« May 2015 | Main | July 2015 »

June 30, 2015

ZIP!コラボ企画 ケスノート-2

201月ったらシュガースポットを知らないのね、それぐらい私だって知ってるし〜と思いつつ、大真面目な月が可愛い(*´∀`*)
声がガチバンの勇人っぽいですよね〜。月は勇人系でいくのかな。
しかし、月の持ってたバナナ、シュガースポットを通り越して傷んでるみたいだったんですけど…(笑)

202Lにまた笑われたけど、一応バナナを食べてから「くそ〜!!」とキレる月がおかしいです。バナナをむくときの効果音がめっちゃ可愛かったです。

今日は、映画版STのDVDが届きました。ガッキーくんのコースターつきです。まだブックレットしかチェックしてないけど、メイキングとかの記事はデスノートのドラマが始まって、窪田祭りが落ち着いてからにしたいと思ってます。
それから〜ようやくhuluに加入いたしました。もちろん真っ先にラストコップを視聴。なんか、B級感が薄れて、普通のドラマっぽくなっている!!!びっくり。亮太くんも1話ほどうるさくないし、ビジュアルもいいし。しかし、こちらも窪田祭りが一段落してから、来週あたりになるかな。
まだまだ7月も続く窪田祭り。もういろんなものがいっぺんに来すぎて、迷惑なくらいです(笑)本当にぜいたくな悩みだと思います。幸せだなあ〜(*´∀`*)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

映画「極道大戦争」

シネマギフトカードの期限が6月末で切れるため、どうしても何か映画を観ないといけないけど、観たいものが何もないので、消去法で三池監督、市原隼人主演の「極道大戦争」を観てきました。
といういいわけがましい前振りからおわかりだと思いますが…予告見て、けっこうおもしろそうって思って、評判があまり…よろしくないっぽいけど、三池監督が思いっきりマニアックに撮っているという噂でもあり、まあ三池監督のおふざけは面白いし〜みたいな感じで行ったけど…ふざけすぎです!!!!←5倍くらいのでかいフォントで表示したい!!!

もうひさびさにこんなヒドイ映画観てしまいました。タダで観たのに金返せって思ったくらいですから…。予告を見たときは…敏感肌で刺青も入れられない極道って設定、コメディだと思ったんですけど〜違ってました。大真面目によくわからないことになってるっていう…。
最初はけっこういいじゃんって感じだったのですが、途中から妙に…眠気が襲ってきて…たまにうとうとしてると内容がだんだんわかんなくなってきて…ちょっと寝ちゃって気がついたらカエルの着ぐるみがキレッキレのアクションしてるし〜〜!!!ラストはぽか〜んとしちゃったし…もう一言で言うと「なんじゃこりゃ」
グロもまんべんなくありました。ただでさえお客さん少なかったのに、途中で帰っちゃった人もいたみたい。こんなの観たって恥ずかしくて人に言えません(´・ω・`)…と言いつつ、記事書いちゃってますけど〜( ̄Д ̄;;書かずにはいられないこの気持ち…記録に残しておかねば!!!

そういえば、デスノートのニア役の子が出ていました。神様の言うとおりにも出てたけど、三池監督に気に入られたのかな。でも、この映画ではイマイチだったかな。
そして…マザーゲームのくんちゃんが出ていました〜(笑)マザゲわからない人ごめんなさい。ドラマでよく見る方ですが名前がわかんない〜。すみません。マザーゲームとは全然違うキャラで、大変目立っていました(笑)

しかし、いつか三池監督に窪田くん主演で撮ってほしいなと思っていますけど、こういうのだったらイヤだなあ〜(´・ω・`)って思っちゃいました。失礼な言いぐさですが、体張ってた市原先輩がなんだか気の毒でした。まあ、三池監督としては、こういうおバカ映画を撮るのが一番楽しいのかなって思いますけど…。
ほんとはこれ、先週見に行ってその日に勢いで書いた記事で、ネタがない日に更新しようと思っていたのに、なかなかネタが途切れなくて今頃になりました。さっき調べたら、公開2週目なのに六本木ではもう1日1回のレイトのみになっていて、ちょっと悲しいですね(^-^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2015

ZIP!コラボ企画 ケスノート-1

ZIP!とデスノートのコラボ企画、意外に知らないものの名前がわかるオリジナルムービーっていったいどんなもの??って疑問だったのですが…これって…(笑)
デスノートならぬ、名前を書いたものを消してしまうケスノート。窪田くんのナレーションが真面目なので、これだけでもうちょっと笑ってしまうんですけど…。

062901壁の鹿の飾り物の視線が気になって勉強に集中できない月。もうすでにすごいおかしいです( ´艸`)プププ

062902しかも、地方公務員試験を受けるらしい月。原作は天才エリートなのに…このドラマは平凡な大学生設定ですもんね。ここもまた妙におかしいです。

062903ノートに名前を書いて消そうとするけど、名前がわからない月(笑)窪田くん、大真面目に演技していてかっこいいんですけど、めっちゃおかしい!!!
すると、月を監視カメラで見ていたLが、鼻で笑いながらも親切に説明してくれます。ハンティングトロフィーっていうんだ…。私も知らなかったです〜。Lってば、月を常に監視してるのでしょうか。ストーカー??(笑)

062905Lに笑われてキレる月。めっちゃおかしいです。スタジオでも笑いが…。シュールですねって桝アナ。笑ってもいいんですかねって山口さん。ほんとに…こんなおもしろ可愛い??ものを本編の前にやってしまっていいのでしょうか。可愛すぎるでしょう!!!
ドラマはシリアスにやると思うんですけど、ついこれを思い出して笑ってしまいそうです。どうしてくれる−!!(笑)でも、明日は何かな。すっごい楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 28, 2015

メレンゲの気持ち 0627

01メレンゲの気持ちに、谷村新司さん、加藤シゲアキくんと出演。加藤くんとともに初登場だそうです。緊張してたみたい。

03役名で呼んでもらうことが多くて、それがうれしいと言う窪田くんに、「謙虚な役者さん。声がものすご〜く小さくて優しくて…抱きしめてあげようかな」と言っていきなり抱きつくマチャミさん。おいおい!!(笑)
この窪田くんの顔、なんともいえなくておかしい(笑)

06谷村さんのトーク中、たまに抜かれるけど、ほとんど全然しゃべらない窪田くん。加藤くんはいろいろコメントしてたのに…(^-^;
声がちっちゃいとか、いじられまくり!!
いじられて挙動不審になり、あっちこっち向いたり手を動かしたりして、マチャミに「オドオドしない!!」と言われてたのもめっちゃおかしかったです〜(^-^;

08加藤くんがお仕事でキャバクラロケをしたという話から、窪田くんはキャバクラに行ったことあるかと聞かれ、先輩にごはんに行こうと騙されて、行ったらキャバクラで、何を話していいかわからず、ずっとトイレにいたんだって(^-^;

加藤シゲアキくんの人見知りの話でめっちゃ共感してましたけど、加藤くん、トークもこなれていて、さすがジャニーズ、とても人見知りには見えないんですけどね〜(笑)

窪田くんの出演作紹介で、いきなりバカレアの袴塚くんが出てきてびっくり。そのあとはふが僕とか、日テレだからSTとか…役によって全然顔が違うと言われてました。
筋肉がすごいらしいという話で、「骨と血管が太い」と言っていました。見た目細いけど、そうなんですね。懸垂について聞かれて、「ぶらさがれるところがあると、ついぶらさがりたくなる」と言って笑いをとる窪田くん(^-^

10そして、なんと、生懸垂を披露。軽々とやっていたので…相当の筋力があるようです。願わくはもうちょっと寄りで、せっかく見えてるおなかのあたりも見せていただきたかったですうう!!!
カノ嘘のプレミアムライブでも、舞台上でこんな感じのものにぶら下がって懸垂をやってたな〜。たしかガチバンのメイキングでもやってたような…(笑)

14バイクとか、いつものネジや橋の話を熱心にして、「キャバクラでしゃべれる、それだったら」とかマチャミさんに言われてめっちゃおかしかったです。今の話聞いてたら女の子に頼もしく思われるんじゃないの?ってなことをマチャミに言われて…不安そうな顔でこのセリフ。かわいいです(*´∀`*)

15これはお宝画像ですね(笑)
すぐに寝られる方法とか言って呼吸法を紹介していましたが、そんなことしなくても30秒もあれば寝てしまうそうです。これは前にもどこぞのインタビューで特技として言ってましたね。

20好きな女の子のタイプは、何事も全力な人だそうです。

最後に「窪田くん、今日バラエティに出てどうだった?緊張してたけど、やっぱりバラエティの世界、苦手?」とマチャミに聞かれて、う〜んと考えた後で、「もうちょっとしゃべれるようになってから帰ってきたいと思います」と言ってておかしかったです。そしたら「でもねえ、バラエティの世界では、あなたみたいな人大好物だから」とマチャミが言ってよだれをふく仕草をしてバカウケでした(笑)たしかに…窪田くんみたいにリアクションが素直で、挙動不審になっちゃう人はいじりがいがあっておかしいですしね。番宣に出てきても反応がイマイチででやる気がない人が芸人さんとしても一番困ると思います。ただ…いつも同じ話じゃ、トーク番組一周回ってくるとそろそろマズイんじゃないかと…(^-^;

