« 不死身の男復活までのカウントダウンSP! 0617~0619 | Main | 日テレ電波ジャックその1 ZiP!&スッキリ »

June 20, 2015

THE LAST COP/ラストコップ

17ラストコップ、つきぬけたB級ドラマ、コメディというよりもギャグ??(笑)もうあっちこっちで爆笑してしまいました。予想よりも全然面白かったです。楽しかった。特に鈴木課長がいい味だしてるし。ふなっしーがぶっとんだところも大爆笑してしまいました。レベル低いかな(笑)

03窪田くん演じる亮太くんは、あちこちかわいいんだけど、ちょっとうるさいですね(笑)京極へのツッコミがいつも全力すぎて、見てるこっちが疲れます。もうちょっと0.5トーンくらい落としてくれると見やすいかも。長ゼリフで一気にツッコむところとか、ところどころSTのキャップのようでした(笑)

01ここのシーンとかもそうなんですけど、ケータイ捜査官7のケイタをちょくちょく思い出しました。彼がそのまま大きくなって本物の刑事になったみたいな感じ(笑)ケイタのバディもおっさんケータイでしたよね。

05「誰?」って言うここのシーン、めっちゃ可愛かったですね(*´∀`*)

07ここも妙にツボ。亮太くんのお部屋のシーンはみんなツボ(笑)京極さんに振り回される亮太、可愛いです。
若手刑事のくせに、やけにいい部屋に住んでるのもツッコミどころでしょうか(笑)

09

12京極と亮太はぶつかりつつも、お互いにちょっとずつ認め合っていってるんですよね。

16どこかに行ってしまった京極さんを心配??するこのシーンもなんだか好きです。卵を冷蔵庫いっぱいに買っておいてあげる亮太くん、ツンデレですね。ラストの、卵をいっぱい買ってきてるシーンも、ちょっとよかったです。それなのに京極さんったらプロテインにしちゃって(笑)

18絵を間違えてたところ、大爆笑でした。
撃たれたときになんかすんごい血を吐いてたけど、あれはなんでしょうとか、あのへっぽこな助走でとなりのビルに届くはずないでしょうとか(ここもSTを思い出してしまった…日テレクオリティ??)、疑問はいろいろありますけど、細かいことを追及してはいけない気がする…(笑)

そういえば、よっちゃん先輩も出てました!!!
真面目に悪い人をやっていて、おかしかったです。

20『続きが気になる方はhuluで」って、こ…こんな告知、卑怯ですよね(笑)窪田ファンを釣ろうとしていますって。まんまと釣られそうなわたくし…(^-^;

亮太くんはうるさかったけど、萌えポイントがいっぱいあって、出番が多いって幸せだなあ〜とか、しみじみうれしかったですね。ただ、コメディ演技になると若干の「ムリしてる感」が見え隠れするような気がします。頑張りすぎ的な?
アルジャーノンの柳川くんにもたまに感じましたけど、そこらへんがちょっと気になります。ただ、こんなおバカドラマでも、細かい気持ちの変化は、表情でちゃんと伝わってきたと思います。

しかし、京極さんが30年前に22歳で刑事、2歳の子どもや後輩がいるっていう設定、ちょっとムリムリすぎでは?とか、30年の眠りから目覚めてあんなすぐに出歩けないとか、すぐに刑事として復職できるとか、体はおっさんでも心はは22歳なはずなのに言動がすべておっさんくさいとか、いろいろツッコミどころ満載でしたが、そんな細かいことを気にしちゃいけないドラマなんですよね(笑)
空港で「お父さん!」って声を聞いて振り向いたけど、結衣ちゃんに素通りされるところは切なかったですね。亮太くんがそんな京極さんに「飲みに行きましょう」と誘うところはいいシーンでした。
回を重ねていくうちにいいバディになっていくんだろうなって思ったら…やっぱりhuluに入らなきゃですかね(笑)もっとたくさん画像を貼りたかったけど、自粛しました。ツボが多すぎて…困りますね(^-^;


|

« 不死身の男復活までのカウントダウンSP! 0617~0619 | Main | 日テレ電波ジャックその1 ZiP!&スッキリ »

Comments

予想よりもギャグに振り切ったドラマでしたね〜。
本家は20年間眠ってたという設定みたいですけど、昭和の刑事にしたいから30年にしたんでしょうね。そのせいで細かいとこに無理矢理感出てますけど(^^;;気にしたら負けなんでしょうね。
私、日テレドラマって水10枠以外はあんまり好みじゃないんですけど、窪田くんがメインキャラでギャグドラマと割り切れば全然楽しめました。なんかツッコミの激しさが銀魂の新八みたいだと言われてて、確かに〜って思いました笑)
根が真面目ですから、コメディも全力で行っちゃうんでしょうね〜(*´ω`*)演出家がもうちょっと抑えてって言えばできると思いますけど、その辺制作側と視聴者のギャップかな〜って思いますね。STの岡田くんのキャラとかもですけど、あんまり騒々しいキャラって最近はウザがられますけど、演出的には思いっきりやらせたいんですかね。たぶん窪田くんならこういうキャラも経験重ねたらいい具合の力の抜き加減を掴めるんじゃないかと思います。
でも「髪とかヒゲすっごいからぁ〜!!」とかウケました(笑)
とりあえずトライアル期間は見ようと思って登録してきました。
2話も見ましたけど、やっぱこれ地上波向きな感じします。土9とか。
京極と亮太の部屋パートが一番好きですね。

