« デスノートおさらい&明日の第3話も必見SP | Main | デスノート#3 その2 »

July 20, 2015

デスノート#3

細かいところは変えてきてるけど、大筋は原作どおり…ってことでいろいろツッコミどころ満載なストーリーみたいですが、もう原作と比較してどこが違ってるとかごちゃごちゃ考えるのもめんどくさい…ので、ファンとしてはもう開き直って、覚醒しつつある月、窪田くんの演技を楽しむのみですね!!!今回はたくさんキャプっちゃいました〜。

302Lから電話がかかってきて、もう追い詰められた〜!!と深刻な月。実はみんなに電話かけまくってたなんて…。ギャグですか?(笑)
月と同じポーズでミサミサが死んでないのはなぜ?と悩むリューク。ほんとにおかしいです。笑うところですか?

303「死神なら知っとけよ」
キャ〜、キラ様かっこいい(*≧m≦*)

305リュークに「いいねえ、おまえ。キラの顔になってるよ」って言われて…まんざらでもない顔ですね。もう完全に覚醒しているのでしょうか?

307カフェのガラスに映る月。ここのシーン、めっちゃお気に入りです!!

309「ごめん、父さん。俺ももう降りられない。たぶん父さんとは入口が違ったんだね」
パパとのやりとりは、切なかったですね。普通の平凡な青年だったのに、どう考えてもリュークのせいですよね。

311原作を知ってると、こんなずさんな計画で大丈夫かと思うのですが、知らなければけっこうハラハラドキドキするのでしょうか。知ってるほうがよけいにハラハラするのかも(笑)
赤い枠で囲ったところに名前を書けって…怪しすぎる(笑)しかも、レイさん書いてないし!!

312ここもすごい好きな顔です〜。マジでヤバイじゃん月、どうするのって感じでしたが…。しかし、まさかあんな展開になるとは、ビックリです。

314次回予告で、なぜか爆笑してしまったシーン(^-^;
裸で直接対決ですか〜〜!!!いやん(笑)

しかしまあ、キラの顔をしている月の演技を見る限り、元々の天才設定でも窪田くんならやれたと思うのに、なんで設定を改変しちゃったのかな。そのせいでストーリーにけっこう矛盾が出ていて、そこをつっこまれているわけなんですけど。設定を変えたって事前に発表しなければこんなに注目されなかったかもしれないんで…炎上商法上等!!ってことなんでしょうか。そんなんじゃ、窪田くんたちの演技が正当に評価してもらえない気がします。窪田くん、キラのときにはすごく原作の月に寄せてきているわけだし。
アイドルオタク設定も、どなたかがコメントでおっしゃってたように佐野ひなこの出番を増やすためだったとしたら…1話からミサミサを出すための設定だったんじゃないかと…。ゲスの勘ぐりかもしれませんが、事務所の事情だったりしたらイヤですよね。
次回の予告を見ても、ドキッとするくらい原作の月に似ていたりするし、来週のテニス対決も、裸の直接対決!?もすっごく楽しみです。シャワーシーンなんかで女子を釣ろうとするんじゃないわよって大きな声で言いたいですが、ちょっとだけ窪田くんのは見たい…です…(;´▽`A``
テニスはどういう経緯でやるんでしょう。原作とは違う設定だから、気になります。

|

« デスノートおさらい&明日の第3話も必見SP | Main | デスノート#3 その2 »

Comments

デスノ映画版は何回も観ています。突っ込みどころは確かにいっぱいありますが、原作は読んでいなので3話はハラハラドキドキしながら楽しめました(笑)眠くなりませんでした^^でも、詰めが甘いぞライトと思ってしまいます^^
先日は200万PVを200万回と言ってしまい失礼しましたm(_ _)m
ブログ見てくれるのですか?うれしいです
文章力のない度素人が無謀にも開店した恥ずかしいブログです。文章以外をメインに載せています。長く続ける秘訣などあれば教えてください^^http://ameblo.jp/kamatamako-to-kamaboko/