かき氷食べてるところとか、もっとたくさんキャプっていたのですが、気が付いたらたくさん貼りすぎちゃってるのでこれ以上はちょっとヤバイ。もう全然伝えきれない!!!って感じですけど、放送してない地域の皆さまもどこぞの動画で見られますよね??ぜひ動画でご覧になっていただきたい。本当に力不足で申し訳ないです(´・ω・`)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

June 27, 2015

Zip!0626

Zip!でデスノートの撮影密着をやっていました。これはノーマークだったのですが、BDが勝手に撮ってくれていたのでラッキーヽ(´▽`)/
ほんとはメレンゲの気持ちの記事を書く予定だったのですが、萌えポイントがいっぱいすぎて時間がかかってしまい、全然間に合わない感じなので、明日にします。すみません(^-^;

Zip062601

Zip062602普通の大学生である表の顔と殺人鬼の裏の顔を演じ分ける!!ということらしいので、窪田くんの本領発揮じゃないでしょうか。

Zip062604こ…これは何事??アイドルのコンサートでサイリウムを振る月なんて…ありえない〜〜(笑)

Zip062605でも、こういうのを見ると、窪田くんの月もビジュアルはけっこう原作に近いんじゃないでしょうか。藤原さんよりは…(←おいおい(^-^;

Zip062606演技してるときとのギャップがすごい(笑)

来週からラストコップのときと同じように、Zip!とのコラボドラマがあるようです。「KESU NOTE」とか書いてあって、めっちゃおかしいです。マジメにやるのか、それともギャグなのでしょうか…???
ノートのタイトルからいって、どうもギャグっぽい??けど、ギャグなんかやったら本編の雰囲気ぶちこわしにならないのでしょうか(笑)とりあえずまた毎日Zip!を録画しなくちゃいけないですね。楽しみだけど、チェックと編集がツライ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 26, 2015

永遠のぼくら sea side blue その2

13いや〜もう、昨日の記事に皆さんすごい反応してくださって、ちょっと安心したっていうか…。青春キュンキュンストーリーだと思っていたのに、ペラくてありきたりなお話だったのでよけいがっかりしちゃったんだと思います(´・ω・`)

11イルカのストラップをつけてあげるところは可愛かったですが、なんかセリフがいちいち変なところがあって…そっちが気になって…(´・ω・`)
この場面じゃないけど、いきなり「まぶしいよ、君は」とか言っちゃったり、「俺が嫉妬する」「耐えてよ」とか…なんか不自然で…むずむずします(笑)
窪田くんがけっこう気持ち込めて言ってるだけに…それだけによけいに…変です!!!

15脚本と演出のせいか、元カノは未練タラタラなのに、あっさり次の子に乗り換えるって感じに見えたので、航汰さんにもヒロインちゃんにも共感できなかったのかも。夢花にももちろん共感はできませんが…(´・ω・`)
でも、気持ちがなくなってるのに、「1人ぼっちにするな」とか「なんで守ってやれないんだ」とか言われるのも気の毒な感じで…亮にも共感できないし、夢花は迷惑な女だし、誰にも共感できないで、何やってんだこいつらなんて思っちゃうんじゃ、キュンキュンなんてできませんよね。

17おまえに何がわかるんだよ!!!
相変わらず殴られ方がうまい窪田くんでした(*^-^)

19短い間に窪田くんのキスシーンを2回も見ることになるとは…珍しい現象ですね(笑)さすがにラストコップではなかったけど(笑)
サマヌでもそうだったけど、キスシーン、ちょっとゴーインめにガバッといくところが男らしくていいですよね。
でもまさか、てっきり航汰先輩は当て馬で、最後は幼なじみくんとじゃないかなって思っていたのに、なんのひねりもなかったのも驚きでした。このキスシーンはラストじゃなくて途中経過だと思っていたのですが(笑)幼なじみくん、いいところ一つもなし!!!見返りも求めず尽くして、ありえないですよね。あっさりしすぎ。

20最後のシーンは成瀬くんを思い出した人が多かったみたいですね。

希美ちゃんと成瀬くんのあのラストシーンが胸に迫ったのは、それまでのいろいろな積み重ねがあったからで、今回のドラマはそこらへんがペラッペラで、群像劇を2時間で、しかもあの人数でやろうなんて、ちょっと無理だったのでは…。レイコの不倫エピは無人島で2人きりの伏線になるものだったかもしれないけど、余分だったと思いますね。無人島でもうちょっと惹かれ合うきっかけが濃く描かれていたらよかったのに、一緒の毛布にくるまって過去の話をしただけなのに、それで気持ちが接近したとか言われましても、って感じです。すぐに好きだよとか言っちゃう航汰さんってば…唐突なんですって!!!もうちょっと惹かれ合う過程を丁寧に描いてくれないと、説得力がありませんが、やはり2時間では無理があるのかな。不倫とか夢花の母親のエピとかいらなかったんじゃ…。

今思えば、キュンキュンする予定で観たのでがっかり感が半端なかったと思うのですが、予告を見た時点でこんな感じなのを予想して、冷静な気持ちで見るべきでした(笑)まだまだ修行が足りないですね(^-^;
それにつけても、これだけ若手俳優を集めて、もったいなかったですよね…(´・ω・`)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 25, 2015

永遠のぼくら sea side blue

なんでしょう…なんかすごい面白くなかったのは…なんででしょう…???
窪田くん的にはビジュアルもよくて、めっちゃたくさんキャプったのですが…航汰というキャラにはあまりキュンキュンきませんでしたね〜なんでだろう。登場人物のセリフが心に入ってこないっていうか、ここでこんなこと言う〜?みたいなシーンがあったりして、感情移入ができなかったのかな。
たぶん俳優さんたちは悪くないと思うんですよ…脚本が…セリフがなんか変っていうか…(´・ω・`)

10ビジュアルはよかったんですよ、ビジュアルは〜!!!
窪田くん鑑賞ドラマとしては、出番も多めで、いい表情もあり〜の、キスシーンもあり〜ので申し分ないはずなんですけど…なんで航汰には成瀬くんのような魅力を感じないのかなって…不思議です。セリフかな。脚本…かな。

01登場時、めっちゃ感じ悪い航汰先輩(笑)

02カップを持つ手がツボ

03雨宿りシーンは暗すぎてちゃんとキャプれなくて残念。でも、ここはもうちょっとキュンキュンできるシーンだと思っていたので、ちょっと拍子抜け(゚ー゚;

07ここは妙にイケメンですよね…(*´∀`*)

09写真撮られたのに気づいてちょっと笑って「やだよ、消してよ」っていうところ、なかなかよかったです〜(*´∀`*)

12

ストーリー的になんかこう…表面的で薄い感じがして、予告を見て予想していたストーリーとほぼ同じ、どこかで見た定番のストーリーっていうのか、新鮮な驚きやときめきがあまりなかったというか…。
夢花はめんどくさいし、彼女を好きな亮の言い分も勝手だし、不倫してる子のエピは必要??とか、飯野先輩存在感ないとか、幼なじみの拓くんはあまりにもお人好しすぎ(まんま朝市)てそれでいいのかよとかツッコミたいし、あおいちゃんは可愛いんだけど表情にあまり変化がなくて、感情移入できそうでできないっていうか…。航汰も…なんか…なんか違うんですよ。
私たちはこんなに仲がよかったのに…とか言われても、知り合ったばっかじゃんとか、突っ込みたくなるし、あおいと航汰が好きになるのもなぜか唐突な感じがしちゃうんですよね。

どう書こうか悩んでいたら、もうこんな時間になってしまって本日中の更新がヤバイので、中途半端ですが今日はこんなところで。なんか難しいですね、感想。とりあえず面白くなかったです。昨夜視聴後にはほんとがっかりしちゃってました。思ってたんと違う〜!!っていうのは笑い飯のギャグだけど、ほんとそう叫びたい気持ち(笑)
たくさんキャプったので、明日また続きの画像を貼りますね…とほほ。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

June 24, 2015

日テレプッシュ「スペシャルドラマ『永遠のぼくら』OA前夜!絶対見逃せないぞSP」

夜中にやっていた永遠のぼくらの番宣番組。撮影の舞台の江ノ島に出演者が再集合ってことで、山﨑くん、浅香くん、タケシ様…じゃなくて矢本くん、清野さんの4人の対談がメインでした。恋とか友情とか、共演者についてとか、お題に沿っていろいろ話してましたが、ところどころ倍速で飛ばしちゃってごめんね(^-^;

