« デスノート#4 | Main | THE LAST COP/ラストコップepisode2 »

July 28, 2015

デスノート#4 その2

413「(テニスの勝負に)君が勝ったら僕の名前を教えてあげる」ってLに言われてピキーンと反応する月がおかしいです。笑うところじゃないんですが…(^-^;

416テニスシーンは実際に球を打ち合ってたのかどうか、バストショットばっかりで引きのショットがあまりなかったので、カット割りでうまくごまかしてたなって感じでしたが、躍動する窪田くんの筋肉が見られて眼福でした(*´∀`*)
テニスって、ちょっと教えてもらったことがあるけど、難しいんですよね〜。空振りの嵐でした。窪田くんもテニスの経験はないみたいだけど、フォームはけっこうサマになってたような…?

418テニスシーンを、なんとかかっこよさげなところをキャプろうと粘ったのですが、なかなか動いていると難しいですね。

419ガッツボーズする月。腕が…たまらんですね(* ̄ー ̄*)

421

422_2シャワーシーン、Lがのぞきこんできたところで、思わず「うわっ!!」って声に出してしまいました。ほんとにきもかった(笑)
でも、この回はたまにLがイケメンに見えました。今まで見えてなかったのかと言われると…全然見えてませんでした(山﨑くんファンの方、すみません)

423なんかここ、妙にLの体勢?がおもしろいというか、なんかマヌケな感じで予告でも笑ってしまったのですが…なんでだろ。

426愛想笑い??からみるみる表情が変わって、タオルを床にたたきつけるところ、萌えポイントですね。けっこうギリギリまで見せてくれていましたが(^-^;バシッとやるときに(カメラさんとか周りの人に)見えなかったのか、心配(笑)すみません、変質者で…(ノ∀`)・゚・。

430こんなふうにデコがちょっと見えるのもまた新鮮ですね!!!デスノが終わったら、髪型変えてほしいな〜。

シャワーシーンで視聴率が上がったなんて言われているみたいですけど、そんなことないですよね(笑)まあ…うれしくなかったとは言いませんが、あんまり必要でもなかったかな。
でも、ミサミサがいきなり家に来たところはびっくりしました。監視カメラあるのに大ピンチ!!って、次回が楽しみですね。キスシーンもあるみたい。これは原作にもあるんでしたっけ?
なんだか面白くなってきました。原作のどこらへんをどのようにやるのか、ここから先はあんまりよく覚えてないんで、ドラマはドラマとして楽しく視聴したいと思います。

|

« デスノート#4 | Main | THE LAST COP/ラストコップepisode2 »

Comments

たまぴよさん おひさしぶりです。ずっとみていますけどなんだか 日本語でコメントするのがやっぱり難しいですね(涙) でも今回はやっぱり何かを喋りたくてたまらないですよね。実は私は1 話からこのドラマ本気で面白かったんです。2 話は すこしだけつまらないどころもありましたけどね 。3 話も 楽しかったし、でも 周りの人達に色々悪いこと言われて、私のこと変かなと思いました。それでたまぴよさんが4 話が面白かったと書く記事を読んでからちょっとうれしいですね。(笑) いろいろ文句があったけど私やっぱりこのデスノートが大好きですね。主演だから出番もいっぱいあるし、、わたし リュックも すごく好きです。4 話で私も初めてLがステキに見えますね(笑)テニスをやる時にほんとにかっこいいとおもいました。二人の俳優がみんな気に入ってすごくうれしいですよね。シャワシンほんとにやばかったんです。ぎりぎりまでですね~~.キスしんもすごくやばいしたのしみです。これからきっと視聴率も上がるはずだと思います。祈ります。変なにほんごですみません。まだまだ勉強中です。またきます。おやすみなさい

Posted by: ヨン | July 28, 2015 at 10:39 PM

こんばんは。
すてきな画像をたくさんありがとうございます。
4話は視聴率も少し回復したし、たまぴよさんも面白いと言ってくださって、ほっとしました。
私は原作よりも映画よりも、窪田さんのライトが大好きなので、毎回ドキドキしながら楽しんで見ています。
原作の天才ライトが本気で女の子を殴りたくなるほど、ミサミサはおバカでウザいキャラクターだから、次回のライトも苦労するんでしょうね。窪田さんはキスが巧いという評判もあるようですが、口をふさぐためのやむを得ないキスシーンでもすてきに見えるかしら?

