« デスノート#3 その2 | Main | FREECELL特別号12 »

July 22, 2015

情熱大陸0719

01ピースの記事を書くのは1ヶ月以上ぶりです。ほんとに…200PV感謝記事でも書きましたが、もうピースファンは誰も見てくれてないだろうなあと思い、しれっとこのまま窪田正孝ファンブログに移行することも考えましたが、それではあんまりなので(笑)
…まあ、冗談はその辺にしておいて、相方の又吉が情熱大陸に取り上げられました。以前、芸人報道で綾部が「情熱大陸に出たい」って言ってて、オファーしたら断られ、あげくのはてに『又吉さんなら興味がある』と言われていたので…なんだかちょっと切ないです。出たがっていたのに、相方のおまけ??でちょっとだけでられてよかったねとは言えないですよね。芸人初の芥川賞、素直にすごいと思います。

02共演の女の子にジョークをぶちかます綾部さん

03即座に「又吉さんです」って、訂正されておりました(^-^;

ここんとこのバラエティ、おまかせ録画でたくさんひっかかっていたのですが、あまりちゃんと見ないで消しちゃってました。又吉関連のがすごく多かったので…。この番組は一応ちゃんと見ましたが、又吉は忙しい中でも笑いを追求するために後輩とお笑いライブを欠かさずやっていたりして、芸人としてのストイックな姿勢はすごいなあと思いました。綾部ファンですが、又吉の考えにはすごく共感します。同じ芸人でも、綾部はタレント寄りで、スタンスが違うんだなって感じですね。
ネットニュースとかでも取り上げられていますが、綾部は最近又吉のこと「先生」って呼んで、自分はアシスタントですって名乗ってるんですね(笑)すっかり「格差キャラ」として笑いをとっているみたいですけど、ファンとしてはちょっと複雑だったりもします(笑)
でも、ヤフーニュースなどで、又吉の受賞をわがことのように喜んだなんて書かれていて、綾部さんやっぱりエエ人やと思いました。又吉も、作家として売れても基本は芸人だと言っているようですし、ほんとによかったです。やっぱりピースはどっちが欠けても成り立たないわけですし。

でも、正直なところをいうと、今回の又吉の密着を見て、又吉がんばっているんだなって思う反面、綾部のことがちょっぴり心配になりました。当分の間は格差キャラでいくにしても…綾部にもいろんな意味でがんばってほしいですね。ほんとはもっとキッツイこと書きたかったけど…やめておきます。綾部さん、がんばって!!!

|

« デスノート#3 その2 | Main | FREECELL特別号12 »

Comments

こんにちは。
久しぶりに寄らせていただいたら、タイミングよく綾部さんの記事、嬉しいですヽ(´▽`)/

情熱大陸〜綾部ファンとしてはメインかコンビで出て欲しいってずっと思っていたから残念です。
出番は少なかったけど、遅刻してきた又吉さんをさりげなーくフォローしてたり、先輩やスタッフに挨拶回りをきちっとこなす綾部さんを見て、あーピースはこの人が日々こんな風に支えてきたんだな〜とちょっとグッときました。

後輩達とのライブを又吉さんがホーム、と言ってるのを知って、なんだか寂しくなってきました。
実験の夜、ってあくまでもホームであるピースの芸をより良く導くための実験の場、なのかなって期待を込めて思っていたので。こちらが又吉さんが芸人として一番の場所なんでしょうか。
番組もこちらの舞台の方が大きくとり上げられていて、私は悲しかったです。

って、なんだかネガティブですね。
綾部さんは例の騒動以来羽をもがれてしまっている感じの状態だったので、今少し好感度も盛り返してるみたいで嬉しいです。
ピースをここまでにしたのは綾部の功績が大きい、なんて事言ってくれてる人も多いし(*´v`*)

地味な仕事でも腐らず手を抜かず全力で前向きに頑張ってきた綾部さんがもう一度真ん中で活躍してくれることを願っています。
アシスタントキャラに行きつくまで相当な葛藤があったと思うんですが本当に今トークも面白くて、私は綾部さんの頑張りに拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。

Posted by: ともち | July 24, 2015 at 03:29 PM

劇場やイベントや番組観覧で垣間見る綾部さんは気の利いて、腰の低いやさしい人で、そんな素の姿がテレビで取り上げられたらな~と思ってました。
でも、テレビのバラエティでは天狗であつかましいキャラといじられ、サービス精神の塊の綾部さんはいつもそんな『綾部祐二』を自ら演じちゃって…、テレビのお約束で、ほんとじゃないからいじられる、ってことが理解されなくて嫌われキャラやアンチがたくさんできて、好感度だだすべりで、ファンとしてはせつなくなることもあったりもしたけど、
ここのところ綾部さんの真の姿も少し報道されるようになって、好感度も少し上がったかな(*^-^)
綾部さんが『お笑い芸人になりたくて、なれた職業だから、この世界で精いっぱい頑張りたい』というようなことを言ってましたが、
ともちさんもおっしゃる通り、いつでも全力でやってきた綾部さん(o^-^o)
私も綾部さんに拍手大喝采したいと思います。

Posted by: しのぴー | July 24, 2015 at 11:15 PM

ともちさん、もう訪問してくれてないだろうなと思っていました…当然ですよね。ほんとに申し訳ありませんでした。

ここんとこ、もう又吉又吉で、嵐のようにブームみたいになっていて、綾部さんが「ピースのじゃないほう」って言われていたのにはびっくりでした。
『ピースをここまでにしたのは綾部の功績』っていうのは、私も本当にそう思っています。今までも何度も書いてきましたが、綾部さんがいなかったら、ピースは世の中に出てなかったかもしれないって思っています。

綾部さんピンで情熱大陸に出るとしたら、熟女キャラとかは捨てて、やはりほんとにハリウッド映画に出るとか、それぐらいのインパクトを成し遂げないとムリなのではと思ったりします(笑)売れ始めのころに比べたらすごく成長していると思うので、がんばってほしいですね。


>しのぴーさん

しのぴーさんも観覧とか劇場とか、マメに行かれて素の綾部さんもごらんになっているのですね。私はイベントにちょっと参加したことしかないので、そういえばあんまり素の姿は知らないですね…。一般人にはTVで見る姿がすべてなので、しかたがないとはいえ、そういう腰の低いやさしいところをわかってもらいたいですよね。
好感度が低いのは、出始めのころに爪あとを残そうと綾部さんだけががんばりすぎたせいだとも思うし、最近は芸人として安定してきたから、これからは好感度も上がっていくといいですね。

天狗とか変態とか、すべて芸人報道発祥なので、あれに出るのをやめたら??とか思ってしまうんですけど、芸人としてはおいしい番組なんですよね〜(笑)

Posted by: たまぴよ | July 25, 2015 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61937333

Listed below are links to weblogs that reference 情熱大陸0719:

« デスノート#3 その2 | Main | FREECELL特別号12 »