窪田くんはどんな人?っていうので、クールであまりしゃべらない感じななのかなと思ったら、すごくやさしくて、気さくでお茶目で、テンションの上がり方がすごいとか、みんな口々に言ってました。いつも音楽を聴いていて、何を聴いてるのかと聞かせてもらったらものすごい爆音のロックだったって浅香くんが言ってておかしかったです(笑)ちょっと意外??(笑)

そんな窪田さんのお茶目なメイキング映像ってことでちょっと紹介されてました。
01犬になにやら話しかける窪田くん

02「夕陽に向かって打て」とか言いながら、パラソルをバットみたいに構える窪田くん

03カメラに気づいて?「あ、すいません。壊しちゃうんでやめときます」

04共演者について、みんなすごくフレッシュで、いい人たちでやさしくて気さくで、そんな中で同年代の人たちと共演するのは気持ちももまれるし、表現力のぶつかり合いが生々しくて、若々しくて、新鮮な感じがすごくあってなどと語っていました。インタビュー、途中で切れてたような気がするけど気のせいかな?
ここら辺は、公式のインタビューとかぶってない…ですよね?実はラストコップの怒涛の番宣に気を取られて、永遠のぼくらのほうはあんまりチェックしていませんでしたので、ちょっと反省。
もうDVDの発売とか決定してるっぽいので、こういうのは特典映像に使われるんでしょうね。買うかどうかは今夜の放送を観てから決めないと。ビジュアル的にはいい感じなので、楽しみですね。

ドラマ放送前に大急ぎでチェックして書いてるので、けっこう適当ですみません。放送をリアタイで観て、記事は明日書きます。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 23, 2015

日テレ電波ジャックその3 ヒルナンデス&news every

日テレ電波ジャック、ようやく最終回(笑)

01ヒルナンデスには最初からクイズなどに参加していました。とうふ竹輪を15秒で試食して味をわかりやすく伝えてくださいと言われて、「味はとうふです。竹輪のにおいもします」とレポして笑いをとってました。

02ヒルナンデスはほとんど見たことないんですけど、有吉さんのこのコーナーって、レギュラーの人たちはわざと当てないようにしてるのかな?ゲストに当てさせる感じでしょうか?
ゲストに気を使って、多めにいじってくれてたような感じでした。

04窪田くんの解答が正解だったときに、「異常な驚き方をした」とか、きゃっとか言っちゃってたらしくて(笑)「女性かと思った」なんていっぱいいじられていておかしかったです。

06マチャミのギャグがツボにはいったらしく、ウケまくって、みなさんにいじられていました。

07結局窪田くんが父の日プレゼントをゲットして「え?え?」「お?お?」とか焦っていて、面白かったです。

そしてnews everyでは
03窪田さんと共演してどうですかと聞かれた唐沢さんが「素晴らしいですよ、彼は。才能豊かでね。自分がこの歳のときにはこんなにできなかった」珍しく真面目な顔で言うと、「いやあ、信じられないですね」って笑いながら返す窪田くん。

唐沢さんはどうだったのか聞かれた窪田くんが「強くなりましたね。台本どおりにやってくれなくて、アドリブを真顔でやってくるから、笑ってしまうとNGになるので、負けるか、ちくしょうという気持ちでやってました」と言っていました。唐沢さんのアドリブには出演者みんなが苦しめられたみたいで(笑)VTRで佐々木希ちゃんも「テストのときに本番と違うことを何パターンも言ってくるので、そのたびに笑ってしまいます。みんな戦ってます、笑わないように。大変です。迷惑です」って言っててめっちゃおかしかったです。
窪田くんも最後のほうはアドリブやってたそうで、自由な京極さんの背中を見ながら成長していったと言ってました。

02_2ここでも田中邦衛のマネを2人でやっていました〜(笑)やっぱり似てない(^-^;けど、顔が面白いですね。
田中邦衛をいきなり本番でやってみんな爆笑だったそうですが、これは本編でも使われているので、見たければHuluに加入してくださいとしっかりPR(笑)

01_2ラストに、ありがとうございましたと言った後に、唐沢さんが「苦情を受けただけでした」と言って、もうバカウケでした。

電波ジャック三部作がようやく完結して、ほっとしています(笑)
まさか3回にも分けて書くことになるとは思いませんでしたが、これを1回の記事にまとめることはとてもできなかったですね〜。
そして、もう明日にはSPドラマ「永遠のぼくら」のオンエアです。気持ちを切り替えて、キュンキュンモードで視聴しないとですね(笑)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 22, 2015

日テレ電波ジャックその2 PON!

Pon01ZIP!、スッキリときて、次はPON!です。朝からテレビに出ずっぱりの2人をリクエストメニューでもてなすという企画。ハイテンションなMC岡田さんがいっぱいいじってくれました(笑)

Pon02唐沢さんはCMの合間にウトウトしてたらしい(笑)
朝何時くらいからですか?と聞かれて「3時くらいかな」と答える唐沢さん。「窪田さん、ほんと?」って聞かれて「いや…6時くらいです」と正直な窪田くん。
「わかりにくい小ボケやめてくださいよ」とツッコむMC岡田さんに「話をつくったら、見てる人が心配してくれるじゃない」と悪びれない唐沢さん。このやりとりがおかしかったです。

Pon04リクエストメニューは、唐沢さんが『とうもろこしムースと生うに』で、窪田くんが和久井映見さんが差し入れしてくれたチーズケーキの味が忘れられないとのことで、ラテールのチーズケーキでした。うにがメインなのに、とうもろこしすごい!!と連呼する唐沢さん(^-^;やはりツッコまれてました(笑)

そして窪田くんが「和久井さんが、あんな清らかな方が差し入れするだけあるなと思って、食べた瞬間『なんじゃこりゃ!!うますぎる』さすが和久井さん!!」って一気にしゃべって、そしたらMC岡田さんが笑いながら「窪田くんもそういうとこありますよね〜、1人の世界に入って…」
すると唐沢さんが「途中から壊れることがある」って言って、窪田くんが「スイッチは唐沢さんからです」なんていうやりとりが面白かったですね。
ラテールのチーズケーキ、渋谷のデパ地下(東急)でもゲットできますよ。興味のある方はぜひ。食べたことありますが、美味しいです(*´∀`*) 二子玉川にもあるようです。

Pon05田中邦衛さんのモノマネをする唐沢さん、窪田くんも真似して「似てねえよ」って言われていました。全然似てない(笑)

「唐沢さんが見た窪田くんの意外な一面」という話で、窪田くんは筋肉質な腕をわざと見せる、着替えるときも腹筋をこういうふうに出してから…みたいなことを言って、窪田くんが「してないです!!!むしろ見られたくないです」って否定してました。我々は機会があれば見たいですけど、本人は見られたくないんですね〜残念!!(笑)

ほんとはPON!とヒルナン、news everyまでまとめてやるつもりでしたが、いろいろ書いてたら長くなってしまったので、今日はここらへんで勘弁しておきます。ほんとすみません。PON!めっちゃ面白かったんですけど、それが伝わったかどうか…怪しいですね(^-^;

そういえば、ラストコップの視聴率、けっこうよかったようです。(12.9%)
地上波でもやってくれるといいですね!!!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 21, 2015

日テレ電波ジャックその1 ZiP!&スッキリ

ラストコップ放送当日の日テレ電波ジャック、いろいろと情報量が多くて1回にまとめるのは不可能って感じなので、2〜3回に分けて書こうと思います。

まずはZIP!
Zip061902ラストギャップ最後はSNS編。唐沢さんの田中邦衛ものまねが炸裂していました(笑)
お尻をフリフリする亮太くんが可愛かったですね。

Zip061901いつもはこのラストギャップだけだけど、今日は途中からずっと参加していました。でも、たいしたことはしていなかったのであんまりキャプっていません(^-^;

番宣をいろいろ見て思ったのですが、唐沢さんってバラではかなり絡みにくい方だと思います(笑)だって、質問する側が期待してる答えをわざと外してくる感じなんだもん(^-^;
窪田くんがちょくちょく一生懸命フォローしてて、おもしろ可愛いところが見られるので、それはそれでいいんですけどね(笑)現場では唐沢さんのアドリブに苦しめられたそうで、ほんとに大変なんですよって言ってましたね(笑)

01スッキリでは唐沢さんが窪田くんに抱きついて登場。かわいいんだよなんて言ってたけど…(笑)

ラストコップの番宣だけかと思ったら、窪田くんの紹介をがっつりやってくれまして、いきなりガチバンの映像が出たのでちょっとビックリ!!
ケータイ捜査官7、ST、QP、(ちょっとよくわかんなかったですが)美咲ナンバーワン??と花アン、そして7月期のデスノの主演ってことで、グイグイきてる若手俳優と紹介されておりました。

窪田くんのプロフィール紹介は先日のしゃべくりのほぼそのまんまで、あまり新鮮な驚きはありませんでしたが、加藤さんに「窪田くん、面白いね」って言われてました(笑)