沖田総司さま!私もとーっても楽しみにしてます!!決して決して急かしたりいたしませんので、よろしくお願いします。

Posted by: sachi | July 28, 2015 at 11:36 PM

>ヨンさん

お久しぶりです!!遊びにきてくださってたんですね(*´∀`*)

デスノート、評判は悪いですけど、窪田くんの演技はあまり悪く言われていないし(ビジュアルはちょっと言われてますけど…)内容を変えた制作スタッフのせいなので、ファンとしてはいろいろ心配ですけど、楽しんで観ないと損ですよね。本当に、出番が多いのが幸せです(*´∀`*)
リュークも面白いですね。

これからストーリーがどう展開していくのか、楽しみにしましょう。
キスシーンもちょっとだけ楽しみですね(笑)
日本語、とってもお上手です。またコメントしてくださいね。


>sachiさん

視聴率はやはり気になりますし、一桁と二桁ではえらい違いですから、ファンとしてもホッとしましたよね。今回は特に後半が(ミサミサの大胆な行動のせいで)ハラハラドキドキして、次回への引きも楽しみな感じです。
次回のミサミサとの絡み、どうなっちゃうんでしょうね〜。ほんとにここんとこ連続して窪田くんのキスシーンを拝んでいる気がしますけど(笑)また違ったパターンのが見られそう。楽しみですね。←こんなんばっかり(笑)

沖田総司は、DVDのよりパンフのほうが美しいので、そっちから転載しちゃおうと思っています。お待ちくださいね( ̄ー+ ̄)

Posted by: たまぴよ | July 29, 2015 at 12:16 AM

たまぴよさん、こんにちは♪

第4話!面白かったです!
予想以上にテニスやシャワーシーンで窪田くんの肉体美を拝めたためテンションが上がっていたからというのも多分にあるでしょうが(笑)先日は、期待してた分の反動が大きかったせいで思うがままに書き連ねてしまいすみませんでした(^^;
数日前の記事だったので大丈夫かなと思いつつ、楽しんで見ていた他の方の目に触れなければいいんですけど・・・(これでもドラマ版も好きなんです(;ωノ|柱|。。。)
たまぴよさんのように軽妙洒脱な文才はないので慣れないことはするもんじゃないと反省(笑)

4話からLにも見慣れてきたのか、ライトと一緒のシーンが初めてだったからかわかりませんけど、今回はさほど気になりませんでした。いい感じに気持ち悪かったと思います(褒め言葉)山崎君ももしかしたらようやくLが掴めて馴染んできたのかな~なんて感じました。当初のインタビューでは撮影始まっても試行錯誤しているというような話でしたしね。

でもやっぱり窪田くんの表情や声の一瞬の切り替え好きですね~!ぞくっとします。
窪田ライト、ハッキリ言って可愛いです(笑)原作版には微塵も抱いたことない感情ですが( ´艸`)
リュークに「ありがと」と笑ったあとのキラっぽい声と表情とか、私もキャ~ってなりました♪
松重パパと2ショットで語るシーンも結構好きだし、今回はLと松重さんがキラについて話しているとこも良かったと思いました(やっぱそこから目をつけていたのか~とか、随分心情を理解しているなとか)ドラマ版のキラには悲哀が感じられますね。

ミサミサが監視カメラだらけの家に来るなんて、「いや~どうすんの!」ってこっちがハラハラですね。
キスをカムフラージュに切り抜けるのかな~?来週が楽しみです!

