたし(*´∀`*)
セリフは数パターンあるそうです。

004月さんの失礼な発言(^-^;
電灯の映り込みとかもあったりしてちょっと見ずらいですけど…すみません

でもこれ、ヤバイです。すぐ目の前で窪田くん(違うけどw)がじっとこっちを見てきて、八重歯出して笑ったり、首をかしげたり…いい年こいてドキドキします。乙女か!!!(^-^;
日曜日までですので、行ける方はぜひ体験されてください。おもしろいです。平日お昼なので、空いていましたけど、時間によってはめっちゃ行列するって、係りのお兄さんが言ってました。
ちなみに、Lにプロファイリングもしてもらったけど、「男性」とか判定されて、もうLったら全然天才じゃなくね!!!って感じです。
失礼しちゃう〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 

こんな感じのプチ窪田ジャック(違うか!!)をしてしまったので、窪田くんのデスノート電波ジャックの記事は明日書きますね。一応少しチェックしましたが、ラストコップのときと違って、今回はずいぶんあっさりした感じだったので、1回にまとめられそうですね(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 01, 2015

ZIP!コラボ企画 ケスノート-3

301公務員試験勉強のかたわら、おやつ?に肉まんを食べようとする月。
「紙に肉まんの皮がついていてもったいないなあ。皮も全部食べたいのに」って、原作の月なら絶対言わなそうなせこいことを言う月。めっちゃおかしいです。

303「ツルツルしていて普通の紙じゃない。なんて名前なんだ!!」
大マジメな月がほんといつもおかしいですけど…。
グラシンっていうんですね!!知らなかったわ〜( Д) ゚ ゚

304今日のキレ方はわりとおだやかでした(笑)毎日パターンを変えているのかな。

もうこのミニコントがかわいすぎて、本編をマジメに見られないかもという心配が…(^-^;これって、いい番宣なのか悪い番宣なのかわかんなくないですか??(笑)すごいおもしろいけど…。

明日は日テレ電波ジャック第2弾ですね。金曜日かと思っていたのに…。スッキリでもPON!でも、また来たんかいと思われるのでは???と心配です(笑)
またHDDを空けるのが大変〜。何か消そうと思って、カノ嘘のときに出たミュージックフェアとか、つい見てしまって…懐かしすぎる〜!!まだ激やせはしていないころですよ。せめてあのころのビジュアルなら…。どうしてこんな露出がたくさんあるときにシワっぽいんでしょう…残念すぎます〜(T^T) とかなんとか言いつつ、結局(*´∀`*) ってなっちゃってるわけなんですけど(^-^;
いろいろ悩んだけど、結局何も消せなかった…大丈夫かな(笑)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« June 2015 | Main | August 2015 »