04窪田くんの休日のスケジュールが紹介され、スタジオで「寝てばっかり」「12時間も寝てんじゃん」というツッコミが(笑)
MCの加藤さんが「中型犬みたいな感じだね。けっこう寝るからね」って言うと唐沢さんが「見た目も犬っぽい」って言ってておかしかったです。

02唐沢さんの窪田くんの印象として、「いい意味で焦っていない」
「これくらいの年齢の若手は結果を早く出そうとする人が多いが(彼はそうではない)、俺がこのくらいの年のときは売れてなかったから、見てるとムラムラする」とのたまう唐沢さん。加藤さんに「ムラムラだと違う意味になりますよ」って言われて「間違えた…」と言ってておかしかったです。

03窪田くんの唐沢さんの印象は「気取らなくて、誰に対しても公平に接して、現場は唐沢さんを筆頭にすごく仲が良かった」とのこと。たしかにドラマはめちゃくちゃ振り切ってましたもんね(笑)

番宣をちょこっとやるだけかと思っていたのですが、けっこうガッツリと出ているので、意外とスッキリもZIP!も楽しかったですね。
PON!とかヒルナンとか、まだまだあるのですが、これだけでちょっと疲れてしまったので、残りはまた明日ってことで(^-^;申し訳ございません。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 20, 2015

THE LAST COP/ラストコップ

17ラストコップ、つきぬけたB級ドラマ、コメディというよりもギャグ??(笑)もうあっちこっちで爆笑してしまいました。予想よりも全然面白かったです。楽しかった。特に鈴木課長がいい味だしてるし。ふなっしーがぶっとんだところも大爆笑してしまいました。レベル低いかな(笑)

03窪田くん演じる亮太くんは、あちこちかわいいんだけど、ちょっとうるさいですね(笑)京極へのツッコミがいつも全力すぎて、見てるこっちが疲れます。もうちょっと0.5トーンくらい落としてくれると見やすいかも。長ゼリフで一気にツッコむところとか、ところどころSTのキャップのようでした(笑)

01ここのシーンとかもそうなんですけど、ケータイ捜査官7のケイタをちょくちょく思い出しました。彼がそのまま大きくなって本物の刑事になったみたいな感じ(笑)ケイタのバディもおっさんケータイでしたよね。

05「誰?」って言うここのシーン、めっちゃ可愛かったですね(*´∀`*)

07ここも妙にツボ。亮太くんのお部屋のシーンはみんなツボ(笑)京極さんに振り回される亮太、可愛いです。
若手刑事のくせに、やけにいい部屋に住んでるのもツッコミどころでしょうか(笑)

09

12京極と亮太はぶつかりつつも、お互いにちょっとずつ認め合っていってるんですよね。

16どこかに行ってしまった京極さんを心配??するこのシーンもなんだか好きです。卵を冷蔵庫いっぱいに買っておいてあげる亮太くん、ツンデレですね。ラストの、卵をいっぱい買ってきてるシーンも、ちょっとよかったです。それなのに京極さんったらプロテインにしちゃって(笑)

18絵を間違えてたところ、大爆笑でした。
撃たれたときになんかすんごい血を吐いてたけど、あれはなんでしょうとか、あのへっぽこな助走でとなりのビルに届くはずないでしょうとか(ここもSTを思い出してしまった…日テレクオリティ??)、疑問はいろいろありますけど、細かいことを追及してはいけない気がする…(笑)

そういえば、よっちゃん先輩も出てました!!!
真面目に悪い人をやっていて、おかしかったです。

20『続きが気になる方はhuluで」って、こ…こんな告知、卑怯ですよね(笑)窪田ファンを釣ろうとしていますって。まんまと釣られそうなわたくし…(^-^;

亮太くんはうるさかったけど、萌えポイントがいっぱいあって、出番が多いって幸せだなあ〜とか、しみじみうれしかったですね。ただ、コメディ演技になると若干の「ムリしてる感」が見え隠れするような気がします。頑張りすぎ的な?
アルジャーノンの柳川くんにもたまに感じましたけど、そこらへんがちょっと気になります。ただ、こんなおバカドラマでも、細かい気持ちの変化は、表情でちゃんと伝わってきたと思います。

しかし、京極さんが30年前に22歳で刑事、2歳の子どもや後輩がいるっていう設定、ちょっとムリムリすぎでは?とか、30年の眠りから目覚めてあんなすぐに出歩けないとか、すぐに刑事として復職できるとか、体はおっさんでも心はは22歳なはずなのに言動がすべておっさんくさいとか、いろいろツッコミどころ満載でしたが、そんな細かいことを気にしちゃいけないドラマなんですよね(笑)
空港で「お父さん!」って声を聞いて振り向いたけど、結衣ちゃんに素通りされるところは切なかったですね。亮太くんがそんな京極さんに「飲みに行きましょう」と誘うところはいいシーンでした。
回を重ねていくうちにいいバディになっていくんだろうなって思ったら…やっぱりhuluに入らなきゃですかね(笑)もっとたくさん画像を貼りたかったけど、自粛しました。ツボが多すぎて…困りますね(^-^;


| | Comments (8) | TrackBack (0)

June 19, 2015

不死身の男復活までのカウントダウンSP! 0617~0619

本日の日テレ電波ジャックの記事を書きたかったのですが、録画したものを帰宅してチェックするだけで精一杯で、とてもやっつけでやれる情報量ではなく、本編をリアタイで見たいのでそれまでに間に合いそうにありませんので、とりあえず本編と電波ジャックは週末にじっくり取り組むとして、夜中にやっていたカウントダウンSPのほうの記事を書いておきます。復活SPだのZIP!とのコラボだの、ほんとに、なんだかいろいろありすぎてごちゃごちゃになってしまいますね(^-^;うれしいけど…
夜中にやってた5分程度の番宣番組ですが、これって、全国でちゃんとやってるんですよね??

17日のカウントダウン2回目は京極のアクションについてだったので、特にいいかなって感じで省略(←おいおい〜
唐沢さんはそのとき思いついた感じで、自由にやっているそうです。窪田くんが唐沢さんを見ていてなんでもありなんだなって、勉強になりますって言っていました。

18日の3回目はコメディについて。
303唐沢さんと窪田くんの掛け合い、アドリブも多用しているそうですが、京極が生卵を飲む場面で「飲んだあとにからくり人形みたいに首を」と言いつつ窪田くんが首をかくかくっと回すところがおかしかったですね。

305それで1回目は窪田くんが吹き出してしまってNGになったらしいのですが、唐沢さんは覚えてないと言って、ずこーっとなる窪田くん。

そして、4回目の今日は、共演者について。
401窪田くんは和久井映見さんのことを、可憐な方で、そこにいるだけで空気がきれいになると言っていました。すごく好きみたいですね(笑)
今日のPON!でも、和久井映見さんの差し入れのチーズケーキが気に入ってたみたいですし(笑)

201

306毎回変わる「不死身の男復活まであと⚪︎日」っていうこのラストの場面もお楽しみの1つでした。

402最後はこれ。いよいよ今日ですね。楽しみだなあ〜。

このカウントダウンSPも、こんなまとめてじゃなくて、もっと丁寧に1回ずつやりたかったのですが、番宣が多すぎてそんなことやってたらおいつかないので、雑になってしまってすみません。本当に今月は忙しいですね。

一応Huluの加入はするつもりですが(まだ加入してないんですよね〜)SPドラマが好評だったら、地上波でもやってくれますよね。やってほしいな〜。だって、Huluじゃテレビで見られないらしいんで…。やっぱり大きな画面で見たいですよね。
し…しかし、もしかして万が一面白くなかったら…どうしよう(笑)
だ…大丈夫ですよね???(^-^;
おもしろくなかったとしても、とりあえず窪田くん見たさに加入はすると思いますけど(笑)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 18, 2015

ZIP!×THE LAST COP コラボ企画「THE LAST GAP」0617&0618

ZIP!のコラボ企画、昨日書けませんでしたので、今日は2日分まとめて。

まずは昨日のブルートゥース編
Zip061701スマホ片手に得意げな亮太。かわいいです(*´∀`*)

Zip061702トゥース!!連呼の亮太くん。巻き舌がめっちゃ上手ですね。アルジャーノンの柳川くんの鳩のマネを思い出します〜(笑)
亮太くんはオードリー春日のファンなんですね…微妙(笑)

そして本日は電子マネー編。

301亮太くんが出したZIP印のsuicaっぽいカード、ラクダが書いてあって、めっちゃ可愛かったです。

302

毎日亮太のセリフが変わるのが面白いですね。
「京極さんが生きていたころは…」「京極さんが引きこもっていた間…」「京極さんが冬眠していた間」に対していちいち京極のツッコミが入るのもおかしいです。明日のセリフは何かな。
いよいよ明日放送ですが…ギャグがかなり寒そうなので、楽しみなんですけどちょっと心配です(笑)

明日は日テレジャックだそうで…おっかけるのもほんとに大変ですね〜息切れしそうです(^-^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2015

しゃべくり007 0615

しゃべくり、窪田くんがやらかさないかとハラハラしつつ、ときに爆笑しつつ、30分があっというまでした。参観日のおかあさんみたいな気持ち(笑)ちょくちょく挙動不審になる窪田くんを、ベテラン芸人さんたちがうまくいじって面白くしてくれたなって感じでした。さすがです!!