Posted by: カマたまこ | July 21, 2015 at 01:11 AM

こちらに来る前に視聴率を知っちゃって…(涙)。下がっちゃいましたねえ。やはり辛いです。座長ですもんね。悩んでなければいいのですが。

でも、ど根性ガエルはさらに低く、恋仲も一桁発進だそうで、なかなか今は視聴率は取れないですね。考えてみたら「Nのために」も低かったし…。

確かに脚本は穴もありますし、設定変更を上手く生かせてないんでしょうね。

窪田くんはどんどんキラになっているので、映画や原作を知らない私には、十分見ごたえがあるのですが。アルジャーノンで脱落しかけた家族もしっかり見てますし。

ただ、天才同士の駆け引きを楽しむというよりは、ライトを見守っている感じ?家族も「あんなノートなんて拾わんかったら良かったのに」と言ってます(笑)。
キラの顔が鏡に映るシーンは表情がすごく良かったので、リュークの声が逆に邪魔に感じました。所々で演出がずれてる感じはしちゃいますかね…。

とにかく何もできないけど、我が家では最後まで見続けます。窪田ライトの評価は決して悪くないですしね。何か応援になるようなことができないですかねえ。

Posted by: にゃおすけ | July 21, 2015 at 12:48 PM

すみません、書き忘れました。ガチバン、まだちゃんと見られてないのですが、動画でチェックしてみました。いやあ、格好いいです!皆さんが教えて下さったのから、見ようと思ってます。すごく良かったら、DVDを買います!

あとダンスシーンも動画で見られました。キレキレ!ひとつひとつの形が美しい。上手ですよね〜。もっと見たいです。ダンスする役、来ないかなあ。

…ごめんなさい、記事とずれた話題で。とにかく沢山窪田くんの作品を見ます!

Posted by: にゃおすけ | July 21, 2015 at 01:11 PM

たまぴよさん、こんにちわ~^^
遅くなりましたが200万PVおめでとうございます!!

私も今朝デスノ#3の視聴率を知って少々ショックを受けています^^; そんなの気にしない!って思ってたのに、スタートダッシュがすごかったせいで期待する気持ちが芽生えてしまってたようで…--; いかんいかん。
原作を知らない身としては、突っ込みたくなるところはあるものの劇判もいいし、色んな感情を含んだ窪田くんのナレーションもいいし楽しく観てます~♪ やっぱり主役はいいですね!!でもでもドラマとしてもちゃんと評価されたいですもんねーー。月が天才として覚醒してしまえば、ストーリーは原作に沿うことができるんでしょうか^^;?原作知らないけど、原作に沿ってないから話がおかしくなって突っ込みたくなるのか?はたまたそれ以前の問題なのか。。。
デスノートがんばれ(>_<)!!

Posted by: ゆっきーの | July 21, 2015 at 01:27 PM

視聴率、やっぱり下がっちゃいましたね・・。想定内とはいえ残念( ˃ ⌑ ˂ഃ )それに対するアンチさんたちのコメントも酷いです~(๑°⌓°๑)
容姿云々はまだしも、演技に迫力がないとか目の演技がなってないとか。鬼気迫る感じがないとか。。
これからキラとしてしっかり覚醒したらキッチリと見せますよぉぉ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑もう片鱗は見せてますからね~!!悪い、いい顔になってきましたからね!!
目が充血するって話、わかる気がします。
相当睨んでるし瞬きしてないし。

来週はシャワーシーンですかぁぁ?!
シックスパック拝めますかね~(´∀`*)ウフフ

レイ役の尚玄さん、カッコイイなぁ~。いや、窪田くんはもっとかっこいいですよぉ~(^^♪

Posted by: まんぼう | July 21, 2015 at 04:47 PM

視聴率、下がっちゃいましたね~(T_T)  私は、Lのキャラとミサミサ(好きではないけど…汗)にもだいぶ慣れて、3話はグッとストーリーに集中できたのですが。。。

原作を読んで、内容もよくできてて、月とLの頭脳戦はほんとに面白く、窪田君たちが悩むのももっともだなと、複雑になりました(+_+)
それにしても原作は、Lのファンになりますね^^;  椅子の座り方や、猫背の姿勢、動き、表情もかわいくて♪  『のだめカンタービレ』を全巻持ってるのですが、変態で天才&動きや表情が可愛く、漫画で描かれると魅力的なキャラだけど、実写にするのは難しいとこが似てる気がしました。 それを演じきった、松ケンや上野樹里ちゃんはすごいなぁ☆
原作を読んだことで、たまぴよさんの仰る通り、開き直って!ドラマは別物として楽しもうと思います。
レイさんが死んでなかったとこはびっくりでしたが、ミサミサが助けてホッ。ミサミサは後つけてたのかな??