視聴率ですが、もしかして先週は3連休だから低かったっていうのもあったんでしょうか。まさかシャワーシーンでこれだけあがるわけもないし(笑)10前後で推移してくれたらいいんですけどね~。
6話で監禁シーンのようですけど、デスノートって全何話なんでしょう。結構駆け足かなと思っていたらL編で終わってしまいそうなペースです。ニアをどう絡めてくるのか、ここからですかねぇ。

Posted by: マリン | July 29, 2015 at 12:33 PM

たまぴよさん、こんにちは!
テニスは二人とも初心者だけど、窪田くんは数十分の練習でラリーができるようになったと、何かの雑誌で読みました。初心者がラリーできるって、すごいですよね。

アルジャーノンの野球に比べたら、ぎこちない感じは否めないけど、それよりLがすごかった(笑)。あれで決まるなんて、流石L!なんて思っちゃいました。

シャワーシーン、個人的にはそんなに裸には興味ないのですが(笑)、確かに窪田くん、美しいですね〜。見惚れた人が多かったようです。

それからマリンさん、横からすみませんです。前のコメントを読ませてもらって、なるほどと思ってました。全然後悔されるような内容ではなかったですよ〜。
そして今回のコメントでも、山崎くんのことも、ライトの可愛さやキラの悲哀も、Lが夜神父に語る動機の場面についても、色々共感させてもらいました。やはりあの可愛さや悲哀はドラマならではなんですね。

連ドラで可愛げのない殺人者の主人公を見続けるのは、結構キツイかも。今回、知能はともかく、家族思いの平凡な青年にしたのは、成功かなと思います。

だからこそライトはいろんな表情を要求されるわけですが、窪田くんだからこそできるライト、これからが更に楽しみです。

Posted by: にゃおすけ | July 29, 2015 at 03:55 PM

たまぴよさんが元気になってたくさんキャプれて、視聴率も盛り返した4話で、ほんとによかったです~(^^) 

女性に一途な見守りキャラとは違う、クールでブチ切れる系も大好きです!! この先マックスまで振り切れて、月とキラのふり幅を演じきったら、窪田君の良さを最高に活かした役になりそうですか??脚本がいいのが絶対条件ですけど…  4枚目画像のテニスのガッツポーズ、しびれました~(>∀<) これ、学ラン着たら勇人ですよね(笑)  シャワーはファンにはお宝ですね(//∇//)

ドラマはまず窪田君の月ありきで、月をよく見せたいのかな? 山﨑君は月9主役さんより上手いと思うし、もっと魅力的にしてあげては。。。映画Lのラストはすごく切なかったのに、こんなに気持ち悪くて大丈夫かな(笑) あとニアに吹き出してしまいました^^;

キスシーンは、原作にあってananでも触れてて、ゲッ(+_+)でしたけど、口封じっぽいのかな。  

ドラマに集中できてきたからか、原作も映画もやはり面白いので、私は比べて見るのも楽しいです。ちょっと疲れますけど…^^;  映画のラストが好きなので、ドラマはどうするのか楽しみです☆ 最後に窪田君が月でよかった!と、窪田ファンはもちろん、ファン以外の方も思えたら、ご本人も報われると思うので、そんな展開を後半に向けて楽しみにしたいですね~(*^_^*)

Posted by: まみ | July 29, 2015 at 03:58 PM

たまぴよサン、こんばんわ!毎回記事観てるのですが…なかなかコメントが出来ず^^;
今日はまとめて書きます☆
デスノート第4話、やばいですね~!デスノートでいちばんカッコいいと思ってしまったくらいの窪田くん。筋肉ヤバイし、だんだんビジュアルがよくなってるし…絶対来週も観なくちゃって感じです
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

Posted by: ラテ丸 | July 29, 2015 at 09:00 PM

すみません!感想だけで終わってしまって…(*_*)
たまぴよサンにリクエストしてもイイですか??
FREECELLの特別号で窪田正孝×齋藤陽道のベストショットって雑誌ありますよね!その雑誌の記事をお願いします☆Amazonでも楽天でも品切れで…あったらよろしくお願いします(o_ _)o短髪の窪田くんもなかなかワイルドで好きなんです(*´ω`pq゛

Posted by: ラテ丸 | July 29, 2015 at 09:08 PM

>マリンさん

いやいやいや、いくら窪田ファンでも、なんでもかんでも褒めたたえなくちゃいけないってことはなくて、ドラマのダメなところはダメって言っていいと思うんですよ。窪田くんにダメ出ししてるわけじゃなく…脚本が穴だらけなのはみんな感じているのではないでしょうか…。