01今年ナンバーワンブレイク俳優、今引っ張りだこの若手実力派俳優さんと紹介されて…こんなに盛ってもらっていいのかなとちょっと心配になるほど…(笑)

02徳井さんとの絡み、Nで共演してるけど、他局だからどうかなって思ってましたが、しっかりとその話題にもなって、楽屋で猫とバイクの話をしていたけど、本番になると徳井さんは死体役だったって窪田くんが言ってておかしかったです。あんまり本編では接点がなかったけど、ちゃんと裏で交流??していたのですね。「最近の俳優さんの中でもずば抜けていい人ですね」って言ってもらってました(*´∀`*)

03つっこまれて挙動不審になるところが可愛いですよね(*´∀`*)

04めっちゃウケたのが、ケータイ捜査官7のオーディションのときの三池監督のマネ?をしたところ。でも、この出会いは窪田くんにとって本当に大きかったんですよね。
三池監督が「十年後に窪田を選んだ理由がわかる」って言ってくれて、それが間違ってなかったことを証明したいって言っていました。このエピはちょくちょく見ますけど、三池監督カッコよすぎですね〜(*´∀`*)

一度お仕事したスタッフさんにまた呼んでもらって、そうしてつながりができて、っていう話をしていましたが、どこの業界でも大事なことですよね〜。

06ここもめっちゃツボでした。猫にひっかかれて「おう!」って…(笑)

07ツボだらけ

10合コンで女の子になんて言われたらうれしいかってところで、徳井さんのを選んでいましたが、個人的にはこれがバカウケでしたね!!!(←おいおい(^-^;
自分を知らない人に知ってもらいたいってなことを言って、そのあと全員に「これまでのファンはどうなるんだ」っていろいろつっこまれていておかしかったです。

15ちょっと引くほどでろんでろんのパンを…(笑)本人も笑っちゃってて、大変なことに(笑)

13窪田くんは潔癖性だという新たな事実が判明しましたね。シャワーと歯磨きが好きっていうのは何かで読んだことありますけど…まさかここまでとは!!!本人、潔癖性じゃないって即答してたけど、みんなにいろいろつっこまれて最終的に潔癖性でいいですとか言ってておかしかったけど…シャワーを浴びて友達の誘いを待つって…それってもしや…みたいな…????

16ここもツボですね。この腕。たまんないですね〜!!(変態か…(^-^;

18ふざけるホリケンさん、有田さんたちに「先輩、怒ってくださいよ」とか言われて一応怒って??いましたけど…なんて優しい先輩(笑)

なんかもう情報量が多すぎてうまくまとまらないですね。すみません。いろいろ書きもらしているかも。甘い物好きなところとかも画像を載せたかったのですが、これ以上はヤバイ(笑)
相変わらず腰が低くて謙虚ですけど、けっこう意外な??こだわりをいっぱい持ってるっぽい。新しいファンの皆様には、ギャップ(工業高校出身とか)が新鮮だと思いますが、これからいろんな番組に呼ばれたときに、いつもネジの話ってわけにはいかなくなると思いますので、そこがちょっと心配かな。って、先走って心配しすぎですよね(笑)
トーク番組よりVS嵐みたいなゲームっぽい番組のほうが安心して見てられるかも。

めちゃくちゃいっぱい画像貼りまくってすみません。これでもキャプった半分くらいしか使っていません(苦笑)

| | Comments (11) | TrackBack (0)

June 16, 2015

ZIP!×THE LAST COP コラボ企画「THE LAST GAP」0616

しゃべくり007記事がどうしても間に合わないので、今日のところはこれだけで…。申し訳ない。あまりにもいっぱいキャプったのに、まだ足りない気がして…なんなの?ほんとに…(笑)

Zip061601本日はファッション編。

Zip0616002パンツ(ズボン)とパンツ(下着)のイントネーションの違いを体を使って説明する亮太くんが面白いです。

Zip0616005「そういえば、おまえどんなパンツ履いてるんだよ」
「やめてくださいよ」

Zip0616004「脱げる〜〜!!」

いや、私もどんなパンツはいてるのか見たいです(*´∀`*)

今日、ちょっと新橋近辺に行きましたので、ついでに日テレの通路にあるというラストコップのポスターを見てきました。でかかったです。人通り多すぎて、写真撮るのも恥ずかしく…シャイな自分がダメすぎるっ!!(^-^;

新橋駅に続く通路に「日テレ✖️Hulu」の看板??とラストコップの写真がずらっとたくさん並んでいて、なんだか胸熱です。日テレ屋もついでにのぞいたら、ワイルドヒーローズのコーナーがあって、写真などが並んでました。デスノートもこんなふうにコーナーができるといいな〜。グッズができたら、多少アレなものでも記念に買っちゃいますので、ぜひ作っていただきたいですね(*´∀`*)

Sp01それから、深夜にやってるカウントダウンSP、メイキングっぽい5分番組ですが、これも全国でやっているのかな?日テレの巨大ポスターはこれですね。

Sp02窪田くんはふなっしーのシーンが印象に残っているそうです。

Sp04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2015

ZIP!×THE LAST COP コラボ企画「THE LAST GAP」0615

Zip061501ZIP!とラストコップのコラボ企画「THE LAST GAP」が本日からZIP!内で放送されます。これは公式サイトでも見られるので、放送されていない地域でも見られますね!!

Zip061502タブレットを華麗に??操作する亮太くん。指がなんとも言えない(*≧m≦*)

Zip061503毎日こういう昔の??用語の解説が入るのでしょうか(笑)

Zip061505念を飛ばして操作しようとするも、動かないのでタブレットを破壊する京極さん。「気持ちが足りないんじゃないですか?」とニヤニヤしてた亮太くん、大慌て(笑)

Zip061506カッコイイ!!!毎回このポーズで終わるのかな〜?

公式にはアドリブ満載と書いてありましたけど、どこらへんがアドリブなのかな〜?明日も楽しみです。1分半とはいえ、毎日こういうのが見られるのはうれしいですね(*´∀`*)

そして、しゃべくりもすっごく面白かったですね!!!
あとでじっくり画像をキャプって、明日記事を書きます(*´∀`*)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 14, 2015

ラストコップ/不死身の男、復活直前SP!

Sp02ラストコップの番宣番組第1弾ですね。メイキングと唐沢✖️窪田の対談、インタビュー、ドラマの1場面など、30分で盛りだくさんって感じでした。柳川くんとはまた全然違う窪田くんが新鮮。

Sp04対談は、窪田くんの発言に唐沢さんがつっこみ、窪田くんがあわあわ&笑うっていう繰り返しでおかしかったです。
窪田「(唐沢さんは)子供のころからテレビで見てる人で…」
唐沢「何見てた?」
窪田「アニメとか…」
唐沢「出てねえよ」
窪田「ああ、いや…声優をやられているのとか…」
唐沢「トイストーリーか」
窪田「それです、それ」
みたいな感じでおかしかったです。唐沢さんは怖そうで、変なこと言ったら殴られそうだと思ったとも言ってました(笑)

Sp03

Sp06ふなっしーにウケる窪田くん

Sp07ふなっしーと「ぶしゃー!!」ってやってておかしいです。

ドラマの場面などもいろいろあったのですが、それは本編で貼りまくりたいと思いますので、ガマン。
とりあえず、アクション担当は唐沢さんなんだなって、ちょっとがっかりかな〜(^-^;窪田くんのアクションも見たいですね。唐沢さんは昔ながらの熱血刑事、窪田くんはサイバー系が得意な現代っ子刑事らしいです。コメディ演技がたっぷり拝めそうで楽しみ。番組の合間に「永遠のぼくら」のCMも流れてお得な感じでした(笑)


| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 13, 2015

アルジャーノンに花束を#10最終回

1001ついに最終回。見終わった後に、首をかしげてウ〜〜ンとうなってしまいました(笑)感心したのではなく…こ…これはハッピーエンドなのか?ハッピーエンドなんだよな?って…。
最後には泣かせてくれるかなって期待していたのですが…残念ながら1ミリも泣けず。

先週の次回予告、めちゃくちゃミスリードだらけで、詐欺でしょ!!ってツッコミたい(笑)
先週の予告見たら、てっきり梨央の治療は失敗して、咲人は死んだ!!って思っちゃうし〜。蜂須賀先生もお注射で天才になるのかと思ってたのに寸止めだし。まあ、私が素直すぎる(アホな??)視聴者なのかもしれませんが(笑)

1002

1003めっちゃ駆け足でたたんだわりには、遥香と咲人ママのシーンとか冗長だなって思ったし、梨央親子の1人勝ちじゃないですか?ずるい。梨央が完璧に治っちゃってるのもありえないし、檜山が別れを申し出たらあっさり納得して、つ…冷たくないですか?まあ、身分が違いすぎるってのはあるけど…檜山くん、あんなに一生懸命だったのに切ないよ!!!
遥香も、元に戻った咲人にショック受けて、放置ですか?そのまま行方不明になっちゃってるし〜。おバカな咲人はいらないのね。なんだかな〜。遥香も梨央も好きになれない!!!このドラマ、女の子がほんとに…イマイチ。

1004このキスシーンも先週の予告で「おお!!」ってなったのですが、お別れの最初で最後のキスだったのですね。騙された〜。自分たちはそれぞれ想いがあるのに、友達が別れたから別れるなんて、なんか切ないですね。

1007咲人、退行したのに1人でよく来れたなって思ったけど、道を覚える能力があったんでしたね。でも、柳川くんと檜山くん、花屋さんをやめるんかい!!ってツッコンでしまいましたよ。やめなくたっていいじゃん。なんで〜??