テニス対決は見たいですけど、シャワーは事務所の方針?? ananに、「日曜夜に2人の肉体美を見たら、月曜が来る憂鬱さも飛んでいきそう!」とありますけど^^;、 男性や小中高生も見る作品なのに大丈夫かな??もっと内容で勝負しては・・・ なんて言いながら、自分も来週月曜、すごい元気になってたらどうしましょう(笑)
 
 ※にゃおすけさん、ガチバン見れてよかったですね~^^

Posted by: まみ | July 21, 2015 at 07:55 PM

>カマたまこさん

ブログ拝見しました(◎´∀`)ノお絵かきされるんですね!!
コメントしようと思ったんですが、どうしたらいいのかわからなくて…すみません(゚ー゚;

長く続けるコツは、当たり前なんですけど、自分が楽しみながらやることです。義務になってしまうと、イヤになってしまうと思います。しかし、私もたまに「毎日はキツイ…(´・ω・`)」とイヤになりそうなときもあります(笑)


>にゃおすけさん

視聴率はショックですよね。せめて二桁でとどまってほしいと思っていたのに、あそこまで下がるとは。俳優さんたちのせいじゃないと思います。
ライトを見守っている感じ、わかります!!自分もそうかも。原作と違って情けないし(笑)
Lがイヤなやつなので、月を応援しちゃう感じ。まあ、窪田ファンだからでしょうけど(笑)

ガチバン、始めから見てくださいね。最初の勇人はまだかわいい感じが残っているのですが、だんだん成長していきますから。


>ゆっきーのさん

原作は天才同士の戦いでしたが、設定が違うのに、大筋は原作のエピソードをなぞっているところが矛盾だらけになっている原因なのでしょうね。原作どおりにやるなら設定を変えないでほしかったな〜って思います。
視聴率の下落は予想はしていたけど、予想以上の下げ方で、ちょっとヤバイですよね〜。
月の覚醒によって原作どおりの展開になっていくのかもしれないけど、そのほかにもいろいろと変わっているので(ミサミサ関係とか)予想できないですね。持ち直してほしいものです。


>まんぼうさん

ほんとに残念ですね〜。アンチに好き勝手言われるのもイラッとしますし(笑)鬼気迫る感じ、だんだん出てきてると思うけどな〜。
たしかに悪い顔になってきています(笑)これからが楽しみですね。

シャワーシーン、そんなの入れるんじゃなくてもっとストーリーをきちんとして!!!って言いたいですが、やっぱりちょっと楽しみですね(←おいおい…)


>まみさん

原作のLがなんで人気あったのか、制作スタッフさんたちはわかってなかったのかなって疑問です。いいところをみんななくしてしまって…。
原作以上におもしろい展開ができないなら、無理に「新しいデスノート」とかにしないでほしかったです。原作を読まれたなら、ドラマ版がちょっとアレなことがおわかりになったのでは??(^-^;
せっかく窪田くんががんばっているのに脚本があれでは気の毒です。
でも、文句言いつつも別物として楽しみましょうね(笑)

シャワーシーンとかやめてほしいですよね、ファンを釣るのは…とかなんとか言いつつ、ちょっと楽しみなダメなやつです(笑)
ほんとに、もっと内容で勝負してほしいのに〜!!!(笑)

Posted by: たまぴよ | July 21, 2015 at 09:57 PM

たまぴよさん 
ありがとうございます^^
描くことはすごく楽しいのですが、毎日が負担になっているところもあります
窪田くんのいい写真を探すのも大変です(笑)
どうなるかわかりませんが行けるところまでいきます(笑)
でも、まさくんは何があろうとずっと応援していきます(キッパり!)

Posted by: カマたまこ | July 21, 2015 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61925263

Listed below are links to weblogs that reference デスノート#3:

« デスノートおさらい&明日の第3話も必見SP | Main | デスノート#3 その2 »