« りょうたもかわいいです!! | Main | デスノート#2 »

July 12, 2015

絶好調!日曜ドラマ「デスノート」第1話おさらい&第2話も必見SP

今日こそNEWS ZEROの記事を書く予定でしたが…夜中にやってた直前おさらいSP、やっぱこっちが先かなと思いまして…2話オンエア後にやるのはマヌケですし(笑)
1話のおさらいと2話の見どころを映像を交えつつ、がっつり窪田君と山﨑くんのインタビューで、衣装からいって収録は2日のデスノートジャックの日だと思われます。まだあんな視聴率が出てるって知らないころだと思いますが、今頃ますますプレッシャーを感じてるんではないかと心配になります。←よけいなお世話ですね(笑)

Sp101デスノートの出演を聞いたときは?という問いに
山﨑「私が…私ですか?」
窪田「私がですか…!?まさか」
2人とも同じことを言ってておかしいです。

Sp102月をどのように演じているかという問いには
映画やマンガのイメージがあるが、原作をリスペクトしつつ、大きく設定を変えているところがある。ドラマ版にしかできないデスノートをつくっていこうとしているとの答えでした。このへんはいろんな番宣で何回も聞いていますが…心配な部分ですね…。

Sp103Lやリュークと出会って、普通の男の子がだんだん覚醒していく。しゃべるセリフもだんだん頭のいいセリフが出てくる、Lの挑発や捜査網をくぐりぬけていく、そういうところの表現はできるだけリアルにしたいと思っているとのこと。ここらへんはどう描かれるのか、楽しみですね。

Sp1042話の注目ポイントとしてバスジャックのシーンの話
窪田「バスジャックは…大変でした。1日中バスに乗ってました。」
山﨑「マジですか?」

Sp105山﨑「ジャックしてたんですね」
窪田「ずっとジャックしてた。リアルジャック」
このへんのやりとりもおかしかったです。

ライトはこれからどうなっていく?という問いには
「1話を重ねるごとにだんだん人として変わってくる。やってることは間違っているけど、彼の中では間違ってないという意志が確固たるものになっていく」ということです。Lも人間らしくなっていくんですって。
しかし…一部で大不評な山﨑くんのLですが、こうして普通の山﨑くんは可愛いのに、なんでああなってしまったのか…( ̄Д ̄;;

Sp106人を睨むのが得意になってきたと言って、月の睨みシーン3連発がありましたが、その中の2つは私もキャプってたもので(デスノート1話記事の4枚目、5枚目)、もう1つもキャプるかどうか検討したものでした(笑)やっぱそのあたりは見どころですよね〜。無意識にやってて「今睨んでた?」って人に言われたりするらしいです(笑)しかし、ジョーカーの椎名くんでも思ったけど、窪田くんの目玉の稼働範囲はけっこうすごいと思うんですけど…(笑)
公式にあるのとはちょっと違う2話の予告が最後にありましたが、「邪魔者は殺すしかない」っていうところの顔はまさしくジョーカーの椎名くんをほうふつとさせるものでした〜!そこらへんは本編でのお楽しみですね。2話でもう覚醒しちゃうんでしょうか。き…気になります!!

|

« りょうたもかわいいです!! | Main | デスノート#2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61877723

Listed below are links to weblogs that reference 絶好調!日曜ドラマ「デスノート」第1話おさらい&第2話も必見SP:

« りょうたもかわいいです!! | Main | デスノート#2 »