1008か…かわいい!!!(*゚∀゚)=3=3=3

1009ここも、妙に2人がかわいいので貼っちゃいますけど。
こうやってずっと3人でハンバーガー屋さんをやって暮らしていくのでしょうか。遥香は?思わせぶりなことを言っていたけど。社長も、この2人に咲人をまかせちゃうわけ?一生面倒みるんじゃなかったんでしょうか。咲人ママも他人におしつけるって感じ???
ハッピーエンドに見えたけど、檜山くんと柳川くんで一生咲人の面倒をみるの?彼女ができて結婚したくなったら、咲人どうするの?とか、くだらないことがすっごく気になってしまいました。3人は楽しそうだったけど、よかったね!!って素直に納得できないんですけど…。友情がキーワードってこういうこと??

しかし…咲人の退行が急すぎて、咲人が苦しんでる様子が脳腫瘍かなんかの病気??みたいな感じ。しかも、手術後に仮眠して起きたら完全に元の咲人に戻ってた…って、なんか…なんていうか…(´・ω・`)
ユースケ版とどうしても比べちゃうんですけど、ユースケ版は朝起きたら前の日にはスラスラ読めていた外国語が読めなくなっていてショックを受ける…みたいな描写があったような気がします。
山P版アルジャーノンは、『経過報告』がないのが致命的なのかもと思います。ハルが書いていた日々の日記、ひらがなばかりのたどたどしい描写が、天才になって難しい表現満載に変わって、まただんだん元に戻っていく、あれがあるから、知能が上昇していく過程や退行していく過程がよくわかったのに…。それに、原作のキモの「ついしん ついでがあったら、アルジャーノンのおはかにはなをそなえてやてください」というアレがないなんて!!!原作はカタルシスがないから変えたと野島氏が言ってたらしいのですが、原作の一番いいシーンを改悪しちゃだめじゃないでしょうか。全然「アルジャーノンに花束を」じゃない…。
ラストのシーンでアルジャーノンのお墓に遺伝子操作でつくられた青いバラが咲いていましたが、きれいっていうより不気味??でした。ここは感動するところなのでしょうか?
アルジャーノンと咲人は、この世に一瞬咲いたあだ花だったという表現なのか…。

文句ばっかりたれてすみません。もちろん感動された方もいらっしゃるでしょう。ネットで他の人の感想を見ないうちに書いてますので、私の正直な本音の感想でございます。異論は認める!!(笑)
ちょっと迷っていたけど、やはりDVD-BOXは買わないかな…。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

June 12, 2015

りゅういちがデビューしました

Photo_2またまた需要のないヤギレース記事ですみません。
ヤギレースって何?っていう方は、ヤギレースカテゴリーの前の記事をごらんくださいませ。すみません(^-^;

先代の「まつだ」がかなりの長寿だったため、次世代ヤギにはりゅういちって名付けようと予定していたのですけど、アルジャーノンももう最終回という今ごろになってしまいました。どうしてもアルジャーノンが終わる前に紹介??しておきたかったので、ムリムリ記事を書きました(笑)

ヤギにはそれぞれ性格も設定されていて、たとえばしげもりは『おだやか』、すてぞうは『うっかりや』、まつだは『さみしがり』と、いろいろと面白いのです。そしてりゅういちは…『ずぶとい』←妙にウケる…(^-^;
ドラマの柳川くんは一見チャラいけど繊細な性格みたいですけどね〜(笑)

アルジャーノン最終回前にこんな記事ですみません(^-^;
どんな最終回になるのか…楽しみ半分、心配半分ですね。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2015

アルジャーノンコラボバーガー

「クア・アイナ」にアルジャーノンコラボバーガーを食べに行ってきました。すごいボリューミー!!
クリアファイルがついて、ハンバーガーには『あいきょでしょ!』の旗が立ってます。めっちゃ可愛い!!!!
旗はもちろんお持ち帰りしました(*^-^)

Photoドリンクと合わせて1500円。柳川くん気分で食べてきましたけど、こんなのいつも食べてたら、お財布は痩せるけど自分はメタボになりそう。そういえば、ドラマで2人分を買うときに柳川くんが千円札3枚をピッて出してましたよね。高いわ〜。でも、マックなどとは違って大変おいしかったです。ボリューミーすぎて、一緒に行ったお友達は残していました(^-^;
何事もなくペロリとたいらげちゃった自分がちょっと心配になりました(笑)胃袋がデカい??Σ(゚д゚;)

804明日がいよいよアルジャーノンの最終回ですね。蜂須賀…じゃなくて石丸幹二さんが番宣でバラエティーに出ていて、最終回は最後の最後にひねりがあるとおっしゃっていました。どうなるんだろう。いろいろ文句も言いましたが、やっぱり楽しみですね。変な最終回だったら、やっぱり文句を言っちゃいそうですが(笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2015

映画「予告犯」

予告犯を観てきました。窪田くんの出番はほんのちょっとと聞いていたので心の準備はバッチリでしたが、マジでほんのちょっとでした。その少ない出番のほとんどを番宣番組や予告で使われていました(笑)ほんとにこれだけか〜いってツッコミたくなりました(^-^;
でも、ビジュアルはなかなかよかったのでもっと観たかったですね。

というわけで、番宣番組より画像を貼ります。
01窪田くんの役はネットカフェの店員さん。ゲイツの身代わりでネットカフェから逃走する場面、あれシンブンシマスクかぶっていたけど、本人がやってたのでしょうか。地面に倒れたときのおしりが窪田くんっぽかった気もしますが…。

02ここも思わせぶりで、予告で見たときにはなんのシーンだろうって思いましたが、単に釈放されて帰るシーンでした。おいおい〜!!!

パンフレットからこっそり転載。申し訳ございません!!!…スキャナの調子がちょっとアレで、画質が変ですが…(゚ー゚;
Photoなかなかいいビジュアルではないでしょうか(*´∀`*)
あれだけの出番だったけど、パンフにコメントもちゃんと載っていてよかったです。

というわけで、ここからネタバレ含む映画の感想です。ご注意ください。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
窪田くんの出番は少なかったけど、映画全体は面白かったです。なんだかやるせない気持ちになりました。ゲイツくん、もっとどうにかできなかったの??
予告を見た感じで想像してたのとちょっと違って、意外とスケールのちっちゃいストーリーっていうか、制裁自体は大したことないんだけど、目的は違うところにあるんだってわかったときに、窪田くんの「人は動くんです。それが誰かのためになるなら」っていうセリフが深い意味をもってくるんですね。
不覚にも、ラストシーン前の荒川良々の取り調べシーンでじわっときちゃいました。これまで生きてきて、荒川良々のシーンで泣けるなんて…予想外でした。ラストのお寿司のシーンもじんわり泣けた…。ゲイツの心境を想像すると、ほんとに切ない。
ブラックIT会社社長の滝藤さんがまた…もうめっちゃイヤなヤツで、こいつにも復讐すればいいのに!!!って思いましたよ。滝藤さん、うますぎる。
窪田くん演じる青山がなんでゲイツを逃がして身代わりになったのか、刑事のセリフだけで説明されてもちょっと消化不良ですね。青山がゲイツに身代わりを申し出るシーンとか、本人が自白するシーンとかがちょっとでもあればよかったのにな〜。

一度レールから外れてしまったらもう這い上がれないって、こわいですね。あんなに真面目で優しい主人公くんが、かわいそうすぎました。奇しくも刑事の吉野と同じ境遇だったのに、片方はエリート刑事に、片方は底辺労働者に…。吉野とすれ違った幻のゲイツが「あなたはがんばれただけ幸せだった」って言うシーンがめっちゃ印象的でした。

すべては「友だち」のためにやったことだったんですよね。友だちがほしいって言ってたゲイツくん。最底辺の環境だったけど、友情が芽生えて、友だちのために事件を起こして、友だちをかばってすべてを背負って…切なすぎます。ラストの海辺のシーンが心を打ちますね。生田くんのファンだったら大号泣だったかも〜。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 09, 2015