ラストコップの演出家さんデスノートもやるみたいですけど、デスノートはシリアス路線でお願いしたいです・・・。

Posted by: マリン | June 20, 2015 at 11:16 PM

>マリンさん

もう2話をごらんになったのですね!!2話のほうが見やすいという意見もちらほら見ますので、1話はやっぱりスペシャル感を盛り込んであんなギャグ風味だったのでしょうか。

リメイク元は20年なんだ〜。20年じゃ昭和のデカにならないからむりやり30年にしたってことですね。それでいろいろとムリなことに…(^-^;

たしかに窪田くんは真面目だから全力なんでしょうね〜。おっしゃるとおり、経験を重ねていけばちょうどよくなる??と思います〜。「髪とかひげとかすっごいから〜」のシーン、めったに見られないパターンの窪田くんでしたよね(笑)
私もHuluには加入するつもりなんですけど、タイミングを見計らってます〜(^-^;今ちょっといろいろ忙しいので…。

デスノートとラストコップの演出家さんが一緒なのですか〜?そ…それはそこはかとなく心配ですね(^-^;

Posted by: たまぴよ | June 21, 2015 at 01:13 AM

たまぴよさんと、感想もツボも笑いも同じです(^^) 『アルジャーノン』の後で、ファンもハードル低くなってますかね?? いやそんなことは^^;

咲人君の後なので、京極さんの安定感はたまりませんし、勢いで寒くさせないぜ!っみたいな。唐沢さんじゃないと、京極無理ですよね(笑) 1話は、このくさい役をここまで振り切って演じた、唐沢さんの凄さの印象が強かったかも。

亮太君は、これからよくなっていきそうですね。部屋でのくちゃくちゃな髪型も可愛い~(>∀<) あと『スッキリ』でも言ってましたが、スーツおしゃれですよね。2枚目画像で着てる色合い素敵♪

『踊る大捜査線』みたいに事件はシリアスを期待したけど、そこ突っ込むのは私もやめました^^; ふなっしーが飛ぼうが何でもありだ(笑) でも『デスノート』がこれでは困りますね… 
和久井さん、宮川さんもよかったです。結衣は演技微妙だけど、まさか相手役じゃないですよね??『アルジャーノン』最終回のせいでピリピリしますよ(笑) 
私もHulu揺らぎます(>_<) たまぴよさんの続きの記事も、楽しみです(◎´∀`)

余談ですが、外付けHDDはお持ちですか? ブラジルW杯とソチ五輪の時、100時間のを2個ブルーレイに繋げたのですが(うちのは10個まで増設OK)、感謝祭や番宣を移せて便利で、5千~1万円くらいです。 祭り月間に、窪田君ファンの皆様には役立ちますよ~(^^)

Posted by: まみ | June 21, 2015 at 02:34 PM

19日は予告犯見て、ラスコプ見て、窪田祭りでした。

久しぶりにドラマを見て爆笑しました。

窪田さんの演技を(たまぴよさんほどではないですが)色々見てきましたが、亮太君はお気に入りのキャラになりました。

なんだかんだいって市民を大事にしている姿がとてもカッコよかったです。
女の子助けようとしてるところで完全に惚れましたね。
たまぴよさんの記事見てケータイ捜査官7が見たくなりました。

心が22歳なのに言動がおっさんなのは、私たちから見みたら1985年代の若者もおっさんなのかな、と解釈してました。
でもやっぱり若さがないですね…(笑)

STのキャップに似てるのは私も思いました。
窪田さんのコメディ演技も悪くないと私は思ったのですが…
役がいいのと、京極さんにはツッコんでいいという気持ちがあるからですかね。

残念ながらHuluは見れそうにないので、このSPを何度も見つつ、テレビ放送を期待します。

それにしても犯人の動機とか居場所とかよりも、よっちゃん先輩が出てたことが一番の驚きでした。

思わず、「あんたが窪田さん差し置いてアクション担当かい!」と突っ込んでしまいました(笑)

Posted by: わらわら | June 21, 2015 at 02:49 PM

たまぴよさん、こんにちは!
いろいろとそれってどうなのw?ってツッコミたくなる不自然さは満載でしたが、なにはともあれ窪田祭りとして楽しんでます笑 私も「髪とかヒゲすっごいからぁ〜!!」が一番好きですww