しかし、それにしても4話は肉体美にやられちゃいましたよね〜(*≧m≦*)
細いんだけど、ちゃんと筋肉あって、無駄なお肉がないっていうか、いやもうほんと(笑)
ドラマの月は、人間味があるので、パパとのシーンもなんか切なくなりますよね。パパは息子を信じたいと思いつつ、疑ってもいるわけで…。この月が原作と同じ最期になっちゃうのはかわいそうって思っちゃいます。ラストはどうなるのかな…。

ニアには不安がありますね…。あんな最初から出てるし…どうなっちゃうんでしょう。

>にゃおすけさん

やはり運動神経がいいとなんでもできちゃうんでしょうかね。けっこうフォームもサマになっていたし。
テニスシーンもシャワーシーンも、けっこう無理やり入れた感があったりしますし…一番いらないのはLのお着替えシーンですよね(笑)

来週もファンサービス???があるみたいですし、た…楽しみですね(笑)


>まみさん

私、元気がありませんでしたでしょうか?(笑)
穴ぼこだらけの脚本でムダに出演者が非難されるのはかわいそうですしね〜。4話はそんなに気にならなかったですし、面白くなりそうな予兆もあって、けっこう来週が楽しみですね。
月とキラの振り幅を演じきることができるから窪田くんにオファーがきたのだと思いますし!!!がんばってほしいですねヽ(´▽`)/

Lが気持ち悪くて、山崎くんがかわいそうですけど(笑)このLだと死んでもあまり…いや全然悲しくならなそう(←おいおい…(^-^;
それよりも月の最期がどうなるのか心配です。でも、おっしゃるとおり、最後には窪田くんが月でよかったと思えるように…ほんとにそうなってほしいですね!!!


>ラテ丸さん

たしかにビジュアルよくなってきていますよね!!!
激やせしちゃって心配だったけど、ボディのほうは大丈夫な感じですね(゚▽゚*)来週も楽しみ!!

フリーセル特別号、短髪のをご所望ですか?どれにしようか迷っちゃうくらい、いいショットが満載ですので…ほんとに悩ましいな…(^-^;
近々リクエストにお応えしますね(*^-^)

Posted by: たまぴよ | July 30, 2015 at 12:00 AM

にゃおすけさん

なんと!こちらの一読者に過ぎない私なんかの感想を読んで頂いたうえ、共感までしてくださったなんて(。´Д⊂)
こちらこそいつもにゃおすけさんの窪田くん愛溢れる暖かいコメントに癒されております(゚▽゚*)♪
連ドラって主人公に共感とか感情移入できないと見るの辛いですよね。原作のライトさんはそういう次元ではないので天才の頂上決戦を傍観しているような感じでしたが(笑)
肩入れしたくなっちゃうライト、悪くないですよね♪


まみさん

まみさんも私の総括をご覧になってくださったみたいで・・・恐縮というかお恥ずかしい限りです(;´Д`A ```
「ミサミサ、そこは変装しなきゃマズイでしょ!」ってなっちゃいますよね普通!
まぁ変装したところで人気のない倉庫に女の子がいるだけで目立ちますが(笑)しないよりはマシということで。。


たまぴよさん

たまぴよさんに見てもらうだけのつもりだったんですが、まさか他にもあんな長ったらしい感想を読んでくださる奇特な方がいらっしゃるとは・・・しかもみなさんお優しい方ばかりヽ(;▽;)ノ
それもこれもたまぴよさんのお人柄のおかげです(*_ _)ペコリ

原作みたいな最後は可哀想すぎますよね~、、救いがあるといいなぁって思っちゃいますけど、
大量殺人者ですから結末がシビアですよね。
うちの妹は「原作と違うってことはライト完全勝利くる!?」とか変な期待してますけど(笑)

Posted by: マリン | July 30, 2015 at 07:08 PM

>マリンさん

皆さんコメントもちゃんと読んでいらっしゃるようです。すごいですね。
うかつにふざけたことは書けないなって思います(笑)

原作と最後を変えてくるかどうか、注目ですね。今だって、意地を張らないでノートを捨てて記憶消してもらえばいいのにって思っちゃうけど、それじゃドラマにならないし〜(^-^;
ライトの完全勝利!ってなったら、ネットの反応がどうなるか、ある意味すっごい見たいですね(笑)

Posted by: たまぴよ | July 30, 2015 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61969478

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#4 その2:

« デスノート#4 | Main | THE LAST COP/ラストコップepisode2 »