デスノートのキャスティング

Pr01デスノート公式のPR動画の第2弾、これ見ると「おおお!!意外といいじゃん」ってなっちゃいますけど、ちまたでは月とLのキャスティングが逆のほうがよかったとか言われてるみたいですね。月はもっとイケメンなのにとか言われるとムッとしますが(笑)
たしかにLのほうがはまるかなとも思うけど、某所で見ましたが、平凡な大学生から狂気の天才に変貌していく月を演じるのは窪田くんしかいないってことで(←ほんとにそう書いてあった…と思うけど気のせいだったかも〜)、半年前から決まってたそうですね。ラストコップの番宣で唐沢さんに髪を切れと言われて、役があるから切れないって言ってましたよね。あれ、月のことだったんでしょうか。ひさびさにがっつり演技する窪田くんを見られると思うと楽しみなんですが…。

Pr02追加で発表された他のキャストを見ますと…ちょっと…ミサミサが佐野ひなこって…めっちゃガッカリ!!!水球ヤンキースなどを見てましたが、あの人の声が大っ嫌いなので辛いです。演技も下手くそだし。けっこう月と絡むし。できるだけ人の悪口は書かないように努力してますけど、これだけは書かずにはいられません。もうめっちゃイヤだ〜〜(´・ω・`)
夜神パパの松重豊さんは個人的に大好きなので、映画の鹿賀さんが強烈なのでイメージはちょっと違うかなって感じでアレですが、松重さんは大歓迎。ワタリも意外とよさげ。アルジャーノンで共演した前田くんもまた一緒なんですね。

しかし、何がイヤって、ニアが…見るたびに「なんか変」って思っちゃうんですよね。実際にドラマで見たらどうなるかわかんないけど…コスプレ感がひどすぎ。心配です。

Pr03PR動画の最後のここのシーン、ゾクッとしますね。いいわ〜、ファンのひいき目と言われようと、大いに期待が持てます。
PR動画第1弾で挨拶する素の窪田くんを見て「違う、月じゃない」って言ってる人達を、ドラマが始まったらきっとびっくりさせてくれるはず…(`・ω・´)と信じてますけど、やはり脚本がイマイチだとどうしようもないので、心配ですね。始まる前から炎上しちゃってるし(笑)

しかし、今やってるワイルドヒーローズ??ちらっとしか見てないけど、なんかとんでもドラマみたいですが…ああいうテイストでやられるとツライですね。真面目にやってくれますよね??
窪田くんがどれ系の声で演じるのかも気になります。普通の声がちょっと軽い(やさしい)ので…。
いろんな情報がいっぺんにきちゃって、デスノートについて触れるのが遅くなりましたけど、もっと詳しい情報が出たらまた書きたいと思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 08, 2015

来週のしゃべくり007ゲストに!!

01噂を聞いて張ってたところ、本当に来週のしゃべくり007に出るんですね〜!!これはすごい。今年ナンバーワンブレイク俳優ですって!!…まあ、日テレドラマの番宣ですから…アレですが(笑)

03窪田くんはラストコップの番宣には参加しないと思っていたので、うれしいですね。
ねじへの異常愛って…相変わらずブレませんね〜(笑)

02何を食べてるんでしょ。

ほんとは今日は別の記事を用意してたんですけど、うれしくなって急遽こっちにしちゃいました。予告の画像をあんまり貼っちゃうと、来週の本編で貼る物がなくなっちゃうと困るのでこれぐらいで。ZIPでも企画物があるみたいだし、来週がめっちゃ楽しみですね!!


| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 07, 2015

プチ窪田祭り…からの十三人の刺客3回目(笑)

昨日、6月6日は映画「予告犯」の公開、BS朝日で「十三人の刺客」フジテレビで「カノ嘘」が放送され、ちょっとした窪田祭り第1弾って感じでした。いっぺんに来すぎ。ちょっとずつにしてほしいですよね(笑)
予告犯は近々観にいく予定(待ち遠しい〜)なので、観たら記事を書くとして、カノ嘘は10時開始と遅かったので(何回も観てるし…心也の出番が終わったら終了って感じで…(^-^;最後まで見なかったのですが、ラスト(クレジット?)がちょっと編集されていて違ったとか!!どんなのだったのでしょうか。見逃して残念〜。

十三人の刺客は過去に2回も記事を書いていますが、ついつい観てると窪田くんを探せ!!って感じになって、(若輩??なのでたいてい後ろのほうにいます)最初に観たときはどこにいるんだ!!ってわからなかったのが、後から見てここだったのか〜!!って、見つけてうれしかったりして(←アホですね…)
せっかくなので、過去2回に貼っていない画像を貼っちゃます。今回新たにキャプりました。ヒマですね(^-^;

1301手前は平山師匠(伊原剛志さん!!)
このかっこいい人が、花アンのどうしようもないダメ男のおとうだなんて、信じられないっすね(笑)庄次郎(窪田くん)はその後ろにいますね。

1302わかりやすいですね〜

1303生まれて初めて人を斬って、チョ〜ビビってる庄次郎
リアルな演技炸裂です(*^ー゚)bグッジョブ!!

1305ちょっと勇人風味(笑)

1309やっぱりこうして見ると、窪田くん若いですね。今も可愛いって思っちゃうけど、このころよりはやっぱり大人っぽくなっているみたい。まあ、当然ですよね(^-^;

平山&庄次郎の師弟コンビについては過去記事でさんざん書いたので、改めて書くのは遠慮しておきますが(笑)、この映画、とんでも設定(13人VS200人で互角の戦いとか)のくせして、やけにリアルなところはリアルで、武家の妻女が眉なしでお歯黒してたりするので、最初のほうに谷村美月さんが出てて、振り向いて笑ったシーンとか、妖怪だ〜ウギャ〜ってなっちゃいました。よく見たら谷村さんだった…。谷村さんごめんね!!!女優さんたち、ほんとにかわいそう〜。ヘタレな上役で杉下希美パパが出ていたのも妙におかしかったり…。
そういえば、途中で山の中で水浴びするシーンがあって、皆さんの男らしい裸(六角さん除く)が見られるんですけど、窪田くんは下っ端なので火の番してて脱いでなかったのが残念でした。STで黒崎さんの親友だった石垣佑磨さんもムッキムキの身体を披露しててすごかったです〜ムフフ。

しかし、死ぬとわかっている戦いに自ら望んで参加するなんて…この映画を観るたびにむなしい気持ちになります。江戸時代の侍は平和だったから、命をかけた戦いをすることなんてなかったから、侍として生まれて戦いの中で死ぬのは本望って感じでしょうか。映画の中でも野人の伊勢谷さんに「侍ってのはわからない」みたいな台詞を言わせてましたが、ほんとにね〜。初見では、庄次郎くん死なないで〜!!師匠も死なないで〜と思いつつ見守っていたので…師弟の最期はほんとに涙なくしては見られませんでした。バカ殿を追い詰めて、いいところまでいったのに〜。まあ、こういう映画ではかっこよく??死んだほうが美味しいんですけどね(笑)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 06, 2015

アルジャーノンに花束を#9

901出番は多くなかったけど、いい表情がいっぱいありました(*´∀`*)

904ここにきてやっと社長の過去話。何かあるとは思っていたけど、ずいぶん重かったですね。勘のいい柳川くんが「おやじさんのことですか?咲の…」って、そのときの表情がまた…いいですね!!!そんな思いで咲人の面倒みてきたのに、出て行けって言うのは辛かったでしょうね。
社長の長ゼリフ、ちょっとくさかったけど、さすがの迫力でした。

905
908遥香に真実を聞いて「そんな…」っていうこのシーン、妙にはかなげな感じが…(*≧m≦*)
めっちゃ萌え萌えですね!!!