ところでHuluでの第二話は尺が43分なので、やはりテレビで放映することを見込んでの制作ではないかと思っています。(第一話が92分なので、CM多めの深夜枠で第一話①、②として再放送してから、第二話へと続けるとか)それからHuluでは「シーズン1、第一話」としているので、新規加入や評判次第ではシーズン2があるんじゃないでしょうか!?ラストコップ公式LINEでも「続編があるなら、来年も再来年も亮太は僕しかいません!」と窪田くんが言っていたとのことですし。。。公式さんがこんなことを言ってるってことは、既に話が進んでるんじゃないでしょうか~♪ なんて勝手に期待が高まってます(*≧m≦*)

Posted by: ゆっきーの | June 21, 2015 at 03:55 PM

本当に卑怯ですよね、あそこ特にイケメンだもの…。絶対狙われてる、huluに。

私もあまりのB級感に最初は戸惑いましたが、ふなっしーが飛んで行ったところで、吹っ切れました。気持ち良いくらいです!

窪田君の演技も、予告で見た時はちょっと力入りすぎ?とも思いましたが、あのノリには合ってるんじゃないでしょうか。もう少しだけ抜いたらいいかな?でもあのドラマでは抜きすぎてもまた浮く気がするし、結構微妙な難しさがありそうですね(笑)。

でも、コメディもイケる!と思いました。あのコテコテな感じ、中途半端だったり、下手な役者さんだと見ていられないような気がします。唐沢さんと窪田君だから、いい感じなんじゃないかな〜、と常に贔屓目です(笑)。

私はあまり見たことのない窪田君ばかりだったので、すごく楽しかったです!柳川君の影のあるチャラさとは違って、今時の普通の青年の表情が新鮮でした。
やはり続きが見たいですね〜。悩みます…。

Posted by: にゃおすけ | June 21, 2015 at 09:05 PM

>まみさん

たしかに唐沢さんは安心してみていられました。振り切ってたからですよね。中途半端だったら、サムかったと思います。窪田くんも安心してガンガンいけたんでしょうね。

亮太くんのお部屋のシーンがツボだらけで、あそこをもっと見たいっていうか(笑)髪型がめっちゃ可愛いですよね。前髪をちょっと分けてくれたほうがいいのにって思っちゃいます。

外付けHDD、たぶんうちのBDは対応してないんじゃないかなと思います。ちょっと古い型なので…。以前のドラマをなかなか消せなくてたまっていく一方、HDDはいつもピンチなので、ちょっと本気で対策しないとと思っています。


>わらわらさん

19日はほんっと〜〜に疲れちゃうぐらい窪田祭りでした(笑)
亮太くん、ちょっとハイテンションすぎるけど、可愛いですね。私も気に入っています。
ケータイ捜査官7は窪田くんの原点ともいえる作品だと思うので、機会があったらぜひごらんになってください。窪田くんも若くて??ピチピチしてますし(笑)
本当にこの作品と三池監督に出会ってよかったって感じですね。


>ゆっきーのさん

hulu情報ありがとうございます。そ…それはやっぱり地上波放送があるのかなって期待しちゃいますね!!!
シーズン2の話があるとしたら…これはもう絶対huluに加入しないといけませんね。1話?の視聴率も気になります。いいといいけど…。


>にゃおすけさん

気持ちいいぐらいふっきれたB級ドラマでしたね(笑)予想以上でした。
たしかにコメディ演技は下手な人がやると目も当てられないので、窪田くんはがんばっていると思いますが、ファンじゃない人が見たらうるさいって思われそうで…ちょっと心配です。唐沢さんが自由なので僕も思い切ってやれた、みたいなこと言ってましたよね〜。

huluの加入者が増えたらシーズン2があるとしたら…これはもう加入しないといけませんね(笑)
いろんな都合がありますので、永遠のぼくらのOA後にしようと思っています。

Posted by: たまぴよ | June 21, 2015 at 11:42 PM

たまぴよさんの記事を読んでから本編を見たので、肩の力抜いて?気楽に見ました!とは言え期待半分不安もあり・・ふなっしーが飛んだ時点で吹っ切れました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

唐沢さんの軽さも窪田くんのうるささも楽しかったです(>人<)亮太の部屋での窪田くんの寝癖?よかったです(☆∀☆)
最近は同じ髪型ばかりなので、寝癖とはいえ新鮮??亮太の部屋のパート、ツボです(ღ♡‿♡ღ)
lineの公式サイトで亮太の部屋で撮られた窪田くんの笑顔の写真が載ってて萌え萌え꒰*✪௰✪ૢ꒱

小学生の時に初めて買ったレコード(年代がバレますね)が斎藤由貴さん!卒業が懐かしい!

これからの京極と亮太のバディ、気になりますね~(笑)hulu、どうしようかな・・。

Posted by: まんぼう | June 22, 2015 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61770880

Listed below are links to weblogs that reference THE LAST COP/ラストコップ:

« 不死身の男復活までのカウントダウンSP! 0617~0619 | Main | 日テレ電波ジャックその1 ZiP!&スッキリ »