« 来週のしゃべくり007ゲストに!! | Main | 映画「予告犯」 »

June 09, 2015

デスノートのキャスティング

Pr01デスノート公式のPR動画の第2弾、これ見ると「おおお!!意外といいじゃん」ってなっちゃいますけど、ちまたでは月とLのキャスティングが逆のほうがよかったとか言われてるみたいですね。月はもっとイケメンなのにとか言われるとムッとしますが(笑)
たしかにLのほうがはまるかなとも思うけど、某所で見ましたが、平凡な大学生から狂気の天才に変貌していく月を演じるのは窪田くんしかいないってことで(←ほんとにそう書いてあった…と思うけど気のせいだったかも〜)、半年前から決まってたそうですね。ラストコップの番宣で唐沢さんに髪を切れと言われて、役があるから切れないって言ってましたよね。あれ、月のことだったんでしょうか。ひさびさにがっつり演技する窪田くんを見られると思うと楽しみなんですが…。

Pr02追加で発表された他のキャストを見ますと…ちょっと…ミサミサが佐野ひなこって…めっちゃガッカリ!!!水球ヤンキースなどを見てましたが、あの人の声が大っ嫌いなので辛いです。演技も下手くそだし。けっこう月と絡むし。できるだけ人の悪口は書かないように努力してますけど、これだけは書かずにはいられません。もうめっちゃイヤだ〜〜(´・ω・`)
夜神パパの松重豊さんは個人的に大好きなので、映画の鹿賀さんが強烈なのでイメージはちょっと違うかなって感じでアレですが、松重さんは大歓迎。ワタリも意外とよさげ。アルジャーノンで共演した前田くんもまた一緒なんですね。

しかし、何がイヤって、ニアが…見るたびに「なんか変」って思っちゃうんですよね。実際にドラマで見たらどうなるかわかんないけど…コスプレ感がひどすぎ。心配です。

Pr03PR動画の最後のここのシーン、ゾクッとしますね。いいわ〜、ファンのひいき目と言われようと、大いに期待が持てます。
PR動画第1弾で挨拶する素の窪田くんを見て「違う、月じゃない」って言ってる人達を、ドラマが始まったらきっとびっくりさせてくれるはず…(`・ω・´)と信じてますけど、やはり脚本がイマイチだとどうしようもないので、心配ですね。始まる前から炎上しちゃってるし(笑)

しかし、今やってるワイルドヒーローズ??ちらっとしか見てないけど、なんかとんでもドラマみたいですが…ああいうテイストでやられるとツライですね。真面目にやってくれますよね??
窪田くんがどれ系の声で演じるのかも気になります。普通の声がちょっと軽い(やさしい)ので…。
いろんな情報がいっぺんにきちゃって、デスノートについて触れるのが遅くなりましたけど、もっと詳しい情報が出たらまた書きたいと思います。

|

« 来週のしゃべくり007ゲストに!! | Main | 映画「予告犯」 »

Comments

たまぴよさ~ん おはよ
デスノートのこと教えていただいてありがとうです
まさくん役者さんだからいろんな役をやらなきゃいけんし
まさファンだけじゃなくみんなに知ってもらうこと
意表を突くドラマの出演して、いいキャスチングだっだと印象になるんやね←あんまり考えがまとまらなくてごめんなさい
わたい、原作は観てないんですが
ジョーカー椎名の悪い子ちゃんをイメージしてますよ


Posted by: 森くま | June 10, 2015 at 04:47 AM

そうなんですよねー。すべては本なんですよ。雑に作られたら終わりですよね。不安を期待に変えてとは思いつつ、祈るような気持ちでいるのも事実。窪田くんさえよければいいやー、とはならない。やっぱり作品としてよい物であってほしいので。

Posted by: のん | June 10, 2015 at 08:13 AM

テレビ誌で関係図みたいなの見ると母親はいなくて月がお家のこと全部やってるぽいですね。
ご飯作ったりとか。ご飯作る窪田くんはそれはそれで見たいんですけど、確かに「うん、月じゃない」って思いました(笑)
見た目なんかは藤原達也さんより原作に近いとおもいますけどねー。
設定がアレなんでこんなの月じゃない!ってなりそうだなーとは思いますが、それと窪田くんの演技とは分けて評価してほしいところですね。
そして、私もミサミサがさのひなと知って衝撃を受けております。あの子致命的な悪声ですよね・・・。今ゲームかなんかのCMしてたと思いますが、あれ見かけると演技は絶望的だなって思います。。
ホリプロの若手2人とリュークのCG、脚本とか演出とか心配は尽きませんけど、いい意味で期待を裏切って欲しいです。
せっかくの窪田くん主演なんだから。

Posted by: マリン | June 10, 2015 at 06:13 PM

やっとさっき動く姿をテレビで見られました!最後、一瞬なのに目の迫力が凄いですね。
天才っていう元々の設定でも充分いけそうな気がするんですが。あと、イケメン設定…。なんかキャスト発表後、随分ブサイクよばわりされているのを見て、かなり憤慨してしまいました。確かに、いかなる時も美形ってタイプではないんでしょうが、ここぞという時の凛々しさ、美しさは誰にも負けん!と思っているので…。個人的な意見です(笑)。

キャストは私もかなりガッカリです。
松重さんは大好きです。上手いベテランさんは絶対大事ですよね!でも女性キャストが…。窪田君に託される部分はかなり大きそうですね。
あとは、何と言っても脚本ですよね〜。役者を生かしも殺しもするので…。せめて平均的な水準でお願いしたいです、本当に。

Posted by: にゃおすけ | June 10, 2015 at 09:41 PM

>森くまさん

有名原作だから、知名度を一気に上げるチャンスですよね!!
ただ、駄作だったりしたら大変なことになっちゃいますので、心配です(´・ω・`)
私もジョーカーの椎名か、めめめのくらげの青龍あたりのイメージです。楽しみですね。


>のんさん

おっしゃるとおり、脚本が心配ですし、せっかくのひさびさの主演なので、良い作品であってほしいですよね。
ファンはみんな同じ気持ちだと思います。


>まりんさん

私も見た目は月に近いと思っているのですが、なんでわざわざ天才設定を変えたのか、窪田くんが頭がよく見えないからとか失礼なことを言う人もいるので実に腹立たしいです(´・ω・`)
でも、家事をやる月ってにもなかなか面白いかも。

ミサミサのキャスティングだけは本当にがっかりです。最悪…。他はそんなに不満はないのですが、どうなることやら心配です。
炎上しちゃったりして良い意味でも悪い意味でも注目されることになると思うので、ほんっと〜〜に心配しております。マリンさんがおっしゃるとおり、いい意味で裏切ってほしいですね。


>にゃおすけさん

私も元々の天才設定でいいと思ったんですけど、新しいデスノートを作るとかなんとかで…改悪してどうすんの??って感じですけど、凡人から天才になるギャップを、窪田くんがうまく表現してくれるのではないかと期待しています。それもまた面白いかも。

私もブサイクって言われてる書き込みを見たりして腹立たしいですが、そういう人たちをぜひびっくりさせてほしいです。かっこいいキャラをやるときはちゃんとかっこよく仕上げてくるのが窪田くんクオリティだと思ってますので…。
脚本とか共演者とか、いろいろ心配ですが、すっごく楽しみでもあります。面白いといいな〜(*´∀`*)

Posted by: たまぴよ | June 11, 2015 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41111/61715213

Listed below are links to weblogs that reference デスノートのキャスティング:

« 来週のしゃべくり007ゲストに!! | Main | 映画「予告犯」 »