907「俺になんかできることは…」って言いかけて「あるわけねえか…」ってつぶやく、ここのシーンも(以下同文)

909舞ちゃんに死ねばと言われて「メシ食わなきゃ死ぬし」っていうこのシーンも妙におかしくて(以下同文)

全体的な感想としては、来週最終回なのにこんな展開でいいの?って感じです。社長の過去話には引き込まれたものの、肝心の咲人のパートでは、最終回前なのに特に感動する部分もなく…。
退行していくことに対する恐怖とか焦りとか、ユースケ版ではすごく感情移入できたのに、なんかあっさりすまされていて、恋愛なんかよりそこを描いてほしかったのにって思います。檜山くんがあんなにも梨央一直線になるとは予想できませんでしたし、遥香の行動もあれだし、恋愛の比重が大きすぎて、最初に期待してたものとは違う…って感じです。
相変わらず山Pのセリフは聞き取りづらいし、何やらポエマーなセリフも長々言ってたみたいですが、もう聞き取る努力はやめて聞き流しています。あ、でもここらへんが野島節ってやつなのかな。

プロデューサーの話では、柳川と檜山がキーパーソンになるということでしたし、来週の予告を見ると、いろんなものがめちゃくちゃ詰め込まれてて、どんな最終回になるのか、なかなか予想がつきません。咲人は死んじゃうっぽい?できれば死んだりしてほしくないけど。梨央は治るのか。蜂須賀部長がなんか頭に注入してたり、コワイ!!!
柳川と舞のキスシーンもあって、ちょっとびっくりでしたね。ついにきたか〜って(笑)まあいろいろフラグは立ってましたが、しかし、あんな好き放題罵倒されて、それでも舞ちゃんが好きなのかな。ドMですね(笑)

こうきたか〜っていう意外なラストになるということなので、楽しみにしたいと思いますが、アルジャーノンのお墓に花を供えて咲人が死ぬとかじゃ、全然意外なラストじゃないですよね。そんなんじゃ納得しませんぞ(笑)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 05, 2015

そうだ旅に行こう0526 愉快な企画3連発

毎度おなじみテレ東の旅番組。これ、5月26日に放送されたもので、すっかり遅くなってしまって申し訳ありません。綾部関連の更新もひさしぶりで…(汗)ほんとすみません。プチ祭りに熱中しすぎてしまい…言い訳するのも恥ずかしい状況になっております…((・(ェ)・;))

01今回の旅のパートナーは雛形さんとおのののか。ひな姉は文句ないのですが、もう1人はやっぱりひとみ様がいいな〜。あの愛すべきフリーダムさ加減がたまりません。フリーダムとわがままとは違うのですε-( ̄ヘ ̄)┌ おのののかはイマイチ。

02ランチに神戸牛、美味しそうでした。そのあと遊園地に行くことになり、絶叫系が苦手で嫌そうな綾部がおかしいです。

03絶叫系の乗り物に乗って…(笑)

05その後ちょっと不機嫌っぽくなってる綾部(笑)

06お楽しみの混浴が、お風呂が仕切られてて混浴じゃないことに気づき、愚痴る綾部がめっちゃおかしいです。「混浴詐欺に遭いました」なんて言っててウケる!!!混浴できると思って絶叫系もがんばったらしいです(笑)かわいそう〜。

今回は内村さん(MC)のお気に入りの澤部、日村、綾部の企画3連発ということで、もちろん綾部のところしか見ていませんが、もうすっかりしもべ祐二になってしまってて、なんとも気の毒です(笑)旅のメンバーによって楽しいときとそうでもないときがありますけど、ここんとこあんまり楽しくないですね〜。やはりひとみ様とかWしょうことか、個性ありすぎる人たちがいいですね。もっと楽しいメンバーで旅をしてほしいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 04, 2015

6月カレンダー

Photo窪田祭りだ〜とか言いながらわちゃわちゃしてたので、カレンダーの作成が遅くなってしまいました。今月は公開するのやめようかなと思いましたが、更新ネタの1つとしてUPしちゃいます。需要がないかもしれませんが…よかったらご自由にお持ちください。
画像は日本映画マガジンだったような気がします。衣装はアルジャーノンの柳川くんですね、これ。

窪田くんのドラマのある日にあらかじめ印をつけとこうと思ったのですが、シェイプのやり方とかがよくわからず断念。
全然使いこなせてないフォトショ…\(;゚∇゚)/
使っていただけるのでしたら、各自で印をつけてくださいね(笑)

ラストコップ舞台挨拶の動画、見ることができました。う〜ん、ほんとに行かれた方がマジでうらやましくなっちゃいました〜!!!こんなの見られるなんて、いい時代になったものです(゚▽゚*)


| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 03, 2015

ラストコップ試写会記事

02ラストコップの完成披露試写会が2日にあったもようです。応募したことすら忘れていましたが、最近こういうのって全然当たらないですね〜。くっそ〜(´・ω・`)窪田ファンが激増したということでしぶしぶ納得しておきたいと思います。
しかし当たらなかったのは残念だけど、なんかもういろんな情報が錯綜していて、残念に思っている暇もないというか…ガチバンの舞台挨拶争奪戦に敗れてやさぐれたことがはるか昔のことのように感じます。あのころとはえらい違いだなあ…窪田くん売れてきたんだね…しみじみ…( ´;ω;`)ブワッ

というわけで、あちこちに記事がありましたが、ここは写真がいっぱい。ここもなかなか面白いですね。80年代のファッションで登場とか、写真がなかなかレアなものでしたので、こっそり保存させていただきたいと思います。シネマカフェさん、いいお写真をありがとうございます(*´∀`*)

楽しそうな試写会ですね。先ほど忙しくて残念に思っている暇もないなんて負け惜しみを書きましたが、やはりうらやましい(笑)
Huluで配信ってことですけど、 DVDになるんでしょうか。なりますよね…?そしたらおまけ特典映像としてDVDに入れてほしいですよね。
Huluには一応加入するつもりですが、最初に無料期間とかあるので、できるだけギリギリで入りたいと思っています。せこい!!(^-^;

01しかし…くぼたく〜ん、しわがやばいよ〜(^-^;
ずっと年上の唐沢さんよりしわしわに見えちゃってますけど〜(゚ー゚;
き…気のせい…ですよね?写真がちょっとアレなだけ…ですよね???ファンのくせにこんなことが気になってごめんね。でも、この写真はあまりにもアレじゃないかなあ…(´・ω・`)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 02, 2015

アルジャーノンに花束を展 inPARCO

渋谷PARCOで開催されていた「アルジャーノンに花束を展」に30日の土曜日に行ってきました。写真やシナリオ、咲人、檜山、柳川の着用していた衣装、工藤くんのサインとか、アルジャーノンのキャンディブーケなどがいろいろ飾られていました。ちょっと恥ずかしかったけど、写真撮ってまいりました。

01キャンディーブーケやマグカップなど、お土産がいろいろ並んでいました。真ん中のアルジャーノンのぬいぐるみが可愛い。これ感謝祭で山Pが持ってたやつかな?アルジャーノン、足が長っ!!((笑)

02_2台本が展示されていました。表紙がラブリー!!

03柳川くんの衣装。写真の撮り方が下手くそで、なんか隣の咲人のと遠近感が変ですね。ちょっと焦っていたので、檜山くんの衣装が入れられなかったです〜(^-^;

04写真は撮らなかったけど、アルジャーノンの迷路もありました。実物大のアルジャーノンがいて、意外と大きいなって感じでした。もっと小さいイメージだったけど。

終了間際で混んでるかと思ったら、人は少なめでした…。もっと広いのかと予想していたけど、こじんまりとした展示でした。せっかくだからキャンディブーケ、買えばよかったかな〜(´・ω・`)

アルジャーノンの今後の展開予想ですけど、原作もユースケ版も、人間が老化するのを止められないのと同じで知能の退行を止められないことを悟って絶望するんですけど…たぶん咲人もそれを悟って、残された時間で梨央を救うという選択をするのかなって思います。救えちゃったりしたら、とんでもないファンタジーだなこのヤロ〜wって感じですけどね〜(笑)野島さんだったら、こんなベタな予想を裏切ってくれるでしょうか。実に楽しみですね〜。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 01, 2015

6月は窪田祭り月間ですよ(笑)

6月です。怒涛の窪田祭りが始まりますね。いやというほど窪田くんの露出があります。いや、どんだけ見てもイヤにはならないんですけどね(笑)めっちゃ楽しみです。

さっそく「永遠のぼくら」の予告の新しいバージョンとか、デスノートの出演者とかが発表されて、いろいろ大変です。デスノートについてはあらためて書くとして、今日は永遠のぼくらの予告恋愛バージョンを見て、ぬおおおお!!!ってなっちゃいましたよ〜。なんかすごく…いろんな意味で美味しそう!!!

L06何種類もある予告を見ながら、いろいろキャプったので、どれがどれやらって感じになっちゃっていますが…(^-^;

L02_3「好きなんだ…」って、キャ〜!!!ヤバすぎ(*´∀`*)

L05嵐で島??に2人っきりになるらしいですね。こ、こんなベタな王道シチュエーション、ありですか〜?ヤダ〜(*´∀`*)

L04予告を見る感じだと、最終的には別れちゃうのかな〜とか、いろいろ妄想が膨らみますね。切なそう。楽しみだな〜。
実は、弱くても勝てますとか見てたんですけど、そのときのキャラが嫌いだったので、有村さんにあまりいいイメージがなかったんですけど、これはすごくかわいいので、期待できるなって思っています。
予告見てあまりにも期待が膨らんでしまったので、浮かれた文章ですみません(^-^;
しかし…もうちょっと若かった22〜24歳くらいの窪田くんでがっつり恋愛ものを見たかったのにな〜って…少し残念。まあそのころにはファンじゃなかったので、どっちにしても見られなかったわけですが(笑)

6月の怒涛の窪田祭りが本当に楽しみです。
Huluに加入する準備もできてるぜ!!!(*^ー゚)b

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2015 | Main | July 2015 »